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フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレ3

1 :南宮崎在住 ◆1N6JFJ4SXk :04/02/28 23:20 ID:ebQ9lTA6
 Simutransが日本語化され、また、スレッドの有志により車両の製作が
進み、車両が豊富になった事で、大きく発展する事になりました。
シムトランス独自のスレッドも3つめへと重ねるに至ります。

 このスレッドでも、皆様の積極的な参加によりシムトランスが
大きく発展する事を切に願うものであります。

  *1からのお願い*
 Simutransは、頻繁にバージョンアップを重ねており、時折、大幅な更新でシステムの
互換性が無くなる事もあります。 動作不具合による質問、セーブデータの配布などを
行われる際は、対応するバージョンの明記を心がけて下さい。

 Simutrans オフィシャル
http://www.simutrans.de/
 Simutrans日本語化・解説
http://simutrans.s28.xrea.com/
 (日本語化ファイルのみならず、シムトランス全般の解説、過去ログの要約、
 スレの諸氏により製作された車両のダウンロード等 simutransをするなら必見)

 経営シム専用UPローダー
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/clip.cgi

547 :名無しさんの野望:04/05/02 05:30 ID:pkbvwza3
で公式の掲示板のぞいたら64タイルの最新版(0.84.8.3)upされてた

New features:
- Scenarios can now include scenario specific translations - Tomas, that's for you

Improvements:
- Small mostly internal improvements to line management (Hendrik)
- News ticker does not repeat same message immediately
- Should work with newer Linux variants, too (untested)

Fixed bugs:
- Fixed a problem in treatment of engine type parameter: now electric engines require overhead wires again (See MakeObj 0.1.8)
- Fixed a crash if list and filter window were both open and closed simultaneously by backspace (Hendrik).

どっかの言語のシナリオが使用可能に?他はバグ修正、細かい改善
英語読めなくてスマソ

548 :939/馬鹿盆:04/05/03 05:57 ID:ug+r076Z
 >>ビギナーさん
 新作お疲れです。

 新作E1・E2系と塗り替えタイプと、E2系を400系に併結できるように、datファイルを弄ったので
改めて過去の作品と絡めて「JRe新幹線パック」として日本語版の方にアプさせてもらいました。
 E1系を除いて400系と併結可能です。

>>http://simutrans.s28.xrea.com/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=JRe_Shinkansen-set.png&refer=%A5%A2%A5%C9%A5%AA%A5%F3%2F%CE%F3%BC%D64
 ▲サンプル画像=200系(一般色/リニューアル色)、200系1000番台、400系、E1系(一般色/朱鷺色)、E2系
 >>http://simutrans.s28.xrea.com/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=JRe_Shinkansen-set.zip&refer=%A5%A2%A5%C9%A5%AA%A5%F3%2F%CE%F3%BC%D64
 ▲データー

 あと残りの0系・100系・300系を別のパックにしました。
 ※事後報告になりましたが、増車させてもらいました・・・<(_ _;)>

   0系は東海タイプ(ビッフェ車・グリーン車追加)とウエストひかりタイプ(ビッフェ車追加)に分けました。
   100系は2階建て車を(グリーン車と食堂車)に分けました。またグリーン専用車も追加。
   300系はグリーン車3種、パンタ無し電動車を2種追加。

 >>http://simutrans.s28.xrea.com/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=JRc_JRw_Shinkansen-set.zip&refer=%A5%A2%A5%C9%A5%AA%A5%F3%2F%CE%F3%BC%D64
 ▲データー

 すべてビギナーさん著作としてくださいませ。<(_ _;)>
 自分はWikiカキコミ拒否されるので、また代筆お願いいたします。<(_ _;)>
 

549 :やっと鯖復活か:04/05/03 09:46 ID:QymSwniB
>>546
>celeron500、メモリ32MB
そりゃむりぽ。確かメモリーを60MBくらい食うとか言ってた。
swapしまくりで起動できても遊べたもんじゃないと思う。

550 :546:04/05/03 10:57 ID:qYhjGzo9
やっぱそうですか・・・
弟のPC借りて試してみようかな

551 :名無しさんの野望:04/05/03 10:59 ID:Wn0nHHo4
台湾の700TとかKTXの需要はあるのだろうか

552 :名無しさんの野望:04/05/03 13:44 ID:c4juo7bM
ちゃんと腰砕けになりますか?

553 :名無しさんの野望:04/05/03 15:43 ID:J+xQ1ed2
いい突込みだ

554 :名無しさんの野望:04/05/03 20:23 ID:TO+bJ8AX
あげ

555 :名無しさんの野望:04/05/03 21:44 ID:E5FyFtRp
128bitのほうはバックグラウンドでwinamp聞けるから好き

556 :名無しさんの野望:04/05/03 22:25 ID:PCnWXKMx
お、鯖が復活してる。

あまり関係ないかも知れないけど、英語でプレイしている人。
0.84.8.3 に同梱の en.tab にはミスがあって、
英語を選択しても産業施設がドイツ語 (?) 表記になってしまう。
0.84.8.0 の base package に入っている en.tab で上書きして使ってくれとのこと。

557 :名無しさんの野望:04/05/03 22:27 ID:PCnWXKMx
どのバージョンからそうなっていたのか知らないけど、
config/simuconf.tab にデフォルトのスクリーンサイズを直接書けるようになっているね。
ここに好みのサイズを書いておけば起動時に -screensize する必要がないらしい。
既出ならスマソ。

558 :名無しさんの野望:04/05/03 22:36 ID:PCnWXKMx
漏れは PAK 職人ではないので意味はよくわからない。翻訳のみ。
http://www.simugraph.com/forum/viewtopic.php?id=12&t_id=2

01-May-04:
FIX: MakeObj 0.1.7 always created vehicle PAK files with engine type "steam". This is fixed, MakeObj 0.1.8 now creates correct engine types.
Matches Simutrans 0.84.8.2 and newer.

バージョン 0.1.7 の MakeObj が作る車両はエンジンタイプが常に蒸気になるバグがあった。
このバグを修正した。バージョン 0.1.8 は正しいエンジンタイプの車両を作る。
Simutrans 0.84.8.2 以降に対応。

559 :939:04/05/04 00:27 ID:NyxwRbDD
これまでupされた新幹線の車両を増車したりしたんだけれども、鉄じゃない人からすると編成の組み方がややこしいと思われる。 そこで号車を列車名の横に付けたが、購入画面でモーター車の項では名前など表示されない??

560 :spirit:04/05/04 01:43 ID:5CrfhseO
>>559>>548 のデータのこと?
名前は en.tabなどに入っていなければ pakファイルの Name が使われるはずでは。
ただし、0.84.8.3 はちょっと表記方法が変更になっている。


>532 の続き
Dims には建物の大きさのみを指定します。ですから、Dims=2,3 と Dims=3,2 は同じ意味です。
向きはBackImageのレイアウトの項目で指定します。具体的には、
南北方向に縦長のときは、[0]
東西方向に横長のときは、[1]
を指定。

プレビューの画像見たとき、役所と学校が接近して立地しているのはなんか違和感を感じるので
Build_Time の値をもう少し大きくしたほうがいいのでは? 1000 〜 2500 ぐらい

561 :名無しさんの野望:04/05/04 12:13 ID:BnrYtMqq
The scenario specific texts moved into the base package.
My packaging script seems to have worked incorrectly and did not include the texts into the base package

Solution:
Update - scenario texts are missing in 0.84.8.3 base package (~8k):

最新版0.84.8.3で、英語でプレイした時に一部の資源・生産拠点などの名称が
ドイツ語になってしまうバグが修正された模様。
ダウンロードして解凍したen.tabとde.tabを
これまで空のフォルダだった/pak/textに入れる。

562 :名無しさんの野望:04/05/04 16:49 ID:I0C4N4jU
>>560
俺も思った
学校はもうちょい郊外にあるほうがよいと

563 :ビギナー:04/05/05 19:48 ID:4wVkn5FG
>>548
939さん諸事情によりレス遅れました。
気になっていた所を的確に直して(増やして)頂いて有難うございます。



564 :939/馬鹿盆:04/05/05 20:47 ID:CXTz42Dn
 >>ビギナーさん
 いえいえ。
 自分も忙しくて、合間に携帯で書き込んだものだから、
改行できなくて。文章が長くなってしまいました・・・

 >>spiritさん
 ご指摘どうもです。
 自分は日本語版の解説文を見ながら作ったもので、イマイチ理解できておりません・・・
 特にBackImage以降の指定の仕方が、理解できないです・・・(汗

 試しにFTの建物の画像を分解して(FTでの2×2マス→Simutransでの1×1マス)みたものの、
 例えば大きな建物(て○さんの甲子園球場など・・・周囲に駐車場を配置して4×4マス)を分解して
画像指定したら、画像の位置がバラバラで困りました・・・
 
 2×2や4×4などの縦横同じ長さの場合は、向きの指定はどうすればよいのでしょうか?
 また〔0〕にした場合、日本語版での解説を自分なりに理解してですが・・・

 4×4マスの場合で、
 平面にして?菱形の一番上から左に斜めに(0,0)→(0,3)、その下の段の一番上側から左斜めにさがって
(1、0)→(1、3)でいいのでしょうか?
 右斜めにしても画像がバラバラになってしまいます・・・

 低レベルな質問でスマソ・・・

565 :939/馬鹿盆:04/05/05 21:05 ID:CXTz42Dn
 長くなりそうなので・・・

 >>spiritさん
 車両購入画面の件ですが。
 新たに追加車両だけでなくて、既存の車両も名称や定員等のデーターが出てきません。
 今確かめたら、非モーター車の画面では上記のデーターが表示されますが、
 モーター車の項で車両にアイコンを当てても、「LOCO_INFO」としか表示されません。
 intro_dateとgearは表示されます。

 >>560でのen.tabに関連する事なんでしょうか?
 別にそれに関するデーター等をDLする必要があるとか・・・??

 お恥ずかしながら、プログラムに関することは無知なもので、詳しい方からすれば笑われるような
質問でありますが、
 よければ、もう少し詳しく教えていただけませんでしょうか?<(_ _;)>

 >>茂名鉄車両製造さん
 211系のアプお疲れ様です。
 ところで、Wikiのアドオンでサンプル画像の指定が間違っているみたいで、画像が表示されてないみたいですよ。
 自分は書き直しなど、Wikiでのカキコを拒否されるんで・・・(涙 <ナローバンドの宿命か・・・

566 :spirit:04/05/05 21:35 ID:B73XCppT
>LOCO_INFO
これって古いバージョンの makeobj で作成した pak を
新しいバージョンのゲーム本体で読み込んだときに表示だったかな?
過去スレ検索中・・・ しばらくおまちを。

画像の配置。正直私いつもこんがらがる。
2×2マス以上になると正しく配置したつもりでも、プレビューするとずれてる。
仕方ないのでいったん表示させてスクリーンショットをとり、
一つ一つ手直ししてます。

567 :939/馬鹿盆:04/05/05 21:57 ID:CXTz42Dn
 >>spiritさん
 情報どうもです。
 古いバージョンのソフトが原因か・・・
 でも、新たに組み込んだ車両以外の元から入ってる車両も情報がみれませんよ?

 あと>>532での「0.82.x -> 0.83.x のデータコンバータ」ぜひともほしいです!!
 凝ったデーターが旧バージョンの物が多くて・・・
 新たなバージョンで一から作るのはマンドクサくて・・・

568 :spirit:04/05/05 22:26 ID:B73XCppT
過去スレみっけ

> 569 :名無しさんの野望 :04/01/14 20:48 ID:D0SAhUEO
> アドオンを追加すると追加した車両の表示のある車庫で
> 車両の購入、編成をするところの説明?(名前とか速度とかの欄)が
> 表示されなくなる。
> これって仕様ですか?
>
> 570 :569 :04/01/14 21:12 ID:D0SAhUEO
> アドオンじゃなかった。
> 最新版の日本語化ファイルでした。
> 一つ前のバージョンの日本語化ファイルだと車両の説明欄にLOCO_INFOって表示されてます。
> 念のため。
>
> (´-`).。oO(もしかして、自分だけ?)
>
> 571 :前スレ202 :04/01/14 21:45 ID:ctY+VHtO
> >>569-570
> 仕様ではなく、私のtypoでした。
> 修正版を公開しました。ご迷惑をお掛けしました。

日本語化ファイルが壊れているのか?


データコンバータはもうちょっと待っててね。

569 :名無しさんの野望:04/05/05 22:56 ID:duFxdOJ8
なんかインダストリージャイアント並にできてきたな

570 :939/馬鹿盆:04/05/05 23:18 ID:q7sTQzEj
 >>568
 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
 ・・・となると、日本語化ファイルが更新されるまでダメポ?

 あと、よろしければ画像イメージの指定の法則を教えていただけませんか?
 プレビュー(パックファイルを入れてゲームを立ち上げ、最初の画面の街に出てくるようにして)を確認した時に
ズレてしまうのは、微調整で修正できますが、
 指定した画像の位置が異なります。(例えば右端にあるべき建物の角が、中央にきてしまう・・・←説明わかります?)
 自分なりに、(0、0)などの指定先を変えてみるもののまったく、パズルでいうピースがはまりません・・・

 プログラム関連でググッたんですが、画像指定に関する記述をみつけれません・・・
 と言うかどのような項目(画像指定やプログラミングに関する用語が分からないもので)か調べようがありません・・・(汗

 なにとぞ、ヒントをくださりませ<(_ _;)>

 あと、学校の位置に関する事でbuild_timeを弄るとかおっしゃってましたが、これってこの建物が指定した数値の規模の街でないと
出現しないとかを意味するじゃないのですか?
 登場できにくくすれば、上手い位置にできるのですか?
 (ごめんなさい、何もわかってないですね漏れ・・・)<それなのに一人前に参加してやがる漏れ・・・

571 :spirit:04/05/05 23:59 ID:B73XCppT
>570
えーっと、英語版とか他の言語に変えてもダメでしたか?


さっきからなんでプログラムの話が出ているかと疑問に思ったらWikiに書いてあったのね。
これは [ ] を使っていることと数字が1から始まるのではなく0から始まっているのが、
プログラミングっぽいのでは?
ぐぐる価値まったくないですが、どうしてもぐぐりたければ 「C 配列」で。


確かに、build_time は街の規模による出現時期です。
 これに小さい値を指定すると、街の規模が小さい時期に建ちます。
そうなると、後で街が成長したとき街の真ん中に学校が建つことになります。
 逆に、少し大きめの値を指定すると今度はある程度街が成長してから学校が建ちます。
街の中心部には建てるスペースが無いので学校は周辺部に建つことになります。

ですから、私は街の中心に建てたいときは小さい値を、街の周辺に建てたいときは大きい値を。
という風に build_time の意味を脳内変換しています。

572 :名無しさんの野望:04/05/06 03:26 ID:RSAe56Gy
本当に頭悪いな
低学歴?

573 :名無しさんの野望:04/05/06 08:46 ID:/9H51Ywn
IDがRSA(暗号)!

574 :名無しさんの野望:04/05/06 18:59 ID:c7k94TPr
age

575 :haru:04/05/06 22:34 ID:zsK7Q0er
> 235 名前: 名前は開発中のものです。投稿日: 04/04/27 02:07 ID:rbL9u6Zb
>  Simtransに、ココの建物を移植させてもらえないでしょうか?
>  どうも、建物の絵心がないもので・・・
>
>  特に建物を作られる香具師の絵が上手いこと・・・
>  こっちで絵を描いていただける方、ぜひともご協力くださいませ。
(ゲ製作技術版 鉄道経営系ゲーム製作スレッド Part3より)

私もFreeTrainで絵を描かせてもらっていますので、大変遅くなりましたが、
こちらでレスさせてください。
ためしに4つの建物をアドオンにしてこちら↓にアップさせていただきました。
http://simutrans.s28.xrea.com/index.php?%A5%A2%A5%C9%A5%AA%A5%F3%2F%A4%BD%A4%CE%C2%BE
(ついでにパチンコ屋を描いてみました・・・。かってにupしてよかったのかな・・・。)

今のところ他に移植する予定はありませんが、作業を代わりにしてくださる方が居られれば
私が描いた他のFreeTrain用の建物も、simutransで使っていただいて結構です。


576 :939/馬鹿盆:04/05/06 23:11 ID:GsNRPR+G
 お?
 なんか、昨日は落ちてて復旧がしばらく出来ないと書いてあったけど、
もう直った?

 >>spiritさん
 良く考えれば車両購入の場合だけ他の言語に切り替えれば良いんですよね・・・(恥

 あと、そのBackImageにおける配列なんですが、C配列で調べた限りでは自分の疑問が解けませんでした・・・
 つまり(0,0)はどこから始まるのか?そしてどの方向に(0,1)、(0,2)・・・となるのか?
 
 日本語版でのサンプルに習って向き〔0〕の場合に上段から左向きに下がって(0,0)、(0,1)、(0,2)・・・
 にしても、何らかの順で指定されるならまだしも端っこにあるべき画像が真ん中に配置されたりするのが??
 ある程度順列が分かれば、推測でならべかれるのですが・・・

 >>http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/372.png
 こんな感じ。Simuでは4×4になる甲子園球場で、角の部分が中央に配置されるのが???
 (て○さん、勝手に改造しましてすみません<(_ _;)>) 


577 :939/馬鹿盆:04/05/06 23:25 ID:GsNRPR+G
 うお〜っ!!
 haruさんが公開してくださるとは!!感激!!
 どうもお疲れ様です。<(_ _)>
 工場にマンション、ビジネスホテル、大型ビル・・・イイ!!
 しかもパチンコ屋ありがとうございます。

 それと、上での甲子園がイメージ指定と分解した画像です。
 BackImage[0][0][0][0][0]=./baseball_studium.3.3
 BackImage[0][0][1][0][0]=./baseball_studium.3.3
 BackImage[0][0][2][0][0]=./baseball_studium.3.2
 BackImage[0][0][3][0][0]=./baseball_studium.1.2
 BackImage[0][1][0][0][0]=./baseball_studium.3.0
 BackImage[0][1][1][0][0]=./baseball_studium.3.1
 BackImage[0][1][2][0][0]=./baseball_studium.2.3
 BackImage[0][1][3][0][0]=./baseball_studium.1.1
 BackImage[0][2][0][0][0]=./baseball_studium.1.3
 BackImage[0][2][1][0][0]=./baseball_studium.2.0
 BackImage[0][2][2][0][0]=./baseball_studium.2.2
 BackImage[0][2][3][0][0]=./baseball_studium.1.0
 BackImage[0][3][0][0][0]=./baseball_studium.0.3
 BackImage[0][3][1][0][0]=./baseball_studium.0.2
 BackImage[0][3][2][0][0]=./baseball_studium.0.1
 BackImage[0][3][3][0][0]=./baseball_studium.0.0

 >>http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/373.png
 datの画像指定部分と、解体図です。(指定は入れ替えまくった後です・・・)
 画像も16枚の内、一番真上の画像がズレたので、削除しました。
 よければ、訂正していただけませんか?

 

578 :939/馬鹿盆:04/05/06 23:48 ID:GsNRPR+G
 ・・・それと、サンプルとはいえ
 haruさんの街路樹を使わせていただきました事お詫びします<(_ _;)>

579 :名無しさんの野望:04/05/07 02:10 ID:gU5eKiJo
>>577
うぃ、訂正版。()内は訂正前の数値
BackImage[0][0][0][0][0]=./baseball_studium.3.3
BackImage[0][0][1][0][0]=./baseball_studium.3.2 (←3.3)
BackImage[0][0][2][0][0]=./baseball_studium.2.3 (←3.2)
BackImage[0][0][3][0][0]=./baseball_studium.1.2
BackImage[0][1][0][0][0]=./baseball_studium.3.0
BackImage[0][1][1][0][0]=./baseball_studium.3.1
BackImage[0][1][2][0][0]=./baseball_studium.2.2 (←2.3)
BackImage[0][1][3][0][0]=./baseball_studium.1.1
BackImage[0][2][0][0][0]=./baseball_studium.1.3
BackImage[0][2][1][0][0]=./baseball_studium.2.0
BackImage[0][2][2][0][0]=./baseball_studium.2.1 (←2.2)
BackImage[0][2][3][0][0]=./baseball_studium.1.0
BackImage[0][3][0][0][0]=./baseball_studium.0.3
BackImage[0][3][1][0][0]=./baseball_studium.0.2
BackImage[0][3][2][0][0]=./baseball_studium.0.1
BackImage[0][3][3][0][0]=./baseball_studium.0.0
一番真上の画像修正版を上げておきますね
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/375.png

580 :名無しさんの野望:04/05/07 02:13 ID:gU5eKiJo
かぶってた…すまぬorz

581 :939/馬鹿盆:04/05/07 02:22 ID:nG/GhT24
 >>579-80
 うほっ(゚∀゚)!!
 ありがとうござんした<(_ _)>

582 :939/馬鹿盆:04/05/08 00:04 ID:Vavotrfr
 ちょいと質問させてください。

 haruさんに続いて、「しかしか」さんにも移植を打診してみたら、使用許可が出ましたので作ってみました。
 そこでなんですが・・・
 FT移植品をいくつか作ったものの、特殊建物にせざるおえない物(FTでの2×2以上の建物)の内で
 「しかしか」さんの神社、「HEUER」さんの消防署なんですが・・・
 代理移植させてもらった時に、どのくらいの旅客数や登場する条件など、どのくらいが妥当だと思いますか?

 皆様のご意見くださりませ・・・
 >>http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/376.png
 ※付属します駐車場や柵などは477さんのモノを使わせていただきました・・・<(_ _)>

583 :名無しさんの野望:04/05/08 00:44 ID:0WVzGh1D
公式ページの本体って最新版じゃないのね
ttp://www.simugraph.com/forum/index.php
のAnnouncementsから落とすなんて気がつかねぇよ!

これでaddon動いてくれるかな

584 :名無しさんの野望:04/05/08 07:19 ID:0vzH7Noh
大きな声では言えないが公式ページはもはや何の役にも立たない。

585 :名無しさんの野望:04/05/08 07:32 ID:0vzH7Noh
ふと思ったこと。

地下鉄というのは地上からは見えないわけで。
バス停の画像を地下鉄駅の出入り口っぽい画像に差し替えて
透明なバスを走らせれば、地下鉄。

ネタです。すまん。

586 :青風:04/05/08 14:31 ID:EBR7vmed
ずっとROMしてたのですが、寿司屋を作ってみました。
http://simutrans.s28.xrea.com/index.php?%A5%A2%A5%C9%A5%AA%A5%F3%2F%A4%BD%A4%CE%C2%BE
自己満足な物ですみません。(汗

587 :名無しさんの野望:04/05/08 19:29 ID:uU0wk37+
食糧生産とかを入れなくてもいいように普通の建造物バージョンが欲しい
>寿司屋

588 :名無しさんの野望:04/05/09 13:03 ID:2SD7gNEO
グラフィックだけ頂いてパラメータちょいと変えれば
普通の建造物で出せるんじゃないの?

589 :名無しさんの野望:04/05/09 13:18 ID:TYN0Hj9F
TTDXスレって今あるんでしょうか?

http://www.tt-forums.net/viewtopic.php?t=5358&postdays=0&postorder=asc&start=480
JapanProjectのCMをしたいんだが・・・


590 :名無しさんの野望:04/05/09 18:57 ID:/IMsSt2Q
>>589
今はない様な気がするが、何度も立っては消えていく。
JapanProjectもガイシュツ気味。

591 :名無しさんの野望:04/05/09 19:43 ID:8fx/yPk7
>>589
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/game/1048608411/

592 :名無しさんの野望:04/05/13 05:53 ID:zOPh3hQj
>>551
どうしたんだろう。
俺は700Tが欲しいのだが。
今、製作中?

593 :551:04/05/13 23:30 ID:K3Il5ptm
つくってませんよヽ(´ー`)ノ

594 :名無しさんの野望:04/05/14 00:00 ID:dJCSCM/4
だってね、よくよく調べてみたらまだ開業してないじゃないですか。テヘ

595 :939/馬鹿盆:04/05/14 00:57 ID:u96NUSAy
 最近サーバーが良く落ちるのでしばらく放置でしたが、
 どうやら直ったみたいですね。

 FT建物移植品をいくらか作ったけど、合作になってしまうので
とりあえず自分で試してます。
 477さんやharuさんなどの住宅類を多く組み込んだせいか、町と列車が違和感がなくなってきましたね〜

 学校の反対向きも追加したデーターは明日にでもUP版を更新しときます。
   
 追伸
 
 とうとう夏風邪を引いてしまいますタ・・・
 先週末から今もまだ治っとりません・・・
 皆様も、風邪に気をつけてくだされ〜


596 :名無しさんの野望:04/05/15 00:25 ID:JPqqsM47
日本語化ページが開けない・・・

597 :pukiwikiより:04/05/15 05:44 ID:7ayxCRLV
I just wonder, why there are no new posts for 128x128 version of Simutrans. -- Napik (Tomas Kubes)? 2004-05-13 (木) 03:22:05
「なんで最近128x128の投稿が無いんだ?」だってさ。

・・・ワシも知らんけど。

598 :名無しさんの野望:04/05/15 07:29 ID:onFy6dTs
64x64との並行開発
64x64のグラフィック資産を容易に128x128化出来ないもどかしさ
職人的には64x64のが作り慣れてる

こんなとこじゃね?

599 :名無しさんの野望:04/05/15 19:17 ID:cPX+46wJ
ごめんなさい、最近疲れてやってません。

600 :592:04/05/15 19:51 ID:hYQLmtak
>>593
作ってないんですね
わかりました。

>>514 あたりで出てきた発電所も気になっているのだが、
まだ公開できる状況でないのかな?

あと、神社の旅客数だけど、1×1サイズのchurchが20で、
大聖堂(2×2)が、50だったと思うので、その間くらいで良いと思う。

601 :939/馬鹿盆:04/05/16 02:35 ID:qDdQZkSa
 >>592
 発電所は、できれば産業pak化したいのですが・・・上手くいかなくて・・・

 予告しておりました
 「学校」の左右対称の両方見えるようにしました。
 >>http://simutrans.s28.xrea.com/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=gakko.zip&refer=%A5%A2%A5%C9%A5%AA%A5%F3%2F%A4%BD%A4%CE%C2%BE
 ↑データーです。

 またFT建物移植版の続きモノですが、製作者さんのコラボ品作ったけど、これってやばいかな・・・('Д`;)
 ・・・とりあえず、暫定公開ということで・・・(画像データー全てFT建物の製作者さんのモノでつ)
 (日本語版でのアドオン書込みできないので・・・)
 >>http://simutrans.s28.xrea.com/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=FT_building-set.zip&refer=%A5%A2%A5%C9%A5%AA%A5%F3%2F%A4%BD%A4%CE%C2%BE
 ↑データーです。

 >>http://simutrans.s28.xrea.com/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=FT_building-set.png&refer=%A5%A2%A5%C9%A5%AA%A5%F3%2F%A4%BD%A4%CE%C2%BE
 ↑サンプル画像
 〔上から、左から右へ・・・〕
 @神社(特殊建物/しかしか氏)A消防署(特殊建物/HEUER氏)B小型スーパー&ドラッグストアー(一応FT時代の製作協力品なので・・・)、
 C小型商店2店舗+個人住居2棟セット(2バージョン/しかしか氏&haru氏)、Dアパート(ては氏&477氏<駐車場)、
 E鉄筋アパート(haru氏&477氏<駐車場)、F一戸建て住宅4棟セット(2バージョン/haru氏)、G文化住宅1棟+一戸建て住宅3棟セット(2バージョン/haru氏)、
 H一戸建て住宅4棟セット(haru氏)、I郵便局+一戸建て住宅3棟セット(しかしか氏&haru氏)、J神社+郵便局+個人商店セット(しかしか氏)
 K分譲マンション(haru氏)、L洋品店+銀行+雑居ビル2棟(haru氏&477氏)、Mレンタルビデオショップ(haru氏&477氏<駐車場)、
 Nデパート2種類(haru氏)、O中規模商業ビル(477氏)、P寺(477氏)

 ※括弧内の名前は、著作者名となります。
  皆様のご協力を改めて感謝しております<(_ _)>
 お休み〜
 

602 :名無しさんの野望:04/05/16 15:51 ID:tHsF/Y1w
 しかし4000KB越えたらセーブできないの何とかならないのかな??

 以前のスレで待機数が多いと重くなるって書いてあったけど、減らそうと輸送量を増やしたりしては落ち。
 かといって、無駄な輸送をリストラしてもセーブできない・・・
 はたまた、待機数が多い駅を一度潰して、再構築しても落ちる・・・
 ダイヤ(停車駅の変更など)を弄っただけでもセーブできなくなるし・・・
 
 ・・・諦めろ・・・って事??
 フリーで贅沢言うな!!って所ですかね・・・
 

 はあ〜〜〜、皆さんはどうしておりますか?
 ってか、みんな飽きちゃったんかな。最近カキコ少なくなってるみたいだし・・・

603 :160:04/05/16 18:31 ID:whim4/Id
>>602

えと、私はConfigフォルダ内のsimuconf.tabの、「max number of 〜」の数字を
大きく書き換えたら、落ちることはなくなりました。
あまり大きくしすぎるととてつもなく動作が重くなるので注意、ですが・・・

ところで、何故「輸送量の少ないほう」、「停車駅の多い方」にお客様が流れていくのでしょうか。。。。
往復17駅が出来るようになった昨今、東海道山陽本線の姫路〜米原みたいなダイヤを組む際、
姫路に行く普通停車駅の客が京都へ行ったり、はたまた草津や八幡に行く人間が西明石に行ったりと大忙しです(つД`)
同じ乗換え数の輸送力のおとる遠回りの私鉄線を作れば、図ったようにこちらへシフト・・・

せめて「輸送力の多く」「停車駅の少ない」方を選んでくれれば、非常にラクになるのですが・・・

604 :名無しさんの野望:04/05/16 20:01 ID:8jkZO84v
今日は、八の字環状線を作って遊んだ。
明日は、四の字線にでも挑戦だ!


こんな感じで遊んでます。


605 :602:04/05/16 20:44 ID:tHsF/Y1w
 >>603
 >私はConfigフォルダ内のsimuconf.tabの、「max number of 〜」の数字を
 >大きく書き換えたら、落ちることはなくなりました。

 これって、「Staiton」と「Convoy」、「railblocks」ですよね?<「max number of 〜」
 すでに全て9999999に変えてたのですが・・・落ちますヨ。

 あと意味が分からなくて落ちるのが困る!!
 信号の1閉塞以上近くに列車がいないのに、信号を撤去しようとしたら落ちたり、
ホームを撤去したら落ちます。

 ・・・一体原因は何???


606 :名無しさんの野望:04/05/16 22:26 ID:6q4aYf1C
アップデートされた模様。バグフィックスのみで、新機能などは無いらしい。

http://www.simugraph.com/forum/viewtopic.php?id=10&t_id=70

Simutrans 0.84.8.4 - bugfix update

New features:
- None. We're aiming at a new, stable, official release, thus only bugfixes are done currently.

Improvements:
- None.

Fixed bugs:
- All road bridges are useable now
- (freight) Stations can't be connected sideways anymore
- Scenario specific texts are now inlcuded properly

607 :名無しさんの野望:04/05/18 02:45 ID:NI5Jnqc/
ある駅や停車場行きの荷物がある状態で、その駅や停車場を削除すると
クライアントが逝くっぽいな。

既出だったらスマソ。

608 :名無しさんの野望:04/05/19 20:25 ID:/fakgfha
前スレの835です。
待ってみましたが、まだ雑誌では紹介されていないようです。
「日本語化されていれば可能性が高い」と言われていましたので、
現状のオフィシャルダウンロードサイトでのバージョンでは
不充分だと判断されたのかなぁ。残念だ。

現時点では0.82.15.7expですが、フォーラム最新の0.84.xにまだ
移行していない理由って何なのでしょうか?

609 :名無しさんの野望:04/05/19 21:12 ID:TbImuEZB
今公式行ったらトップに0.84.8.4があったよ

610 :名無しさんの野望:04/05/19 22:37 ID:/fakgfha
あ、本当ですね。
数日前(16-May-2004)に更新されていたのですね。見逃していた。

611 :名無しさんの野望:04/05/20 00:13 ID:eiOIRopp
町のど真ん中に出来て道路塞いだりする教会が激しく邪魔なので出ないようにしたいが
どのPAKか分かんないorz
churchとかchapelないし。
どなたか分かりませんか?

612 :名無しさんの野望:04/05/20 01:02 ID:WaZnP8Ty
>>611
building.A6_DOME.pak

613 :名無しさんの野望:04/05/20 06:26 ID:hjmwidQ5
Topic: Simutrans 0.84.8.5 Posted: May 19, 2004 9:00:41 pm

Not much new this time, but the forthcoming 128x128 pixel tile set update needs more goods categories, and this required a new release.

New features:
- None.

Improvements:
- table entries for 32 goods categories. This is needed for the next 128x128 pixel tile set update which will include a clothes industry branch
- new installations default to english language now
- mouse pointer is now shown on splash screen, too

Fixed bugs:
- Added a missing space in line management/station info
(以下略)
128版で新たな産業を扱うための下準備?128版は週末までには出そう?

>Author:Napik
>Unfortunately, I will be able to publish the 128x128 set update not sooner than on Sunday. I will be away from my computer.

614 :名無しさんの野望:04/05/20 06:48 ID:hjmwidQ5
今週中は無理の間違いか
すまん

615 :名無しさんの野望:04/05/20 14:34 ID:p9S20X5E
>>612
教えてもらってすみませんが僕の言い方が悪かったですね・・・
大聖堂じゃなくて1マスの小さい教会のことです。

616 :名無しさんの野望:04/05/20 21:34 ID:4xsyMu7h
取るに足らないものであることは解ってはいるんです
しかし、少し納得がいきません・・・
何故、何度セーブしても落ちてしまうのでしょうか。
ほんの少しだけれどもこれやられると悔しいですね・・・
このゲームの死活問題かも。

京阪神を真似したつもりのマップ
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/379.png

617 :612:04/05/20 23:02 ID:WaZnP8Ty
>>615
じゃあこっち。
building.A1_ALTE_KIRCHE.pak

そんなに邪魔かなぁ?

618 :名無しさんの野望:04/05/20 23:31 ID:YAQHWUID
>>616
なんかそれっぽい・・・(・∀・)イイ!!<京阪神

>>617
う〜ん?それ出しても教会なくなりませんでした。。。

なんかたいして人も来ないのにほぼすべての町に出来て
町の中心部の道路を分断させるのが気に食わないんですよ

619 :名無しさんの野望:04/05/20 23:45 ID:vr8IAe1U
>>616
なんだこれ・・・
ぎっしりとギュウギュウずめな感じが(;´Д`)ハァハァ

620 :名無しさんの野望:04/05/21 00:21 ID:K6Meq1sC
必要にせまられてPainting Guidelineを邦訳してみました。
そういやpak128のサンプルって無いのね。

http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/380.lzh

っていうか619じゃ無かった…('A`)


621 :名無しさんの野望:04/05/21 00:33 ID:S4IwVtQj
 >>616
 だよね・・・
 容量が多いけど、セーブできないのはキツスギ!!

 なんとかならんだろうか???
 駅待機客を減らすようにするにはどうすればいいの?
 車両を増やしても落ち、わざと駅を撤去して(待機客をリセット)も落ちます。

 ・・・どうあがいても、落ちる・・・
 何度データーを作っても同じ・・・
 いい加減止めるか・・・だんだん腹が立ってきた!!

622 :612:04/05/21 00:50 ID:NilAJjXP
>>618
三度目の正直。これだ。
building.10_WOHN.pak

623 :名無しさんの野望:04/05/21 21:00 ID:s05Kizoq
 初期ダウソ時や更新版のダウソを有料化するかわり(シェアウェア化)に
セーブデーターの拡張化できんかな〜

 バージョンアップするごとに、セーブ容量の上限が低くなってきていますが・・・
 
 ゲーム自体は個人的にはA列車みたいに3D化したものは興味はないし、FTのように鉄道に関しては
細かい機能があるが、バスや貨物事業が不可なだけに、このソフトは素晴らしいのに・・・・

 せっかく色々な会社の車両が出てきて、いろいろな路線を作り、いろんな種別の列車を走らせることに
楽しみを感じていたのに・・・・
 新たに作ったマップも容量オーバーで中途半端な状態だし・・・( ・(ェ)・`)

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < なんとかなりませんか〜!!(怒
       `ヽ_つ ⊂ノ
            ジタバタ
 

624 :名無しさんの野望:04/05/21 22:12 ID:8+Tf950T
>>623
シェアウェア化は勘弁してくだされ_| ̄|○

625 :名無しさんの野望:04/05/21 22:36 ID:KDIpgltJ
>>622
ありがとうございます!消せましたヽ(´ー`)ノ

626 :名無しさんの野望:04/05/21 22:58 ID:QvrhOM22
別にシェアウェア化と引き換えに云々というわけでもなし。
そーなっても見合うソフトではあるけど、話が変だ。

627 :名無しさんの野望:04/05/22 01:25 ID:bHg1Jwae
 >>626
 ・・・だって、せっかくアップデート版が出て、いろんな機能が増えたとしても、
セーブデーターの容量上限が低くなると、凝ったモノが作れないんだもの・・・

 400×400くらいの規模で、40くらいの都市全てに直結できない・・・('Д`;)
 セーブを諦めて、プレイし続けても勝手に落ちるわ・・・('Д`;)
 ・・・対処のしようがない。('Д`;)

 初期設定で広大なマップ指定が出来る意味はなんなの?(都市数の指定などもしかり・・・)
 指定しても、路線が大きくなったらセーブできない、落ちるのであるなら意味がないのでは?
 (当たるつもりはないのですが・・・)

 「金も払わん(<フリーソフト)と、文句を言うな!!」的な反論は困るので、自分としてはシェアでもいいから、
セーブ・落ち防止など対策を考えてほしい!!んです。

628 :名無しさんの野望:04/05/22 02:39 ID:bHg1Jwae
もう一つ疑問ですが・・・

 何故?車両を入れ替えただけで落ちるのでしょうか?
 増車したわけでもなく、車両名を入れたわけではなく、ダイヤを変更したわけではないのに???
 落ちるにしても原因が分かりなさすぎ!!

 待機客問題に関しては、待機客が多い駅(3桁以上)を全て撤去再配置した上なんで、以前から言われてる待機客問題は
ないはずなのに・・・(それでも4000KB前後でセーブ拒否もしくは、続行して落ちる)
 ver82.・・・の時は14000KBまでセーブできたのに(しかも、4・5桁待機客のいる駅が数十程あって)

 もうホンマになんとかしてくれよ!!
 新たにデーター作って5度目だよ!!

 単にアメリカ並の貨物(ほとんど走ってない)輸送で遊ぶしかないのだろうか??・・・はあ・・・

629 :名無しさんの野望:04/05/22 05:41 ID:97fBE38w
>>627,628
いやね、ココで愚痴を言われてもね。
開発に言って欲しいだとかなら理解できるのだが…

愚痴は勘弁願いたい。


630 :名無しさんの野望:04/05/22 08:44 ID:d7XrOkgk
変なのが来たな。

631 :spirit:04/05/22 10:26 ID:RHON43Nq
はぅ〜。
なぜか、旅客待機数がセーブデータあぼーん説になってる。
>>506
> セーブデーター容量が増えたので列車の編成を短縮・廃止など合理化、
> 貨物輸送の廃止などしても、容量が減るよりも増えた!!どうして?
に対するコメントなのに。 


ここ2,3週間ばたばたして全然遊んでいなかったが、落ち着いてきたので再開!

632 :名無しさんの野望:04/05/22 13:08 ID:1xVTbttz
!とか?のやたら多い文章はあまり人に読んでもらえないよ。

633 :939/馬鹿盆:04/05/22 13:10 ID:RJlgviOV
 >>spiritさん
 おひさしぶりです。データーコンバーターの完成楽しみにしております。
 
 >>てはさん
 もしよろしければ、(画像指定の勉強の為に)サンプル画像として掲載させていただきました、
甲子園球場を公開させていただいてもよろしいでしょうか?
 よければ、お返事をいただければ・・・

 ・・・どなたか、産業pakのdatの書き方で、発電所の場合の指定の仕方を解説していただけませんか?
 サンプルだと供給先が指定されてしまいますが、発電所の場合は需要先はあっても供給先がないだけに。
 それらの項目を削除しても、上手くいかないです・・・( TДT)ダメポ

 あと、暇だったんでSimuCEを使って路線バス6種作ってみたんだが・・・ほしい人います?
 >>http://simutrans.s28.xrea.com/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=6buses.png&refer=%A5%A2%A5%C9%A5%AA%A5%F3%2F%A4%BD%A4%CE%C2%BE
 (左から)
 名鉄バス(これは単に色を塗り替えただけのモノ・・・)、富山地鉄バス2種、静鉄バス、長電バス、松江市営バス。

 せっかく地方鉄道の車両も描いた事だし、それらの列車が走る所は同じ会社のバスが合った方が良いと思って・・・(痛!!
 ・・・というか、バスオタではないのでググって出てきた画像を元に描いてますので、オタの方から見ておかしな部分があるかも?

 追伸。しかしかさん製作の自動車教習場の移植交渉中・・・(ぜひとも街にほしい一品!!)
 


634 :名無しさんの野望:04/05/22 13:27 ID:oyMR8Y6O
>>633
輸送ルートの末端に居るから、単に小売店と同じでいいんじゃマイカ?
それか既存の発電所をリバースしてパラ変更。

635 :939/馬鹿盆:04/05/22 14:04 ID:RJlgviOV
 痛いついでにもう一品。

 日本交通バス(鳥取)
 >>http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/381.png

 なんか、今度はバスオタになりそう・・・w
 でも、このゲームでは都市が密集しても大都市のイメージがわかない。
 地方都市なんだよな〜、という事で地方都市のバスを作りたくなってしまう・・・訳で。
 (えっ?勝手に作ってろって??・・・・(´・ω・`))

636 :名無しさんの野望:04/05/22 14:09 ID:RJlgviOV
 連レスすまそ。

 >>634
 >それか既存の発電所をリバースしてパラ変更。

 それが一番手っ取り早いと思うのだが、いかんせん既存の発電所のdatファイルがどこにあるのか・・・?
 え?「本家で探して来いっ!!」って?そりゃ、西洋の言葉を知らない私としては厳しい問題であって・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

637 :名無しさんの野望:04/05/22 17:16 ID:8KP5Jgh7
>>636
ttp://www.simugraph.com/forum/viewforum.php?id=12
ここのMakeobj exampleにDatファイルあるよ
最新版はこれかな
ttp://www.simugraph.com/forum/www.simugraph.com/makeobj/datfiles_01-May-04.zip

638 :名無しさんの野望:04/05/22 17:19 ID:8KP5Jgh7
>>637
つながらないな。修正
ttp://www.simugraph.com/makeobj/datfiles_01-May-04.zip

639 :名無しさんの野望:04/05/22 18:22 ID:qvtgnbG+
>>633
今、名鉄の完璧コピーを作ろうとしてるので名鉄バスはホスィかも・・・

そういえば名鉄2000系、
1T+0.75M0.25T+0.75M0.25Tで1.5M1.5T。

<○○  ○○|○●  ●●|○●  ●●> (●:動軸、○:従軸)
だそうですよ。
これもうp激しくきぼん


640 :939/馬鹿盆:04/05/22 21:17 ID:CRDNVcab
 >>637-8
 情報サンスコ!!
 これでHEUERさんの火力発電所を移植できます。(^。^;)ホッ

 >>639
 名鉄車両を使っていただきアリガトン!!
 自分は路線は忠実ではありませんが、放射線に路線があるので
有料特急がたくさんある名鉄を作ったかいがありました。
 基本3連(1600、8800、2000系)の重連でのピストン運転でも供給不足・・・
 実際の名鉄もそうであれば・・・にっくきはJR倒壊!!

 2000系情報もどうも。2chでの2000系スレは欠かさず読んでるのですが、
まだ諸元表を公開してくれませんね。試作車はすでの走行試験をしてるのに・・・

 あと数種バスを作ってみたいので、出来上がり次第まとめてアプしますんで、
よければ使ってみてください。
 2000系は諸元表が分かり次第公開しますので<(_ _;)>

 同じく有料特急が多くある近鉄車両もほしくなってきた・・・

641 :939/馬鹿盆:04/05/22 23:05 ID:CRDNVcab
 連レスすまそ。

 あの後、>>638からdatをダウソして作ってみた物の・・・
 pak化させて、入れて起動させたら落ちてしまった。

 どなたか、レクチャしてください。

>>http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/382.png
↑画像です。

 dat内容は改行規制になるので、次のレスにて・・・

642 :939/馬鹿盆:04/05/22 23:06 ID:CRDNVcab
 ゴメソ。ageてしまった・・・(欝
--------------------
Obj=factory
name=power_plant
Location=Land
DistributionWeight=5
Productivity=40
Range=10
Smoke=Industry Smoke
SmokeTile=0,0
SmokeOffset=0,-24
SmokeOffset=0, -36
SmokeSpeed=32
InputGood[0]=Oel
InputCapacity[0]=1000
InputSupplier[0]=2
MapColor=35
Dims=2,1
BackImage[0][0][0][0][0]=./powerplant.1.2
BackImage[0][0][1][0][0]=./powerplant.1.3
BackImage[0][0][1][1][0]=./powerplant.1.1
BackImage[0][0][1][2][0]=./powerplant.1.0
BackImage[0][1][0][0][0]=./powerplant.0.1
BackImage[0][1][1][0][0]=./powerplant.0.0
BackImage[0][1][1][1][0]=./powerplant.0.2
BackImage[0][1][1][2][0]=./powerplant.0.3
--------------------
 datの内容です。よろしくお願いします。<(_ _;)>

643 :名無しさんの野望:04/05/23 00:26 ID:qDE2G09M
SmokeTile=0,0
SmokeOffset=0, -70
SmokeSpeed=32
InputGood[0]=Oel
InputCapacity[0]=670
InputSupplier[0]=2
MapColor=35
Dims=2,2
#BackImage[0][0][0][0][0]=./powerplant.0.3
#BackImage[0][1][0][0][0]=./powerplant.1.2
#BackImage[0][0][1][0][0]=./powerplant.0.3
#BackImage[0][1][1][0][0]=./powerplant.1.3
#BackImage[0][0][0][1][0]=./powerplant.0.3
#BackImage[0][0][1][1][0]=./powerplant.0.3
#BackImage[0][1][0][1][0]=./powerplant.0.3
#BackImage[0][1][1][1][0]=./powerplant.1.1
#BackImage[0][1][1][2][0]=./powerplant.1.0
#BackImage[0][0][0][2][0]=./powerplant.0.3
#BackImage[0][0][1][2][0]=./powerplant.0.3
#BackImage[0][1][0][2][0]=./powerplant.0.3
BackImage[0][0][0][0][0]=./powerplant.0.3
BackImage[0][0][1][0][0]=./powerplant.0.1
BackImage[0][1][0][0][0]=./powerplant.0.3
BackImage[0][1][1][0][0]=./powerplant.0.0
BackImage[0][0][0][1][0]=./powerplant.0.3
BackImage[0][0][1][1][0]=./powerplant.0.3
BackImage[0][1][0][1][0]=./powerplant.0.3
BackImage[0][1][1][1][0]=./powerplant.0.2
BackImage[0][1][1][2][0]=./powerplant.1.0
BackImage[0][0][0][2][0]=./powerplant.0.3
BackImage[0][0][1][2][0]=./powerplant.0.3
BackImage[0][1][0][2][0]=./powerplant.0.3

644 :名無しさんの野望:04/05/23 00:30 ID:qDE2G09M
>>642
>>643
長すぎるので切りました。SmokeTile=0,0のところから足してください
2,1だとたぶんエラーが出ると思うので2,2にしてあります
重油の燃焼効率は石炭の1.5倍でよかったんだよね…?
あと、画像のゴミは自分で消して

645 :939/馬鹿盆:04/05/23 00:58 ID:6HnWt5Tr
 >>643-4
 なんか?起動できなくなったんだけど・・・??
 これって、起動できたんですか?

646 :spirit:04/05/23 01:24 ID:06AVOowU
これでいいのか?


SmokeOffset が2つあるのが原因かと思っていたが関係ないのか。
とりあえずdat
BackImage[0][0][0][0][0]=382.0.1
BackImage[0][1][0][0][0]=382.0.0
BackImage[0][1][0][1][0]=382.0.2
BackImage[0][1][0][2][0]=382.0.3
BackImage[1][0][0][0][0]=382.1.2
BackImage[1][0][1][0][0]=382.1.3
BackImage[1][0][1][1][0]=382.1.1
BackImage[1][0][1][2][0]=382.1.0

煙の位置はプレビューしながら調節してください。 (無責任)

647 :名無しさんの野望:04/05/23 01:36 ID:qDE2G09M
>>645
改行コードがCR+LFになってないのではないかと

364KB
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