無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part62 [転載禁止]©2ch.net

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/03(水) 03:23:03.04 ID:I7LbV6sH
Robber Crab @Simu_RobberCrab · (11/30 02:15~19)
@Kaz_Train 調整したと見えるのは屋根の端の1-2ドットくらいですね。それ以外の95%はコピペにしか見えません。さらに言うと、本来発光色である色を、
その向きだけ雰囲気が違ったのでSSを参考に調整したでは、筋が通りません。
@Kaz_Train その向きだけ発光色を避けるというのはおかしくはないですか? 他の方向の化粧室窓や方向幕はちゃんと発光していますよね?
SSに載っていた向きだけSSと同じ非発光色になっているのですが、その点についてはどう説明されるのでしょうか?
@Kaz_Train 文章で説明するより、図で説明したほうが第三者から見ても分かりやすいと思ったからです。他の方の意見を見ると色んな誤解をされている方が居られるように思います。
より具体的な根拠を分かりやすく提示したほうがよいと考えました。
@Kaz_Train 事実、実験室に書いた根拠に対して何一つ納得ができる回答が今でも得られていませんので。

後藤一彦 on the Rail(11/30 02:21~22)
@Simu_RobberCrab なるほど、確かにこれでは私も説明が付けられませんね。
@Simu_RobberCrab そのままコピベという行為をとったことはありませんでしたが、その説明を付けられる根拠は確かにありません。

Robber Crab @Simu_RobberCrab · (11/30 02:32)
@Kaz_Train そのままコピペとは言っていません。しかし、パーツをちょっと移動させたというのはほぼ同義だと思っています。
ちょっとパーツを移動すれば「改造」なので盗作ではないと仰るつもりだったのでしょうか?

後藤一彦 on the Rail(11/30 02:40)
@Simu_RobberCrab 分かりました。もう1年近く前の話ではありますが、開発中にそのようなことがあったと言わざるを得ません。アドオン開発を始めた頃の制作であり、
その点の意識が現在よりも甘かったことは確かです。
@Simu_RobberCrab そこまで仰られた以上は止むを得ません。弁解の余地はありません。

Robber Crab @Simu_RobberCrab · (11/30 02:50~4)
@Kaz_Train どうも反論できないから仕方なく認めているように聞こえてなりませんが、別に謝罪させようと思っていたわけではなく、
ただ勝手な思い込みで一方的にああだこうだ言われるのが我慢ならなったことと、あのような行為は創作活動をしている人間のモチベーションに多大な影響を
@Kaz_Train 及ぼし、制作活動(というより趣味の領域ですが)にも大きく影響するということを理解してもらいたく、今回の行動に踏み切ったことをご理解ください。
創作活動をしているなら理解していただけると思いますが、モチベーションというのは非常に大事なので。

後藤一彦 on the Rail(11/30 02:57~03:03)
@Simu_RobberCrab 仕方なくではなく、断片的だった行動を改めて顧みて自分でも忘れていたことがあったことに気づき、結論として自分に非があったことを知らされたゆえです。
仰られることは大変に理解できます。
@Simu_RobberCrab その点および数々の無礼についてお詫び致します。

305KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス