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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part25

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/13(火) 23:30:43 ID:ilGFANu1
旧信号システムの最大のメリットだったのは緩急接続
>>37の図の待避線のある駅では短距離各駅停車を待避ホームに停車中に
後続の長距離一部停車の優等列車を(ホーム設置した)通過ホームに停車させた上で優等列車が優先的に発車してくれた事

新システムだと待避線の各停が先行で発車してしまい、後続優等は先行各停に頭を抑えられる状況に
優等がスムーズに走らせるには
@>>37図の待避ホームと通過線(ホームなし)を作って優等に追い越させる
A優等専用の線路を作る事
線路が少なめで線路だらけにならなく、待避線のある駅も新システムよりも少なくできるので
私鉄的な運用もスムーズできていたね・・・

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