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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part43

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/22(火) 17:44:00 ID:97Jos6iq
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新版は102.2.1)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>980を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
  優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。

Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
  保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。

スレで質問する前に 日本語Wiki ( http://japanese.simutrans.com/ ) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。

303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/24(土) 14:11:49 ID:lDnLzNvD
1マス複線化超希望ですな。ちょっと俺には作れそうにないが。
このゲーム、線路が占める面積が大きすぎる。


304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/24(土) 14:24:17 ID:21r4FKMR
車体幅が車両2両分だからな

305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/24(土) 14:51:20 ID:cl7AOpka
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0474.png
とりあえず上げてみました。
左から80、110、160、360kmとあります。

ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0473.zip

306 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/24(土) 15:10:46 ID:dM/JroL3
いよいよPakJLの時代の到来か

307 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/24(土) 15:36:18 ID:3+viWzC7
>>306
>>305はPakJLなの?
漏れは>>292からPak128かと思ってたが・・・

308 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/24(土) 17:05:30 ID:wOCIRpaI
>>307
128だった。中身は普通の架線

309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/24(土) 18:45:17 ID:RuIZmVxW
>>305
110kmと160kmの架線柱を上下交互ずつにしたらそれなりに雰囲気でるとおもう。

310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/24(土) 19:57:34 ID:NxAKi7N4
皆はどれぐらいのマップサイズと町の数でやってる

311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/24(土) 20:21:05 ID:wOCIRpaI
基本512×512の都市40。
さらに拡張して、最大で1024×1024の都市160。

312 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/24(土) 22:37:38 ID:Otv1uQJJ
>>298
それはそれでリアルだからよくね?
輸送力をバスやトロリーバスより増やせる…もとい増やしても不自然じゃないから、
運行本数を減らすことも可能だし。

313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/25(日) 05:34:42 ID:y1bHLDrW
なんか正方形だと頭の中にうまく路線図が描けなくて
256x512の横長とかからだいたい始めてるな
最終的には512x1024あたりで完成したな!って時が来る

314 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/25(日) 07:52:39 ID:bLNRntuw
おいらの、simutransに家具販売店が無いんだが。。。

102.2.2のpak128でplayしてるんだけど。

315 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/25(日) 08:22:00 ID:Ov1aaovb
>>314
出来るまで待つか無理やり建てろ

316 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/25(日) 11:06:06 ID:23mbkgQA
>>314
OpenSource化にあたって家具販売店を差し替える準備かもしれんね

317 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/25(日) 11:16:28 ID:am1J6kqd
うちのPC、256×256ぐらいのマップ読み込もうとしても途中で問題が発生したとかで
強制終了させられるのはどうにかならないかな…。

318 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/25(日) 14:16:29 ID:h3FgXbI8
新しいPCを買えばいいんじゃないかな

319 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/25(日) 14:20:48 ID:2ZEFuzik
今の時代なら、8万も出せば去年今年発売の3Dゲームが平均以上の設定でプレー出来るよ。
わざわざ化石PCを後生大事に使っている必要性は全く無いと思うんだ。

320 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/25(日) 14:21:14 ID:vS9e0/sb
うちのPCでは256x256位が快適だからそれでやってる。
でも今のマップの最長路線の走行距離が500ぐらいありそうで…

しかも土地がないから退避駅が全くなくて全部各停だから、
一時期、京王の明大前状態だった。
もちろんちゃんとバイパス線があるから全線完乗なんて奴はいないが。

321 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/25(日) 18:36:42 ID:+xQAGDwA
>>319
そうでもない

ドスパラとかのBTOショップの8万なら余裕で動くが
DELLの8万なら微妙
富士通NECソニーの8万じゃ動かない

嘘教えんなよ

322 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/25(日) 20:19:01 ID:+Ahe6jpi
パソコンの話は他所でやってくれ

323 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/25(日) 20:23:42 ID:JzO96jQ4
まぁどこで買うかは別問題で8万でも高性能(?)PCが買えるって話でおk

324 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/25(日) 21:01:45 ID:gWcNgdql
まあ間違いなく256×256は余裕だわな

325 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/25(日) 22:25:23 ID:iX0joV0r
数年ぶりに落としてみたけど、
ハイトカットとか地下での段差とか
めちゃくちゃ欲しかった機能入ってたんだな。
海底トンネルすごく楽に出来るw
線路ごとスロープツールで段差変更は使いやすいなあ。

326 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/26(月) 23:07:07 ID:9mjYgUQE
なんか日付が表示されなくなってる
ナイトリー版

327 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/26(月) 23:23:06 ID:jljVlPIl
>>326
ん?今落としてきたけど、表示されるようだが…

328 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/26(月) 23:36:48 ID:ITIi7nz+
まあナイトリーだから何があっても不思議ではないな

329 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/27(火) 05:08:42 ID:6GfjY0jm
日付が表示されナイトリー

330 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/27(火) 08:26:59 ID:mkSf/wG8
>>329

331 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/27(火) 09:54:31 ID:P6mq2BZ+
【審議中】
      _,,..,,,,_   _,,..,,,,_
   _,,..,,,_/ ・ω・ヽ/・ω・ ヽ,..,,,,_
  ./ ・ω_,,..,,,,_  l _,,..,,,,_/ω・ ヽ
 |   /   ・ヽ /・   ヽ    l
  `'ー--l      ll      l---‐´
     `'ー---‐´`'ー---‐´

332 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/27(火) 22:34:09 ID:mn4lnpH8
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ


333 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/27(火) 22:52:25 ID:QC82heGv
  なぜナイトリーのだろうか?
   ∨     __,,..,,,,_  /簡単に見えて、奥の深い問題だ
  _,,..,,,,_     ./ ・ω・ヽ ̄     _,,..,,,,_ / ナイトリー(夜)だから眠るのだ
 /・ω・ ヽ   l      l     ./・ω・ ヽ ̄  __,,..,,,,_
 l      l   `'ー---‐´     l      l   /ω・  ヽ< それは思考停止に他ならず、
 `'ー---‐'′              `'ー---‐'′  l      l  知性の敗北以外なにものでもない
                     _,,..,,,,_    `'ー---‐´
             __,,..,,,,_    /・ω・ ヽ
            ./    ヽ   l      l <. 「赤方偏移」という現象がある
       __,,..,,,,_  l      l _.`'ー---‐'
      ./  ・ωヽ `'ー---‐´ \ ナイトリーが我々から高速で遠ざかっているとすれば、毒々しく赤く見えるはず
      l      l              _,,..,,,,_
       `'ー---‐´     _,,..,,,,_       ./ -ω-ヽ < 運動の逆方向から観察することで、スペクトルは青方遷移し
                 /・ω・ ヽ     l      l  スペクトルは青方遷移し青く見えるはず
        ∧       l      l  _  `'ー---‐´
     / ̄   ̄\  `'ー---‐'′\ それはナイトリーの反対側に回ってみることでわかる
     ナイトリーは高速で動作しているか否か?
     __,,..,,,,_         _,,..,,,,_ /逆に回ってみたところ、ナイトリーは赤かった。
    ./ ・ω・ヽ     ./    ヽ ̄  __,,..,,,,_
     l      l       l      l   /ω・  ヽ<よってナイトリーは
     `'ー---‐´     `'ー---‐'′  l      l  高速動作をしていないと言える
      ∧                `'ー---‐´
 そんなことはどうでもいいから僕のナイトリー版は何処?


334 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 03:25:41 ID:QjxOpxrx
>>326
とりあえず再現するならSSでも上げたらどうだい?
亀レス(´・ω・)スマソ

335 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 12:21:55 ID:cFIrKXSl
ペデストリアンデッキの128版アドオンってないの?

336 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 17:22:13 ID:FRQ1BHU5
ないね

337 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 22:21:14 ID:sjPIkDon
言い出しっぺの法則

338 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 02:52:17 ID:zhkWL6+7
初めてアドオンで北総7150形作ったけど誰得俺得状態で需要ないよね
つぎにこれさらに改造してカラードアVer作ろうとおもったけどなんだあのグラデーションは

339 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 03:27:21 ID:4fgYyaxM
構ってちゃんよく見るなぁ^^
需要無いと思うなら出てこなくていいですよ^^;;

340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 08:09:48 ID:yEGn3JLx
>>338
どうなんだろう?
うpするだけうpしてみたら? もしかしたらニッチ需要があるかも。
・・・自分の場合は、北総そのものをあまり知らないからなんともだけど。

341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 12:55:15 ID:GEXwGlOr
急に倉庫のアイコンが消えて倉庫を調査しても何も出てこなくなったので
電車を走らせることができなくなりました・・・・

342 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 16:33:28 ID:fpcsu5fS
>>341
それは倉庫じゃなくて機関区では…
多分公共事業に切り替わったのが原因だと思うからShft+Pでプレイヤーを切り替えてみなさい。

343 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 17:15:35 ID:OBtkH6jn
342 さん  

やってみます。ありがとうございました。

344 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/30(金) 01:35:19 ID:pgab3R+S
千葉都市モノレールのアーバンフライヤーって万能だな。
リニア軌道に乗り入れたり、遊歩道走ったりw
妙に違和感がないw

345 :だいり:2010/07/31(土) 10:54:39 ID:x33ybNNc
一度開発に飽きたマップの建物以外全部『再開発再開発www』とか言いながら一旦消す変態的なプレイしてるのは俺だけのはず

346 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/01(日) 12:44:02 ID:IeHeeUJb
いつの間にか鯖が変わってたんだが…何で?

347 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/01(日) 13:57:54 ID:onoxNS6G
前から宣伝
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/9241007701/

348 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/01(日) 14:16:15 ID:onoxNS6G
途中で書き込んでしまった

前から宣伝してたよ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/9241007701/

349 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/02(月) 11:21:59 ID:in6dk67w
節子、それ変態やない。
ド変態や

350 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/02(月) 17:55:26 ID:CXu+CWQR
>>349
じゃあ、人口多くなりすぎた街を「再開発」とかって撤去して
計画都市にしてる俺は?

351 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/02(月) 20:17:04 ID:zKiHz30A
線路を敷こうとしたところに市役所があった
高架や地下にはしたくないという妙なプライド・・・
どうする、俺

352 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/02(月) 20:44:30 ID:5d791p2i
1:市役所を移転
2:御影のSカーブ的な妥協

353 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/02(月) 20:52:37 ID:zKiHz30A
市役所って移転できるの?

354 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/02(月) 21:23:27 ID:aoCqFy7q
>>351
バス代行で未成線プレイ

355 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/02(月) 22:22:42 ID:gMYkaTwe
>>351
高架にも地下にもしたくないなら地上そのものを上げれば(ry
>>352
阪急御影の方か?地元だが阪神も阪急も両方曲がってる・・・

そういえば御影で思いついたんだが、Railsimのように
自由にレールを敷ける発展ゲーが出来ないものか・・・
Simutransであれを再現したら発展妨害になるだけだし

356 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/04(水) 21:00:18 ID:1ozml5HU
>>355
Simutransは2Dだからこそ面白いんだろ。
正直、3Dにしたら魅力半減するぞ?

3DでしたいならA9でも買ってろ


357 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/04(水) 22:46:52 ID:m3yDWKOW
ゲーム自体を3D化するのは別ゲーの仕事だが、
乗り物や建物の画像を3Dモデルから作ってくれるようになるのは歓迎するな
何処まで自由度があるかによって評価は分かれるが

358 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/04(水) 22:49:14 ID:gULmJJwe
現状2Dで十分なのは確かだけど2Dじゃなきゃクソかどうかはやってみないとわからんなぁ
頭が固すぎるのも考え物っつーか

359 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/04(水) 23:35:56 ID:oSqnTUMt
シムトランスとシム4とA9を上手く融合してくれれば、それ以上多くは望まない。

360 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/05(木) 00:07:16 ID:NdCvxdfr
そりゃあ望まないなぁ

361 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/05(木) 01:26:41 ID:sgBnPqaI
>>355
つ[最強計画都市]
自由に、と言えるかは微妙だが。

362 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/05(木) 08:29:07 ID:qcsvEUli
これ以上望むものと言えば、踏切で列車が止まらされるのと信号システム改良かな。
あと乗客の乗換したがらない病をどうにかしてくれ。

363 :361:2010/08/05(木) 08:39:24 ID:sgBnPqaI
最強都市計画だったw

364 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/05(木) 08:47:07 ID:l2JqRXFb
A停<バス路線>B駅<鉄道・バス並行路線(所要時間:鉄道<<<バス)>C駅<バス路線>D停

の場合、AD間直通のバスがあるとAD間利用の乗客は問答無用でバスで直通するけど、
乗車時間合計が短いルートを選択する様にしてくれると個人的には嬉しい。

B−A−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−D−C の並びの場合でも、A→Dじゃなくて
A→B→C→Dと乗ってもらいたいと思う時が多々あるし。

365 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/05(木) 08:48:03 ID:Ty82HBXC
じゃあ俺は高架を多用するとセーブがぶっ壊れる点を…

366 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/05(木) 10:22:12 ID:bPO/OQ5K
>>364
パッチ当てれば?

367 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/05(木) 12:01:54 ID:l2JqRXFb
>>366
どのパッチですか?

368 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/05(木) 15:18:28 ID:paEIJylR
>>368
前スレか前々スレの優等連絡パッチじゃね?
でも、あれってそこまで高機能だったけ?

369 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/05(木) 15:23:14 ID:6RFyl1o/
俺は使ってるけどなあ。
まぁ色々難点はあるが

370 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/05(木) 15:44:58 ID:8jZwGqUu
てすと

371 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/05(木) 15:58:25 ID:bPO/OQ5K
>>369
ルートが2種類有る場合、片方にしか乗らなくなるのがキツいな

372 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/06(金) 02:18:11 ID:idlhRAVx
体は一つだからな

373 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/06(金) 02:50:12 ID:7bUGxvKQ
心も1つよ

374 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/06(金) 03:40:16 ID:2MvDtHkG
頭はデュアルコア


375 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/06(金) 11:12:43 ID:W9Ln6xOt
ダイヤとまでは言わないが、運転順序設定とかあると良いなと思う
急行→A線普通車→B線普通車という順番で来ると混雑しないんだが
急行→急行→B線普通車→急行→A線普通車なんてなると駅がパンクする
待ち時間設定とかで調整させてるんだけど、一瞬の停止信号で全てがパーになったり…

376 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/06(金) 16:14:45 ID:2MvDtHkG
>>375
脳内でJR神戸線に置き換わった俺は関西人

でも確かに時間調整をもうちょい緻密かつ簡単に出来ないかなぁ・・・
「積むまで待機」だけじゃなくて、「経過まで待機」(運転停車ね)、
「接続まで待機」(別の車両が来たら発車)とか
時間のほうも32分の1とかじゃなく別の言い方したりとか?

377 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/06(金) 19:44:20 ID:iBsxhdXP
積込み設定みたいに自分で入力出きればなぁ

378 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/06(金) 19:56:30 ID:R3Lz2wWp
なんで待ち時間に関して32分の1とか妙な設定なんだろう。
2進数だからシステム上の問題なのかな。
ドイツは1/512月を苦もなく使ってるなんてことはないだろうし。

379 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/06(金) 23:15:34 ID:2gyAXrCS
時間がPAKによって異なるからじゃね?

380 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/07(土) 00:20:25 ID:ZPRfugVb
到着から1/512月たったらじゃなくて、10/512月とか151/512になったら出発とか出来れば良いのだがねぇ。

6/24東京発
7/24横浜発

とか?

381 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/07(土) 04:48:54 ID:wbK5b1d4
>>380
それいいな
結構細かいスケジュールが組めそう

382 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/07(土) 12:49:12 ID:1qlKLdWE
飛行機の滑走路とかでの挙動がわけわかんないんだけど、
あれは何マス分の滑走路があれば折り返さずに離着陸できんの?

あと、離陸着陸用の滑走路分けたいんだけど、無理なの?

383 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/07(土) 12:57:02 ID:bc6jbVbx
離着陸を分けるのは進入禁止標識を使えば簡単にできると思うよ

384 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/07(土) 13:04:04 ID:1qlKLdWE
>>383
たしかに、進入禁止標識使えばできるんだけども


       (飛行機)
          \
            \
             \
             /
            /
          /
━━━━━━━━━━━       滑走路
 ←   ←   ←   ←       一方通行標識


横から飛行機の航路を模した図なんだけど、
こんな感じに一方通行標識の間をなぜかターンして着陸しようとするし・・・

385 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/07(土) 13:43:20 ID:vZdAofKU
滑走路に一通標識置けるの初めて知ったw
けど置くと挙動がヘンになりますな

制作側としては滑走路上に置かれるのは想定してないんじゃないのかな

すんなり行かせたければ誘導路だけに標識置いて

            _______________
飛行機着陸方向→         滑走路          →離陸方向
             ̄│↑│ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│↓│ ̄
              │   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  │
                ̄ ̄ ̄ ̄│停│ ̄ ̄ ̄ ̄

とかやると変な折り返しはしないと思うけど
無駄に滑走路は長くなる・・・

386 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/07(土) 15:59:41 ID:1qlKLdWE
なるほど、それを応用して

──────────────
   着陸用滑走路
──────────┐  ┌─
               │↓│
──────────┘  └─
    停車場とかいろいろ
─┐  ┌──────────
  │↓│
─┘  └──────────
   着陸用滑走路
──────────────

こんな感じにすれば離着陸で滑走路完全に分けられるな


387 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/07(土) 16:00:17 ID:1qlKLdWE
しまった、下の滑走路は離陸用滑走路 な
コピペしたときに直すの忘れたすまん

388 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/07(土) 16:03:49 ID:NbrEs4wp
それ貨物機で断続的に運行したい時に使っているな
待機が減って運行数とコストが下げられる

389 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/08(日) 07:35:14 ID:5t+ogg+I
>>386
俺これやってるよ
上空待機が減らせていい

390 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/08(日) 11:40:35 ID:837FtdnC
PCを新しくしたとたんに鉄道専業会社が大赤字になってるのだが・・・
CPU向上(Pen4→Core i3)で難易度が高くなったのでしょうか?

391 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/08(日) 12:56:02 ID:2WTFn8nQ
新しくするときに新しいバージョンやpakをインストールして、以前とは違う難易度や設定になってしまったんだろう。

392 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/08(日) 19:07:04 ID:zssjBWEx
wiki死んでる?

393 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/08(日) 19:38:16 ID:IX7iMvfe
乗り換え検索パッチを99-17-1で使いたいんで99-17-1のソースコードが欲しいんだが、どこにあるかわかります?

394 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/08(日) 19:43:00 ID:cIrBPRCl
分かりません

395 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/08(日) 19:48:34 ID:8uIHpSFV
102-2-1のしかないと思われ。

396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/08(日) 20:23:51 ID:IX7iMvfe
>>394-395
いえ、ゲーム本体の方なんですよ。

397 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/08(日) 21:03:38 ID:QnqeQ5T3
質問です。

道路を左側通行にするにはどうしたらいいんですか?

398 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/08(日) 21:48:00 ID:GMyUmyee
Wikiか過去ログ嫁

399 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/08(日) 21:48:41 ID:orvT2L1D
ってか何のための>>1だよ

400 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/08(日) 21:57:27 ID:pol1AnGg
>>396
99.17.1がr幾つか調べて、svnでその時点でのソースすべてを落とせばok。
ただし102.2.1用のパッチが当たるかはわからんが。
もしうまく当たらなければ自力でpatchファイルを解析して、ソースを更新するという地味な作業が必要になる。

401 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/08(日) 22:43:21 ID:Lfsn2Ch7
道路の標識に、その標識を超えての停車振分はしないっていうの無かったっけ?
線路にはあるのだけど…

402 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/09(月) 06:37:33 ID:wlXXU95P
>>401
道路用のは無い
だから俺は自作した

403 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/09(月) 10:00:06 ID:1usznlHp
>>402
すげえなあ。
なら俺も自作しようかな。
画像がめんどくせえ…
でもこれないとバスが詰まりまくるっていう

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