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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part23

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 02:14:56 ID:h1hk7Hmg
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?

128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています。
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/

前スレ
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part22
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1174942339/l50


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 02:15:48 ID:h1hk7Hmg
質問する前にSimutrans 日本語化・解説
http://japanese.simutrans.com/
で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索。たいていの事は見つかると思います。
Simutrans 日本語化・解説ページはスレ住民の知識の結晶です。
有効に利用しましょう。

[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>950を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.テンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめにあります。」
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 02:17:12 ID:h1hk7Hmg
[過去ログ]
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part21
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1169818820/
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part20
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1164987078/
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part19
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1160201347/
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part18
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1155452145/
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part17
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1150918935/
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part16
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1147366326/
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part15
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1143990448/
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part14
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1140883217/
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part13
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1138413697/
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part11
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1132542256/
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part10
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1128633809/
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part8(実質9)
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1124385212/
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part8
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1119340343/
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part7
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1114087755/
フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレ 6番線
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1104923353/
フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレ 5号車
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1096207077/
フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレ4
ttp://game8.2ch.net/test/read.cgi/game/1088689703/
フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレ3
ttp://game6.2ch.net/test/read.cgi/game/1077978044/l50
[PCゲーム]フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレU(3代目スレ)
ttp://game5.2ch.net/test/read.cgi/game/1069004617/
[PCゲーム]フリーの経営シム”Simutrans”を語るスレ (2代目スレ)
ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1048267988/
[PCゲーム] フリーの経営シムを語るスレ      (初代スレ)
ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1014899762/
[PCゲーム] フリーの経営シムを語るスレ その2 (親戚スレ)
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1048608411/


4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 03:27:14 ID:h1hk7Hmg
うわー前スレ直リンしちまったスマソ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 04:28:46 ID:x3BMALmI
>>1


99.12きた?

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 05:50:22 ID:Zs3xivxM
>>1

踏切面白〜w、直前で閉まる


7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 17:07:46 ID:jtSYMxbS
99.12のソースコードが The Artistic Licenseで公開されたけど、
以前パッチ書きたいとか言ってた人達は、まだいるんだろうか。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 18:07:21 ID:WztJgXhs
128は起動すらしないってヒドス

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 18:31:17 ID:o87fIy1I
一乙

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 19:50:55 ID:cOQoOMlr
仮設の踏切つくってみようかと思ったが
win用のmakeobjがないの

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 19:53:16 ID:o87fIy1I
たしかに踏切ほしいなあ
88.10-5だけど、道路がそのままだと興ざめする


12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 20:06:21 ID:jtSYMxbS
>>10
つ ttp://64.simutrans.com/makeobj-win-47.zip

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 20:41:51 ID:cOQoOMlr
>>12
ありがとう。filenameが間違ってたのね。

64の画像を拡大しただけの、とりあえず起動用ですが
一応最新版で動作できることを確認しました。
ttp://japanese.simutrans.com/clip/331.zip

これは綺麗な画像つくってもらえると面白みが増すね。


14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 21:46:13 ID:o87fIy1I
進化し続けているところがsimutransのすごいところ

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 22:25:14 ID:/i8tSf5g
>>1
乙です

simutransサイコー!!

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 10:22:23 ID:ABTmJqO0
128版の踏切作ってみた。とりあえずだけど…

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 10:47:22 ID:RCAbEUbO
画像うpヨロ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 11:07:37 ID:E4vgm6Wi
公式フォーラムで128踏切配布キタヨー
それはそれとして、>>16の踏切も見てみたい

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 11:15:10 ID:ABTmJqO0
>>17
wikiにうpしました。よろしければ感想よろしくでふ。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 12:14:28 ID:LwwApys4
さらに手直ししました踏切

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 16:06:34 ID:ej5GLHCT
>>20
GJ!

ところで踏切は一種類しか設定できないままなのかな?
複線時の動作はさすがに、なんともならんかな

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 16:19:41 ID:AtZzqVYm
>21
複線時の制御は今のところ無理かも
設定できるか不明なもので・・・調べてみまふ。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 16:55:00 ID:gM+xY9oW
今まではどんなローカル線でも踏み切りは作らないと決めて
高架橋を作ったり地下化して立体交差に勤めていたのに
今回のバージョンからは踏切が使いたくて仕方が無い。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 18:59:24 ID:/rzUaEWF
>>23
まるで末期の国Ts(ry

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 19:34:24 ID:eO2bX7WF
ただ旧セーブがロードできないのが痛いね。(観光局からだと原因は不明みたいだが)
次回以降でロードできる事を期待してます。過去の同様の問題はほぼ解決してくれるから・・・

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 21:48:45 ID:sU6bgD6U
99.12は車庫周りにバグあり。
輸送経験のある編成を解除or売却しようとすると落ちる。
ttp://forum.simutrans.com/index.php/topic,5979.0.html

ロードできないのもそれが原因っぽいので、
車庫内を空にしてから移行すればおk?
ttp://forum.simutrans.com/index.php/topic,5977#msg53745

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 21:51:55 ID:kqMYNKCr
みんな踏切ばっかりに気を取られてるけど、
end of choose signalとか超ありがたいぞ

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 22:10:58 ID:ej5GLHCT
>>27
是非、実用例を紹介してくだされ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 22:14:36 ID:x9NXchqM
ターミナル駅の出口だな。
なにかの間違いでこのターミナルに用がない列車が来てもつまらない。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 22:28:15 ID:kqMYNKCr
━━□□(1)□□━>.┓
   □□(2)□□━|..┻┳━
   □□(3)□□━|..┳┻━
━━□□(4)□□━<.┛

この時、2,3で折り返しをchoose signalで行うとして、
列車が何かの拍子で4に入るとかなり大回りして都合が悪い。
まあこういう時に使うと便利。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 22:49:13 ID:8XZM/0dk
99.09.2 の128版ですが・・・
早送りするとすぐにゲームが終わってしまいます・・・
バグ?それともPCのスペックの問題??

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 22:49:32 ID:fGW7dqCJ
━━□□(1)□□━━┓
   □□(2)□□━┳┻━━
   □□(3)□□━┻┳━━
━━□□(4)□□━━┛
これで万事解決

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 23:00:57 ID:kqMYNKCr
>>32
うん。だから今はそれでやってる。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 23:44:12 ID:5F4hu5xk
とりあえず全部の信号の使い方をまとめて教えてくれ・・・

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/03(日) 10:28:45 ID:vizYi6KK
>>34
99.12でbキー押すと列車が占有してる区間が赤で表示されるようになった
それを見ながら自分で試行錯誤してみるといい
こういう場合はこういう配置でうまくいくってパターンを作れ

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/03(日) 20:25:16 ID:6GvTnxTA
以前あった日本版作るって言ってた奴はどうなったか知ってる人いる?

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/03(日) 20:41:44 ID:iOfNMs5S
>>36
pak128.japanのyoshiさんだったら
ttp://simutrans.hp.infoseek.co.jp/

信号の話だった?

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/03(日) 20:49:30 ID:6GvTnxTA
>>37
これですトン
しかしいつのまにか凄いことになってるな

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/03(日) 21:49:53 ID:Pb89vu92
そういえばソースコードが公開されたってことは、パッチさえ作れば信号システムを旧使用に変えれるって事だよね。
自分はプログラミングなんて出来ないから、神の出現を待つしか出来ないけど…

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/03(日) 21:50:59 ID:Pb89vu92
×使用
○仕様 orz

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/03(日) 22:47:29 ID:I0MbfSnE
>>37
キハ42000 www

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/03(日) 23:46:51 ID:+DZRC59B
>>26
旧セーブの車庫内車両を撤去して移行したけどロードできなかったよー
修正Verに期待します。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/04(月) 05:36:13 ID:O5TMsvwF
99.12になってから市道の上からどんな道路上書きしても50kmまでしか出なくなったんだけど、仕様?

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/04(月) 06:43:15 ID:Sd/mlyN+
>>43
88.10.5でもそういうこと時々あるぞ

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/04(月) 15:54:57 ID:pWSVlfD4
俺がこのゲームやると資金繰りはある程度つくのに概存の線路の運行状況
ばかっりに見とれて(全然単純な物)新路線作ったりする決断に
たどりつけない、、、、orz
おまけに1900年からじゃないと気がすまないから、延々と黄色い
馬車が引かれてるのをみてる、、、、、

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/04(月) 18:26:26 ID:reyjFx9w
99.10に移ろうと思ってるんだが、pakはどこのどれを落とせばいいの?
そこからすでにわからんorz

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/04(月) 18:38:34 ID:5IpsckbD
公式フォーラムにいけば、バージョン毎にスレッドが別れているので一目瞭然だと思うが?

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/04(月) 19:25:02 ID:rlr4V1Bx
99.12は路面電車にバグがあるな。路線を撤去しようとしたら落ちた。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/04(月) 22:16:00 ID:reyjFx9w
>>47
そのスレッドにある本体とpakを入れても起動せんがな・・・

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/04(月) 22:59:43 ID:h7kAmbzu
>>48
パッチが出てるが。
http://forum.simutrans.com/index.php/topic,6001.0.html

>>49
simuconf.tab の位置が間違ってるのかも。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/05(火) 00:01:52 ID:D+x81qef
なんか前スレの終わり方とこのスレの始まり方にズレがあるのだけど
なんだろう。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/05(火) 00:08:48 ID:VGAJVyEe
>>50
configフォルダの中じゃダメなの?
今まで88.05やってて、それとは大きく違うのかな

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/05(火) 01:30:42 ID:H2e3h2vc
パッチの当て方が分からんorz

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/05(火) 08:24:40 ID:cRFTmgT0
>>52
最低限、99.10ページの Executable と Pak64 入れたらそのままで動くと思うけど、
コマンドラインに -singleuser と -nosound -nomidi なんかを入れるといいかもしれない

>>53
詳しくはないんだが、>>50のパッチはソースコード用のみたい

55 :突撃車両製造 ◆I5n5QsHc96 :2007/06/05(火) 18:34:37 ID:m/4lYXpi
OS吹っ飛んで作りかけ&修正中のアドオン全あぼ〜んorz

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/05(火) 19:06:48 ID:bjbjNrml
どんまい!
気長に待つから気にしないで頑張れ!
あとバックアップは取ろうな!

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/05(火) 19:57:34 ID:p9007El5
クモハ16002の改造アドオンはアリなのか?

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/05(火) 22:26:25 ID:DnAYy3YC
>>56
OSが飛んだだけだったらためしに復元とか使ってみたら?
全部とはいえないけど少し復活するかも

まだ再インストールしてないなら
CDから起動するLinux(Knoppixとか)から起動してファイルを拾うとか

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/05(火) 22:45:48 ID:D+x81qef
吹っ飛ぶなんて抽象的な言葉使ってるから状況が良く分からないんだけど
HDDがぶっ壊れたのか、ウイルスさんが暴れたのか。
レジストリいじってて設定ミスったのか。
WINDOWSフォルダいじってやってはいけないことやってしまったのか
色々原因は考えられるな。

そもそも普通に使ってたらOS吹っ飛ぶってまじありえなーい。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/05(火) 22:52:51 ID:qfdFyBxF
最近、このゲームにも消防、厨房が絶対に増えたよな…

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/05(火) 23:01:02 ID:dMa0HAnO
むかしWindSock使ったらFATを破壊されたことを思い出した。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/05(火) 23:09:34 ID:zBmXxDuH
踏切に警報音付けてみたが通過中に切れたり、通過後も鳴り続けたりと動作がおかしい
今のところ調整法無し(**;)

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/06(水) 01:01:42 ID:AUpmCFw4
>>62
単純にファイルの終わりまで鳴って終わり。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/06(水) 01:27:45 ID:2OLMiHf9
踏切といえば、
複線の線路とか道路の複線とかした時に連動したら面白いかなぁと思った

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/06(水) 01:53:42 ID:CZQij76M
>>53
>>54の言うとおり>>50のリンク先はソースコード用のパッチファイル
Linuxのシェルでpatchコマンドを使ってソースを更新するのに使うためのもの
自分でソースからコンパイルする人以外には使い道がないです

ちなみにバイナリ用のパッチは存在しないですね

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/07(木) 00:22:15 ID:86u9V54r
新バージョンが全く起動しない・・・
以前configフォルダの位置が変わったって言うレスがあったんだけど、
どこに置いたらいいの?

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/07(木) 00:52:01 ID:q4HgfCCq
99.12は解凍しただけで動いたがな(OSはXP)

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/07(木) 02:40:24 ID:adSSwq7r
前スレで紹介した国鉄直流近郊電車セットようやく編成指定もできたよ〜
編成の組み方は編成見本はいりますかね?
各系統の編成図を作ろうと思ったけど、半端なく多くなるので・・・
http://japanese.simutrans.com/clip/332.png
サンプルだけど、東海道、京阪神の111・113系の編成見本だけでもこの大きさ・・・

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/07(木) 15:22:48 ID:7RCsOdgl
99.10で左側通行にするにはどうしたらいいのでしょうか?


70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/07(木) 19:23:47 ID:uSQ2xsQP
>>68
何だかんだ言ってサロ124作ってくれたじゃないの!
うれしいなあ、ありがとう。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/07(木) 19:51:05 ID:521siePi
>>69
PAKフォルダ内のConfigをいじればおk

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 17:21:44 ID:oiqeZkCj
ビル群が高層すぎて道路が見えんがな

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 17:34:36 ID:szf3blos
>>72 Shift + 2

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 18:40:07 ID:oiqeZkCj
それはそれで使うけど、ボーっと町を眺めてるときにあまりにビルが多すぎて道路の状況がわからん

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 19:47:43 ID:XDKg7356
中心街の高いビルを意図的に壊して道路を二本並べると
そこそこ見れたモノになるね。
真ん中二車線の使い道に困るけど…

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 20:02:10 ID:zBWuJqAF
複々線をまたいで発展するには一旦線路ぶっ壊して
公共で100人ずつ増やしていって反対側に家が建ったのを見計らって
復旧するしかない?


街から5マスほど空き地を挟んだところに将来用に巨大団地作ってたんだけど
いつのまにか最寄の街所属の家が建ってたのを応用できないもんか。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 20:19:02 ID:ByqcgFr2
高架なりトンネルなりとりあえずまたいでおけばいつのまにかなってることが多いけど
意図的にやるんなら迂回路を設けた後どこかを切って待つとか

踏切じゃなくて一時的に線路のほうを
橋なり高架なりブリッジにしておけばなりやすいかな?

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 20:53:14 ID:UTMTBf8M
路線の一部を斜めにすれば問題なし

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 21:07:35 ID:h69GRXtP
公共で人口を100人ずつ増やすと2000人くらいで急に産業が大量に作られてフリーズしそうになるんだけど
産業が立たないようにってできないのかな・・?

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 21:10:54 ID:JdcLzIX+
■■■■|□
■■■■|□
■■■■|□
■■■■|□
____.」 □
□□□□□□
□□□□□□ ■=町

線路を少し曲げれば、

■■■■|□
■■__.」 □
■■|■□□
■■|■□□
__.」 □□□
□□□□□□
□□□□□□

町は正方形だから線路を越えて発展する...ってことっすよね

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 21:15:00 ID:pJyUfVbC
>>79
simuconfigの「都市」タブの「新しい産業を招致する人口」を大きな数にすれば回避できるはずです。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 21:33:26 ID:h69GRXtP
>>81
できました。ありがとう

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 21:51:55 ID:WJlPO8Mi
http://japanese.simutrans.com/clip/334.png
車両工房さんの京急2100形をリメイクしてみました。
この調子で、京急新1000形、あとは大昔作って全く未公開の2000形、
1500形のリメイクもしようかと思ってます。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 22:11:18 ID:ByqcgFr2
>>80
次からは罫線を使ってみよう

■■■■│□
■■■■│□
■■■■│□
■■■■│□
────┘□
□□□□□□
□□□□□□

    ↓

■■■■│□
■■┌─┘□
■■│■□□
■■│■□□
──┘□□□
□□□□□□
□□□□□□

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 22:19:39 ID:zBWuJqAF
ああ、そうか。一旦街の一部に線路を食い込ませるように配線しなおしたらいいのか。
thx.

しかし4列を一気にぶっ壊すのはしのびないなw

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 22:22:12 ID:h69GRXtP
たしかに産業は立たなくなったけど採油ポンプだけが大量にできて画面を覆いつくすようになった(´・ω・`)
これの出現条件は産業とは違うのかな

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 22:28:29 ID:JdcLzIX+
>>84
あー”けいせん”で変換できるんか…知らんかった(´・ω・`)
次から罫線使います thx!


88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 22:34:31 ID:lgv4CoAu
>>83
GJ!
是非2000形やステンレスの1000形も・・・(;´Д`)ハァハァ

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 22:49:03 ID:9HHpNpAe
>>85
市街地を壊すのがいやなら、
線路を都市に食い込ませなくても、外側にふくらませればいい

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 22:59:08 ID:udiUgTPT
64はもう十分だろ

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 23:52:06 ID:CGEgRkEN
64はキハ系列が埋まれば有名どころは全部埋まる気が。
アドオン4より前にデータはあるけど、連結制限ないしコストがズレてるから使いづらい。(おまけにdatも無い)

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 23:59:23 ID:WJlPO8Mi
64にしても128にしても、地下鉄の車両が全然ない気がしますね。
最近地下鉄機能が実装されたばかりだし・・・

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/09(土) 00:07:39 ID:zOMdJyJl
>>83
ダァ閉め!ダァ閉め!
ふぁーそらしーーどーーーれーーみーーーー♪


乙。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/09(土) 00:45:56 ID:GDTdxJek
64でゲームとして楽しむためのアドオン集教えてくれ。
wikiのは性能がまったく書いてないからどれを使ったらいいのか分からん上に
片っ端からDLしていったら意味不明になった。
ちなみに年代有効にしてる。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/09(土) 00:56:02 ID:V0e3Oy+1
>>92
そもそも安価な地下鉄用トンネルが無いからな。
線路引くだけで建設費も維持費も掛かるし、地下鉄を作っても赤字になるから
アドオンを作ろうとする人が少ないんじゃないか。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/09(土) 03:02:03 ID:chA0OIpt
>>91
自分で気に入る車両を描いて連結制限のあるDATを作ってpak化して遊んだらいいじゃん?w
他力本願の癖して何上から物を見たように言ってんの?

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/09(土) 13:45:42 ID:1xlERnUD
てか、コストバランスを云々するんだったらアドオンは追加しない方がいいよw

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/09(土) 14:02:04 ID:N0+At2Zq
>>91はくれくれ君じゃなくてただの感想だろう
無駄に煽るのってどうなのかね

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/09(土) 14:16:20 ID:/C8zANlJ
96はイライラしてたんだよ

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/09(土) 19:02:08 ID:FljKgry8
公共事業でバスって走らせられないの?

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/09(土) 19:39:20 ID:1xlERnUD
開発版は無理

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