■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part20
1 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/02(土) 00:31:18 ID:t5kkSqIf
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?
128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています。
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/
前スレ
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part19
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1160201347/l50
771 :
749
:2007/01/16(火) 02:52:34 ID:qijzE5r8
いちいち反応してしまってすみません。
>>750
お誘いどうもありがとです。
仕事落ち着いたら参加してみたいなと思っております。
これだけじゃなんなので…
みんな地下鉄をどう活用してる?
路面電車並の感覚でひいたら、完全に採算が合いません。
やはりある程度バスでかき集めるか、集客範囲を広げないと難しいのかな?
772 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/16(火) 17:01:22 ID:slbgs6+E
海上油田、電気引くよりそのままの方が多く生産するんだな…
88.10.5で確認
773 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/16(火) 20:10:23 ID:MeIhoOo2
山手線、中央線風に路線を引いてみたのだが、
客の乗換えが意図したのと違ってしまったorz
なんで池袋から四ッ谷行くのに外回り→東京→中央快速→四ッ谷なんだよぉ
これは仕様ですか?
うまい手あれば教えて下さい。
774 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/16(火) 20:11:15 ID:nJCszlUA
トンネルは公共事業に掘らせる
775 :
MH35
◆f8eUFUYNa.
:2007/01/16(火) 21:11:15 ID:rQgRYLCI
>>773
乗り換え回数が同じならランダムに経由が決定されるから。
776 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/16(火) 22:20:29 ID:B9qFec5y
とにかくsimutransは
乗り換え回数が全てで移動距離および時間は
考慮されていない。ので、
「リアルな速達列車の設定や路線のネットワーク化の実現」と
「ゲーム上の効率的な輸送システムの実現」との間で
葛藤しつつシステム構築していく。みたいな感じでやっている
777 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/16(火) 23:04:52 ID:21DuQtvk
しっかしねぇ・・・
乗換回数制限はあるにしても、本数少ない直通列車から
乗換え回数は増えても本数多い列車に乗ってくれないかなぁ〜・・・
例えば関東なら、東武伊勢崎駅・葛生駅から東京に出る場合(JR在来や新幹線は除く)、
一日1本の直通特急りょうもう号を待つより、
在来で太田や館林に出て特急に乗り換えるだろう・・・
駅の待機客が溜まりすぎると、データー容量が大きく、負担になると思うけど・・・
待機客の目的地を調べてみたけど、
1日1本の直通列車に乗らないと乗換制限の上限ギリギリにならないのだけども・・・
あれは何とかできないものか。。。
778 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/16(火) 23:22:30 ID:21DuQtvk
例えが悪すぎた・・・
関東じゃないので、インフォシーク乗換案内で(葛生〜東京)調べてみたが、
葛生発りょうもう号発車時刻である7:52前で検索しても「りょうもう」の利用を薦めないなw
館林乗換えで区急で久喜、北千住でJR乗換が主ですね。
それなら、かつての名鉄「北アルプス」で犬山駅から高山へなら、
1日1本の直通北アルプスよりも、鵜沼、岐阜、可児での乗換えを選択する・・・
あの辺で高山行くなら、マイカーだろうがw
すれ違い失礼。
779 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/16(火) 23:24:28 ID:qGzN+Jfc
>>777
> 駅の待機客が溜まりすぎると、データー容量が大きく、負担になると思うけど・・・
一人一人にID打って管理してるわけじゃないから、負担にはならないでしょ。
「目的地、次の経由地、人数」だけ保存していればいいんだから。
780 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/16(火) 23:27:14 ID:gGx2SZ3O
いつだったか64版木造駅舎描いて「これ違和感ない?」と聞いた者です。
あれは2パターン完成して、今度は橋上駅舎を作ってるんですが、
跨線橋の下のホームに互換性を持たせるためにどなたかホームのグラフィックを提供してほしいのですが、
誰か「貸してやるぜ!」という気前のいい方いませんでしょうか・・・w
781 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/16(火) 23:28:13 ID:21DuQtvk
でもね・・・
乗換回数上限に満たないで
直通列車以外の乗換ルートでも目的地に着ける待機客が溜まるのは何とかして欲しい。。。
782 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/16(火) 23:32:31 ID:FaRMr5aS
お客様は神様だ。需要に合わせて供給するんだスネーク。
783 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/16(火) 23:40:33 ID:21DuQtvk
いや相棒。
その1日1本ってのが、別会社に乗り入れてるのだよ・・・
おまけ程度で走らせたら、いつの間にか需要が高くてビックらこいたゼ!!
784 :
茂名鉄車両製造
◆ErzxVjYD5U
:2007/01/17(水) 00:09:33 ID:3uBIk3c7
どもです。
今回ようやくLSEとHiSEの現車が完成いたしました。
VSEから10日経ってやっと公開です。次は相鉄を製造しようかと思います。
※この車輌は独・ヘンタイカバー社ならびに露・ツレマスカ社の協力により完成いたしました。
785 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 00:12:55 ID:l8p/YDmQ
>>784
>※この車輌は独・ヘンタイカバー社ならびに露・ツレマスカ社の協力により完成いたしました。
これは笑う所でしょうか?
786 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 00:22:04 ID:UZjzDSJJ
特急や急行が停まる大きな駅の片隅から単行の私鉄のディーゼルカーが走ってゆく。
そんな姿を眺めてニヤニヤしてたら知らぬ間にその私鉄に乗ろうとしている客の数に驚く。
…見てるこっちは気持ちがいいが利用してる客はさぞ迷惑だろうなorz
787 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 02:51:59 ID:nzO49P6t
>>784
ちょww
wikiのSSにtzlemazkaのロゴが入ってるw
相鉄期待してますよ。
今1024x1024の大マップで首都圏再現計画進行中なんですけど、
大手私鉄で相鉄だけ無くて困ってたとこでした。
>>777
本数もさることながら途中停車駅数も考慮できないもんですかね・・・
今作ってる首都圏マップでも小田原〜藤沢辺りから上野から常磐と大宮以北に出る客は
みんな大船で降りて京浜東北を待ってます。
788 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 02:58:03 ID:m5m8oU0K
http://japanese.simutrans.com/clip/244.png
山間の町で唯一の産業が林業
木材積み出しを主とした貨物鉄道のおまけで旅客輸送をレールバスが担う・・・
このような街ならモータリゼーションの波に飲み込まれ、存廃問題も囁かされそうだが
気がつけば市街の終着駅はなんと・・・6万!の待機客が。。。
恐るべしsimtrans
>>786
みたいに単行レールバスの風景を維持する為に
都市部への直通特急バスを走らせて乗客を捌いておりますw
他都市への足がレールバス1本だけなので待機客が増えるのも当たり前w
789 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 03:00:53 ID:XsyFRapH
>>784
名前を左上に移動するかして
画像の横幅をもうちょっと狭くしてくれないかな
790 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 03:29:53 ID:uweCyGs2
Nuno/ぬのさんの阪急シリーズかっけええ〜
個人的にHaruさんの近鉄シリーズ以来のヒットですな
秀逸なデザインを真似できるならといつもうらやましく思っております
両氏乙です。今後も楽しみにしています
791 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 07:11:14 ID:DJgoz2mj
>>787
許せないかも知れないが、京浜東北を
大船―桜木町
桜木町―東神奈川
東神奈川―鶴見
鶴見―蒲田
蒲田―東十条
東十条―南浦和
南浦和―大宮
で分割運転ですよ。
まぁ南浦和利用者が
浦和行きたい時とか切れそうだけどねw
792 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 07:33:56 ID:rMF0xl3i
今初めて最新の開発版に手、出してみたんだが…
なんか信号とか架線の種類が妙に多いんだけど、これって何?
793 :
791
:2007/01/17(水) 08:09:44 ID:DJgoz2mj
何を勘違いしたのだろう?
南浦和利用者も問題無いね。
恥ずかしい(/ω\)
794 :
おまえに俺を見つけられるか?
:2007/01/17(水) 14:08:39 ID:2HR6YlXb
事件はここでおきている。↓
http://society4.2ch.net/test/read.cgi/police/1168365950/
dear 高卒準看馬鹿茄子
from 日昇国彩圏西部ライオンズ市
「吉川病院」幻帥 鶏 哲夫
いつも俺の心を満たしてくれてありがとう。
いつも俺を癒してくれてありがとう。
いつも俺のカレー臭を嗅いでくれてありがとう。
俺は君が好きなのだ。好きでたまらないのだ。
カレー臭のするこんな俺だけど・・・
小さいことにすぐにカッカッして鶏冠をたててしまうこんな俺だけど・・・
鯖を上手にさばけないこんな俺だけど・・・
専門資格がないのに専門害来するこんな俺だけど・・・
どんなときも他力本願な俺だけど・・・
イキガルけどビビリへたれなこんな俺だけど・・・
老いているわりに精神的に幼いお茶目なこんな俺だけど・・・
髪のボリュウムが少し気になるこんな俺だけど・・・
ラグビーボールのこんな顔だけど・・・
ケンシロー眉なこんな俺だけど・・・
オイリーなこんな俺だけど・・・
ハイエナのように患者にこっそりたかるこんな俺だけど・・・
トラのサッチーに足元にも及ばないこんな俺だけど・・・
君が好きなのだ!!!!!
信じて愛して優しくしてほしい。
心をこめて君におくる。
この思いにはやくきずいてほしい・・・・
795 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 14:29:34 ID:32fywVKY
>>786
>>788
そして次第に捌けなくなってきて、
長編成化→複線の道をたどるんですよね。
796 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 15:49:36 ID:oHgIa9yC
複数の路線をまたぐ長距離の特急を設定するとこれまたひどいことになるなぁ。
797 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 20:15:40 ID:6qUgTVwV
simutransの住人はまかいじとか千葉あずさみたいな列車が好きなんですね。
798 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 21:50:33 ID:tYhsrRfX
>>755
全くもって同意
今度は消防がファイルをアップできません!だってよ。
困ったものだ。
799 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 21:58:00 ID:RHV1/+Ac
複数人プレイどこでやってるの?
俺も乱交に加わりたいんだが
800 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 22:01:55 ID:tYhsrRfX
>>799
しむとらんす ふぉーらむ
いつでも誰でも入れてくれるらしいよ
801 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 22:27:21 ID:rAiFsWwZ
| 釣れますか? ,
\ ,/ヽ
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,/ ヽ
∧_∧ ∧∧ ,/ ヽ
( ´∀`) (゚Д゚,,),/ ヽ
( ) (| つ@ ヽ
| | | ___ 〜| | ヽ
(__)_) |――|. ∪∪ ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ヽ
/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\|彡~゚ ゜~ ~。゜ ~ ~ ~ ~~ ~ ~~ ~ ~~ ~~ ~~
⌒\/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\彡 〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜 〜
802 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 22:45:44 ID:R9Rb4Ahh
UPされてたZIPを
DLして動かしてみたんだが
ロード中にエラーも出ないで終了してしまう。
誰か動いているバージョンと必要なアドオン教えてクレヨン。
803 :
780
:2007/01/17(水) 22:53:18 ID:38TXEwQ6
http://japanese.simutrans.com/clip/245.png
橋上駅舎、とりあえず東向きの階段だけ完成しました。
所で、64版の駅舎で何か需要が大きいものってありますかね?
ターミナル駅みたいなでかいのは私が描けないので無理ですけど・・・
804 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 22:59:01 ID:hK8jgc4q
>>802
88.10.5 64版です
805 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 23:04:07 ID:hK8jgc4q
>>802
追記
対戦03のUP掲示板から、1.zip・2.zip・4.zipを落とせば環境は整います
806 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 23:05:10 ID:R9Rb4Ahh
>>804
サンクス。
Japanese Simutrans Forumのネットプレイのスレに書いてある、URL削ったらもう1個のアップローダーがあったからそこのやつ落としたらできました。
807 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 23:05:45 ID:R9Rb4Ahh
って、リロードしたらよかったorz
808 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 23:11:36 ID:tPJSuqZ1
>>803
GJです!!
素晴らしいできばえです。完成を期待しております。
809 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 23:12:11 ID:+lGTqlJx
>>798
=
>>747
?
>>748
の中の誰だか知らんがそういうのはチラシの裏でやれ
810 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 23:16:25 ID:rAiFsWwZ
>>809
だ か ら 釣 ら れ る な と (ry
811 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 23:26:10 ID:61Jv0XWt
>>809
>>748
の外の誰でも書ける内容だということを理解汁!
812 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 23:30:41 ID:H29d+5iz
たぶんTaita氏は見てるだろうから聞いてみる。
対戦1のデータってある?見てみたいんだけど。
813 :
TaitaFkm
◆TAITA.m3/s
:2007/01/17(水) 23:38:33 ID:hK8jgc4q
>>812
圧縮されてるデータはたぶん保存してないです(保存し始めたのは対戦02からなので)
解凍した後のデータならあることはありますが、アドオンはデフォルトのと混ざっちゃってるんでちょっと厄介です
ひとまず、メールくださればどうにかできるように努力しますんで
814 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/17(水) 23:41:29 ID:R9Rb4Ahh
あるんだったら俺も見てみたいです。
レスしてくれた人がTaita氏とは思わなかったw
815 :
TaitaFkm
◆TAITA.m3/s
:2007/01/17(水) 23:47:35 ID:hK8jgc4q
>>814
コテハンは必要なときのみ使用するということにしていますのでね
ひとまず、メールください。捨てアドで構いませんので
あまりここを対戦型で占領しちゃまずいでしょうし(^^;
816 :
茂名鉄車両製造
◆ErzxVjYD5U
:2007/01/18(木) 00:44:22 ID:wk+h+Jx3
>>789
うぉっ!まぶしっ!
と、いうわけでサムネをちょいと小さいものに差し替えておきました。
817 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/18(木) 00:58:06 ID:kMKLoVXA
>>816
ありがとね
818 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/18(木) 02:28:13 ID:oMxqXSQ3
みんな駅間はどの位でやってる?
短すぎてSL時代に最高速の半分も出せなくて泣けてきた。
819 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/18(木) 02:56:44 ID:J/whvZUh
私鉄は短くて3マスくらい、(脳内)国鉄は10マスくらい
820 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/18(木) 03:03:36 ID:MxRjlhI1
駅間距離50マス超の都市がまばらなマップ(128^2のマップに15〜20都市)ばっかやってる。
ただ、わざと線形を悪くしてるから蒸気時代の平均速度は悲惨。
時代を追うごとに新型車投入や線形改良を徐々に進める縛りプレイ。
都市密度が低いせいか駅にン万人溜まることはあんまりない。
821 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/18(木) 03:47:43 ID:UxV3AfPx
全く知らない&使わない外国車両を購入場面から省くことってできないのかい?@128
どうせなら知ってる車両でと思ってアドオン入れると編成画面がごちゃごちゃに…
822 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/18(木) 04:18:09 ID:9hYqJ3VQ
>>821
全部いらないのなら、vehicle.player.pakを捨てればいいんじゃない?
一部だけが不要ならmakeobj の extract オプションを使って
vehicle.player.pak をばらばらにする必要があるけど。
823 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/18(木) 04:26:18 ID:UxV3AfPx
トン
試してみるよ
824 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/18(木) 08:35:52 ID:oMxqXSQ3
>>819
駅間3マスって範囲被ってるんじゃ…
先頭車両が次の駅進入時にまだ後ろの車両は前の駅に残ってそうだ。
>>820
その縛りもなかなか楽しそうですね。
新しい楽しみ方を発見出来ました。
自分はいつも中央線みたく住民の意向無視して直線で引いちゃいます。
825 :
おまえに俺を見つけられるか?
:2007/01/18(木) 15:27:13 ID:+GTF268o
>794
メジャー行きの松坂の元の球団の本拠地が、めじるし!!!!!!
ラーイオン、ラーイオン、ラーイオン♪
826 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/18(木) 18:46:05 ID:enk2KSjM
ミラクル顔面sage
827 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/18(木) 19:47:10 ID:Y44h7UtC
うはwwwこのスレ見てたら作りかけのレオライナーがあるの思い出したwwwwww
828 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/18(木) 20:35:17 ID:oMxqXSQ3
今湘新にて帰宅中。
目の前のおばちゃんの集団が中央快速豊田行きを見て一言。
豊田って愛知の?
いやいやそんな列車走ってないから!
シムトランスの世界なら激混み必死ですねw
829 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/18(木) 21:55:17 ID:A3cPU4WB
豊田へは車でお越しくださいねw
830 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/18(木) 22:10:47 ID:KO1/kQyL
いやいや、鉄っちゃんなら名鉄or愛環というべきでしょww
しかし…愛環、アドオン無いな〜
831 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/18(木) 23:04:38 ID:F7jT2pnR
おまえが作れ!!以上。
832 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/18(木) 23:06:08 ID:Yi5PMhPK
ついでにリニモも作ってくれ!
833 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/19(金) 00:33:52 ID:QVSIJz55
リニモなかったっけ?
834 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/19(金) 01:48:38 ID:8Kl0s7IA
これ面白いな。今64のSL時代やってるけど、
複線同士が1箇所につながる線路作ったら混み合って汽車が信号で止まって輸送が遅くなってる。
加速遅いし・・・。駅増やせばいいんだけど少ない線路とプラットホームをたくさんの
列車が利用するのが楽しいからなぁ。あと駅増やすと青い四角がたくさん出て見栄えが良くないし。
紙に書いてまで線路と信号の設置考えてるw経営シムははまりすぎて人生潰しそうだから困るよほんとに。
835 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/19(金) 01:50:15 ID:hnbM0nyY
vで青い四角は消せるよ
836 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/19(金) 01:55:30 ID:8Kl0s7IA
>>835
おお、ありがとう!
廃人になりそうで怖いな。128もやってみるかな。
837 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/19(金) 02:28:57 ID:YXFhI9vK
時代の流れというか・・・
かつての京阪間両私鉄(京阪、阪急)の優等といえば京阪間の近郊都市はノンストップだった・・・
それが阪急なんぞはかつての急行以下の停車駅で「特急」だそうな・・・
かくゆう自分も都市が続く中を末端部のみ停車する特急を走らせたら見事に空気輸送・・・
中間駅を一つや二つ、三つ・・・と赤字じゃないけど、空気輸送は気に喰わないので埋まるように
停車駅を増やしたら、初期に設定した準優等(急行)停車駅と同じになったヨ・・・
現実もsimutransも厳しい・・・
838 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/19(金) 05:58:19 ID:ttnYpZ8W
全長2キロを越える世界一長い列車のムービー - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070118_longtrain/
839 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/19(金) 08:44:14 ID:KO8IKhv+
だれか
>>835
みたいなキーボードショートカットの一覧を書いてるサイトとか知らないか?
キーボードショートカットじゃ無いと立てれない建物があると今さっき知った俺。
本拠地とか理由もなく立てちまったぜ
840 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/19(金) 09:01:42 ID:M+07iGmY
?とか押すと出てこなかったっけ
841 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/19(金) 09:09:59 ID:2XqrvKoW
>>839
日本語化wikiの メモ/情報ウィンドウの見方 の一番下
842 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/19(金) 09:21:26 ID:KO8IKhv+
>>840
,841
ありがとう
ヘルプに書いてあったのか・・・
843 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/19(金) 10:20:25 ID:eQw7gxz3
このたび333MHzのPCが往生し、600MHzの新型機(中古)になったわけだが、
333MHzだと256×256で町4つ(でかくなりすぎないように工夫する)が限度だった。
常時50%以上のCPU稼働率でどんどん熱くなっていたが
新型機(だがやんごとなき理由で中古)ならどの程度の規模までできるのか楽しみじゃ
844 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/19(金) 14:58:08 ID:0/K5HAYh
>>843
悪い事言わないから金が無いにしても
ショップPCとかの最安の3万くらいのモデル買え
845 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/19(金) 15:21:13 ID:Rl2gqWjL
>>843
うちのマシンは500MHz
256x256、街10個(64版)でも町が発展したり車両が増えると重くなる
あんま無理しない方がいいよ
846 :
>825
:2007/01/19(金) 15:25:39 ID:O/hgEYWO
本当に鶏頭の 「鶏 哲夫」っているんですね。
なりきりプロフェッサーの。こんな基地外もいるんですね。
外来やりたきゃ資格とればいいのに
負い目感じそうな顔立ちしてるしね。。。。。調べちゃた
dear 高卒準看馬鹿茄子
from 日昇国彩圏西部ライオンズ市
「吉川病院」幻帥 鶏 哲夫
いつも俺の心を満たしてくれてありがとう。
いつも俺を癒してくれてありがとう。
いつも俺のカレー臭を嗅いでくれてありがとう。
俺は君が好きなのだ。好きでたまらないのだ。
カレー臭のするこんな俺だけど・・・
小さいことにすぐにカッカッして鶏冠をたててしまうこんな俺だけど・・・
鯖を上手にさばけないこんな俺だけど・・・
専門資格がないのに専門害来するこんな俺だけど・・・
どんなときも他力本願な俺だけど・・・
イキガルけどビビリへたれなこんな俺だけど・・・
老いているわりに精神的に幼いお茶目なこんな俺だけど・・・
髪のボリュウムが少し気になるこんな俺だけど・・・
ラグビーボールのこんな顔だけど・・・
ケンシロー眉なこんな俺だけど・・・
オイリーなこんな俺だけど・・・
ハイエナのように患者にこっそりたかるこんな俺だけど・・・
トラのサッチーに足元にも及ばないこんな俺だけど・・・
847 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/19(金) 15:28:16 ID:Tmo00lzs
俺はPentiumM1.6Ghzだが
Wikiのセーブデータの奴を動かすと重くなる。
全然参考にならないなw
848 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/19(金) 15:48:36 ID:gYnLfB+4
>>837
末端都市を政令指定都市になるまで人口ドーピングするんだ!
京都と大阪も政令指定都市なんだし。
849 :
MH35
◆f8eUFUYNa.
:2007/01/19(金) 17:03:20 ID:97yvwiHO
今アドオン作った。だが動かない。
フォーラムにpakとその他もろもろぶちこんどいた。
850 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/19(金) 17:30:56 ID:l2lc4RL/
一つの駅にバス停何個くらいぶら下げてる?
7〜10個×6〜10系統×東口西口とぶら下げたんだけど、かなり大変な事になってきた。
駅範囲広げるか、地下鉄ひくか、迷い所
です。
ていうか駅範囲変えても抜本的には解決しないのか。
851 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/19(金) 17:31:09 ID:qy8LNRuS
もう7年ぐらい使ってるDuron800MHzだと512×512のマップで町64個でかなり重い
冬だってのに偶に熱暴走する
夏の間は熱暴走しまくりだったから諦めて別のゲームしてた
852 :
MH35
◆f8eUFUYNa.
:2007/01/19(金) 17:44:59 ID:97yvwiHO
>>850
バス停もう3個増やせば?
853 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/19(金) 21:33:43 ID:9yKbC0Vm
>>852
3って数字には何か意味あるの?
854 :
茂名鉄車両製造
◆ErzxVjYD5U
:2007/01/19(金) 21:53:25 ID:8pkJweUl
相鉄ジーグ「この野郎!カシワ幻人め、死ねぇっ!!」
ttp://japanese.simutrans.com/clip/247.png
俺がやめたら、誰がやるのか。というわけで、いよいよ着手しました。相鉄。
まず画を描かぬことには始まらないのでさっそく10000系から手を付けてみることにしました。
せっかくlengthがあるんだから上武鉄道の「ハフ3」とかいうのをこしらえてみようかなとか思っていたり。
ええ、ネタです。ネタですとも。でも…ハフ3作りたい。
855 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/19(金) 22:23:54 ID:Q59ea6IY
全相鉄沿線住民が泣いた
856 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/19(金) 23:09:29 ID:zBaOqj4K
>>850
自分は、都市が大きくなってきたら、鉄道駅を増やしてバス路線を分担してるなぁ
西○○−東○○
みたいな感じで
857 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/20(土) 00:17:21 ID:va31loKT
俺は今駅範囲5にしてやってるけど、
バスは隅や角の届かない産業行きとか以外では使わないで
街中は全部トラムで引いてる。
そして大都市で捌ききれなくなった所を地下鉄に変更してる所。
858 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/20(土) 02:08:45 ID:NuH0gx9U
いつも産業、発電所両方ゼロでやってる俺は変ですか?
859 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/20(土) 02:15:55 ID:hGzh/6Fc
いろいろな遊び方が許される自由度の高さが売りの一つだからいいんでね?
俺は貨車好きだから産業輸送に苦しむのが好き
860 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/20(土) 02:18:11 ID:T26HbDl1
俺は複雑な路線を組もうとして挫折のループ
861 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/20(土) 08:37:51 ID:pVklh+No
現実の路線を出来るだけ再現とか。
862 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/20(土) 12:20:41 ID:9t6mTd7A
>>859
漏れも〜(・∀・ノシ
非電化支線に炭鉱とか作って、黒貨車で運んでるお。
あかん、1930年から始めて、
今1984年なんだけど、もう路線の管理が追いつかない…
未だに蒸気置き換えはできてないし、幹線(4方が集まる)の列車密度は名鉄並だし…
こいつは分割民営化が必要だな。ウム。
863 :
MH35
◆f8eUFUYNa.
:2007/01/20(土) 22:44:25 ID:VaBrIP/r
>>853
過去の経験(Pak64)
864 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/21(日) 07:27:22 ID:ymhoLi7P
バックアップとりながらpak追加のたんびにテスト動作してきた。
新しいpak入れて強制終了するようになったからバックアップでプレイしようと思ったら
それも動かなくなっていた
もう嫌・・・涙でてくる俺の時間を返してくれ
865 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/21(日) 07:43:22 ID:Eec5/u9r
最後に入れたパックのせいだろうからそれを取り除けばいいんでないの?
866 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/21(日) 08:04:18 ID:ymhoLi7P
>>865
取り除いてもダメだった(´・ω・`)
追加作業が流れ作業になっていたから
もしかしたらどこかで確認していないアドオンがあったのかもしれん・・・
気を取り直して飯を食って、インストールから始めてアドオン追加終わって無事に起動でけたから結果オーライ
867 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/21(日) 08:08:07 ID:Gm+OAjOB
とりあえずデバッグオプションつけて原因を調べてみればいい。
解決できるかどうかは別の話だけど。
ところで99.07出ましたよ。
128には新しいground.Water.pakが必要らしい。
868 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/21(日) 09:27:02 ID:OMMSlgB/
あるあるw
俺も128版はロードは普通にできるんだが
マップ作るときにたまにエラーで落ちるんだよなぁ。
何か建物のせいか?
869 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/21(日) 09:51:08 ID:Zancvk/N
マップをつくれないときに落ちるのってなんとかならんのかねぇ?
870 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/21(日) 09:56:54 ID:OMMSlgB/
今99.7を入れてみたんだが
99.05.1で普通に動いてたWikiのセーブデータが開けないんだが
開ける人いるかな?
同じように入れたつもりなんだが。
マップ作る事は出来るから何か足りない物があるんだろうか('A`)
871 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/21(日) 09:57:50 ID:kqYf2ruv
>>870
アドオンの入れ忘れじゃね?
272KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス