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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part25

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 00:35:38 ID:AHLmq8i3
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる。)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?

128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/

639 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 17:10:01 ID:1j1TrHkd
>>637
ごみ集積所が山ほど出来ました!(><)


640 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 17:36:06 ID:G0R0KqsR
>>637
それ昨日何回もやりまくったけど町中石油だらけになるだけで
炭鉱は一度も出てこなかったww

641 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 17:37:06 ID:G0R0KqsR
やべ、あげちった

642 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 17:59:26 ID:xpIHzz8C
>>638
全体に線が出るのならアルファテクスチャが有効になってるからだと思うんですが・・・
どんな感じか分からないので一度画像を見せていただきたいです。

TileCutterの日本語化ファイルを置いておきます。
ttp://japanese.simutrans.com/clip/501.lzh

643 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 18:15:07 ID:E9RE5H0K
>>638
>必ずといっていいほど、はじっこにカスみたいな線が出るんだよね。
出る。出るw
最初pak化した時に、建物最上部に横線が出てきて、何だ?!と思ってたよ。

タイルカッタで裁断された画像で、建物最上部のタイルを確認してみると、
タイルの一番上に横線1ドット分のカスが付いてる。
それを背景色(231,255,255)に塗りつぶしている。


644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 19:18:59 ID:z+HTmDdi
貨物で乗り換え他用したルートで輸送しようとしてるんだけど、乗り換えの上限数とかあったけ?
炭鉱(トラック)→乗り換え(トラック)→乗り換え(列車)→乗り換え(列車)→乗り換え(トラック)→コンクリート工場
99.14(64)でやってる

645 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 19:21:48 ID:z+HTmDdi
ああ、なんだかよく分からない文章になってしまった。
ようするに、輸送ルートを設定したにもかかわらず、一向に輸送すべき石炭が出現しないんだ。

646 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 19:24:57 ID:YsLF/18Y
乗り換えの上限はある。
simuconf.tab ないの設定しだいだが、
デフォルトは9。

647 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 19:36:33 ID:z+HTmDdi
レスさんくす
原因は鉄道配線のミスだった。正直すまんかった

648 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 19:56:24 ID:Yl33CIJb
>>639-640
それはそれはご愁傷様・・・w

>>647
それも良くある事だなw 乙

649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 20:06:32 ID:dFOJh18e
>>642さん
http://japanese.simutrans.com/clip/502.png
こんな感じです。今回はちょこっとだけですが、もっと長い時もあります。
翻訳ファイルありがとう御座います。ありがたく使わせていただきます。

>>643さん
僕だけでなかったみたいでちょっとほっとしまたw

650 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 20:41:51 ID:d4BRbXEF
最新版なら炭鉱がでる気候がないんじゃね?

651 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 21:05:44 ID:uEwYcfj3
気候で出来る産業が変わるとか聞いてないよママン
これはQ&A行きじゃね

652 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 21:16:18 ID:Yl33CIJb
観光局あたりに解説があった気がする

653 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 21:22:28 ID:E9RE5H0K
>>636のツールなら気候が異なる地域の場合、
Ctrlキーを押しながらだと建設できる。

654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 22:45:31 ID:1xQhVRRJ
>>636
同じ人が作った同じものに見える。バージョンは違うかもしれないけど。
フォーラムの書き込みをたどると日本人のようだし、説明文もほぼ同じ。

655 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 22:53:36 ID:W8adMOXy
1〜2マスを円形に囲む道路って癌だよなあ。
シティカーがつかえて、そこからの渋滞でバスや踏切で列車を止めちまうし。
一番最初にできる奴は潰してるんだけど街の発展であとからできる奴は困るなあ。
放置プレイがメインだから、気が付くと車両が大量に固まってるし。
何とかならないのか?

656 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 22:57:12 ID:E9RE5H0K
>>654
同じだよ。
あ〜、99.15以降対応版公開してくれないかな〜

657 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 23:26:44 ID:RGaf7nuF
>>656
99.16.1対応版ならあるけど。

658 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 23:35:14 ID:oFes6eoc
>>655
交通量下げてる?
まあ、0にしないといずれは詰まるのだがw

659 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 00:23:34 ID:cfrtid6G
http://japanese.simutrans.com/clip/503.png
行ったことないけど鉄ヲタの聖地らしい書泉グランデをつくってみました。
シムトランス歴三年にして初のオリジナルアドオンです。のべ八時間くらいかかった。
一個だけでpak公開するのもなんだからあといくつか完成したらwikiで公開させてもらうつもりです。

頑張ったので見てくださいというアレ。

660 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 00:34:04 ID:QqqnloAE
>>659
お、いいじゃんいいじゃん
1コだけでも公開きぼんぬ
wikiがアレならうpろだにでも、、、

661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 02:30:11 ID:x7AGbTnv
>>657
>>636のフォーラムにですか?

662 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 02:47:38 ID:JIaYa9sk
うめぇwwwwwwwww
文字がすげぇwwwwwww

663 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 04:17:30 ID:37z0+gZi
>>661

664 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 04:19:02 ID:37z0+gZi
>>661
ゴメソ 間違って途中でカキコしたorz
Simutrans 日本語化・解説 
http://japanese.simutrans.com/

665 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 04:22:20 ID:37z0+gZi
さらにごめんよく読んでなかったから↑は無視してください
スレ汚しスマソ

666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 11:36:42 ID:iXFUuAOe
>>661
むしろ88.10.05版が見当たらないのです

667 :661:2007/12/19(水) 11:55:01 ID:YsSVlQ1O
>>663-666
???
あの・・・
全く質問の答えになってないのですが・・・

668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 12:09:50 ID:md9vTUtZ
くねくね曲がる線路がほしいなぁ・・・
 ┌─
─┘
こういう線路を作ろうとしたとき、
   ─
─/
こうなってしまうのが嫌だ

669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 13:13:06 ID:aSANDqQo
どなたか、>>613のツールをいただけないでしょうか。

670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 13:19:57 ID:md9vTUtZ
スレ23の995って言ったら

995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/22(水) 22:49:26 ID:jRBQTyny
>>991
>だれとでも平等に接するべきだと思うぞ

すまん。
不平等に接していると思われるのはどこからそう思われた?
そのような対応はした覚えがないが?
それと「自分さえ良ければルール無視」と言われる行為がされたと言われる部分は
どの行為に対して言っているのですか?
煽りのつもりではなく、無法者扱いにとらえらるのは心外なので・・・

>>992
だから公開はしないと書いてあるのだが?
公開を強要するつもりもないし、個人的に使うとレスしてますが・・・


こんなのなんだけど

671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 17:46:17 ID:md9vTUtZ
99.15と99.16って何か特に変わったことない?
この前.15をダウンロードしたところだからなぁ〜・・・と思って

672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 18:19:08 ID:0Fb8G/PT
>>670
995ではなく994の間違いでしょ

673 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 18:54:10 ID:9Etobfgt
>>670
1レス違いをコピペまで取り上げて楽しいか?
暇なんだな・・・

674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 19:09:43 ID:md9vTUtZ
>>673
自分でもそのソフトのことを知りたかったから
1レス違いなのか・・・ 調べてみる

675 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 22:49:43 ID:iO4U/th/
旅客用路線作ってしばらくなるが客が一人も利用せん。ほんとに利用するのか?

676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 23:05:40 ID:6zMCalVq
>>659
ちょ、グランデ、上手いな。そうそうあの透明エレベーターに脇の路地が尿臭いんだよw

677 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 23:23:01 ID:wY5Qo33U
>>675
まずは出来るだけ色々な所に繋げて需要を引き出さないと客も集まらないよ。
山の手線が東京−神田間しかなかったらとても乗る気になんかならないだろ?

678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 23:30:38 ID:0dTGZ4+q
東京から品川新橋渋谷新宿池袋日暮里上野等を通って神田止まりは確かに不便だな

679 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 23:36:54 ID:ze4y8lOM
>>678
Simutransだとそれで客がかなり乗るけどねw

680 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 23:50:33 ID:P8c8/Ytk
64から128に乗り換えてプレイしてみたのですが、128では、24時間ごとに一日進むのではなく、
24時間ごとにひと月進むことに気がつきました。これは仕様なのでしょうか?

681 :680:2007/12/19(水) 23:52:56 ID:P8c8/Ytk
 すみません、sage忘れてしまいました。

682 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 23:59:42 ID:cfrtid6G
グランデですが、他の建物が完成するのがだいぶ時間がかかりそうなので、一応アプロダにあげておきました。
問題点は、夜間発光しないのと、pak128.Japanに追加したくて作ったので、通常の128版だとだいぶ浮くだろうということです。

ttp://japanese.simutrans.com/clip/504.zip


683 :675:2007/12/20(木) 10:43:21 ID:gFKH2Pq8
>>677
そうか。アドバイスサンクス

684 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 20:09:50 ID:cPCUUTFT
99.17来た?

685 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 20:23:48 ID:ctz2dwPb
99.17キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Japan Pak64も有りか

686 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 20:43:58 ID:mB+S7+5H
.17どこー?
それほど重くないといいな

687 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 20:58:07 ID:mB+S7+5H
.17を見てみた
最初に出てくる町の名前、
駅名を使っていたけど、「越中」「越後」「越前」「陸奥」「陸中」「陸前」「羽後」「武蔵」「上総」
「下総」「甲斐」「信濃」「駿河」「遠江」「尾張」「三河」「美濃」「伊勢」「近江」「山城」「摂津」
「和泉」「紀伊」「河内」「播磨」「但馬」「備前」「備中」「備後」「安芸」「美作」「伊予」「讃岐」
「土佐」「阿波」「薩摩」「筑後」「筑前」「肥後」「肥前」などの旧国名がつかなくなっているな・・・
なんでだろう あまりにも町の名前が単純に見える
前のほうがよかったのに

688 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 21:00:50 ID:xhduiDZM
99.15は動いたけど、
.16 .17 は共に起動すらしなかったので記念火気庫ヽ( ´∀`)ノ ボッ

689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 21:04:02 ID:mjJlrvTw
町の名前は、自由に編集できるでしょ

690 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 21:22:52 ID:bCeL5B5S
99.17はstable候補か。

691 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 21:24:53 ID:mB+S7+5H
あぁ、687だが、日本語パックと通常パックでは全然違うことが分かった

日本語パックではリニアが新幹線になってるし、
線路とかの種類も全然違う
しかも火力発電所ばっかりで、石炭発電所が一つもできない

今まで通りやりたいのなら、通常版をお勧めするよ

692 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 21:40:25 ID:bCeL5B5S
書こうと思ったら691に先を越されていた(´・ω・`)

693 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 22:06:52 ID:bCeL5B5S
うーm、発電所に2つ変圧所付けても消費量が変わってないような気がするんだ
俺の設定なり何なりが悪いのかな?

694 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 22:24:01 ID:AFxekOgq
>- electricity production is now different: A power station
> has an output proportional to its produktion, no matter
> how many transformers are added.

電力生産が変更されました: 変圧所の数に関係なく、
発電所の生産高に比例した電力が出力されます。

でいいんでしょうか、誤訳してたらいじってください。

695 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 22:43:01 ID:bCeL5B5S
そんなとこ読んで無かったよハニー。さんくす


696 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 23:10:24 ID:oaee24gG
観光局の早さに脱帽。

697 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 00:26:40 ID:WIokhRNy
>>682
よければ pak128.japan に組み込みますので。

698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 00:26:43 ID:8+8NCguc
>>691
いや、通常パックでも、発電所が1個もないんだが。
そういう仕様なのか。

699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 02:42:54 ID:Yn3iVTmy
踏切アニメできるようになった?

700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 02:48:24 ID:REDKiAHG
崖って高低差2マス以上にできないの?

701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 03:29:41 ID:Yj6p+ICh
17では、年代ごとに出る産業が決まっていないか?
1900年ぐらいでは、海底油田も火力発電所も出なくなったような...
2000年ぐらいだと、石炭火力が出なくなった感じが...

702 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 03:39:45 ID:UyDDbMWh
産業にも時代設定を導入したとどこかで読んだ希ガス

703 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 05:39:21 ID:zaZOt0dj
規制解除ダー!

99.17で増えた都市情報のグラフ、何を意味しているんでしょうか?
Buildings…都市内の建築物の数?
sended…??
Goods…都市内産業施設へ届いた貨物の数?

それから、最近のバージョン、マウスボタン離したタイミングで
そこにあるオブジェクトクリックしたことになってませんか。
ドラッグ終わってボタン離した時、その下に建物があったりすると
建物の情報がニョッと出たりするんですが…。99.15か99.16あたりから。

704 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 05:53:25 ID:BLBcmZyL
simuwin-99-17.zip
pak64-99-17.zip

この2つがあれば、動きますよね?
でも、これだと、音楽や効果音が鳴らない。

ひとつ前のpak64-99-16.zipは、建物が欠けていたし...

simuwin-99-17.zip
pak64-99-15.zip

この組み合わせで、ようやく正常に動いたんですが...

pak64-99-15.zip
pak64-99-17.zip
比べるとファイルの大きさがかなり違う...
なんか、足りないファイルでもあるのか?

705 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 09:56:58 ID:UVyQrtVV
>>701-702
確か、16から産業の時代設定が可能になった。。。
>観光局参照

706 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 10:15:23 ID:6oNhdjnB
>>704
効果音は問題なかった
音楽のほうは
music.tabの設定がおかしいためだと思う
(music.tab内のファイル名と実際のmidiファイル名が一致してない)

707 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 12:57:14 ID:RgA8yt56
>>703
確か「幸」「不幸」って無かったっけ?
「Goods」は「幸」のような気もするんだけど・・・

708 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 14:00:40 ID:UVyQrtVV
>>707
>「goods」は「幸」のような・・・

ワロタw

709 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 15:16:11 ID:LKy9++qI
幸せを運ぶJR貨物

710 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 15:20:36 ID:UgdD0g9q
pak.japan入れたんだが、なんか同じ建物ばっかりで萎える

しかも旅客率とか高すぎない?200とかザラなんだけど

711 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 15:27:36 ID:RgA8yt56
久しぶりに88.を開いてみた






・・・軽すぎワロタ

712 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 16:53:20 ID:UyDDbMWh
>>710
そこで自作ですよ

・・・おれは128派だからアレだが

713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 17:27:29 ID:zaZOt0dj
>>707
一瞬信じかけちゃったぜ。幸せはHappyだぜ。
確かGoodsはsimutransでは「貨物」という意味で使われてたと思う。
んー、じゃsendedは旅客+郵便+貨物ってことかしら?
ゲーム内の動きを見てもよくわかんない

714 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 17:59:52 ID:RgA8yt56
>>713
そうか・・・
ところで、誰か多閉塞信号機について詳しく解説頼む

715 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 22:20:32 ID:1ufsQAm5
>>697
どもどもグランデの中の人です。
いま細かい修正をしているところなので、そちらを組み込んでいただければ嬉しいです。
あと電信柱などを使わせていただきたくて、連絡先を探したのですが見つけられませんでしたので、
サイトの方に掲示板なりメールフォームなり設置していだけるとありがたいです。

いまも並行していくつか建物つくってますが、自分でつくった建物が街中に現れるのはなかなか楽しいですね。
ジオラマ的な興味でシムトランスをプレイしていたのだな、と今更ながら実感しました。


716 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 23:16:11 ID:GpEfn6Qw
グッズな。
グッドズじゃない

717 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 23:19:30 ID:RgA8yt56
>>716
グッズ=貨物
グッドズ=幸
という意味で言ってるの?

それとも、読み方を言っているの?

718 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 23:28:09 ID:TLcfa8+k
一瞬>>707がゆとりかと思ったら釣られてる奴がゆとりだったんだな!

719 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 23:30:24 ID:TUN10fXX
恥の上塗りってこういうことを言うの?

720 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 23:34:41 ID:RgA8yt56
>>718
別につったつもりは無いんだが・・・
そうか てかそもそも「幸」に複数形なんて無いもんな
グッズという発想が浮かばなかった

721 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/22(土) 01:23:25 ID:z1Z+7ytI
99.17給電安定しないな

722 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/22(土) 04:17:49 ID:1P6ndlNH
19世紀から、まったりやるのには、発電所がないのは、結構、きついな。
でも、時代設定できるようになれば、各種発電所の標準装備も夢じゃない。
核サイクルなんて、産業チェーンとしては、おもしろそうだよな...
ウラン鉱山、核燃料工場、原子力発電所、再処理工場、核廃棄物処分場。

723 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/22(土) 07:55:01 ID:12nz7/0p
512x320サイズのマップに30個の町が隣同士合併し始めた頃
重くて辛くなってframes_per_second=10にしてみたら、CPU少しだけ余裕出た
フレームレートはっきり落ちたけど、まともにスクロール出来るようになった

そこで、その下のfast_forwardの役割が分からないんだけど、何のオプションか分かる?

724 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/22(土) 16:00:04 ID:qLxUQN6H
>>710
それよりも、登場車両に萎えた。

725 :675:2007/12/22(土) 18:21:10 ID:y8yravAN
送電線、意味あるの?

726 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/22(土) 19:11:58 ID:YOVbFlQZ
使い方によっては

727 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/22(土) 19:52:48 ID:FfS4Go2K
残念ながら駅は閉鎖されました

ttp://japanese.simutrans.com/clip/505.jpg

728 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/22(土) 23:04:26 ID:2MhZYxs4
(^ω^;)

729 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/23(日) 00:07:53 ID:cPfvaD2F
市内建築のアドオンですが、同レベルの建物が先にはいってるとそっちが優先されるんでしょうか?


730 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/23(日) 01:42:07 ID:8+U8ZCva
産業工場の煙突が複数あっても、全てに煙が出るようにできないのかなぁ・・・

731 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/23(日) 06:41:27 ID:9RMdQ9im
>>729
同じ条件で複数あれば、chanceで抽選だと思うけど。

>>730
2つ煙が並んだ画像を作ればOK。
ただ、安定版用は画像サイズ64に収める必要あり。
最新の開発版は128サイズの画像でも使えるから問題ないはず。

732 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/23(日) 12:13:15 ID:NzZKzRPO
>>731
>最新の開発版は128サイズの画像でも使えるから問題ないはず。

これは99-16(makeobj48)のみだけ128サイズ画像が使えるという事?
99-14(makeobj47使用)で128画像を使ってpak化したけど煙画像がぼやける・・・
http://japanese.simutrans.com/clip/506.png

733 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/23(日) 12:31:48 ID:NzZKzRPO
64サイズで煙を二個付けてパック化したものも、同じ症状になるけど?
http://japanese.simutrans.com/clip/507.png

734 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/23(日) 12:44:42 ID:pW/sqTZD
>>732
フルカラーだから。256色にしてpakしなおしなさい

735 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/23(日) 13:11:49 ID:NzZKzRPO
>>734
トンクス
開発版にも対応させる為に64サイズの煙でなんとかしてみた・・・
http://japanese.simutrans.com/clip/508.png

736 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/23(日) 16:33:25 ID:V6VljmJk
新産業の薬局とドラッグストアー描いてみた
こんなんでよければどうぞ使ってください
http://japanese.simutrans.com/clip/509.zip

特徴出しづらいorz

737 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/23(日) 17:09:14 ID:Hwgg9Lp7
>>736
乙!
さっそく導入させてもらいます。
ドラッグストアはせっかく駐車場もあるので、車を駐車したのを付け加えさせてもらいました・・・

全て自作で作れる方は本当に神です!感謝!

738 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/23(日) 17:49:17 ID:V6VljmJk
>>737
車描き忘れたorz

リストにかいてないけど
家電流通の経路説明画像では携帯電話ショップが募集中なんですが

739 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/23(日) 22:46:12 ID:cPfvaD2F
wikiの128アドオンに建物追加したんだけど、なんだかちょっとおかしなことになってしまって、
どこをどうしていいやらさっぱわやなので、申し訳ないですが、どなたか修正お願いします。

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