■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
フリーの経営シムを語るスレ
680 :
名無しさんの野望
:03/02/17 23:47 ID:8S0GhEar
>>679
すぐ黒字にはなるけど使うのが早いからなぁ。
バスが嫌でどうしてもLRT張り巡らせたいから。
あと、なんかうざったい道路の整理で。
んでインジケータ上がったら住宅開発で税収が増えて軌道にのるのに
やっぱり結構かかるなぁ。乗ったら氏ぬほど金増えるけど。
681 :
679
:03/02/18 00:18 ID:5rsxiYAw
>>680
初期に鉄道は使わない方が良いと言うこと?
682 :
680
:03/02/18 11:38 ID:KBnErK6X
>>681
いや、鉄道使うのは俺の趣味。
その間は税金上げまくり。ガソリン税なんか終始1%だよ。
乗客がいればそれなりに効率がいいしね。
683 :
名無しさんの野望
:03/02/18 16:34 ID:+r8cnazc
Simutransって
材料生産地A から需要地Z に運ぶばあい
A → B → C → D →Z
って中継したりしながら、あほみたいに、
北に向かったり、南に向かったり、方向をかえながらやっていると、
大もうけするよね。
だって、各駅間毎に運賃収入があるんだから。
684 :
名無しさんの野望
:03/02/18 22:25 ID:qKclAnvS
>>683
でもやっぱ旅客の方が萌えるよな。
685 :
名無しさんの野望
:03/02/19 00:44 ID:kHlMnLgo
>>683
>>684
旅客でも可能じゃないの?
脳内設定で移動時間の短縮を目標にする必要があるな。
686 :
名無しさんの野望
:03/02/19 01:15 ID:kz6K+I0u
東海道新幹線で、東京駅の折り返しに時間がかかるから、
ぜんたいの増発ができないのと同じようなことが、
Simuでも発生しますね。
逆方向への再出発が時間食いますから、渋滞になります。
687 :
南宮崎在住
◆1N6JFJ4SXk
:03/02/19 01:39 ID:lFguQ7HO
>>686
そんな時に、新幹線品川方式。実際には少しやり方が違うけどね。
長距離速達型を始発駅から。中距離以下各駅停車は次の駅からという形。
2番目の駅の配線は、上下線の間に挟まれた形で良いでしょう。これなら、
折り返す間に、後続列車が入れる。各駅停車が到着後に、反対側のホームに
来る列車と接続出来るという仕組み。これなら、始発駅を分散して設定出来、
長距離客と短距離客の分離も出来て一石二鳥です。
ちなみに、私は始発駅の配線は2線としていますが、こんな感じ
━信━━━━━━━━━━┫ ←通常の発着番線
× ■■ホーム■■
━信━━━信━━━━━━┫ ←郵便列車専用 1編成限定
688 :
名無しさんの野望
:03/02/19 01:42 ID:ESMR+dIJ
国家経営シムみたいなのありませんかね?
シビライゼーションみたいに戦争するんじゃなくて
他の国家と資源や商品を取引したり経済戦争で追い詰めてみたり、とかそういうのを探してるんですが、、、
689 :
名無しさんの野望
:03/02/19 03:31 ID:kHlMnLgo
>>687
ちょっとよくわかんね
294KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス