無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part54

338 :380 ◆iDoctj0k1Q :2012/06/23(土) 11:07:48.93 ID:IfGvPZMv
>>335
日本での標準軌は1067ということになっています。
なので新幹線の1435と、東京ゲージの1372は広軌になります
狭軌は1067以下で、西大寺の914、ケイベンの762、成田ゆめ牧場の610、
虹の郷の381などがあります。
海外ではタイなどのメーターゲージがありますね。
メーターゲージは1067と調整が容易なので、日本の中古車市場として有望なのだそうです。

>>337
新幹線をリニア=広軌、
馬車鉄道、市電、京王線・都営線を東京ゲージ=馬車軌間
一般鉄道を標準軌=一般鉄道
軽便鉄道をナローゲージでいいとおもいますよ?

日本のケイベン電車は奇抜な電車がいっぱいあって、
標準鉄道と一緒にしてしまうのはもったいないです。
花巻の馬面電車なんて、超カワイイですよ。
>ttp://satoyama.in/auto/sharyo/auto161.html
花巻電鉄デハ3の参考ページ

302KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス