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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part23
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/01(金) 02:14:56 ID:h1hk7Hmg
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?
128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています。
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/
前スレ
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part22
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1174942339/l50
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/04(月) 05:36:13 ID:O5TMsvwF
99.12になってから市道の上からどんな道路上書きしても50kmまでしか出なくなったんだけど、仕様?
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/04(月) 06:43:15 ID:Sd/mlyN+
>>43
88.10.5でもそういうこと時々あるぞ
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/04(月) 15:54:57 ID:pWSVlfD4
俺がこのゲームやると資金繰りはある程度つくのに概存の線路の運行状況
ばかっりに見とれて(全然単純な物)新路線作ったりする決断に
たどりつけない、、、、orz
おまけに1900年からじゃないと気がすまないから、延々と黄色い
馬車が引かれてるのをみてる、、、、、
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/04(月) 18:26:26 ID:reyjFx9w
99.10に移ろうと思ってるんだが、pakはどこのどれを落とせばいいの?
そこからすでにわからんorz
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/04(月) 18:38:34 ID:5IpsckbD
公式フォーラムにいけば、バージョン毎にスレッドが別れているので一目瞭然だと思うが?
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/04(月) 19:25:02 ID:rlr4V1Bx
99.12は路面電車にバグがあるな。路線を撤去しようとしたら落ちた。
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/04(月) 22:16:00 ID:reyjFx9w
>>47
そのスレッドにある本体とpakを入れても起動せんがな・・・
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/04(月) 22:59:43 ID:h7kAmbzu
>>48
パッチが出てるが。
http://forum.simutrans.com/index.php/topic,6001.0.html
>>49
simuconf.tab の位置が間違ってるのかも。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/05(火) 00:01:52 ID:D+x81qef
なんか前スレの終わり方とこのスレの始まり方にズレがあるのだけど
なんだろう。
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/05(火) 00:08:48 ID:VGAJVyEe
>>50
configフォルダの中じゃダメなの?
今まで88.05やってて、それとは大きく違うのかな
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/05(火) 01:30:42 ID:H2e3h2vc
パッチの当て方が分からんorz
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/05(火) 08:24:40 ID:cRFTmgT0
>>52
最低限、99.10ページの Executable と Pak64 入れたらそのままで動くと思うけど、
コマンドラインに -singleuser と -nosound -nomidi なんかを入れるといいかもしれない
>>53
詳しくはないんだが、
>>50
のパッチはソースコード用のみたい
55 :
突撃車両製造
◆I5n5QsHc96
:2007/06/05(火) 18:34:37 ID:m/4lYXpi
OS吹っ飛んで作りかけ&修正中のアドオン全あぼ〜んorz
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/05(火) 19:06:48 ID:bjbjNrml
どんまい!
気長に待つから気にしないで頑張れ!
あとバックアップは取ろうな!
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/05(火) 19:57:34 ID:p9007El5
クモハ16002の改造アドオンはアリなのか?
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/05(火) 22:26:25 ID:DnAYy3YC
>>56
OSが飛んだだけだったらためしに復元とか使ってみたら?
全部とはいえないけど少し復活するかも
まだ再インストールしてないなら
CDから起動するLinux(Knoppixとか)から起動してファイルを拾うとか
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/05(火) 22:45:48 ID:D+x81qef
吹っ飛ぶなんて抽象的な言葉使ってるから状況が良く分からないんだけど
HDDがぶっ壊れたのか、ウイルスさんが暴れたのか。
レジストリいじってて設定ミスったのか。
WINDOWSフォルダいじってやってはいけないことやってしまったのか
色々原因は考えられるな。
そもそも普通に使ってたらOS吹っ飛ぶってまじありえなーい。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/05(火) 22:52:51 ID:qfdFyBxF
最近、このゲームにも消防、厨房が絶対に増えたよな…
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/05(火) 23:01:02 ID:dMa0HAnO
むかしWindSock使ったらFATを破壊されたことを思い出した。
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/05(火) 23:09:34 ID:zBmXxDuH
踏切に警報音付けてみたが通過中に切れたり、通過後も鳴り続けたりと動作がおかしい
今のところ調整法無し(**;)
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/06(水) 01:01:42 ID:AUpmCFw4
>>62
単純にファイルの終わりまで鳴って終わり。
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/06(水) 01:27:45 ID:2OLMiHf9
踏切といえば、
複線の線路とか道路の複線とかした時に連動したら面白いかなぁと思った
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/06(水) 01:53:42 ID:CZQij76M
>>53
>>54
の言うとおり
>>50
のリンク先はソースコード用のパッチファイル
Linuxのシェルでpatchコマンドを使ってソースを更新するのに使うためのもの
自分でソースからコンパイルする人以外には使い道がないです
ちなみにバイナリ用のパッチは存在しないですね
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/07(木) 00:22:15 ID:86u9V54r
新バージョンが全く起動しない・・・
以前configフォルダの位置が変わったって言うレスがあったんだけど、
どこに置いたらいいの?
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/07(木) 00:52:01 ID:q4HgfCCq
99.12は解凍しただけで動いたがな(OSはXP)
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/07(木) 02:40:24 ID:adSSwq7r
前スレで紹介した国鉄直流近郊電車セットようやく編成指定もできたよ〜
編成の組み方は編成見本はいりますかね?
各系統の編成図を作ろうと思ったけど、半端なく多くなるので・・・
http://japanese.simutrans.com/clip/332.png
サンプルだけど、東海道、京阪神の111・113系の編成見本だけでもこの大きさ・・・
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/07(木) 15:22:48 ID:7RCsOdgl
99.10で左側通行にするにはどうしたらいいのでしょうか?
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/07(木) 19:23:47 ID:uSQ2xsQP
>>68
何だかんだ言ってサロ124作ってくれたじゃないの!
うれしいなあ、ありがとう。
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/07(木) 19:51:05 ID:521siePi
>>69
PAKフォルダ内のConfigをいじればおk
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 17:21:44 ID:oiqeZkCj
ビル群が高層すぎて道路が見えんがな
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 17:34:36 ID:szf3blos
>>72
Shift + 2
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 18:40:07 ID:oiqeZkCj
それはそれで使うけど、ボーっと町を眺めてるときにあまりにビルが多すぎて道路の状況がわからん
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 19:47:43 ID:XDKg7356
中心街の高いビルを意図的に壊して道路を二本並べると
そこそこ見れたモノになるね。
真ん中二車線の使い道に困るけど…
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 20:02:10 ID:zBWuJqAF
複々線をまたいで発展するには一旦線路ぶっ壊して
公共で100人ずつ増やしていって反対側に家が建ったのを見計らって
復旧するしかない?
街から5マスほど空き地を挟んだところに将来用に巨大団地作ってたんだけど
いつのまにか最寄の街所属の家が建ってたのを応用できないもんか。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 20:19:02 ID:ByqcgFr2
高架なりトンネルなりとりあえずまたいでおけばいつのまにかなってることが多いけど
意図的にやるんなら迂回路を設けた後どこかを切って待つとか
踏切じゃなくて一時的に線路のほうを
橋なり高架なりブリッジにしておけばなりやすいかな?
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 20:53:14 ID:UTMTBf8M
路線の一部を斜めにすれば問題なし
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 21:07:35 ID:h69GRXtP
公共で人口を100人ずつ増やすと2000人くらいで急に産業が大量に作られてフリーズしそうになるんだけど
産業が立たないようにってできないのかな・・?
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 21:10:54 ID:JdcLzIX+
■■■■|□
■■■■|□
■■■■|□
■■■■|□
____.」 □
□□□□□□
□□□□□□ ■=町
線路を少し曲げれば、
■■■■|□
■■__.」 □
■■|■□□
■■|■□□
__.」 □□□
□□□□□□
□□□□□□
町は正方形だから線路を越えて発展する...ってことっすよね
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 21:15:00 ID:pJyUfVbC
>>79
simuconfigの「都市」タブの「新しい産業を招致する人口」を大きな数にすれば回避できるはずです。
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 21:33:26 ID:h69GRXtP
>>81
できました。ありがとう
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 21:51:55 ID:WJlPO8Mi
http://japanese.simutrans.com/clip/334.png
車両工房さんの京急2100形をリメイクしてみました。
この調子で、京急新1000形、あとは大昔作って全く未公開の2000形、
1500形のリメイクもしようかと思ってます。
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 22:11:18 ID:ByqcgFr2
>>80
次からは罫線を使ってみよう
■■■■│□
■■■■│□
■■■■│□
■■■■│□
────┘□
□□□□□□
□□□□□□
↓
■■■■│□
■■┌─┘□
■■│■□□
■■│■□□
──┘□□□
□□□□□□
□□□□□□
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 22:19:39 ID:zBWuJqAF
ああ、そうか。一旦街の一部に線路を食い込ませるように配線しなおしたらいいのか。
thx.
しかし4列を一気にぶっ壊すのはしのびないなw
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 22:22:12 ID:h69GRXtP
たしかに産業は立たなくなったけど採油ポンプだけが大量にできて画面を覆いつくすようになった(´・ω・`)
これの出現条件は産業とは違うのかな
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 22:28:29 ID:JdcLzIX+
>>84
あー”けいせん”で変換できるんか…知らんかった(´・ω・`)
次から罫線使います thx!
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 22:34:31 ID:lgv4CoAu
>>83
GJ!
是非2000形やステンレスの1000形も・・・(;´Д`)ハァハァ
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 22:49:03 ID:9HHpNpAe
>>85
市街地を壊すのがいやなら、
線路を都市に食い込ませなくても、外側にふくらませればいい
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 22:59:08 ID:udiUgTPT
64はもう十分だろ
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 23:52:06 ID:CGEgRkEN
64はキハ系列が埋まれば有名どころは全部埋まる気が。
アドオン4より前にデータはあるけど、連結制限ないしコストがズレてるから使いづらい。(おまけにdatも無い)
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/08(金) 23:59:23 ID:WJlPO8Mi
64にしても128にしても、地下鉄の車両が全然ない気がしますね。
最近地下鉄機能が実装されたばかりだし・・・
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/09(土) 00:07:39 ID:zOMdJyJl
>>83
ダァ閉め!ダァ閉め!
ふぁーそらしーーどーーーれーーみーーーー♪
乙。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/09(土) 00:45:56 ID:GDTdxJek
64でゲームとして楽しむためのアドオン集教えてくれ。
wikiのは性能がまったく書いてないからどれを使ったらいいのか分からん上に
片っ端からDLしていったら意味不明になった。
ちなみに年代有効にしてる。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/09(土) 00:56:02 ID:V0e3Oy+1
>>92
そもそも安価な地下鉄用トンネルが無いからな。
線路引くだけで建設費も維持費も掛かるし、地下鉄を作っても赤字になるから
アドオンを作ろうとする人が少ないんじゃないか。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/09(土) 03:02:03 ID:chA0OIpt
>>91
自分で気に入る車両を描いて連結制限のあるDATを作ってpak化して遊んだらいいじゃん?w
他力本願の癖して何上から物を見たように言ってんの?
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/09(土) 13:45:42 ID:1xlERnUD
てか、コストバランスを云々するんだったらアドオンは追加しない方がいいよw
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/09(土) 14:02:04 ID:N0+At2Zq
>>91
はくれくれ君じゃなくてただの感想だろう
無駄に煽るのってどうなのかね
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/09(土) 14:16:20 ID:/C8zANlJ
96はイライラしてたんだよ
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/09(土) 19:02:08 ID:FljKgry8
公共事業でバスって走らせられないの?
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/09(土) 19:39:20 ID:1xlERnUD
開発版は無理
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/09(土) 23:09:54 ID:/C8zANlJ
http://japanese.simutrans.com/clip/335.png
途中経過ー。
2100、新1000、新600、1500が完成。
次は2000、旧1000、800と順次やってく予定。
後は余裕とデータがあれば旧600、700とかも作るかも。
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/09(土) 23:37:57 ID:PtOhFzI3
64はもう十分だろ
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/09(土) 23:39:26 ID:VwfxHcEo
.
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/09(土) 23:40:50 ID:uA7nglar
これからはwiiだもんな
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/09(土) 23:56:12 ID:1xlERnUD
>>103
オマエが使わなければいいだけの話w
俺は期待しとるよ
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 00:34:16 ID:dZ1JpZXb
>>95
街がだいぶ発展してきたら(人口5万くらい?)
地下鉄でも黒字になるような気がするけど・・・
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 00:35:13 ID:XyZVJpfv
64とかもう主要な列車は殆どそろってるだろ・・・
ってクレクレ厨の俺が言えた事じゃないですけどねー^^職人さんがんばってください^^
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 00:40:19 ID:5DjwgIpM
使える都電がない
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 01:12:22 ID:m3pWbX0V
>>108
そうかな?JR東海の車両とか全然ないし。
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 01:19:39 ID:yFogKDXX
京成電車を忘れないでください
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 01:32:43 ID:QbvQdoOz
モノレールをもっと・・・
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 02:06:41 ID:u82/ihyj
>>109-112
オマエらが作ればいいだけの話w
俺は期待してないけど
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 02:10:13 ID:rCfvTOMW
ちょっ
そこをおだててでもやる気を引き出せよw
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 02:25:05 ID:u82/ihyj
おだてても、出せないでしょ?
い・く・じ・な・し??
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 02:26:04 ID:u82/ihyj
?→?
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 02:26:47 ID:u82/ihyj
ダメだ・・・ハートマークが出せぬ・・・
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 06:56:39 ID:VEVp4BhM
>>102
乙です
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 08:01:33 ID:VOzTzrJX
東京メトロ、都営地下鉄の電車も少ないよね
千代田線、丸の内線、銀座線が128にあって64にない
小田急、東急と直通の千代田線、日比谷線がほすぃ
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 13:09:46 ID:oeP21/s9
ABCDEF全部止まる普通電車とACFしか止まらない新幹線があって、
A駅からF駅まで行きたい客は普通電車が先に来た場合、やっぱり普通電車に乗るの?
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 13:36:58 ID:sngY0Xr9
余裕で乗り込みます。
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 13:42:55 ID:+BqwFmBq
>>112
モノレールはいい写真が無くってねぇ
東京モノレールの歴代車輌をそろえればかなり使えるとは思うんだが
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 15:11:04 ID:FfMl8GIX
列車が混んでるな〜と思って増発したら翌月のその系統の利用客数が4分の1程度にまで減ったのは何かの仕様でしょうか??
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 15:24:21 ID:+BqwFmBq
駅にたまってた客を捌ききったとかじゃないの?
あるいは、新設路線に客取られたとか
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 17:09:15 ID:dZ1JpZXb
いや、「駅に集まってくる客」そのものが急激に増減する事がなぜかある
保存してたゲームを再開したら旅客発生数が急増してる事がある
それで増発や設備増強なんかしてるうちに通常通りに戻ったり・・・あれはあれで面白いけどね。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 17:13:00 ID:sngY0Xr9
>>125
ゲーム再開すると街の人口が1〜4割くらい減ってることがあるから、それの兄弟バグかも。
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 20:15:43 ID:5aH9CJaW
>>125
あるある。
駅というか建物から発生する客なんだろうけど、いきなり減ることあるね。
急増は経験ないな。減ってから元に戻るときの急増なら毎度だけど。
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 21:29:28 ID:XcaVMwdo
表示設定のところにある演算回数は5回くらいある?
これが少なくて、黄色とか赤だと旅客は発生しなくなるけど。
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 23:27:37 ID:oeP21/s9
CATEGORY_01をなんだか忘れたけど、日本語化するにはどうしたらできるんですか?
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 23:50:16 ID:6M9fzHoz
>>91
datがなければ作ればいいよ。画像なければSS撮って画像起こせば
とりあえずpak作成可能です。データ集めが大変ですが・・・後は努力
くれ厨は・・・職人を苛立たせると思うよ
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 23:53:52 ID:rCfvTOMW
終わった話は流せばいいのに
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/10(日) 23:57:32 ID:e7BJwA2U
俺職人だけど苛立たないよ
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/11(月) 00:00:43 ID:IX2C01b+
近畿地方
いつになったら完成するんだろう。早く走らせたい
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/11(月) 00:52:03 ID:LigLGcFp
希望希望とスレでうるさく言われてたから急ぎで作ったが乙の一言も言われないで少し凹んだことならある
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/11(月) 01:12:11 ID:K3pfZaph
義務感で作っちゃ駄目かもね。色々と楽しめなくなるから
とりあえず
>>134
乙w
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/11(月) 01:27:21 ID:Q0nPH0XV
堅田市って・・・^^
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/11(月) 09:31:00 ID:P3dwJPcR
アゲ足とり乙
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/11(月) 10:57:32 ID:w0aKpEcE
まぁわざとやってるんだけどね。大津市堅田とするのも何だか味気ないし
とりあえず京阪神間と京阪奈間完成を目標にしよう
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/11(月) 15:18:24 ID:SCesU6Q5
モノレール基部って何に使うんでしょうか?
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/11(月) 15:25:38 ID:E1gKsP+l
外観を整える
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/11(月) 17:03:16 ID:dzx9eYqv
おそらく高架駅の下に置くものなんだろうがバグでちゃんと設置できない
645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/09/21(木) 09:34:10 ID:uaG9Gbay
モノレール基部とは一体何?
646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/09/21(木) 09:41:34 ID:t/1eHas4
なんなんだ、あれ
モノレール軌道の端に設置できて駅扱いになってるけど
647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/09/21(木) 15:33:45 ID:P5mPUSOy
>>646
駅になっているのはmakeobjのバグ。
hexエディタでbuilding.MonorailFoundation.pakを開いて、
アドレス0x50の0x0eを0x16に書き換えればOK。
でも今のTimothyさんの駅と位置がずれているから、
結局使わないような気がする。
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/12(火) 00:44:19 ID:hRn7t/QF
>>133
ちょっと待て、大阪市交に尼崎駅は無いぞw(わざとならごめん)
私は京急の人みたいに阪神を作ってる。
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/06/12(火) 02:36:15 ID:KqFSbh9I
マップの中心的な存在の駅前に大規模なバスロータリーを作ろうと思ってるんだが、
おまいらの考える最高の形のバスロータリーってどんな形だ?
実際にあるような感じでバスロータリー作っても
俺の作り方が下手なんだろうけどすぐに詰まっちゃうんだ。
出来れば停車位置や標識とかの向きとかも詳しく教えてくれれば非常に助かる。
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