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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part49
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/15(月) 16:12:13.48 ID:T/Fj/XCp
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
スレで質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/15(月) 21:48:38.62 ID:dXVzYabA
2ちゃんねる に新しい
>>1
が建立され、 歓喜に沸く 1000 人の住民が見守る中、盛大な除幕式が行われました。
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/15(月) 22:48:27.78 ID:YahQ/ibj
Simutransスレは事業を拡大し、2ちゃんねるに49個目の【フリー経営シム】Simutransを語るスレ を立てました
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/15(月) 22:48:35.83 ID:BwPhD/iq
スレじゃなくて
>>1
が建立されたのかよw
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/15(月) 23:42:23.98 ID:sYelyh3L
49パートになりました。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/16(火) 00:36:22.32 ID:D6sJGmhE
Pak128でくねくねしない道路ってないんですかね?
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/16(火) 00:44:15.53 ID:nX041j8r
Pak128でもくねくねしない道路はあります。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/16(火) 01:40:11.19 ID:Qkln3Ahh
翻訳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/16(火) 01:49:42.73 ID:Qkln3Ahh
そのままぶっこんだら単位がおかしなことになった
前のほうがいいんだけどどこいじればいいんだろうか
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/16(火) 04:11:13.07 ID:fv0mAh+3
より多くのプレイヤーを
Simutransに呼び込むため
「【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part49」を
1000人の住民の援助により
建設しました。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/16(火) 04:57:33.24 ID:ENSnYrXd
>>18
wikiに注意書きを加えましたので、そちらを読んでください。
前回配布したものと変えてないはずですが。
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/16(火) 11:29:18.46 ID:NLj17EdH
>>10
>>11
>>12
>>19
激しくワロタw
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/16(火) 11:47:37.59 ID:Z3V6Adam
スレ立てのたびにある恒例行事
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/16(火) 11:57:31.13 ID:j8lWyRBg
「【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part49」が使用可能になりました
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/16(火) 12:34:24.87 ID:UBgMZ4iw
>>21
新人さんいらっしゃい^^
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/16(火) 12:52:05.13 ID:ihLJUXPa
>>21
Welcome to Simutrans, a thread created by
>>1
. Malthaner and the Simutrans community.
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/16(火) 13:05:05.14 ID:1GIioywp
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1909652.png
恐怖の発展地獄はこれからだ・・・
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/16(火) 18:59:11.65 ID:+t1L1cgX
pak128にリニアツールってあるけどあのツールの存在意義ってあるのかな?
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/16(火) 19:23:22.69 ID:IHmtnmko
存在意義がないなら作ればいいんじゃない!
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/16(火) 19:57:31.32 ID:fGoPDyRk
たしか海外のサイト(フランスあたりか?)でリニアセットが公開されてた
ただし導入には原発セットも必要
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/16(火) 21:43:04.73 ID:4yfeIOWy
>26
いつぞやのMプレイじゃねーかw
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/16(火) 23:09:26.52 ID:1GIioywp
>>30
あのマップを倍の大きさに拡大してやってるからそれほどきつくはなかった
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/17(水) 03:15:48.78 ID:LSUHEdC9
たまに皆さんのSSを拝見していると見かける駅舎のアドオンなんですが、あれって
どこで公開されている物なんですか?
選択の画面に4Fとか書いてあるやつです
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/17(水) 05:40:07.43 ID:KOyoDSIK
アップローダに投稿されたけどもう流されてしまったもの。
だからwikiにもない。
この質問定期的に出るNE
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/17(水) 12:25:30.87 ID:5pKQvuQO
作者がwiki記載おkだったら、代理でも記載できるど・・
作者本人が記載してもらえるとありがたいですが
readmeかにそのような記述あったかな〜?
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/17(水) 15:03:29.86 ID:Efe6aTH8
今気づいたけど、pak128.Japanの110.0.1対応が出たみたいだね
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/17(水) 21:16:59.74 ID:5HqSy5JD
少しはまともになったのかね?自分で試す気はせず
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/18(木) 18:38:30.64 ID:L9aBzrOW
マップ作製で川が作られるようになり、正式に最新版に対応
menuconfが更新され使えるツールが増えた
貨車がかなり増えた(が、wikiで公開されていた物をpak標準に含めただけの為あまり進歩ではない)
ED75、オハ50が追加され使いやすい車両が増えた
更新点はこんなところかな?
産業が増えると嬉しいけど工場と貨車セットで作らないといけないから難しいんだよなぁ。
でもデフォで無蓋車が入るようになったから、無蓋車で運べる貨物なら比較的楽に産業作れるかも。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/18(木) 19:56:18.34 ID:YouUBwM/
産業作るときにもうひとつ難しいのは価格設定。
作った後実際にプレイして見て価格を調整しないといけないので結構手間。
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/18(木) 22:20:45.57 ID:zfEQyWJi
このゲームでもともと何か(空港とか)があったところを、拡張移転と
称して別な場所に移して、その敷地にバスターミナルとか作ってニヤニヤ
してる俺は変態ですか?
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/18(木) 22:21:30.68 ID:ye8pqIjm
変体です
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/18(木) 22:22:01.63 ID:YKoJkan+
シムトラではよくあること
42 :
39
:2011/08/18(木) 22:25:42.14 ID:zfEQyWJi
これが
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1919170.png
こうなった
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1919176.png
公共事業様様だな
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/18(木) 23:14:21.64 ID:GvpFgM/k
真ん中のってバスターミナル?
最初自動車教習所かとおもた
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/19(金) 02:39:54.45 ID:ylkdW8X9
電車はともかくバスやトラックに関してはスペース食い過ぎるんだよなー
どうにかならんものか
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/19(金) 02:55:56.92 ID:NUO3MsOT
ある程度は地上で処理して、肥大化してきたら地下化で順次深くしてるな
高架化は視界や操作の邪魔になるし目立ち過ぎるからあまりしない
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/19(金) 15:28:44.40 ID:865t+EHV
排ガス的にあんまり潜らせたくないんだよね・・・リアルでも地下駐車場なんて珍しくないけどさ
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/19(金) 19:08:32.26 ID:tBDawCLz
地下に隠したら負けかなって思ってる
スロープツールと地下モードと高架道路のおかげで周りを破壊せずに
立体駐車場が作れるようになったから歓喜
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/19(金) 19:28:39.50 ID:p30shqbM
負けというか見えないのは好きじゃないな。地下鉄ぐらいは地下でもいいけどさ
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/19(金) 19:28:48.21 ID:pl8pPXCU
平面を切り取ったマップじゃなくて、上下左右で繋がるマップを作りたいなぁ
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/19(金) 19:33:38.39 ID:ITXquRwg
なにその無限ループ
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/19(金) 21:07:24.00 ID:bzitN8Tp
C-evoかよww
しばしば球体でなく円筒になってるゲームが・・・ハッ
東端と西端が同じ駅扱いならループできるんじゃね??
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/19(金) 21:19:29.88 ID:VwETAo4j
>>51
同じ駅ってだけでは、旅客や貨物はループして移動できるだろうけど
車両はループできなくね?
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/19(金) 21:23:17.07 ID:tBDawCLz
東端と西端が同じ駅だと鉄道の存在意義がなくなるw
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/19(金) 21:45:36.98 ID:Shj9Z7RW
一つの環状線だと思えばおk
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/19(金) 21:47:26.78 ID:pAIDOXJo
地下に東端と西端を結ぶ線路を造ればいいんじゃね?
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/19(金) 22:12:21.14 ID:m9Q8hxBA
最新版は道路の色が変わったときいて
最新版導入したんだけど、昔のままだ・・・
8月19日版入れたんだが、他に何か操作が必要なのか?
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/19(金) 22:20:10.34 ID:m9Q8hxBA
すまない、事故解決した
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/19(金) 22:28:00.32 ID:S1pmLXMB
え、大丈夫?
怪我人は出た?119番呼ぼうか?
良い弁護士知ってるけど紹介しようか?
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/19(金) 22:30:26.97 ID:19ca1RHU
事故解決ワロタ
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/19(金) 23:10:12.72 ID:6bf6geNm
パックも入れないとダメなんよ
くねくね道路解消したけど色がキモイし40キロってなんだよ
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/20(土) 01:01:33.37 ID:9WCMw+ys
くねくねじゃないと困る・・・・・
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/20(土) 02:08:32.12 ID:+8AR4JGm
>>52
アッー
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/20(土) 10:30:08.49 ID:Ds8d9n0/
>>57
あれ、お前足が・・・
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/20(土) 17:58:53.12 ID:Itrt3xaq
>>57
昨日俺ん家の近所で事故っただろ
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/20(土) 18:19:39.86 ID:h/fs6b6A
夏やな
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/20(土) 18:35:06.99 ID:9rVauC+F
せやな
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/20(土) 20:33:22.51 ID:ybhSfm6r
しかしここもほんとレベルが落ちたな。
そりゃ、職人も愛想つかして消えてくわ。
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/20(土) 21:25:45.98 ID:9MAO4dcp
夏休みに加えどこぞの動画サイトから厨房が流入してきてるからな
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/20(土) 21:42:06.93 ID:YnStjyj5
↑上の方の書き込みは多分同一人物だよ
つまんないギャグを2〜4連投する
ここ1年くらい常駐してると思う
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/20(土) 21:50:08.92 ID:GssRMC1+
※誰も聞いてません
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/20(土) 22:21:18.71 ID:Kwf8/SqD
そんなことより128の飯田線の119系がほしいんだけどどこにあるかしらない?
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/20(土) 22:25:06.14 ID:Hwcxj/yw
アドオンが無いなら自分で作ればいいじゃない
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/20(土) 22:36:15.06 ID:6KadAGdP
103か113をごにょごにょすればいいよ
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/21(日) 01:08:20.19 ID:ZFZQC/tT
>>71
気が向いたら作ろうか?
あくまでも気が向いたらだけど…
75 :
534
:2011/08/21(日) 13:27:44.28 ID:tjxZ7cWS
>>73
ごにょごにょてなんですか?
>>74
気が向いたときでいいんでお願いします
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/21(日) 20:57:00.06 ID:g21l85Ut
そういえばsimutrans全体でよく車両がアドオンになってる国って何があるんだろう
日本やドイツ、アメリカ、フランス辺りは各地でよく見かけるけど
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/22(月) 00:50:52.72 ID:v5E9Gun5
イギリスやチェコなんかもあるな
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/22(月) 13:03:34.37 ID:QjY4Zklq
1960年になったが、貨物が遅くてワロエナイ
日本風にしてると国鉄貨車65km/hくらいしか出ねえ
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/22(月) 13:28:38.47 ID:lnlXesan
そりゃまぁ、43.10より前はそれが国鉄二軸貨車の制限速度だし。
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/22(月) 16:34:47.91 ID:6vy7BqMZ
日本風なら65km/h地獄の後は75km/h地獄がやってくるぞ
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/22(月) 16:52:52.45 ID:QjY4Zklq
急行や寝台は90km/hで走ってるのに・・・
しかも長編成だから閉塞ふさぎまくリング
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/22(月) 18:17:47.77 ID:+/uGpml6
1編成900立方mの石油を運べるとすると、
毎月(毎日)5400立方mの石油を消費する製油所には6往復しなきゃいけないわけで・・・
標準設定だと複線片側の交通量「6」って結構食うんだよね。低速ならなおさら。
旅客と共存するには、産業の消費をあらかじめ下げておくしかないんじゃないかな・・・
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/22(月) 20:09:48.79 ID:t2Ekcm98
>>80
今それだw
京急やら東武やらの電車が、
100km以上出せることに感動する俺
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/22(月) 20:12:18.17 ID:Gm2SDNHs
てか実際にも普通の貨物列車は今でも75km/h〜85km/h制限なわけで。
コンテナ貨物列車とタキは高速化が進んだけどね。
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/22(月) 21:20:49.01 ID:v5E9Gun5
ほとんどの貨物列車はコンテナとタキだけどね
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/22(月) 21:35:46.64 ID:sQlwLMNs
デフォルトの車両を使ってると、機関車の牽引力&加速力があまりに悪くて閉口する。
そのくせ、維持費高いから、長編成化しないと採算取れないし・・・。
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/22(月) 21:41:03.38 ID:Svlbjip2
公共事業で自分で作る以外に街が増えることってありますか?
新しいマップを作る時に指定した以上に増やすには公共事業で作るしかない?
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/22(月) 21:56:13.37 ID:vQmtA5p1
公共事業じゃなくてもC押せば都市建築できるよー
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/22(月) 21:57:10.85 ID:+/uGpml6
マップの拡張時も街が増えるよ
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/22(月) 22:14:12.51 ID:Svlbjip2
プレイヤーでも増やせるのは知りませんでした><
何もないところに停車駅を作っておけばその周りにいつしか街が…みたいなのは無理なんですね…
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/22(月) 22:44:01.19 ID:hnDVi0KF
・住人が目的とする施設が存在する
・住人が目的とする施設に到達する
この二点のうち後者が達成された場合にのみ、施設が所属する町が発展する仕様だからなぁ。
無人の荒野から町が自然発生するのは仕様的に不可能。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/22(月) 23:33:50.22 ID:Yl7DiB3D
menuconfいじればボタンで選んで街創れるよ
93 :
78
:2011/08/23(火) 22:20:19.41 ID:MPi1LO0q
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1336.png
1964年での最も大きな駅
これ以上列車を増やすとパンクしそうorz
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/23(火) 22:21:33.05 ID:h5JqFRK3
そこで地下化ですよ
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/23(火) 23:39:40.81 ID:QH2WgIBL
駅を設置したらその付近に建物ができるように遊べるようにして見た。
マップの角にに役場置いて、反対側の角に建物を1つ建てマップ全体を1つの町の市域で覆う。
そしてcityrulesを書き換え、駅の近くに建物が建つように発展法則を設定する。
するとあたかも駅を建てればその近くに町が発展するように見える。
欠点は町が実質1つなので発展のスピードが遅いこと、
発展に旅客達成率が必要なため、本当に何もない所に路線を作っただけではだめで、最初は初期設置の建物のある辺りから路線を作らないといけないこと、
発展のスピードが遅いのは役場の数を増やせば改善するかもしれない。
後はcityrulesで道路の近くにしか建物ができないように設定しないと、産業や名所旧跡、貨物しか扱わない駅の近くに勝手に建物が建ったりする。
いつの間にか炭鉱の周りが発展して炭鉱町ができてたのにはびびった…。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/24(水) 00:02:24.21 ID:A0HvFjJP
>>93
みたところそんなに混雑してなさそうだが?
まあそのうち増えるだろうし、目指せ50面100線!
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/24(水) 00:29:08.58 ID:k8oRFUxk
>>95
なにそのフリーA列車面白そう
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/24(水) 00:55:11.80 ID:hrHllKKv
マップ全体を2x2とか3x3に区切って、それぞれを覆い尽くすように市域を設定すればよいかも
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/24(水) 08:50:01.19 ID:4wdzOOEp
>いつの間にか炭鉱の周りが発展して炭鉱町ができてたのにはびびった…。
それはそれでリアルだと思うけど。
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/24(水) 08:58:30.31 ID:1HFvK1kb
>>95
高度な設定>経済のgrowthfactor_〇〇を下げれば発展のスピードをあげられるよ
全部1にすれば町一つでもあっという間にそこら中を覆いつくすほどになる
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/24(水) 09:36:40.26 ID:VYNIh8jw
>>100
20くらいには下げてたんだがそれじゃ不十分だったようで、5位にまで下げたら1日に10回くらい建物が建つようになってかなり良くなった。ありがとね。
それでも建物が建て替わることが多くて町がなかなか広がらないのは発展法則の問題か…renovation_percentagは1まで下げてるんだけどなぁ。
大体1年混合列車運行するとこんな感じになります。
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0648.png
今の所使用してるcityrulesはこんな感じ。そのうちA列車7風に道路もできるように改造する予定。
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0649.zip
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/24(水) 09:40:41.19 ID:9gdGmakn
これは楽しそう
103 :
78
:2011/08/24(水) 09:40:41.60 ID:w4Ytv0ms
>>96
今はすいてるんだが、ちょうど両方向から優等が大量にやってきて
本線ごと詰まるんだ・・・
のろい貨物のせいでその後も詰まるし、どうしろと
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/24(水) 11:38:23.76 ID:Ngm0SpZb
>101
まあ道路は自分で引くのもありだよね!
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/24(水) 12:12:48.29 ID:AWgvuKgo
>>93
見た限りだと、信号が多すぎるかも。
路線全体的に、信号を必要最小限に調整するといいんじゃないかなぁ。
あるいは、車両区を設置して、列車間隔を調整するとか。
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/24(水) 14:37:48.79 ID:AA0cHMNA
>>93
もっと信号多くすればもっと捌けると思うけど
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/24(水) 16:05:10.08 ID:b7A8dnRy
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0650.zip
pak64、agoxさんの高架線路をポイント切り替えに対応させようとして投げた物
かなり適当なので修正できる人は直して使ってくれ
※agoxさんE.T.さんを参考
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/24(水) 16:40:50.91 ID:PD825WJh
>>95
>>98
目から鱗だわ、工夫次第で何とかなるもんだな
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/24(水) 19:06:16.63 ID:CdqLUe8J
>>107
あれ?agoxさん高架線路のソースは公開されてないみたいだけど、どこにあったの?
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/24(水) 20:56:36.00 ID:b7A8dnRy
>>109
公式のソースに柵や橋脚を足してそれっぽくした
アイコンと1マス線路はスクショからコピーした
シンプルで見た目のよい高架線路が欲しかったんだ
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/08/24(水) 21:10:01.21 ID:pypwO9Ok
いや、SSからコピーって駄目だろ。
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