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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part62 [転載禁止]©2ch.net

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/02(火) 21:53:18.74 ID:/C88jmgO
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新安定版は111.3)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

[現況補足]
最新安定版(111.3)に合わせて各pakセットも更新されました。
それに伴いオンラインインストーラで上書きインストールした時に
各pakフォルダ内のファイルが削除されるように仕様が変更されています。
(なお、旧ファイルは[旧pakファイルのフォルダ名].old\に
バックアップされています)
また、旧版アドオンの一部に正常に動かないものが出ておりますが
新版のmakeobj53でpakし直すと改善します。
makeobj53(ver111.2以上に対応)は以下のURLよりダウンロード↓
http://sourceforge.net/projects/simutrans/files/makeobj/53%20for%20111-2%20up/

[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>980を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

[よくある質問]
Q. 左側通行になりません><
A. simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
  優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。

Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
  保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。

スレで質問する前に 日本語Wiki ( http://japanese.simutrans.com/ ) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
前スレ
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part61
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1405004011/

725 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 19:08:22.80 ID:nLk/u+2f
>>724
そうしてくれ
個人的には間違ったこと言っちゃいないと思うが、長文合戦やってると内容はどうあれ雰囲気悪いし嫌な気分になる

それはそうと、win7で64やってるんだがクリック位置がズレるのは直らないのか?
スケジュール設定でいつも1個上の選択しちゃってめんどいんだが

726 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 19:43:05.71 ID:KvFEh3u3
> 永延
とか言ってる時点であほ確定なので、君が間違ってると思う

727 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 19:47:28.93 ID:ZNCbYnMO
>>720
128jpなら聞きたい(作る能力があるとは言っていない)

728 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 19:48:49.06 ID:mIYvu3Im
>>727
同じくずれるけど、なんか慣れてきてる

729 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 20:43:32.41 ID:C3RJ4s27
>>727
jpは普段プレイしないんだよな
マルーンが充実してくると食指動きそうw

730 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 20:49:20.12 ID:KQ1RrR1u
>>720

「(64なら)要件を聞こう」

731 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 21:20:42.61 ID:nLk/u+2f
>>728
おぉ同じ人がいるとは…
調べても見当たらんしなんなんだろう
その乗り物1路線しか作ってないとスケジュールで選択できなくてめんどかったりする

732 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 22:43:45.81 ID:58OwHdjN
>>700
実験室だけど
http://wikiwiki.jp/twitrans/?addon%2Fpak64%2Ftrain1
国鉄・JR機関車セットNEW vol.2

http://wikiwiki.jp/twitrans/?addon%2Fpak64%2Ftrain22
国鉄・JR 事業用電車&気動車セット vol.1

とかは?

733 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 23:00:33.88 ID:/CE3ooYR
>>732
ぬおおおおお…実験室にあったとは…!!
ありがとうございます!
調べ不足で申し訳ないですm(_ _)m
これで車両基地とか留置線が賑わいそうです!

734 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 23:25:36.23 ID:xpmTg1+W
ナイトリーの日本語入力ワロタ
次の安定版までに直ってなかったら悲惨だわ

735 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/24(土) 03:52:47.00 ID:DC4Cx4g3
キチガイネーム 後藤

736 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/24(土) 13:17:12.04 ID:gqoU33cD
日本語化wiki見れないんだけども私だけ?

737 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/24(土) 13:30:24.01 ID:uBEct2AM
simutrans.com全体が500になってるな

738 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 09:21:27.79 ID:idT0dNBW
最近のナイトリー先行に詰まって減速すると
傾斜か再停車が来るまで減速したままになるバグあるような
先行が消えてもずっと50q/hとかで走ってる

739 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 09:46:46.99 ID:33k1iuKu
最初期に多閉塞信号を設置して、後に複線化や信号増設を行う際に、その多閉塞信号機は撤去しなくてもいいのかな
普通の閉塞信号機の代わりになってもいいと思ったが

740 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 10:11:20.06 ID:ZCR40zxZ
>>739
折り返しとかの前に置かないなら関係ないぞ

741 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 11:11:07.51 ID:AGmWsmqw
多閉塞は必ず減速するので、不要になったら撤去したほうがいい

742 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 12:37:52.43 ID:wlm795/x
櫛形ホームが好きで良く使うんだけど、
3路線全部を折り返すようなターミナル駅でほぼ必ず詰まっちゃう
どうすればスムーズに詰まらずに捌ける配線できるかな?

今はこんな感じ

@→──c─┬─┬━━━━━A
@←──e─┴┬┴━━━━━B
A→──c─┬┴┬━━━━━C
A←──e─┴─┴━━━━━D

@A : 路線種別
c : チューズ
e : エンドオブチューズ
─ : 線路
━ : ホーム

@系がホームAに入線している間に、@系の他の車両がBに停まり、
そのまま先に発車しまくってAの車両がずっと止まってたり、
A系がAかBに入ってそのまま発車出来ずに詰まってってのが多い。
渡り線は何本かある直通特急のために残しておきたいんだけど、良い対策ないかな?

743 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 14:27:23.00 ID:pkUabOQw
@系が云々でAに車両がずっと止まってるっていうのは停車時間設定すれば簡単に解決する問題だと思うんだよな
そんでもって直通特急は
・短絡線敷設や別路線経由に変更して直通特急がその駅を経由しないようにする(近鉄の名阪特急が伊勢中川経由しないのと同じ感覚)
・普通列車との共通ホーム単純に増やす
・直通特急専用ホームを建設(土地に余裕が無いなら地下or地上に)
・諦めて廃止する
のどれかだろうね

744 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 17:01:39.22 ID:G0cGh7yA
@→───┬─c┬━━━━━A
@←───┴┬e┴━━━━━B
A→───┬┴c┬━━━━━C
A←───┴─e┴━━━━━D
で1と2を分離するのはいかんの?
1からCやDに入れようとするとデッドロックする可能性あるけど普通の1面2線と同じように使えるから
系統同士が干渉するのは防げそうだけど

745 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 17:02:10.72 ID:G0cGh7yA
sage忘れサーセン

746 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 22:18:09.87 ID:l5EM+0h3
唐突だけどSimuTranslatorの今の運用状況を把握してる人いるかな
英語のままになってるヘルプの翻訳くらいなら手伝えるなと思ってるんだが

747 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 22:28:20.05 ID:RZapvVeo
>>742
俺も>>744のようにするかな、1面2線並べるだけだから楽だし
Aの列車が発車できなくなる問題は、そもそも線路容量が足りてないか間隔調整がうまく行えていないのが原因だと思う
信号間隔で調整するなり車両基地作るなりしてうまいとこやらんといけない
Aホームからの専用出発線を用意して立体交差で出線できるようにすれば詰まりは少なくなるけど、
列車密度が上がったらイタチごっこだから間隔調整しないといけないと思う

@からAへの直通特急は>>743のように高架もしくは地下に専用ホーム用意するか、>>744のBとCの間に専用ホーム作ればいいと思うよ
逆相しないようにEOCか一通標識は必要だけど

748 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 22:53:08.20 ID:D0WFF5n6
(ノ∀`)アチャー
【中国】北京の通勤高速列車、あっという間に「閑古鳥」…営業開始11日で運行取りやめを発表[01/25](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1422188011/

749 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/26(月) 05:44:30.03 ID:hc4FJDL7
simutransも路線開業直後半月は300倍の客が並ぶとかだと面白いのに

750 :京王線 急行 本八幡:2015/01/26(月) 18:23:03.35 ID:ied4JMkA
新種の交通手段の初登場時には2倍くらい旅客がきてもいいと思う
割とマジで

751 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/26(月) 18:32:05.09 ID:M8o83Gj/
アクセルを踏むと走り出す、マジで。

752 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/26(月) 20:15:14.24 ID:ZuNotVLT
そんなら猫駅長任命すると客増えてもいいよな

753 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/26(月) 22:21:39.09 ID:vFffCFhR
むしろ開業直後はなかなか乗客が気づかなくて需要読みにくいんだよなあ・・・シムトラ

754 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/26(月) 22:45:23.47 ID:JuUcW1Nb
路線網が大きくなると、マップ全体から人が集まってきて
需要が本来の大きさになるまで時間がかかるんだよな。

755 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/26(月) 22:57:55.82 ID:uVDK/Xh+
乗り換えが少ないルート選択じゃなくてあらゆる手段を使って移動して欲しいけど、やっぱり重くなるんだろうなぁ

756 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/26(月) 23:44:49.95 ID:/8vD5eY6
>>751
ちょっと感動。

感動といえばSMSCの最新投稿SS

757 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 11:41:27.29 ID:5CZJ1UzK
一定の時間経っても目的の電車が来なかったら
とりあえず次の電車乗って乗り換えて目的地まで移動する機能がほしいね。
リアルで言うと、東京駅で河口湖駅行き電車をある程度待っても来ないから
とりあえず大月駅行きに乗って大月駅で乗り換えする的なもの。

758 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 11:58:14.79 ID:XSQENv9s
チューズシグナルの減速仕様は撤廃して欲しい
ホーム選択、出発順序等を指定できるマクロ等を装備して欲しい

759 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 12:15:04.13 ID:B1dkuCMv
>>734
更新来たよ

760 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 12:40:12.31 ID:gCn8W1GN
>>757
確かにこれはある
他社のバス停とか、ずーっと真っ赤になってるけど、客も代替ルート検討しろっつーの

761 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 13:52:34.61 ID:vyh+ZebJ
これだからバカな文系どもは・・・
それを実現するためのアルゴリズム考えてみろっつーの

762 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 14:30:12.14 ID:imDPLDYO
プログラミングの観点で考えると確かに乗り換え少ないルートを計算するほうが圧倒的に楽なんだよな
フリーソフトなんだしやっぱりある程度妥協は必要だよな

>>761
なんで文系って分かったの?
文系科目だけで入れる情報学系学部って結構あるのに先入観で決めちゃって大丈夫?

763 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 15:54:59.92 ID:zeZ2GgpF
>751
神のGTOかな?

>757
avoid_over_crowdingでできなかったっけ

764 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 16:01:20.60 ID:6ccW+gJy
一昔まえのPCならともかく、最近のハイスペックPCなら全乗客の
目的地や行動パターン設定しても何とかなると思うけどな

その点cities in motionはとても良く出来ている

765 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 16:17:53.43 ID:oBS9iaSf
経路が詰まってると暴動を起こすプログラム

766 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 16:29:53.09 ID:dOmfiWJW
新しく5年ぶりぐらいに始めようと考えている初心者なのですが、どの程度のマップの大きさで始めるのがお勧めでしょうか?
5年前もちょっとしか触ってないです
PCのスペックは結構あると思います

767 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 17:52:42.39 ID:dSGDtTLf
>>765
サッカー場駅からの帰り客は大変だなw

768 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 17:56:58.03 ID:PmFXfg6y
>>766
とりあえず初期設定の256×256くらいから始めてみてゲームに慣れた方がいいと思うな

769 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 18:17:39.81 ID:dOmfiWJW
>>768
ありがとうございます
初期設定でやってみます

770 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 19:10:38.55 ID:ALA8gh+c
>>761
理系だけど?

771 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 19:55:06.10 ID:RRNXOb9B
いや、アルゴリズムを考えるのは簡単だろ
その処理がゲームに追いつくかの方が圧倒的に問題

これだからプログラム少し囓っただけで口出しするFラン理系は糞なんだよ

772 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 19:59:06.13 ID:b1Rn63bG
>>771
お前がprissi氏とかなら言いたくなるのも分からんでもないが、
精々ただの1ユーザーが何をそんなにキレてるの?

773 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 19:59:09.88 ID:mOSCZ9ic
>>763 avoid_over_crowdingについてkwsk

774 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 20:29:58.01 ID:TvQJBTYJ
http://japanese.simutrans.com/index.php?cmd=search&id=1422358145&word=avoid+overcrowding

775 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 20:34:57.61 ID:PmFXfg6y
prissiさんはできるだけ多くの環境で動かせることを重視する意向っぽいね
いろいろ提案はされてるけど、処理量が大きく増えるようなものは普通Experimental行きになる

最新のナイトリーで>>597のパッチを取り込んでもらえたので興味ある方バグ報告お願いします。
WindowsのGDI版とMacのSDL2版で有効です。後者はナイトリー配布されてないので難しいかもしれませんが。

776 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 20:53:26.48 ID:vyh+ZebJ
>>771
考えた上でそれが現実的かどうか判断してから言えって言ってるんだよ
論理的思考を持たないプログロマとかプログラマとして終わってんなw
センスないから文系に転向したら?

777 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 20:58:43.64 ID:RRNXOb9B
>>776
お前は小学生から国語をやり直すべきだな

778 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 23:49:33.86 ID:ALA8gh+c
>>776
情報工学なんて理系の中では実験もないし計算式もないし文系みたいな学問やぞ

779 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/28(水) 02:17:18.29 ID:tw81Da9M
>>777
>その処理がゲームに追いつくか
こんなこと言ってるやつが言える言葉かね

780 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/28(水) 06:04:51.27 ID:gS/jIHes
いつまで脱線してるんだよ
新しいpak128の純正線路じゃねえんだから

781 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/28(水) 09:09:35.97 ID:RTVtoMvP
新幹線みたいに車両と線路が同じ方なら独自規格で押しきってもと思うけど在来車に関しては
新規リリース版から位置直してくのが無難ではと思う今日この頃

782 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/28(水) 21:14:53.47 ID:FmZMwJb1
>>779
理解力の無さ、文脈を読めないってよく言われない?
注意欠陥障害かもしれないから一回病院行ってきた方が良いよ

783 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/28(水) 22:33:13.10 ID:Z2+RbqGj
http://nightly.simutrans-germany.com/
落ちてる?

784 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/28(水) 22:37:23.68 ID:9Yl05w6N
ここで喧嘩すんな

785 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/28(水) 22:46:02.79 ID:hzkC85hP
twitterで疑似128とやらを見かけて気になったのだけど
市内建築物って複数タイルに跨るアドオンは作れないの?

786 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/28(水) 23:05:13.60 ID:gS/jIHes
>>785
残念ながら

787 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/28(水) 23:36:43.20 ID:hzkC85hP
>>786
やっぱりそうなのか・・・
128japanもそうだけど車両サイズに対してビルやなんかが小さすぎてバランス悪いと感じてたからさ
仕方ないからだったのね

788 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/29(木) 01:18:21.41 ID:lbFwynEK
スケール感がどうとか言ってるけど、そこんとこzipangは何か考えてるんだろうか

789 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/29(木) 02:45:38.19 ID:E/zQYoea
荒れるから触れるなよ

790 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/29(木) 04:33:17.45 ID:QSg8tOwA
>>788
盗作しか出来ない、オリジナルの絵を一つも書き起こせやしない糞餓鬼が仕切ってる時点で察しろ。

むしろあんなのは世に出してはいけないやつだ

791 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/29(木) 11:41:15.55 ID:JC73rlBr
>785
作れるけど都合よく同時に建たないから発展止めて手動専用って感じかね

792 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/29(木) 19:48:10.82 ID:gbq0YcMw
んー緩急坂対応バージョンの128の河川が綺麗だから緩急坂の無いバージョンに移植しようとしたらうまくPak化出来ない...
datはもちろん弄っててImageUpの部分を消してImageUp2をImageUpにしたりして対応させたつもりなんだけどなんなんだろ

793 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/29(木) 19:54:48.82 ID:Oanzcnxn
>>791
それもうランドマークでいいじゃん…

794 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/29(木) 22:11:29.24 ID:uHZIvSgf
Android用のバージョンは
もう更新されないのかね?

今のじゃ使えたもんじゃないけど、
動作が安定するならまたやりたい。

795 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/29(木) 22:38:45.98 ID:fXCHPdHm
iOS版()

796 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/29(木) 23:07:17.93 ID:JC73rlBr
>792
関係ないけどpak.nipponでも好きに川引きたいよね

>793
人口を増やしたいときや名所一覧をカオスにしたくない時に・・・

797 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/30(金) 03:37:18.16 ID:AyKGvt9n
pak.nipponて川ひとつもないん?
入ってりゃmenuconfちょっといじりゃ出てくるっしょ。

798 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/30(金) 13:45:14.36 ID:JBiUs9x2
なるほど・・・menuconfか・・・

799 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/30(金) 19:04:28.63 ID:0AHC9dCq
このゲーム自体がもうオワコンなのに、
Android用なんか更新されないよなあ

一時期は勢いあったのに
一気に廃れたな

800 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/30(金) 19:36:55.51 ID:34ksJr2r
まあ日本で勝手に終わってるだけだがなw

801 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/30(金) 19:41:41.06 ID:5fbDucul
日本ってゲーム性を重視したゲームは流行らないからなw

802 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/30(金) 20:36:02.04 ID:JhhEBjPZ
>>800
本家も死んでるやんけ……

803 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/30(金) 21:57:55.21 ID:n4DL7UmD
そりゃ今どきのフル3Dのゲームに比べりゃ見劣りするけど、
長く遊べる手堅さはあるんだけどな

開発がやる気なくしちゃったのかアプデ頻度落ちたのが残念だな
高架鉄道しけるようになったあたりが一番ワクワクした

804 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/30(金) 22:08:11.86 ID:199qoE1H
これって荒らしか?
http://japanese.simutrans.com/index.php?%B4%CA%B0%D7%B7%C7%BC%A8%C8%C4%2F%BC%C1%CC%E4

805 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/30(金) 22:17:00.83 ID:dMZNHyRx
どれだよ

806 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/30(金) 22:55:51.41 ID:doSL/1iY
URLミスってた
http://japanese.simutrans.com/index.php?xiaoqin9850

807 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/31(土) 00:02:28.49 ID:zGF2XVuf
>>806
urlだけでピンイン系の荒らしとわかる

808 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/31(土) 09:52:14.11 ID:VlNKaoIg
120.01はどんなバグがあるのでしょうか?

809 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/31(土) 13:07:10.22 ID:FjHcU0sl
スレがたち始めた当初からしたらアドオンなんか圧倒的に量も質もよくなったし新しい派生pakも開発進んでる。
むしろ今が一番盛り上がってると思うけどね

810 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/31(土) 13:19:58.64 ID:biOCZT16
>>803
要望されてた機能をあらかた作り終わってやることがない状態なんだろう

811 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/31(土) 14:58:47.75 ID:IddWdoJF
久しぶりにやったら8時間ぶっ続けでやってしまった

812 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/31(土) 17:49:12.58 ID:dZebqxpK
menubar妙に使いにくくなったけど差し戻せませんこれ?

813 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/31(土) 18:10:46.92 ID:fHl5Ct6K
>810
カーブ駅にダイヤ・・・・(´;ω;`)ウッ…
市域制御もほしい・・・

814 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/31(土) 18:25:38.65 ID:Bdy109lV
誰だよ?日本語化wikiのMenuBar改悪した奴
俺も元に戻すに1票

815 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/31(土) 18:57:15.77 ID:+a5qPJHS
>>813
閉塞区間選択させてくれないかなあ
通過駅に出発信号あると退避線から先行扱いでいっちまうし。

816 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/31(土) 21:12:09.95 ID:7YUABGUy
>>814 治ったっぽい

817 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/31(土) 21:57:53.27 ID:miXGsIGK
だいたいのことは疑似的にならなんとかなるからいいんだけど、カーブ駅・斜め駅だけは切実にほしいなぁ。

818 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/31(土) 23:51:11.79 ID:j9Nm/V8O
流れぶった切ってすいません
pak.nipponを導入したいのですが何か注意点等あらますか?

819 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/01(日) 00:03:22.71 ID:LTnvTEio
斜めはもう半マス詰めれるようにして欲しいわ
今の状態で斜め駅なんか挟んだらとんでもないことになるだろ

820 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/01(日) 00:15:54.79 ID:B2QQs4gh
後藤君のアカウント鍵垢化確認

821 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/01(日) 01:18:35.14 ID:grYSEMKS
>>818
特にないと思う
ただ本体は緩急坂対応じゃなきゃだめよ

あとsage推奨

822 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/01(日) 01:20:22.52 ID:grYSEMKS
(連投スマソ)斜め駅をやると画像作者が死ぬと思われ

823 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/01(日) 01:32:54.87 ID:LTnvTEio
>>820
ウザったい宣伝が見えなくなってスッキリするわ

824 :479 ◆LOa.wd/5RA :2015/02/01(日) 01:47:36.99 ID:u1Oabqbz
やっぱり個人サイトよりも実験室の方がDownload数は増えるんだな
極々ニッチなモノであっても、プレイヤーが皆無って訳じゃなさそうだ

825 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/01(日) 02:10:05.91 ID:ZhbRRhk1
そりゃ単純に閲覧人数が多い方が増えるだろうし
同じものでも日本語化wikiと実験室と個人ろだで1桁ずつ違うこともあるし

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