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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part20

1 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/02(土) 00:31:18 ID:t5kkSqIf
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?

128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています。
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/

前スレ
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part19
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1160201347/l50


979 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 16:40:29 ID:0p4XBuDt
>>977
いつの間にか懸垂式になってたからなぁ。安定版は跨座式だった気がするが・・・

980 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 16:44:20 ID:7ToIwZ1K
>>978関空→千歳→羽田→東京です

981 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 17:41:54 ID:UaJvkMvT
道路を引いたら、一部の木が残った状態になってしもうた
誰か解決策を知らんかえ?
ttp://japanese.simutrans.com/clip/255.jpg
ttp://japanese.simutrans.com/clip/256.jpg
バージョンは88.10.5


982 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 18:03:53 ID:fXpExeEp
ここかな?と思うところを破壊ツールで壊していくといい。
たまに間違って道路が消えるがw

983 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 18:38:57 ID:UaJvkMvT
壊すと先に道路が消えるw
どうしてこうなったのかわからん。
予防策は無いか?

984 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 18:39:27 ID:/050bg8r
そんでも道路引き直せば良い話しだしな
俺は1本程度だったらそれはそれで風情かな、と思って残したりする

985 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 18:39:48 ID:/050bg8r
先に伐採しとけばおk

986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 19:09:00 ID:UaJvkMvT
ん、わかった。 お兄さん頑張る。

987 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 19:23:45 ID:Lw2b6YIq
99.04の64は道路のトンネルを作ると落ちるんだけどこれ俺だけなのかな・・

988 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 20:27:44 ID:/7afByHe
>>983
安定版は上下のマスの木がずれて表示されることあるよ。
上下のマスの木を伐採すれば直るかも。

989 :884:2007/01/26(金) 22:14:26 ID:fXpExeEp
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/12495.png
http://japanese.simutrans.com/clip/257.zip

E.T.さんでも南福岡さんでもいいんでホーム画像を頂けないでしょうか・・・。
ホームの雰囲気が合わなくて気持ち悪い・・・

990 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 22:17:22 ID:pcAJUmw1
この際俺が作っちゃるわ。

いつ出来るかわかったもんじゃないけど。

991 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 22:36:37 ID:nS9+cK7O
>>989
両氏とも久しく、あるいはまったく本スレに降臨しておられないので
E.T.氏ならフォーラムかwikiの簡易フォーム
南氏ならホームページで頼んだ方がいいと思われ

992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 22:37:45 ID:nS9+cK7O
次スレ建ててみるわ

993 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 22:42:39 ID:nS9+cK7O
できた
次スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1169818820/

994 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 22:48:33 ID:89erfIYh
>>993
GJ 乙

995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 23:30:33 ID:ZlclIf/j
ume

996 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 23:33:55 ID:IjlH/iEb
>>996なら旧信号システム復活

997 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 23:35:33 ID:fuHL+kyb
997

998 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 23:50:46 ID:fuHL+kyb
998

999 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/27(土) 00:01:10 ID:0xeJpL4D
umaranai
999

次スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1169818820/

1000 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/27(土) 00:01:40 ID:p6ycI8+4
umaranai
1000

次スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1169818820/

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