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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part27

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 22:22:36 ID:zpJ8QW9v
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる。)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?

128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 01:01:49 ID:2hr3ngIv
>>200
で、あなたはソース公開してもらったら、simutransにどんな貢献をするの?
質問です。ぜひ答えてください。

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 01:06:05 ID:NIptFTF5
貢献w

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 01:08:30 ID:D6ll7/Um
>>201
一応返答しておきますが
64版プレイヤーではないので大京さんのソースを利用させて貰うことは多分ないと思います。
128版ではいくつか制作してるものがあるので、いずれ公開出来るでしょう。

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 01:09:43 ID:qHsO1+Cb
きちんと書いても変なことを言われる
2ちゃんねるっておかしな場所だよね・・・

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 01:15:14 ID:2hr3ngIv
>>203
ありがとう。答えとしてはそれで十分です。

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 01:22:06 ID:eiEVoiup
>>203
ソースは必要ないのですね
それでしたなら、必要な方から要望があれば別途ウプします
改変したのアドオンのソースは公開と同時に出すようにします

話は変わってガイドウェイバスのホームに隣接する出入り口の階段とEVを一マスに入れれない・・・orz
EVはsonさんのアイディア(EVが動くアニメ)を使わせてもらいました(画像は自作)

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 01:30:18 ID:D6ll7/Um
>>206
>必要な方から要望
ということにすると「要望したので、何故ウプらねーんだ」みたいな感じで荒れることも考えられますし、大京さんがsimutransを去った後のことも考えますと
非公開の理由が特にないのでしたら、新作には原則としてソース付属とした方がいいと思いますがいかがでしょうか?

過去に作られたものはご面倒でしょうから要望があってからでいいと思いますが。

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 01:33:12 ID:1a3oUrcm
>>207
どうみても強要してるように見えるよ

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 01:39:50 ID:L06wubom
>>207
なんというか・・・自分の考えを押し付けてる感じがでてますよ
丁寧に書いてるつもりかもしれませんが素直にスッパリ言った方が良いかも知れませんよ?

あとすべての作品は作者の者って考えを持たないと・・・ね?
全部の作者がコレを改編して違うの作ってもいいよ!という考えではないわけですし

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 01:48:24 ID:D6ll7/Um
では率直に、大京さんも要望があれば、といってくださってることですし、
私も含めたアドオン制作者やプレイヤー(未来のも含め)の為に、制作されるアドオンにはソースを付属させてください。
お願いします。


211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 01:58:55 ID:eiEVoiup
>>210
検討させていただきます
ちなみに自分以外の非公開のソースについて公開を求めていかないのですか?

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 02:23:44 ID:D6ll7/Um
>>211
今のところ大京さん以外のソース非公開な作者さんを知りませんので、特に名指し出来ませんが、
ソースを公開した方がsimutrans全体から見てメリットが多い、ということに共感していただけて、特に非公開にする理由がないのであれば
公開して頂きたいです。
特に名指ししてしまって大京さんには大変申し訳ありません。
ご不快な点も多々あったと思いますが、青二才が理想を振りかざしたとご勘弁頂ければと思います。

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 02:48:09 ID:8Umqm/4K
大凶みたいにウザイ奴に二次利用されたくないので公開しないwww

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 02:51:22 ID:8Umqm/4K
じゃあ、要望するんで全部のソースキボンヌ

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 03:29:28 ID:Ipo5onlx
別に公開しようがしまいが作者の自由だと思うけどねぇ。
そんなまわりくどくsimutransの発展のためとか大義名分振りかざすくらいなら、
本人が見てるのかわからんような2chにウダウダ書き込む前に、使いたいから
公開してくれって本人に直接頼めばいいのに。

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 04:24:42 ID:w6kYOTkq
>>ID:D6ll7/Um
オープンソース狂信者は嫌われるよ
>特に非公開にする理由がないのであれば
人によってはスパゲッティコード(アドオンでこれはないか)を見せたくないとか、
自分が不快に思う二次利用を自分が一次作品を投下したコミュニティで見たくないとかの
作者がまっとうに主張できる理由があるんだろうさ。わざわざ君に説明する義務もないしな
オープンならそもそも開発しないっていう人だっているし、
そういう人を説得するのは作品製作の妨害行為でしかない

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 08:43:55 ID:uRERW4sn
ガイドウェイバスは弊社の都市内輸送機関の切り札となりそうだから、期待。

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 08:44:51 ID:ZqWxWdf5
以前、違うゲームのアドオンを自分のサイトでソース付きで公開してたら
厨が集まるコミュサイトの掲示板にそこでの地位を確立してるらしい人物に自分が作りましたーって細かい所を改変したアドオンを
二次使用禁止です!という注意書き付きのソースつきでアップされて
しばらくした後に俺のサイトに名指しで改変禁止っていったのに公開したうんぬんって書き込まれ
そのコミュ住人に俺のサイトのBBSを荒らされたことがあったんだけど
そういうリスクについてどう考える?

simutrans程度の規模の場合はこのスレとwikiに投稿すれば
周知はできるけど個人サイトでこっそりアドオンを公開してる場合
似たようなことがおこる可能性はあるわけで


219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 10:33:50 ID:oPZxSUTu
だからオープンソース化を進めろ、という主張にも
ソースの秘匿を認めろ、という主張にも読めてしまう件について

そもそも、二次創作どころか、まるまるパクられたあげくに
パクり呼ばわりされる事例だってあるんで、
オープンソースかどうかはあまり関係無いんじゃないかな

それこそwikiと本スレでリスクヘッジするのが一番だったり

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 12:29:30 ID:5N4jgEVB
64の新産業PAK
気候をいじって遊んだら発電所が建たなくなりました
何回新MAPやってみてもゴミ処理場ばっか‥‥\(^o^)/オワタ

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 13:03:50 ID:FvFnOwfV
気候いじったのが原因ってわかってるなら気候を元に戻すんだ!

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 16:37:39 ID:8Umqm/4K
端的に言うとまたひとり痛いアドオン職人が増えただけだなw

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 17:14:58 ID:uRERW4sn
アドオン作れない側からすると、ソース公開しようがしなかろうが、どちらにしろネ申には違いないよ。
自分には作れないものを作って貰って、それを利用させて貰っている以上、常に最大の敬意は払っているつもり。
いつもありがとう>アドオン職人ALL

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 18:24:54 ID:IS2qn0gi
ソース公開して揉めるより非公開にして揉める方が多いから、公開されてる方が望ましいと思うけどな
結局は職人さんの人間性の問題じゃね?
寛容な人は公開するし、けち臭い人はしないと。
俺は寛容だから公開してるけどな、利用されたことないけどw

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 18:29:51 ID:oPZxSUTu
一から作ったのなら、けち臭いという問題でも無いかと
ただ、二次利用なのに非公開にするという対応だとそういう感情論も出て来るわな

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 18:43:45 ID:IS2qn0gi
そうか。自分のソースは公開しないが二次利用もしない、ってことなら筋が通ってるな。

その分でいくと人のソースを二次利用するなら自分のソースも公開しとくのが筋だろうな。

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 18:43:51 ID:9iVRNe5f
>>224
どこを縦?

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 19:04:38 ID:8sauawZo
すいません教えて下さい
99.10→99.17.1に乗り換えたいのですが。
とあるマップだと全く問題なく乗り換えられ、
別のマップだと「fatal error」として、
weighted_vector_tpl
capacity 112 exceeded.
とエラーメッセージが終了時に出ます
(とはいえ、保存も出来るので問題なく遊べますが)

weighted_vector_tplって何の属性なんですか?

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 19:15:27 ID:KdwGBHuS
>>224 自称職人乙

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 19:21:24 ID:EG9ypSwq
>>228
発展しすぎててcapa値がどこかで食い違ってるとか。
問題なく遊べるなら放置しておくのも一つの手じゃないか

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 19:33:30 ID:hfz/J46k
ID:IS2qn0gi = ID:D6ll7/Umってことでいいか?

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 19:47:00 ID:h7vdm8FC
>>230
ども
気になるけど放置するかな……

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 20:08:28 ID:sJWNF+Lc
観光局さんのとこの99.15の解説にある「送電線の橋」って128にはないのかな。
電力供給好きの自分には羨望のアイテムなんだが。
あるいはアドオンが存在するのか。
自作するにもwiki見てもdatの記述方法に該当がないみたいだし。

Obj=bridge
waytype=power

じゃ無理かな。

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 20:30:04 ID:ZLeH0oSh
>>233
それでいいみたいだけれど、ソースに「menupos=-10」というのがあるね。
これがないとメニューに表示されないのかも。

pak64のソースは、SourceForgeのSVNで公開されているよ。
(/pak64/way/powerline.dat)

235 :233:2008/03/07(金) 22:11:37 ID:sJWNF+Lc
>>234
ありがとう。試してみる。


236 :233:2008/03/08(土) 00:32:29 ID:zrXs5Wuy
作ってみた。
一応送電は出来るのでdatの記述は↑であってると思う。感謝。
ただ建物や道路と違って画像の繋がりが難しいわ。
今のところ谷を直線的に渡す(下りスロープ〜下りスロープ)、支柱なしの送電線しかできない。
平地から一段上げて渡すようにするには画像の繋げ方がわからん。
挑戦してくれる奇特な人がいれば嬉しいけど、電力供給好きなんてそうはいないよねぇ。

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 00:53:16 ID:FMdR5kOn
64版・ガイドウェイバスセット完成
ttp://japanese.simutrans.com/clip/601.png
後日wikiに投稿しときます

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 03:07:01 ID:GYd1r+p9
99-17-1のバイナリをDLしようとしても
「ページを表示できません」
としか表示されないのは俺だけ?

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 07:33:51 ID:8whxai5h
>>237
曲がるところの角が丸くなってないけど・・・
なんで?

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 10:15:52 ID:PubLOFtD
>>240
描いた奴が無脳だからw

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 10:43:57 ID:8whxai5h
俺道路とか線路もそうだけど、
  ┌─
―┘
こうなるところが
   ─
─/
こうなるのって嫌なんだよね
カクカクしてほしい

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 11:24:27 ID:dhifGA00
かくかくしない道路入れなきゃ良いのに

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 11:37:12 ID:8whxai5h
>>242
いや、入れてないけど
線路の方はねぇ・・・
そういう風に作りたいんだけど

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 12:07:13 ID:8whxai5h
新産業セットを17.01に入れると開けなくなったんだが・・・
対応していないのか?

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 13:50:10 ID:WjekJMsg
標準pakや食料pakを展開した上で
産業セットで上書きしてみな

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 13:53:06 ID:8whxai5h
>>245
よく分からない・・・ ごめん
http://japanese.simutrans.com/index.php?%BF%B7%A4%B7%A4%A4%BB%BA%B6%C8%A4%F2%BA%EE%A4%ED%A4%A6%A1%AA%4064
このページからどれを落としたらいいのか教えてくれないか?
差し替え版とかいっぱいあってどれを使えば良いのか分からなくて・・・

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 15:03:04 ID:WjekJMsg
まず始めに公式フォーラムで落とした
pak64 Basisと64pak food chainをもう一度展開し直してから
その上で改めて新産業セットをpakフォルダにすべて上書きで入れる
差し替えはページをよく見て99-14.Verだけをとりあえず全部入れること
もし全部入れたのなら競合するため以下のファイルを削除
factory.SimCity_hospital.pak
factory.hospital.pak
factory.First-food shop(Hamburger-shop).pak
factory.Ccellular_phone shop.pak

これでよいはずだが・・・

しかし差し替えが多すぎるし画像コンプしたら
全部をまとめたものを作ってくれないかな

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 15:10:19 ID:8whxai5h
ごめん・・・
まずはどれを落とせばいいんだ?
多すぎて分からん・・・

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 15:29:33 ID:WjekJMsg
URLが長いので圧縮した
これが最初の産業セットで
これを展開した後に差し替えファイルを入れていこう

http://1cc.jp/99jrma

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 15:50:05 ID:8whxai5h
そうか・・・
差し替えパックを入れていかないといけないのか・・・
分かった

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 16:56:15 ID:gNiMkxwb
ID:8whxai5hて玄人の喋り装う初心者なのか?
部外者が言うのも何なんだが、教え仰いでるなら親切にしてくれてる人に礼は言えよな。

ゆとり世代と思われちまうよ


252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 17:03:42 ID:H5rIaHsg
上手くいったら報酬として礼を言おう、とか考える奴も世の中にはいるのさ。

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 17:05:53 ID:Z17T9kEW
>>251
3分で>>245がわからないから手取り足取り教えろって言ってる時点でゆとり確定だろ・・・
わからなければ1日考えてろよと

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 17:13:34 ID:YtRvdzkb
安定版でプレイしてるんですが、
新しい街を作ろうとするたびに強制終了・・・
どのプレイヤーに変更してやってみてもダメ。
どうしてでしょうか・・・

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 17:18:31 ID:lKskM4jf
>>253
無理だろ(出来ないだろ)
教えてくれるのが当然で
>>251-253に対しては
「聞いてるのにどうして煽るの?!信じられない!」としか思って(真意が読めない)ないよ
上からの質問や苦情なりを言うのが増えてると思う

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 17:40:11 ID:s4QmqF2Y
間違いなく最近は新入りの質が落ちたな。
もうこのゲームも駄目だな。

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 18:00:43 ID:d7wxMDTD
ニコに動画上げるからこうなる。
無料だからパソ使える(使いこなすじゃないよ)奴ならどんな奴でも出来るしな。
親のパソコン使って遊んでるような感じのレスが増えたし。

ってなんかいい話題でもないものか。
アドオンも特定の奴が単一アドオンの製作過程いちいち報告してるだけだし。

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 18:02:22 ID:0CQPuxXO
>>257
お前みたいな奴がいるから雰囲気が悪くなる。

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 18:15:27 ID:ITcP6frr
>>241,243
ttp://japanese.simutrans.com/clip/602.png
デフォルトよりも狭軌のものを以前作ってみたけど、East-West方向で車両が線路の間を走る感じになる。

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 18:15:32 ID:PubLOFtD
>>256
最初の頃から南福岡とか大凶みたいな屑はいた
最近定価した訳じゃーないぞwww

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 18:22:17 ID:ITcP6frr
>>241,243
>>259の続き
ttp://japanese.simutrans.com/clip/603.png

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 19:53:45 ID:j/u+ptTe
>>257
同人ゲーム板で何を言うんだw

263 :259,261:2008/03/08(土) 21:44:37 ID:ITcP6frr
基地外+sage忘れた
逝ってきます

264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 22:24:27 ID:aQP4Q8aS
>>257
なんでもニコニコ動画に関連付けるのはナンセンスだぞ
傍から見ると、唯ニコニコを叩きたいだけじゃねえか

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 22:37:00 ID:TSMaKsc9
でも、実際ニコニコにあがってからのプレイヤーの質の低下は急速に進んでる。
俺は当時反対してたんだよ…

低下したモラルは再び戻すのはほぼ不可能さ…

266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 22:45:16 ID:8whxai5h
>>247
すまない・・・
言う通りにやったんだが、
FATAL ERROR : obj reader t::resolve_xrefs
cannot resolve 'GOOD-waste'
とでて起動できない・・・orz

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 22:47:13 ID:RfJMv36L
結局大京さんはソース公開してくれるのかなぁ。
理想は理念はよくわからないけど、大京さんくらい多数のアドオンつくってる人がソース公開してくれたら
色々ありがたいんだけどなぁ。

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 22:48:05 ID:WjekJMsg
公式の64pak waste chainをいれてみろ
そのとき上書きはしないこと

269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 23:03:27 ID:4GNJ0LsY
プレイヤーの質(笑)が低下したとして
それが実際のゲームの質に影響するのか?

ネガキャンすることこそゲームにとって本当に不利益であると気付かないのかな?

270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 23:08:40 ID:8whxai5h
何度も何度もすまない・・・
今度は'GOOD-milk'となる・・・
公式の64pak food chainも入れたのだが・・・

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 23:09:39 ID:yPkr4vvt
最近、よい事を聞いた

しかめっ面よりも微笑んでいた方が顔の筋肉の使用量が少なくて
エネルギー効率や健康面などを見ても圧倒的に良いんだってさ


くだらない事で刺激しあってないで1回顔洗ってきな

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 23:15:25 ID:j/u+ptTe
>>270
すまんが、Nice boat. を思い出したw

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 23:50:20 ID:244JpmSk
俺も8whxai5h見たいな症状でたから一回全部Delして新産業入れないでやってる。


274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 00:08:31 ID:Fhc4gX7V
これから青春18きっぷで出かけてくる
だから次にレスできるのは18時以降になるけど・・・
ごめん 一応こっちでも何とかしてみてるけど
いろいろありがとうね

275 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 00:44:21 ID:LBImqdBL
88.10.5の旧信号システムでだけど
安定運行ができることを確認できた駅構内の配線と信号配置のまとめって需要ある?
時間待ちが実装されたら新システム移行する予定で
自分用に旧システムの備忘録作ろうと思ってるんだけど
需要あるならwikiに使える体裁でまとめようかと思うんだけど。
現実の駅の再現とかじゃなく緩急接続だの複々線の駅構内とか
そういう一般式にしたようなものなんだけど。

276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 00:47:45 ID:oSdEfMYE
wikiなんだからまとめたいならまとめればいいよ
見る人は見るだろうし。

277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 00:58:25 ID:ClwJVTa2
>>269
そこまで考えが及ばないんだろうな

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 00:59:18 ID:dvW4ULka
ニコニコで動画配信されてからユーザーの質落ちたってw


ものすごく閉鎖的なコミュニティーですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:00:15 ID:dvW4ULka
ニコニコで動画配信されてからユーザーの質落ちたってw


ものすごく閉鎖的なコミュニティーですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ww

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:01:47 ID:dvW4ULka
ニコニコで動画配信されてからユーザーの質落ちたってw


ものすごく閉鎖的なコミュニティーですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
www

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:03:41 ID:dvW4ULka
ニコニコで動画配信されてからユーザーの質落ちたってw


ものすごく閉鎖的なコミュニティーですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwww

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:05:11 ID:dvW4ULka
ニコニコで動画配信されてからユーザーの質落ちたってw


ものすごく閉鎖的なコミュニティーですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwww

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:06:40 ID:1mXvIL1o
>>275
よろ

ふとおもったんだが、88で安定運行が出来る配置なら99でもできるもんなのかな

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:07:10 ID:dvW4ULka
ニコニコで動画配信されてからユーザーの質落ちたってw


ものすごく閉鎖的なコミュニティーですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:08:07 ID:dvW4ULka
ニコニコで動画配信されてからユーザーの質落ちたってw


ものすごく閉鎖的なコミュニティーですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:10:14 ID:dvW4ULka
ニコニコで動画配信されてからユーザーの質落ちたってw


ものすごく閉鎖的なコミュニティーですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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287 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:11:25 ID:dvW4ULka
ニコニコで動画配信されてからユーザーの質落ちたってw


ものすごく閉鎖的なコミュニティーですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:14:12 ID:ONuFxak8
  ○ ガタッ
 <ヽ |\。_○ よせ
 i!i/, |i!ii   ヽ ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:15:27 ID:dvW4ULka
ニコニコで動画配信されてからユーザーの質落ちたってw


ものすごく閉鎖的なコミュニティーですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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290 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:20:06 ID:dvW4ULka
ニコニコで動画配信されてからユーザーの質落ちたってw


ものすごく閉鎖的なコミュニティーですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:20:37 ID:JImM0YuT
大京乙。
自分がした事批判されたからって荒らしですか。

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:22:27 ID:ONuFxak8

     。_○ よせと言ったのに
       ヽ ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

293 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:39:17 ID:BvekDvP5
うんこ

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:40:26 ID:BvekDvP5
書きこめんくなってた

>>291
なんかよくわからんけど俺が大京ってことでいいよおうぇrtdfdgwwwっうぇ

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:41:11 ID:BvekDvP5
ニコニコで動画配信されてからユーザーの質落ちたってw


ものすごく閉鎖的なコミュニティーですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:42:28 ID:BvekDvP5
ニコニコで動画配信されてからユーザーの質落ちたってw


ものすごく閉鎖的なコミュニティーですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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297 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:47:46 ID:BvekDvP5
>>257のせいでもうどうでもよくなったおっおっおっ
すべてはニコ房が悪い。ですかそうですか

ニコニコ見て素晴らしいゲームだと思って始めて、
たくさんあるアドオンを作ってくれた方々や、
初心者にもわかりやすくまとめてくれてるまとめWikiを管理してくれてる方々に感謝しつつ
やっと最近このゲームに慣れておもしろくなってきたのに。
いつかは俺もアドオンとか作っちゃってみんなに恩返ししたい!なんて思ってた俺がアホだったわ
もう限界

ニコニコで動画配信されてからユーザーの質落ちたってw


ものすごく閉鎖的なコミュニティーですね本当にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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298 :南福岡車輌:2008/03/09(日) 01:56:12 ID:P632Mf8J
分かりきってることを今更言われてもねえ^^;

299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:57:59 ID:gQmNyybF
にこ動のプレイ日記を楽しみにしている俺がいる。

300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 01:58:28 ID:uAwRT4m/
>>283
実物を見てないから断定は出来ないが、多分違った挙動を見せるんじゃないかと。
99以降の新システムは駅も閉塞扱いをするから、一番単純な単線での行き違いさえ信号の配置の仕方は違う物になるから。

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