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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part41
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/22(月) 22:04:44 ID:PM6I14Ks
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新版は102.2.1)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
スレで質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
658 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 09:18:50 ID:s7UoxuJ+
さすがにカゴはいいわw でも馬車、馬車鉄道(10〜30人くらい?)はあるといいな
船はあるから客船網はできるかな。まだやってないから採算とれるか知らんけど
実在地プレイなので先に大都市(予定)を育てようと思って
機関車の1つくらいはと思ったら最初が1890年だった… 漁船は1925年
ちょっと話違うけど64の食料産業セットいいなーやっぱ米食べたい
とりあえず水田→綿花畑で代用予定
659 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 12:12:31 ID:ZI6oBx2W
終着折り返し駅の手前が混雑する…。
何か良い方法無いかな?
660 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 12:25:32 ID:YAvlFfB8
プレイをやめる
661 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 12:47:20 ID:AWDBNQG9
非現実的な方法だけどこんなのとか
駅1番線┳>━━━━━━>┓
駅2番線┻━┓ ┏>┻>━
駅3番線┳━┻チュ<━│|━━<━
駅4番線┻>━━━━━┛
チュ<=チューズシグナル <=信号
662 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 12:49:48 ID:AWDBNQG9
あ 間違えた 1、2番線と3、4番線の出発路線使い分けるようにこうだった
駅1番線┳>━━━━━━>┓
駅2番線┻<┓ ┏>┻>━
駅3番線┳<┻チュ<━│|━━<━
駅4番線┻>━━━━━┛
663 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 13:15:40 ID:cm565q/+
┏駅→━━━
┗駅←━━━
本当はこれが良い
664 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 13:23:50 ID:zGEfFrpJ
君とチュー
665 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 13:56:55 ID:AWDBNQG9
>>663
それだったら
┏━→━━━
┗駅←━━━
でいいじゃんって折り返してないw
666 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 14:11:23 ID:cm565q/+
>>665
桃花台モノレールはどっちにも駅ホームがあったけどなぁ
667 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 14:18:12 ID:EyXHU94k
>>666
そのかわりドアが片方にしかなかったんだろうが。
668 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 14:25:56 ID:4QUrSjZ+
木星の表面の画像をbmp→ppm化してマップにしてみたら…
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0283.png
開発してみたい!って人いるならppmを上げようかと思うけど、
俺はこれを開発するのは勘弁だなw
669 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 14:56:55 ID:O7knD2DK
>>668
なんか背筋がゾワワーってなった
670 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 17:04:34 ID:YEOaiwdk
>>668
なぜ考えついたし
671 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 17:39:04 ID:J2Vx0+ik
やってみたいが俺のPCのスペック的にそのサイズは無理
672 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 17:52:44 ID:N15YOJmg
>>668
月の表面verキボン
クレーターという名の湖とウサギ形の海ならロマンがあっていいジャマイカ
673 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 18:19:47 ID:l0Lyw9s3
>>668
そこでAIにやらせてみれば(ry
674 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 18:41:42 ID:7gyjXFVg
思った以上に反応が良くてニンマリ
>>669
俺もなった
>>670
夢で見て…w
>>671
512x512だべ?
>>672
月の表面か…
ペイントで○をたくさんかいたらそれっぽいかな?
>>673
やってみるかw
675 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 18:44:17 ID:J2Vx0+ik
512*512か
木星というからでかいという先入観があった
676 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 20:06:57 ID:tYMbzU/f
地下鉄軌道セットの方にお聞きしたいが、公式の線路のソースはどこで手に入れたんですか?
677 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 20:23:40 ID:sN1r4rFT
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0230.png
久しぶりに地下鉄車両を作ってみた。一応これで名古屋周辺の車両はほぼ出揃ったかな?
>>668
やってみたいかも・・・。ただはたしてどこをどう開発すればいいのかさっぱり分からんがw
678 :
677
:2010/03/24(水) 20:25:07 ID:sN1r4rFT
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0284.png
画像間違えたorz 申し訳ない。さらに連続書き込みゴメン。
679 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 20:41:01 ID:k5zHXlQX
>>678
名古屋市営まってたぜえええええええ!
いい加減自分で作ろうと思ってたけどよかった・・・
そん次は是非大阪市営たのむ
680 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 21:00:00 ID:k5zHXlQX
くれくれ言うだけなのもなんなんで・・・
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0285.png
http://japanese.simutrans.com/clip/1193.zip
木造駅舎の新作っすー。1マス駅舎に4種類追加、ブロック駅舎にいっぱい種類追加しました。
あと既存の駅舎も少々手直ししまして、跨線橋に対応させました。あと色バリエーションを3色から5色に増量。
たぶん鉄道メニューのアイコンがものすんげー増えると思うので、
駅舎ホームだけ別のメニューに表示させた方がいいかもっていう状態になっちゃうかも・・・
681 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 21:01:39 ID:Si3vGpQt
>>678
まさかの名市交まで来るとは
すげー!
682 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 21:10:28 ID:YEOaiwdk
>>678
すげぇぇぇぇ
よくよく見ると鶴舞線の組み替え編成まで!
683 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 21:40:48 ID:yLbZBVqg
>>672
対戦してるとこで今、月マップやってたハズ
あそこはストーカーしてると面白いし参考になるわ
>>680
いただきますた
もう最近はホクホクでお腹いっぱいですわ
684 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 22:06:50 ID:VtnKMs5x
>>680
黒い駅舎の屋根に予約色(発光色)が含まれてたんだぜ
685 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 22:10:29 ID:Si3vGpQt
>>683
参考にならないプレイばかりですまん
686 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 22:19:18 ID:8ZL7hCkX
西暦3000年超えたら線路や電車がほとんど生産できなくなったんだが
687 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 22:19:51 ID:k5zHXlQX
>>684
意外と処理量が多いからすぐに修正版出せない
申し訳ねえ
688 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 22:24:24 ID:PVV6LSlj
生産終了年月を越えたからじゃないか?
2010年以降は年代設定を無効にしてプレイした方がいいな・・・。
689 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 22:51:32 ID:VtnKMs5x
>>687
完成楽しみに待ってます
690 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/24(水) 22:55:34 ID:klV6ll1K
>>677
凄い!名古屋市営GJですw
もし作るものを作られたなら、足りないJR特急の補完をお願いします・・・
691 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 00:22:33 ID:hCO/xjrF
>>680
128用ならそのくらい書こうよ
692 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 00:28:11 ID:4gc4NlA2
>>691
?
693 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 00:34:38 ID:5//OSl1d
アイコンが邪魔なときに、簡単に解決したいなら
menuconf.tabの15行目 icon_widthを16にすると良いよ。
ちょっと見難いかもだけど、アイコンが画面を占有するスペースは半分になる。
694 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 01:46:34 ID:ok0ZsGwn
貨物輸送を始めたんだが、貨物駅ってみんなどんな感じで作ってる?
旅客とおんなじホームってのはやっぱ変だよな
695 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 02:20:09 ID:XbymAanb
パイプライン風の線路上に透明な貨車を走らせる夢を見た。
貨車1両に1万m^3の石油を積んで15000km/hで走っててワロタ
696 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 04:04:02 ID:QFqBwzLR
>>676
The International Simutrans ForumにてVS氏が公開しています。
直リンしてもいいかわからないのでリンクは控えますが
詳しくはJapanese Simutrans Forumの
日本語simutransフォーラム > simutransへの提案 > システムパッケージに最初からある車輌についての提案
スレッドを御覧ください
697 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 07:41:05 ID:KAukPPnB
>>680
島式きた!これでかつる!
698 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 13:17:03 ID:85qEpn9H
新しいマップを制作するときに設定できる電力供給率ってどんな意味があるんですか?
699 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 13:30:55 ID:GIzDpTeI
電力供給率が高いと電線ひっぱらなくても生産能力が高いんじゃないの
700 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 13:35:36 ID:dfYa6pyW
>>698
確か発電所が建設される比率とかだったような気がする
701 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 13:42:12 ID://6Ensz1
人はなぜ、わかりもしないことを適当に答えてしまうのだろう
702 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 14:42:04 ID:ELHGamYw
人口の単位が100人ってまじですか(゚Д゚)
http://japanese.simutrans.com/index.php?%A5%E1%A5%E2%2F%BE%F0%CA%F3%A5%A6%A5%A3%A5%F3%A5%C9%A5%A6%A4%CE%B8%AB%CA%FD
703 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 15:23:42 ID:+fPmxIfF
>>702
見た目の数字のとおりではないとは聞いていたが、まさか100人単位だったとは。
704 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 15:31:35 ID:KAukPPnB
アドオンの上限でもあるのかな、resizeobjしてたくさん輸入したらエラーはきだした
705 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 16:22:37 ID:zxig3xpp
街詳細の行き先マップが小さすぎて役に立たない
706 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 16:58:12 ID:K16CEVAH
>>702
つまり町役場だけの町で50400人住んでるわけか。とんでもねぇ。
707 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 17:12:43 ID:WwmySYwf
町役場はまだしも噴水にどうやって住むんだろうか
708 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 17:59:06 ID:UJVzom84
>>707
まさかとは思うがホームレスじゃないだろうか…
709 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 18:17:47 ID:kKz9eP3r
実は地下に巨大な居住区画が埋められてるんだよ
710 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 19:44:51 ID:542lcboj
第3新東京市か
711 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 20:38:05 ID:tXJn9t6r
>>694
自分は産業からちょっと離して本線引いて、
そこから工場内への引き込み線風味にしたり、国鉄みたく
駅裏に荷扱用のホーム造ったりしてるなぁ。
712 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 20:56:30 ID:oOJitvnp
自分も撮ってきた
>>694
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0286.png
本線上に挟むのだとこんな感じ
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0287.png
本線から離してるのだとこんな感じ
専用線は引いていくときりがないので特別な場合を除いて使わないようにしてる
713 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 21:27:04 ID:oOJitvnp
にしてもこのトンネルと地下線路の絵柄が一致しない現象はどうにかならないのかね・・・・・
714 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 21:50:33 ID:GIzDpTeI
>>713
自分でdat書き換えればおk
715 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 23:24:12 ID:5XMCp9fq
>>689
http://japanese.simutrans.com/clip/1195.zip
おまたせ。たぶんこれで夜になっても変なところは光らないはず。
716 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 23:24:26 ID:2r+1JNCd
そろそろ穴地下鉄掘ろうかな
717 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/25(木) 23:55:58 ID:ELHGamYw
自分用に産業一覧図作ってみましたが、びみょー
718 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/26(金) 00:16:51 ID:KxpScWQV
>>715
頂きました。
山居倉庫風の倉庫試作してみたのでよかったらどうぞ。
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0289.png
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0290.zip
横並びに接するようにしたら、スケールがでかくなったorz
719 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/26(金) 01:12:39 ID:fy2OV54k
>>708
そう言や浮浪者ってステータスがあるもんな
720 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/26(金) 01:19:40 ID:wWP4wo1V
しばらくお仕事でおりませんでした。
木星マップのPPMだす
よろしければどぞ〜
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0291.zip
海面水位は任意で調整してね。
前上げた木星マップと、ちょっと開発しやすいように
人工の地面(↓こういうの)を追加したモノを入れておきました。
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0292.png
>>678
おおっ、黄電だおもちゃの地下鉄だ♪
コレに乗って東山動物園に良く行ったなぁ。懐かしい。
721 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/26(金) 01:25:24 ID:X3PG4afg
>>694
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0293.jpg" width=100 height=100/>
都市部に発生する最終消費地に対応するための、あらゆる製品が到着する駅
到着した製品は地下のトラックヤードから都市高速を伝って各消費地へ・・みたいなのはいかが?
722 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/26(金) 03:45:45 ID:PoIMjwrO
>>717
分かりやすいじゃん。初心者のためにDL版として産業一覧のところにリンク付けて置いておけばいい。
723 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/26(金) 03:49:02 ID:/kRqV+dM BE:1786882098-2BP(2255)
>>720
何というミステリーサークル…
724 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/26(金) 10:07:48 ID:NzMa7x+R
>>721
同じ発想だた
725 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/26(金) 11:19:00 ID:+MatjRPp
都市部のガソリンスタンドに直接線路引いてすごく長い貨物列車を走らせていたwww
726 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/26(金) 11:34:06 ID:Ql+GDMIB
貨物駅→貨物線→本線の経路にすると本線の場所で詰まるんだよな。
やっぱり東海道線の複々線区間みたいな事は厳しいのかw
727 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/26(金) 12:11:25 ID:e06ojJ59
ウチでは都市部の産業は鉄道本線から産業まで路面軌道敷いて
道路上を貨物列車が行き交っているw
728 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/26(金) 12:16:49 ID:wDpG43rq
>>725
,727
アメリカではよくあること
729 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/26(金) 15:33:20 ID:kOqfod0a
>>726
最高速度が電車列車に比べて劣ってる上に
満載の長大貨物だと加速が悪くなるからねぇ。
かといって全部金太郎とか高速機関車にするのも味気無いし。
730 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/26(金) 17:10:37 ID:ojr1udBH
この架橋方法ってどうやるのか教えてくれませんか
731 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/26(金) 17:52:25 ID:pYp6w3GL
827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/22(火) 22:11:10 ID:2Le2yipk
102.2.1にて。バグかどうかわからないけど、こういうのは修正してほしくない。
画像の右側みたいに高架線路が斜面にあって下にトンネルがあると
高架線路をスロープツールで平坦化できる。
下ごしらえが済んだら地上線路でつないであげるだけ。
732 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/26(金) 19:37:23 ID:iwbagRXu
>>730
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0294.png
これを見て何か感じとれ
733 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/26(金) 20:17:08 ID:ojr1udBH
>>731-732
なるほど わかりました thx
734 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/26(金) 23:33:08 ID:+yeTivjf
>>729
726の人じゃないけど、うちのマップでは金太郎の重連+コキが150編成ほど走り回ってます。
貨物に熱を入れすぎると、編成長大化→貨物線立体化→同複々線化・・・とキリがなくなるw
735 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/26(金) 23:49:50 ID:IW96rl/l
横に広げて、下に広げて、上に広げて、また横に広げての繰り返しですね
736 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/27(土) 00:25:05 ID:r+CFw4T9
もう通常の100倍くらい積載出来る貨物車アドオンを作るしかない
737 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/27(土) 00:40:21 ID:x91z2OR6
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0295.png
小田急を作りなおしてみた。たぶん前よりマシになったかなぁと(特に3000形)。先頭を新宿側に変更する
予定なので(現行pakは小田原側)、結構大きく変わっちゃうと思いますが、ご容赦ください。
>>679
大阪市交と言えば日本でも歴史のある地下鉄ですから時間かかりそうですけど、コツコツ作りためてみま
す。まあ気長にお待ちください。
>>690
JR特急ですか・・・。取りあえず283系か常磐線特急あたりでもやってみましょうかねぇ。
738 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/27(土) 01:00:30 ID:nOL102vz
>>734
726だけど、DD51のN40計画とか妄想して性能UPして走らせたりするw
こうしないと本線で使いにくい・・・。
739 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/27(土) 12:39:41 ID:/R9cSGu0
pak128起動してみたら産業が日本語化されてなかったんだけど、
これってどれかのファイルをいじれば日本語化できるの?
740 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/27(土) 13:07:29 ID:875/pmoP
>>739
simutrans\pak128\text\ja.tab
741 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/27(土) 18:44:48 ID:FKmyySyO
>>46
土山が…な…い
742 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/27(土) 18:47:08 ID:XXMj+E7V
そういえば乗り換えパッチってどう当てたらええの?
私、本体は別verで使ってるから既に当ててるものではないものを使いたいねんけど。
743 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/27(土) 18:52:58 ID:1/INqzvN
とりあえず日本語喋れるようになってから来いよ。
744 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/27(土) 18:57:55 ID:XXMj+E7V
だから、自分がやってるsimutransのバージョンのモノに
>>396
のパッチの当てたいからそのやり方を教えて欲しいのです。
745 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/27(土) 19:01:51 ID:mjOp73Ym
× パッチ
○ パッチ済みSimutrans
これで解るな?
746 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/27(土) 19:01:56 ID:kTJl7VAd
そりゃ無理なんじゃないの?いや知らんけど。
747 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/27(土) 19:02:49 ID:FYbfUg2B
C++をコンパイルする環境を作って該当するバージョンのソースにパッチ当ててコンパイルすればいいじゃん。
748 :
146
:2010/03/27(土) 19:23:58 ID:nZXDYr57
>>747
ですよねー。102.2.2には当たったよ。
749 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/27(土) 21:01:29 ID:XXMj+E7V
>>747
すみません・・・ありがとうございます。
>>748
そうなんですか。私102.2.2で使いたかったのでパッチを当てようとしてたんです。
750 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/27(土) 22:58:56 ID:fr9+vajF
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0296.png
鋭意製作中…
751 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/27(土) 23:06:34 ID:vQGO2Gws
>>750
これは期待せざるを得ないw
752 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/27(土) 23:22:40 ID:froAlyrT
2ch初カキコ&初作品です。阪神8000系を128japanで作ってみました。
http://japanese.simutrans.com/clip/1197.zip
種車として月羽様の京阪6000系を使用させていただきました。この場で感謝申し上げます。
初めてのドット打ちなので至らぬ点も多々あります。
しかも需要ほとんどない128japanで作るなんてどういうことなの・・・
こちらに公開後に5500系とかリニューアル編成を追加して
Wikiにも上げさせていただこうかと思っております。
753 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/27(土) 23:40:58 ID:FYbfUg2B
別に128に需要がない訳じゃないでしょ
アドオン作るのが大変なだけで
754 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/27(土) 23:51:22 ID:froAlyrT
>>753
確かにそうですね・・・128japanのアドオン更新頻度がかなり少ないし、
更新も止まっているのでやってる人が少ないのかとてっきり・・・
失言大変申し訳ないです。
755 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/27(土) 23:55:57 ID:Ok4LrSJb
質問なのですが、皆さんはwikiのアドオンで職人お手製の日本語化ファイルがないアドオンってどうしてますか。
というのも自分が自作で日本語化ファイルを作って使ってるんですが、需要があればwikiに出そうかなと。
ただ職人様のイメージした名前と自分のイメージした名前がどこまで一致出来ているか不安ですが・・・。
756 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/28(日) 00:21:25 ID:CpZf2YuK
みんな bits_per_month (1か月の長さ)っていくつにしてる?
757 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/28(日) 02:04:04 ID:3X8PsbAW
真央勝っちゃったのか
また2ch止まっちゃうじゃん•••
758 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/03/28(日) 02:43:21 ID:PjBrNaPE
>>755
けっこう需要あると思う。
試しにupしてみて作者からクレームが出るようなら
ファイル消すなり修正するなり、何かしら対応すればいいんじゃない?
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