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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part7

1 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 21:49:15 ID:s6BeFEkO
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に
交代して、UTF-8全角漢字対応など大変貌中。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式のフィードバックフォーラム(英語、読むだけなら登録不要)
http://www.simugraph.com/forum/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他)
http://simutrans.s28.xrea.com/
スクリーンショット等のアップ (「鉄道屋」サイト)
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/clip.cgi

128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Cubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/

テンプレ・過去スレ等は >>2-10 あたり


730 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 23:32:06 ID:fL86cgqY
>>725
気長にお待ちを。
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/837.png

731 :イベントファイルプレイ中:2005/06/08(水) 23:34:51 ID:TRRSZ6CT
1932年夏まできた
桃山→市岡→甲斐住吉→飛騨荻原の幹線に115系の緑とオレンジの電車を走らせているよ
まだ単線で一編成しか走ってないけどなんとなんとか採算ラインに乗った
ところが意外なことに、実際のローカル線を想像しながら作った
甲斐住吉→加太→木見の非電化路線に機関車と二両の客車がバカ儲け
なんでだよwwwwwwwwwwwwwうぇうぇwwwwwww
たぶん維持費などを考えると幹線よりも激しく儲かってる
機関車をなめるな!わらい

732 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 23:58:41 ID:9MvFUToX
三年目の収入904.999.49。運航費と維持費を引いても636.985.79。どーだまいったか。
これでも路線改良ばっかで破産寸前まで追い込まれたけどなwww

一言アドバイス。H-Transは全く使えない。
直線ばっかの旅客だけにして他はTPI-Stdにすべし。

733 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 00:42:32 ID:0S6+LhXG
引退するとどうなるのか、誰か詳細キボン

734 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 00:53:17 ID:FwI76Nrn
1950になろうというのに、新しい斜里用が殆ど出てこないのはどうにもこうにも。
路線はすべて高規格&電化済みだというのに……。

735 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 01:15:59 ID:mU78/ja8
>>730
ウホ。いい先頭車w

736 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 01:20:27 ID:hEQoe5sU
>>722
申し訳ない・・・
223、221と新たに207系・281系・681系・HOT7000を作ろうと思ってるのですが、
全くはかどらない・・・(128版アーバソセット)
事故で自粛している訳ではないです。

あとは皇室セットや128ゴミセットも製作途上・・・
よければ、128版ゴミpak代わりに作ってくれませんでしょうか・・・

皇室セットは64版で作りたくなってきた・・・(っていつになったら完成するか)

737 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 02:24:27 ID:FwI76Nrn
強制終了してしまったので今日は終了。
64は小さくて目が疲れる。
それが理由で128に移行したことを思い出す夜。

さて、アドオンでも作るかねぇ。

>>735
の ら な い か ?

738 :725:2005/06/09(木) 08:24:11 ID:5UsxI0Dr
>>730
寝てる間にネ申キテタ━━━(゚∀゚)━━━!!
いや、まさかマジで来るとは……何はともあれウレスィですね。期待して待ちます。

739 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 17:16:33 ID:AQQtq+uu
2000年まで飛ばしてからやるのはダメですか?

740 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 17:42:52 ID:0S6+LhXG
>>731
みんなそういう感じになりそうな気がする。
初期は街建設なんて出来ないし。
まあ、俺は備後三日市を中心に旅客路線を構築するけど。

キハ22最高

741 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 18:03:56 ID:2Vunp8lZ
>>736
頑張ってください。期待してまつ。

742 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 20:04:08 ID:Tn9yZJaO
ポーズをすると落ちる・・・

743 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 20:08:37 ID:IGnceNAX
128の86.03.1で、複数の街をつないで旅客輸送を進めていっても
街が発展しないというか建物が建たなくなった気がする。
旧バージョンでは順調に発展していたのだが。

744 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 21:08:55 ID:yfbuyDQ9
>>730
うひゃっ!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・・・・と思ったら64か、残念orz


毎朝登校途中の踏み切りで、
必ず車両庫入りするサンライズ号を見てるものだから期待してまつ

745 :事務局:2005/06/09(木) 21:18:10 ID:9127IoxG
event_fileは64ですが同じ状況です。
仕事が無いから町が発展しないのか?と産業と町を結んでも同様でした。
ただ、1966年になると人の動きの活発化や特殊建築物が立ち始めました。

>event_fileでうまくいかない方
右下の島の石炭と島の左下の発電所を結んで大量輸送で初期資金を
稼ぐといいですよ。その資金を使って、発電所に港を作って石油を海上油田
から運び、石炭路線で火力発電所まで送ります。これでかなり潤沢な資金を
ゲットできます。 最初に旅客をやるとちっとも儲かりませんでした。

746 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 21:45:08 ID:Jki9KJS9
今まで半角カタカナでやってたんだが、イベントので漢字になったら駅名がアルファベットしか入力できなくなったorz

対処法とかありますか?

747 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 21:52:28 ID:1Zbuvtkh
ない。むり

748 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 21:53:55 ID:mU78/ja8
>>744
730はどうみても128版だとおもうけど。

てか、64版の285系は公式にあるよ。

749 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 22:04:05 ID:KAfJu3GG
貨物輸送を普通にやれば儲かるよ。
漏れみたいなライバル無しのヌルい設定ならね。

ところでお魚を運ぶトラックっていつ頃出てきます?短い距離を鉄道で結ぶのはちょっと怖い

750 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 23:07:58 ID:IP36haed
ところでこのsimutrans、某A列車5もそうだったが時系列がおかしいな。
まあ24時間=一ヶ月になってる時点でほぼ無視なんだろうが、
やっぱりなんとなく一駅15分〜30分ぐらいの設定にして欲しかった。

751 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 23:50:58 ID:GqAdFl4x
ダイヤ設定できないのに?

752 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 02:11:53 ID:aDtVkAEz
時間がゲームの進行以外、関係ないからどうでもいいと思われ。

753 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 02:13:10 ID:aDtVkAEz
>>749
いま1975年だけど登場してる。
戦時中・後はかなりきついな・・・。

754 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 02:27:42 ID:oharQsUv
128ばかりやってたから資金の増え方に焦る時がある。

755 :事務局:2005/06/10(金) 16:57:26 ID:bHYNTRBk
次回についてご協力をお願いします。
来月本大会を実施予定ですが、プレ大会を元にアンケートを取りつつ
内容を決めたいと思います。
まず、バージョンと64/128を決めて→追加pak案→詳細ルールという
順にアンケートを取りつつ煮詰めたいと思っています。

アンケートのページですがcgiの仕様上1ページで1つしか投票できないため
例えば20%以上の票を獲得したものを採用という具合にしたいと思います。

ではバージョンの選択を下記のイベントページ/次回分アンケート/ でお願いします。
http://www16.plala.or.jp/simutrans/
締め切りは16日(木)です。

756 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 21:33:44 ID:aDtVkAEz
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/839.png
ハァハァハァハァ・・・
まだだ、まだ終わっていない・・・。

757 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 21:41:13 ID:OSERY61C
>>756


758 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 21:51:45 ID:n/EQ2CJ7
>>756
感動した

759 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 21:59:22 ID:usd93FQx
>>756


760 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 22:03:16 ID:5n8vxxKq
>>756
やるな

761 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 22:10:35 ID:7068Dx7u
>>756
(゚Д゚;≡;゚д゚)詳細キボンヌ!

762 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 22:32:59 ID:byRXKYGa
次回は128版がいい
普段128やってる身としては、64は見にくくてわかりにくい

763 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 23:03:20 ID:OSERY61C
左右下方にある島の交通が凄いことになってるw

764 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 23:05:58 ID:BSsK0541
756のやつとかどう見るのか教えてくだちい…

765 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 23:55:00 ID:Td1/RhlS
>>756
負けました。

766 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 00:06:29 ID:em6Zo+Ju
このやり込み度は尋常じゃないなw

767 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 00:09:54 ID:gUXgs/Lt
>>756
オイラもまだまだですたいorz
大陸部は各都市を結んでいるけど、棒線ですわ・・・
756氏みたいに環状線なんてまだまだ・・・
離島部なんて旅客バスが1本走ってるだけの手付かずw

オイラは第一回?大会は64がイイッ!!

768 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 00:12:55 ID:8G1RBxfC
eventfile
1949年時は来たれり
資金5,000,000.00c貯めたので旅客事業開始

769 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 00:55:03 ID:aanLbX/V
10年かかってまだ産業を繋ぎ終わらずにダレてきたところに>>756が投下されてやる気が一気に噴出しましたw

>>764
>>756のアドレスの先頭に小文字のhを入れれば普通に見れない?

770 :756:2005/06/11(土) 01:06:39 ID:paDVIdkM
皆、ありがとう。
俺もやる気が倍増した。

771 :756:2005/06/11(土) 01:57:31 ID:paDVIdkM
今気づいたけど事務局のcgi、86版128pakがダブってますよ。

772 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 03:48:01 ID:QOphC2VG
>>771
最初見たときはたしか2つもなかったとから
誰かが該当があるのに新たに追加したんじゃないかな。

773 :772:2005/06/11(土) 03:52:10 ID:QOphC2VG
×なかったとから
○なかったから

変な時間に書き込むものじゃないなorz

774 :事務局:2005/06/11(土) 11:15:07 ID:WLe23CJ4
指摘tnxです。
1番多いので良いも含めて4つがデフォでしたから、だれかが追加したようです。
書き込みNGにしたかったんですが、こちらではいじれない仕様になってるんですよねぇ。

756さんのマップすごいです。
気迫を発散させてますね。
私は下の島2つをコンプリートしたと思ったら、産業が新たに出現してびっくりしている
ところです。


775 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 11:22:13 ID:GGsjjAL3
どうにか単線で行き違い設備のところで4列車でつっかえるの防ぐ方法ないかな?

776 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 12:33:15 ID:WLe23CJ4
状況をスクリーンショットにとってどっかに上げた方がいいんじゃないですかね?

777 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 13:27:58 ID:q1MHMaE7
>>775
プレシグナルを使ってみるのも手だと思う。
一つ手前の信号所もしくは駅の出発信号をプレシグナルにする。
運行効率は落ちるが、対策にはなる。

778 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 17:03:53 ID:9rG2ZMSE
つい最近 各発電所ー高圧線ー変圧所 の使い方がわかったんですが
発電所(変圧所併設)
     ↓
    高圧線
     ↓
各産業(変圧所併設で生産力UP!and電気きてると微利益)
これって既出ネタですかね?

779 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 18:02:00 ID:eJP9jeUU
>>778
発電所の材料の産業に電気送れば、金ももらえるし、材料の量も増えて発電しやすくなるので一石二鳥。

780 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 18:05:02 ID:M4IL8C6R
風力発電所は材料なしで発電してくれるから使い勝手がいいですよね。

781 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 18:20:51 ID:Y0Xz8hua
128版で1933年の2月になったら(時間はバラバラ)なぜかメッセージが出て強制終了されてしまうのは仕様ですか?

782 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 19:38:57 ID:q1MHMaE7
>>780
変電所増やせば生産力(発電量)増えるしね。
初期の保険には良い。

783 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 20:20:44 ID:CpqZXlnK
しかし静脈物流のアイディアを考えた人は天才やね。
リサイクル産業を充実させたら、環境教育の教材に使えそう。

784 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 20:44:13 ID:2665+Ega
質問スマソ!
ゲームを始めてしばらくすると勝手に都市の工業が新しくチェーン展開を始めてしまうのですが、
止める方法は無いのでしょうか??

785 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 20:52:13 ID:BpSWRt4I
>>784
config フォルダに cityrules.tab ってファイルあるでしょ

# at which number of inhabitants we need a new market?
industry_increase_every = 2000

↑中にこんな記述がある。
これは2000人超えると新産業発生っていう設定だから
この数値を大きくすれば良いんじゃないかな

786 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 20:57:36 ID:2665+Ega
>>785様ありがとうございます!

787 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 21:08:26 ID:Y0Xz8hua
>>781は1933年の2月に限らず起こる様でs

788 :事務局:2005/06/11(土) 23:26:10 ID:WLe23CJ4
混雑メッセージが激しく出るようになったんですが、
これを出ないようにする方法ってあるんですかね。

画面いっぱいでプレー出来ないし、なかなか消えてくれなく
なりました。ポインタを追って出るので何かひとつするのも
一苦労です。orz

789 :南福岡車輌:2005/06/12(日) 00:00:10 ID:ldOqaCHC
海底トンネル?
のようなものを Simugraph feedback forums で見つけました。
試してみたら本当に使えました。


790 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 00:04:51 ID:tiSz8Yf/
すげ・・・・

791 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 00:43:10 ID:J2i1QZSo
地上でも、一段高い位置に斜面を作れば、トンネルが作れることが判明。
まず使い道が無いだろうが。。。

ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/841.jpg

↑のSSの右上部分です。ついでにマップ(まだまだやりかけ)晒しと、
配線にこだわってみた駅ものせてみましたw

792 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 00:47:10 ID:cH5wAk/z
>>788
混雑メッセージ
上のアイコン一覧の郵便ポストみたいなのを押す
メッセージ表→設定
ボタンがいっぱい並んでるところの下から二つ目のStaition fullのボタンを全部解除すれば何もでなくなると思う

三つボタンの設定の適当な訳
左のボタン:メッセージがSimutrainsのメイン画面の下の方にスクロールテキストで流れる
真ん中:メッセージがウィンドウで表示される。自動で消えない
右:メッセージがウィンドウで表示される。ちょっとたつと自動で消える

物資がたまってるときじゃなくて、時間とともにたまり続けてるときにメッセージが出て欲しいと思った
無理して減らそうと輸送量増やすといつの間にか今度は積み待ち状態になって効率悪くなる

793 :788:2005/06/12(日) 01:34:57 ID:40EaewPY
792さん、ありがとうございます。

見事にメッセージは出なくなりました。
ちなみに元のマニュアル?解説?ってどこにあるんでしょうか?

>791
海峡横断トンネルにはびつくり。
私もチャレンジしてみようと思いますが、金たりるかなぁ。


794 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 02:00:08 ID:cH5wAk/z
解説はポスト押して、出てきたメッセージ表ウインドウの左上の?マーク押したら出てきたよ

何で英語のままなのか不思議に思っていろんなtabファイル調べてみたけど、原文は見つからなかった

795 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 03:12:05 ID:bLDWkNR7
プレマップをプレイ中なんだが、路線が非電化もあって
アドオンからDLした旧国鉄気動車(キハ20、40、58、80)って出力が少ない事もあって激遅w
JR化後の車両は軽量化、高出力ですぐに先行する国鉄車に追いついてしまう。
気動車の近代化が遅れた事がこのゲームでのよく分かったよw

上のレスでもあった、下り坂を下りきった列車が異常な加速をするのは激萎ですな。
海底トンネルの裏技はGJだけど、せめて地底に潜った構造なら良かったのに・・・

796 :793:2005/06/12(日) 03:21:18 ID:40EaewPY
>794

ありがとうございます。
最初に路面電車のヘルプを押したら
そんなファイルないよって出たので、
ヘルプは使えないのかと早合点してました。

797 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 09:24:13 ID:joqJrGZZ
セーブデータがアボーンしたorz
また最初からやり直しだorz

798 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 11:38:11 ID:fZ2ohGcp
質問です。
128版をやっているのですが、0.86になってからというもの旅客事業が全くうまくいきません。
どうすれば事業を軌道にのせられますか?アドバイスをお願いします。

799 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 11:58:54 ID:IqhHW0M/
86.04キタコレ!!

ウィンドウサイズが変えられるようになったぞ。
あと、かな入力もできるみたい。どうやるのかよくわからないけどorz
Japanese Users: Use this translation file form HW-Katakana input (keyboard to kana mode):


800 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 12:16:16 ID:HH0U0ndT
>>799
結局、漢字対応はまだなのか・・・。
もしかして以前の半角カナ入力を復活さしただけ?

詳細キボン

801 :茂名鉄車両製造 ◆PqaUPtVaYk :2005/06/12(日) 13:56:27 ID:Y1X/CVaD
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/844.png
こんなん描いてみた。

802 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 15:27:14 ID:UwF5YAVc
やっと160km出せる機関車が登場、これで輸送力アップできるな。

ところで皆さんに質問です。
植林地─駅A━鉄道━駅B━トラック━トラック停車場─製材場
のようなルートで木材を運んでいたのですが。
突然、植林地から駅Aに木材が移らなくなりました。
同じような症状が起きた方いらっしゃらないでしょうか?

ためしに、植林地の横に、臨時にトラック停車場を設けて、駅Bとつないで見たんですが、
これでも木材が輸送されません。
何か情報ありましたらおねがいします。

803 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 15:29:59 ID:Oz7KzYdx
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/843.png
ヒネクレ者なので馬プレイした、輸送量が少なくてムシャクシャしたので金にもの言わせて輸送専用道路作った。
あんまり効果が上がらず反省している。


804 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 15:35:04 ID:cEvShGhw
>>803
お探しのページは見つかりませんでした。(404 Not Found)

805 :803:2005/06/12(日) 15:37:21 ID:Oz7KzYdx
>>802
私はひねくれたプレイが大好きなので馬のみ輸送のみでプレイしているのですが、
他社がトレーラを持ってくるとたまに同様の状況が起きます。
残念ながら原因はわかりませんでした。

806 :803@お馬いっぱい。 :2005/06/12(日) 15:40:14 ID:Oz7KzYdx
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/843.jpg
うう…たびたびスミマセン、おそらくこれで良いはず。

807 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 16:17:00 ID:lYLq7n0r
>803
ワロタ

808 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 16:50:58 ID:KJGyPxWs
>>801
いいすね。荒川橋梁みたいにみえますよ。


現在製作中
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/845.png

809 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 18:11:54 ID:Nd+A48px
128版の最新のやつ
石油備蓄タンクみたいの建てれるけど
なんか意味あるの?

810 :事務局:2005/06/12(日) 18:32:09 ID:40EaewPY
機関庫に古い車両があって、その機関庫をクリックすると落ちるようになったので
開発元サイトを見にいったら、86.04がアップされていました。

落として再実行の結果落ちなくなったのと、
自動入庫のルート計算方法が変わったようで、
別の機関庫(距離的にも近い)を選ぶようになりました。

811 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 19:09:25 ID:XFrXAKfY
>>809

駅を拡張して旅客範囲を広げるために導入されたのではないかと思います。

>>810

私もそのバグでだいぶ痛いめに遭いました。
データの互換性や考えると86.04はプレイベントのファイルに上書きしないほうがいいですよね?

812 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 19:12:33 ID:BfcJeQ7v
>>811
もう遅いorz

813 :811:2005/06/12(日) 20:15:45 ID:XFrXAKfY
>>812

それで何の問題もなければプレイベント参加者全員86.04にアップデートした方が良いでしょうね。

814 :811:2005/06/12(日) 20:23:05 ID:XFrXAKfY
>>813に条件追加

それと86.04自体が安定していることが確認できたのならば

815 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 21:04:06 ID:tc7ahe0A
>>806
メタワロス

816 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 21:28:50 ID:bZz724+P
ついに、フリトレは分割併合が可能になったみたいだ・・・
>>

こっちも分割併合できたらなぁ〜

817 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 21:32:14 ID:ZMJhk2d1
>>791の方法って反則ですかね?
信号爆破よりもゲーム性を損なわないと判断したので島と島の間を鉄道で結ぶのに使ってるんですけど・・・
鉄橋作ると目に見えるのがうっとうしいし。

818 :事務局:2005/06/12(日) 22:24:30 ID:40EaewPY
もうアップグレード?してしまいました。スマソ

86.03で不具合が出る方は04にしても構わないと思います。
そうでないとその時点でプレーヤーは参加継続したくても
リタイヤとなってしまいますから。

86版は開発版のため、本大会でも本ケースは充分考えられますが、
アップグレード可とすべきだと思います。

>817
プレ大会では、メニューにあるツールは全て使用可というより
全て試してみることが目的なんでOKです。


819 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 23:57:04 ID:uT8Lri3w
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/846.png
20年目。もう限界。鉄鉱石2万トンどーしよwww

820 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 01:50:58 ID:GLe1aNm8
しかし、釣り堀に高圧電線を引くと生産倍増ってのはどうも納得いかん(笑)

821 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 01:59:43 ID:oITFlUTL
ttp://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/2520/nedan.htm

こんなページを見つけたので貼っておきます。
職人さんが車輌を作るときの参考にどうぞ。

822 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 02:01:11 ID:rGDiZulS
>>820
すんません。
養殖マグロ専用流れるプールが電力食うもんで…

823 :811:2005/06/13(月) 03:13:47 ID:E/TvVr1D
>>818

そうですか。
では私も04にしてみようかな。

>>819

大丈夫です
私は駅に魚肉が82万パレットもありますからw
完全に腐ってますw

824 :仙ミハ ◆796N/Cl70Q :2005/06/13(月) 03:30:04 ID:va8wNQSu
>>821
応援してくれる皆々様の気持ちが、職人の力になりますです。多謝。

それにしても諸氏のプレイぶりは凄いですなぁ。
自分のはもうすぐ1990年突入。450km/h車両いつでてくんだよぅヽ(`Д´)ノ


825 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 06:15:34 ID:lxGnXqcb
>>820
そんならゴミ置き場でゴミが増えるのも変だぞ。
電気流すとゴミが増えるのか?

826 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 12:16:57 ID:WjK7nsOV
2042年に385kmが最高みたいですねぇ

827 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 14:31:07 ID:vjPbzmbh
>>825
電気柵設置で、ゴミを食べるカラスが消えるんで。

828 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 15:06:52 ID:8/Ylo1a5
>>819
どうやって、海の上に駅を作るの?
初心者なのでわからないっす。
違ったらごめん

829 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 15:58:55 ID:UnpXLyoB
>>825
その生産場所での処理能力がUpされる、と認識してます。
それまでは人力だった、とかー。

830 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 16:12:23 ID:eRm9wdNL
>>829
海の土地盛り上げて(埋め立てやね)、陸地を作り、駅建設。
ガンガレ

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