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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part29

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/16(金) 01:58:57 ID:t2O6lUMB
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる。)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?

128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/


68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/19(月) 01:30:58 ID:PtrY5l5J
最新安定版のセーブデータでマップエディタ使おうと思ったら使えなかった。
エディタのベースが99.14だから当然なんだけど。
開発初期に使ったときは表示がバグってたが一応使えたんだけど
路線網ができるころには使えなくなってた。たぶん最新版アドオンが原因と思われ。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/19(月) 22:39:55 ID:QeunrCJp
>>51
あるある。
単線が良い感じなのになぁ…

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 02:57:26 ID:8Hzo/lDL
今日流れ着いた
今度暇できたらやろうと思うんだけど
とりあえず最新の安定版と日本語化をインスコでおk?

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 03:27:10 ID:wLSpsuXK
>>70
今のStableは特別な日本語化は必要ない
>>2のインストール読むといい、導入は比較的容易

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 15:32:36 ID:JuO7aa1T
>>70
いらっしゃい。このゲーム最初は時間を忘れるほどハマるけど、ゲームは一日一時間な。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 17:21:32 ID:NuH/G9zS
>>72
このゲームやっててハッと気がつくと平気で2〜3時間は経ってるからなw

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 19:01:42 ID:WRt9h7JH
日曜日がこのゲームで終わるとはっとするよね。
珍しく定時上がりしてきたので、これから没頭できるぜ。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 19:59:16 ID:X9MEApQa
一時期は徹夜してやってたなw
最近はボーっと電車追跡して終わり。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 20:28:33 ID:gta4hHuG
最近始めた口だけど、信号がさっぱりわからん・・・
何回やっても、何回やっても、電車がつまるよー!

ゲーム自体はすごい好きなジャンルだから、じっくり慣れていこう

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 22:48:35 ID:rdm4cuoB
ttp://japanese.simutrans.com/clip/644.png

バスターミナル用のターミナルビルを作ってみたんだが、
市内建築物に比べてちょっとでかいような気がしなくもない…。
どうだろう?


78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 22:58:01 ID:1zzvGwzr
問題ない同レベル。
盛岡バスセンター
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%9B%E5%B2%A1%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 22:59:18 ID:DfUXtZP/
>>76
そんなときは何かしらで鉄道に特化してみると結構理解できるよ。俺は貨物しか
やらなかった。貨物にも特急貨物とか折り返しとかいろいろ試してみるといいよ。
目標は全ての産業に鉄道をつなぐことだったな。
参考までに・・・
特急貨物・・・M250系、EF500、200(最高速度115キロ以上)
急行貨物・・・EF210、66などなど(大体110キロ)
その他(最高速度100キロ以下)
ただ全部鉄道でやろうとすると、市内軌道上を貨物列車(10両とか)が・・・。


80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 23:24:06 ID:rdm4cuoB
>>78
ありがとう。
やっぱり参考にした建物すぐにわかっちゃったかw

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 23:34:28 ID:1zzvGwzr
>>80
地元です。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 23:35:47 ID:X95Lhci8
>>77
ターミナルというより本社に使えそう。

ところで、東湊川停の横に踏切跡があるのはわざと?

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 01:10:29 ID:Xgnm4dQZ
>>79
なにその東南アジアの国みたいな街中w

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 02:16:41 ID:kEubgCKx
瀬戸大橋再現マップ
下津井(岡山県側)〜櫃石島〜岩黒島〜羽佐島〜(与島〜番ノ州〜宇多津/坂出)
ttp://japanese.simutrans.com/clip/645.gif
鉄道が道路の直下なので、陸地との連接部分でアップダウンが余儀なくされます・・・
児島〜宇多津/坂出の走行風景動画をいずれは再現してみたいが、まだまだだな

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 11:59:35 ID:ysW3JbKa
すげえ・・

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 17:37:54 ID:OQraparf
>>76
バージョンにもよるが、最初のうちは、複線引いて末端の駅の手前だけチューズシグナル置けば良いよ。
本数増やしたくなってきたら、各駅の間に普通のシグナルを適度に設置。
さらに追い越しやら、支線からの合流等で、必要になってきたらプレシグナルを使えば良いと思う。
Bキーを押すと各列車の進行予約分が表示されるので、どのように信号が働いているか確認してみると良いです。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 18:03:09 ID:laSE0QH2
入選振り分け信号と普通の信号しか使ってないな。
支線も普通の信号だけど何故か詰まったことが無い

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 18:04:50 ID:WxaDFeYN
信号の配置ミスっても事故らない分親切だよなこのゲーム

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 18:32:15 ID:l4fHmKE4
事故ったら事故車両は強制破棄&利用客大幅減 なんてな

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 21:12:32 ID:laSE0QH2
事故るゲームなんてあるのか?

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 21:12:55 ID:ylgu9dbx
結構慣れてきたんで新産業パックを全部追加してみたんだ…。

チェーンが多すぎて全然対応できねヽ(`Д´)ノ

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 21:37:30 ID:I7g/Du6j
>>90
OpenTTD
列車正面衝突でかなり人死ぬし

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 21:41:35 ID:xA7IhNXJ
そんなのあるのかw
A列車は無理矢理回避するしなぁ

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 21:55:03 ID:pUOCUMSp
openttdではゲーム中盤以降、老朽化と事故・故障処理にひたすら追われるのは俺だけではないはずw

>>84
いいなあ。バス走らせてみてえ。あと競艇場…はなくていいw

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 22:37:50 ID:MGunIgCk
>>94
するどい指摘w
鷲羽山トンネル以北の児島側が再現できないネックは競艇場が再現できない部分だけなんですよねorz
下津井電鉄全線も再現もしたくなるね(しもでん車両を作らなければ)
国土地理院などの航空写真がバイブルになるね(グーグルマップはあの辺りは画像拡大できない・・・)

バスターミナルの製作者さんに感謝
与島パーキングエリアの休憩所として使わせてもらってます・・・スミマセン

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 00:15:40 ID:FTjdTtMG
ttp://japanese.simutrans.com/clip/646.gif
>>84から〜羽佐島〜与島〜三つ子島〜坂出市番ノ州まで繋がった
瀬戸大橋部分は完成!

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 01:10:49 ID:Np25Bqwc
マジお疲れ様と言うしかねえwなんだこの再現度www

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 09:03:21 ID:4EGmdYsT
ああ・・次は咸臨丸だ・・

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 17:13:07 ID:RVV/p2zp
こんなおもしれえゲームがフリーであったとは・・・
1週間くらい一日3時間しか寝てない。マジやばい。しかしやめれねえ・・・

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 17:18:59 ID:eQ8aZZab
>>99
ウソはイクナイよ

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 19:15:51 ID:2/HpyCSu
あながち嘘じゃない気がするw

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 21:36:54 ID:1Ce2krdt
俺やり始めのころは冬休みだったこともあって2徹したなあw
正直自分でもどうかと思ったw

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 21:37:10 ID:xVUlv6q9
>>100
いや、俺も一番嵌ってた頃はそんなだった。
マップを埋め尽くしてく路線網を見て悦に浸ってたw

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 21:40:42 ID:EBKJfHIm
何度も納得いくまで路線引き直したりすると、あっという間に時間過ぎるよね。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 21:44:26 ID:7FybiUcL
そして突然落ちて俺の2時間がぁ・・・ってなる

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 21:55:46 ID:huoQ258f
あるあるww

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 23:06:12 ID:wWkNI6DF
シムシティだと
建設→資金が無くなる→放置
シムトランスだと
建設→資金が無くなる→早送り

放置してる間に今日はやめようと思うが、早送りだと区切りがつかない。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 23:36:09 ID:UiJLFjvx
早送りはしたことないなぁ
建物が増えていくのをニヤニヤしながら見てる
電車よりむしろそっちメイン

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/23(金) 00:12:27 ID:XdK3zdrn
早送りしたまま寝たら100年くらい経っててワロタ

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/23(金) 00:15:48 ID:JQwgW1N8
逆に俺は、地下路線を建設してる時にうっかり早送りしちゃって、

>>(T~00.00)のまま元に戻せなくなることがしばしば(´・ω:;.:...

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/23(金) 09:56:52 ID:+JFsGTeY
航空管制をもう少しなんとかしてくれたら、
俺の中では神ゲームになるんだが。
因みに、着陸待ちで滑走路を旋回している飛行機に
コンコルドが混じっていると、追跡かけると
軽く吐けるw

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/23(金) 13:09:54 ID:fsR0D1em
滑走路を増やして対応するくらいしかないからねー

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/23(金) 19:11:38 ID:JiNU95NI
滑走路増やしても
最短距離になる滑走路しか使わないよね。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/23(金) 20:09:20 ID:fsR0D1em
>>113
そうだね
ただ、↓のように一方通行を有効利用したり、
路線ごとに別ターミナルの駐機場を設定してやれば、
複数機同時着陸&離陸できちゃったりするよ

ttp://japanese.simutrans.com/clip/647.jpg

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/23(金) 20:11:24 ID:ofeS9IXt
ブイトルマダー?

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/23(金) 21:08:07 ID:+Sp0wXYN
>>113
飛行場は長くしないと気が済まないのでいつも関西国際空港状態
真の目的が海上橋なのはいつもの事

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 00:38:21 ID:3uEz1jXn
ttp://japanese.simutrans.com/clip/648.png
さて?ここはどこでしょう?

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 01:02:03 ID:22PXIeWv
滑走路にも一通があるのか。知らなかった。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 01:11:11 ID:m7MOjxPq
はじめまして。
質問なんですが、simutrans起動したらゲームは動いてるんですが、ゲーム上の画面にクリックしたら、後ろのトップ画面にクリックされてしまうんですが、どうしたら直りますか?

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 01:14:30 ID:jgWeHYWD
おっしゃる意味がよくわからないんですが

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 01:24:18 ID:m7MOjxPq
詳しく言うと、ゲームは起動出来るんですが、起動しても普通はゲーム上の画面をクリックしますよね?
そのようにクリックしたら、後ろの画面(Windows上)にクリックされてしまうんです。
分かりますかね?

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 01:44:21 ID:vga6z9bw
流石にOSや常駐やらを書かないと、少なくともエスパーじゃない限りわからん。
それだけの情報だと、おまえの環境が悪いで終わりだ。

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 02:18:58 ID:en0WmQEQ
>>121
今試してみたけれど、うちのVPC上の98SEでも、
99.17.1 GDIはwindowsが作成されない。


99.17.1 SDL版ダウンロードするか、88系の古い安定版なら遊べるはず。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 02:45:30 ID:hlT3OdYZ
>>119
うんこ

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 03:21:10 ID:en0WmQEQ
>>121
追記。99.15までは、問題ないことを確認。
99.16, 99.17, 99.17.1が駄目っぽい。

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 04:09:49 ID:m7MOjxPq
>>125
なるほど。今度試してみます。
ありがとうごさいました。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 07:20:59 ID:b+uuVdVb
名古屋の某喫茶店
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader649192.bmp


128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 07:22:47 ID:C3KUbv9A
あんこ入りパスタライス☆

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 07:53:14 ID:4yq5B7I+
圧縮くらいしようよ

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 08:50:14 ID:0khu6lc9
>>117
1発で分かった
宇多津駅構内

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 10:51:46 ID:wHY7eucu
>>116
俺も空港はいつも埋め立てで作ってるw

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 18:06:53 ID:ZCg3UK2z
新幹線通してるから飛行機って使ってないんだが、あるとやっぱり客流しやすい?
飛行機って1機当たり多くても500人程度だし、E4系16両の1600人に比べればちょっと弱いかなって思うんだが

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 18:32:09 ID:bF2aZdpt
マップの広さによるんじゃないかね?
飛んでるときは早いけど、離着陸中は遅いので狭いマップだと新幹線有利な希ガス


134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 19:03:33 ID:+mDO2HV0
>>133の言うとおりマップの広さがある程度ないとだめかもね
空港作ると、必然的に空港連絡交通が必要になるから、かなり広いマップなら、連絡鉄道に
新幹線使うのもいいかもw

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 19:03:53 ID:+mDO2HV0
ごめんまたageちゃった><

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 19:50:00 ID:k54krMR9
ターミナル駅に空港直結させてる。
着陸待ちの飛行機はビルにめり込んでる

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 19:51:26 ID:aIyiEKoW
>>133
所要時間はこのゲームでは反映しなかったけど?
時間がかかっても、経由地が多い新幹線の方が長距離でも有利
(新幹線はパンク、飛行機はガラガラ)

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 20:16:31 ID:k54krMR9
つ速達ボーナス

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 21:33:05 ID:w9sBHxZr
>>117
宇多津のデルタktkrwww

宇多津と多度津を結構な確率で間違えそうになるw

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 21:48:58 ID:bF2aZdpt
>>137
133だが俺の書いたのはそういう意味じゃない
まあ、わからなきゃ別にいいや

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 22:16:52 ID:qyhgnCPa
新しいマップを作成する時にある「産業チェーンの数」って何?
言葉通りチェーンする産業が増えるのかと思ったんだけど、
減らしても増やしても変わらん気がする

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 22:19:00 ID:jgWeHYWD
1と15で試してみ

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 22:54:32 ID:0khu6lc9
>>141
チェーンする産業の数じゃないんだけどね
例えば、「3」にすると「薬局に関わる3つの施設」や「ガソリンスタンドに関わる3つの施設」
が出来るわけではなくて、
「薬局」「ガソリンスタンド」「書店」などが合わせて3つできる

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 23:55:21 ID:Pi6qEFS5
最終消費産業の数だべさ。

新幹線と飛行機は、リアル日本とアメリカを見ればその用途がはっきりする気が。
日本みたいに直線状に都市が連なった中長距離には新幹線。
アメリカみたいに広大な土地に点在する都市を結ぶ飛行機。
国内飛行機ネットワークが発達したアメリカでは東京ー小田原ぐらいの距離の便もあるらしいぞw

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 00:52:15 ID:4p8WVXrI
>>130 >>139
正解です
>>96の四国側(宇多津・坂出)の風景
ttp://japanese.simutrans.com/clip/649.gif
丸亀まで伸ばそうと思ったけどマンドクセ
坂出駅がマップ端となってますが・・・

2000系、8000系特急、5000系&223系新マリン、113系譲渡改造車、
開業当時の増発用165系、117系新快速、381系マリンやくも、ブルトレ・・・ぶち込んでいくと瀬戸大橋が大渋滞シマスタ
基本的に橋梁上には閉塞信号がないようなので忠実にすればすぐにパンクしますね

あとは121系、213系マリン、6000系、サンライズ修正して投入すれば網羅って所でしょうか

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 01:09:37 ID:pdx5ga6Y
>>145
いや、閉塞信号自体はあったはずだが
BVEでもあったと思うし
たしか入れる列車の数が制限されているんだったと思う
重さの関係で

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 01:15:33 ID:Ot0rMuyT
>>145-146
一本の橋に2列車までだと書いてあった気がする。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 01:29:04 ID:4p8WVXrI
>>146-147
うん。橋梁の車重制限で本数が限定的なのは知っているよ
結局、島上に信号を増設しないと渋滞は回避できない・・・
(ダイヤが組めれば上手く差配できるけど)

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 10:13:30 ID:pdx5ga6Y
>>147
ウィキペディア見てきたら3列車って書いてあるんだが・・・
信用度がどれくらいかは知らんが

1本の橋ってことは瀬戸大橋全体で3本ってことじゃないんだよね?

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 13:30:48 ID:pwv+Vi09
話ぶった切りでスンマセン。。。。
64版にはなくて、128版に目当ての建物画像が有ったので、画像を切り出して
少し手を加えたのを使ってるんだけど。
これって個人使用でも元画の作者は、やっぱり嫌がるよね?

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 13:35:37 ID:d9suyfd8
その手の話はスレチだな

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 14:03:14 ID:PlCUAp01
俺なら歓喜だけどな

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 14:26:59 ID:pdx5ga6Y
>>150
嫌がるかもしれないけれど、
一応法律には触れていないから大丈夫

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 14:32:15 ID:iOQ6OAwo
ttp://japanese.simutrans.com/clip/650.png
こんな線路を作ってみた


155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 14:37:06 ID:lKzGF4Wh
>150
公開したらアウト。
そういうのを、所有してるのを言うのも良くない。
最善なのは人に見せず言わずに隠しておくこと。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 14:59:04 ID:CIALnmCU
>>154
分岐タイルの斜めの線路が直線状ってことか?
確かにこの方が駅構内なんかは圧倒的にきれいに見えるよね。
PAK128.Japan も同様なんだけど、気に入っている。

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 15:00:16 ID:dbucqxmk
>>154
64.128どれ  できれば使いたい

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 15:05:27 ID:hvVcB+jh
>>154
欲しいです ノシ

159 :154:2008/05/25(日) 15:27:50 ID:iOQ6OAwo
wikiにアップしてみました。

設置が面倒だったり、列車がポイントの形状を無視して走ったり、
画面を回転すると見た目が崩れたり、ツールバーが線路だらけになったりと、
欠点だらけだけどよろしく。

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 15:54:48 ID:dbucqxmk
アリガ豚

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 16:50:12 ID:pdx5ga6Y
>>154
カーブでくねくね曲がるようにしてほしい
通常だったら
   ―
―/
ってなるけど、
  ┌―
―┘
こうなるようにしてほしい

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 17:03:38 ID:pwv+Vi09
>>151-153,>>155
貴重なご意見ありがと。。。。

163 :154:2008/05/25(日) 17:21:45 ID:iOQ6OAwo
>>161
四角アイコン付線路のカーブは常にクネクネするように変更して、wikiに再アップしてみました。

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 17:31:09 ID:hvVcB+jh
154さん乙!さっそく導入してみるよ!

ところで213系マリンみたいに1M2Tって酷いよな・・・しかも出力440kwって勾配区間ではキビシイゾ
マリンの基本6連だとモーター車2両に付随車4両
開業直後の9連になればモーター3両に付随6両ってw
いくらステンレスで軽量化でも大都市部の過密ダイヤだったら足手まといになるな・・・


165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 17:51:49 ID:pdx5ga6Y
>>163
ありがと
使わせてもらうよ

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 18:00:36 ID:p5gs2QCh
>>150
readmeなんかに改造OKと明記されてればいいんでないの?

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 18:53:25 ID:pwv+Vi09
>>166 
そうですが、私が拝借した画像には、記載がなかったので。

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 18:55:46 ID:Np0GUn1s
pngとdatが添付されているものは改造フリーだよ
ゲーム画面から切り出すのはNG

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