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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part43
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/22(火) 17:44:00 ID:97Jos6iq
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新版は102.2.1)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
スレで質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
479 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/20(金) 22:38:24 ID:6HvPdkxH
画像以外は作れるのか?
よーし、誰か478に協力して絵を書いてやってくれ!
480 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/21(土) 07:36:07 ID:4/X2Vbit
新産業といえば
既存の貨物カテゴリで運ぼうとすると
同一カテゴリ内で物資をうまく均等に?運んでくれない
って話はどうなったんだろ
それが解決すればどんどん新産業を入れてもよくなるのに
481 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/21(土) 09:46:49 ID:VzD/7Qy4
openttdみたいに
利用されていない産業は撤退する
という機能がほしいです
482 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/21(土) 14:44:23 ID:W2H1JTIk
新機能入れるなら連結・解放機能が欲しいなあと貨物線作ってるとつくづく思う。
483 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/21(土) 22:54:16 ID:/1HZNnzP
>>465
とりあえず動くモノが出来上がったよ。
484 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/22(日) 01:03:20 ID:ACFp8h0z
>>483
GJ!!
絵心があれば協力できるのだが…datも苦手だしなぁ。
485 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/22(日) 02:00:22 ID:KW3pjTYd
>>484
遊び心加えて、牛丼チェーン店からゴミを出すようにしようか…?
そうすればゴミPAKとも連携できるし
486 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/22(日) 20:22:21 ID:xwY9EAzP
割箸工場
487 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/22(日) 20:43:13 ID:u/mTjGG/
今は箸ってプラ製じゃなかったっけ?
488 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/23(月) 00:13:48 ID:xFpPA/hK
じゃあプラ箸工場で
489 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/23(月) 01:24:17 ID:pQ+iKtgK
一応割り箸も頼めば出てくる
490 :
代理投稿スレも見てやってください代理
:2010/08/23(月) 08:43:00 ID:8itwXrX7
いま
>>470
の
>卸市場(野菜)、卸市場(鶏肉)、…と
って文読んでて、なんか論点が違う気もするが、その卸市場をどっちとも2*1の建物でアドオン作って、手動で2*2になるように並べて建てても一つの建物に見えるようにしたらどうかな…と
そしたら一つの産業っぽくしながら分けることができるんじゃないかなと
491 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/23(月) 23:25:29 ID:wPDLZBr0
>>490
そのアイディアはなかった。
それもいいと思う。
492 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/24(火) 00:56:15 ID:geBEbHRb
あまり需要先・供給先を枝分かれにすると
上流から下流にスムーズに流れなくなるよ・・・
なるべくリアルにしたいのは分かるけど
493 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/24(火) 01:05:18 ID:FZfperbI
卸売り自体は自社で貨物集積場つくって補完すればいいんじゃないかと思ったりするなぁ
実際卸売りなんてインプットもアウトプットも同じものなんだし
494 :
461
:2010/08/24(火) 09:24:28 ID:R/LbXkK1
とりあえず画像は使い回しで動作確認したけど、datの内部記述に問題が。(材料からの生産率)
そんな試作段階で良ければうpするけど・・・いる?
495 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/25(水) 05:13:50 ID:x/tEA6O3
まったく信号や踏切でつまらせた覚えがないのに
ある路線の両端からほぼ同時に発車させた2編成が
いつのまにか団子になってる…
いったいどうなってるんだ
496 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/25(水) 07:29:51 ID:fVOvbDJ6
積載量で加速が変わるからねぇ simutransではよくあることかと
497 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/25(水) 11:03:47 ID:EIdnoM4r
応荷重装置とかで加速一定に出来ればいいんだけどね
効率のよい輸送をやろうと思うと列車の運転間隔維持には気を遣う
先行車両と○マス以上間隔空いたら発車するとか設定できたらどれだけ楽か
498 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/25(水) 12:38:58 ID:/GAywkxU
どこかで車間距離?を調整させるような意味で
信号間距離を長くすればいいんだけどな・・・
499 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/25(水) 14:35:15 ID:SPZmSS9h
>>494
イラネ
500 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/25(水) 22:03:04 ID:uWe1ldWD
列車は信号があるからまだいいよ
バスは。。。
501 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/25(水) 23:17:57 ID:BAMJtPNw
バスは復路のバス停を 10% の 1/512 に設定して走らせるとある程度ばらける
502 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/25(水) 23:55:35 ID:tPGT1ZWc
>>497
始発駅の次の駅辺りか、始発駅前の留置線で、
「100%・1/16」
みたいにすると、かなり調整できる。
できれば、
車両区→留置線→始発駅
車両区←プレシグナル←終着駅
みたいな構造にしておくと、留置線の数分だけ、異なる種別・路線の列車を運用できるよ。
ただし、車両区のために広大すぎる土地が必要だけど。
503 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/26(木) 00:13:28 ID:9DkuERB4
>>501
いや当然やってるんだけどさ
往路に設定したり、数字も50%の1/16とか、いろいろいじってるんだが、どうもね
504 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/26(木) 00:26:04 ID:Q5ORs/DD
ある程度になると128な人みたいに信号が1マスづつ置かれる状態になるらしい。
505 :
497
:2010/08/26(木) 10:50:13 ID:IYVGOCLF
>>498
>>502
信号機間隔とか、留置線での時間調整なんてそんなこと当然やってるさ
それでも緩急運転してるとどうしても団子になる
だから同じ路線の車両同士の間隔を一定以上にしたり
乗車率に関係なく一定加速するような設定があれば良いと思っただけ
まぁ、限られた機能の中でいろいろ試行錯誤するのも楽しみのうちだけどさ
506 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/26(木) 11:05:28 ID:gLwyuTPH
>>505
まあ、そういう事もあるよね。
自分なら、接続機能をつけて欲しい。「次の列車が来るまで待機」とか。
そういう機能がつけば、別路線との連絡とか、停車駅での緩急接続とかが、やりやすくなる。
それよりも先に、ライバル会社関係を、もう少し整備して欲しいかな。
社名を変更できるとか、他社間相互乗り入れを配慮して、他社路線中でも停車できるようにして欲しい。
507 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/26(木) 11:47:41 ID:fwljkZsP
ドイツに相互直通の概念ってあるの?
と思ったが、タリスやらの国際列車が出入りしてるからあるといえばあるな。
508 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/26(木) 13:29:41 ID:LGF6+0g5
>>507
むしろ線内完結してる路線のほうが珍しいんじゃねーの?
509 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/27(金) 11:23:31 ID:GCEuGUHp
むしろ欧州は優等列車はすべて国境越えて相互運転のイメージ
510 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/27(金) 23:55:39 ID:Uz/SWwYj
>>497
緩急運用をしていて、路線ごとにそれぞれ専用の留置所等で待機時間が設定されてあってそれでも団子になるなら、通過駅設定のバランスが悪いかも。
急行がスムーズに緩行を追い抜けてないんじゃないかと予想。待避駅の設置間隔と待避駅の信号設置、待避列車の待機時間に見直しの余地があるかも。
あと、待機%も100以外は使わない方がいいかもしれん。
それを使うと客が多いときはすぐ、少ない時は待つとなってそれが間隔の乱れの一要因となってしまうことが往々にしてある。
間隔調整のための時間設定なら、明らかに輸送力過剰な設定にするのが吉、それこそ乗客を取り扱わない駅がおすすめ。
511 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/28(土) 07:27:54 ID:R2d905kW
そういえば港に船が重なるのが気になる
512 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/28(土) 10:11:00 ID:Idp7oL8o
そういえば空中で飛行機が重なるのが気になる
513 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/28(土) 12:57:54 ID:Y65DQJtK
そういえば先行列車にぬめり込むのが気になる
514 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/28(土) 14:08:52 ID:vm1y6/wF
そういえば田舎駅に50億人いるのが気になる
515 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/28(土) 15:22:29 ID:GqXDXWsO
そういえば駅に行先不明の客が大量にいるのが気になる
516 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/28(土) 15:59:16 ID:D+SAaW8y
そういえばエロ要素が全く無いのが気になる
517 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/28(土) 19:08:14 ID:VbTKM/l4
最近触り始めたんだけど、コンピュータって公共駅使ってくれる?
設置しても放置されるから手動で路線設定してるんだけど
じっくり待ったほうがいいのかな
518 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/28(土) 19:47:24 ID:X2X/YMDx
列車間隔の話だけどSAVEするとSAVE中に駅に到着した列車はSAVE終わりまで発車しない
駅に到着してない列車はSAVE中も走行を続けるって言う特性があるんだよね
まあ前から要望が出てる乗車量関係なしで停車時間が設定できるようになるのが一番かな
519 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/29(日) 10:45:59 ID:EStUt+Hc
高速の橋を堂々自家用車が右側通行してるのは何故だ?
バスやトラックは左通行で行ってくれるんだが(´・ω・`)
520 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/29(日) 17:05:58 ID:/XgKB0f7
バスでクローズドドアを導入できないものだろうか。
高速バスに近距離の乗客が乗ってきてしまうのはどうかと。
521 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/29(日) 18:51:36 ID:W23cvXC8
乗車のみ・降車のみの設定は、あると便利ですね。
522 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/29(日) 23:44:25 ID:KNXYfW+J
日本語化ファイルの編集が文字化けしてできないのだがどうしたらいいのでしょうか…
523 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/30(月) 00:44:01 ID:pcRgkzAu
>>522
検索すれば出てくるね
524 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/30(月) 19:33:13 ID:ut1LvxpE
このゲームの貨車の維持費って高過ぎない?
走行距離に比例して機関車の維持費がかかるのは納得できるけど、貨車のメンテに
それほど経費がかかるとは思えないんだけど。
ただでさえ儲かりやすいゲームだから、貨車の維持費を数分の一にして、機関車
の維持費を数倍に上げるとか、貨車の購入価格を上げるとかしたほうがましに
なるような気がするんだけど。
525 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/30(月) 20:38:42 ID:V5lTTVKg
>>524
ただでさえ儲かりやすいゲームなんだから、
何もかも上げて収入だけは極端に減らした方が良い
526 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/30(月) 20:53:10 ID:DOhL18KJ
ちょっと規模膨らましたらすぐ膨大な黒字にw
単線一本の路線だけのほうがむしろ赤字になる
527 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/30(月) 20:56:56 ID:pcRgkzAu
収支がカツカツになったりすると、最適解ばかりでつまらなくなったりするけどね
貯まる一方っていうのはあまり面白くないかもしれないな
528 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/30(月) 21:29:16 ID:ha9gQONC
いっそのことお金の概念を無くしてしまえばいい
シムプラレール
529 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/30(月) 21:32:12 ID:xlSFQrCq
んならマプコンでいいやん。
530 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/30(月) 21:35:55 ID:thvEeU28
インフレがあればいいんじゃね
年数%ずつ物価が上がってくの
531 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/30(月) 21:36:40 ID:xlSFQrCq
まちがえた。‐freeplayだ
A列車と混同してしまったw
532 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/30(月) 21:48:49 ID:xwkFaCRe
いやいや、そこで税金ですよ。
公共事業も収入ができて一石二鳥。
533 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/31(火) 11:39:27 ID:k9R5Infe
こういうの作ってみた。
テストしてみたい方は自己責任でどうぞ。
Windows & .NET 3.5以降なら動くはず。
http://japanese.simutrans.com/clip/1258.zip
534 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/31(火) 12:40:10 ID:REcvfqKn
そんなに羊が嫌いなら出さない設定にすればいいのにw
535 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/31(火) 14:16:43 ID:k9R5Infe
やべええええ。ガッツりバグってた。
もう直したけど、Zipフォルダは使わないで下さい。
536 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/31(火) 16:57:55 ID:h9SCt249
いっそのこと、街が産業みたいに発生するようになればいいんじゃね?
しかも既存の都市より産業に近いとその産業を奪うとか。
ゴーストタウンとかできたら面白いのに。
537 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/31(火) 18:59:42 ID:gnYxoWFd
>536
それなんてA列車?
でも産業みたいに完全ランダムで出現されても困るから、
交通の便とかが整ったところに出現すると良いな。
538 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/31(火) 19:16:33 ID:cVLLrjUS
それよりも産業のランダム出現をどうにかして欲しい
産業が新たに誘致される条件を満たしたらウィンドウが出てどこに設置するか決められるとか
539 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/31(火) 19:20:12 ID:cVLLrjUS
sage忘れスマソ
540 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/31(火) 20:04:58 ID:tXAkPi0f
>>538
それもいいかもしれないけど早送りしたままコンビニ行って帰ってきたら大変なことになってそうだな。
541 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/31(火) 20:58:53 ID:k9R5Infe
お昼の奴。キハは分けすぎたかも・・・
↓修正版とパッケージ詰め合わせセット(約6M)
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/114480.zip
パッケージはオリジナルに改変再配布可と明示してあるもののみです。
542 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/31(火) 21:16:01 ID:K2xpuoww
日本語化してくれ
543 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/08/31(火) 21:38:42 ID:k9R5Infe
>>542
で気づいたけど、Zipファイル中のja.tabの処理にバグが有ったので修正。
あと、少し日本語化した。
本体のみ、140KB
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/148899.zip
544 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/01(水) 17:49:48 ID:XKhXFBmJ
freecivとsimcityの要素が入ったら、もはや何も望むことは無い。
アドオンも戦闘機だの装甲列車だのが増えることだろう。
545 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/01(水) 18:18:22 ID:nMQTbp1M
>>544
ものすごくめんどくさそう
546 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/01(水) 19:08:24 ID:IRU0cDlR
>>544
軍事関係の要素はないが、これが近いかも
ttp://www.4gamer.net/games/118/G011837/20100822012/
547 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/01(水) 20:44:21 ID:4D4PD6YA
むしろシムシティ4にsimutransの要素があったらいいのに。。
線路は引くだけじゃなくてきちんと列車を運行させると
548 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/01(水) 21:52:51 ID:Xeln/IGD
ないなら作れば?
549 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/01(水) 22:33:34 ID:q9HBn0p/
テラサッパリ
550 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/02(木) 16:30:15 ID:Zm9QK5B8
シミュレーションゲーム自体が衰退傾向にあるからなぁ・・・
551 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/02(木) 21:21:14 ID:xs3GZYub
StPakMan 0.5
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/149493.zip
・内部的に少しリニューアル
・sf.jpがパブリックドメインに否定的だからMITライセンスに
・SimpleIniでググったら別のライブラリ出てきたから名称変更
1.0出せられるようになるまでは宣伝やめて、しこしこパッケージ作ってます。
552 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/04(土) 23:50:27 ID:HyYeqB5c
ところで牛丼はどうしたんだい、待っちょるよ
553 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/05(日) 00:19:55 ID:vHOmrV9b
いまだに信号がよく分からん。単線のすれ違いだけはようやく理解
できたのだけど、チューズシグナルの設定方法がわからん。
554 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/05(日) 00:28:34 ID:qiH0lrVY
定期的に沸くね☆(ゝω・)v
555 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/05(日) 01:21:32 ID:vHOmrV9b
「沸いて」ごめんなさい。お湯さん。
ちなみに正しくは「湧く」ね。ゲームのやり過ぎで頭やられないように。
556 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/05(日) 01:28:52 ID:brJ2Iirt
変換ミス指摘する人なんてまだいたんだ
557 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/05(日) 02:03:30 ID:aaZaVlyy
それで満足なのか・・・
558 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/05(日) 08:34:51 ID:u5Rj2Lpw
定期的に枠ね☆(ゝω・)v
559 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/05(日) 09:04:52 ID:eUkDkpY2
「沸いて」ごめんなさい。お湯さん。
ちなみに正しくは「湧く」ね。ゲームのやり過ぎで頭やられないように。
560 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/05(日) 09:39:41 ID:e1dvhdZY
提起的に和久ね☆(ゝω・)v
561 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/05(日) 09:53:34 ID:yq8vC6vz
過疎ったかと思ったら今度は荒れだしたでござるの巻
562 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/05(日) 10:03:02 ID:amfxQiEv
「沸いて」ごめんなさい。お湯さん。
ちなみに正しくは「湧く」ね。ゲームのやり過ぎで頭やられないように。
563 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/05(日) 11:55:10 ID:P7oXYU4e
「沸いて」ごめんなさい。駅長さん。
ちなみに正しくは「待機中」ね。踏切の作り過ぎで列車やられないように。
564 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/05(日) 12:37:18 ID:1tHSJJgK
あーあ、キレたw
自尊心傷つけてごめんね。
565 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/05(日) 12:51:12 ID:GUgr86UD
ホントにレベル下がったなこのスレ
566 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/05(日) 13:48:23 ID:djGi9kts
大型プラグインがないからな
567 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/05(日) 14:09:04 ID:o+pfciT5
そば屋と鰻屋の64を見た記憶があるんだけど幻かな。
そばの町外れはともかく
わさびと山椒が山の中にしかできないのでえらく苦労するんだが
568 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/05(日) 15:57:20 ID:wl+wF7P0
sourceforge申請通ったので記念に詰め合わせセット上げました。
http://sourceforge.jp/projects/stpakman/releases/
28パッケージ詰め合わせなので全然少ないですが、興味ある方はどうぞ。
pak64のみです。一部翻訳を追加しています。
ヘビーユーザーの方々には物足りない内容だと思います。
569 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/05(日) 17:06:39 ID:1cJ5it6Q
t
570 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/05(日) 20:37:56 ID:OJ4dcc5R
e
571 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/05(日) 20:40:49 ID:7ElQN5wB
>>568
ja.tabに自動で追加する機能とか( ゚д゚)ホスィ…
572 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/05(日) 22:56:17 ID:wl+wF7P0
>> 571
もうあります。
翻訳ファイルを指定の場所に置いておけば、↓こんな感じで追加されます。
##### StPakMan(EE61742BA8A5AD9865BE1657203A30B9,EE61742BA8A5AD9865BE1657203A30B9)BEGIN
green_fence
グリーンフェンス
green_fence2
グリーンフェンス2
##### StPakMan(EE61742BA8A5AD9865BE1657203A30B9,EE61742BA8A5AD9865BE1657203A30B9)END
573 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/06(月) 05:17:25 ID:WkWTOrnQ
日本風の建物とかお店・産業のプラグインを入れたいのだけど、
WIKIのがすべてなんでしょうか。田んぼが全然現れないのだけど。
574 :
571
:2010/09/06(月) 06:57:32 ID:+ZK3vDF+
>>572
使いこなせてなかった。失礼。
575 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/06(月) 16:34:24 ID:N6lUVhJ6
128版でくねくね道路直すアドオンってないのかな?
576 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/06(月) 20:49:16 ID:Hw6eA7Z1
最近書き込み少ないな
577 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/06(月) 21:05:41 ID:M21v7Cav
今のバージョンに対応してる、くねくね直すアドオンはない…かな。
お手軽にPakファイルの中身を見れるビューワってないかな?
画像とかはどうでもいいから、datで言うCopyrightとnameの一覧が抜きたいんだ。
pakファイルの構造に関するドキュメントでも良いんだけど、
探し方が悪いかもしれないけど無いっぽいんだよね。
makeobjのソースはちらっと見たけどGermanな変数名だったから、そっと閉じた。
578 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/06(月) 21:15:18 ID:9uBVUoaX
>>577
つ ttp://forum.simutrans.com/index.php?topic=4109.0
579 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/09/06(月) 21:57:44 ID:M21v7Cav
>>578
おおおおおお、ありがとう!!
起動して気付いたけど、これ使ったことあった…
そうだよね。これでも見れるよね('A`)
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