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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part41
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/22(月) 22:04:44 ID:PM6I14Ks
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新版は102.2.1)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
スレで質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
470 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/10(水) 20:39:05 ID:NKg5JDyN
日本語wikiからdatとpngを拝借してPakHelperでpak化したら
ツールバーにアイコンが表示されないのですが何が原因でしょうか?
102.2.1でdat pngは弄ってません
471 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/10(水) 21:08:53 ID:lmec5Kcz
datの記述とpngの並び位置は合ってるかまず確認してみて
472 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/10(水) 21:46:34 ID:FIl+gRxZ
やって2091年になったのですが産業や名所が増えすぎたので撤去した方が
いいですか?
473 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/10(水) 22:10:27 ID:rDaAIVUS
自分で考えなさい
増えすぎたと感じたなら、じゃあ撤去すればいいじゃない!
474 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/10(水) 22:24:27 ID:EV38pC/n
プレイヤー変更禁止にしたら産業も名所も消せなくなった
475 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/10(水) 23:14:30 ID:NKg5JDyN
>>471
datが色々抜けてました
ありがとうございます
476 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 00:01:03 ID:BkgJeIxm
新産業セットでパルプ作ると強制終了するんだけど、どうすれば良いのだろう、これ。
煙のグラフィックがうまくいってない感じだから、それが原因かなと思うけど…。
素人には何をどうすればいいか。
477 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 00:22:39 ID:1C5NADIg
文字で書くよりそのファイル自体をUPしてみたらどう?
そのほうがより具体的な指摘を受けられると思う。
478 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 00:29:13 ID:zuVZMMFR
バージョンも何もかも秘密じゃ超能力使うしかないわけだけど
そりゃさすがに板違い
479 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 01:14:48 ID:FBxKPxTD
>>476
煙の画像はおかしい。元のpng画像にアルファチャンネルが付いてるんでしょう。
でもそれと落ちることとは関係ない気がする。
480 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 18:52:16 ID:CzZdyoe5
初歩的な質問で申し訳ないんだけど
高架?を曲げるのってどうやるの?
橋の建設とは別のコマンドが必要?
481 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 18:56:20 ID:BcbLGIzp
“橋”と“高架”は違うよ〜。橋は直線しか作れない。
高架は高架のアドオンを入れないと作れないよん。
482 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 19:03:30 ID:CzZdyoe5
ありがとう
やってみる
483 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 19:25:47 ID:AgN/ioSL
pak128の高速道路セットをDLしても道路ツールに表示されてないのは
なぜですか?
484 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 19:39:14 ID:MHXS5ivb
気合が足りない
485 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 20:18:00 ID:E5fOh4WC
年代設定
pakフォルダに入れてない
zip解凍すらしていない
そもそもDLしたのも幻覚
さてどれだ
486 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 20:30:44 ID:AgN/ioSL
年代は2103年
解凍しました
幻覚ではないです
487 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 20:32:03 ID:E5fOh4WC
じゃあ
>>484
だな
488 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 21:08:04 ID:AgN/ioSL
>>484
は要領不足と言いたいのでしょうか?
489 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 21:09:33 ID:vOSpNiCR
128を1930年から始めて20年、ようやく毎月倒産状態から脱出することが出来た……
この調子で次は赤字経営を克服しよう。
ただ、維持費が5倍になるのを嫌っていまだに最高65km/h運転な訳だが
あと128のアドオン線路の維持費が異様に高いので敷設できない。
490 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 21:21:25 ID:zuVZMMFR
>>489
スプレッドシートとか使って利益とコストをきちんと計算して適切に高速化すれ
491 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 21:39:40 ID:idGzaI85
そういやキャッシュがマイナスになるってことは資産を担保に借り入れてることになるわけだけど、
あれって利息分はどうなってるんだろう。毎月払ってないよね。
>>488
128ver Highway Set Vol1v3/128版高速道路セットVol1v3
128ver Highway Set Vol2v2/128版高速道路セットVol2v2
確認のため再DLして入れなおしたが問題なく表示されてるぞ。
Pak128のフォルダではなくSimutransフォルダに入れたとか、.pakファイルではなく別の内容物を入れたとかじゃないよな?
492 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 22:15:58 ID:E/2//ykE
ゲームって事忘れてないか
493 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 22:23:29 ID:idGzaI85
経営ゲーム
494 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 22:26:29 ID:E/2//ykE
いや、リアリティとか言い出すのかと
無利息でも全然構わないと思うんだが
495 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 22:30:21 ID:mjyxI/D7
線路や車両が差押えられて競売に掛けられライバル会社が落札したりしたら面白いのにな。
496 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 22:35:35 ID:mjyxI/D7
株式公開したら取締役会を作って三人以上でゲームを進めなきゃならなくなるとか。
497 :
493
:2010/03/11(木) 22:40:53 ID:idGzaI85
>>494
うん、まあ赤字経営って話が出てたから、そういやって程度の話なんで。
すまない、書き方が悪かった。
確かにそうだね。スピードボーナスでインフレになるから無理に付ける必要はないね。
498 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 22:44:37 ID:8JOgBwqU
どうやらver.102.2.2の64版では、ゲームを立ち上げた時の年代設定の有無が
既にセーブしたデータをロードするときにも影響してしまうみたいですね。
@年代設定無効でゲームをセーブする
Aいったんゲームを終了→もう一度ゲームを再開→@のデータをロードする
ゲームを始めたときに出てくる新規マップの設定で年代設定オンにしておくと
@のデータをロードしたときも年代設定がオンになったままになってしまうんですが…
皆さんのデータでは大丈夫でしょうか?
499 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 23:28:18 ID:oEUjvxjQ
>>498
config/simuconf.tabを開く。
「use_timeline = 1」を「use_timeline = 2」に変更して保存する。
これで毎回ボタンを解除しなくてもよくなるはず。
500 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 23:35:25 ID:8JOgBwqU
>>499
ありがとうございました!
501 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 23:44:49 ID:zuVZMMFR
wikiにも書いてあることを質問する人って
wiki読んだら負け、みたいな気持ちなのかな?
502 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 23:56:18 ID:/aH+pSiM
wiki読んでれば質問する必要ゼロだわ
503 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/11(木) 23:58:18 ID:oEUjvxjQ
今回の件はprissiさんのミス。
すでに問題に気づいているみたいだけど、アナウンスも修正もなし。
504 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/12(金) 01:10:30 ID:eb0xxTvO
>>467
このトンネルいいですね!
128のアドオンは増えてきましたがこういった好みのトンネルがなかったのでぜひいただきたいです。
505 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/12(金) 02:25:01 ID:93q0n+z6
64版なんだけど優等接続で各停が言うこと聞いてくれない…
wikiの信号の形でやっても駅に留まってくれん
通過なら待ってるのになんで接続はだめなんだ
506 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/12(金) 02:37:47 ID:MFKXBolF
>>505
信号だけじゃ緩急接続は無理だね
列車の密度にもよるけど
各停の待機時間を1/128〜1/64ぐらいに設定してみ
507 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/12(金) 14:04:52 ID:93q0n+z6
>>506
mjsk
待機時間てどこでイジれるの?
508 :
507
:2010/03/12(金) 15:17:59 ID:93q0n+z6
ごめん自己開ケツしましたわthx
これでようやく延伸にとりかかれる…
509 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/12(金) 21:46:57 ID:Q6TKFGvu
このゲーム最近始めたんだが、
環境保護団体の自然保護活動とか地元住民の誘致請願とか
経済新聞紙の取材とか現場工事担当のプロジェクトXとか
色々勝手に沸いてくるんだがどうしたらいい?
510 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/12(金) 21:52:26 ID:fJk09geG
全部実現するんだ。
511 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/12(金) 22:02:08 ID:TuMN4j8L
最初に海底トンネル掘ったときに地上の星が流れる機能か
512 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/12(金) 22:21:47 ID:N5re+z2f
musicフォルダに地上の星.midiでも突っ込んどけ
513 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/12(金) 23:06:35 ID:sYuJLcsS
なんということでしょう!
514 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/12(金) 23:25:03 ID:IAJEaOzq
それは違うぞ
515 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/12(金) 23:33:28 ID:k7bnnrDy
しかし調布駅ばりの線路容量いっぱいの平面交差を
複々線化+立体交差化で劇的に解消したときのスッキリ感といったら
まさにビフォーアフター
516 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/12(金) 23:53:26 ID:GNt9AThC
終わった後はヘッドラーイト・テールラーイト♪ですね
・・・聞ける日はくるのだろうか
次から次へとやることが湧いて出てくるぞw
517 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/13(土) 01:09:48 ID:O5uKjbXe
早送りしながら道路引いたら、
道路引くと同時に建物が重なって建ち、
エラー吐いて強制終了。
こんなパターンもあったんだな。
518 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/13(土) 01:10:39 ID:nu1bN0L9
>>516
旅はまだ終わらない〜♪
519 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/13(土) 02:15:22 ID:xb2mp/DB
6000*5500位のマップ保存したら7GBとかワロタ
日本列島のみならず大陸も開発したかったのに(´・ω・`)
520 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/13(土) 09:29:38 ID:N/x0okPP
あれ?そんなでかいマップでプレイできたのか。
マップ拡張で限界の4000×3000ぐらいのまででしか出来ないと思ってたべ。
521 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/13(土) 10:20:54 ID:im8VmGke
>>505
抜かれる方の線路の制限速度下げる。
そうすれば信号はどっちでも大丈夫。
522 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/13(土) 10:32:45 ID:Y6tFyUBL
頭端式ターミナルのSSはなぜかあまり見掛けないなあ
523 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/13(土) 21:05:03 ID:MeVaU5zj
ttp://japanese.simutrans.com/index.php?Addon128%2FTrain11
128版開削トンネルを使った画像が載ってるんだけど、このアドオンって
公開しているの?
検索しまくったけど全く引っかからないよorz
524 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/13(土) 21:12:10 ID:f0yyhy9t
最近このスレで見かけたかも
525 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/13(土) 21:17:11 ID:/ySfHaJv
>>563
つ
>>467
526 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/13(土) 21:23:03 ID:MeVaU5zj
>>524-525
おお、回答thk
それなんだけど、画像落ちてるんだよね・・・
それに、画像の存在は知ってたけどアドオンはいずこへ?
527 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/13(土) 22:57:03 ID:Y6tFyUBL
>>526
すまんそのトンネルまだ上げてないんだ
トンネル開口部の位置をもう少し
奥まった位置にするかどうか検討してる
SSのものそのままでいいならとりあえずろだに後で上げておきます
528 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/14(日) 00:11:41 ID:HEu8vPKv
本家に出した要望がやはりシムトランスのスタイルに反するのかスルーされてるので
少し前から自分でプログラム勉強しはじめた。これが結構面白いんだな。
取らぬ狸の皮算用だけど、いろいろ妄想が膨らむ。
529 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/14(日) 14:11:44 ID:HlSIqi4P
>>528
期待してるぜ!
530 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/14(日) 16:56:50 ID:02Hy5Zti
pak128japanのしがないアドオン作者ですが、最近pak128japanの更新もアナウンスも有りませんね…
pak128japanからpak128に転向しようとか思ってるんですが、これって将来的に見てどうでしょう?
531 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/14(日) 17:51:24 ID:nZNVMa8f
後のA列車で行こうのライバルゲーム開発者である
532 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/14(日) 18:08:03 ID:CigT6IQh
近鉄セットsugeeeeeeee
555さんGJと言わざるを得ないw
開発のモチベーションに脱帽・・・
533 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/14(日) 20:59:25 ID:mmaGyp2X
pak128でやってると森林がいつの間にか消滅しているんだが、
これって仕様?
定期植林がめんどい…
534 :
526
:2010/03/14(日) 21:26:41 ID:cdAxRMeQ
>>527
今使ってみたけど、あれでいいと思うな・・・
掘割ともいい感じで高さあってるし。
535 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/14(日) 21:35:16 ID:F3kENPPq
長距離直通の優等路線を引く作業が始まるお
536 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/14(日) 21:44:32 ID:KnJ9Lanu
マップが小さいと客少なくなるのかな? 主要路線1つ除いて単線6両編成で十分なんだけど・・
537 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/14(日) 21:58:02 ID:dThy5Eb8
>>530
Pak128Japanのアドオンが増えると喜ぶ人間が少なくともここに1人はいますよ。
何しろ種類が少ないから、貴重な戦力になる。
538 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/14(日) 23:35:26 ID:7G1mMbKN
pack128japan、japanのmapで町を1つに設定するとCPUファンが唸ってウィンドウが落ちる。
これってバグ?スペック不足?
539 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/14(日) 23:45:54 ID:W/+XkaqF
>>538
pak側というより本体側だろうが、バージョン書いてないな
540 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/14(日) 23:56:24 ID:9SdnH00V
ほとんどつかってなかったから今まで気がつかなかったんだけど、64版の欧州風複線駅ってマップ回転でおかしくなっちゃうのね
541 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/14(日) 23:59:57 ID:LJfxSk/6
バージョン書いたら負けだと思ってる
542 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 03:02:04 ID:NidMQvIm
>>536
マップが小さいと、旅客の行けるところが必然的に少なくなるわけで
そうすると旅客の発生量も小さくなるんじゃないかな
大きなマップでも、開発初期の交通網が貧弱な時期には旅客の発生量は少ないけど
路線を拡充させるたびに、(新設路線の規模にもよるけど)既存路線の旅客がガッツリ増加する
っていう現象が起きる
543 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 04:13:49 ID:bBj2gBIX
若干無理してでも早い段階で全部の都市を繋いでおけば客がたくさん出てきてあとあと取り返せるんだぜ。
544 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 04:28:23 ID:YBiD0u5N
>>542
行き先が減っても旅客の発生量は変わらないでしょ。
旅客が発生するのは出発都市側だから。
たとえば100人の乗客の目的地が4箇所25人ずつか
2箇所50人ずつかというだけ。
路線を拡充すると客が増えるのは、今まで発生していたけど
経路なしでそのまま駅から帰っていた客が乗るようになったから。
同規模の都市が同数あるなら、大きいマップよりむしろ小さいマップの
方が都市間路線を早いうちにつなげられるから客の伸びも早い。
>>536
マップが小さいと短い編成で十分なのは、単に早く客が捌けるからだと思う。
旅客の発生頻度が同じで駅間の距離が半分になったら、列車が往復するのに
かかる時間も半分(加減速を考えると「ほぼ半分」)になるから、駅に列車が来る
頻度は倍になる。客はすぐに乗れるから駅に貯まらないというわけ。
545 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 06:59:01 ID:G9mmGuB4
マップの大小っていうか人口だと思うけどな
駅5〜6個でも数万の人口需要があったら単線じゃちょっとw
546 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 09:59:03 ID:/ZKYVnwE
バスの車庫に飛行機が入庫しちゃった。
以下詳細、既出かもしれんが一応報告。
・64版の102.2.1、追加アドオン等は入れていない。
・空港駅のすぐそばにある特定の車庫でのみ数回発生
・多分離陸中の機体が車庫の上に居る時に保存&再開すると入庫する
画像>
547 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 11:04:43 ID:2O0D0vUF
( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
548 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 15:44:20 ID:JF3AtJ7Y
バスとして走らせられるなら面白いなwww
549 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 16:09:47 ID:/ZKYVnwE
>>548
残念ながら 経路なし となって走らなかったw
時速700kmで市街地を巡回してほしかったのだが。
編成を解除したらそのまま表示されなくなり、
でも車庫に残っているとして車庫の削除も不可能。
まあたまに飛行機が墜落すると思って諦めるかw
550 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 16:17:41 ID:5+Rxpskt
横に滑走路引いてやればまた飛んだんじゃないのかな
551 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 16:25:02 ID:HMjgA0QS
車庫と繋がらないと飛ばないと思う
552 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 19:45:52 ID:steWKia8
空飛ぶの飽きたのだろうと脳内補完した
553 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 20:07:55 ID:BU4z7fa3
もしかして、PPMから生成したマップって拡張できない?
拡張しようとするとエラーを吐いて終了しちゃう。
いや、当たり前のような気もしなくもないけどね。
554 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 21:14:34 ID:395x7N5+
>>553
wikiにあったppmマップでやってみたら普通に拡張できたよ。
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0280.png
simtrans102.2.1
555 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 21:16:41 ID:DCvlkq/6
地形がw
556 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 22:01:24 ID:BU4z7fa3
>>554
あれ、できるんだ。
じゃあ環境がマズイのかな。
ありがとう〜
557 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 04:16:52 ID:OiODHSAR
ちょっと港湾整備をしていたと思ったら
もうこんな時間だよorz
558 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 10:16:31 ID:wlHoICv1
ハマリ始めの頃はよく徹夜してたなw
559 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 13:04:00 ID:RtJiKnqi
運河と海って接続できない?
560 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 13:49:21 ID:psoXECYx BE:1191255168-2BP(2255)
普通にやればできると思うけれど
561 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 15:36:19 ID:iWTloH5H
FATAL ERROR: planquadrat_t::rdwr(): Error while loading game: Unknown ground type '0'
ってエラーでてセーブデータよみこめないんだけど
対処法ございますか
562 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 15:46:28 ID:T3J2prmG
なさそう
563 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 19:02:33 ID:ta4dTYZP
FATAL ERROR: planquadrat_t::rdwr(): Errorでgoogle先生に聞いてみると、たくさんの事例がでてきますね。多くの方が困っているのかな。
564 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 20:14:06 ID:x2gKWF+2
取り敢えずsimutransの本体最新の安定版にしてみたら?
565 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 20:55:02 ID:/YQ0ncFw
>>530
それを今更気づくとか、おまえ先見性無しだな
566 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 21:08:09 ID:PCp8tyAU
>>565
それに今更返信するとか、おまえry
567 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 21:43:48 ID:M/Ipcg4i
俺は今でも64japanの更新を待ち続けているぞ
568 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 21:46:00 ID:T3J2prmG
俺が更新する!ぐらいの気概が欲しいのdeath
569 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 21:51:17 ID:MMcS6ROc
建物系は一つの建物をコツコツ作っていくと、それがゲーム内で反映されたときのギャップに悩むことになる
クオータービュー上にビル郡を大雑把に書いてみて小分けしていくと、ギャップは気持ち解消されるよ
570 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 21:53:13 ID:Pg/OW8EM
128japan用に出力できないから困ってるんだよね
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