無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part27

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/01(土) 21:22:45 ID:VNQojKYc
>>66
スタンドAが先に出来たとするなら、駅に貯まってる原油はほとんどスタンドA向け。
最初は油田の生産量をA向けが独占するので余剰も出来て駅に貯まる。
B向けの生産はスタンドBへの経路が出来た後(B向け貨車が駅に入った後)に
生産されたものから振り分けられるので量も最初のA向けより減るし、
貨車のキャパが大きければ駅にほとんど貯まらず不足分は待ちになる。
なのでしばらくはA向け貨車は駅に帰ればすでに満タン分の原油があって即発車だが
B向け原油は貨車が駅に帰っても駅の貯蔵で満タンに出来ずなかなか運べない。

経路Bが出来て以降はAは油田の生産量を独占できないから配分も減るわけで、
A向け貨車の輸送キャパが配分後の油田のA向け生産量を上回っていれば
駅に貯まったA向け原油が減っていくので最終的にはA向けもB向けと同じような状態になる。

もともと生産量も等分ではないし、「ほぼ同じ状態」にしたければ
生産に対して輸送量をコントロールして双方とも飢餓状態スレスレにするしかないんだけど。
でもBに合わせても無駄なだけだと思う。悪しきバランスよりAの良好な輸送を優先したら?

271KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス