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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part43

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/22(火) 17:44:00 ID:97Jos6iq
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新版は102.2.1)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>980を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
  優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。

Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
  保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。

スレで質問する前に 日本語Wiki ( http://japanese.simutrans.com/ ) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。

901 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/29(水) 22:03:03 ID:ezbc7EZJ
中級以上のPCユーザーなら、CUIの使い方を知っておいて損はないと思うがな

架線引くときとか線路を撤去するときに、信号の向きの影響を受けるのが
どうも納得いかない。列車の経路選定と同じアルゴリズムを使ってるから
なんだろうけど、昔のバージョンのころは間違えて引いたり消したりして
直すのが大変だった・・・

902 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/29(水) 22:10:24 ID:+eYV1b2Y
コマンドプロンプトwww
とか言ってたはずなのに、なぜかunixコマンドを打ち込まされてる古参マカーの俺様が通りますよ

903 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/29(水) 23:23:00 ID:JwWtm/mi
空荷で通り過ぎるのもなんなんで、
この石炭、発電所まで届けておいて。っ◆

904 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 00:16:39 ID:LrcD4T9F
>>903
その石炭は製鉄所に持ってかせて貰うぞ

905 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 00:52:40 ID:sAjcJj/s
(´・ω・`) ぶつお 
⌒`γ´⌒`ヽ(っE)
( .人 .人 γ ノ
ミ(こノこノ `ー´
)にノこ(

906 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 01:34:48 ID:va1wVaoK
じゃあその製鉄所に届いた石炭を発電所に持ってっておきますね

907 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 01:39:34 ID:BKdMlWnE
>>904-906がいろいろやってるから

>>903駅が混雑しています…w

908 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 08:46:11 ID:r1o/JMia
大都市になちゃった街中に取り残された石炭発電所の寂寥感ときたら

909 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 08:52:55 ID:wvgG6HYz
>>903
行き先・種別・停車駅はあとで決めるから
石炭貨物積み込んでとっとと出発しろ。

by某鉄道の運転主任

910 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 10:06:33 ID:EMgil3ix
炭鉱から少しずつ駅を伸ばして発電所とつなげる。そして炭鉱と発電所に隣接してる駅以外をカット!
これで輸送いらず! 輸送しないから儲からない! 赤字!

911 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 10:25:44 ID:VA2XKuYI
>>908
これは良い千住火力発電所ですね、などと呟きながらおもむろに海岸沿いに移転する俺。

※知らん人はお化け煙突でぐぐってみてくだしあ

912 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 10:28:23 ID:VA2XKuYI
>>909
USTをまねるといつの間にかデッドロックするんだよなw

913 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 13:03:23 ID:Qw2dahYm
>>908
俺のマップは、人口第二位の都市の市街地に突然炭鉱が出現したぞ。

914 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 13:24:17 ID:OuNzb9yK
>>913
そういう炭鉱では、掘り過ぎると地番沈下が起こるとかいう機能があれば‥‥‥面倒だな。

915 :846:2010/09/30(木) 17:48:42 ID:xgHWerMi
>>848,847
遅レススマソ参考にするよ

もうちょいいろんな意見を聞きたい。みんなペイントで漏れがうpしたマップにさらさらっと書いて「こんなのどう」みたいなスレキボン
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1262.png

916 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 18:13:17 ID:jAJgNQps
>915
俺ならこうするな
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1264.png
幹線(茶)を中央の空白地帯へつなぎ拠点駅化にする。
拠点駅周辺は新都市を誘致したり公共事業で箱モノを建てまくる。
拠点駅と周辺都市と地下鉄でつなぎまくる。
画像の地下鉄は横浜を思い浮かべながら引いたらこうなっただけです。
需要があるならもっと高密度に地下鉄を引いた方がいいと思う。
赤い電車は内陸を突っ切るんじゃなくて海沿いに走らせてもいいかも。
周辺都市とメガポリの行き来が幹線(茶)に限られるので高密度輸送プレイがしやすいはず。将来できるであろう新幹線にも拠点駅が明確だから対応しやすい。

917 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 18:45:13 ID:SCqMzJJk
>>915
あまりゲームしてないから参考にならないかもだけど。
http://japanese.simutrans.com/clip/1265.png

・水色線=メガロポリスと唯一行き来できる路線。
 元々の画像にあった駅は海に移転。(東海道沿線の俺の好み
・オレンジ線=街が縦方向に帯になっているので建設。第二の主要路線。
・緑線=都市内交通。地下鉄。
・黄色・紫線=以上の路線が通らない地域を通る。相直もあり?
・赤線=ローカル線みたいな感じ。

左下エリアをこの地区の中心部と想定して計画。
緑線の海側終点に空港を作っても良いかも。

918 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 19:34:18 ID:zr8W9eVe
どの都市がどんだけの人口かとか分からないとちょっと決めかねる

919 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 20:30:29 ID:DOH2RIIj
田んぼいいね、景観厨の俺にとっては素晴らしいアドオンだ
流石713氏はいい仕事をするね

920 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 20:38:25 ID:r1o/JMia
128は大都市向きビルは充実してたが地方や田舎向きのアドが少なかったんだよね
そういう意味でもGJだ・・・ちょっと改造すれば畑もできそうだね

921 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 20:38:44 ID:zm+iByMD
マップのランダム生成で完全に島だけ(要するにマップ端が全部海)なマップが無い

自作すればいいよね

地形ランダムジェネレータ等を駆使して自作

エラーやらPPMへの変換やらでかなり手間取ったけどその分プレイする楽しさも倍以上に
そこでふと思ったんだが自分でマップ作ってプレイしてる人ってどれくらいいるんだろう?

922 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 21:12:15 ID:WmsHYQBE
ランダムマップをひたすら押していいのが出るまで待つ

923 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 21:16:51 ID:FI7UxU04
一期一会! って言いながら押して男らしく一発で決めるぜ



海上油田と発電所がなかったらやり直すけど

924 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 21:25:46 ID:UEFXuOz+
俺は、産業なし、最大規模の都市2000人弱くらいで始めてる。
最初は馬車と帆船でスタート。

925 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 21:35:15 ID:iuRKKQ1O
>>924
序盤に活躍した帆船は愛着がわいて売れなくなる

926 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 21:51:50 ID:hn0uVM4Y
使わなくなった帆船は岸壁に繋留して記念公園にするとか。

927 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 22:00:26 ID:UEFXuOz+
>>925
何百隻もあるからそれはない。
あと鉄道転換後のアドラー号用客車も余剰気味。
機関車1両+アドラー号用客車17両で客を捌いていたから、ローカル線も含め序盤に作った駅のほとんどが20メートル級16両対応になってしまった。

928 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 23:01:28 ID:SCqMzJJk
マップのランダム生成、よくやるわ。
大抵、ボタン押しすぎて良いマップ逃がすけど。

>>921
最新版じゃbmpで読み込めなかったか?

929 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 23:04:31 ID:3uzcJ1Qy
>>927
昔の日本の駅なんてどこもホーム長かったじゃないか 長大幹線は特に

930 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 23:18:02 ID:zm+iByMD
>>928
そうだったのか、試してみる


931 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/01(金) 00:25:19 ID:n0c2ugtp
>>924
最大で2000人? 平均でなくて?

ためしに最大2000以下にするために
平均を200にしてやってみたら
馬車で旅客を運んでも維持費が
出なくて破産した。

932 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/01(金) 00:40:09 ID:IcR7tN0B
ふーん、年代ONでやる人も結構いるんだな。
俺なんて、初年度から160キロの複々線とか引きまくり。
資金?
初期費用を増やせばいいだけでしょ。
乗客1000人のドーピングバスも便利だよw


933 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/01(金) 01:02:18 ID:9Du3XK9s
俺は年代やらずに人口最小(105人だっけ?)の町を10〜100個(マップによって変えてる)を配置して始めてる

934 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/01(金) 01:10:33 ID:g2LddJym
人口はゼロにしてたけど産業なしって発想はなかった…
こんど遊んでみよう

935 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/01(金) 04:49:09 ID:8R2mfLUl
ゲームスタート時にどれだけ厳しい条件付けをしても一山超えればヌルゲーになっちまうんだよな

936 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/01(金) 04:56:31 ID:M1AR3Q/y
>>935
そりゃ「青春の悩みも苦しみも大人になったら笑い話」ってのと一緒ですな
真理ではあるけど、だから何? 的な

937 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/01(金) 05:04:37 ID:8R2mfLUl
なるほど深いな、simutrans

938 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/01(金) 13:22:29 ID:X/SP5lAH
前も話題になってたと思うけど、イグノーベル賞だとさ
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1285906179/l50

939 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/01(金) 21:48:27 ID:G++ba7Ro
初期人口、産業、名所ゼロ、町の数4で始めたけど、
結構何とかなるもんですよ

940 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/01(金) 22:11:30 ID:ug/typhf
人口なし産業なし名所なし地形操作なしで
まず街をつくる場所から悩む俺

941 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 01:48:20 ID:WkqOzkGE
人口なし産業なし名所なしで街1個から始めるのはよくやるなぁ。

942 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 04:15:51 ID:/bUwY20J
放置して勝手に育つ街とかいうのもするときあるな
これがカオスな道筋でスラムになっておもしろい

943 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 04:28:01 ID:+kuhYtEV
街の中心駅を拡張したい
 ↓
邪魔な高校を撤去、それだけだと心が痛むので郊外のローカル線駅前に移転
 ↓
ローカル線が混雑で積み残しそう&通学時間を考えると心が痛むので
都心から市電を引っ張る。
 ↓
しばらく様子をみると、住人が都心内で市電を利用しまくり、積み残しが。
 ↓
大増発で様子を見る
 ↓
これでいいか。さて中心駅の拡張だ。
 ↓
高校跡地にフンボルト・サーカスが登場している


ど う し て こ う な っ た orz

944 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 13:13:21 ID:F65NRcbQ
移動サーカスでしょ?w

一時期国鉄操車場跡地をまわるサーカスが流行ったよね。

945 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 15:17:43 ID:RpAQFjTk
フンボルト・サーカスって旅客度・郵便度が高いから壊しにくいよね

946 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 15:21:38 ID:jg5Ww3cS
いつも思うけど観光地関係の郵便が謎だ。

947 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 16:03:28 ID:z+1eVRu0
観光地で絵はがき買って自宅や友人に送るって発想は無いのか

948 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 16:24:57 ID:kKLUCzDh
simutransの郵便は、個人的には鉄道小荷物に脳内変換している。

949 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 16:27:52 ID:jQ5Ew3oa
観光地でも事業者宛に郵便が届くことはあるだろ

950 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 17:46:07 ID:tnesQLvL
局留め

951 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 18:59:36 ID:MmhJ6AJh
異なる2つの鉄道会社を空港直下の1つの駅に相互乗り入れさせてハアハアしてる

952 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 19:09:29 ID:gXnkcZrd
会社分けたいけど操作が面倒

953 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 20:08:01 ID:HpefrhH1
Simutransユーザーが欲しいアドオンって何?

954 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 20:13:46 ID:9S1/pSsP
>>953
レパートリー豊富な駅舎とかホームとかかな?
使い勝手のいい階段付きホームを作ろうとして挫折したもんで・・・

955 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 20:15:05 ID:5znfrlrr
そういえば、逆向きの階段つきホームがほしい
末端だけ自動で逆向きになる奴はあるけど、あれだとレイアウトの自由度が低い

956 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 20:23:35 ID:5LHovVDn
ダム作ろうとして挫折したな
川のほうも、全部塗れば湖になるんじゃね?と思って塗ったが並べたら色合いが難しかった

957 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 20:47:47 ID:llvGku33
川のアドオンはほしいな
右岸と左岸と中間のアドオン

958 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 21:12:44 ID:YWfa6KiJ
>>956
谷を埋めて水路でつぶして堤防建てればおk

959 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 21:21:08 ID:gXnkcZrd
データ飛んだんで記念カキコ

960 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 22:45:54 ID:JipabeF6
>>953
歴史Pakかなぁ。
江戸時代Pak構想は、前々からあるけど、それに拘らず、
過去の交通機関とか、もう少し増えてくれると助かるかも。
例えば、大八車とか、飛脚とか、佐渡金山とか、軽便鉄道とか。

あるいは、郵便輸送がもう少し充実すれば・・・とも。
とりあえず、スイスの郵便バスとかあると、助かるかな。

961 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 22:49:57 ID:+CPsZmKd
とくに何のアドオンがほしいというわけじゃないが高レベル住宅の見た目のつまらなさを何とかしたい
商業の方は駅前の繁華街の再現とか夢があるが、
住宅の方は現実のそれ自体がつまらんデザインなのでどうしようもない

962 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 22:58:02 ID:gXnkcZrd
ちょっとなら金出してもいいからだれかにアドオン作ってほしいわ

963 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 23:09:49 ID:+CPsZmKd
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1178687.png.html
simu

唐突だが画像うp
グーグルアースのSSベースに作ってみた建物
作り方が作り方なので個人的にこっそり使いたい人がいたらどうぞ

964 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 01:27:04 ID:r219B/EW
これは良いな
雰囲気でてる

965 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 10:17:50 ID:/cdhw8zU
Wikiにあげても遜色ないと思うぞ

966 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 11:20:29 ID:z022cwoF
>>963
すげえ wikiにうPしてもいいレベルだよ

電車の連結・解放機能付かないかなー
東北新幹線的なの作りたいんだけど・・ いろいろ考えると無理そうだな

967 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 12:06:31 ID:elIs8vxr
電車のもそうだけど、機関車の付け替えもしたい。
電気機関車からディーゼルや蒸気に付け替えて観光列車や非電化区間とかへの直通をしたい。

968 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 12:40:05 ID:kKu+nnWi
>>965-966
wikiにうpするかどうかはレベルの問題じゃないだろう。

969 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 13:18:31 ID:2gYyIay4
まだうpできる域に達していないと判断しました(キリッとか思っちゃうのは分かるけど、
俺はクオリティよりもアドオン間のバランスの方が気になるんで、大抵のアドオンは大なり小なりカスタマイズしちゃってるなあ。
だからクオリティとか気にせずどんどんうpしてもらえると個人的には嬉しい。

970 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 13:28:21 ID:wUQCK0CD
レベルどうこうじゃなくて
作り方が少しインチキっぽいからって本人が思ってるからという理由と思ってたけど違うのか

971 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 13:31:17 ID:dLX5NVZD
>グーグルアースのSSベースに作ってみた建物
>作り方が作り方なので

972 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 14:05:35 ID:2gYyIay4
作り方が違うから浮くんじゃないか?いやいや他のアドオンに混じっても遜色ないよ、という話かと思ったが。

973 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 15:16:49 ID:/WsYd415
>こっそり使いたい人 (外部ろだ 鍵付き)

974 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 17:13:52 ID:PdqJXid8
ごめん書き方が良くなかった
ご推察の通り、ちょさっけん的に黒いのでということです

975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 20:06:18 ID:GmAI17sE
現地に行ってビルの写真自分で撮ってくれば問題ナシってこと?

976 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 20:16:44 ID:z022cwoF
気にし過ぎかと・・
営利目的じゃないんだし

977 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 20:17:53 ID:xIV/nwVc
特設掲示板ってもしかして30KBで落ちるの?
http://japanese.simutrans.com/bbs/test/read.cgi/tokusetu/1270203794/
↑ここなんだけど

978 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 22:44:38 ID:z022cwoF
>>977
書き込めたぞ?

979 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 22:46:42 ID:G79V9F03
まあ色々と持ち寄ってゲームが盛り上がるのはいいことだ
そういうフリゲなのは間違いないトコだしね

980 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 22:57:36 ID:NfEo8sOf
横須賀線、久里浜まで作ったはいいが、逗子駅での15⇔11の増解結はどう表現しよう・・・

981 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 00:55:51 ID:WhJLcj3c
>>977
スパムを透明あぼーんしたせいかな。
専ブラなら、ログを再取得すれば直ると思います。

(・∀・)ソンナニナガクナイッテ
↑こんなエラーが出た場合もログの再取得で直るかと。

982 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 02:28:26 ID:8mBFq8eU
ここ鉄オタもいるのか

983 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 02:37:34 ID:BEnwjLKf
おかしいか?

984 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 02:39:25 ID:6ELvSoHk
デンライナー作ろうとして挫折した特オタもいる

985 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 03:12:04 ID:7LdVvrb4
むしろこんなゲームでいなきゃおかしいだろ
バスオタ、船舶オタ、航空オタとか色々いるんじゃないか

986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 05:54:47 ID:D12cCG3A
>>982
鉄工所最高です

>>980
次スレは?

987 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 12:25:37 ID:ZKW94oMD
500台もバス運行して、市内の交通をマヒさせまくったAIがついに倒産した
渋滞が解消する街。利用者が増える我が路線。
もう市内の目抜き通りの拡幅に追われることも無い。

でも何だろうこの淋しさは。。。。

988 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 13:09:56 ID:LeToztVm
手のかかる子、いや都市ほど可愛いってとこか

989 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 14:13:25 ID:6JO27R7t
AIの頭がもう少し良くなれば共に競っても良いんだが、みててあまりにも…な点が多いからなかなか参戦させられないな。

990 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 15:39:54 ID:+eM0K8+R
鷺沼通ったらかっこいい顔した電車が試運転してた

991 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 16:21:28 ID:LeToztVm
わ・・・鷺沼

992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 16:30:47 ID:oIvbtxxx
ライバル社いっぱい作ると、
同じ場所に隣り合うようにバス停作るよねw
そんなに需要ないのに客取り合って自滅。

993 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 16:36:24 ID:EfgNuzcd
早送りで寝落ちしちまった…
全駅が混雑している

994 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 17:59:06 ID:NBtIpqu5
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1181694.zip.html
simu

128pak建物

995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 18:51:47 ID:MHUhuj8S
画像くらい貼ってくれよ

996 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 19:01:21 ID:6ELvSoHk
何が入ったのか分からん…

997 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 19:02:52 ID:3dvgBi4I
痔が疼いてきた

998 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 19:06:20 ID:vOF33U3N
PAK64だけど、AI貨物輸送会社は自力で結構経営できるけど、旅客の方は全然だね。
バス停と路線作るところまでは何とか出来るけど、旅客量を全く考慮していない
ようで いくらバス停に客がたまっても便数増やさない。その一方、新規開拓
には熱心で、あまり客集まらない路線で10%積み込み待ちして、渋滞引き起こす。

999 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 19:07:53 ID:DBJ5j4sD
>>994
20MBもあんのか・・・

何はいってんのかわからんからせめてりーどみーかPNGは一応入れようず

1000 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 19:30:13 ID:ZKW94oMD
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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part44
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1286187795/

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