■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part23
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/01(金) 02:14:56 ID:h1hk7Hmg
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?
128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています。
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/
前スレ
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part22
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1174942339/l50
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/25(月) 18:07:14 ID:r3BxglST
E3が一番シックでカッコイイよな
乗り心地とかは別としても
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/25(月) 19:24:55 ID:it6PXvan
>>229
E4系「だがちょっと待ってほしい」
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/25(月) 21:11:07 ID:V+I1KGKR
N700を見て何故かEF55を思い出したw
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/25(月) 21:36:27 ID:cLD1WaFT
>>232
ナカーマ(・∀・人(・∀・
そんな漏れはアンチ新幹線。
でも0系〜200系まではカッコイイと思うんだよなぁ。
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/25(月) 21:52:37 ID:tGthUBEg
>>232
えー、EF55ってあんなカッコ悪くないぞ?w
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/25(月) 22:32:47 ID:JOzRD46S
700系と言えば64版アドオンの700系は逸品
最初見たとき腹よじれたw
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/25(月) 22:51:26 ID:x2HdHcST
500とE2最高
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/25(月) 23:46:57 ID:Qnyjg1cR
>>235
「逸品」の意味が違う気がするのですがww
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/25(月) 23:54:05 ID:vsGpB+Fg
違うのは意味じゃなくて使い方な。
と揚げ足とってみる。
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/26(火) 00:29:10 ID:8eNn8qtM
作った自分もあのデザインは嫌いですけどね・・・>N700
N700を作ったのもアジアのTGV(動力集中)KTXと競争させたらどうなるかと思って作っただけで・・・
肝心のギヤ比の問題だけど
Kashiさんの700系新幹線のギヤ比=293(実車2.96)を基本にしまして
・N700系は実車2.79なので、(700系ギヤ比基準で換算すると)ギヤ比が282
→振子(カーブでの減速抑制)付き=最高速度までの到達時間が700系より4割減(60%向上)から
=282×1.6(=60%増)=451・・・激鬼な性能じゃんw
(ギヤ比が300台後半で、最高速で勾配やカーブで300km→230km程度の減速)
・KTXは実車2.19→(700系ギヤ比基準で換算すると)ギヤ比221
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/26(火) 00:29:27 ID:jUTPZ34e
使い方でもないだろ。あの場合「対象」が正しいかと。
とマジレスしてみる。
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/26(火) 00:48:12 ID:8eNn8qtM
http://japanese.simutrans.com/clip/343.png
コイツが何者か分かりますか?
個人的にはお気に入りの列車なので・・・
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/26(火) 00:55:36 ID:C4av6aSg
>>241
多分韓国のセマウル号では?
ttp://www.2427junction.com/koreareportsm.html
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/26(火) 01:09:46 ID:8eNn8qtM
正解!
昔一度ソウル→釜山を乗車した事があるけど価格の安さと内装が良かった
主要幹線から地方のローカル支線まで・・・DCの動力集中ってのがイイッ!
http://homepage3.nifty.com/bong-seol-gang/starthp/SAEMAULP.htm
首都ソウルの玄関駅・龍山から釜山への京釜線を下り
途中からローカルな単線非電化線を走る、都会から田んぼのローカルな風景の移り変わりが良いね。
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/26(火) 15:22:47 ID:GrTTISP1
ttp://japanese.simutrans.com/clip/344.png
大阪市内の地下鉄網再現に苦労。。。
地下鉄の無い旧バージョンでの再現はとても苦しいので、御堂筋、堺筋(千里線・南海と直通)、
千日前線もどき(野田〜なんば〜上六〜谷町南ルート)、淀屋橋〜弁天町〜南港を結ぶモノレールくらいになりそう。
大阪北半部については、見ていただければわかるように景観を損ねない限りわりと忠実に再現する予定だけど、
南半部については、特に南海の路線網に大胆な変更を加えるつもりです。
例えば、京成チックに輸送量のわりにターミナルを貧弱なものにして、
堺筋線(北千里・高槻市)―― ―なかもず―高野線
本線ルート(1面2線の難波)―天茶=岸里 ―泉北高速
西大阪ルート(西九条方面)― ―泉佐野―南海線
―空港線
仮に各線の上位優等・全線優等と普通はなんばへ、各線区間急行は堺筋線直通、
泉北準急は全て西大阪ルートへ流すとか、simutrans特有の乗客集中パンク現象も
考えながらパズルのように運営したら楽しさの幅が広がりそう。
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/26(火) 19:38:14 ID:0s2tMPdz
N700系(動力分散式)対KTX(動力(半)集中)のアジア対決を実施してみました・・・
動画も含まれるので専用ページを作りました。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~asikagamotinori/simutrans_N700vsKTX.html
良かったら見てみて下さいませ....m(_ _;)m
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/26(火) 19:44:04 ID:4oHeEIfM
>>244
がんばってくだしあ><
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/26(火) 20:46:31 ID:psNk6Cu0
ttp://japanese.simutrans.com/clip/345.png
>>241
氏らに影響されて作ってみた。分かる人イルカ・・・
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/26(火) 20:52:10 ID:RvrBovrd
>>247
光源の事も考えて描くんだ
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/26(火) 20:53:12 ID:Bbt4b4qu
>>245
実際、n700の方が走行性能は上だとは思うが
simutransの設定でギア比450というのは下駄履かせすぎじゃないかねぇ
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/26(火) 20:56:27 ID:psNk6Cu0
>>248
こういうの描いたの初めてなんだ、お目汚しスマソ
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/26(火) 20:59:22 ID:I2ZQ7EzG
>>250
初めてでそこまで描ければ上出来じゃないか
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/26(火) 21:01:47 ID:RvrBovrd
>>250
いや、謝る事は無いから。
他の職人方の絵とか参考にするといいし、がんばって。
253 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/26(火) 21:05:18 ID:WRS2R6MV
アンチエイリアスとかも使ってやるといいかもね。
フルカラーのエディタは中間色作りやすいから便利だよ。
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/26(火) 21:10:26 ID:GLBdvVgt
>>247
イイネェ。国に拘らなきゃ地方の3セクでも使えそう。
この調子で自強号とか出てこんかなぁ?
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/26(火) 21:15:26 ID:jkBotLpZ
>>249
確かに一理はある
ただ、日本最速の振子列車としてはカーブを通過してもほぼ減速しなくなったのは・・・らしくて良いとは思うが・・・
どのくらいの数値が良いと思われます?
>>244
ガンガレ
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/26(火) 21:35:30 ID:q2Ld8HBt
>>247
国鉄1000系?
韓国国鉄やソウルメトロなんかのアドオンが増えてくれると個人的にはかなり嬉しい。ぜひとも頑張ってくれ!
自分も作ってみるかな・・・ソウルメトロ3000系あたり
257 :
247
:2007/06/26(火) 22:05:19 ID:psNk6Cu0
みんなアドバイス感謝。
>>256
その通り、韓国鉄道1000系。
意外と韓国とか台湾の車両の需要高そうだな・・・
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/26(火) 22:18:34 ID:aRKXUe/D
>>255
一応、実車どおりのギヤ比でいいんジャマイカ?
流石にロケットスタートにも程があるよ、アレは
259 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/26(火) 23:35:41 ID:jkBotLpZ
>>258
>実車どおりのギヤ比でいいんジャマイカ?
ひとまず
>>239
の計算式で「ギヤ比=451→282」に変更してみたよ。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~asikagamotinori/simutrans_N700vsKTX.html
↑の(修正)動画もN700をギヤ変更して対決したら、かなりのデットヒートになったw
さきほどのN700の一人勝ちより見甲斐はあるけど・・・
加速力が悪いと言われているKTXとデットヒートを繰り広げる程度なのかなぁ〜?N700は・・・
カーブ通過でN700の特徴が出ているのが見れたのは良かったが
どんなものかね?
260 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/27(水) 00:05:56 ID:Jb4ggtRX
http://japanese.simutrans.com/clip/346.png
いつだったかの京急リメイク、とりあえず全部終了しました。
端から、2100、N1000、N600、1500、2000、800、1000です。
旧600とかそういう旧車両の諸元表が見つからない・・・
もうこのまま終わりでいいかな・・・orz
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/27(水) 00:10:37 ID:Jb4ggtRX
あ、パンタの向きおかしい・・・
画像の指定間違えた。。。
262 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/27(水) 00:15:09 ID:Ni43YFEN
>>260
細かいけど画像を1ドット左にずらすと良くね?
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/27(水) 00:18:41 ID:CC1YHABt
simutransの世界でも韓流ですか。
ってハングル版simutransってあったっけ?
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/27(水) 00:59:24 ID:Ni43YFEN
韓流ブームの流れで・・・
セマウル重連
この重連編成が個人的に気に入ってます(画像の修正の余地は大いにあるが)
http://japanese.simutrans.com/clip/347.png
265 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/27(水) 19:42:15 ID:iKq2L4KG
ツマンネ
266 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/27(水) 21:46:09 ID:1bfycJhJ
>>264
GJ(・∀・b゛
μ7000系の重連を思い出したw
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/28(木) 02:00:19 ID:fvi+9yAv
ttp://japanese.simutrans.com/clip/348.png
セマウルの客車の自重とDHC(プッシュプル動力車)のギヤ比(減速比)、分かる人いませんか?
情報お待ちしてます・・・
※セマウル号(8連)は先頭が釜山向き、後部がソウル方面
2号車特室(一等車)、3号車半室・食堂車(半室・一等車)、4〜7号車は一般車
先頭・後部車(PP-DHC)は半室・一般車となってます
※セマウル初期車は6連編成で、特室車と一般車2両を除いた編成
268 :
256
:2007/06/28(木) 18:11:45 ID:amGps2Yv
作ってみた。
http://japanese.simutrans.com/clip/349.png
それっぽく見えるだろうか?
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/28(木) 22:29:37 ID:nBDZ/PJN
こちらも一度はマップで走らせたい列車なのですが・・・
ttp://japanese.simutrans.com/clip/350.png
む、難しい・・・...(;−Д-)y-’ ワカンネ- ダロウナ-
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/28(木) 23:46:27 ID:nBDZ/PJN
編成を組んでみた・・・(中間車は一般車のみ)
ttp://japanese.simutrans.com/clip/351.png
PP自強号の編成図が紹介されているサイトない?
出来れば諸元も分かれば・・・
何両編成すら分からないぞ!....orz
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/28(木) 23:57:36 ID:aU3bv8xu
自強号は台南から高雄まで一度乗ったことがあるけど何両編成だったかまでは
覚えてないなぁ。。
模型のサイト見つけたけど、台湾型車輌のNゲージなんてあるんだね。
ttp://www.k4.dion.ne.jp/~toa-sato/pptjikyo.htm
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/29(金) 00:01:29 ID:K9Cn6lRn
>>270
↓の「車廂」って項目にそれっぽい事が書いてある。
http://zh.wikipedia.org/w/index.php?title=E1000%E5%9E%8B%E6%8E%A8%E6%8B%89%E5%BC%8F%E9%9B%BB%E8%BB%8A&variant=zh-tw
>PP車的最大編成為兩輛機車加15節車廂,但首次營運時只掛11節,後來則固定使用12節編組。
>2002年餐車上路後加入第六車,變成13節編組。
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/29(金) 00:04:01 ID:nBDZ/PJN
>>271
その模型サイトの画像を参考に作っているのだが・・・
ttp://homepage3.nifty.com/kishanori/broadband/taiwan/taiwan_001.htm
(ギャオTVでは前面展望動画もあるね)
ブロードバンド動画をウプされているので見ていると、
12両の客車で一番前寄りに半室ビッフェ車(2000年から半年営業)が連結されているようだ
全席指定の一般車の編成(車掌室有りや無し/身障者用など)の詳細が分からん・・・
274 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/29(金) 00:39:19 ID:A0HXANCl
>>ttp://japanese.simutrans.com/clip/352.png
>>273
の動画の最後に彰化駅を出発する高雄行のPP自強号(13両編成)の姿が映っている所を再現してみた。
台北側(後部)に半室ビッフェが連結(13号車)
(見えにくいけど・・・)小さな白い窓枠のある車両がトイレ付き?(5・7・8・12号車)
(見えにくいけど・・・)小窓がある車両が車掌室付き?(2・11号車)
窓が少ない車両が身障者用?(3号車)
こんな感じかな?
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/29(金) 02:56:27 ID:lovRIWk0
これ架空の車両走らせても構わんよな。
ネクストでも描いてみるか
276 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/29(金) 08:51:45 ID:2a+m/2NS
東京メトロの車両すらまだ揃ってないのに韓国韓国って・・
チョンか
277 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/29(金) 09:40:57 ID:g2Dx9HnL
確かに国内を優先して欲しいとは思ったけど。
128の半蔵門線と千代田線が欲しい。。。とリクしてみる。
278 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/29(金) 10:59:48 ID:JCa5H9/u
>>276-277
の要約
在日は国に帰れ売国奴
64はガキでも作れるイラネ!
・・・だそうです
279 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/29(金) 13:16:31 ID:dQI2wfYW
嫌韓はVIPとかでやってくれ
ここはSimutransスレだ
日本だろうがフランスだろうが韓国だろうがどうでもいい。
ただ、経営シムであるSimutransがしたいだけ。
そんなに日本の車両が欲しいならば自分で作れ。
何も出来ない、何も作れないただの乞食の分際で
他所の国の列車を作ってくれる職人を罵倒する権利などは存在しない。
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/29(金) 19:54:31 ID:Dy0h54tz
すぐ怒るのでやっぱり在日のようです。
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/29(金) 19:59:03 ID:/C8VdAZr
あの277ですが、嫌韓ではないです。
確かにくれくれとは言ったけど。。。
>在日は国に帰れ売国奴
こんなこと言ってないし思ってもないっす。。
>64はガキでも作れるイラネ!
これも言ってないし。。
>他所の国の列車を作ってくれる職人を罵倒する権利などは存在しない。
罵倒なんかしてないし。。
なんか怖いので発言は全部取り消します。ごめんなさい。
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/29(金) 20:08:57 ID:HJMs8kBA
嫌韓厨も嫌々韓厨もキモいのばっかだな
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/29(金) 20:11:05 ID:wLkOK/+A
そんなことより電車走らせようぜ
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/29(金) 20:17:45 ID:JaQCveee
つーか、128って5000SUSと6000ハイフンと103-1000以外は9号も11号も一応揃ってるし。
嫌韓とかクレクレとかいう以前の問題。
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/29(金) 21:24:31 ID:8F7qzkOF
じゃあ中国様の電車クレクレするよ!
1日1往復の長距離鈍行と長編成石炭列車と新幹線が混然と走ってるのこそ、シム再現の醍醐味ですよ。
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/29(金) 21:40:50 ID:sqD9pU0Z
一日一往復じゃまだまだ短いぞ
287 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/29(金) 22:13:38 ID:fLwTJXgw
>じゃあ中国様の電車クレクレするよ!
自分で作ってみなよ・・・最初から完成度を求めなくてもいいから
>>244
氏のように自分で作ってみようとする気はない?
64も128も素材は揃ってるしスクショで画像落とすなり、職人氏に画像を提供してもらうなりできると思うぞ
初期に作られたアドオンは画像も添付されているのが多いと思うが
「素材を使います」と前もって申告しとけばよいわけだし。。。
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/29(金) 22:15:33 ID:fLwTJXgw
>>244
→
>>247
、
>>256
氏の間違い。。。
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/29(金) 23:06:00 ID:wLkOK/+A
作ることを強要しなければリクエストすること自体はかまわんよ
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/29(金) 23:50:33 ID:ht7FF+zm
顔が難しいね・・・
これを分かってくれる人がいたらうれしいです!
ttp://japanese.simutrans.com/clip/353.png
291 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/30(土) 00:08:02 ID:s5xIjuZN
タロコかな。
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/30(土) 00:13:17 ID:a7Bne2Ho
町を大きくしてるうちに都市育成シムがやりたくなってきた。
フリーでいいのないかな
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/30(土) 01:37:08 ID:KBMPKSM7
>>291
正解!
・・・そしてこいつで台湾を特急で周遊が可能になる。。。
ttp://japanese.simutrans.com/clip/354.png
台鐵・東部縦貫線/DR3100自強號(高雄〜台東〜台北)・・・のつもり
あとは高鐵くらいか。。。
自己満足でスマソ
294 :
247
:2007/06/30(土) 10:08:22 ID:VyYomk7I
ttp://japanese.simutrans.com/clip/355.png
某国の5000系のつもり
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/30(土) 15:29:00 ID:/HmWpCrF
128版で油田>プラスチック>ガソリンスタンド、のルートを組むと、
途中でガソリンが出荷されなくなるんだけど、何が原因なんだろうか。
工場は生産を続けていて、在庫が100%近くならないと出荷しなくなる
在庫が増えると生産が鈍くなるから、出荷までえらく時間がかかるようになる。
アドオンは車両と船しかいれてないし、アドオンの所為だとは思えないんだけど…。
296 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/30(土) 16:06:37 ID:RpQ21Kgt
ガソリンスタンドで、ガソリンの搬入量>消費量 になって、膨大な在庫があるからじゃね?
297 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/30(土) 17:41:40 ID:/HmWpCrF
>296
正解、購入先の方で詰まってれば気がついたんだが、提供先の方で出さなくなるのな。
随分前にやった時は、在庫なんて関係なかったのに、随分と進化してるなあ。
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/30(土) 18:01:01 ID:eGWJdc+j
薬局やガソリンスタンドの消費の少なさは異常
299 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/30(土) 19:59:00 ID:SrOJ2AYv
何百トンもの貨物を1編成で輸送できるのは異常
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/30(土) 22:29:15 ID:AIscp/vr
>>299
それは普通じゃないかな。
むしろ外国では何百じゃ桁が足りないところもあるはず。
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/30(土) 22:37:13 ID:DBCmXwk4
日本だって普通では?
30トン貨車を10両つないだだけで300トンだし。
302 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/30(土) 22:51:01 ID:mIrMHYHW
ダブルスタックトレインとか、オーストラリアの石炭とか鉄鉱石の貨物列車のこと考えれば
まあこんなもんだろうと思うけれども。
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/30(土) 23:05:40 ID:Vs7/XHa4
ttp://www.youtube.com/watch?v=fHH07B3v1Do
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/01(日) 01:22:56 ID:W2MPuPn5
また見て気がついたが最後尾のは個人車両みたいだな
305 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/01(日) 02:02:17 ID:9HSWFaLb
>>299
1300トンコンテナ列車とか有るのに、何を言ってるんだお前は・・・
306 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/01(日) 17:35:14 ID:sra5E8MB
誰か行った人はいるのかな
ttp://www3.nhk.or.jp/news/2007/07/01/d20070701000043.html
307 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/01(日) 19:07:02 ID:jKLwWOE5
>>306
そっちよりかは↓の方がかっこいいなぁ。。。個人的には
ttp://japanese.simutrans.com/clip/357.png
一度は乗りに行きたいものデス(日本より価格は安いみたいだしね)
これは本家と性能は同じで良いのでしょうか?
アジア新幹線シリーズは、残りのパクリ国産・かの国の新幹線は作る気が起きない。。。
308 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/01(日) 22:13:54 ID:sra5E8MB
デザイン云々で思い出したけど800系て既にあったんだね
309 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/02(月) 00:21:25 ID:9NoU09Pv
64版はまだ作られて無かったはず。
310 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/02(月) 05:56:07 ID:iKNmK0bQ
>307
モーターの出力上げて300km/hってはなしです
311 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/03(火) 10:18:38 ID:UnsVLCRR
http://japanese.simutrans.com/clip/358.png
臨海地域以外の大阪市内がとりあえず形になりました。
京阪間をとりあえずつなげてみよう。。。
312 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/04(水) 00:08:49 ID:p17uVLi4
今のトレンドは128なのか?
313 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/04(水) 00:12:16 ID:F7CMdlWH
>>312
ちょっと手前のレスも見られないのか
128のアドオンなんて作ってる奴いないぜ
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/04(水) 00:18:24 ID:H/nyp1Us
>>311
このMAPって、どこで入手可能なのですか?
315 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/04(水) 02:26:40 ID:zCliXGiS
台湾のVVVF通勤電車を作ってみた
EMU500型のつもり・・・
ttp://japanese.simutrans.com/clip/359.png
台鉄・西部幹線の板橋〜樹林間の風景(・・・のつもり)
自強号も完成して走らせたら良い雰囲気かも
〜朝ラッシュ、台北市内(地下区間)へ駆け込む12連の通勤電車、
ビジネス客を乗せて台北を発った高鉄(新幹線)700Tが一路、南部の高雄(左営)へ・・・〜
316 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/04(水) 04:51:13 ID:qpqYJ9xx
>>303
数えた。
機関車4両 貨車(たぶん)109両
一編成通過するのに2分半はすごいね…。
317 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/04(水) 07:22:04 ID:vJ8Lp2E2
99.13 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
アナウンス未だだけど。。。
318 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/04(水) 08:57:07 ID:GFln+yvt
99.13使ってみた。
車庫での車両売却や、トラム軌道の撤去のエラーは無くなったみたい。
運河通った後の、最高速が出ないバグは、未だ残ったままだった。。。。
最高速出たときに、ウインド開くのは鬱陶しいかも。。。
319 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/04(水) 10:31:46 ID:brFWZv6a
99.13を使用。
鉄道の信号は一方方向しか表示されないみたい。
>>318
ウインドウ開く設定をやめれば開かないよ。
320 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/04(水) 14:22:39 ID:ZmCGcrpU
最新版、古いセーブ使えるようになった?
321 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/04(水) 15:12:58 ID:Rve3RJni
>>318
> 運河通った後の、最高速が出ないバグは、未だ残ったままだった。。。。
そのバグ、どこで報告した?聞いたことなかったんだけど。
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/04(水) 18:46:54 ID:zm6vJwI7
99.13どこで落とせるの?
フォーラムに無いし・・・
>>1
に紹介されているリンク先に見当たらないけど・・・?
別のサイトならばリンク先として紹介してよ。。。
323 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/04(水) 18:49:10 ID:McDJj7aq
ttp://www.simutrans-forum.de/forum/
324 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/04(水) 19:05:43 ID:zm6vJwI7
サンクス
さっそくDLして試してみたけど99.09.xxのセーブデーターを今だロード出来ないね
ロードできるようになったのかと楽しみにしていたのに・・・ orz
車庫のバグに対処(車庫に車両を置いておかない)してセーブしたものでもロード不可
325 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/04(水) 20:47:15 ID:45FvkxRW
>>324
踏み切りの形式が変わってるから、前のセーブデータから踏み切りを全部消したら読み込めるかも。
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/04(水) 20:52:48 ID:Rve3RJni
>>324
99.10とか99.11で読めるのなら、一度それで開いて別名保存してみれば?
最近のバージョンはバグが多いから、無理に乗り換える必要もないと思うけど。
327 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/04(水) 22:20:00 ID:mVwppjNj
まぁ過去のバージョンに対応してくれる確率は相当低いと思うな
328 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/05(木) 01:03:14 ID:6crW+fse
>>321
便乗して昔からある細かいバグ報告。
○[Map]-[ShowLegend] の [Passengers]・[Mail] 等駅の状態を表示する機能が軒並みおかしい
vキーで表示される範囲と同じように表示されるはずが変な形になっているという、88.xxからの古いバグ。
マップ表示処理の順番がおかしいだけだと思うけど、直すの面倒そう・・・というかバグ誘発しそう・・・。
○[Lists]-[ViecleList] のスクロールバーが不能
以前バグ報告あったような気がするけど未だにおかしい。
○橋上駅の真下に地上駅を置くど駅名が「Unknown」になる
○99..09.3のsveを読み込んだら橋上駅の駅名が全て「Unknown」になった
これも昔からというか橋上駅設置可になってからずっとだと思うけど、
99.13はそれ以前とは微妙に挙動が違う気がする。直そうとしてる?
>>319
最近の傾向からすると、見た目上明らかにバグがある場合、システムは安定してることが多い希ガス。(cf.99.07)
しかし信号が見えないのは痛すぎるかw
>>324
99.09.3@64から一応普通に移行できた。何か変なpakでも入ってるんじゃね?
329 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/05(木) 03:13:02 ID:3w4yGAcY
>>328
> ○[Lists]-[ViecleList] のスクロールバーが不能
ちゃんと機能してるよ?
> ○橋上駅の真下に地上駅を置くど駅名が「Unknown」になる
再現しない。
>>318
の運河の件は、すでにnightlyで修正された。
330 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/07/05(木) 05:43:44 ID:3w4yGAcY
連投ごめん。
地上駅やっとわかった。報告する。
スクロールバーは、やっぱりわからん。テストケースを作ってほしい。
265KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス