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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part22
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/03/27(火) 05:52:19 ID:vjWxv7dj
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?
128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています。
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/
前スレ
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part21
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1169818820/
867 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/19(土) 19:10:22 ID:73oj1LZS
最近ルーチンワーク化してきたので新しい遊び方したいんだけど
知恵を拝借したい
868 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/19(土) 19:16:46 ID:/muJrssR
郵便オンリーとか
公共を黒字化とか
全線蒸気機関車とか
電車使わないとか
869 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/19(土) 19:21:34 ID:sXA0mbpj
〒オンリーおもしろそうだな
870 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/19(土) 19:54:05 ID:AJsifrF7
郵便オンリーとかすげーマゾプレイだな
871 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/19(土) 20:37:53 ID:UJQTAS2w
自分で競合する私鉄を何社か作ったりしても面白そうだな
872 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/19(土) 20:51:03 ID:Vu2+wEPv
バカすぎる私鉄の路線を見ても悲しむことがなければやればいい
873 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/19(土) 21:05:08 ID:Ozhme06F
わざと公共事業に最高の鉄道&バス路線与えて、
自分とこの会社をわざと不利な条件にして細々楽しむ…って面白いヨ。
874 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/19(土) 22:16:08 ID:+UmZevC4
>>872
CPUに任せるんじゃなくて自分でやるんだぞ?
875 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/19(土) 22:38:09 ID:iPo+BUxN
つ「対戦」
新しい刺激になるかもしれない
876 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/19(土) 22:59:46 ID:3PfTYLuU
>公共を黒字化とか
海上油田の油を港に回収する仕事を公共にしたらプレイヤー会社より儲かってやがる。
877 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/19(土) 23:27:43 ID:z5eP/uc3
>>874
勘違いゴメソ
878 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/20(日) 00:16:22 ID:7WxCgdnj
>>852
、
>>854
さん情報ありがとうございました
名鉄懐古パック、うpしときました〜
879 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/20(日) 14:58:23 ID:jceBU8gT
新案定版でないなぁ〜
880 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/20(日) 19:00:13 ID:j47naLxr
>>879
準安定板の99.10で我慢しとけ
881 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/20(日) 22:44:24 ID:z6JukdvH
99.10か、そうかも。
でもたまに88やると、不安定さに愕然とするけどね。
882 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/20(日) 23:22:51 ID:j47naLxr
128pakに入ってるAR-4って、もしかしてA列車のアレのこと?
90年代以降の電動車の中では比較的収容人数が多くて重宝してるんだけど、
もしA列車のアレだとしたら何かプレイヤーチートしてる気分になるなあ……
883 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/21(月) 01:08:30 ID:ij1KttMi
>>876
ブルネイかよw
884 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/21(月) 02:32:06 ID:/c1JtfVB
アドオン極力入れずに年代有効にしてるんだけど2030年ぐらいまでワープして
機関庫みたら悲しくなった。
885 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/21(月) 04:28:50 ID:I+e40dFi
>>884
2030年だろうが3000年だろうが、輸送規模に応じて蒸気機関車は使うぞ
886 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/21(月) 18:54:29 ID:GYY5iW05
>>882
どう見てもA列車のアレだろう
887 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/22(火) 21:29:07 ID:Ao3nKA+Q
>>882
A列車でもずば抜けてたもんねぇ。
AR3、AR4、AR5ってシリーズだったね。
888 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/22(火) 23:53:14 ID:tQJxpTy6
遅レスですまんが
>>745
さん
隣県ですがローカル電車としてこれ↓はいかがです?
http://japanese.simutrans.com/clip/325.png
分かってくれる人は神w
889 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/23(水) 00:21:22 ID:KenNkdav
ゲームとして安定版を遊んでるんだけど出力って重さの倍あれば性能発揮できるって認識でいい?
あと、オススメの車両アドオン教えてください。
年代有効しているのでdat記述がしっかりしているとありがたいです。
モノレールがデフォだと一種類しかないって・・・
890 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/23(水) 00:38:04 ID:PszEGo7P
>出力って重さの倍あれば性能発揮できるって認識でいい?
そういう因果関係はないよ。
お勧めの物は…とりあえず自分で見て気に入ったのを色々と使ってみなさいな。
膨大なあの数の中、よく考えて選ぶのは徹底してやりこみ始めてからだw
891 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/23(水) 00:58:56 ID:UaAtq0WC
みんな何倍速でプレーしているの?
ちなみに俺は4倍速。
マシンパワーがあれば、10倍速ぐらいでやりたいけど。
892 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/23(水) 01:01:31 ID:pV5x1NV7
普段は通常でやって加速したいときは最高速ボタン
893 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/23(水) 01:07:32 ID:LNLqDfqo
>>888
大糸線のクモユニ81は判るけど、後はなんとも・・・
894 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/23(水) 01:28:58 ID:CAnVR+/D
>>893
80系のクモユニ81の水色バージョンがあるのを初めて知ったもんで大糸線バージョンを作ってみた
クモユニの後に連結する旧国電車両は編成がいまいちよくわからないので外観を合わせ雰囲気作り
クハ55、クモハ40、クモハ60、サハ57・・・?いろんな種類があって訳が分からない
国電は色以外それっぽく見えないよね〜失礼しました
〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃◇〃〃〃〃〃〃◇〃〃〃〃〃〃〃〃〃◇〃〃〃
[クモユニ81] +[クハ前向][モハ後向][サハ][モハ後向] +[クハ前向][モハ後向]
どうも↑のような編成になるみたいだけど・・・
895 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/23(水) 01:37:54 ID:22TxN/Gx
機関車を重連にすると、先頭の機関車が信号を越えると2番目の機関車が赤信号に引っかかるなんてことはあるんでしょうか?
896 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/23(水) 01:42:05 ID:wwB4lZzo
信号は編成毎に処理される
897 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/23(水) 02:09:33 ID:22TxN/Gx
やっぱりそうだったんですか
じゃあ何で明らかにあいてるのに赤信号だったんだろうか・・・
898 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/23(水) 12:25:35 ID:Oth1PM61
実は赤信号でグラフィック上で先頭が信号を超えているだけ
じゃないか?もしかしたら
899 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/23(水) 12:46:31 ID:VRzf1dfW
>>898
それってどうにかなら無いのかね。
普段は最長編成分+1マス毎に信号設置してるから気にならないんだけど、
ホーム上に信号追加したら、グラフィック的に事故ってるんだよね。
900 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/23(水) 14:16:26 ID:nWUAiaz8
>>888
全然違う質問なんだが、どうやって水田をそんなに並べられるの?
違うモノが出来たらぶっ壊すだけ?
一番の疑問は水田から成長しちゃわないか?ということなんだが…
901 :
名無しさんx
:2007/05/23(水) 14:17:52 ID:q2chT7mS
Simutrans99.09の日本語が表示されないのは何故?
902 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/23(水) 14:37:21 ID:pV5x1NV7
>>899
気に入らなければ、その列車を使わない
自分でオーバーランしない位置に描き直す
903 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/23(水) 17:51:01 ID:KVZYrC6I
>>900
恐らく特殊建築物扱い
904 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/23(水) 19:07:21 ID:pQrQ3k1L
>>903
BINGO!
本来は工業系市内建築物のものを特殊建築物にしたもの。
箱庭制作のストラクチャー扱いですね。
905 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/23(水) 20:43:20 ID:SBcSyOFD
>>902
それってアドオンの問題だったのか。
一両近くはみ出てたから仕様かと思ってた。
906 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/23(水) 20:44:18 ID:XZpGmdWf
>>904
それって自分で作ったんですか?
907 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/24(木) 12:32:42 ID:23rQXEfp
>>1
の日本語化サイトにあるの以外で、産業網のアドオンって他に無いですか?
908 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/24(木) 15:28:00 ID:8gR02gFM
>>1
の公式フォーラムに海外作品がある
909 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/25(金) 02:56:12 ID:ylZrine9
ゲーム産業のアドオンとか作ってみたいけど、激しく大変そうだな。
開発会社に小売店に材料にサードパーティに…
910 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/25(金) 03:02:25 ID:hGBSJ7c0
開発会社とかこのゲームでどう運用するんだ
911 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/25(金) 03:06:38 ID:ylZrine9
>>910
まあ、形だけでどうかひとつ。
生産されるものが「データ」とか。
912 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/25(金) 03:26:08 ID:XuEOKU7Q
お茶産業・米産業なんかもあったらいいな
913 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/25(金) 03:32:35 ID:5H40ee1p
寿司チェーン産業でいいじゃん
914 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/25(金) 11:09:07 ID:Nn4QrxsU
産業を好きなところに設置できるようにならんかな
今だと山の頂上に工場が出来たりして萎える
915 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/25(金) 11:39:19 ID:RAPrxskl
製鉄所とか精油所とかは海辺に建てたい
大きな石油タンカーとか鉄鉱石運搬船が必要になったためしがない
公共事業で場所だけ移動できるだけでもいいのに
916 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/25(金) 12:35:43 ID:RjN6mqDb
公共事業ツールの産業設定コマンドで、カーソルで指定した場所に建物が建たない事が多いよね。
わざわざ空き地を用意してても・・・
TTDXのように各事業者で加工場にだけ建設できるようなればいいが・・・
917 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/25(金) 14:39:30 ID:+BT7c9gk
建物を自由に建てたい人はOpenTTDをやった方がいいと思うじょ
918 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/25(金) 20:14:54 ID:qv3rCRDX
>>909
原料
プラスチック CDかDVD
紙 取説
プラモチェーンと同じじゃん。
919 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/26(土) 05:30:56 ID:xcJmDBRz
多品種で小口配送の産業欲しいよね。
コンビニとか。
薬局みたいなタイプで。
920 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/26(土) 08:52:53 ID:2tciE0sM
食料品pakのスーパーマーケットがあるじゃん
921 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/26(土) 09:21:18 ID:tmXFeZqj
鉄→(部品→)工場→鉄道会社(基地)
と鉄道車両の産業もやってくれないかなあ
922 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/26(土) 10:50:27 ID:ovT46B2C
>>921
作ろうとして挫折したことならある
923 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/26(土) 15:04:03 ID:U+iD4bGg
チェーンの関連付けを変えたくなる時があるな。
本土から原料を運搬して島で加工、輸出がやりたい
924 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/26(土) 15:32:28 ID:jPCHwvWS
自由に産業を置きたい
ランダムはやめて
925 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/26(土) 16:13:54 ID:Dhv26H4A
会社変えりゃいいじゃん
926 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/26(土) 17:34:39 ID:XY42sRqe
チェーンの関連づけは、制限を外して何処にでも運べるようにすれば実質可能だろう。
好きな場所に産業を建てるのは、現在のシステムでも根性があればできるというのがPrissiさんのお言葉
927 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/26(土) 23:36:08 ID:XVPWhKG/
観賞ソフト的なものをsimutransに求めるのがそもそも間違ってるんだろうけど
自分で運用するよりはAIメインで眺めて楽しみたいって人はいない?
ただ放置してると特に旅客運送がダメすぎて上手くいかない…。
あと、開発版のAIは安定版に比べて賢くなってたりしますか?
928 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/27(日) 00:49:54 ID:UL46VkCm
>>927
呼んだ?
といっても俺は自分で町を作り、郊外路線とか観光路線とか色々作る。
しばらく眺めてニヤニヤしたあと思い浮かんだアイデアを投入する
ニヤニヤする(ryだなぁ。
産業チェーンってみんな何で繋いでるの?
発電所関係なら一本で済むけど家具とかすごいことなるよな?
鉄道で繋いでる?道路で繋いでる?
929 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/27(日) 00:57:23 ID:KRx5e/OM
鉄道は背骨、自動車は小骨って感じで、旅客も貨物もやってる。
割と安定して経営できるよ。
930 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/27(日) 02:16:55 ID:fdSlRbPs
>>926
prissiタンに精力剤でも送ろうかな。
ここまで完成度高いゲームを無料で公開してくれているのだから
お礼の一つくらいしたい
931 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/27(日) 09:33:02 ID:cc9ZdUVH
日本のユーザーからprissiタンへ贈り物をする企画を誰か立ち上げてくれ。
932 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/27(日) 09:56:32 ID:/fRF6Osu
>>928
>産業チェーンってみんな何で繋いでるの?
供給が追いつかなくなるので、短距離以外はほとんど鉄道だね。
赤くなるの嫌いなのでw
FROMとTOを直接繋がず、あちこちに貨物ターミナルを作ってる。
画面に収まらないような巨大ターミナルがいくつもできるw
時代が進むと、ターミナル同士の輸送が大量に発生するのが難点だけど。
933 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/27(日) 14:12:18 ID:kML4L+Pb
なんつーかさ、
石油とかそういうのはパイプラインとかで輸送できれば最高なんだけどな
あとトラックヤードが一方向からしか入れないんじゃなくて、
片方から入って荷物積んでそのままその方向にぬけて行くような感じで
通り抜けできるような感じだったらもっと効率上がりそうなんだけどな。
934 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/27(日) 14:25:08 ID:2hJJ0zjU
>>933
特殊建築物(駐車場とかガスタンクとか)で疑似パイプライン
駅に貨物属性付けてればバス停でも積み降ろし出来るよ
画的なものが欲しいならPAK自作してみるといい
935 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/27(日) 14:42:17 ID:0s7O0caP
> 画的なものが欲しいならPAK自作してみるといい
64でいいのなら、pak.germanに何種類か入ってるよ。
936 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/27(日) 15:04:27 ID:Q4AQ8gZn
コンビニ産業はいける
937 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/27(日) 16:44:55 ID:S/ghT5Mb
俺はヴィクトリアンな感じに19世紀末期の馬車鉄道や当時の機関車のアドオンが欲しいな。
海外にはそういうのを作ってる所があるんだろうか?
938 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/27(日) 19:01:30 ID:9H2CxyZU
Addons.Simutransにあった希ガス…
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/28(月) 02:00:43 ID:JNbMsyXo
貨物ターミナルとか作れるの?
経路無しとか輸送が滅茶苦茶になりそうで怖いんだけど
940 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/28(月) 02:31:42 ID:S2SskKBp
>>939
私は油田から化学工場とか原料系は直接繋いで、本や薬品等製品を地区ごとにターミナルを作って、
一ヶ所にかき集めてからお店に配送してます。
ターミナルからトラック輸送の場合もあるし、最寄り駅まで鉄道輸送の場合もあります。
乗り換え数さえ制限越えなければ、経路なしも起きないはず。
最終的に産業がかなり多くなるので、はじめからターミナルを作って管理した方が、
個人的には楽だと思う。
941 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/28(月) 11:38:41 ID:T+FRSYiH
99-11ってやたら強制終了が多い・・・
942 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/28(月) 20:01:16 ID:tGDfho+c
>>931
CS3でもあげれば喜ぶかな
943 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/28(月) 20:33:17 ID:QcFA6znS
物を贈るよりも、国際フォーラムに感謝の言葉を書く方が喜ばれるのではないか
944 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/28(月) 20:44:25 ID:sb0CjYwS
>>939
普通に作れる。
方面別にホームをいくつかのグループに分けてやればホーム数40くらいの
巨大ターミナルでも簡単に運用できる。
945 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/28(月) 20:58:00 ID:FUw81bcX
俺はマップを4つのエリアに分けてターミナルを作り、都市間移動は必ず地域ターミナルを通るようにしてる。
街街
街街====ターミナル1===→(ターミナル1−1貨物ターミナルへ)
ターミナル1===→(ターミナル2へ)
ターミナル1===→(ターミナル3へ)
街街====ターミナル1===→(ターミナル4へ)
街街
もちろん街中は在来線がある。
経路を管理しやすくなるが乗り換え多寡で経路不明が多い。
946 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/28(月) 20:59:31 ID:5C8zCHYc
>>945
スマン、俺のようなバカにももう少し分かりやすいように
画像とか交えて教えてくれないか?
サッパリ想像が出来ないんだ。。
947 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/28(月) 21:51:51 ID:sb0CjYwS
>経路を管理しやすくなるが乗り換え多寡で経路不明が多い。
ちゃんと管理すれば経路不明にはならないだろ。
なんか間違ってない?
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/28(月) 21:59:52 ID:31bIvzYa
客が乗り換えられる限度ってあるの?
行けるのなら何度でも乗り換えると思ってた
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/28(月) 22:31:17 ID:FUw81bcX
>>946
実際はとても複雑怪奇な山道を縫って平地を結んでるので簡略化して
街 街 街
| |/
街1 ――1――――――2=――街
|\ /|└―――街
| \ / | ー
| × | | |←市電。他の街も同様。
| / \ | ┌―――街ー
|/ \ | |
街2 ――3――――――4==――街
こんなの。実際には□の内側にも街があって1,2,3,4のいづれかのターミナルにのみ繋がってる。
>>947
何故か経路不明がいるんだよ。PCスペックにも関係あるのかも知れん。Me時代のだしな。
理論上は5回でどこでもいけるはずなんだが。
>>948
安定版のデフォは9回。コンフィグでいじれる。
950 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/28(月) 22:52:52 ID:5C8zCHYc
>>949
ますます分からなくなった俺ガイル
適当で良いからセーブデータをうpしてくれませんかね・・・?
951 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/28(月) 23:42:33 ID:DrHdkJ59
>>941
せめて、何をしたときに強制終了するのかくらい書かないと。
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/29(火) 00:15:12 ID:rrQ0cGiS
max_transfers(乗り換え回数)を100とかにすれば経路無しは減るの?
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/29(火) 00:33:27 ID:fqsKo81E
>>952
あんたがどんな路線を作っているかによる。
普通は9もあればどこからどこへでもいけると思うが。
規定の乗り換え回数以内でマップ内を自由に移動できるはずにもかかわらず
「経路なし」が異常に多い場合は
max_hops=1000
を適当に増やしてやるとよい。
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/29(火) 01:02:15 ID:NVk7KpKS
「経路無し」が出るのは旅客が発生する建造物全てが
駅の範囲内に入っていないから、だと思うのだが
まあ適当に調べただけだから違ってるかもしれんが・・・
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/29(火) 01:57:39 ID:rrQ0cGiS
>>953
俺の場合は循環バスで市内であれば1回程度の乗換えでいけるようになってる。
電車を乗り継いでも9回を越える場所はほとんどないはず
これでだいたい「経路無し」が「評価○」と同数ぐらい
>>954
たとえばバス停の範囲内に目的の建物がない場合は「経路なし」ってこと?
範囲ってどのくらいだっけ?
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/29(火) 08:30:11 ID:c60HUN6c
範囲は2だよ。知らないでやってるのか?
正確に言うと、目的の建物がバス停の範囲内にあるかどうかではなく、
目的の建物へ移動する経路が存在しなければ「経路なし」になる。
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/29(火) 09:55:48 ID:w8ZpMPYa
"経路なし"と"範囲なし"を分けて表示してくれれば便利なのに…
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/29(火) 11:08:35 ID:pxf+u9AD
経路がない≒駅の範囲ではない な気がするな
vキー知らなかったりするのかな
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/29(火) 11:11:45 ID:w8ZpMPYa
産業施設って、施設全体が範囲内に収まってないと
範囲なしが発生する?
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/29(火) 14:59:01 ID:GfFJ8NX/
・範囲なしという概念はないw
・産業は1タイルでも駅の範囲にかかっていれば、すべてがカバーされる
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/29(火) 15:57:30 ID:LAvoN+RV
郵便事業やってますか?
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/29(火) 18:16:09 ID:GfFJ8NX/
Yes I do.
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/29(火) 19:10:03 ID:B6q/L7y/
前に原発産業で廃棄物を処分場への輸送の過程で妙な経路なしが発生したんだよな
結局何度も廃車廃線にした後でなんとか直ったんだがいまだに原因が不明だ
とにかく輸送効率の悪い貨物だから
機関車2台に貨物22両の長編成を10編成以上走らせたり
100マス近いトンネルを通したり
合間を縫って路線の整地と直線化をやったのがいけなかったのかな?
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/29(火) 21:28:56 ID:m8qldwzm
原発なのに廃棄物が多いとはこれいかに。
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/29(火) 21:42:12 ID:5kd3n3Wj
原発は使いどころに困る…
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/29(火) 22:18:44 ID:DCH29Bef
Simutransは、次々と建設される産業を全部繋ぐことに命を賭けるマゾプレイこそ醍醐味
時間は0.25でゆっくり、まったり
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/05/30(水) 00:22:18 ID:B4rIjMAG
>>962
目的地側の駅(正確にはスケジュールで指定した座標部分)をぶっ壊した時に発生してない?
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