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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part41

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/22(月) 22:04:44 ID:PM6I14Ks
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新版は102.2.1)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>980を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
  優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。

Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
  保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。

スレで質問する前に 日本語Wiki ( http://japanese.simutrans.com/ ) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。

386 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/06(土) 16:52:07 ID:1BLLaHBK
19駅制限に関しては、予め何駅必要なのか分かってれば回避可能でしょ
max_traosfersの値をその半分より多くしておけば良いだけだもの

387 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/06(土) 18:54:07 ID:HdhURTZo
セーブゲームの設定数値
変更出来る方法ないかねぇ‥‥

388 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/06(土) 20:05:36 ID:K1OIv20S
あらかじめ・・・って
MAP作成時に大きさだけで判断しろと?

max_traosfersはセーブデータごとに保存する数値だから
開始した後に再変更ができないことを忘れてね?

389 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/06(土) 20:06:58 ID:K1OIv20S
スペルミスった・・・

max_transfers、ね。

390 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/06(土) 20:28:03 ID:is/Jzc/E
本来のmax_transfersもマップ作成時に大きさだけで判断して設定するものだと思うが
デフォルト値の9がよっぽど巨大なマップで無い限り足りなくならない値というだけでね

ただまあ探索駅数がmax_transfersの2倍までってことは
1路線あたりの平均駅数が3駅程度と想定してるわけで、ちょっと少ないかなとは思う
バス路線等を考慮するとmax_transfersの4〜5倍の駅数くらいは探索したほうがいいような

391 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/06(土) 20:29:47 ID:1BLLaHBK
再現系なら予め分かってて当然でしょ

既にあるセーブゲームへの適用は出来ないけど、個人的な感覚では
ゲームシステムが変わってるのにセーブゲーム流用できるだけでも有難い話だけどなぁ

再現以外なら、ゲームのルールだと思って諦めるしかないね
あくまでも自分でパッチかけないならばという前提だけど
あるいはセーブゲーム改造ツール作る神が現れるのを待つかだねえ

392 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/06(土) 20:32:01 ID:n97y0zaK
XMLでセーブして、設定改変したらダメなの?

393 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/06(土) 20:44:39 ID:Vk5fd0Fq
>>377
パッチ成功しました。
サンキュー。

394 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 00:01:46 ID:XSdjYg7/
誰でもいいので128番の空港の画像見せてください

395 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 00:23:54 ID:XSdjYg7/
番じゃなくて版だ・・・

396 :146:2010/03/07(日) 00:50:13 ID:opUCxK6U
所要時間で選んでるっぽく見えるようにしてみた。
コスト制限はあんまり意味がないような気がしてきたので廃止。
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0278.zip

397 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 01:44:25 ID:XHFJU+cE
うはwwwどんだけ神なんだwwwwwww

398 :253:2010/03/07(日) 01:52:07 ID:RYIsZIo3
>>396
本当にただ驚くばかり……有り難く貰っておきます。

>>253のモデルマップでは>>295と同じ動作でした
>>269さんのMAPだとどうなるんでしょう・・・

399 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 02:27:44 ID:97EG9ERk
やっぱりSimutransは旅客の方が人気があるのかな。
いや、このスレを読んでいればそうだとわかるのだけど、世界的にはどうなのだろうかと。
アドオンも機関車とか貨車とか不遇だし。
産業の発生条件が人口でなければ、旅客業務を一切放棄したい俺は異端なのだろうか。
かと言って自分で建てるとゲーム性がなくなるし。

400 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 02:30:13 ID:6BgADfHP
>>380
地上のドーナツ化現象か

401 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 03:15:27 ID:XSdjYg7/
皆さんは公共事業ツールでマップの拡張させてますか?

402 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 03:24:44 ID:PHDSbq5y
既存マップの進行に飽きてきたらやるな。これまでに2段階。

403 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 03:33:41 ID:SQKOVZom
>>399
おお、貨物好きの同士。
まあ旅客郵便も同じくらい好きだけど。
産業の発生条件が人口増加なのはシンプルでいいんだけど
何かひねりがほしい。
本家としては発生条件にこれ以上エネルギを裂く必要性と
必然性が見出せないようだし、納得させ得るだけの要望の
内容も自分じゃまだまとまらないし。
そう自分の立てるのは何か違う気がするんだよねえ。


404 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 04:05:04 ID:97EG9ERk
>>403
以前にもチラッと書いたことがあるのだが、結局旅客と産業が不可分じゃないのがいけないんだと思うんだよね。
産業が増える条件が人口なのに、産業が旅客接続していなくても稼動してしまうって言うのが納得いかない。
旅客接続しないと産業も稼動しませんよって言うのなら、旅客輸送も原料のひとつとしてやりがいが出てくるのだが。

405 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 06:19:43 ID:pdH/l8Hk
これってWikiにページ作った方が良いよね?
日本語化Wikiって2chから派生して出来たんだし

お前が(ryって言うなら俺が作ってくるけど

406 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 07:37:35 ID:PxZJEUJz
これってのがどれを指してるか分からんが、そうすればいいと思ったならやるといい

407 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 07:49:15 ID:pdH/l8Hk
すまん、優等概念パッチの事です

408 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 10:51:14 ID:g4NmGcb2
まあパッチ配布のページ、あれば楽っちゃ楽だわな

409 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 14:02:52 ID:zlfMVmBi
>>396
凄いけど、京浜東北と山手だと山手にしか人が乗らなくなっちゃいました。
電車の世代の差かなあ・・・。京浜東北が72系、山手は103系だから・・・

410 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 15:23:50 ID:DbxUez/u
>>407
確かに、あってもいいかもね。
パッチもいくつかのバージョンがあるみたいだし、それらの特徴や、使用
もまとめてくれると、かなり助かるかも。

411 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 16:41:20 ID:hx0YbksH
市電郵便車が欲しいなぁと思ってみたり。

412 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 16:56:47 ID:6Td7VGup
そういえば登場年代が設定してある大型郵便トラックって64にないな

413 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 17:04:23 ID:RoSvsTZ6
>>411
Raven氏のサイトにある。ただし客車か気動車のみ

414 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 17:06:59 ID:RoSvsTZ6
あと書き忘れたが、128版しかない。

415 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 18:09:05 ID:8M3vfDyP
>>396
少し大きいゲームになるとロード後しばらくしてフリーズしますね。
たとえばprissiさんが性能テストに使っているyoshiさんのpak64ゲームとか。
ttp://simutrans-germany.com/files/upload/yoshi87-2-101.sve

興味がなければスルーしてください。

416 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 18:50:04 ID:JxmsD8JD
>>415
うちの環境じゃロードの時は大丈夫だった。
車両の詳細表示しようとしたらフリーズした。


417 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 19:01:51 ID:0xrT5g2J
128からresize+日本語化とか検車区の配線を考えたりとかしてたら週末終わってた

418 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 19:32:40 ID:PXxX4BbU
>>415
うちでは特に問題ないかな。
ロード時も詳細表示しても動くよ。
しかし他人のセーブデータは面白い。
船と車とバランスよく使ってるね!

419 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 19:33:22 ID:PXxX4BbU
連スレすまん。
書き込んでる間にフリーズしたwww

420 :146:2010/03/07(日) 19:40:00 ID:Kssu0mhz
>>415
自分の環境だと元々そうだからそういうものだと思ってた。
普段から時間を進める時は最大までズームインするか海の上に移動して、
何か操作する時には一時停止するようにしてる。

421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 20:04:24 ID:PxZJEUJz
>>415
北の方の陶器工場密集地帯でワロタ

422 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 20:10:59 ID:PxZJEUJz
sage忘れすまない

423 :415:2010/03/07(日) 20:27:57 ID:8M3vfDyP
あー、どうもです。
単にPCの処理能力不足ということですね。それなら全然OKです。
フリーズ中にメモリ使用量が変化しないので、もしかしたら空ループを
回ってるのかと思ったもので。テストしてくれた方もありがとう。

424 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 21:16:23 ID:ko0XuK8o
うーむ、フリーズする。
というよりは使えるCPUパワーを全部食いつぶす。
(CPU使用率が一定時間後に急上昇し
シムトランスが使用しているCPUコアの使用率が100%に達して止まる)

コスト制限周りを撤廃した影響で
1、起動後一定時間後に客発生関係のルーチンが動き出す
2、完全に経路なしの客が発生
3、そのことを理解できずに経路検索を永遠にやり続ける
4、処理が埋まりきって他のことがまったく出来なくなる(≒フリーズ)

小さいマップで起こらないのは
単純にCPUパワー>>永遠検索のCPUパワー使用率
で無理矢理耐えているからなのでは。

425 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 21:36:40 ID:1WkHPTYs
新産業セットの製紙工場が稼働すると強制終了するのは自分だけ?
グラフィックがおかしくなって落ちる

426 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 21:37:41 ID:sQ6G7uzC
102.2.2がリリースされますた

427 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 21:49:01 ID:gurLycSk
なんかパッチ作り楽しそうだなあ
そもそも知識がないのと、仮に知識があってもプログラムをいじる環境作りがまず大変そうで・・・
とりあえずソースをいじれる環境の作り方を教えてほしいものです

428 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 21:55:31 ID:+yzvnkIl
MicrosoftのサイトからVisual C++をダウンロードしてくるだけで環境は整う

429 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 22:10:29 ID:Vqz9reeD
いろいろ端折りすぎだけど>>428はおおむね正しい
やる気があるかないかだけがポイント

430 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 22:23:51 ID:PXxX4BbU
なんにしてもこうして何かしらの動きがあるのはとてもうれしい。
新MAP作りたい病が発病しそうだぜ

431 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 22:28:14 ID:nRRZhtAn
C++とか全然無理だから大人しくドット打つお

432 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 22:29:50 ID:s8i1V8zK
Cなんて簡単だよ

1日12時間ぐらいの勉強を1〜2ヶ月も続ければ出来るようになるぜ

433 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 22:35:26 ID:CrImDU6q
C言語よりドイツ語の壁が…
ソース内ドイツ語だらけ
かつてドイツ語習ってたのが嘘のようだ

434 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 23:45:36 ID:SDC7gI/g
>>433
オレも思った。
変数名ひとつにしても、直感的には意図がつかめない。

435 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 23:46:53 ID:uala8njP
>>424
通常の経路検索に(乗換え九回?)にかけてから
新ルーチンにかけられないだろうか。
つまり到達する見込みの有無を判断したのち
乗換えパターンを考える。

436 :280:2010/03/08(月) 00:20:57 ID:lRt++3UT
その辺は改変部分が原因じゃないような気がする
経路探索のところで何もせずに打ち切っても同じ様に重くなるんで
素のままでコンパイルしても公式より遅くなるから、コンパイラの違いか最適化設定の問題だと思う

437 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/08(月) 20:20:27 ID:85wNJY5z
本家フォーラムで月間スクショ大会というのをやっとるようだす 
列車とランドスケープの入った画像で、応募は14日までだって
優勝すると褒められてブログに載るそうだ

438 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/08(月) 20:22:18 ID:85wNJY5z
列車じゃなくて乗り物全般landscape-scene with player-vehiclesだった すません

439 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/08(月) 20:33:08 ID:4ASbjSzn
いまこそ“日本の美”をしらしめる時か

440 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/08(月) 21:17:37 ID:MukLKXTe
http://blog.simutrans.com/?p=603
これか
何とか英語は読めるけど書くのは苦手なんだよな

441 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 00:15:04 ID:BFccd6nl
>>440
しれっとDD51がいてワロタ

442 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 03:04:25 ID:MAhv2aGZ
どっかで東急新6000の128版アドオン見た記憶があるんだけどわかるひといます?
例の厨サイトじゃなく。

443 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 08:53:13 ID:QxesbH+E
私女だけど通勤車両3路線+地下2路線で捌ききれない輸送量って・・・
さーてどうするかな

444 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 09:38:56 ID:T/C2xv1O
このゲームって男のプレイヤーしかいないと思ってたが、女がいたとは・・・

445 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 10:24:43 ID:vNKdmvua
16両編成にする。
複々線にする。

うーむ

446 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 10:59:31 ID:QgYnAZT8
>>443
つ運河化
船舶なら、ほぼ無尽蔵に増発できる。

447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 11:00:22 ID:eOnVSBZe
水の都ベニスプレイですねわかります

448 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 11:42:09 ID:fF8Wtlei
>>443
大深度地下に複々線を敷設して新幹線を走らせろ。

449 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 12:10:06 ID:cTb98VBL
>>443
全駅振り分け信号で交互発車できるように改良、駅間の信号機は2マスごと、
駅構内は1マスごとに信号機設置、車両は加速の良いものに統一
これで運転本数2倍増は行けると思う

450 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 12:31:34 ID:f9IeyFzy
月が変わる時に決ってフリーズして落ちるようになってしまった…。
10月から11月に切り替わるあたりから進まなくなった。
同じ現象になった人いないかな?

451 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 13:06:30 ID:pe+AwRUt
10月の間にやった作業が原因なんじゃないか?
新アドオン入れたとか。
月代わりで落ちるってことは維持費関係じゃないかと思うんだけど

452 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 13:14:37 ID:f9IeyFzy
解決した…。
緑色の会社が破産してたのが原因らしい。
何故かはわからないが、フリープレイモードにして破産状態から赤字状態にしたら進むようになった。
ありがとう

453 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 15:44:15 ID:uV5rHwlL
プレイヤー会社の名前ってどうやって変えるんですか?


454 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 15:52:15 ID:T/C2xv1O
>>453
ja.tab

455 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 16:23:16 ID:AqRYqtK4
地元三田駅の中線がはがされてしまった
うちのsimtrans内の三田駅はどうしようか

456 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 18:26:01 ID:9Iaa9GSx
残せ

457 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 18:26:39 ID:umUh3Exg
本線から離れた駅に振り分け信号を付けたら
全然関係ない電車が入り込んで
振り分け信号の前で止まる事があるんだけど、
これを防ぐいい方法ある?

車庫へ移動やスケジュール変更で急に経路が変わると
振り分け信号駅のルートを使ってUターンを試みているっぽい。

458 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 19:09:55 ID:tieZ3fgb
>>457
手前にUターンできる場所を作る

459 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 19:55:44 ID:sIdGYbEI
102.2.2ってどうなの?

460 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 21:11:29 ID:jZr77WP9
見た感じあんまり違いはなさそう
めんどいから俺は何もしてない

461 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 22:11:07 ID:fF8Wtlei
>>455
三田駅に中線なんかあったっけ・・・? などと数分考えてしまった
まさかこんなベタな勘違いを自分がするとはw

二郎でも食って頭を冷やすか

462 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 22:51:26 ID:7orxuKoQ
みた/さんだは初見殺しだと思う

463 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 23:12:08 ID:umUh3Exg
>>458
サンクス、地道だけどそれが効果的か。

車庫の位置や分岐の作り方によって
振り分け信号側が優先されちゃったり
他の電車が思わぬショートカットを試みたりで試行錯誤中。

464 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 23:23:44 ID:teUvbzvT
ちょうど話題が出ているが
最近ようやくja.tabの役割を覚えて
週末からあらゆる語句の日本語化を進めていたが
突然日本語全てが文字化けするようになっちゃった…

…何事もほどほどが肝心って事ね…

465 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/10(水) 01:37:09 ID:DsMCrbNx
つUTF-8

466 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/10(水) 13:30:40 ID:oq3x8fei
なに中線が撤去された?よろしいならばこちらは複々線化だ

467 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/10(水) 16:48:46 ID:jjsSGaUQ
waさんの開削トンネル風?坑口をpak128でも使いたいってことで

ttp://img.5pb.org/s/10mai408582.png

>>466
福知山線まで複々線化したら尼崎の配線処理が難しくなるなw

468 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/10(水) 16:53:51 ID:p/dgkXp9
尼崎パンクするんじゃねw

469 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/10(水) 16:59:56 ID:7Zp0wlD9
大阪総合指令「ちょwプレーヤーいい加減にしろw」


470 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/10(水) 20:39:05 ID:NKg5JDyN
日本語wikiからdatとpngを拝借してPakHelperでpak化したら
ツールバーにアイコンが表示されないのですが何が原因でしょうか?
102.2.1でdat pngは弄ってません

471 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/10(水) 21:08:53 ID:lmec5Kcz
datの記述とpngの並び位置は合ってるかまず確認してみて

472 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/10(水) 21:46:34 ID:FIl+gRxZ
やって2091年になったのですが産業や名所が増えすぎたので撤去した方が
いいですか?

473 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/10(水) 22:10:27 ID:rDaAIVUS
自分で考えなさい
増えすぎたと感じたなら、じゃあ撤去すればいいじゃない!

474 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/10(水) 22:24:27 ID:EV38pC/n
プレイヤー変更禁止にしたら産業も名所も消せなくなった

475 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/10(水) 23:14:30 ID:NKg5JDyN
>>471
datが色々抜けてました
ありがとうございます

476 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/11(木) 00:01:03 ID:BkgJeIxm
新産業セットでパルプ作ると強制終了するんだけど、どうすれば良いのだろう、これ。
煙のグラフィックがうまくいってない感じだから、それが原因かなと思うけど…。
素人には何をどうすればいいか。

477 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/11(木) 00:22:39 ID:1C5NADIg
文字で書くよりそのファイル自体をUPしてみたらどう?
そのほうがより具体的な指摘を受けられると思う。

478 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/11(木) 00:29:13 ID:zuVZMMFR
バージョンも何もかも秘密じゃ超能力使うしかないわけだけど
そりゃさすがに板違い

479 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/11(木) 01:14:48 ID:FBxKPxTD
>>476
煙の画像はおかしい。元のpng画像にアルファチャンネルが付いてるんでしょう。
でもそれと落ちることとは関係ない気がする。

480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/11(木) 18:52:16 ID:CzZdyoe5
初歩的な質問で申し訳ないんだけど
高架?を曲げるのってどうやるの?
橋の建設とは別のコマンドが必要?

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/11(木) 18:56:20 ID:BcbLGIzp
“橋”と“高架”は違うよ〜。橋は直線しか作れない。
高架は高架のアドオンを入れないと作れないよん。

482 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/11(木) 19:03:30 ID:CzZdyoe5
ありがとう
やってみる

483 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/11(木) 19:25:47 ID:AgN/ioSL
pak128の高速道路セットをDLしても道路ツールに表示されてないのは
なぜですか?

484 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/11(木) 19:39:14 ID:MHXS5ivb
気合が足りない

485 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/11(木) 20:18:00 ID:E5fOh4WC
年代設定
pakフォルダに入れてない
zip解凍すらしていない
そもそもDLしたのも幻覚

さてどれだ

486 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/11(木) 20:30:44 ID:AgN/ioSL
年代は2103年
解凍しました
幻覚ではないです

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