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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part7

1 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 21:49:15 ID:s6BeFEkO
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に
交代して、UTF-8全角漢字対応など大変貌中。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式のフィードバックフォーラム(英語、読むだけなら登録不要)
http://www.simugraph.com/forum/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他)
http://simutrans.s28.xrea.com/
スクリーンショット等のアップ (「鉄道屋」サイト)
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/clip.cgi

128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Cubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/

テンプレ・過去スレ等は >>2-10 あたり


975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/20(月) 21:51:35 ID:9g7Id2a2
>>974 本社とか本部とか。自分で辞書引こう。

976 :974:2005/06/20(月) 23:56:35 ID:vjkbI5gp
>>975
い、いや、そういうことじゃなくて…
聞き方が悪かった。

本社とか本部の役割はどういうものかと。
しばらくプレイできないので内容だけ教えてくださいませ

977 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 01:24:12 ID:fXsZ55jr
うちでは86.05でコンピュータが産業道路を作ると100%アプリがおちる。
とりあえず本部?をクリックすると財政が見られることはわかった。


978 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 03:17:05 ID:wtrDjYYz
そろそろ次スレの季節ですね。

979 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 16:54:56 ID:Tuig9f3c
厨房がスレたてたよー
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1119340343/

980 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 17:53:23 ID:5nS+B78t
>>979


981 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 21:11:48 ID:WsCVAkQl
86系で一番安定しているのは?

982 :茂名鉄車両製造 ◆PqaUPtVaYk :2005/06/21(火) 21:44:23 ID:3jsyjdN2
>964
えーと、東武8000と思わせといて実は5050/5070系とか?

ED5080製作中。どっかのサイトに速度が載ってたんですが、39km/hって…orz

983 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 21:57:22 ID:x4gCfN1x
細かい事だけど。
列車の停車位置がホーム中央に止まる事は、プログラム上難しい事なんでしょうか?
教えてプログラマーの人・・・

984 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 22:00:45 ID:AaA/O+ub


985 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 22:03:50 ID:x4gCfN1x
もう一つ。
列車によっては線路から脱線した(車両の位置がズレてる)ように見える事がありますが。
調整しないんですか?
自分はなるべくゲーム画面で走らせて各方向を見て調整してましたが・・・
作者さんの自由で、よけいなお世話なんでしょうが。
(気分を害したらスマソ)

128版の80系電車、車両の長さが短くて、連結しましたら車両間に大きな隙間が・・・
とても細部まで表現されてるのに・・・残念。
(Haruさんの車両は、フリトレから愛好してます!!気分を害されたすみません)

986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 22:18:20 ID:emayvJqr
エセ都電ごっこして遊んでるけど、トラムってなかなか面白いね
路面電車の車両が他に比べると少ないけど・・・

987 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 22:30:00 ID:AaA/O+ub
パークアンドライドだっけ?は出来ないのか!!!

988 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 22:59:57 ID:0kK8waDR
>>982
ヒント:前照灯

989 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 00:32:10 ID:TKt9IKVz
ってことは3000か?

990 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 02:15:10 ID:2kopIDMV
強制終了sage

991 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 17:40:04 ID:/xdTjawH
990を見てプとか思ってたのに。
86.05信じてたのに。

強制終了sage2

992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 20:11:45 ID:d5+wdfsh
>>989
ただ車両に詳しいだけじゃこれはわからんよ。
東武 前照灯でぐぐってみ。

992

993 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 20:25:15 ID:oLl6yI8W
86.05.01がフォーラムで出てる。

以下、適当な訳。
フルスクリーンモードができないのを修正。
水の描画を修正。
'P'を押すと、プレイヤーが変えられるように追加(プレイヤー0は工事のAIです)。
プレイヤー0のための、 エディットメニューを追加(grow city, shrink city, biult cityroad, built attraction)
編集メニューに産業を建てられるように変更。

以下、原文。
FIX: fullscreen mode from simuconf working.
FIX: redraw error when raising water.
ADD: 'P' to change player (player 0 is construction AI).
ADD: Edit menu for player 0 (grow city, shrink city, biult cityroad, built attraction)
CHANGE: built industry now into edit menu

994 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 20:35:22 ID:CTUXmLTc
次スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1119340343/

995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 20:39:31 ID:oLl6yI8W
このスレももうすぐ終わりますね。

995

996 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 20:49:52 ID:CTUXmLTc
そうですね。

996

997 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 21:30:25 ID:2Kj9fhlt
あそボーイよ永遠に!!ハチロクage

998 :茂名鉄車両製造 ◆PqaUPtVaYk :2005/06/22(水) 21:33:50 ID:rKrn9Uox
>992
ぐぐってみた。
東武は昼間は前照燈はつけないらしい。

けど…なんであの画像では夜中にもかかわらず無点灯なんだw

ところで、ED5080の速度は本当に39km/hなんでせうか…?
もっと速く走れそうな気がするんですが…。

999 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 22:04:07 ID:d5+wdfsh
>>998
昼間といってもちょっとやそっとの暗さじゃ点けませんぜ。
あの画像ほどでもなw

↓1000

1000 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 22:06:06 ID:HTzTTsXo
1000ゲトーsage

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