■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part25
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/11/13(火) 23:30:43 ID:ilGFANu1
旧信号システムの最大のメリットだったのは緩急接続
>>37
の図の待避線のある駅では短距離各駅停車を待避ホームに停車中に
後続の長距離一部停車の優等列車を(ホーム設置した)通過ホームに停車させた上で優等列車が優先的に発車してくれた事
新システムだと待避線の各停が先行で発車してしまい、後続優等は先行各停に頭を抑えられる状況に
優等がスムーズに走らせるには
@
>>37
図の待避ホームと通過線(ホームなし)を作って優等に追い越させる
A優等専用の線路を作る事
線路が少なめで線路だらけにならなく、待避線のある駅も新システムよりも少なくできるので
私鉄的な運用もスムーズできていたね・・・
264KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス