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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part20

1 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/02(土) 00:31:18 ID:t5kkSqIf
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?

128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています。
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/

前スレ
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part19
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1160201347/l50


489 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/01(月) 22:06:09 ID:Ws0xrBfb
リアルに表現したらメモリ使用量がとんでもないことに、で割り切れ。

490 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/01(月) 23:28:52 ID:hx+BDm5x
リアルなスケール比を求めるなら
鉄道模型シミュレーターとかやればいいんでね?

491 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 01:56:40 ID:PjFUr/WA
駅、レール、列車だけ拡大表示されてるんだよ
リアルにしたら見にくいもんね

492 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 02:04:55 ID:9UmMPbbJ
グーグルマップだとそれがよく判る

493 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 02:45:51 ID:qBsMyjXZ
Simutransの世界だと1000ドル有れば家が買えるんだよな

494 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 05:24:39 ID:OFfsKAKk
リアルは重たい・・・

495 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 07:24:54 ID:BF9cT+xJ
リアルは絶望しかない。死と言う絶望に向かって進むだけ。
環状線にしてくれw

496 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 09:20:38 ID:rNTbyq1D
質問なんだけど、
128でゴミ処理系施設が建設されないようにしたいんだが、
どうすればいいんだ?

497 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 10:06:15 ID:Ogkhlv4y
99.03版で
なぜか産業増やそうとしても鉄鋼系の産業経路無しの自動車工場しかできない
特に産業系のいじったわけではないので、出現確立が低いとかそういうのか?

498 :MH35 ◆f8eUFUYNa. :2007/01/02(火) 10:45:11 ID:kB3LTVii
>>496
あれは一応発電所

499 :!omikuji!dama:2007/01/02(火) 12:16:40 ID:lG3Xg43p
ちょいと教えて欲しい。
ライバル会社の名前を変えたいのだが、
simuconfig使ってもうまくいかないんだ。
ver99.3なのだが、あれって途中からじゃダメなんだっけ?

500 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 12:18:10 ID:lG3Xg43p
昨日のおみくじが残ってた_| ̄|○

501 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 12:24:36 ID:rNTbyq1D
>>496
そりゃ分かってるんだが…
生産力とかで他の2種類の発電所に劣る上、
施設ばっかりできるから邪魔でしょうがない。

試しにゴミ燃やしに輸送してみたが、全然採算が取れんのだ

502 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 12:31:35 ID:CkSNd+5H
unpackした後、ごみ関係のadd-onのみを排除すればいい。

503 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 13:47:19 ID:qniGmhjo
>>499
textフォルダ内のja.tabをバイナリで弄る
検索機能を使って「player_1」で検索したらすぐ見つかるよ

504 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 13:53:17 ID:zX2eVF9T
産業の関連外して、大陸横断貨物を24連編成で動かしてみた。

満足したw

それだけではなんなので、
みんな最大で何両編成走らせてる?
町中に作る駅のスペース考えると、やはり10両くらいが妥当なのかな?

505 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 14:09:01 ID:sd+WPcCt
128でやってるけど貨物は20両程度(EF66など強力機関車で)、旅客は最大15両。町中に作らず、町の端に駅を作るようにしているから問題なし。

で、この前、EF64重連で14両程度の石油を輸送したら思いっきり赤字が出やがった。

506 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 16:11:38 ID:Gy8wlG+Z
旅客輸送は最大8両、通常6両
そのかわり渋滞寸前まではしらせてる

507 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 17:57:03 ID:qBsMyjXZ
俺も旅客は6両偶に8両だな
貨物は8両でやってる

508 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 18:04:22 ID:mmpEYN6i
旅客8両くらいになると飽きる
貨物は各線に郵便用一本で済ますので16両くらいかな。

509 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 18:07:37 ID:E9zTppvh
特急・急行は6両、普通は4両
どう見ても半身です本当にありがとうございました

510 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 18:14:01 ID:vlPsHG5i
旅客は最大15両編成。貨物は最大24両編成。
一部旅客線に貨物列車が走ってるけど、貨物がやばいくらい混雑してる。

511 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 18:48:36 ID:K/SjIzhr
旅客は8両、貨物は12両
長距離路線だと倍ぐらいに増えたりするけど
貨物は集結ターミナルを作るのと複線化による増発で対応している

長編成も楽しいけどこれくらいの長さでも沢山走っているのを見るのが楽しい

512 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 18:50:58 ID:OVu0hXCe
10輌以上だと信号で引っかかって邪魔じゃない?

513 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 19:25:28 ID:9gt2Gvko
旅客は16両、貨物は14両

ああ、新幹線だよ('A`)


514 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 19:32:31 ID:vpsvM903
旅客は最大10両、貨物は基本的に最大16両でやってる。
たまに距離が長いときとか機関車重連にして24両繋いだりするが。

515 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 19:34:57 ID:W/eqH5WJ
でも、編成両数が増えると
新信号システムがありがたく感じるんだよなぁ。


516 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/02(火) 20:56:03 ID:IjvaU5Xt
旅客も貨物も8両。
変な乗り入れ系統とかいろいろあるからこれぐらいが限界。
頻発運転ですよそうですよw 単線で月に上下11本ずつの区間もあるw
たぶんもっと多い人もいるんだろうな。

517 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/03(水) 00:05:00 ID:7uJxteXo
気分で変えてるな。
大規模ターミナル駅間を結ぶ新幹線は16両、いくつもの都市を経由する特急は8〜12両。
2〜3の都市を結ぶ短距離の各駅停車は沿線人口に応じて2〜10両。
路線ごとにホームの長さが違うから、貨物の長さの上限はだいたい12両くらいかな。

518 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/03(水) 01:07:51 ID:A2EL/zw0
人口はどのくらいでやってる?

519 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/03(水) 01:21:13 ID:fg5VNlqC
いつも512×512のマップで都市は64個人口はデフォルトでやってる

520 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/03(水) 04:15:48 ID:EZqv4bf8
都市64個ってかなり多くない
そこらじゅう都市で埋まって線路引くの大変そうだ


521 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/03(水) 04:17:37 ID:tdRiwhnz
まったりローカルな雰囲気も楽しみたいから都市は少な目にするな。
森の中を駆け抜けるキハ28.58とかさ。

522 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/03(水) 08:21:07 ID:iFNvROxi
俺も都市60個ぐらいで、人口は最小の100でやってる。

最近このやり方にはまってる。

523 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/03(水) 16:04:30 ID:XJYaWm83
都市60個で、はじめからライバル社にいい立地の都市を結ばせてる。
なんとなく某コンビニ経営ゲームっぽいなぁとか思ったりしながら。

524 :茂名鉄車両製造 ◆ErzxVjYD5U :2007/01/03(水) 19:52:43 ID:KINJmLhf
どうも、皆さんお久しぶりです。
長いブランクがありましたが何とか帰って来れました。復帰第1弾は富士急5000形です。
データはネット上で漁ってきたのをあれこれプロット。

これからも、暇があれば開発のほうにちょこちょこ出てくるかもしれませんです。では。

525 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/03(水) 21:28:49 ID:GkpjEGPn
99.04やってんやけど、橋とかトンネルを造ろうとしたら落ちるのは何故??地下鉄に憧れて導入したのにorz
俺と同じ症状出てる方いますか?

526 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/03(水) 21:33:27 ID:XJYaWm83
開発版が落ちるのはしゃーないと思うよ。
99.3xぐらいを入れ直してみぃ。

527 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/03(水) 21:36:51 ID:GkpjEGPn
ありがとうございますm(_ _)m

528 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/03(水) 21:37:42 ID:Pa2zWcit
99.04は地雷
ttp://forum.simutrans.com/index.php/topic,4208.0.html

99.04.2のほうがマシになってるよ

529 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/03(水) 21:59:52 ID:q62lChQq
>>524
お帰りなさい。これからも期待しています。

530 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/03(水) 22:14:37 ID:C30iydl5
>>524
お帰りー

うはww3100形作りたくなってきたwwww
資料あるかな?

531 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/04(木) 00:20:41 ID:ECrFX8bx
ちょっと息抜きに

武装列車で敵と戦いつつ進む砲撃シューティングゲーム
http://www.kotaro269.com/archives/50333639.html

532 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/04(木) 01:22:39 ID:/h9rdSSH
う〜む…99.04.02にすべきか99.03....にすべきか悩むところ…
どっちのほうがバグ少ないんですか?

533 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/04(木) 01:27:47 ID:yuENzYyY
一応04.2をつかってます

534 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/04(木) 10:12:07 ID:OPfcPJY3
安全に遊ぶなら99.02.xxが吉かもネ

535 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/04(木) 11:43:58 ID:ltG5xJgn
02.02おすすめ

536 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/04(木) 13:03:56 ID:/h9rdSSH
ありがとうございますm(_ _)mじゃあもうちょい地下鉄は我慢して安定した02.02を導入します。

537 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/04(木) 14:27:50 ID:2bKR0C0f
>>531
ちょいむずいが面白いなw

538 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/04(木) 17:00:18 ID:qL+Clec2
産業チェーンが多い方が人口は増えやすいですか?
現在産業チェーン4つで、全ての街をバス、列車、船で繋いでいますが
街一つにつき、年人口が数人ずつしか増えません。
バージョンは88.10.5です。

539 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/04(木) 17:20:40 ID:LHQ8TK3p
産業無しでも町は問題なく発展する
町全体にバス停を置いて走らせてみ

540 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/04(木) 17:31:11 ID:qL+Clec2
>>539
はい、街中にくまなくバス停を配置してみます。
ありがとうございました。

541 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/04(木) 18:36:42 ID:NvHA4dY4
そしてバスだけじゃ捌けなくなっていくのです。
駅前ロータリーは計画的に作るのをおすすめします。

542 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/04(木) 19:04:37 ID:k3Ok24Jj
バスで道路が埋まってるところ想像したら吹いた

543 :541:2007/01/04(木) 19:38:13 ID:NvHA4dY4
>>541なんて書いたけど、
みんなはどんな感じで捌いてる?
自分ではうまいことロータリー作ったつもりでも、
気付くと駅前が大渋滞してたりするんだよね(泣

544 :MH35 ◆f8eUFUYNa. :2007/01/04(木) 19:43:21 ID:6RvNt6L7
>>543
ひどくなったら単純にバス停を駅の反対側にも増やす。
さらに駅の別の場所にも作る。その他もろもろ。

545 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/04(木) 19:45:57 ID:OPfcPJY3
>>543
駅の周りを漏れの道にするw
プライベート道路標識っていつも大活躍なんだよなぁ。

546 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/04(木) 20:11:40 ID:Uomijts4
最初は普通に積荷積んでたんだが
もう1個の需要先に別の貨物で送り始めたら積まなくなるんだけど…
どうしたらいいかな?



547 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/04(木) 20:17:23 ID:4tTCdVrN
バス停を大量に作ると
一個ぐらいバスの止まらないバス停が発生する俺

548 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/04(木) 20:19:02 ID:LHQ8TK3p
ホーム二個作るとか

549 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/04(木) 22:36:35 ID:ECrFX8bx
>>546
積み荷にはそれぞれ目的地が設定されている。
そして駅に品物をストックできる量には限界がある。
2ブロックのホームだけではその量(待合室定員)は非常に小さい。

その駅は、たぶん東の発電所行きの石炭で一杯になっているのだろう。
その石炭が駅の定員以下にならない限り、南行きの石炭はストックされない。

(再現)http://convini.ddo.jp/imguploader/src/up10714.jpg" width=100 height=100/>

炭鉱の駅に倉庫を作って、駅の定員を増やすだけで解決する。



550 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/04(木) 23:01:49 ID:6FmEwOyO
>>495
それじゃ無理。
炭鉱駅に方面別にホーム作らなきゃ、また同じ状態になる。

551 :550:2007/01/04(木) 23:05:20 ID:6FmEwOyO
間違えた!スマン。
>>495
>>549

お詫びに、これ置いときますわ。
つ【Simutrans内のスーパーマーケットで買ってきたビール】

552 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/04(木) 23:56:40 ID:lv+fJTFs
>>543
http://japanese.simutrans.com/clip/237.jpg" width=100 height=100/>

特にロータリーは作ってないなくて放置状態。
詰まってもあまり気にしないようにしている。

553 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/05(金) 00:09:52 ID:AXDurscz
http://japanese.simutrans.com/clip/238.png
手詰まりした図。
マジで動かないwwww
ライバル会社フル稼働はやばいなw

554 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/05(金) 00:31:52 ID:iTVJhdme
>>553
WaroSwwwwwwwwwwwwwwwww


俺もライバルフルで自動車オンリープレイやってみよ

555 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/05(金) 00:33:36 ID:J84fz4JN
>>548-551
目的地別に駅作っておけばいいってことですな。サンクス!

556 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/05(金) 00:35:07 ID:J84fz4JN
アー・・・何度もageてスマン・・・。

557 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/05(金) 00:58:00 ID:AXDurscz
>>554
かなりカオスになるぞwww

558 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/05(金) 01:24:27 ID:R+ijqkyY
急にSimutransが固まったと思ったら
CPUプレイヤーがいきなりトラック167台導入しやがった

559 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/05(金) 04:17:35 ID:ImQGNXHe
送電線とか使ったりしたことないけど
やっぱ電気通すと相当違う?

560 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/05(金) 04:24:43 ID:iTVJhdme
稼ぎが三倍になります
あまりに凄いので、使用を自粛する人もいます

561 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/05(金) 04:40:50 ID:ImQGNXHe
凄すぎ。自粛します即レス度もでした

562 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/05(金) 10:55:48 ID:R+ijqkyY
なんか最近のだと地下鉄が導入されたとか言うのをみて凄く気になってるんだけど、
普通の鉄道から地下鉄に乗り入れたりできるの?

563 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/05(金) 10:58:49 ID:2wVE0yEz
この中で線路の90度カーブを使わない人っていますか?

>>562
できるよ

564 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/05(金) 11:21:27 ID:R+ijqkyY
>>563
d
最新版DLしてくるノシ

565 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/05(金) 17:56:53 ID:nNz12rxd
>>563
デジャブかな・・・

566 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/05(金) 18:04:23 ID:/AVTEJr7
>>563 ノシ なるべく使わない

567 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/05(金) 19:23:04 ID:tlyLe+v6
地下鉄を堪能しようと思ったら、たくさんの資金が必要だよね。
素直に別会社にして乗り入れるのが吉?

なにげに資金貯まった頃に敷設するのは大変なんだよね。
A4風にひけるとだいぶ楽になりそう。

568 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/05(金) 19:44:55 ID:LouRBcx8
>>565
漏れも感じた…

569 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/05(金) 23:14:07 ID:JViYSk+J
pak128.Japan、結構いいんだけど…

メチャ重いorz

570 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/06(土) 03:38:22 ID:AJ6l6BTt
Pak128.Japanは市役所がしょぼい・・・。

571 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/06(土) 11:48:25 ID:1CMkJStQ
飛行機での貨物輸送ってどうやるんですか?
家具工場→家具販売店を結んでみようとしているのですが、
ターミナルなど、航空機ツールの建築物を全部置いても貨物が積み込まれません。
使っている貨物機はB-377で、積載0でやったらちゃんと飛んでいったので経路は大丈夫だと思います。

99.05.1の64版でプレイしています。

572 :MH35 ◆f8eUFUYNa. :2007/01/06(土) 12:35:09 ID:EXLg3A2x
>>571
駅倉庫を建ててみたら?やったことはないが

573 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/06(土) 14:59:48 ID:V/EIhJ+C
99.02.1の128版ですが
炭鉱や油田と発電所を繋いでも時として、運行しない場合が在ります
別に倉庫とか建てなくても走る場合があってもう訳判らん……orz

574 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/06(土) 15:19:59 ID:g5HpLHsI
>>570
駅ステータスの、駅の名前の下に、取り扱う荷の種類が表示される。
貨物は、へんな茶色い固まり。
ターミナルは人しかあつかわんね

>>573
発電所の在庫がいっぱいなんじゃね?
産業のステータスをよく見てみ

(変電所を建てると、発電所の資源消費量が倍増する)

575 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/06(土) 15:39:17 ID:g5HpLHsI
アンカミスった >>570ではなく>>571

ところで

   →
A=━=B

近いA駅からB駅へそのまま運ぶより、


A ‖  ‖ B
  ┃  ┃
  ┃  ┃
  ┃  ┃
↓┃  ┃↑
  ┃  ┃
  ┃  ┃
  ┃  ┃
  ┃  ┃
  ┃  ┃
  ‖C ‖

一度遠くのC駅で積み替えて運ぶとスゲエ稼げる

というのは邪道だろうか

576 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/06(土) 15:43:08 ID:1CMkJStQ
>>572 >>574-575
レスサンクス
駅倉庫置いたら運べるようになりました
列車やバスみたいに分かれてないから一緒に使えるのかと思っていました。

577 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/06(土) 15:53:47 ID:V/EIhJ+C
>>574
アドバイスありがとうございます
ですが、上手く回りません……orz

説明を補足すると
1という発電所と繋がる、ABCという炭鉱があった場合
A→1間はちゃんと貨物を運ぶのにB→1間だとBにとどまったまま貨物列車が動かない
という、事態になります
ちなみにターミナルを置いて一端そこに集めて改めて運んでおります

578 :MH35 ◆f8eUFUYNa. :2007/01/06(土) 16:01:11 ID:EXLg3A2x
>>577
きちんとそこで採れた石炭その発電所に運ぶことになってる?

579 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/06(土) 16:07:48 ID:V/EIhJ+C
>>578
ええ、そうなってます
他の所にも行くようになってるのもありますが……同じような条件でもちゃんと動いている
ところがあって頭を抱えている所です

580 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/06(土) 16:29:50 ID:dGv4GwFg
>>579
俺も99.02.1で同じ現象が起きた。
面倒だったから撤去したけど、たぶんバグだと思われる

581 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/06(土) 16:32:43 ID:V/EIhJ+C
>>580
バグでしたか、安心しました……
……やっぱり開発版はいろいろ問題あるな……orz
お答えありがとうございました

582 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/06(土) 17:37:13 ID:MB6y+fTx
そういやこの頃64のアドオンが無いな。

583 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/06(土) 17:54:37 ID:nSoIGhsq
64はあれで十分だろ

584 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/06(土) 18:10:10 ID:MPomUyi3


     /------------
−--------------------


このような単線の終点駅の場合はどのように信号を配置すればいいんですか?


585 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/06(土) 18:28:54 ID:T33tgyiF
>>575
邪道と言うか線路いっぱいあったら後々邪魔じゃない?

586 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/06(土) 18:41:45 ID:ut5O6EjO
>>585
>>575じゃないけど、後に本線にする予定のルート使えばおk(・∀・b
邪道ってか、一箇所に集積ターミナル作ってそっからバラす方式だと、
どうしてもそういうルートができちまう罠。

587 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/06(土) 18:44:54 ID:PxHgGHIx
>>584
左側から列車が来るんだよね?
だったら
-----片チューズ/       /両プレ----------
-----片信号---−------------両プレ----------
  ↑前の駅         ↑終点駅
でいいと思う。多分。


588 :茂名鉄車両製造 ◆ErzxVjYD5U :2007/01/07(日) 15:46:09 ID:1uxmEl9O
しばらくブランクがあった訳ですが、いつの間にやらlengthなるものが設定されてるんですね。
というわけで、さっそくlengthを試してみたんですよ。
こういうのは小田急の連接車とか車体が短めの車両を造るのにもってこいなんじゃないかなと思いまして、
今回新たにlength対応版VSEを公開してみました。

基本パラメータは過去に公開したものと同じですが、発車する度に「オルゴール」が鳴るようにしてみました。

589 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/07(日) 16:19:16 ID:9xWNC2gN
>>588
wikiの簡易掲示板に改造許可願いが出ているようですので、
よければ返事してあげてください。

ttp://www.japanese.simutrans.com/index.php?%B4%CA%B0%D7%B7%C7%BC%A8%C8%C4

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