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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part41
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/22(月) 22:04:44 ID:PM6I14Ks
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新版は102.2.1)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
スレで質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
544 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 04:28:23 ID:YBiD0u5N
>>542
行き先が減っても旅客の発生量は変わらないでしょ。
旅客が発生するのは出発都市側だから。
たとえば100人の乗客の目的地が4箇所25人ずつか
2箇所50人ずつかというだけ。
路線を拡充すると客が増えるのは、今まで発生していたけど
経路なしでそのまま駅から帰っていた客が乗るようになったから。
同規模の都市が同数あるなら、大きいマップよりむしろ小さいマップの
方が都市間路線を早いうちにつなげられるから客の伸びも早い。
>>536
マップが小さいと短い編成で十分なのは、単に早く客が捌けるからだと思う。
旅客の発生頻度が同じで駅間の距離が半分になったら、列車が往復するのに
かかる時間も半分(加減速を考えると「ほぼ半分」)になるから、駅に列車が来る
頻度は倍になる。客はすぐに乗れるから駅に貯まらないというわけ。
545 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 06:59:01 ID:G9mmGuB4
マップの大小っていうか人口だと思うけどな
駅5〜6個でも数万の人口需要があったら単線じゃちょっとw
546 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 09:59:03 ID:/ZKYVnwE
バスの車庫に飛行機が入庫しちゃった。
以下詳細、既出かもしれんが一応報告。
・64版の102.2.1、追加アドオン等は入れていない。
・空港駅のすぐそばにある特定の車庫でのみ数回発生
・多分離陸中の機体が車庫の上に居る時に保存&再開すると入庫する
画像>
547 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 11:04:43 ID:2O0D0vUF
( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
548 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 15:44:20 ID:JF3AtJ7Y
バスとして走らせられるなら面白いなwww
549 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 16:09:47 ID:/ZKYVnwE
>>548
残念ながら 経路なし となって走らなかったw
時速700kmで市街地を巡回してほしかったのだが。
編成を解除したらそのまま表示されなくなり、
でも車庫に残っているとして車庫の削除も不可能。
まあたまに飛行機が墜落すると思って諦めるかw
550 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 16:17:41 ID:5+Rxpskt
横に滑走路引いてやればまた飛んだんじゃないのかな
551 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 16:25:02 ID:HMjgA0QS
車庫と繋がらないと飛ばないと思う
552 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 19:45:52 ID:steWKia8
空飛ぶの飽きたのだろうと脳内補完した
553 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 20:07:55 ID:BU4z7fa3
もしかして、PPMから生成したマップって拡張できない?
拡張しようとするとエラーを吐いて終了しちゃう。
いや、当たり前のような気もしなくもないけどね。
554 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 21:14:34 ID:395x7N5+
>>553
wikiにあったppmマップでやってみたら普通に拡張できたよ。
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0280.png
simtrans102.2.1
555 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 21:16:41 ID:DCvlkq/6
地形がw
556 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/15(月) 22:01:24 ID:BU4z7fa3
>>554
あれ、できるんだ。
じゃあ環境がマズイのかな。
ありがとう〜
557 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 04:16:52 ID:OiODHSAR
ちょっと港湾整備をしていたと思ったら
もうこんな時間だよorz
558 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 10:16:31 ID:wlHoICv1
ハマリ始めの頃はよく徹夜してたなw
559 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 13:04:00 ID:RtJiKnqi
運河と海って接続できない?
560 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 13:49:21 ID:psoXECYx BE:1191255168-2BP(2255)
普通にやればできると思うけれど
561 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 15:36:19 ID:iWTloH5H
FATAL ERROR: planquadrat_t::rdwr(): Error while loading game: Unknown ground type '0'
ってエラーでてセーブデータよみこめないんだけど
対処法ございますか
562 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 15:46:28 ID:T3J2prmG
なさそう
563 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 19:02:33 ID:ta4dTYZP
FATAL ERROR: planquadrat_t::rdwr(): Errorでgoogle先生に聞いてみると、たくさんの事例がでてきますね。多くの方が困っているのかな。
564 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 20:14:06 ID:x2gKWF+2
取り敢えずsimutransの本体最新の安定版にしてみたら?
565 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 20:55:02 ID:/YQ0ncFw
>>530
それを今更気づくとか、おまえ先見性無しだな
566 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 21:08:09 ID:PCp8tyAU
>>565
それに今更返信するとか、おまえry
567 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 21:43:48 ID:M/Ipcg4i
俺は今でも64japanの更新を待ち続けているぞ
568 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 21:46:00 ID:T3J2prmG
俺が更新する!ぐらいの気概が欲しいのdeath
569 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 21:51:17 ID:MMcS6ROc
建物系は一つの建物をコツコツ作っていくと、それがゲーム内で反映されたときのギャップに悩むことになる
クオータービュー上にビル郡を大雑把に書いてみて小分けしていくと、ギャップは気持ち解消されるよ
570 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 21:53:13 ID:Pg/OW8EM
128japan用に出力できないから困ってるんだよね
571 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 22:08:55 ID:RHllcKxm
パック128にハイカット表示モードがないのはなぜなんだろう?
572 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/16(火) 22:59:41 ID:EU4R/bgx
>>571
ヒント:最新バージョン
573 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/17(水) 01:12:47 ID:vDiXsyTs
まさかガンダム建てる日が来るとは思わなかった
574 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/17(水) 01:57:58 ID:yCgmmixs
PAKJAPANて俺らであらたしく作れないの?
本体の中身弄れる人居るのに
建物なら俺だって支援できるのに
575 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/17(水) 02:57:19 ID:a1gIPK5K
>>574
君が、まとめ役をやってみるといい
少しはモノ作りの大変さがわかるとおもうよ
576 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/17(水) 02:59:48 ID:Ij6BX4F1
>>575
ここでの言いだしっぺは必ず 逃げておわり
577 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/17(水) 03:30:58 ID:3xe4FY5k
作るために必要な労力の一端でも知ってればそんな言葉は出ないんだがな
578 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/17(水) 05:18:05 ID:WoP0u93E
>>576
言いだしっぺがやる気出しても協力しようという奴もいないしな
579 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/17(水) 08:11:40 ID:Dmwhycig
お気に入りのアドオンをただ纏めるだけでも十分大変だからなぁ・・・
580 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/17(水) 08:20:25 ID:9p0/L06b
言い出す前にモノを出すのが男のやりかた
最近のパッチ登場の流れだってそう
581 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/17(水) 08:40:11 ID:sAgRO1IO
言いだしっぺが8割とか作らないと後が続かずそのままオジャン
582 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/17(水) 08:40:30 ID:PazQFn/q
私女だけど、どんな形であれアドオン提供の流れはアリガタイと思うの
583 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/17(水) 15:04:50 ID:NmxMpZp2
製紙工場、煙の修正版使うと落ちなくなったな
有難い
584 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/17(水) 18:41:55 ID:/0FDFFAy
102.2.2の新機能が観光局が更新されずまだ分からないので、誰か英語読める人お願いします。
585 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/17(水) 19:25:15 ID:/Rv2t7tP
それくらい自分で翻訳しろカスって英語で書いてあったよ
586 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/17(水) 19:40:52 ID:3xe4FY5k
>>585
simutrans関係の英語は機械翻訳させると意味不明になるだろw
>>584
役場の回転ができるようになったとか、韓国語のフォントが追加されたとか
新機能らしい新機能は特にないから、0.0.1単位でバグ取りを繰り返して安定させてくのかな
"starting money per year" ってのがあるけど何のことだろう
一年ごとに開業資金が貰える・・・わけないよな・・・
587 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/17(水) 19:52:32 ID:cXJtYvNW
save データを bzip2 で読み書きできるようになったことが大きな変更点ではないかと。
simuconf.tab で saveformat = zipped を saveformat = bzip2 に変更すると利用可能。
セーブデータの圧縮率が高まる。
特に何もしないで利用できるはずだけど、読み書きできない場合は、bzip2 の dll を別途入手すること。
588 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/17(水) 20:01:34 ID:OkVw5s1Y
エロinroutingは直ってないんだよなあ。まあ別にいいけど。
589 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/17(水) 20:21:54 ID:6uawOpUU
建物の購入で、既に購入した建物を再度クリックしても金を取られてしまうが直った。
前のバージョンでは悪徳不動産業者みたいなのがいたんだな。
590 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/17(水) 23:00:39 ID:ImQoNg3N
韓国語フォント入ったのか。これで331000系とか作ってくれねえかな
香港のバスと路面電車が2階建てで使いどころなかったし、台湾のサイト見当たらんし
EMU700系とか走らせたいな
591 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/18(木) 00:57:04 ID:vVGNfppe
韓国にプレイヤーがいたってのが純粋に驚きだったわけだが
592 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/18(木) 18:38:13 ID:1ILyyUDP
そうか? あーそういや韓国語無かったね、ってぐらいの感じだったが。
翻訳している人が韓国国内にいるとは限らんだろうし。
593 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/19(金) 00:46:36 ID:H38sce8J
入線振分信号の手前で電車が一時停止するのは何ともならないのかな。
ホームはあいてるのに止まる (というか正確には止まる寸前まで減速する)
実際にそうなのかは知らないけど、これが原因で詰まるんだよな…
594 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/19(金) 15:21:26 ID:HfnKk8FE
2つ以上の路線がその入線振分使ってるなら、入るホームをもともと分けておけば
最初に指定してあるホームが空いてるときは減速しないんじゃないかな?
そうじゃなきゃ駅自体の構造を変えるしかないかな。
複々線化とか・・・
595 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/19(金) 16:16:41 ID:6I3I4RRA
>>593
同意
せっかく交互発車させようと思っても、一旦停止する間に本線が開通してしまい
結局本線ばっかり使って後続がどんどん詰まる
596 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/19(金) 16:46:07 ID:J6zCEm9F
>>593
俺は場内注意って脳内補完してるけど
597 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/19(金) 18:38:21 ID:I/G3JHEy
むしろ止まってくれないと変
598 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/19(金) 18:45:21 ID:Hs80z+M6
列車のワープまでアリアリなsimutransにリアリティを求めるほうが変
599 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/19(金) 19:46:18 ID:V6q8v2/n
リアリティというより折り返しに手間取るのが不便
600 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/19(金) 20:17:13 ID:I/G3JHEy
じゃあ運転士を2人乗せれば良いじゃない
601 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/19(金) 22:38:55 ID:OXgzzoXE
>>600
まさにKQ方式
602 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 00:23:10 ID:QGmq5II2
ソーラーチムニーって何?何か生産すんの?
603 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 00:56:44 ID:wof6Ahi+
ここで聞く前にググれ。
太陽光発電の一種だ。
604 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 01:12:43 ID:QGmq5II2
ごめんね。でも教えてくれてありがとう
605 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 01:41:54 ID:MbXvjeOl
そういえば、今やってるマップが火力発電1、石炭1に対して
太陽光8、トラフ式3、チムニー1、風力3とめっちゃエコなんだが
これって比率とか出現法則とか何かあるのかな?
606 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 08:05:39 ID:3Usl0JhO
最近、過疎ってるな…。
607 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 09:04:03 ID:ceeY17K0
>>606
このスレはこのくらいが普通な希ガス
最近の大量レスには正直驚いた
608 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 12:09:40 ID:6GURE7u/
>>146
亀レス申し訳ない。。。
14駅以上は乗客が経路なし、と言うのは上のほうで出てたから知ってるんだが
14駅以上でも乗客が発生するようにするにはどうすればよいでしょうか。
609 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 18:32:16 ID:L0Qwk8Z1
がんばる
610 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 19:53:44 ID:89j+KcVB
学生が春休みに突入して、賑わうなら分かるが過疎るとは…
611 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 19:57:05 ID:KvUv3BE+
これで過疎ってどんだけゆt
612 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 20:40:28 ID:L0Qwk8Z1
現行システムに対応してるLinuxってHaiku(旧BeOS)だけだったっけ?
ubuntuとかFedoraで動作しない?
教えてエロい人
613 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 20:44:46 ID:QvsIexk1
>>612
http://axela5004.blog74.fc2.com/blog-entry-333.html
後で自分も試してみる
614 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 20:47:26 ID:IWVpoDYX
BeOSはLinuxじゃないだろJK...
615 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 21:01:49 ID:QvsIexk1
このゲームってLinuxとWindowsだとどっちが安定してる?
FreecivだとLinuxの方が安定してるらしいけど
616 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 21:37:45 ID:/gfTlKwi
>>608
>>392
max_transfersは57行目に入ってるみたいだよ
617 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 21:50:19 ID:6GURE7u/
>>616
ありがとう
618 :
253
:2010/03/20(土) 22:02:14 ID:xet+1SGY
>>615
windows
619 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 22:11:32 ID:KvUv3BE+
>>618
安定度をどのように比較算出したのか教えてください
620 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 22:24:57 ID:KdXp2RcI
そんなの個人の感覚以外に測りようがないだろ・・・
621 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 22:25:58 ID:2fc6NAEj
1日 2時間Simtransで遊ぶと1年で 730時間( 30日)Simtransで遊んだことになる
1日 4時間Simtransで遊ぶと1年で1460時間( 60日)Simtransで遊んだことになる
1日 6時間Simtransで遊ぶと1年で2190時間( 91日)Simtransで遊んだことになる
1日 8時間Simtransで遊ぶと1年で2920時間(121日)Simtransで遊んだことになる
1日10時間Simtransで遊ぶと1年で3650時間(152日)Simtransで遊んだことになる
1日12時間Simtransで遊ぶと1年で4380時間(182日)Simtransで遊んだことになる
1日14時間Simtransで遊ぶと1年で5110時間(212日)Simtransで遊んだことになる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ ( ) ……
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ ……… \| ( )
| ヽ \/ ヽ.
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./
622 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 23:12:57 ID:QvsIexk1
Winの方がいいかもだがあんまり大した差はなさそうだな
とりあえずLinuxへのインストールはやめとくか
623 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 23:26:30 ID:iLmPey1R
以前、102.2.1のWindows版はソースの最適化がされたって書いてあったの見たから、
Windowsの方が安定してるんじゃね
624 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 23:27:51 ID:C5LQQHS4
気付いたけど、シムトランスはシンプルなルールの上に成り立つ
複雑な構造(輸送網)も楽しみの一つなんだなって思った。
それと、同じ状況下での都市の発展スピードはほぼ同じ。
同じ、出発率、貨物到着率なら同じスピードで発展する。
プレイヤーの手腕を現すならこれがいい方法だと思われる。
でもなにか画一的に感じてしまう。
ゲーム中盤以降に大都市、ベットタウン、地方都市タイプになるよう
都市毎に違う成長スピードがあればなと。いまはみんな同じように太る。
はあ、このゲームにのめりこみ過ぎだな、、、
625 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 23:38:20 ID:KvUv3BE+
>>623
それを根拠にするならむしろ コードが枯れてない→安定性に疑問符 と分析するのが普通では?
なんにせよ適当なことなら言う必要ないし、
>>620
の言う通り個人の感覚以外測りようがないなら
他人に訊ねるようなことでもないと思う、自分で動かして判断すればよい
626 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/20(土) 23:54:32 ID:KdXp2RcI
Windows版はプレイヤーが多い → バグの報告が多く、安定している
こういう見方も出来るよ
627 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/21(日) 00:00:14 ID:gYHEz5VN
すみません、久しぶりで忘れてしまったのですが
波を消す方法を教えてください。
628 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/21(日) 00:03:32 ID:5qxSrxTd
自己解決しました。
スレ汚してすみません。
629 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/21(日) 01:09:41 ID:95oicfQ+
昨日からゲーム中にいきなりフリーズするようになった
何もしてなくても急に動かなくなる。アドオンは入れてない
128の102.2.1です
630 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/21(日) 01:45:07 ID:t4LoLSad
>>629
対戦型simutransの64版でも謎のフリーズがあったよ。
そちらでは102.2.2に移行することでバグを回避したみたいだから、102.2.2に移行すると直るかも。
631 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/21(日) 03:47:02 ID:jYhlQXKh
>>615
自分はLinux版のpak64 v101〜102を一年以上プレイしてきたが
ゲーム中に不安定化したことは一度も無いな
Winと比べてDOS窓も出ないし、こっちの方が気に入ってる
632 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/21(日) 08:26:41 ID:4N6QXN+b
102.2.2にバージョンアップしたんだけど、プレイヤー会社が市道を上書きできるようになっちゃった
どこの設定が書き換わったのか分かる人いる?
633 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/21(日) 14:37:07 ID:ePFBWmAK
ヨコハマデマストタンマチ、ヒガシハクラク、ハクラク…
シュウテンワコーシの順の停車デース
ttp://img.5pb.org/s/10mai413813.png
634 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/21(日) 15:07:00 ID:9VEBL5Uy
ベルズネタ自重w
635 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/21(日) 15:23:35 ID:imTVq6Jm
>>633
地下ホームのアドオン?格好いい 一瞬、別のゲームかと思った
636 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/21(日) 16:26:51 ID:HmMY0/CS
>>633
こりゃ凄い、俺もVer.アップしようかなあ
637 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/21(日) 16:46:17 ID:19UyEp/j
>>633
デハ10連は無茶だw
638 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/21(日) 18:48:38 ID:ePFBWmAK
>>634
わかってくれたかw
>>635
ホームはZkou2氏の地下鉄ホームセットを使ってます
プリセットの軌道にコンクリの壁を組み合わせてみました
弾直軌道新規に起こすかプリセット軌道の草刈だけで済ませるかは当方のやる気しだいw
>>636
アドオン作者さんですか?期待!
>>637
大迫力のオールパンタ編成w
639 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/21(日) 19:03:04 ID:68KLuGZX
日本語wiki重っ
640 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/21(日) 19:09:48 ID:EHlqxbw5
こんなレールあったけと思ったら自作か
641 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/21(日) 20:16:58 ID:OZTkkS3N
>>633
側壁GJ!
昔弾直軌道をうpした者です。
軌道の部分だけレイヤー合成したものをうpしておきました。よろしければ使って下さい。
http://japanese.simutrans.com/clip/1192.zip
リメイクしようと思いつつ放置…
642 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/21(日) 20:55:48 ID:Un8409e4
>>641
すいません、これは改造・公開自由でしょうか?
新幹線用に改造したいんですが・・・
643 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/22(月) 00:32:39 ID:HYHknt7t
>>641
おおお弾直軌道だ
ありがたくいただきます!
今月中には完成させたいなあ
644 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/22(月) 01:20:30 ID:3Q65RdAg
>>642
改造・公開の制限ありません。
画像の整理が済みましたらバラスト軌道も含めたソースファイルをうpします。
>>643
こっそり期待させていただきますよ。
私も当時地下鉄側壁を作ろうとして逆に軌道から作ったら側壁に手を出す前に力尽きましたw
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