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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part22
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/03/27(火) 05:52:19 ID:vjWxv7dj
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?
128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています。
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/
前スレ
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part21
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1169818820/
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/07(土) 20:46:20 ID:yMwl7e7Y
変電所を公共で建ててみた
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/07(土) 20:57:30 ID:UsyAP2MO
>>200
こういう事を言うやつが荒れる原因
別にVIPでもやっていいと思う。飽きたら消えるだけだし
ツクールスレなんかVIPの方が荒れてない
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/07(土) 21:07:19 ID:eWn+2B6L
おまえらまずはsageろ
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/07(土) 23:19:05 ID:gQVLJYPd
ISHIDAさんがここ見てるのかわからないけど、E233の幅をもう1,2px広くしてくれると助かる。
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/08(日) 10:35:01 ID:3IAvuPh/
VIPでやってもいいがこのスレには来ないようには・・・できないか
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/08(日) 10:50:25 ID:PWoPEeIn
pak128Japanだとドレミファインバータが聞けると聞いて導入したのだが、
それどころか他の音も出ない状態になってます。
99.9.3でやってるんだけど、皆さんちゃんと音出ますか?
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/08(日) 10:57:07 ID:V674tTsv
出ない。
起動音全般が死んでるっぽい。
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/08(日) 11:19:50 ID:mnD4TP1e
信号システムが変わってから、早いことにもう10ヶ月が経とうとしているね…
閉塞信号…。未だに88.10.4で遊んでて時代に取り残されているのは俺だけかな?
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/08(日) 11:40:31 ID:1LGk3gDZ
>>206
vipも見てここも見てる俺もいます
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/08(日) 12:05:14 ID:06vMF4bz
>>209
どっちもやるって手もあるぞ。でも新閉塞システムはやっぱりダメだ。
というか88.10.4って10.3じゃないのか
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/08(日) 12:44:33 ID:EVJl3L7N
>>209
大丈夫だ。俺も取り残されておるwww。
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/08(日) 13:33:26 ID:wt+rFveC
>>209
ノシ
やっぱり旧信号のほうがいい、わかりやすいし慣れてるし
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/08(日) 14:15:32 ID:lEgFUxEP
おれも旧システム派だったけど、新システムやってみたらそこまで変わってなくて今は完全に移行してしまった。
新システムは今までとは完全に違うものじゃなくて、旧システム+α的なものだと思う。
保守ってないでちょっとやってみたら?
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/08(日) 14:21:28 ID:mnD4TP1e
>>209
今見たら4でも3でもなく、2だったw
どっちもやるってのは、ちょっとなぁ・・・
>>212-213
同志ハケーソ
やっぱりいるんだ。取り残されている感じがしてさびしいんだ
>>214
・追い越し列車設定が難儀、待避→優等到着、発車→緩行発車が出来ない
・単線の設定が難儀
やったことはあるが、これがホントに致命的になってます。
地下鉄は魅力的過ぎるのだが・・・
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/08(日) 14:23:57 ID:06vMF4bz
ばかばか儲かるから単線なんて考えるな、って話になるんだろうか。
しかし環状線って楽で良いな
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/08(日) 14:25:25 ID:jwQPdMuI
環状線が何かわからない俺は負け組み
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/08(日) 14:58:19 ID:3IAvuPh/
路面電車は環状でよかよか
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/08(日) 15:03:52 ID:mnD4TP1e
5年前からこれやってる箱庭派なんだよな…。
「追い越し設定できないなら、複々線で良いじゃん」という言葉に寂しさを覚えるというか。
老兵はただ消え去るのみ…
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/08(日) 15:09:20 ID:eT9+HNH3
>>215
緩急接続、だよね!
これができれば一部退避ホーム設置で、優等の優先発車が可能になる
鈍行に頭を抑えられる優等はむなしい・・・
鈍行通過駅でパスできても、優等停車駅で先行到着した鈍行先発、鈍行退避駅まで優等徐行運転 のくりかえし
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/08(日) 15:11:31 ID:mnD4TP1e
>>220
分かってくれる人がいたか。
賛同してくれる人が多ければ、閉塞の復活か88シリーズの開発再開をフォーラムに直訴してみようかな…
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/08(日) 15:16:02 ID:dhtk+zU4
それが問題になって、結果擬似閉塞制度として復活させたのでは?
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/08(日) 15:17:44 ID:3IAvuPh/
京急本線を複々線にして快特と分けたらものすごい快適さで感動したwww
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/08(日) 15:23:21 ID:jwQPdMuI
このスレでセーブデータの交換とかしないのかな?
そのための対戦型simutransかorz
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/08(日) 15:26:19 ID:eT9+HNH3
>>221
他力本願で申し訳ないけど、英語力が弱くて発言はともかく閉塞のよさを説明できないのだ・・・
>>222
その使い方がよくわからん
使い方が悪い(どのように悪いのかわからない)時にはゲームが落ちる
いろいろ使い方を試したが緩急接続には転用できないっぽいが・・・
できるのであれば、使い方を教えてください
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/09(月) 10:41:02 ID:jXqCjr+u
環状線便利だけど、山手、中央みたいな感じで、乗り換え駅複数になると、
途端におかしくなるだよね。
東京メトロまで再現したら、乗り換えどんな感じになるだろうか?
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/09(月) 18:44:25 ID:ZX7JNJpI
>>221
賛同。
ただし、地下鉄などを捨てるのは惜しいので、「88シリーズの開発再開」よりも「閉塞の復活」を支持。
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/09(月) 19:40:10 ID:o/bfyd2r
88.06.3で取り残されている化石の俺が来ましたよ
緩急接続サイコー
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/09(月) 21:16:50 ID:zS0eMx4s
俺は信号関連のバグが復活するなら閉塞はいらんな
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/09(月) 21:42:55 ID:4COYeWBm
厳密には接続できてなかったりするんだよね。
やつら鈍行乗り倒すからなぁ…
大船〜大宮を京浜東北乗り続けるって、すごいよね。
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/09(月) 21:51:20 ID:g5ihNiWX
新しい京急蒲田型の配線にすればPBSでも確実に待ち合わせできるんじゃね?
┌□□□□┐
─>─┴────┴□□□□─>─
上の応用で一部車両を使わないドアカット作戦もあるかも。
┌□□□□┐
─>─┴─□□□┴□─>─
何にせよ待避線から本線に出てくる所を優等が先に塞いじゃえばいいんだよね。
>>229
狂おしく同意。
閉塞は惜しいが、もうあのビクビクしながら信号や線路壊してた頃には戻りたくない。
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/09(月) 22:00:45 ID:riGz/1Rt
公共事業を使って路線やら駅やらすべて作らせる
車両だけは俺が用意する
↓
公共事業の赤字はドンドン増える
↓
あえて山を綺麗に越える路線やらトンネルやら作る
↓
あれ?これってつい最近までの国鉄じゃね?
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/09(月) 22:10:28 ID:qmIHobOa
何年前の話だよ・・・
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/09(月) 22:22:42 ID:fYK6ruRL
実際の電車の運用方式で列車を走らせている人います?
乗客がたまりそうでやっていないが、どうなんでしょうね?
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/09(月) 22:26:49 ID:KF843qM5
出庫→名古屋→多治見→名古屋→中津川→名古屋→入庫
って一筆でやったら、早朝(脳内)の多治見行きでフル乗車してウケタw
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/10(火) 00:45:40 ID:lyb2ctJc
>>232
あんたいったい三歳だw
20年も前のことをつい最近って
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/10(火) 00:47:27 ID:lyb2ctJc
orz
×三歳
○何歳
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/10(火) 10:09:07 ID:e5G7yB8J
田園都市線をやると待避できる駅が少ないし本数が多いから詰まる
東横線も上に同じ
中央線をやると三鷹〜新宿、神田〜東京が詰まる
小田急をやると下北沢、登戸〜新百合ヶ丘、町田〜相模大野で詰まる
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/10(火) 13:12:28 ID:VbK5zAr8
JRは今年で20年
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/10(火) 16:50:44 ID:9/2xKoUX
建物の進化レベルを画像一覧でまとめたサイト、どなたか知りませんか?
以前どこかで見たのですが…
241 :
240
:2007/04/10(火) 16:52:53 ID:9/2xKoUX
うぉ。
無事発見しましたw
探していたのはwikiの撤去可能な建物リストでした。
見落としスマソ
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/11(水) 02:30:28 ID:ypSBjpxh
高速道路のアドオンみたいに、高架線路のアドオンがあればいいなと思って
作ってみようかと思ったんだが、ドット絵がうまく描けずに挫折orz
64版で高架線路って無いですよね…?
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/11(水) 17:36:16 ID:d/mwdjAw
>>242
俺の知りうる限り無いね。128にはあるけどさ
ドット絵が書けないなら、最悪切り貼り&微調整でなんとかなるんじゃね?
64には高架道路も線路もアドオンあるしさ
まぁタネにするなら職人に許可貰ったほうが動きやすいぞ〜
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/11(水) 23:14:31 ID:x+U06/lY
新機能もいいのだが、既存の施設の利用法も考えて欲しい。
特に発電所なんかは考えてもらいたいね。
町に電気引くと発展が早くなるとか、
鉄道に変電施設を併設しないと電化できないとか。
生産力倍増だけじゃつまらん。
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/11(水) 23:25:02 ID:x0Zqo2ez
>>244
が
>町に電気引くと発展が早くなるとか、
>鉄道に変電施設を併設しないと電化できないとか。
>生産力倍増だけじゃつまらん
これらを発電所に追加機能としてプログラムを組めば無問題。
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/12(木) 00:59:56 ID:7oi9OG4Y
欲を言えば電化も交直流に分けて欲しいななんて
鉄ヲタ乙
d
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/12(木) 01:27:03 ID:/oHsMGR4
新しい安定版って結局いつごろなのかな??
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/12(木) 07:46:12 ID:I1q++PQQ
架線への送電は難しいと思うな、あれば面白いとは思うんだけどね
線路に対して一つのタイル毎に電化か非電化かフラグがあるみたいだから
通電しているかどうかの経路検索がややこしくなる気がする
線路込みで架線線路とか、そもそも架線は自動で設置されるようにするとか
色々面倒そう
最新版にはまだバグ結構あるみたいだから安定版遠いかも
249 :
242
:2007/04/12(木) 16:11:55 ID:D54CzyXp
>>243
結局、切り貼り初めましたw
地上→高架のランプの記述がわからんとです。
wikiのdatリファレンスのソース情報のリンク先がアボンしてます。
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/12(木) 17:32:33 ID:pO4lyHH0
>>249
ランプって地上と高架つなげる線路ってこと?
なら橋の記述でいいと思うよ
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/12(木) 20:04:24 ID:D54CzyXp
>>250
サンクス。
ちょっと挑戦してみるよ。
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/12(木) 20:52:19 ID:cIUF7VHK
以前は発電所から架線へ電気を引く必要があったらしい。
http://www.japanese.simutrans.com/index.php?plugin=attach&refer=%A5%B9%A5%EC%A5%C3%A5%C9%A4%CE%A4%DE%A4%C8%A4%E1&openfile=SmuTrns17.html#R914
253 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/12(木) 20:56:00 ID:MAUNkrUA
>>252
半角カナ時代からやっているが、電線を引く必要はないぞ
リンク先でも、その必要はないって言うレスが付いているし
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/13(金) 10:17:32 ID:AIoQOdA3
東急東横線反町駅
5旅客大船駅(渋谷駅経由)
8旅客桜木町駅(菊名駅経由)
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/13(金) 13:08:13 ID:XbKstt1b
>>254
で?
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/13(金) 15:08:40 ID:G26i110o
だ
257 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/13(金) 18:17:34 ID:BmNyTvxd
684k氏、スレ見てたら返事して〜!!!
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/13(金) 18:51:11 ID:CgKpZsOK
>>150
さんのメガライナー首を長くして待っています
というか今プレイ中の高速バス路線がパンク寸前ボスケテ
259 :
150
:2007/04/13(金) 20:42:28 ID:gopUmY91
>>258
ほいどうぞ、作りかけですが。
ttp://japanese.simutrans.com/clip/309.png
後は簡単だと思うので、差し支えなければ残りの塗り替えとdat作ってpakしてwikiにあげといてください。よろしくお願いします。
それとあらかじめ断っておきますが、窓をグラデーションで表現したので発行色使ってませんが、あしからず。
260 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/13(金) 23:54:59 ID:D4/O+13a
( ゚д゚ ) バーカ バーカ
(_ ゚T゚
゚ ゚̄ (・ω・)サコツ サコツ
(_ ゚T゚
゚ ゚̄ (´A`) ウツダ ウツダ
(_ ゚T゚
゚ ゚̄
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/14(土) 00:36:15 ID:+CZaRNl1
スレどころか板間違えてますよ
262 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/14(土) 16:27:24 ID:qwAk20Ot
デュアル・モード・ビークルってシステム的に作れない?
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/14(土) 16:37:03 ID:fljhwB1X
まだ始めたばかりなんで解からないんですけど
駅の範囲を表している四角い大きいドットを消すにはどうしたら良いんですか?
あと、ショートカットキー一覧表みたいなのってないですか?
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/14(土) 16:44:03 ID:VuLrThSi
>>263
vとq
265 :
263
:2007/04/14(土) 16:50:55 ID:fljhwB1X
>>264
ありがとうございました、これでかなり便利になりましたw
266 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/14(土) 17:59:12 ID:x4dgniSE
>>262
市電の線路を消したPAKを作ればおkじゃね?
かなり強引な手法だけど。
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/14(土) 18:14:28 ID:1Tv4wauR
>>266
それ、線路が繋がっていない時、どこが繋がっていないか分かりにくいと思うよ。
繋げたつもりでも、いざ車を車庫から発車させようと思ったら「経路がありません・・・」と。
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/14(土) 20:07:08 ID:Bts/Bg0m
センターラインの上を走るDMV・・・
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/14(土) 20:30:44 ID:Ehcy/zP9
アドオン職人さんって、ペイントツール何使っているのでしょうか?
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/14(土) 20:55:18 ID:x4dgniSE
漏れは職人じゃないけど、PaingGraphicっていうソフト使ってる。
写真屋も使うけど、アレは起動が遅いから好きじゃないの。
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/14(土) 20:57:02 ID:9I+OQ2Oh
>>268
ずらして描けばいいんじゃないの?
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/14(土) 21:01:37 ID:Ehcy/zP9
>>270
d!
今は元から入ってあるペイントで我慢するか・・・
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/14(土) 21:07:18 ID:BRRq4zrK
>>272
GraphicsGale FreeEdition ってのを勧めてみる
これが無きゃアドオン改造できなかった
274 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/14(土) 21:08:24 ID:T6aLEasH
EDGEってドット絵ツール使ってるよ
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/14(土) 21:29:12 ID:JSYKRs7x
普通にMSペイントを使っている俺がいる件について。
まぁ、色塗りで面倒なときに写真屋を使うこともあるが。
あれだ、ソフト云々よりも大事なのは腕だよ。
276 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/14(土) 22:21:17 ID:x4dgniSE
>>274
EDGEはドット絵打つんなら最強だネ。
漏れも昔使ってた。
277 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/14(土) 22:29:40 ID:Ehcy/zP9
みんな優しい・・・
今回はEDGEを使ってみたいと思います
めっちゃ勉強してくるわ(`・ω・)
278 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/14(土) 22:49:02 ID:Hr6cQWAN
>>271
線路は1マスで1本(中央を走る)
道路は1マスで2方向
なので、ずらしても道路か線路上でおかしく見える。
279 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/14(土) 22:52:17 ID:vTjmx6t9
>>277
、亀だが、
EDGEに躓いたらPAINT.NETがお勧め。
MSペイントの上位互換という位置づけだから同じアイコンが結構ある。
ズーム機能もMSペイントより向上してるから使ってみては?
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/14(土) 23:07:15 ID:NZJ9Cc4/
>>278
じゃあ、逆に道路か線路をずらしてみるとか。
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/15(日) 01:57:17 ID:Qd4OyjBP
>>280
いや・・・ il||lil(-ω-;)il||li
線路や道路をずらしてしまったら、
他の道路(市道)や線路を繋げた時おかしく見えてしまうんではないかい?
見た目は線路・道路でも、他の列車や車が乗り入れできない道路・線路とするのなら別だが・・・
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/15(日) 01:59:10 ID:+uYY0wf9
線路と道路の両方でちゃんと走ってるように描くのは無理
線路に見える道路、もしくは、道路に見える線路をつくれば別だが
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/15(日) 03:04:55 ID:jrwNr5jA
東十条みたいな4面3線の駅を作りたいんだけど、
両側ホームのアドオンてあったっけ?
128で駅ビルタイプは見掛けたんだけど、他のタイプがあれば教えて下さい。
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/15(日) 07:25:20 ID:7EwpUmLQ
>>283
東十条ってのがどんな駅かは知らんけど、両面ホームなら
ttp://minami-fukuoka.simutrans.net/addon128/japan_both-side_station.html
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/15(日) 07:58:37 ID:GEa3gYOD
>>283-284
「東十条駅」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8D%81%E6%9D%A1%E9%A7%85
正確には2つの島式ホームで中線1本をはさむ2面3線の構造……らしい。
286 :
283
:2007/04/15(日) 10:42:31 ID:HPklhDD4
>>284-285
ありがとうございました。
287 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/15(日) 13:11:42 ID:cV48l9PZ
citycarはいつの間にかほとんどの車がマップ端の町に集合するのね・・・
大きい町にいたはずのcitycar達の姿が消えたと思って探してみたら、
マップ端の町の中でウジャウジャといて身動きが取れなくなってやんのw
流れ流れたら、端っこに追いやられるのかね?
渋滞している町には一部一方通行など設置して流すようにはしていたけど
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/15(日) 23:11:15 ID:5+8VwBiD
西武鉄道がゴチャゴチャしてわけわからん
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/16(月) 18:22:33 ID:XHnfZSYV
64高架線路の職人さん乙でした!
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/16(月) 18:48:27 ID:yZMGngPW
64高架線路の職人さん乙です!
すご過ぎだろ・・・俺もいつかはあのように!
無理ですね・・・
291 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/16(月) 19:11:40 ID:2PcByd3g
うぉw
64版高架GJ過ぎる…
おまけが付いてる上にja.tab付き。完璧です。
とりあえず報告。
ja.tabのAG_EL-TrainStop_sidewallが二つありました。
おそらく、最初に出てくるやつがAG_EL-TrainStop_sideが正しいと思います。
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/16(月) 19:28:21 ID:tOzzUl4m
いつだったか駅ビル作ってた人です。
消えた後仕事で忙しくて見てる暇なかったんでほったらかしでした。
で、今日みたら高架線路とかできててすげーなと思ったので駅舎を何か作ろうと思います。
いや、また忙しくなるかも。そしたらごめんw
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/16(月) 21:30:08 ID://X4utLq
話ぶったぎるが、ちょいとある電車を試作してみたんだが…
何に見える?
判る人がいて需要があれば公開しようと思うのだが
http://japanese.simutrans.com/clip/310.png
294 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/16(月) 21:35:33 ID:VaY7lfTW
名鉄5500とかに見えるが…
名古屋人だもんで。
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/16(月) 21:39:03 ID:3VLBNVr1
てか前にも見たぞそれ
296 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/16(月) 21:49:06 ID://X4utLq
>>294
これ、名鉄5200のつもりだったんだが
非冷房だもんで5500と比べて書きやすかったから…
>>295
それってこれじゃね?
http://japanese.simutrans.com/clip/311.png
297 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/16(月) 21:56:52 ID:TchJh3tj
流れに便乗してちょっと晒しておきますね。
ttp://japanese.simutrans.com/clip/312.png
298 :
294
:2007/04/16(月) 22:45:07 ID:VaY7lfTW
>>296
スマソ、非冷房が5200だったねw
でもクーラー取り付けで5500になるし、
色替え豊富だし、いい題材だと思うよ(・∀・b GJ
5200は末期の頃乗ったっきりだからなぁ…
299 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/17(火) 00:05:09 ID:TDmFcvj6
>>291
報告ありがとう。
すでに自分で修正点を見つけてしまったので、近いうちに修正版をアップします。
そのときにja.tabも修正しときます。
修正といってもグラフィック関連のもので、クリティカルなバグとかではないので、
今のものでも特に問題はないと思います。
それと、ついでなので、修正版には高架下の管理用に、スケルトンのレールもつける予定です。
マニュアルでpakを入れ替えるだけのものだけど。
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/17(火) 00:42:46 ID:+04CEoDX
128版の高架道路はないのか…
フォーラムのはなんか違うんだよなぁ
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/17(火) 01:20:37 ID:gCzNZRZQ
話戻すのと板違いなのは承知で質問。
デュアルモードビークルってさぁ線路上走るメリットあるの?
北海道なら渋滞関係ないし、普通のバスで良くない?
302 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/04/17(火) 01:27:18 ID:PiVYuLDT
>>301
あれはローカル線で使う予定だから
たまたま実験したのが北海道ってなだけじゃないの?
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