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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part7
1 :
名無しさんの野望
:2005/04/21(木) 21:49:15 ID:s6BeFEkO
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に
交代して、UTF-8全角漢字対応など大変貌中。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式のフィードバックフォーラム(英語、読むだけなら登録不要)
http://www.simugraph.com/forum/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他)
http://simutrans.s28.xrea.com/
スクリーンショット等のアップ (「鉄道屋」サイト)
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/clip.cgi
128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Cubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/
テンプレ・過去スレ等は
>>2-10
あたり
889 :
事務局
:2005/06/15(水) 17:09:37 ID:Lc/8UhE8
>882
いえいえ、こちらこそアナウンス方法を検討しないといけないと感じました。
http://www16.plala.or.jp/simutrans/
こちらで一式ファイル(86.03)がありますので、今月いっぱいプレ大会を
64pixでやっていますから落としてください。
またアンケートも上記サイトで行っています。
890 :
425
:2005/06/15(水) 18:28:49 ID:rsKfNIFL
金太郎きぼんだってー!!!!
鼻血出た
調子に乗ってまた何か描きますね
891 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/15(水) 22:14:34 ID:TVER16T2
>>889
ああ128版が・・・。
やってみると面白いんだけど、取っ付き難いんだよね。
892 :
前スレ713
:2005/06/16(木) 00:32:43 ID:tBBw30Tv
公式のアドオン128train3にアドオン(787,883,885系)を追加しますた。
ところで、このページがそろそろいっぱいになってきたので
どなたかページを新設していただけないでしょうか?
893 :
687
:2005/06/16(木) 02:43:35 ID:8uKqlywe
>>883
すっかり電化したら表示される車種あることを忘れてましたorz
現在最初からやり直してほぼ計画された町作りを試験中・・・
じり貧生活(゚∀゚)
894 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/16(木) 08:23:20 ID:eboGHZrV
>>892
おおお、これで九州の在来線特急電車がほぼ全て出揃うことに!!
私、自称JR九州特急スキーなので。トントン
895 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/16(木) 12:20:23 ID:Zx0ZBFKw
なんか思ったような産業配置にならないので何度も最初やり直してるうちに
プレイする時間が無くなるときがある今日この頃w
>>894
「好き」っていうのは自称でしかないしょw
896 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/16(木) 17:23:14 ID:UVnnuZml
車両pakは
国鉄の代表的な電車・気動車・機関車
JR各社の代表的な電車・気動車
私鉄各社の代表的な電車・気動車
って感じじゃだめですかね?
自分の住んでる地域の鉄道車両を使いたいって思いません?
897 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/16(木) 18:05:23 ID:AdLiNwx7
>>896
> 自分の住んでる地域の鉄道車両を使いたいって思いません?
北斗星、キハ40、キハ54しかラインアップに無い地域の人は
どうしたら良いでしょうかorz
九州がうらやましいぜ。
898 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/16(木) 22:03:32 ID:oGjx68A5
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/855.png
俺必死だな(藁
>>896
>>868
>>873
899 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/16(木) 22:12:35 ID:A9qMPfTB
>>898
高圧電線密集地帯
900 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/16(木) 22:35:22 ID:AM535xef
そんなに変電所つけても2倍にしかならんだろwwww
発電所の消費は倍で増えていくけど
901 :
事務局
:2005/06/16(木) 23:14:27 ID:zEvVNInZ
本日23時のアンケート結果です。
86版64pak 42 + 5 - 2 = 45
86版128pak 38 + 3 - 2 = 39
84版64pak 3 + 1 - 2 = 2
よくわからないので一番多いのでヨシ 2 + 1 - 2 = 1
でした。各項目の-2は項目アップロードの際の初期値が1のため
2回分を引いたものです。
ただ来週から激不在がちになることになったので、
大会の7月実施はできそうもありません。
延期、もしくはどなたか引き取ってもいいよって方はいませんか?
902 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/16(木) 23:52:29 ID:ukYmIw+b
>>901
ノシ
903 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/16(木) 23:57:51 ID:oGjx68A5
>>900
むしゃくしゃしてやった。
生産力が上がれば何でも良かった。
今は反省している。
904 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/17(金) 00:09:19 ID:m+055vgA
あぁ…
町の成長速度が俺の処理速度を超えるようになってから10年が経った…
なんという惨劇だ…
905 :
sage
:2005/06/17(金) 01:04:06 ID:hW+5Qfhn
なぜだ・・・・なんで安治川口が人口一番多くなんねん・・
906 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/17(金) 03:31:11 ID:zYNmpBiZ
USJ効果灘。
907 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/17(金) 13:43:21 ID:hm8XDmPH
最新版上書きしてみた。。。
でも相変わらず↓
building.player.pak
これ削除しないと立ち上がらないんだけど
これってなんなんですか?
他にも方策があるんでしょうか??
908 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/17(金) 17:19:01 ID:htF5kBLQ
>>861
です。
今更ですが言葉足らずで大変申し訳ありません。
何が言いたかったかというと、
pak/に入ってる制限速度120km/hのレールと、pak.japan/に入ってる95km/hのレールを同時に使いたいなぁ、ということです。
ファイル名が同じで、おそらくpakファイル内部のレール名も同じだろうということで、片方のファイル名を変えたところで同じレールとして認識されてしまい、共存が出来ないですよね。
何とか共存できたらいいのになぁ、ということなんです。
最高速度が異なる車輌が沢山走る都心部の超過密路線は95km/hで抑え、ちょっと郊外に出たら120km/hに引き上げ・・・っていう、実在の路線でいうと阪和線のイメージですか。
トラムの線路の制限速度が80km/hくらいだったらそっち使ってもいいんですけど、なぜか120km/hなんで使えないorz
あ、64版の話ですた。スマソ
909 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/17(金) 20:03:00 ID:C/C63Tp3
橋梁のタイプが減ったね・・・
前までは、橋梁コマンドから速度に応じた橋梁(鉄道・道路)を選択できたが、
最近のバージョンだと鉄道・道路ツール内にあるが、それまであった橋梁がなくなってるし・・・
新たにdat書き換えて入れなおさないといけないの?
それとも最新版では導入済み?
910 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/17(金) 20:05:33 ID:C/C63Tp3
あとクレクレ君で申し訳ないですが。
クネクネしない道路を誰か作ってぇ〜(くださいませ、お願いいたします)!!!
911 :
797
:2005/06/17(金) 20:09:57 ID:2Ugh9kcM
またセーブ途中で落ちたorz
バックアップソフト作ろ。
912 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/17(金) 20:35:30 ID:6FncQC8m
>>736
>223、221と新たに207系・281系・681系・HOT7000を
今完成してるのだけでいいからうp下さい
913 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/17(金) 22:23:08 ID:m+055vgA
なんか最近ロードするのに時間がかかるようになってきた
読み込むファイルを決定してから2,3秒硬直してから読み込みバーが伸び始める感じ
これって最初からだっけ?それともあぼーんの兆し?
914 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/17(金) 23:59:04 ID:zQKz//yD
>>913
線路や車両が増えればそりゃ重くなるわ。
915 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/18(土) 10:32:29 ID:468wLcaR
128版DF200キボンヌ!!
ごめんね、荒れかねないレスして。ごめんね。
916 :
事務局
:2005/06/18(土) 12:52:34 ID:Zy+whTIA
プレ大会の投票は23日からだったのですが、都合で今日から投票できるよう整備しなおしました。
最初にエントリー表明して下さった方はハンドル名を投票コーナーにプリセットしてあります。
まだエントリーしてなかったけど、作ったものを見せてもよいよという方は、
画像アップロードコーナーに画像とハンドルを是非アップしてください。その際ハンドル名を
投票コーナーで新規項目に入力するのをお忘れなく。
http://www16.plala.or.jp/simutrans/
917 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/18(土) 12:59:54 ID:wbt0uHyU
config、通行人表示しないようにするくらいはしても良いよね?
918 :
事務局
:2005/06/18(土) 13:34:42 ID:Zy+whTIA
>917
ルールで画面サイズ、音楽以外のconifgはいじらない となっているので
ホントはダメす。
でもプレ大会は賞があるわけではないのでいいですよ。
919 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/18(土) 13:51:27 ID:A2TZtvlJ
最近のSimutransはどんどん便利な機能が追加されてくな・・・
数年前のバージョンと比べたら大違いになってしまったw
920 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/18(土) 13:52:30 ID:35gCPgeP
日進月歩
921 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/18(土) 14:10:22 ID:p0rELDIH
職人さん方!!
日本の鉄道によく合う駅舎作れないっすかね?(´∀`;)
あと南福岡車輌さんの片面ホーム細工して連絡橋作れないかな・・・
お願いばかりでゴメソ
922 :
425
:2005/06/18(土) 15:17:05 ID:rAZfaqnb
建物はあんまり作ってないから自信ないなぁ・・・
所で、86.01使ってるんですが、これ以降のバージョンって
勾配の酷い加減速の仕様直ってますかね?
長編成の優等列車が勾配で減速して鈍行に抜かれるのがカワイソス・・・
923 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/18(土) 15:49:25 ID:01xpoLfz
以前、碓氷峠もどきを作って下の平地に路面電車の軌道を敷きました。
それで、案の定上から車両が落ちて(w)きます。すると・・・
車両が軌道の最高速度を無視して突っ込んできますた。既出ネタならスマソ。
924 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/18(土) 16:53:12 ID:2G8m8U0+
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/856.png
前でた海底トンネル技やったら、海に信号がw
925 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/18(土) 17:07:24 ID:DIrL/Ke0
86版で都市名リスト(citylist_ja.txt)を日本語化するにはどうしたらよいのでしょうか?
そのまま都市名を入れても文字化けしてしまふorz
日本語版公式ページだと「§」を使うって書いてあるんですけど実際にはどのようにつかうのでしょうか?
926 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/18(土) 17:07:34 ID:AsKxs4wi
>>922
相変わらず酷いままorz
>>923
下り勾配が連続で続くと100km/hの機関車が300km/h以上にすっ飛びますw
直後にカーブなんてあろうものならもうヒヤヒヤですよ。
尼崎事故のこともありますし。
927 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/18(土) 17:42:51 ID:qp+ygK19
>>922
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/857.jpg
かなり卑怯な技になりますが、以下の方法で坂道でも減速しなくなります。
上のSSの赤丸のあたりのように、線路を引いた後、地形ツールを使って、
坂を平坦にすると、坂道でも減速しなくなりますよ。
また、この技と、下り坂でのスピードオーバー技を利用して、
青丸のように、線路の途中に下り坂を作ると、
強制スピードアップポイントを作ることができます。
とりあえずこの方法を使っても、バグはなさそうですが、
ゲームの面白みがなくなっちゃうんで、あまり使わない方がいいかと思います。
928 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/18(土) 17:58:41 ID:35gCPgeP
見栄えワロシ
929 :
425
:2005/06/18(土) 18:37:44 ID:rAZfaqnb
>>926
>>927
情報サンクス!!!
お礼と言ってはなんですけど、ちょうど完成したので、E231-8000を公開しときます。ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/858.png
スクリーンショット
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/859.zip
pakファイルの方
相変わらず微妙な出来でごめんなさい(;^ω^)
930 :
南福岡車輌
:2005/06/18(土) 18:53:22 ID:JbmxX7IF
>>921
試しにやってみました。細かいところは気にしないでください。
だだし、新しくアドオンを作ったので、鉄道のメニューがさらに増えてしまいます。
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/860.png
931 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/18(土) 19:07:36 ID:wbt0uHyU
>>927
それやると電線引けなくなるんじゃなかった?
932 :
927
:2005/06/18(土) 19:40:17 ID:FetQIdhR
>>931
架線でしたら普通に引くことできますよ。
プレ大会もそろそろ投票時期かぁ。ここに来て急に産業が増え出したせいで、
貨物輸送の整備がなかなか追いつかない。。
町を増やす余裕もないなぁ。
933 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/18(土) 21:04:10 ID:01xpoLfz
木が多すぎるんですが減らす方法ってありますかね?
934 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/18(土) 21:28:48 ID:35gCPgeP
破壊する
935 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/18(土) 23:09:10 ID:QUj0GomI
今回のイベントで86版を初めて触ってみたけど、駅の位置をずらそうとして
ホームを切り貼りしてたらいきなり落ちたorz
やっぱ、いきなり落ちるとやる気失せるな…
新しい産業が多くて面白そうなだけに、今後に期待。。。
936 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/18(土) 23:57:52 ID:IUFNuU/Q
86版で40年目に突入したけど、強制終了って一回しか体験してないなぁ
運がいいだけなのか・・・
937 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/18(土) 23:59:04 ID:g0972Ygq
>>930
連絡橋乙。
ところで、そのSSでたくさんの架橋ツールがあるけど、
最新版導入すれば、入ってるの?
938 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/18(土) 23:59:32 ID:Yva5Wgfw
間違っても鉄橋の下の地上線路に信号は置くな。
撤去するときに悲惨。下手すれば強制終了。
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/19(日) 00:21:16 ID:IebSfgoi
>>938
あれどうにかならんものかね。
信号の上の橋を撤去しなければバグらないみたいだけど。
バグって機能消失&撤去不能になった信号を、何度か橋設置&撤去の繰り返しで
撤去に成功したものの(根気勝負w)、今度は近隣の信号がおかしくなり、
狂った信号近くの線路を撤去すると強制終了。
取りあえずバグった線路の部分を営業区間から切り離せば信号バグは影響なくなるけど。
バグ線路の完全撤去は不可能だった。
940 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/19(日) 00:54:02 ID:QW9FW7wD
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/861.jpg
日本風の家を描いてみてるけど、このぐらいの大きさでもあまり違和感ないですよね?
941 :
南福岡車輌
:2005/06/19(日) 01:48:29 ID:Q61zw6zk
>>937
たぶんはいってません。バージョンアップしてもそのまま上書きしてプレイしています。
フォーラムで公開されている"Japn Pak64"には3,4種類入っているようです。
http://64.simutrans.com/pakjapan-86-04.zip
942 :
937
:2005/06/19(日) 02:01:50 ID:+kTtpceJ
>>941
トンクス
943 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/19(日) 11:11:08 ID:JZKfDA+m
最新版にしたけど落ちすぎ
10分に一回は落ちる
944 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/19(日) 11:41:26 ID:gwJoBAym
最新版にすると何故かアドオンのpakが使えなくなってしまう・・・
年月は経過してるんだけどなぁ
945 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/19(日) 11:56:15 ID:a/sDLGBO
>>944
フォーラムから自分でmakeobj落としてきてdatとpngからpakを作れば?
やり方は日本語化・解説に載ってるし。そう難しいことはないと思うが。
946 :
944
:2005/06/19(日) 12:09:52 ID:atcgb9YN
なんでこの”わたくし”が、そんな事させられなければいけないのでしょうか?
947 :
944
:2005/06/19(日) 12:28:32 ID:gwJoBAym
>>945
makeobjでpakを作り直したら上手く動くようになりました
ありがとう
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/19(日) 12:37:15 ID:U3BWvf1x
信号関係とかで一度データがおかしくなると、ずっと癌を抱えたままプレイしなければならないのが辛い。
データ整合性修復ツールのようなものがあればいいのに。
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/19(日) 12:59:49 ID:C1/LIdhT
っつーか1ヶ月毎or1年毎にオートセーブ機能が欲しいな
熱中してずーっとやってたのが不意に落ちるとマジで萎える
んでしばらくやりたくなくなる
950 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/19(日) 14:15:36 ID:a/sDLGBO
>>946
m9(^Д^)9mプギャーーーーーーーッ!!カタリ乙
人様の力を借りないと何もできない厨は永遠にROMってろ!!
951 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/19(日) 14:43:46 ID:EmeLjZRO
餅突け。IDを見ろ、別人だ。
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/19(日) 14:59:27 ID:AIDNxU9e
>>951
お前こそモチツケ。騙りだって言ってるだろが。
953 :
945=950
:2005/06/19(日) 15:19:54 ID:a/sDLGBO
>>951-952
日曜の昼間からすまん。ちょっと熱くなりすぎた。
しかし、
>>946
みたいなアフォにはひとこと言っておきたい。
フリーゲームで遊ぶ以上、自分で解決できる範囲の事は自分でやれ。
それをやらずにただクレクレばっかりやってるんならフリーゲームで遊ぶなと。
あー、我ながら説教臭いレスだな。
あと、
>>944
も気分を害したなら謝る、スマソ。
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/19(日) 15:40:49 ID:EmeLjZRO
>>952
スマヌ
955 :
921
:2005/06/19(日) 15:46:27 ID:6DgvsW9D
>>930
亀レスですがはやっ(゜Д゜;)
ありがとうございます使いますですm(_ _)m
956 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2005/06/19(日) 16:43:43 ID:CtAX1Bzj
東武スペーシアセット公開。
…とおもったらいろいろ修正する羽目にorz
で、200系ですがどうしてもギア比がわかりませぬ。
誰か助けて…
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/19(日) 17:13:12 ID:BYUOmq6w
石油火力発電所ウゼーー
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/19(日) 17:54:29 ID:LHVsNaGC
>>957
その意味は?
もしかして、海上油田から陸地の発電所に船しか運べないって事?
最新版は中継輸送は可能になったの?
いつになったら、改善してくれるのだろうか?
せめて水辺に鉄鋼所や発電所が設置させるように出来ないのでしょうか?
あと、中継拠点としてコンビナート(海上発掘石油→石油→発電所)を妄想したけど、
コンビナートが必ず水辺にできるわけでないしwワロス(なんせdatの指定が街中、陸地、海しか選択できないww)
959 :
944
:2005/06/19(日) 17:59:17 ID:LHVsNaGC
>>953
うむ。お前が素直に謝ったから許してやろう。
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/19(日) 18:03:26 ID:LHVsNaGC
ID issyo datta. tumanne
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/19(日) 18:54:41 ID:gwJoBAym
最近はでかいマップばかりでプレイしていたが、案外小さいマップでプレイするのも楽しいもんだね
読み込みも早いしマジお勧め
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/19(日) 20:55:35 ID:0pexHW8i
>>956
実車のギア比3.75
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/19(日) 21:28:48 ID:U3BWvf1x
ぬおー。間違ってZキー押したらいきなり強制終了。。。
AAじゃないけど、PCを窓から投げ捨てたい気分。
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/19(日) 23:13:56 ID:FleLMTKu
久々にアドオン。こういうものを作っていたのが昔の俺なんだよな(略
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/863.png
下の画像の笑い所がわかる人、この板にいるかなぁ?w
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/20(月) 02:24:46 ID:ot7nGTZo
wmpを聞きながらプレイしたいのですが出来ないのでしょうか?
ご教示ください。
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/20(月) 02:27:58 ID:hJZ5rna8
音声系デバイスをSimutransが持ってっちゃうんだよなぁ。
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/20(月) 03:02:12 ID:ZuELpHyV
>>965
WinAMPならOutput plug-insが「WaveOut output [out_wave.dll]」になってれば音出るよ。
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/20(月) 06:37:38 ID:f7W8QprH
漢字化ファイル入れて@japanese選ぶと落ちる
何かが足らないと思うのですが何かわからず苦戦してたら朝になってしまいました
ファイルばかり増えて混乱中なので標準64ピクセル版で漢字化するにはどのファイル名でどれあれば最低限動くか詳しく教えてください
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/20(月) 10:19:03 ID:3rqJ3H//
>>965-966
SDL.dllを最新バージョンに置き換えろ。
開発版なら最初から最新版のはず。
安定版なら開発版からSDL.dllだけコピーすればいける。
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/20(月) 18:59:36 ID:0rkx7GjY
最近のバージョン、木のpakを全部削除すると動かなくなってない?
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/20(月) 19:03:42 ID:SWtrI+Gq
>>970
citycarのpakもじゃね?
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/20(月) 20:07:22 ID:pYN2Os1o
86.05が出ました。
時間が無いのであまり試してないが、
"No stop at waypoints on straight tracks "
中継点で止まらずに進めるということらしいです。
試してみたところ、完全にスルーというわけではなく、
一瞬止まって、すぐに"元の"スピードで走り出した。
加速分と停車時間分を考えれば、かなり便利になったと思う。
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/20(月) 20:15:24 ID:7wEYrwv6
うぬぬ、86.05にしたらフルスクリーンにならない。
あと、スロープツールがおかしすぎ。
こっちの方向に傾けることができない。
なのでバージョンアップは控えたほうがいいかも。
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/20(月) 20:54:11 ID:vjkbI5gp
headquarterってなんだ?
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/20(月) 21:51:35 ID:9g7Id2a2
>>974
本社とか本部とか。自分で辞書引こう。
976 :
974
:2005/06/20(月) 23:56:35 ID:vjkbI5gp
>>975
い、いや、そういうことじゃなくて…
聞き方が悪かった。
本社とか本部の役割はどういうものかと。
しばらくプレイできないので内容だけ教えてくださいませ
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/21(火) 01:24:12 ID:fXsZ55jr
うちでは86.05でコンピュータが産業道路を作ると100%アプリがおちる。
とりあえず本部?をクリックすると財政が見られることはわかった。
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/21(火) 03:17:05 ID:wtrDjYYz
そろそろ次スレの季節ですね。
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/21(火) 16:54:56 ID:Tuig9f3c
厨房がスレたてたよー
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1119340343/
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/21(火) 17:53:23 ID:5nS+B78t
>>979
乙
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/21(火) 21:11:48 ID:WsCVAkQl
86系で一番安定しているのは?
982 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2005/06/21(火) 21:44:23 ID:3jsyjdN2
>964
えーと、東武8000と思わせといて実は5050/5070系とか?
ED5080製作中。どっかのサイトに速度が載ってたんですが、39km/hって…orz
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/21(火) 21:57:22 ID:x4gCfN1x
細かい事だけど。
列車の停車位置がホーム中央に止まる事は、プログラム上難しい事なんでしょうか?
教えてプログラマーの人・・・
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/21(火) 22:00:45 ID:AaA/O+ub
梅
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/21(火) 22:03:50 ID:x4gCfN1x
もう一つ。
列車によっては線路から脱線した(車両の位置がズレてる)ように見える事がありますが。
調整しないんですか?
自分はなるべくゲーム画面で走らせて各方向を見て調整してましたが・・・
作者さんの自由で、よけいなお世話なんでしょうが。
(気分を害したらスマソ)
128版の80系電車、車両の長さが短くて、連結しましたら車両間に大きな隙間が・・・
とても細部まで表現されてるのに・・・残念。
(Haruさんの車両は、フリトレから愛好してます!!気分を害されたすみません)
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/21(火) 22:18:20 ID:emayvJqr
エセ都電ごっこして遊んでるけど、トラムってなかなか面白いね
路面電車の車両が他に比べると少ないけど・・・
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/21(火) 22:30:00 ID:AaA/O+ub
パークアンドライドだっけ?は出来ないのか!!!
988 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/21(火) 22:59:57 ID:0kK8waDR
>>982
ヒント:前照灯
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/22(水) 00:32:10 ID:TKt9IKVz
ってことは3000か?
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