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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part33
598 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/01/25(日) 09:14:26 ID:i94NLAbO
>>590
-
>>592
ありがとうございます。
>>593
今日の夜以降なってしまいますがpak化して出しますんで。
>>594
やっぱ見る人が見ると分かるんですね。御意。工程が怖ろしく非効率なんで今のままでの量産は無理。寺の前に習作でアパートを作ってみたけれど、かなり効率化しないと数はこなせないことが分かって市内建築物は一旦撤退という顛末。
描画の方法は、隠すスキルなど全くないので喜んで書きますが、
基本的に絵が描けないため、最後の微修正にペイントを使う以外は全て3Dソフトでモデリングしてます。(暇なときに遊びでいじってるだけなんで、あんまり使い方分かってないけど・・・)
屋根も同じでRのついた部分もカーヴの機能なんかを使って造形、一部は原始的な手作業。屋根は3D段階で何度もレンダリングし、ドットの潰れ具合を見ながら調整してしまうので、ペイント段階での修正は軒先や透過背景色と接する部分などが主。
木のほうは別で、こちらはスクリプト(を作った開発者)の力。そういう意味では自作とは言えない。尤も、木はアドオンのサイズでレンダリングすると用を足さないほど潰れてしまうので、あとで全面的に直すことになるのですが。
その後はペイントソフトでひたすら修正・・・。
というわけで、木はスクリプトの力だし、実際は絵も描けないし単なる力技、じつは大したことないって話です。
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