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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part29
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/16(金) 01:58:57 ID:t2O6lUMB
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる。)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?
128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/17(土) 18:58:44 ID:e4zA2nkQ
地下に27番線まである貨物ターミナルこさえたんだが、
たまーに立ち往生してますって表示が出るぐらい発車してくれない編成が出る。
とりあえず、出口は方向別に5箇所作ったんだけど、それでも出るのよね…
ttp://japanese.simutrans.com/clip/641.png
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/17(土) 19:10:11 ID:A1zbiuwy
>>33
全部のホームをポイントでくっつけるからだ・・・
現実のでかい駅なら方面別ホームがあって、そっち方面の線路としかつながってない
(他方面へは他のホームに入れ替えないと行けない)
車庫─┬─1番線───甲方面
乙方面─┼─2番線─┬─丙方面(のぼり)
└─3番線─┴─丙方面(くだり)
↑簡単な例だが、これなら1番線(甲方面の終着ホーム)は2、3番線の運行状況とかかち合わない
35 :
29
:2008/05/17(土) 19:48:14 ID:yn867h/+
http://japanese.simutrans.com/clip/642.png
この画像を見てくれ。元々この島はバスと鉄道だけでほとんどの建物をカバーしていたから、
港の影響で旅客が増えるとは思わなかった。
でも現実には港ができたあたりから(約半年前)駅の利用者は増えている。
あと、港自体の利用者は、到着者の何倍もの人が出発している。
これっておかしいよね?
ちなみに、港からの交通機関はバスが駅に向かって出ているだけで、船はない。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/17(土) 20:02:29 ID:uV1NJNb1
じゃあ港の乗客カバー範囲に凄まじい集客力の建物でもあるんじゃない?
港自体に集客力は無いはずだし。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/17(土) 20:20:59 ID:yTdRjDcg
たまたま圏央道の現場を見かけた
というかうちの所有地を通るんだが家の撤去〜橋脚の設置の図がsimuみたいでワロタ
しかしただでさえ高いタイプの新幹線高架のおかげで
平野部でオーバーブリッジで通さなければならないとは現実は厳しい
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/17(土) 21:16:43 ID:l4bb4yhi
前スレでちょっと話が出ていたが、
俺もなぜか線路を建設すると現金が上がった
古い線路の上に新しい線路を重ねて建設するとどんどん増えていった
バージョンは99.17.1
なぜだろう?
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/17(土) 21:49:41 ID:r6ljMulx
俺は普通に減るよ?
日本128pak 99.17.1だけど
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/17(土) 21:53:09 ID:cNmobRUq
他社が邪魔なんだけど、設定で消せる?
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/17(土) 23:08:41 ID:Z+phAYe3
Kを押すんだ
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/17(土) 23:44:53 ID:cNmobRUq
ありがとう。助かった
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/17(土) 23:45:13 ID:hvJmngKX
>>35
集客範囲どのくらいにしてるんだろ?
それによっては港と駅の集客部分が一部かぶって
いままで駅へ直接出てた住民が
港のバス停経由で駅に向かい始めたとか?
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 00:38:09 ID:fh2re6oT
17.1の日本128pakって出てたの?
ここんところスレチェックしてなかったからか……
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 04:59:29 ID:g9tD/icI
いまからチェックすればよかろう
人に頼るな
1嫁
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 06:58:17 ID:iqV7/fic
安定版の最新、発電所がやたら油田無かったり風力だけだったり
異様にかたよりがあるんだが、途中から新規に出現するのかな?
47 :
宮塚祐一郎
◆DiO3884tXc
:2008/05/18(日) 08:13:35 ID:IRogRXPG
同人ゲーオタクども死ね!
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 10:14:45 ID:Jb5Vg9ej
これって山岳地帯とか山とかできないのかね・・・
上越国境みたいなのをやってみたいんだが、自分で山作るのもなんだか
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 10:21:14 ID:oCSZeRS5
新規マップを作るときにだな・・・
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 15:26:29 ID:g9tD/icI
自分で地形MAP描くのが手っ取り早いんじゃないかね?>山岳
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 17:20:13 ID:S8CG7VFc
>>48
峠だとか山間に駅を作るんだよな
眺めてる分には楽しいんだが、とちゅうで輸送力が足りなくなってきて
線形改良、複々線化なんかが行われてorz
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 17:36:58 ID:H4Tw4wUO
名鉄の近代型駅舎を製作しているのですが
どうも認識されません。どうしたらいいでしょうか?
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 17:40:22 ID:7DTPcpMH
ソース上げれ
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 17:55:06 ID:H4Tw4wUO
Obj=building
Name=meitetsu_Station
type=hell
enables_pax=1
Level=2
NoInfo=1
Dims=1,1,1
BackImage[0][0][0][0][0]=meitetsu_Station.0.0
icon=> meitetsu_Station.0.4
cursor=meitetsu_Station.0.5
です
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 17:58:56 ID:zHt2QagS
ヘルワロタ
画像も含めて上げないのはPAKのみフラグ?
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 18:03:45 ID:H4Tw4wUO
hallでしたwww
直したらできました。ごめんなさい
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 18:05:06 ID:H4Tw4wUO
>>55
画像のほうは完成をしてないので上げてません
えらくデカイ建物になってしまったので修正してます
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 18:05:53 ID:74JB01vG
偶然、僕もちょうど近代の駅舎作ってたw
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 18:07:59 ID:H4Tw4wUO
現在製作中の駅舎の元ネタは
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Meitetsu-NihonrainImawatari-sta.jpg
です
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 21:44:47 ID:tKJBx+Gx
最近はガキしかいないな。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 21:47:25 ID:It2Zre//
昔からだろ
62 :
宮塚祐一郎
◆DiO3884tXc
:2008/05/18(日) 21:55:06 ID:IRogRXPG
おい同人ゲーオタクども死ね!
俺は同人ゲーム板の支配者宮塚祐一郎だ!
詳細は↓のスレを参照。
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1211033340/l50
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 22:38:08 ID:slql6hGu
ここにいるのは俺を含めてガキさ・・・
simutrrans万歳!
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 22:42:28 ID:cirHWlw/
ちょっとこの画像を見てくれ
こんなのが出来たんだが
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 23:24:01 ID:8gRAA2I0
ワラタww
でもたまにあるぜ。
結局は薬局なり本屋なり最終消費地の最寄の街が表示されるんだと思う
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 23:52:53 ID:cirHWlw/
>>65
その最終消費地の本屋が
佐久海ノ口ではなく隣町の杉原に出来たんだな
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/18(日) 23:54:59 ID:cirHWlw/
結局何回やり直してもそこまで良いのが出来ないんで
「佐久海ノ口近郊に4つ」のはずが「全部黒坂近郊」にできた薬局で安泰させた
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/19(月) 01:30:58 ID:PtrY5l5J
最新安定版のセーブデータでマップエディタ使おうと思ったら使えなかった。
エディタのベースが99.14だから当然なんだけど。
開発初期に使ったときは表示がバグってたが一応使えたんだけど
路線網ができるころには使えなくなってた。たぶん最新版アドオンが原因と思われ。
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/19(月) 22:39:55 ID:QeunrCJp
>>51
あるある。
単線が良い感じなのになぁ…
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/20(火) 02:57:26 ID:8Hzo/lDL
今日流れ着いた
今度暇できたらやろうと思うんだけど
とりあえず最新の安定版と日本語化をインスコでおk?
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/20(火) 03:27:10 ID:wLSpsuXK
>>70
今のStableは特別な日本語化は必要ない
>>2
のインストール読むといい、導入は比較的容易
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/20(火) 15:32:36 ID:JuO7aa1T
>>70
いらっしゃい。このゲーム最初は時間を忘れるほどハマるけど、ゲームは一日一時間な。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/20(火) 17:21:32 ID:NuH/G9zS
>>72
このゲームやっててハッと気がつくと平気で2〜3時間は経ってるからなw
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/20(火) 19:01:42 ID:WRt9h7JH
日曜日がこのゲームで終わるとはっとするよね。
珍しく定時上がりしてきたので、これから没頭できるぜ。
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/20(火) 19:59:16 ID:X9MEApQa
一時期は徹夜してやってたなw
最近はボーっと電車追跡して終わり。
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/20(火) 20:28:33 ID:gta4hHuG
最近始めた口だけど、信号がさっぱりわからん・・・
何回やっても、何回やっても、電車がつまるよー!
ゲーム自体はすごい好きなジャンルだから、じっくり慣れていこう
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/20(火) 22:48:35 ID:rdm4cuoB
ttp://japanese.simutrans.com/clip/644.png
バスターミナル用のターミナルビルを作ってみたんだが、
市内建築物に比べてちょっとでかいような気がしなくもない…。
どうだろう?
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/20(火) 22:58:01 ID:1zzvGwzr
問題ない同レベル。
盛岡バスセンター
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%9B%E5%B2%A1%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/20(火) 22:59:18 ID:DfUXtZP/
>>76
そんなときは何かしらで鉄道に特化してみると結構理解できるよ。俺は貨物しか
やらなかった。貨物にも特急貨物とか折り返しとかいろいろ試してみるといいよ。
目標は全ての産業に鉄道をつなぐことだったな。
参考までに・・・
特急貨物・・・M250系、EF500、200(最高速度115キロ以上)
急行貨物・・・EF210、66などなど(大体110キロ)
その他(最高速度100キロ以下)
ただ全部鉄道でやろうとすると、市内軌道上を貨物列車(10両とか)が・・・。
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/20(火) 23:24:06 ID:rdm4cuoB
>>78
ありがとう。
やっぱり参考にした建物すぐにわかっちゃったかw
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/20(火) 23:34:28 ID:1zzvGwzr
>>80
地元です。
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/20(火) 23:35:47 ID:X95Lhci8
>>77
ターミナルというより本社に使えそう。
ところで、東湊川停の横に踏切跡があるのはわざと?
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/21(水) 01:10:29 ID:Xgnm4dQZ
>>79
なにその東南アジアの国みたいな街中w
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/21(水) 02:16:41 ID:kEubgCKx
瀬戸大橋再現マップ
下津井(岡山県側)〜櫃石島〜岩黒島〜羽佐島〜(与島〜番ノ州〜宇多津/坂出)
ttp://japanese.simutrans.com/clip/645.gif
鉄道が道路の直下なので、陸地との連接部分でアップダウンが余儀なくされます・・・
児島〜宇多津/坂出の走行風景動画をいずれは再現してみたいが、まだまだだな
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/21(水) 11:59:35 ID:ysW3JbKa
すげえ・・
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/21(水) 17:37:54 ID:OQraparf
>>76
バージョンにもよるが、最初のうちは、複線引いて末端の駅の手前だけチューズシグナル置けば良いよ。
本数増やしたくなってきたら、各駅の間に普通のシグナルを適度に設置。
さらに追い越しやら、支線からの合流等で、必要になってきたらプレシグナルを使えば良いと思う。
Bキーを押すと各列車の進行予約分が表示されるので、どのように信号が働いているか確認してみると良いです。
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/21(水) 18:03:09 ID:laSE0QH2
入選振り分け信号と普通の信号しか使ってないな。
支線も普通の信号だけど何故か詰まったことが無い
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/21(水) 18:04:50 ID:WxaDFeYN
信号の配置ミスっても事故らない分親切だよなこのゲーム
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/21(水) 18:32:15 ID:l4fHmKE4
事故ったら事故車両は強制破棄&利用客大幅減 なんてな
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/21(水) 21:12:32 ID:laSE0QH2
事故るゲームなんてあるのか?
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/21(水) 21:12:55 ID:ylgu9dbx
結構慣れてきたんで新産業パックを全部追加してみたんだ…。
チェーンが多すぎて全然対応できねヽ(`Д´)ノ
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/21(水) 21:37:30 ID:I7g/Du6j
>>90
OpenTTD
列車正面衝突でかなり人死ぬし
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/21(水) 21:41:35 ID:xA7IhNXJ
そんなのあるのかw
A列車は無理矢理回避するしなぁ
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/21(水) 21:55:03 ID:pUOCUMSp
openttdではゲーム中盤以降、老朽化と事故・故障処理にひたすら追われるのは俺だけではないはずw
>>84
いいなあ。バス走らせてみてえ。あと競艇場…はなくていいw
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/21(水) 22:37:50 ID:MGunIgCk
>>94
するどい指摘w
鷲羽山トンネル以北の児島側が再現できないネックは競艇場が再現できない部分だけなんですよねorz
下津井電鉄全線も再現もしたくなるね(しもでん車両を作らなければ)
国土地理院などの航空写真がバイブルになるね(グーグルマップはあの辺りは画像拡大できない・・・)
バスターミナルの製作者さんに感謝
与島パーキングエリアの休憩所として使わせてもらってます・・・スミマセン
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 00:15:40 ID:FTjdTtMG
ttp://japanese.simutrans.com/clip/646.gif
>>84
から〜羽佐島〜与島〜三つ子島〜坂出市番ノ州まで繋がった
瀬戸大橋部分は完成!
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 01:10:49 ID:Np25Bqwc
マジお疲れ様と言うしかねえwなんだこの再現度www
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 09:03:21 ID:4EGmdYsT
ああ・・次は咸臨丸だ・・
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 17:13:07 ID:RVV/p2zp
こんなおもしれえゲームがフリーであったとは・・・
1週間くらい一日3時間しか寝てない。マジやばい。しかしやめれねえ・・・
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 17:18:59 ID:eQ8aZZab
>>99
ウソはイクナイよ
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 19:15:51 ID:2/HpyCSu
あながち嘘じゃない気がするw
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 21:36:54 ID:1Ce2krdt
俺やり始めのころは冬休みだったこともあって2徹したなあw
正直自分でもどうかと思ったw
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 21:37:10 ID:xVUlv6q9
>>100
いや、俺も一番嵌ってた頃はそんなだった。
マップを埋め尽くしてく路線網を見て悦に浸ってたw
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 21:40:42 ID:EBKJfHIm
何度も納得いくまで路線引き直したりすると、あっという間に時間過ぎるよね。
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 21:44:26 ID:7FybiUcL
そして突然落ちて俺の2時間がぁ・・・ってなる
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 21:55:46 ID:huoQ258f
あるあるww
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 23:06:12 ID:wWkNI6DF
シムシティだと
建設→資金が無くなる→放置
シムトランスだと
建設→資金が無くなる→早送り
放置してる間に今日はやめようと思うが、早送りだと区切りがつかない。
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/22(木) 23:36:09 ID:UiJLFjvx
早送りはしたことないなぁ
建物が増えていくのをニヤニヤしながら見てる
電車よりむしろそっちメイン
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/23(金) 00:12:27 ID:XdK3zdrn
早送りしたまま寝たら100年くらい経っててワロタ
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/23(金) 00:15:48 ID:JQwgW1N8
逆に俺は、地下路線を建設してる時にうっかり早送りしちゃって、
>>(T~00.00)のまま元に戻せなくなることがしばしば(´・ω:;.:...
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/23(金) 09:56:52 ID:+JFsGTeY
航空管制をもう少しなんとかしてくれたら、
俺の中では神ゲームになるんだが。
因みに、着陸待ちで滑走路を旋回している飛行機に
コンコルドが混じっていると、追跡かけると
軽く吐けるw
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/23(金) 13:09:54 ID:fsR0D1em
滑走路を増やして対応するくらいしかないからねー
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/23(金) 19:11:38 ID:JiNU95NI
滑走路増やしても
最短距離になる滑走路しか使わないよね。
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/23(金) 20:09:20 ID:fsR0D1em
>>113
そうだね
ただ、↓のように一方通行を有効利用したり、
路線ごとに別ターミナルの駐機場を設定してやれば、
複数機同時着陸&離陸できちゃったりするよ
ttp://japanese.simutrans.com/clip/647.jpg
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/23(金) 20:11:24 ID:ofeS9IXt
ブイトルマダー?
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/23(金) 21:08:07 ID:+Sp0wXYN
>>113
飛行場は長くしないと気が済まないのでいつも関西国際空港状態
真の目的が海上橋なのはいつもの事
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 00:38:21 ID:3uEz1jXn
ttp://japanese.simutrans.com/clip/648.png
さて?ここはどこでしょう?
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 01:02:03 ID:22PXIeWv
滑走路にも一通があるのか。知らなかった。
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 01:11:11 ID:m7MOjxPq
はじめまして。
質問なんですが、simutrans起動したらゲームは動いてるんですが、ゲーム上の画面にクリックしたら、後ろのトップ画面にクリックされてしまうんですが、どうしたら直りますか?
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 01:14:30 ID:jgWeHYWD
おっしゃる意味がよくわからないんですが
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 01:24:18 ID:m7MOjxPq
詳しく言うと、ゲームは起動出来るんですが、起動しても普通はゲーム上の画面をクリックしますよね?
そのようにクリックしたら、後ろの画面(Windows上)にクリックされてしまうんです。
分かりますかね?
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 01:44:21 ID:vga6z9bw
流石にOSや常駐やらを書かないと、少なくともエスパーじゃない限りわからん。
それだけの情報だと、おまえの環境が悪いで終わりだ。
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 02:18:58 ID:en0WmQEQ
>>121
今試してみたけれど、うちのVPC上の98SEでも、
99.17.1 GDIはwindowsが作成されない。
99.17.1 SDL版ダウンロードするか、88系の古い安定版なら遊べるはず。
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 02:45:30 ID:hlT3OdYZ
>>119
うんこ
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 03:21:10 ID:en0WmQEQ
>>121
追記。99.15までは、問題ないことを確認。
99.16, 99.17, 99.17.1が駄目っぽい。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 04:09:49 ID:m7MOjxPq
>>125
なるほど。今度試してみます。
ありがとうごさいました。
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 07:20:59 ID:b+uuVdVb
名古屋の某喫茶店
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader649192.bmp
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 07:22:47 ID:C3KUbv9A
あんこ入りパスタライス☆
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 07:53:14 ID:4yq5B7I+
圧縮くらいしようよ
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 08:50:14 ID:0khu6lc9
>>117
1発で分かった
宇多津駅構内
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 10:51:46 ID:wHY7eucu
>>116
俺も空港はいつも埋め立てで作ってるw
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 18:06:53 ID:ZCg3UK2z
新幹線通してるから飛行機って使ってないんだが、あるとやっぱり客流しやすい?
飛行機って1機当たり多くても500人程度だし、E4系16両の1600人に比べればちょっと弱いかなって思うんだが
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/05/24(土) 18:32:09 ID:bF2aZdpt
マップの広さによるんじゃないかね?
飛んでるときは早いけど、離着陸中は遅いので狭いマップだと新幹線有利な希ガス
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