無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part25

76 :67:2007/11/14(水) 19:27:55 ID:ZFt8YED0
>>70
なんでPBSシステムになったのかは知らないけどね。
ただ、旧閉塞システムは、厳密に一閉塞一列車の原則が守られていたから、
閉塞内にいる列車が存在する閉塞は、経路に関係なく他の列車は入れなかった。
だから、複線上に渡り線があるだけでも、反対側の列車が止まったりしてたのはそのせい。
で、それだけ複雑だったから列車が詰まりやすいし、初心者にもとっつきにくいって批判はあった。
だから変えたってだけで、別にPBS中心で、一閉塞一列車の性質が使える信号があってもいいとは思う。

というか、ロングブロックには未だに不具合というかよくわかんない仕様なんだけどね。
なんで交換駅から数えて一個手前の駅を発車すると後続の列車が発車するんだろう。
あれのせいで折り返し駅手前でいっつもつまるんだけど。

264KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス