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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part43
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/22(火) 17:44:00 ID:97Jos6iq
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新版は102.2.1)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
スレで質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/05(月) 18:36:09 ID:cXTM/bh/
フェスタのアドオンってなかったっけ?
何かと勘違いしてたんかな・・・
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/05(月) 18:38:19 ID:Av14/bQS
駄目元で聞いてみるが
pak128フォルダがあぼんして
アドオンを入れ直すことになったんだが
アドオンを纏めてダウンロードできるような所なんてないよな・・・?
丸一日かかりそうだぜ・・・
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/05(月) 19:14:40 ID:Ul9dflUn
次からバックとる事だな
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/05(月) 19:20:54 ID:da5LE7gk
あったら確かに楽なんだけどねー
著作権とか作者の意思とか諸々が関わってくるから不可能に近いけど
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/05(月) 21:52:23 ID:U/+4Vu1i
俺はリストアップして何入れてたか忘れないようにしてるよ
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/05(月) 23:17:35 ID:9BKyZybP
せめてもう少しアドオン管理しやすければなぁ
pakの中身を画像で一覧できるツールでもあればいいんだろうけどさ
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/05(月) 23:40:44 ID:932X0JQF
プレイヤー会社の収入から法人税として公共事業に流入させればいい
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/06(火) 00:40:33 ID:8lgrwFIs
アドオン自分で作らないで文句だけいう奴なんなん
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/06(火) 02:06:48 ID:8AZnLaKP
そんなもんアドオン自分で作らないで文句だけいう奴に決まってるだろ
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/06(火) 08:04:05 ID:FbRE8JuJ
要するに、アドオン自分で作らないで文句だけいう奴ってことだな
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/06(火) 09:10:25 ID:eoQMVGxP
詰まる所文句言う奴の事だな
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/06(火) 09:38:25 ID:jLBv3iPT
ゆうパックのトラックが詰まってるのを見てこのゲームを思い出してニヤニヤしたのは俺だけではないはずだ
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/06(火) 09:47:54 ID:tkh+o2TR
郵便車が立ち往生しています!
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/06(火) 11:38:40 ID:iQ0JUraw
現実には併用軌道敷いて貨物列車を走らせる訳にもいかないしなw
160 :
[―{}@{}@{}-]
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/06(火) 16:12:25 ID:XwWN+M7H
>>159
外国では併用軌道を走る貨物列車あるぞ
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/06(火) 16:45:00 ID:HBuE3Sre
makeobj49
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/06(火) 17:46:36 ID:uBfm5pPt
三江線のようなローカル線再現しようと棒線駅大量に作って複数編成走らせたら列車立ち往生した。
信号なしで駅だけの時閉塞の概念は棒線だろうと行き違い可能だろうと駅間が1閉塞だからか。
街へ向かう列車は棒線駅通過、街から出る列車は各駅停車にしたら解決できたがこれ以外に方法はないものか。
棒線駅減らすのは避けたいし・・・。
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/06(火) 17:54:07 ID:RHAhpqsi
単線信号使えばいいじゃん
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/06(火) 18:21:22 ID:uBfm5pPt
>>163
今までその存在に気づいてなかった。
早速設置したら望み通り全列車各駅停車に出来ました。サンクス。
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/06(火) 20:55:29 ID:Ji5QYsXt
pak128のATC信号を64入れたら動いたw
動くものなんだね。
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/06(火) 21:07:41 ID:FMoWRRIU
>>159
日本にも貨物専業の市電があったぞ
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/06(火) 21:37:56 ID:n0fD5vOo
>>159
玉電のことかー
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/06(火) 23:18:40 ID:uBfm5pPt
>>159
北九州に貨物専用路面電車があったな。石炭輸送主体だったのかな。
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/07(水) 00:30:33 ID:Hl8eC6jw
若松市営、6:40あたりから。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Cg1qy8WZxVI
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/07(水) 00:33:06 ID:7MgwaL0O
>>163
単線信号って、そうやって使うんだ。初めて知った。
今まで、単線区間の駅は全てすれ違い式にしてたよ orz
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/07(水) 18:44:13 ID:uWRnFioL
アドオン/列車11が凍結されてる…。差し替えられないんだがどうすればいいんだ
ろう?
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/07(水) 19:43:09 ID:PSOyOrLS
>>171
いつまで凍結の予定なんだろうね
暫定で列車12にあげちゃえば?
凍結が解除され次第、差し替えをするって前提で
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/07(水) 19:50:25 ID:uWRnFioL
>>172
取りあえずそうして様子を見てみます。ご意見どうもです。
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/08(木) 20:20:59 ID:BTrsYQ7z
>>171
凍結解除しました。
175 :
171
:2010/07/08(木) 20:27:06 ID:XGQQEmFV
>>174
了解です。早速移動しておきます。対応ありがとうございました。
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/08(木) 20:58:45 ID:S9n5b9Zz
>>171
ありがとうございます。
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/08(木) 23:21:47 ID:3gqf9DGO
>>174
解除乙
681kさんへ
JR東日本EASTi-Eセットが重複されて掲載されてますよ〜
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/09(金) 23:27:45 ID:HBBNoSLl
wiki重杉
179 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう
:2010/07/10(土) 14:40:40 ID:W+WzDt/x
>>151
そんなツールが欲しくて、アドオンの画像や内容が出せるところまで作ってたけど、
アドオンの作者さんが嫌がるかと思って中断・・・
このまま開発を続けるべきでしょうか?
180 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう
:2010/07/10(土) 14:52:57 ID:8Myl5fhi
再PAK化出来るような全方向画像表示とかしなければ、問題は一切無い
181 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう
:2010/07/11(日) 10:53:47 ID:osQoqMkp
続けてください。
作者さんも使って便利だと思うようなツールなら大丈夫じゃないですか?
線路のアイコンが異常に増えて困っててorz
あとどのくらいでできるのでしょうか?
182 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう
:2010/07/11(日) 16:46:52 ID:WNuVTNjv
何という上から目線な態度
183 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう
:2010/07/11(日) 22:24:57 ID:6ZfBKVXY
>>179
いづれにしろゲーム中で見られる内容なのだから、少なくとも閲覧までは何の問題ないでしょう
余り深く考えずにシンプルな方が皆幸せだと思うよ
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/12(月) 01:03:50 ID:/B/qSyc8
デンデデデン デンデデデン
ヒャラララ~ヒャララ~ヒャ デンデデデン ヒャラララ~ヒャララ~ラ~ヒャ ピャルルルルルルルルルルパララッ
チャ~ラ~ラララ~ラ~ラ~ラ~ ポチッ
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/12(月) 01:19:01 ID:RrVssAaX
_,,....,,_
-''":::::::::::::`''\
ヽ::::::::::::::::::::: \
|::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ __ _____ ______
|::::ノ ヽ、ヽr-r'"´ (.__ ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_ _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 'r ´ ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´ ; ', `ヽ/`7 ,'==─- -─==', i
r-'ァ'"´/ /! ハ ハ ! iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ レリイi (ヒ_] ヒ_ン ).| .|、i .||
`! !/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ'i ノ !Y!"" ,___, "" 「 !ノ i |
,' ノ !'" ,___, "' i .レ' L.',. ヽ _ン L」 ノ| .|
( ,ハ ヽ _ン 人! | ||ヽ、 ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、 )>,、 _____, ,.イ ハ レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/12(月) 04:57:12 ID:/B/qSyc8
ごめんBFBC2スレのタブと押し間違えた
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/12(月) 05:04:28 ID:S85jtbRW
えっと、
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/12(月) 10:53:37 ID:K/udYNan
スレ違い以前に根本的に何か間違ってるな
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/12(月) 18:36:52 ID:IB9Bb/2L
ところでおまいら地下空間の開発はどうですか?
SSでも見せてくれ
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/12(月) 18:47:01 ID:FLQw5D41
地下空間なんて、平面交差解消のための空間でしかありません。
年代設定オンだから、まだ地下鉄ないんだ・・・。
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/12(月) 19:02:39 ID:nXU1Dm/g
>>189
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1023335.jpg" width=100 height=100/>
以前ここの地上をうpした者です。
ちゃんと、ときどき宣伝看板も更新してますw
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/12(月) 19:21:00 ID:67Ng/3d7
おお、なるほどなぁ・・・
マーカーの使い方うまいなぁ・・・
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/13(火) 16:30:21 ID:WdqGHaWu
>>189
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1024761.png.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1024766.png.html
都心部のバスターミナルと地下鉄の中心駅
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/13(火) 18:44:35 ID:we8vNrLi
なぁ、ここしばらく見てなかったんだが
あの緩急接続の開発はどんな感じで終わった?
・・・42スレのログ探して自分でも見て来た方が早いか。
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/13(火) 20:01:57 ID:3SGZvaMS
41スレ以降何も進展がなかったと思うけど。
ところで280さんのほうの最終版(simufun_0277.zip)には
diffファイルが入ってないですね。
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/13(火) 22:24:44 ID:H4X0jIrX
プレイ中25-Float-on-byと言う曲だけ聴きたいのですが
他の曲を削除すれば1曲だけでプレイ出来ますか?
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/14(水) 00:17:40 ID:IVKeQ7LN
まあ出来なくもないんじゃ無いか?
ちなみに俺のオススメは30番のrunaway
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/14(水) 00:22:23 ID:Ptd1YK6r
外部プレイヤーでループ再生すりゃいいじゃん
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/14(水) 01:29:26 ID:BpHartCh
BGMが入ってるフォルダの中のテキストファイル書き換えろ
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/15(木) 20:14:00 ID:Lt9ZtjDS
乞食で申し訳ないが、
どなたか町が碁盤の目に広がっていくように設定した
「cityrules.tab」を恵んで下さい。
いろいろ試したが、中々思い通りにならない・・・
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/15(木) 20:19:01 ID:OO32FW9I
観光局にある
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/15(木) 20:27:00 ID:Lt9ZtjDS
>>201
おお!こんなに早くレスThx!
こんなに定義が複雑になるようじゃ簡単に作れないわけだw
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/15(木) 21:09:30 ID:9Jn2X2Fy
お、そういえばそんなのもあったなぁ・・・
せっかくだしこれで遊んでみようかしら
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/15(木) 23:38:03 ID:vs0XH4yN
128版Simutransに何かが足りない…
インフラかな
駅舎でも作ってみるかな
>>191
駅名とかなにげにこだわってていいな
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/16(金) 02:42:14 ID:DfNl53CQ
Win7でキャプったらA3みたいな3D風画面になった
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/16(金) 07:41:12 ID:E3bo1SRG
>>205
なんなんだこの謎の立体感。
本体にこの機能内蔵したらどうだろ…。
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/16(金) 11:45:12 ID:N9ctx/Qk
>>205
トリックアートみたいだなw
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/16(金) 13:04:02 ID:h2gdqQ+Y
>>205
なんでかすごく懐かしい気持ちになった
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/16(金) 17:45:46 ID:Xm9EDLJ1
>>205
もう少し縦に強調すればもっと3Dらしく見えるな
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/17(土) 00:20:22 ID:K4DORPVL
100万$の夜景にはほど遠いなw
これから戦後復興期だ
ttp://img.5pb.org/s/10mai474515.png
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/17(土) 01:57:12 ID:KPo/bbYa
昨日知って128でやり始めてます
Wiki見て、貨物輸送からチャレンジしてるんだけどなかなかうまくいかない…。
炭鉱1→炭鉱2→製鉄所
のループを貨物列車でやろうとしたら、炭鉱1の積荷を炭鉱2の貨物駅で降ろしてしまって。
何とかしようと、炭鉱2の貨物駅→製鉄所を貨物トラックで結んだら、
炭鉱2の貨物駅が消費駅判定?になってしまったのか、貨物列車が炭鉱2で積荷を待ち続ける事に…。。
一本の貨物列車にばら荷と繊維の貨車をつけて、二種類運ばせようとしたものもうまくいかなかったです。
貨物輸送って積む場所と置く場所の2ポイントしか結べないものでしょうか?
先輩方、ご教示お願いします。
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/17(土) 02:49:30 ID:hMFGnhgR
炭鉱1はちゃんと製鉄所の供給元になっているかい?
同じ炭鉱でも各々の消費地は個別に設定されているよ
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/17(土) 04:49:03 ID:jwfN0jsB
炭鉱が2つとも製鉄所に需要が無くて
炭鉱2駅から繋がってる別な産業へ需要がある状態に思える
214 :
211
:2010/07/17(土) 23:40:58 ID:KPo/bbYa
ありがとうございます
需要と供給をしっかり調べてやってみます
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/18(日) 06:16:55 ID:Qc+va/1N
>>211
wikiを読んで理解してくれてると思うが一応言っておくと、
産業を調査ツールでクリックすると出てくるウィンドウで
需要先、供給元の一覧が見られる。
この一覧に載ってない産業に対しては、いくら路線をつないでも貨物は運ばれないよ。
炭鉱を見てみると需要先に製鉄所があると思うけど、その横の三角マークをクリックすれば
その座標にジャンプするから、確認してみるといい。
あとは、炭鉱1→炭鉱2の貨物列車が、どこ行きの石炭を運んでいるか調べてみてよ。
あと考えられるのは、炭鉱2と製鉄所が近すぎて、炭鉱2駅の範囲に製鉄所が入っちゃってるとか。
スクリーンショットとかあげてもらえると、もっと回答しやすいかも。
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/18(日) 20:46:37 ID:Qc+va/1N
こんなことを言うと叩かれそうだけど、555氏の京成セットって3050形が入ってないんだね...
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/18(日) 22:38:00 ID:Erq9/wyS
>>216
自分で作(ry
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 00:14:25 ID:uSXIWcaB
>>216
>>217
が作ってくれるってさ
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 03:59:51 ID:xJ5bZr4v
>>218
555さんのセットにあるソース改造すれば簡単にできると思うのだが・・・
(Hokusou_7500.pngからちょこっと色を塗りかえただけ)
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0466.png
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 14:34:08 ID:0JsSKJ04
簡単の敷居は人によって全然違うぞ
そりゃ塗り替えなど慣れた奴は10秒で終わりだが技術ない人はそうはいかん
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 14:40:15 ID:DXgQV0+O
AI旅客「私の旅客待機数は43万です」
バス厨自重しろ
こんな奴より利益率が低いなんて…ビクンビクン
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 15:05:33 ID:xjQtG060
>>220
>技術がない人は・・・
義中tがあると言われる?全ての人(職人含め)が最初から技術があったとは思えないけどね
もともとセンスのある人もいるが
改造していきながらコツを掴んで実につけるんだと思うんだ!
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 15:24:22 ID:3fJfeRkt
コツコツとな
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 15:27:59 ID:0JsSKJ04
>>222
うん
だから、その習得も含めて簡単とは違うと言いたかったんだ
それと技術がどれだけ持てるかは誰(何)から教わるかでも違うんだろうな
少なくとも独学が一番悲惨だってことはわかる
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 16:05:57 ID:Pr62oFZV
>>224
独学が悲惨かどうかも、人によると思うよ。自分は、独学の方が性に合ってるし。
ま、誰かに教えてもらうなり、独学するなり、マニュアルに頼るなり、
自分に合う方法(かつ、他人に迷惑がかからない方法)なら、何でもいいんじゃね。
まあ、ちょこっと変なことやっても、PCが爆発する訳じゃないし、
「技術」なんて肩肘張らずに気楽に試してみなよとは思うけどね。
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 17:38:10 ID:A0AGb83g
検問所的なのを作ってみました
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1248.png
こういうのって今までにあったっけ?
あと、需要ある?
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 17:45:14 ID:zrlX0ege
駐車場に使えそうだな
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 18:06:17 ID:eIe+qjXW
>>226
なんだ128か・・・・・・・・・・・・是非下さい
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 18:36:00 ID:umQK/ML1
>>226
俺は高速道路のICを工場の検問所に使ってたからあるとありがたやありがたや
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 19:25:04 ID:AbE6BrJk
ベルリンの壁を思い出した
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 19:25:55 ID:ExZMi/aU
右下の野球場くわしく
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 19:28:30 ID:0sgia/ix
128で申し訳ないんですが
以前、地下街で「地下線路を地下線路でまたぐ」って画像があったんですが
(193氏だったような?)
どうしたらできるんですか?
くぐっても解らなかったんで、おねがいします
地下街で左右に新線を敷きたいんですが・・・
http://imagepot.net/view/127953473000.png
http://imagepot.net/view/127953473214.png
地上も地下もいっぱいいっぱいで・・・ (。・x・)ゝ
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 19:47:36 ID:u6q4rwqW
>>232
地下モードで、線路の末端部分でスロープツールを使用すると
地下鉄同士の立体交差が再現できるよ
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0467.png
234 :
226
:2010/07/19(月) 21:09:06 ID:A0AGb83g
どうぞ
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0468.zip
とりあえずβなので不具合があればいってください
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 21:10:49 ID:4hd2y4Ul
>>226
球場は自作?
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 21:13:24 ID:A0AGb83g
>>235
海外からとってきたアドオンのひとつみたい
237 :
232
:2010/07/19(月) 21:23:46 ID:0sgia/ix
>>233
さんくす〜やってみます
画像が見れなかった・・・なんでやろ?(;・∀・)」
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 21:27:09 ID:eIe+qjXW
>>234
ありがとう!
今のところ不具合は無いけど、チェックポイントのアイコンが縦2つあるのが気になる
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 21:51:07 ID:/TVcp5rL
>>235
Safeco Fieldだね 公式フォーラムのアーカイブの方にあるよ
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 22:06:23 ID:ts2JmVD9
セーフコなら隣に貨物列車通さなきゃいけないな
それとイチロー
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 22:27:16 ID:i719Hn1i
ジローはどうしましょうか
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 22:42:46 ID:u6q4rwqW
>>237
おかしいな、うちでは見られるんだけど...
まあ、大した画像じゃないから気にしないで
wikiに解説があったので、これを参照してください
http://japanese.simutrans.com/index.php?cmd=read&page=%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%C8%A5%EA%A5%A2%A5%EB%2F%A5%C8%A5%F3%A5%CD%A5%EB&word=%A5%CF%A5%A4%A5%C8%A5%AB%A5%C3%A5%C8
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/19(月) 23:11:28 ID:ts2JmVD9
>>241
汚いラーメン屋で対応しよう
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/20(火) 06:40:33 ID:+XFLr6F2
このゲーム、Windows版よりLinux版の方がかなり軽いのな
pak64 v102で、Linuxだとサクサク動くマップがXPだとカクッといったまま
しばらく操作できなかったり
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/20(火) 10:01:37 ID:HPJdpWZR
人口減少と発展停滞の原因が別の駅の積み残しだったことが判明
百万人がホームにあふれたらどんなことになるんだろう
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/07/20(火) 14:34:34 ID:6p0TRsQW
上尾事件が起きる
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