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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part21

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 22:40:20 ID:nS9+cK7O
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?

128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています。
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/

前スレ
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part20
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1164987078/


442 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 17:24:41 ID:aBuGeCbH
>>440
他の物資の輸送で砂輸送の赤字を埋める

443 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 17:25:41 ID:hAbX5Doo
>>442
それしかないか。全体的には黒字だからそれで我慢するか

444 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 18:17:34 ID:sAE7BLwu
>>440
無理矢理鉄橋やトンネルで繋ぐってのは?

445 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 18:19:34 ID:hAbX5Doo
>>444
建設費が捻出できないし島と島の距離が離れすぎて橋が届かない

446 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 18:22:23 ID:3+MRr0kx
以前古いバージョンでちょこっとやっていた初心者です。
再び88.10.5でやり始めたのですが、産業チェーンの出口がいつも物資を捌ききれなくなって
全体的に生産がストップ→赤字、になってしまいます。
産業ユニットの消費というか生産量を上げる方法というのはありますか?

447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 18:23:09 ID:hAbX5Doo
>>446
発電所から電力を引っ張ってくる

448 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 18:25:16 ID:BDTVlL5U
>>445
[○駅]--------------海--------------[○駅]

頑張って同じ駅として扱わせる(ry

449 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 18:25:41 ID:3+MRr0kx
>>447
ああ!
どうもありがとうございます。すごい初歩的な質問ですいませんでした。

450 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 18:32:07 ID:a1chTv4p
>>445
経路上に、橋が届く範囲で島を作ってその間に橋をかけたら?

451 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 18:35:32 ID:hAbX5Doo
瀬戸大橋みたいにするのか。
その発想は無かった。ちょっとやってみる

452 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 18:44:11 ID:ooSAUrmw
橋の上は信号を設置しにくいのでいつも瀬戸大橋にしてます

453 :名無し:2007/02/22(木) 18:57:24 ID:FTjMzutG
今まで飛行機での輸送ができていたのに、一旦削除して新しく入れ直したら
なぜか出来なくなった。
 
上の奴は至近距離に空港2つ作ってみたやつですが、この2点間でも飛行機が
動かない(最初の空港の駐機場に入ったところで「運行できる経路がありません」
となって駄目)。今までと特に設置の仕方を変えてないと思うのですが、何が
いけないんでしょうか。

454 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 19:02:00 ID:hAbX5Doo
>>453
画像が見えないからなんとも言えないが
128-1-2-9だ航空経路が見つからないバグとして公式に書いてある

455 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 19:25:54 ID:tGU251Bz
>>446
100%積むまで待機にすれば生産が滞っても黒字にはならないよ。
産業によっては電力を回しても、生産力がおいつかないものもあるので、一応

456 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 19:37:13 ID:w479woC8
俺は大抵原料の供給が追いつかない・・・

457 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 19:44:20 ID:vHCibNDf
128の炭坑の生産の遅さは特に酷い
64初めてやったらその生産の早さに驚いた

458 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 20:13:40 ID:P4+lzvj0
今までおまいらの作ったマップの旅客駅で一番ホームの数多いの何本?

俺が今作ってるマップで環状線の内回り外回りで2本
別々の方向へ行く路線2つの快速用各駅用のホーム2本づつの10本だ

これでも結構電車が詰まって困ってる。

459 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 21:05:56 ID:4l67HdjU
本線が特急、急行、普通用で3つ
もう一つの本線が特急、急行、特急・急行、普通で4つ
港まで通じる亜幹線用に特急・急行、普通、区間運転用で3つ
支線が三本で3つ
新幹線が2つ
近隣の大都市への旅客対策に100%待機用ホームが4つ
の計19かな…全部折り返し駅なので詰まり気味。

88.01.3でしか開けないセーブデータで困ったもんだ。

460 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 22:44:00 ID:Pi2WLbbE
32本あるスクリーンショットを見たことがあるがw

461 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 22:49:02 ID:DAmEUT4L

産業が多すぎて収拾が付かない。

462 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 23:23:59 ID:w479woC8
区画整理マンドクセ

463 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 23:26:28 ID:x2dYUYGf
ただいま製作中、だけど見た目が微妙だ・・・
ttp://japanese.simutrans.com/clip/273.png

464 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 23:31:16 ID:UyxeJ9Qf
>>461
なんかドラゴンズっぽくてウケタw

465 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/23(金) 00:02:54 ID:P4+lzvj0
なぁ、産業をOFFにする方法ってどうやるんだ?

466 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/23(金) 00:17:27 ID:+dcQrQbw
今週からプレイし始めたけど面白いね。色々試して気付いたら日付を越えてたw
チュートリアル見ながら貨物鉄道→旅客鉄道→バス→貨物船→トラックまでは把握。
旅客は公共事業使うと仕組みを把握しやすいとなんとなく思った。
あと、産業が沸く場所が悪いと駅が作れないのが悲しい;; 変な凹凸は序盤に整理したほうがいいみたいですね。
明日は鉄道の複線化に挑んでみます。

467 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/23(金) 00:18:47 ID:jrcfaxHt
>>458
東京駅風で中央2、山手2、京浜東北2、東海道2、総武・横須賀2、京葉2、新幹線6(上越、東北、長野、こだま、ひかり、のぞみ各1)、丸ノ内2、
宇都宮1、高崎1、常磐2、東西2、銀座2
の計28を
1024×1024のマップでやりかけたら、すぐに固まった記憶があるorz

468 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/23(金) 00:30:04 ID:XU93HGlg
>>465
simuconfigが使えるのなら産業を誘致する人口を0にする。
ちなみに、漏れは5万にしてる。そんくらい成長したら新要素がほしくなるだろうし。

469 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/23(金) 00:30:49 ID:q3PWN9kb
>>464
そろそろ赤字路線の見直しをするつもり。

470 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/23(金) 18:14:52 ID:bjdlfKn0
今現在比較的安定してる開発版ってどれ?

471 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/23(金) 21:11:48 ID:i7oOIQXX
99.02.02とかかなぁ?

472 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/23(金) 21:44:34 ID:jrcfaxHt
地下鉄やりたいなら99.3、
高化したいなら99.7はどうかな。
私は今99.3で地下鉄引いて楽しんでます。

473 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/23(金) 21:51:35 ID:9uutOtJ4
そろそろ新しい安定版が出ますかね。どうなんでしょうね。

474 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 02:36:38 ID:A5zPAd1i
tar ってなんですか?

475 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 02:46:59 ID:gFDIHlyR
Third Architecture Raileoad
第3軌道のこと

476 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 02:48:54 ID:dKLxRAKS
設計士Tip Andy Richard の頭文字だろ
常識的に考えて

477 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 03:05:48 ID:9lEjzcwo
おぬしら性根ねじ曲がってるな

478 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 03:22:18 ID:Gr/kgEa2
そうだな。
ぐぐれ

479 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 03:22:48 ID:6ARUoGZX
マレーシア初代首相 Tunku Abdul Rahman のことじゃね?

>>470
99.xxで比較的安定しているverと主な問題点

99.07  マーカー。他に見た目上にいくつか。
99.04.2 車庫の「先頭に」と、スロープ+木。このverまでの地下鉄は稀に落ちる。
99.03  このverの地下鉄は、以降のverとの互換性が微妙。
99.02.2 見た目上にいくつか。
99.02  まだ産業が斜面に建たない。これにより特に64ではゲームバランスが微妙。

480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 03:35:20 ID:vMvdnJje
99.08.1 で普通に遊べてるけど・・・

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 09:08:15 ID:ah6gTERq
99.07 下手に高架作ると、高架の入り口の上り坂に
中継点作らないと、ルート認識しないことが多いんだよな

482 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 09:44:12 ID:iLCx/Y4l
>>474
UNIX標準のアーカイバ。圧縮せず単にまとめるだけ。
だから普通tar.gzにするのが普通。
(gzは単一ファイルしか圧縮できないので)

483 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 16:40:40 ID:Pb7cYHKA
ありがとうございます

484 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 17:31:55 ID:wi0P32P/
ttp://japanese.simutrans.com/clip/273.png
こいつらって需要は有るかね・・・

485 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 19:04:29 ID:EhFwme/G
>>484
現行の電車と差し替えて使ってみたい。

486 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 20:30:29 ID:6ARUoGZX
>>480
99.08.1は、特定の待機客/貨物が時々消えるというバグがある。
ttp://forum.simutrans.com/index.php/topic,5219.html
少なくとも安定版を求める人には向かないと思ったので入れなかった。
「落ちることはない」という意味ではそれなりに安定してるけどね・・・。
>>481
それ初耳かも。少なくとも俺はその現象を見たことがない。

487 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 21:17:37 ID:M6FAng9U
ガソリンスタンドがガソリンとプラスチックを捌いてくれず、
流通が止まってしまっているのですが、こんなもんですか?

488 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 21:29:13 ID:7ygEsYi1
>>487
ガソリンスタンドじゃなくて石油精製所のことですよね?

489 :481:2007/02/24(土) 21:29:38 ID:ah6gTERq
>>486
http://japanese.simutrans.com/clip/274.jpg" width=100 height=100/>

こんな風に線路敷くと入り口の登り坂に中継点がいるみたい。
駅で分岐させる時は問題無かったんだけどね。

もしかしたら俺だけかもしれんけどさ。

>>487
GSはプラは捌かねーよ
確かにGSは容量小さいからすぐ止まるね。
電線引けば多少改善されるかも

490 :487:2007/02/24(土) 21:32:40 ID:M6FAng9U
油田----製油所(ガソリン、プラスチック)----ガソリンスタンド(ガソリン)

というチェーンが出てきたのですが、ガソリンスタンドの消費が
非常に遅くて、ガソリンスタンドのわきに1000平方mくらいガソリンが
貯まっています。そのせいか鉄道も止まりっぱなしで…。

491 :487:2007/02/24(土) 21:35:43 ID:M6FAng9U
>>489
やっぱりガソリンスタンドの容量・消費量って小さいんですね。
なんとか考えてみます。

492 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 21:43:52 ID:+9t6sRHS
>>489
地上と高架を同じタイル上で交差させると経路探索に失敗することがあるね。

それとは逆の例だけど、2週間くらい前にバグ報告した。
その後どうなったかは知らないけど。

493 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 21:48:38 ID:mpGF76xM
ガソリンスタンドや薬局は町の発展と共にバンバン建っていくので
数で割り振っていくのが一番いい方法だと思う

494 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 21:50:51 ID:btpLI+to
128版で1番つらいのは風力発電がなくなったことだと思った

495 :481:2007/02/24(土) 21:52:53 ID:ah6gTERq
>>494
今はあるよ

496 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 22:03:43 ID:bLDZHled
>>491
俺は大きい物資集積所的な場所作って、出来たガソリンは根こそぎそこに運ぶ
そこから各町へ小口発送って方式を取ってるが、
最後は集積所を再編しないと本数増えすぎて渋滞になる罠があったぜ…

497 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 22:21:12 ID:QL7Y+Yvz
貨車の車扱いができれば楽なんだけどね。

498 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 23:03:37 ID:ah6gTERq
高架の線路のアドオンってあるけどさ
高架の道路のアドオンってあったっけ?
つか実現可能?

499 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/25(日) 01:43:15 ID:pMBASwEG
>>498
南福岡さんのサイトにあるよ




どうでも良いけど結構ワイド画面でプレイしてる人多いんだな

500 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/25(日) 01:54:33 ID:gliAuD9R
128で日本の機関車に似合いそうな腕木式信号機ってない?
デフォルトで入ってるのはあまりにも微妙すぎて…

501 :498:2007/02/25(日) 07:43:30 ID:N5O7xXkM
>>499
俺の説明が悪かった。
カーブできる高架道路のアドオンってどこかにあったっけ?

502 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/25(日) 12:28:30 ID:EVeaWfT/
>>489
経路設定時に高架のところはctrlキーを押しながらクリックすると直るかも

503 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/25(日) 12:33:40 ID:EJ5eqwlf
99.08.1は追跡モードでしばらくすると強制終了になるけど
みんなは強制終了にはならない?

504 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/25(日) 13:04:50 ID:+LcQesIs
追跡使わない

505 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/25(日) 13:54:30 ID:8AVu1zrU
>>503
うちでは再現しない。

506 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/25(日) 14:21:46 ID:8AVu1zrU
>>502
原因は経路探索で地上と高架を区別していないことだから。
↓これも中継点を設置しないと経路無しになる例。

ttp://japanese.simutrans.com/clip/275.png

507 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/25(日) 18:41:46 ID:dtecjMvt
駅の「経路無し」の数はどうやって決めているんでしょうか。
試しに極小サイズのマップで、集客範囲が全土を覆うように
駅を配置して、(乗り換え数は高々2で)旅客を運んでも
経路無しはゼロにならないんですが、これは仕様ですか?

実際のプレイでゼロに固執したいわけではないんですけど、
処理内容が気になったので。ちなみに64版の88.10.5です。

508 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/25(日) 19:14:09 ID:akFkm8t3
>>507
旅客だけじゃなくて郵便も含まれた数字だったか?

509 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/25(日) 19:17:30 ID:hya1jdsS
wikiにあるマップってダウンしたあとどうすれば使えるようになるの?

510 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/25(日) 19:26:42 ID:nYiib8VN
FAQ/よくある質問

ダウンロードしたマップファイルやセーブデータがロードできません

ダウンロードしたppmファイルやsveファイルをsaveフォルダに入れてください。

↑wikiに書いてあるやん。つうかマップのDLページにはこれ書いてねえんだな。

511 :507:2007/02/25(日) 19:35:30 ID:dtecjMvt
>>508
あー…、そういうことか。今まで郵便を扱ったことなかったので完全に無視してました。ありがとうございます。

512 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/25(日) 19:37:41 ID:aD/kNwYm
正直郵便って利益出る?

513 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/25(日) 20:07:02 ID:hya1jdsS
>>510
スマソ。目が節穴だったみたいだ・・

514 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/25(日) 22:11:27 ID:kcTXlvaa
>>512
出るけどごく僅か
足しにはならん

515 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/25(日) 22:18:40 ID:UCPuhw/9
>>512
ただキユニとかマニとか使いたいから
導入してるだけかなぁ。
風情があるのは確か。

516 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/25(日) 22:48:33 ID:kcTXlvaa
石油や石炭の産出量が少なすぎる
とてもじゃないが電力が賄いきれん
ゴミはめんどくさいし

517 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/25(日) 23:29:42 ID:X53kF6Bo
>>515
そしてじきに郵便専用列車がないと裁ききれなくなっていく・・・


518 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/25(日) 23:57:24 ID:KOCtFaYn
そこでTGV LaPoste ですよ。

519 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 00:35:20 ID:Qsr+0avc
久しぶりにやってみたけど、まるっきり別のゲームみたいに複雑になってるなぁ

520 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 02:37:43 ID:5lanjkoG
複雑に見える時期が一番楽しかったりする

521 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 07:53:36 ID:visItXoG
>>514
うちのターミナル郵便が全国から10万たまってる

522 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 18:08:30 ID:FbRHdH36
88.10.5(64pak)でやっているんですが、
船舶と飛行機ツールの各建造物の意味が良くわかりません、
特に
船舶ツールの港セットそれぞれの違い、
飛行機ツールの”30年代”とつくものとつかないもの、
の違いが良くわかりません。

wiki等は探してみましたが既出でしたらすみません。

523 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 18:19:31 ID:blCuJO7p
>>522
見た目が違うだけ

524 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 18:23:14 ID:crrwLHxB
利益率ってどうやったら上がるの?
今0.04前後で有り得ない位に利益が出てない

525 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 18:40:27 ID:d7p7YzZk
利益率って気にしたことないな
今やってるのは0.05だわ
赤字にならなきゃ良いかなって思ってる

526 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 18:44:11 ID:crrwLHxB
借金有りででやってるんだが、借金が486000000利益2〜3000000ってもう\(^o^)/オワタ

527 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 19:22:05 ID:Li4vU6s+
>>521
配送してあげて(((・Д・;))

528 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 19:44:14 ID:5lanjkoG
現金がプラスになると、なんだか急につまらなくなる

529 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 19:49:38 ID:d7p7YzZk
64でやってるけど赤字になったことないな
128だと苦しいのかな?

530 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 20:22:10 ID:iC7OQFCT
128も始めだけだけどなあ。
99.08.1でライバル会社に私鉄を運営させてたがいつのまにか車両が消えてやがった。
そういやシティカーがなぜか動かなくなるバグあるな、気が付くとバスが固まってたり。
あと路線に車両増備すると駅に溜まってた人消えちゃうし。
開発版だとわかった上で一応問題点報告。

531 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 20:55:51 ID:UtABW/Ze
ライバル会社は経路が無いと判断されれば自動で売られる仕組みになってるような
単線とかで行き違いに手間取ったりすればすぐに経路なし扱いされて売られちまう

532 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 21:01:26 ID:iC7OQFCT
行き違いに手間取るだけでもアウトか!
経路がなくなると消えるのは気付いてたんだが。
線路分断の路線工事やったらバンバン消えやがったから。

533 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 21:14:48 ID:sY0eLcp/
昔は一定期間収入がないと消えてたけど、
最近はルートが見つからない以外で消えたという記憶がないけどなあ。

AIオンの場合のみ取り除いて、AIオフの場合は自社と同じ扱いで、
取り除くかわりにメッセージを出してくれるとうれしいんだけど、
それを要望できるだけの英語力がないのが悲しい。

534 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 21:36:30 ID:KImBgKh2
>>532
それ99.08.1のバグ。
長期間(?)車両が来ない駅は、経路もろともなかったことにされるから客が消えたりする。
>>526
利益2M〜3Mで利益率0.04て・・・物を買いすぎ作りすぎなだけとちゃうのん?
>>501
ttp://forum.simutrans.com/index.php/topic,5105.html
ttp://forum.simutrans.com/index.php/topic,4790.html

535 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 22:39:30 ID:iC7OQFCT
また消えちまったわ。
支線分岐する唯一の編成なのに。行き違いも完璧にしたのに。
利益も関係あるかと思って編成2両にしたのにな。
本線走行でものすごく稼いでるのになあ・・・orz

536 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 23:14:48 ID:iC7OQFCT
とか思ってたら行き違いに作った路線の架線が1マス抜けてたりするから恐ろしい。

537 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/27(火) 06:47:32 ID:6sAjLmq4
あるあ…


538 :MH35 ◆f8eUFUYNa. :2007/02/28(水) 16:27:55 ID:edKqvmC8
開発版であっという間に破産するのは仕様ですか?

539 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 17:13:04 ID:+SGeRA15
経営方法が拙いだけだと思うが?


540 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 17:18:21 ID:BVa1ay/j
貨物輸送
初心者モード
freeplay

あっという間に破産するのは単に下手糞だから


541 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 19:30:40 ID:T44yeUdP
都市三つぐらい環状線で結べば
あっという間に遊べる金が溜まる罠。
128版だけど。

542 :MH35 ◆f8eUFUYNa. :2007/02/28(水) 20:22:47 ID:edKqvmC8
>>540
旅客はじめるとすぐ破産します。いかんせん
キャンセルで始まるマップはバランスが悪いです。

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