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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part57

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/02(水) 13:07:27.72 ID:kpg03ksI
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/10(日) 17:55:41.08 ID:rPILiGzd
>>477
おっと太平洋石炭販売輸送臨港線の悪口はそれまでだ
というか現代日本的な産業なんて求めたらそれこそ複雑化する一方だろ
現代日本的な鉄道貨物輸送を求めたらコンテナと石油・石灰石くらいになるし、
林鉄や専用線貨物が隆盛を誇った高度成長期以前を志向したっていいじゃん

>>478
自分とこは混合列車にして産業自体の旅客需要に対応させたりしてる
時々産業停止→積込待ち待機→通勤客あふれるの3段コンボ食らうけど

482 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/10(日) 17:57:49.08 ID:V7NSq4sO
日本ならパレットと混積とコンテナを統合して一つのカテゴリーにして丁度いいくらいじゃないかな
あとは化成品とバラ積みと石油と低温貨物
これでいい

483 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/10(日) 18:00:37.15 ID:14KPas1K
128jpやってるけどver.112じゃ今までの(〜ver.110の)セーブデータでやろうとするとおかしくなるんですか?
炭鉱は472の通りだし水田の米がパレット輸送だったのが小口になってるし
元からある石炭輸送と米&酒はそのままで居て欲しかった…

484 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/10(日) 18:32:14.44 ID:S83whJ8D
128japan叩いてんのはいつもの子だろ、ほっとけ

485 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/10(日) 18:36:59.08 ID:l61M5Gny
最初の方で糞だと思う理由をちゃんと言ってるんだからただ単に叩いてるのとは違う気が

486 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/10(日) 19:35:29.10 ID:MCbIljjQ
小荷物と混載、パレットとコンテナは同じでもいいんじゃないかなあ、とは思う。
けどその産業が複雑とかで糞認定されてもな

>>483
産業が正常に機能しないってDLするところに書いてあったと思うけど

487 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/10(日) 19:57:22.15 ID:TlZIpiJs
>>462
普通はドラム缶かペール缶あたりに詰めてトラック輸送だろうけど
タンクコンテナってのもある。
ttp://container.pro.tok2.com/htm/ut1-622.htm

488 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/10(日) 20:02:58.36 ID:fwn4Av5k
>>486
だからね、、、全部ひっくるめて言ってるんだけどな
1つだけを問題視してるわけじゃない
  日本らしくない/現実離れしてる
  "無駄"に複雑
  方向性がちぐはぐ (>>478の内容もそうだよね)

産業が複雑であることで糞認定してるんじゃなく
"全部が"複雑であること (元あったものも複雑"化"している)
"無駄"な複雑化であること (同じ"米"なのに、田んぼ→倉庫 と 倉庫→スーパーで荷種も輸送方法も異なる 等)
を糞認定してるんだよ

叩いてる理由は「勿体ない」からだよ
なんか車両アドオン増えててバージョンも新しくなったみたいから
やってみたら改良どころか超改悪されてんだもん
64や128よりグラフィックがいいのに、これじゃあ「勿体ない」だろ?
>444に期待してる。素材はいいんだからちゃんと作ればいいものができる

489 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/10(日) 20:08:57.70 ID:u1f+u9yu
ただのアンチと違って、そこまで問題点を洗い出せるんだから、
あと一歩進んで問題点修正する側に回っちゃえばいいのにねぇ。
とアドオン弄る人がいってみる。

関係ない話題だけど、混載貨物の各車両を郵便に書き換えたの作っとくと、
小口の荷物輸送が疑似再現できて楽しい

490 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/10(日) 20:30:02.36 ID:GTJKA0wx
pak.2chつくろうぜ!

491 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/10(日) 20:42:19.87 ID:ANVXu1dz
>>490
がんばれ、応援してる

492 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/10(日) 22:32:43.42 ID:14KPas1K
>>486
進行状況に新しくゲームを始めることをお勧めしますと書いてあるけど
今までやってきた街はここで終わり?っていうのもあってですね
なんとかならないのかなと思って…

493 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/10(日) 22:56:05.19 ID:v2QunLnG
>>488
お前にも期待してる

494 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/10(日) 23:19:57.29 ID:TCHZNPwd
128jpの再編企画とかあるの?
参加したいな
誰が企画主かい?

495 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/10(日) 23:48:01.77 ID:60jI4l6y
>>490
ニュー速で生産されたクソスレはVIPで消費。

496 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/11(月) 09:53:33.71 ID:o9oxFA1F
>>488
ルートが煩雑なのはむかつくね。
貨車が煩雑なのも、それが最終形態でなければ許せる。
大量に発生する割に、トラックで小口輸送しかできない、とかね。
産業施設の発生のアルゴリズムもいじれたらいい。

1970年初までは、日本の産業は都市内型で、船や列車の大口だけで事足りた。
それいこうは道路インフラの高速化で、産業の拡散が進んで、トラックが増えた。
そこまでできたらうれしい。

497 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/11(月) 10:12:35.38 ID:GwJ5LDgw
貨車を自動接続してくれれば面白いんだが…

たとえば、石油、石炭用貨車をそれぞれフル編成分用意しておいて、
石油が7割、石炭が3割満車になったら、満車の分だけ繋げて発車できるような

そうしたら貨物運輸萌えるんだけどねw

498 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/11(月) 12:33:27.27 ID:o9oxFA1F
武蔵野操車場ですね
わかります

499 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/11(月) 13:15:31.40 ID:8eE3Gf9d
>>496
あなたの言う「産業」が2次産業なら正解かもしれないが、
1次産業は今以上に都市外に立地するものが多かったと思うけどね。
それこそ末端ではリヤカーで野菜を出荷するようなこともあっただろうし、
軽便鉄道や森林鉄道もあった。
国鉄の駅は小さい駅でも貨物を取り扱うのが当然だった。

鉱業も林業も輸入物に押されて大幅に縮小してしまったけど、
昔は全国にある産業だったわけで。

500 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/11(月) 14:35:30.46 ID:o9oxFA1F
>>499
わかってらっしゃる。
そういうこと。

産業というと農林業はふくむのかな?
農林業とその加工業には軽便や地方私鉄がからむ余地がある。
砂利とかもそうだね。
農業の再現は難しいかもね。

そこがなやみどころかもしれない

501 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/11(月) 14:52:31.07 ID:lDcuKsq2
128jp京急車のソースってまだ無い?

502 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/11(月) 15:01:03.48 ID:Xms5/O/z
輸送シムである以上、土地から土地に運ぶという方が明快なのは確かだろうね

503 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/11(月) 15:07:08.20 ID:dT8dxwrr
JRの混載貨物列車に見慣れてると、貨車の自動編成くらいやってくれよなって
感じにはなる。原材料ならまだしも中間品や製品になると特に。

504 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/11(月) 16:03:04.37 ID:woX003Vi
>>499
そりゃ小さい駅だろうが増解結してたから成り立ってたんだよ
増解結できないsimutransで同じ事やれってのが無理
貨車だって荷主持ちの私有貨車じゃなく輸送会社持ちだしな

505 : 忍法帖【Lv=8,xxxP】(1+0:8) :2013/02/12(火) 15:14:11.59 ID:6azCCEtK
pak128の産業アドオンが増えてくれてホックホク...

506 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/12(火) 21:52:26.59 ID:K2fLXZz5
実車を基にしたアドオンは、勾配、曲線等の走行抵抗に負け実用的な速度に
達しない。実用的な速度にするには機関車を数両繋げないとならない場合もある。
なのでこのゲームの走行抵抗の見直し、速度計算の方法の見直しが必要である。

507 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/12(火) 22:07:33.13 ID:oh3bRbrR
今まで通りgearで調節でいいじゃん。

現実のカタログ定格値が95kwの車と225kwの車だって実際にはどっちも180kw相当で走らせてる訳だし。

でも曲線抵抗がやけにきついとは感じる。

508 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/12(火) 22:30:27.43 ID:iJtCOBI2
ギア比を上げるととたんに変態加速に…

つか、もうちょっと加減速が実感的にならないものかね。

509 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/12(火) 22:31:07.98 ID:PFhI/19s
勾配が急すぎるんだよ
あんな勾配だったらあれくらい減速しても不思議じゃない
昔のA列車みたいに3〜4マスで標高が1つ高くなるようにして欲しい

510 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/13(水) 00:53:53.41 ID:XTyeeh1X
国鉄時代にはSL3重連とか結構あったんだぜとか言ってみるテスト。

どうでもいいけど最高速度が架線に影響されちゃうバグは治らないのかね。

511 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/13(水) 03:09:51.12 ID:Pv3lgxCE
>>510
それはれっきとした仕様
誰が新幹線をシンプルカテナリーで
200km走行できるのかという問題

512 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/13(水) 06:27:38.81 ID:BICtNA4C
電車以外まで架線の最高速度に影響受けちゃうのはおかしいってことじゃないの
あとシンプルカテナリーでも、テンション高ければ260km/hまでいけてる件

513 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/13(水) 08:55:10.40 ID:0M/66mag
架線「今日マジいけてるわーガンガン行けるで!来いやっ!バッチ来い!オラッオラッ!」
こうですね、わかりません

1マス40mとすると、名鉄の伝説3チェーンカーブよりきつくなるから、
直角は15キロくらいまでさがっていいと思う。
問題は斜めを噛ましたカーブだけど、これはちょっと悩む。

スロープは橋でつくれないかな
片側だけ、入りだけ必要なわけで、途中で高架や崖に引っ掛ければいいわけだし。
難しいね。
やっぱり5マスくらいで1レベルあがるのがいいね。
高速鉄道線なのに、坂でがっくり速度落ちるのはきつい。

514 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/13(水) 11:06:15.32 ID:RCtrl7H4
>>510
フォーラムにパッチがある
本家採用あるかは不明

515 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/13(水) 14:51:38.83 ID:XTyeeh1X
>>511
simutransにカテナリーの種類なんて関係あるか?
そこまでリアル重視なら他のゲームをやった方がいいと思うんだけど。

>>514
thx。本家で採用があってほしいなあ。

516 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/13(水) 18:41:46.54 ID:6ywIOu1R
今はなきVTでも実装されてたな

517 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/13(水) 21:25:12.32 ID:RCtrl7H4
VT+TTT・RC+増解結
が理想。


実現することははないだろう………。

518 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/13(水) 21:29:42.84 ID:jsvMXMZr
というかフリゲに限らず増解結を実装してるゲームってあるの?

519 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/13(水) 22:46:15.58 ID:YVA2mncW
どこで妥協するかの問題なんだよな
機回しだって「しない」という事で妥協してるわけだし
増解結は
貨車限定で取り扱い駅で貨車が沸いて最後尾にくっつくor消える とか
車庫がくっついてる駅なら車庫からワープして増解結できる とか
そのへんで妥協すればいいんじゃないの

520 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/13(水) 22:52:49.04 ID:Qx2pl4Qb
>>518
無い。
ここで増解結、増解結って言ってるやつらこそいい加減現実を見ろよって話

521 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/13(水) 22:55:44.37 ID:3Kne3y83
>513
A9だって斜面と線路勾配はズレて高架になったりしてるもんな。いいんじゃないか??
あとシムトラの仕様って、45度でも直角なみに減速しないか?
単純に進路変更回数で見てるから、シケインだと直角より減速するんだよね。
転線による減速がバカにならない。

522 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/13(水) 23:41:01.87 ID:XTyeeh1X
増解結が再現されれば、増結前後も運用を考えないとなあ。
更に回送やら色々考えたら面倒すぎる。

523 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/14(木) 00:33:15.72 ID:4Rvsflnz
特に何もしていないのに市域が広がらなくなり、街中に無職者と浮浪者が数十万人溜まってしまった。
あるときふと気づくといつの間にか市域がこぼれたミルクのように広がりだし、あっというまに
マップの全てを覆い尽くしてしまった……
いったい何が起こったんだ…

524 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/14(木) 01:18:21.09 ID:4NfmeboB
無職と浮浪者が侵略したんだな

525 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/14(木) 01:44:09.64 ID:G6gkKvi1
>>518
RailsimとVRMにはなかったっけ?

526 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/14(木) 09:58:32.32 ID:lwMge2+j
利益計算仕様が変わった影響でバス事業がほぼ赤字になってしまったけど
バスで黒字出すのは至難の業なのか?
112.1のpak128です

527 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/14(木) 10:43:45.49 ID:bghqSqeX
往復とも満載なら黒字出る
あとタクシーが意外とおいしいので一等旅客用の小さい停留所があるといいかも(デフォの192人は大きすぎる)

528 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/14(木) 11:47:51.92 ID:0ksx6X7G
>>527
サンキュー

529 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/14(木) 15:18:53.59 ID:vyvbJdy4
>525
最強都市計画は?

530 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/14(木) 18:12:16.92 ID:NR4Dzoew
>>525
どちらも経営シミュでは無いから参考にならない
却下

531 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/14(木) 18:22:38.26 ID:z8+onT1j
A列車も経営シミュと呼べる代物じゃなく
ダイヤグラム作成シミュでしかないけどな
A列車ってほんとグラフィック以外進化しないよなぁ

532 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/14(木) 19:50:59.67 ID:MX/YtZNQ
A列車で行こうDS

533 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/14(木) 20:40:21.27 ID:hzWTCuBZ
3ds版が音沙汰ないよな・・・

534 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/14(木) 23:20:35.91 ID:+30fm9WQ
進化というか退化してる部分もあるけど
3ds版は開発継続してるみたいだよ

535 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/15(金) 01:06:11.82 ID:ek2jeoLi
スレ違いだけど

https://twitter.com/artdink_tw/status/301992119663460352
【A列車で行こう3D(仮題)】→「発売日未定」から「2013年発売」に!
ながらくご心配をおかけし、申し訳ありませんでした(ちゃんと継続しています!)
もうしばらくお待たせしてしまいますが、どうか期待して待っていてください!

536 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/15(金) 17:47:59.75 ID:zVlM6I1x
キハ125-400のアドオンってどこにあるんだろう?探してもないなぁ

537 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/15(金) 20:38:02.37 ID:vEe1WOzO
なら要望垂れてないで自分で作れ。

作ってもらおうなど烏滸がましい

538 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/15(金) 20:55:03.64 ID:zVlM6I1x
作ってほしいなんて文章は投稿文中に一言もないわけだが

539 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/15(金) 21:07:24.90 ID:ELNFPfks
んでんでwww

540 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/15(金) 22:45:30.68 ID:cqzSsGc0
>>536
せめて質問する前にどのpakセットか言ったら?
質問に答えて欲しいのかお前の愚痴日記なのか
どっちなのか分からないぞ

541 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/15(金) 23:28:25.79 ID:Eh0qZNmz
駅で乗客が降りてくれない
途中駅、駅と駅の南が複線、北が単線で、バスが三路線
停車するたび、数字は変わるが、300人程度乗ったまま
他の駅ではちゃんと降りてくれる

542 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/15(金) 23:37:07.70 ID:c7PyJhQE
待合室定員超過下車不能設定でないかい?

543 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/15(金) 23:38:49.34 ID:W5rStuuo
>>541
ホーム長足りないんじゃね?
列車の詳細画面で車両ごとの旅客数見てみ

544 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/15(金) 23:44:30.91 ID:CB+VXDmP
設置順序の影響で1マスだけ別の駅になってるとかその駅だけ旅客属性無いとか

545 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/15(金) 23:44:47.26 ID:DBEhsb7U
駅じゃなくて中継点になってるとか

546 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/16(土) 00:18:24.53 ID:5hCrblYt
2両ドアカット状態に一票

547 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/16(土) 01:28:11.75 ID:EJbbBld6
ちなみにドアカットされてる車両に乗ってる人はその駅で降りられるの?
でなければずっと溜まりっぱなし?

548 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/16(土) 02:24:32.89 ID:C8bQOzZm
うん

549 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/16(土) 10:21:09.46 ID:spSoRK+V
それどこの戸越公園

550 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/16(土) 22:17:30.81 ID:AaX83RG7
pak128
SFCワロタw
公式でもこの手の産業あったのねw

551 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/17(日) 02:01:14.12 ID:hmIOtfB5
梅屋敷っていまドアカットしてないんだっけ。

俺は旅客扱いしない駅つかって前2両ドアカット再現してる

552 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/17(日) 05:25:09.61 ID:k7+kiNr4
3マス分の車両って2マス分のホームには止まらずに通過するの?

553 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/17(日) 07:27:41.31 ID:TpW8BOJ4
>>551
128jpだと木造仮駅1と踏切1と通常ホーム3つで6連ダァカット4連停車って丁度よく出来るんだけど
ダルマがいないからイマイチ映えないのが残念


蒲田高架化したら縦20マス超えたしww

554 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/17(日) 08:04:10.11 ID:yjNKMiGD
蒲田駅の待避線は何に使うの?
各駅停車蒲田行き用?

555 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/17(日) 09:36:22.21 ID:TpW8BOJ4
朝は普通車も待避に使ってると思う。昼は蒲田シャトルの普通だけ。
青砥みたいに留置線を作らなかったのはなんでだろ。

京急の駅構造はいまいちシムトラだと使いにくい気がする。品川蒲田川崎新町………。

556 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/17(日) 12:12:52.24 ID:AztDjoJH
京急蒲田はそもそも作れない

557 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/17(日) 14:02:57.63 ID:tX2C4oRr
うちの最寄り駅も再現できないわ。
ホーム半ばで支線が分岐するんだもの。

558 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/17(日) 15:28:01.38 ID:Fsv3rrJp
いや京急蒲田は新旧とも一応再現できるぞ
常時逝っとけのsimutransだと規模の割に捌けないポンコツ配線だけど

559 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/17(日) 18:42:14.05 ID:Fsv3rrJp
ホームの向きとかおかしいけど蒲田の配線だけ再現
単体ではデッドロックしないけど、多編成突っ込むと多分空港線が列車で埋まって詰む
オマケとして大正時代の配線を追加(下り方にあるのは貨物ホーム)
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1435.png

560 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/18(月) 12:56:34.80 ID:9kxAINn1
見れない

561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/18(月) 17:44:11.95 ID:cZLZjnUU
64版に出てくるグリーンのcitycar
クレヨンしんちゃん宅の車とそっくりに見える

562 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/18(月) 20:58:53.58 ID:moc50GXT
>>560
1度キャッシュをクリアするか、アドレスをコピペしてブラウザで開けば見れるよ

563 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/18(月) 21:25:14.48 ID:4OIaz0vp
pak64です。
混載貨物はパレットとトンの2つの単位がありますが、
分けてある理由は何でしょうか。
こちらの環境ではトン単位のトラックでパレット単位の荷物を運べるのですが…

564 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/18(月) 22:05:39.01 ID:DuTQ/yXs
単位ってシステム上意味がないんじゃなかったっけ。

565 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/18(月) 22:39:02.17 ID:t6R+tJea
パレットとトンが混在してるのはなんかしっくりこない。
まあゲームでは特に意味はないんだけど。
datの書き方が統一されてないだけ

566 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 06:55:59.31 ID:O7iWJ5Lv
>>564>>565
そうだったのですか。ありがとうございます。

567 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 06:57:39.67 ID:O7iWJ5Lv
>>566
sageてなかった。すみません。

568 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 07:23:24.44 ID:WbvSdgQX
今更sageとかどうでもいいだろ

569 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 15:09:55.30 ID:BFFNKvFk
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Simutrans
なんか画像でかくね?俺だけか?

570 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 17:00:18.63 ID:zXv5t0wA
>>569
確かにでかいwww

571 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 17:29:13.28 ID:Fteztji7
www

572 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 17:47:37.07 ID:FCgausAF
予想以上にでかかった

573 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 18:01:01.03 ID:Lxnrq55r
でけぇww
新しいロゴデザインのファイルに差し替えたっぽい記録があるけど、その時におかしくなったのかな?
wikipediaはよく分からん

574 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 18:01:58.34 ID:TPSXQqHG
画像そのまんまの大きさになってるみたいだけど、サイズ指定はできないんだろうか

575 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 19:18:03.55 ID:zd1EP898
編集画面見れば285pxって書いてあるのがわかる
画像下のテンプレに合わせて横幅設定してるな
小さくすると文章が入り込んでくるのが嫌なんだろう

576 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 19:28:07.89 ID:ewiWL2S9
>>575
俺が285に変えた
変える前はひどかった、差分で見てみればわかる

577 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 19:40:03.87 ID:U7d5SpO+
急にふつうになってびっくりしたw

578 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 19:47:36.26 ID:zd1EP898
ほげええええ何じゃこりゃああああ
3年半もあの状態とか……サンキューTaishin.s

久々にWikipediaいじってみるかな……何か要望ある?

579 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 23:49:22.77 ID:U7d5SpO+
あまりに市民が歩かなすぎるので、歩行者画像を使って一人乗りのバスにしてみた…
あれだね、歩きは遅いね…時速4キロだもんな…

初めて乗り物作ったんでイメージ指定の方法を勘違いしたまま半日かかってしまったぜ。
とりあえず、アニメーションでもさせないとなんだかリニア歩法みたいで変な感じだ。

580 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 00:26:06.97 ID:QKFfYXY0
セグウェイにしよう(提案)

581 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 01:49:11.63 ID:rpfAoPY5
自転車を作ろう(提案)

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