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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part29
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/16(金) 01:58:57 ID:t2O6lUMB
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる。)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?
128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 17:18:59 ID:eQ8aZZab
>>99
ウソはイクナイよ
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 19:15:51 ID:2/HpyCSu
あながち嘘じゃない気がするw
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 21:36:54 ID:1Ce2krdt
俺やり始めのころは冬休みだったこともあって2徹したなあw
正直自分でもどうかと思ったw
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 21:37:10 ID:xVUlv6q9
>>100
いや、俺も一番嵌ってた頃はそんなだった。
マップを埋め尽くしてく路線網を見て悦に浸ってたw
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 21:40:42 ID:EBKJfHIm
何度も納得いくまで路線引き直したりすると、あっという間に時間過ぎるよね。
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 21:44:26 ID:7FybiUcL
そして突然落ちて俺の2時間がぁ・・・ってなる
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 21:55:46 ID:huoQ258f
あるあるww
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 23:06:12 ID:wWkNI6DF
シムシティだと
建設→資金が無くなる→放置
シムトランスだと
建設→資金が無くなる→早送り
放置してる間に今日はやめようと思うが、早送りだと区切りがつかない。
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 23:36:09 ID:UiJLFjvx
早送りはしたことないなぁ
建物が増えていくのをニヤニヤしながら見てる
電車よりむしろそっちメイン
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/23(金) 00:12:27 ID:XdK3zdrn
早送りしたまま寝たら100年くらい経っててワロタ
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/23(金) 00:15:48 ID:JQwgW1N8
逆に俺は、地下路線を建設してる時にうっかり早送りしちゃって、
>>(T~00.00)のまま元に戻せなくなることがしばしば(´・ω:;.:...
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/23(金) 09:56:52 ID:+JFsGTeY
航空管制をもう少しなんとかしてくれたら、
俺の中では神ゲームになるんだが。
因みに、着陸待ちで滑走路を旋回している飛行機に
コンコルドが混じっていると、追跡かけると
軽く吐けるw
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/23(金) 13:09:54 ID:fsR0D1em
滑走路を増やして対応するくらいしかないからねー
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/23(金) 19:11:38 ID:JiNU95NI
滑走路増やしても
最短距離になる滑走路しか使わないよね。
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/23(金) 20:09:20 ID:fsR0D1em
>>113
そうだね
ただ、↓のように一方通行を有効利用したり、
路線ごとに別ターミナルの駐機場を設定してやれば、
複数機同時着陸&離陸できちゃったりするよ
ttp://japanese.simutrans.com/clip/647.jpg
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/23(金) 20:11:24 ID:ofeS9IXt
ブイトルマダー?
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/23(金) 21:08:07 ID:+Sp0wXYN
>>113
飛行場は長くしないと気が済まないのでいつも関西国際空港状態
真の目的が海上橋なのはいつもの事
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 00:38:21 ID:3uEz1jXn
ttp://japanese.simutrans.com/clip/648.png
さて?ここはどこでしょう?
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 01:02:03 ID:22PXIeWv
滑走路にも一通があるのか。知らなかった。
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 01:11:11 ID:m7MOjxPq
はじめまして。
質問なんですが、simutrans起動したらゲームは動いてるんですが、ゲーム上の画面にクリックしたら、後ろのトップ画面にクリックされてしまうんですが、どうしたら直りますか?
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 01:14:30 ID:jgWeHYWD
おっしゃる意味がよくわからないんですが
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 01:24:18 ID:m7MOjxPq
詳しく言うと、ゲームは起動出来るんですが、起動しても普通はゲーム上の画面をクリックしますよね?
そのようにクリックしたら、後ろの画面(Windows上)にクリックされてしまうんです。
分かりますかね?
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 01:44:21 ID:vga6z9bw
流石にOSや常駐やらを書かないと、少なくともエスパーじゃない限りわからん。
それだけの情報だと、おまえの環境が悪いで終わりだ。
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 02:18:58 ID:en0WmQEQ
>>121
今試してみたけれど、うちのVPC上の98SEでも、
99.17.1 GDIはwindowsが作成されない。
99.17.1 SDL版ダウンロードするか、88系の古い安定版なら遊べるはず。
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 02:45:30 ID:hlT3OdYZ
>>119
うんこ
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 03:21:10 ID:en0WmQEQ
>>121
追記。99.15までは、問題ないことを確認。
99.16, 99.17, 99.17.1が駄目っぽい。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 04:09:49 ID:m7MOjxPq
>>125
なるほど。今度試してみます。
ありがとうごさいました。
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 07:20:59 ID:b+uuVdVb
名古屋の某喫茶店
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader649192.bmp
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 07:22:47 ID:C3KUbv9A
あんこ入りパスタライス☆
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 07:53:14 ID:4yq5B7I+
圧縮くらいしようよ
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 08:50:14 ID:0khu6lc9
>>117
1発で分かった
宇多津駅構内
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 10:51:46 ID:wHY7eucu
>>116
俺も空港はいつも埋め立てで作ってるw
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 18:06:53 ID:ZCg3UK2z
新幹線通してるから飛行機って使ってないんだが、あるとやっぱり客流しやすい?
飛行機って1機当たり多くても500人程度だし、E4系16両の1600人に比べればちょっと弱いかなって思うんだが
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 18:32:09 ID:bF2aZdpt
マップの広さによるんじゃないかね?
飛んでるときは早いけど、離着陸中は遅いので狭いマップだと新幹線有利な希ガス
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 19:03:33 ID:+mDO2HV0
>>133
の言うとおりマップの広さがある程度ないとだめかもね
空港作ると、必然的に空港連絡交通が必要になるから、かなり広いマップなら、連絡鉄道に
新幹線使うのもいいかもw
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 19:03:53 ID:+mDO2HV0
ごめんまたageちゃった><
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 19:50:00 ID:k54krMR9
ターミナル駅に空港直結させてる。
着陸待ちの飛行機はビルにめり込んでる
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 19:51:26 ID:aIyiEKoW
>>133
所要時間はこのゲームでは反映しなかったけど?
時間がかかっても、経由地が多い新幹線の方が長距離でも有利
(新幹線はパンク、飛行機はガラガラ)
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 20:16:31 ID:k54krMR9
つ速達ボーナス
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 21:33:05 ID:w9sBHxZr
>>117
宇多津のデルタktkrwww
宇多津と多度津を結構な確率で間違えそうになるw
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 21:48:58 ID:bF2aZdpt
>>137
133だが俺の書いたのはそういう意味じゃない
まあ、わからなきゃ別にいいや
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 22:16:52 ID:qyhgnCPa
新しいマップを作成する時にある「産業チェーンの数」って何?
言葉通りチェーンする産業が増えるのかと思ったんだけど、
減らしても増やしても変わらん気がする
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 22:19:00 ID:jgWeHYWD
1と15で試してみ
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 22:54:32 ID:0khu6lc9
>>141
チェーンする産業の数じゃないんだけどね
例えば、「3」にすると「薬局に関わる3つの施設」や「ガソリンスタンドに関わる3つの施設」
が出来るわけではなくて、
「薬局」「ガソリンスタンド」「書店」などが合わせて3つできる
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 23:55:21 ID:Pi6qEFS5
最終消費産業の数だべさ。
新幹線と飛行機は、リアル日本とアメリカを見ればその用途がはっきりする気が。
日本みたいに直線状に都市が連なった中長距離には新幹線。
アメリカみたいに広大な土地に点在する都市を結ぶ飛行機。
国内飛行機ネットワークが発達したアメリカでは東京ー小田原ぐらいの距離の便もあるらしいぞw
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 00:52:15 ID:4p8WVXrI
>>130
>>139
正解です
>>96
の四国側(宇多津・坂出)の風景
ttp://japanese.simutrans.com/clip/649.gif
丸亀まで伸ばそうと思ったけどマンドクセ
坂出駅がマップ端となってますが・・・
2000系、8000系特急、5000系&223系新マリン、113系譲渡改造車、
開業当時の増発用165系、117系新快速、381系マリンやくも、ブルトレ・・・ぶち込んでいくと瀬戸大橋が大渋滞シマスタ
基本的に橋梁上には閉塞信号がないようなので忠実にすればすぐにパンクしますね
あとは121系、213系マリン、6000系、サンライズ修正して投入すれば網羅って所でしょうか
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 01:09:37 ID:pdx5ga6Y
>>145
いや、閉塞信号自体はあったはずだが
BVEでもあったと思うし
たしか入れる列車の数が制限されているんだったと思う
重さの関係で
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 01:15:33 ID:Ot0rMuyT
>>145-146
一本の橋に2列車までだと書いてあった気がする。
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 01:29:04 ID:4p8WVXrI
>>146-147
うん。橋梁の車重制限で本数が限定的なのは知っているよ
結局、島上に信号を増設しないと渋滞は回避できない・・・
(ダイヤが組めれば上手く差配できるけど)
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 10:13:30 ID:pdx5ga6Y
>>147
ウィキペディア見てきたら3列車って書いてあるんだが・・・
信用度がどれくらいかは知らんが
1本の橋ってことは瀬戸大橋全体で3本ってことじゃないんだよね?
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 13:30:48 ID:pwv+Vi09
話ぶった切りでスンマセン。。。。
64版にはなくて、128版に目当ての建物画像が有ったので、画像を切り出して
少し手を加えたのを使ってるんだけど。
これって個人使用でも元画の作者は、やっぱり嫌がるよね?
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 13:35:37 ID:d9suyfd8
その手の話はスレチだな
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 14:03:14 ID:PlCUAp01
俺なら歓喜だけどな
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 14:26:59 ID:pdx5ga6Y
>>150
嫌がるかもしれないけれど、
一応法律には触れていないから大丈夫
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 14:32:15 ID:iOQ6OAwo
ttp://japanese.simutrans.com/clip/650.png
こんな線路を作ってみた
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 14:37:06 ID:lKzGF4Wh
>150
公開したらアウト。
そういうのを、所有してるのを言うのも良くない。
最善なのは人に見せず言わずに隠しておくこと。
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 14:59:04 ID:CIALnmCU
>>154
分岐タイルの斜めの線路が直線状ってことか?
確かにこの方が駅構内なんかは圧倒的にきれいに見えるよね。
PAK128.Japan も同様なんだけど、気に入っている。
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 15:00:16 ID:dbucqxmk
>>154
64.128どれ できれば使いたい
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 15:05:27 ID:hvVcB+jh
>>154
欲しいです ノシ
159 :
154
:2008/05/25(日) 15:27:50 ID:iOQ6OAwo
wikiにアップしてみました。
設置が面倒だったり、列車がポイントの形状を無視して走ったり、
画面を回転すると見た目が崩れたり、ツールバーが線路だらけになったりと、
欠点だらけだけどよろしく。
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 15:54:48 ID:dbucqxmk
アリガ豚
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 16:50:12 ID:pdx5ga6Y
>>154
カーブでくねくね曲がるようにしてほしい
通常だったら
―
―/
ってなるけど、
┌―
―┘
こうなるようにしてほしい
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 17:03:38 ID:pwv+Vi09
>>151-153
,
>>155
貴重なご意見ありがと。。。。
163 :
154
:2008/05/25(日) 17:21:45 ID:iOQ6OAwo
>>161
四角アイコン付線路のカーブは常にクネクネするように変更して、wikiに再アップしてみました。
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 17:31:09 ID:hvVcB+jh
154さん乙!さっそく導入してみるよ!
ところで213系マリンみたいに1M2Tって酷いよな・・・しかも出力440kwって勾配区間ではキビシイゾ
マリンの基本6連だとモーター車2両に付随車4両
開業直後の9連になればモーター3両に付随6両ってw
いくらステンレスで軽量化でも大都市部の過密ダイヤだったら足手まといになるな・・・
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 17:51:49 ID:pdx5ga6Y
>>163
ありがと
使わせてもらうよ
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 18:00:36 ID:p5gs2QCh
>>150
readmeなんかに改造OKと明記されてればいいんでないの?
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 18:53:25 ID:pwv+Vi09
>>166
そうですが、私が拝借した画像には、記載がなかったので。
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 18:55:46 ID:Np0GUn1s
pngとdatが添付されているものは改造フリーだよ
ゲーム画面から切り出すのはNG
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 19:50:12 ID:AYI3iJzr
俺が実在の企業のロゴや看板をそのまま自作アドオンの画像に貼ってるのは内緒だ
もちろん公開はしない
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 22:27:23 ID:NQyIVT/U
>>169
個人レベルでの使用はおkだよね
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/25(日) 23:54:18 ID:145clUcP
ブログなんかでプレイ画像にも写らなければね
要するに自分以外の目に触れてはいけないということだ
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 00:18:06 ID:ak0mNkU3
あまり口に出すのもよろしくないな。
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 00:22:00 ID:/9T1UWWd
ここにきて書き込みすることもよろしくないな。
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 02:27:42 ID:CHY9OlZf
口にだすのは権利的には問題ないが
アフォが湧くからだまって他方が無難だな
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 06:22:40 ID:dJpv5n74
日本語化サイトのアドオンにも実在のコンビニとかスーパーとか牛丼屋とかの
アドオンあるよね?
サイトでは伏せ字にしてあるけど、DLしてアドオンの英語表記見るとまんまだったり
この辺はどうなってるんだろ
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 12:59:57 ID:CHY9OlZf
企業イメージを壊してるとかじゃないから
一部キチガイ企業以外は法的手段に訴えたりしないだろうが
一文字変えるとかの配慮があった方がいいと思われる
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 13:19:08 ID:+ZFDkFrU
むしろ宣伝効果があるな
スポンサー料払え!
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 14:47:14 ID:W8d6y67L
アドオン増えてきて車庫の車両購入欄がごちゃごちゃになってるんだが、
例えば系式ごととか、きれいに整頓できるツールなりなんなり
ないもんかね?
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 16:18:34 ID:CHY9OlZf
ソート(並び順)の規則が変更できないから無理では?
ソースいじれば別だが
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 16:25:40 ID:sAJR13uZ
>>177
それはまさにニコニコ動画で
「アニメをアップロードするのは宣伝になってるから問題無い!」って理屈と同じだな
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 16:26:36 ID:sAJR13uZ
>>176
イメージを壊していなくても嫌がることはある
お前が小学生の時に描いた作文を勝手に公開されたら嫌だろ? イメージを壊していなくても
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 16:36:46 ID:eRl5DfdY
先生に見せるだけの作文と世間に見せつけることが前提の企業ロゴを同列に語ってどうするw
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 16:38:57 ID:sAJR13uZ
>>182
どちらも著作物においては変わりは無い
どんな種類の著作物であってもその権利は守るべき
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 16:40:51 ID:duYbhJFb
要は勝手に解釈して利用するなって事だな
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 16:46:01 ID:9pGiUfUs
>>183
いや、著作物云々はいいんだが、それが何で
>>181
の発言に繋がるw
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 16:52:33 ID:sAJR13uZ
>>185
例えばの話
宣伝になっていても「勝手に使われた」ってことで嫌な気持ちになることはある
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 17:14:09 ID:CHY9OlZf
本日のNGID:sAJR13uZ
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 17:18:36 ID:Xv5I8RHI
荒らしたいの?真っ当な事言ってると思うが
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 17:24:58 ID:9pGiUfUs
むしろ真っ当なことを繋ぎ合わせてメチャメチャになっている気がするw
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 17:26:52 ID:xS203paJ
「ここで使われていることが宣伝になっているかどうか」は
その著作物や商標の権利を持ってる人や企業が判断することで
俺らが勝手にしていいんじゃないっつーことだ
嫌な気持ちとかいう問題じゃないというかそもそも勝手に使ったらそれだけで違法だしな
ついでに企業のロゴは商標であって著作物じゃないぞ
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 17:47:02 ID:eRl5DfdY
いや、ロゴ作者の著作物でもあるぞ。
ID:sAJR13uZは企業ではなく作者の観点で意見を言っているわけで。
まぁ、その辺が解らなかった結果こじれてしまったのだが。
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 18:45:21 ID:U1LO9UlR
どう考えてもID:sAJR13uZの例は飛躍しすぎてるだろ
だから無駄な反感買ってるし
荒れる言い方をする方も同罪だぞ
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 18:52:47 ID:ak0mNkU3
だが言ってることは正しい。むしろ飛躍するような言われ方でないと分からない連中が悪いのでは?
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 19:16:10 ID:QV1X5Vze
よしわかった、どっちも正しい。この話題終了。
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 19:39:53 ID:ak0mNkU3
子供じみた強引な物事の終らせ方は関心出来んな。
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 19:59:28 ID:d8n0fWnk
子供はエライよなw
納得できなくてムスーッってしてても諦めるもんなww
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 20:09:35 ID:DiTEa+OR
おっ?!喧嘩か?
よしよし!やれ!やれ!
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 21:25:27 ID:WTkpHBs3
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199 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 21:26:45 ID:WTkpHBs3
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200 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/26(月) 21:36:48 ID:QV1X5Vze
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