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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part43

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/22(火) 17:44:00 ID:97Jos6iq
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新版は102.2.1)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>980を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
  優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。

Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
  保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。

スレで質問する前に 日本語Wiki ( http://japanese.simutrans.com/ ) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/06(火) 17:54:07 ID:RHAhpqsi
単線信号使えばいいじゃん

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/06(火) 18:21:22 ID:uBfm5pPt
>>163
今までその存在に気づいてなかった。
早速設置したら望み通り全列車各駅停車に出来ました。サンクス。

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/06(火) 20:55:29 ID:Ji5QYsXt
pak128のATC信号を64入れたら動いたw
動くものなんだね。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/06(火) 21:07:41 ID:FMoWRRIU
>>159
日本にも貨物専業の市電があったぞ

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/06(火) 21:37:56 ID:n0fD5vOo
>>159
玉電のことかー

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/06(火) 23:18:40 ID:uBfm5pPt
>>159
北九州に貨物専用路面電車があったな。石炭輸送主体だったのかな。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/07(水) 00:30:33 ID:Hl8eC6jw
若松市営、6:40あたりから。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Cg1qy8WZxVI

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/07(水) 00:33:06 ID:7MgwaL0O
>>163
単線信号って、そうやって使うんだ。初めて知った。
今まで、単線区間の駅は全てすれ違い式にしてたよ orz

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/07(水) 18:44:13 ID:uWRnFioL
アドオン/列車11が凍結されてる…。差し替えられないんだがどうすればいいんだ
ろう?

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/07(水) 19:43:09 ID:PSOyOrLS
>>171
いつまで凍結の予定なんだろうね
暫定で列車12にあげちゃえば?
凍結が解除され次第、差し替えをするって前提で

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/07(水) 19:50:25 ID:uWRnFioL
>>172
取りあえずそうして様子を見てみます。ご意見どうもです。

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 20:20:59 ID:BTrsYQ7z
>>171
凍結解除しました。

175 :171:2010/07/08(木) 20:27:06 ID:XGQQEmFV
>>174
了解です。早速移動しておきます。対応ありがとうございました。

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 20:58:45 ID:S9n5b9Zz
>>171
ありがとうございます。

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 23:21:47 ID:3gqf9DGO
>>174
解除乙

681kさんへ
JR東日本EASTi-Eセットが重複されて掲載されてますよ〜

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/09(金) 23:27:45 ID:HBBNoSLl
wiki重杉

179 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 14:40:40 ID:W+WzDt/x
>>151
そんなツールが欲しくて、アドオンの画像や内容が出せるところまで作ってたけど、
アドオンの作者さんが嫌がるかと思って中断・・・
このまま開発を続けるべきでしょうか?

180 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 14:52:57 ID:8Myl5fhi
再PAK化出来るような全方向画像表示とかしなければ、問題は一切無い

181 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 10:53:47 ID:osQoqMkp
続けてください。
作者さんも使って便利だと思うようなツールなら大丈夫じゃないですか?
線路のアイコンが異常に増えて困っててorz

あとどのくらいでできるのでしょうか?

182 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 16:46:52 ID:WNuVTNjv
何という上から目線な態度

183 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 22:24:57 ID:6ZfBKVXY
>>179
いづれにしろゲーム中で見られる内容なのだから、少なくとも閲覧までは何の問題ないでしょう
余り深く考えずにシンプルな方が皆幸せだと思うよ

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/12(月) 01:03:50 ID:/B/qSyc8
デンデデデン デンデデデン
ヒャラララ~ヒャララ~ヒャ デンデデデン ヒャラララ~ヒャララ~ラ~ヒャ ピャルルルルルルルルルルパララッ
チャ~ラ~ラララ~ラ~ラ~ラ~ ポチッ

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/12(月) 01:19:01 ID:RrVssAaX
   _,,....,,_ 
-''":::::::::::::`''\
ヽ:::::::::::::::::::::  \ 
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/12(月) 04:57:12 ID:/B/qSyc8
ごめんBFBC2スレのタブと押し間違えた

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/12(月) 05:04:28 ID:S85jtbRW
えっと、

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/12(月) 10:53:37 ID:K/udYNan
スレ違い以前に根本的に何か間違ってるな

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/12(月) 18:36:52 ID:IB9Bb/2L
ところでおまいら地下空間の開発はどうですか?
SSでも見せてくれ

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/12(月) 18:47:01 ID:FLQw5D41
地下空間なんて、平面交差解消のための空間でしかありません。

年代設定オンだから、まだ地下鉄ないんだ・・・。

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/12(月) 19:02:39 ID:nXU1Dm/g
>>189
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1023335.jpg" width=100 height=100/>
以前ここの地上をうpした者です。
ちゃんと、ときどき宣伝看板も更新してますw

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/12(月) 19:21:00 ID:67Ng/3d7
おお、なるほどなぁ・・・
マーカーの使い方うまいなぁ・・・

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/13(火) 16:30:21 ID:WdqGHaWu
>>189
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1024761.png.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1024766.png.html

都心部のバスターミナルと地下鉄の中心駅

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/13(火) 18:44:35 ID:we8vNrLi
なぁ、ここしばらく見てなかったんだが
あの緩急接続の開発はどんな感じで終わった?

・・・42スレのログ探して自分でも見て来た方が早いか。

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/13(火) 20:01:57 ID:3SGZvaMS
41スレ以降何も進展がなかったと思うけど。

ところで280さんのほうの最終版(simufun_0277.zip)には
diffファイルが入ってないですね。

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/13(火) 22:24:44 ID:H4X0jIrX
プレイ中25-Float-on-byと言う曲だけ聴きたいのですが
他の曲を削除すれば1曲だけでプレイ出来ますか?

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/14(水) 00:17:40 ID:IVKeQ7LN
まあ出来なくもないんじゃ無いか?
ちなみに俺のオススメは30番のrunaway

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/14(水) 00:22:23 ID:Ptd1YK6r
外部プレイヤーでループ再生すりゃいいじゃん

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/14(水) 01:29:26 ID:BpHartCh
BGMが入ってるフォルダの中のテキストファイル書き換えろ

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/15(木) 20:14:00 ID:Lt9ZtjDS
乞食で申し訳ないが、
どなたか町が碁盤の目に広がっていくように設定した
「cityrules.tab」を恵んで下さい。

いろいろ試したが、中々思い通りにならない・・・

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/15(木) 20:19:01 ID:OO32FW9I
観光局にある

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/15(木) 20:27:00 ID:Lt9ZtjDS
>>201
おお!こんなに早くレスThx!
こんなに定義が複雑になるようじゃ簡単に作れないわけだw

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/15(木) 21:09:30 ID:9Jn2X2Fy
お、そういえばそんなのもあったなぁ・・・
せっかくだしこれで遊んでみようかしら

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/15(木) 23:38:03 ID:vs0XH4yN
128版Simutransに何かが足りない…
インフラかな
駅舎でも作ってみるかな

>>191
駅名とかなにげにこだわってていいな

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 02:42:14 ID:DfNl53CQ
Win7でキャプったらA3みたいな3D風画面になった


206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 07:41:12 ID:E3bo1SRG
>>205
なんなんだこの謎の立体感。
本体にこの機能内蔵したらどうだろ…。

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 11:45:12 ID:N9ctx/Qk
>>205
トリックアートみたいだなw

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 13:04:02 ID:h2gdqQ+Y
>>205
なんでかすごく懐かしい気持ちになった

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 17:45:46 ID:Xm9EDLJ1
>>205
もう少し縦に強調すればもっと3Dらしく見えるな

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 00:20:22 ID:K4DORPVL
100万$の夜景にはほど遠いなw
これから戦後復興期だ

ttp://img.5pb.org/s/10mai474515.png


211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 01:57:12 ID:KPo/bbYa
昨日知って128でやり始めてます
Wiki見て、貨物輸送からチャレンジしてるんだけどなかなかうまくいかない…。

炭鉱1→炭鉱2→製鉄所
のループを貨物列車でやろうとしたら、炭鉱1の積荷を炭鉱2の貨物駅で降ろしてしまって。
何とかしようと、炭鉱2の貨物駅→製鉄所を貨物トラックで結んだら、
炭鉱2の貨物駅が消費駅判定?になってしまったのか、貨物列車が炭鉱2で積荷を待ち続ける事に…。。

一本の貨物列車にばら荷と繊維の貨車をつけて、二種類運ばせようとしたものもうまくいかなかったです。

貨物輸送って積む場所と置く場所の2ポイントしか結べないものでしょうか?
先輩方、ご教示お願いします。

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 02:49:30 ID:hMFGnhgR
炭鉱1はちゃんと製鉄所の供給元になっているかい?
同じ炭鉱でも各々の消費地は個別に設定されているよ

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 04:49:03 ID:jwfN0jsB
炭鉱が2つとも製鉄所に需要が無くて
炭鉱2駅から繋がってる別な産業へ需要がある状態に思える

214 :211:2010/07/17(土) 23:40:58 ID:KPo/bbYa
ありがとうございます
需要と供給をしっかり調べてやってみます

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/18(日) 06:16:55 ID:Qc+va/1N
>>211
wikiを読んで理解してくれてると思うが一応言っておくと、
産業を調査ツールでクリックすると出てくるウィンドウで
需要先、供給元の一覧が見られる。
この一覧に載ってない産業に対しては、いくら路線をつないでも貨物は運ばれないよ。

炭鉱を見てみると需要先に製鉄所があると思うけど、その横の三角マークをクリックすれば
その座標にジャンプするから、確認してみるといい。

あとは、炭鉱1→炭鉱2の貨物列車が、どこ行きの石炭を運んでいるか調べてみてよ。

あと考えられるのは、炭鉱2と製鉄所が近すぎて、炭鉱2駅の範囲に製鉄所が入っちゃってるとか。
スクリーンショットとかあげてもらえると、もっと回答しやすいかも。

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/18(日) 20:46:37 ID:Qc+va/1N
こんなことを言うと叩かれそうだけど、555氏の京成セットって3050形が入ってないんだね...

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/18(日) 22:38:00 ID:Erq9/wyS
>>216
自分で作(ry


218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 00:14:25 ID:uSXIWcaB
>>216
>>217が作ってくれるってさ

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 03:59:51 ID:xJ5bZr4v
>>218
555さんのセットにあるソース改造すれば簡単にできると思うのだが・・・
(Hokusou_7500.pngからちょこっと色を塗りかえただけ)
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0466.png


220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 14:34:08 ID:0JsSKJ04
簡単の敷居は人によって全然違うぞ

そりゃ塗り替えなど慣れた奴は10秒で終わりだが技術ない人はそうはいかん

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 14:40:15 ID:DXgQV0+O
AI旅客「私の旅客待機数は43万です」
バス厨自重しろ

こんな奴より利益率が低いなんて…ビクンビクン

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 15:05:33 ID:xjQtG060
>>220
>技術がない人は・・・
義中tがあると言われる?全ての人(職人含め)が最初から技術があったとは思えないけどね
もともとセンスのある人もいるが

改造していきながらコツを掴んで実につけるんだと思うんだ!


223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 15:24:22 ID:3fJfeRkt
コツコツとな

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 15:27:59 ID:0JsSKJ04
>>222
うん
だから、その習得も含めて簡単とは違うと言いたかったんだ

それと技術がどれだけ持てるかは誰(何)から教わるかでも違うんだろうな
少なくとも独学が一番悲惨だってことはわかる

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 16:05:57 ID:Pr62oFZV
>>224
独学が悲惨かどうかも、人によると思うよ。自分は、独学の方が性に合ってるし。
ま、誰かに教えてもらうなり、独学するなり、マニュアルに頼るなり、
自分に合う方法(かつ、他人に迷惑がかからない方法)なら、何でもいいんじゃね。

まあ、ちょこっと変なことやっても、PCが爆発する訳じゃないし、
「技術」なんて肩肘張らずに気楽に試してみなよとは思うけどね。

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 17:38:10 ID:A0AGb83g
検問所的なのを作ってみました
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1248.png
こういうのって今までにあったっけ?
あと、需要ある?

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 17:45:14 ID:zrlX0ege
駐車場に使えそうだな

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 18:06:17 ID:eIe+qjXW
>>226
なんだ128か・・・・・・・・・・・・是非下さい

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 18:36:00 ID:umQK/ML1
>>226
俺は高速道路のICを工場の検問所に使ってたからあるとありがたやありがたや

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 19:25:04 ID:AbE6BrJk
ベルリンの壁を思い出した

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 19:25:55 ID:ExZMi/aU
右下の野球場くわしく

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 19:28:30 ID:0sgia/ix
128で申し訳ないんですが

以前、地下街で「地下線路を地下線路でまたぐ」って画像があったんですが
(193氏だったような?)
どうしたらできるんですか?
くぐっても解らなかったんで、おねがいします

地下街で左右に新線を敷きたいんですが・・・
http://imagepot.net/view/127953473000.png
http://imagepot.net/view/127953473214.png

地上も地下もいっぱいいっぱいで・・・ (。・x・)ゝ


233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 19:47:36 ID:u6q4rwqW
>>232
地下モードで、線路の末端部分でスロープツールを使用すると
地下鉄同士の立体交差が再現できるよ

http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0467.png

234 :226:2010/07/19(月) 21:09:06 ID:A0AGb83g
どうぞ
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0468.zip
とりあえずβなので不具合があればいってください

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 21:10:49 ID:4hd2y4Ul
>>226
球場は自作?

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 21:13:24 ID:A0AGb83g
>>235
海外からとってきたアドオンのひとつみたい

237 :232:2010/07/19(月) 21:23:46 ID:0sgia/ix
>>233
さんくす〜やってみます
画像が見れなかった・・・なんでやろ?(;・∀・)」

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 21:27:09 ID:eIe+qjXW
>>234
ありがとう!
今のところ不具合は無いけど、チェックポイントのアイコンが縦2つあるのが気になる

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 21:51:07 ID:/TVcp5rL
>>235
Safeco Fieldだね 公式フォーラムのアーカイブの方にあるよ

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 22:06:23 ID:ts2JmVD9
セーフコなら隣に貨物列車通さなきゃいけないな
それとイチロー

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 22:27:16 ID:i719Hn1i
ジローはどうしましょうか

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 22:42:46 ID:u6q4rwqW
>>237
おかしいな、うちでは見られるんだけど...
まあ、大した画像じゃないから気にしないで

wikiに解説があったので、これを参照してください
http://japanese.simutrans.com/index.php?cmd=read&page=%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%C8%A5%EA%A5%A2%A5%EB%2F%A5%C8%A5%F3%A5%CD%A5%EB&word=%A5%CF%A5%A4%A5%C8%A5%AB%A5%C3%A5%C8

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/19(月) 23:11:28 ID:ts2JmVD9
>>241
汚いラーメン屋で対応しよう

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/20(火) 06:40:33 ID:+XFLr6F2
このゲーム、Windows版よりLinux版の方がかなり軽いのな
pak64 v102で、Linuxだとサクサク動くマップがXPだとカクッといったまま
しばらく操作できなかったり


245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/20(火) 10:01:37 ID:HPJdpWZR
人口減少と発展停滞の原因が別の駅の積み残しだったことが判明
百万人がホームにあふれたらどんなことになるんだろう

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/20(火) 14:34:34 ID:6p0TRsQW
上尾事件が起きる

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/20(火) 15:06:23 ID:D/1f7xz1
>>237 エンコードをユニコードに変えると見えるかもしれない

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/20(火) 16:47:09 ID:7hBJ7hXk
>>246
百万人だったらもう首都圏国電暴動並じゃないか?

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/20(火) 19:39:28 ID:eKjI7f7/
>>245
http://japanese.simutrans.com/clip/1249.png
MAP総人口以上の積み残しだけど暴動すら起きなry


250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/20(火) 20:14:21 ID:nPfuQ8Fb
何か手を施せよ

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/20(火) 20:32:29 ID:igBjLtCT
セーフコフィールド落としに行ったら、駅舎のバリエーションが二倍になった
何を言ってるかわからないと思うが

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/20(火) 22:45:20 ID:qUH9o/mO
前やってたMAPで、離島に最大の都市が出来て200万くらい溜ってたな〜
TSL大増発しても運びきれなくてそのMAPやめたけど

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/20(火) 23:02:53 ID:cmermxbu
もうそうなったら一旦路線を解除するしかないなぁ

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/21(水) 00:28:48 ID:3NNBX842
列車を次々と新しく持ってきて満員に乗せては強制撤去
または駅を全て取り壊して消滅させて再建築

残虐非道でサーセン
しかし>>249みたく画像で見ると本当に薄ら笑いしかこみ上げてこないな

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/21(水) 01:10:35 ID:xSq3nnUN
大量の飛行機使えばいけそうじゃね?

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/21(水) 03:00:45 ID:4WFTkl+x
空港の上で大渋滞が発生して経費がやばそうだな

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/21(水) 04:11:32 ID:+197sImF
定員200万人の船を作れば一発で解決だな

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/21(水) 12:38:01 ID:Tgwxbgme
離島まで特大のトンネル掘ればおk。
もしくは特大の橋。

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/21(水) 12:43:43 ID:HjjBhk0b
>257
それしても本島の港に200万たまるだけじゃね?

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/21(水) 13:00:32 ID:Q5peH1L1
駅半分潰せばいけるんじゃね

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/21(水) 13:48:28 ID:b2Zg/kjy
途中で沈没したことにすればおk

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/21(水) 14:46:47 ID:ZeC9T0c7
奴隷輸送船で(ry

263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/21(水) 14:50:28 ID:K2Ttqx8Q
>>259
俺も似たようなシチュエーションになったが、港が行き先の人は少なく、みんなターミナル行きの市電に乗ったな。
救済臨としてのN700系16連が市電として道路の上を走るのはシュールだったなw
結局一向に減らなかったから市電廃止にしたが、あのときの住民に詫びるつもりなんてない。

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