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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part7

1 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 21:49:15 ID:s6BeFEkO
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に
交代して、UTF-8全角漢字対応など大変貌中。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式のフィードバックフォーラム(英語、読むだけなら登録不要)
http://www.simugraph.com/forum/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他)
http://simutrans.s28.xrea.com/
スクリーンショット等のアップ (「鉄道屋」サイト)
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/clip.cgi

128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Cubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/

テンプレ・過去スレ等は >>2-10 あたり


653 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 06:45:21 ID:HDVl/JEe
郊外の産業を倍に増やすと自動車工場くらいまで出るですよ?



ちなみに皆さんゲームスピードっていくつくらいに設定してます?
4.00でやってたら落ちまくりで全く進まないわけですが・・・
環境はXpで3.2GHz。落ちるタイミングはリネーム時&地形ツール使用時です。

安定動作はやっぱ1.00なの?遅くて死にそうなんだけど。。

654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 09:11:21 ID:Pwtokpmd
>>652
沸いてきます。
うざいほど。

655 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 10:56:13 ID:GeeD0MFb
>>652
ゲーム開始時には発電所と石炭しか出ませんよ。
他の産業は産業設置のボタンを押すor街の人口増により、その後にランダムで出現します。

656 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 11:50:14 ID:9J6GkhN7
>>653

おれはXP pro SP2、AthlonXP2500+、RAM512MBで0.86.02の128版・英語でやってるけど
ゲーム速度10.0にしても余裕で進むが?

657 :641:2005/06/04(土) 14:29:32 ID:70FZNdII
86.03.4がフォーラムで公開されている。

バグ修正がメインらしい。下のは機械翻訳+β

修正:車庫に戻るのバグ修正。
修正:信号/駅の問題は75%に解決されていた状態で出ます。
変更:距離産業にさえ接続するための現在の変化。
修正:工場の生産性の上の左の計算による誤り。
修正:メッセージの、より遅い年をとること。

658 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 14:29:44 ID:UpbE1YPN
>>650
カーブしてから上り坂に入るとなぜかあんま遅くならない。
もちろん出力とか編成の重さにもよるが。

659 :641:2005/06/04(土) 14:35:22 ID:70FZNdII
>>648の2番目は直ってないみたい。

あと、車庫の前に駅を置いて、列車のスケジュールをその駅だけにして走らせると…。
まぁ、普通そんなことやる人いないか。
A7ではないんだから。

660 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 16:58:53 ID:HDVl/JEe
>>656
日本語が怪しかったりするのか・・?
都市名だけJPで残りはUSを差し替えてやってみるよ ありがとね^^

661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 17:46:49 ID:hmDXZBfX
バグが無いマルチバイトの日本語ファイルって無いの?

662 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 17:54:30 ID:ZJWdyhnC
>>659
それ、普通にやって落ちたorz
ある編成を6両→8両にしようと思ったんですよ。
普通に「車庫へ」でぶちこんで増結→本線に再放流だと、
乗ってる旅客が消滅して勿体無いため、
終着駅直前で、駅-Depotのみのスケジュールに変更。
終着駅到着後、列車が動かなくなる→しょうがないから「車庫へ」→orz

663 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 23:06:50 ID:2edq0v0B
>>662
マジ?それ俺もやってたのにorz

664 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 23:18:06 ID:88RGNPUH
85から全く儲からない…。
みんなどうしてる?

665 :仙ミハ ◆796N/Cl70Q :2005/06/04(土) 23:38:11 ID:+IcAbH+w
>>651
どうすれば解りやすく、興味がもてる構成になるのかなと考え込んでおります。
マンション等を描いていると、起伏の多い物は苦手なようで、
そんな状態で内容のある物がどこまでできるのかな、と。
まぁ、そんなところです。はい。

ぶっちゃけ、FT移植作の画像見た方が参考になるかもしれんです。

666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 23:39:22 ID:ZJWdyhnC
なんか「溢れるほどの旅客」ってのがなくなったような。
ターミナル駅に2万人くらい待ってたりとか。

667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 00:19:16 ID:O5vFJmTD
旅客が儲からない、とお思いの方は!
simuconf.tabのstation_coverageという項目を、10くらいに設定すべし!
収拾つかないくらい、客が入りますから。

668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 08:54:52 ID:XCvEk0ne
>>650
かなり遅いが、アドオンのEF200電気機関車使ってみ。
満載でも余裕で坂上るから。これなら勾配への進入経路を気にすることはない。

669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 15:16:11 ID:LTYzHeGp
TTDXとまるっきり同じ動きにしてほしいと思う今日この頃。
ポイントとかも90度回転じゃ萎えるし。

670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 19:02:54 ID:+wqRm+Ui
128で、誰かED76(交流型電気機関車)作ってくださいませんか?
あと旧客の青色も!!
さすれば、国鉄時代の閑散ローカル幹線(九州)を再現できる!!

ちなみに713さんは九州のキハ66・67の国鉄カラー(特急急行タイプの配色)はマダー?

671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 21:30:23 ID:MVrQXbez
>>669
同意
斜めの分岐にしてほしい
SimCity4でも直角ポイント無くなったし

672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 21:40:21 ID:klxq7uHF
>667
さっすがに10は萎えるなぁw
従来の3に設定すれば楽しくプレイできるかも。

673 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 20:06:39 ID:ddeAT7Fe
最近はやっぱり64より128版やってる人が多いんですかね…。
64版アドインのウプめっきりなくなっちゃったし、ちょっと寂しい。
あのちまちました感じが好きなんだけども。

674 :425:2005/06/06(月) 21:58:09 ID:2mGB2aIy
64版職人の俺が来ましたよ
今具体的になってないけど作ろうかなと思ってるのは京阪の路面電車。
期待しないで待っててくだしい

675 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 23:24:20 ID:1jCzvZMT
>>事務局タン
結局、『マ○オカ記念杯?大会』とやらは頓挫したのでつか???

676 :事務局:2005/06/07(火) 01:44:30 ID:83Yt3zip
アク禁中で携帯からでつorz

プレサイト準備できました。
ttP://www16.plala.or.jp/simutrans/
今月いっぱいこれで遊びましょう。

677 :仙ミハ ◆796N/Cl70Q :2005/06/07(火) 02:09:23 ID:Iab1fCW4
>>676
信号爆破運行ってなんでつか。

そしてこっそり更新。
新たなる職人光臨きぼんぬ……

678 :事務局:2005/06/07(火) 02:37:59 ID:83Yt3zip
仙ミハさん。
もうウPですか。はやい!

信号爆破運行は信号を爆破させることで信号が無くても2台以上の列車を走らせてしまうことです

679 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 07:44:00 ID:1BZa79re
事務局さんのIDがzipでカッコ(・∀・)イイ!!

680 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 11:20:48 ID:nZz+ggZZ
お、事務局さんキテルー!
しかもウェブサイトひっさげてキター!
開設乙ー。

681 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 16:38:42 ID:nZz+ggZZ
早速ダウンロードしてやってるんですが、
マンドクセpakとか入れちゃだめですか?

682 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 18:10:49 ID:TwPoWwoQ
路面電車が出来た、って聞いてDLしたんだけど、一車両しかなくて走らせられないんだが・・・。
まだ製作途中なのかな。

683 :事務局:2005/06/07(火) 19:02:00 ID:83Yt3zip
今回はプレ大会なんでいいですよ。今後はまた決めましょう。
まだ規制中。orz

684 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 19:15:26 ID:tmkkFd7B
>>682
Depot電化した?

685 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 19:32:12 ID:4gFYrOqQ
>>682
 一つの線路(閉塞区間)上には列車は1つのみ運行可。複数を運行するには信号機の
設置で閉塞区間を増やさないとダメ。
 環状線だと閉塞区間-1の列車が運行可能。往復線だと本数ごとに退避区間が必要
かと。

686 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 19:39:25 ID:wipdjCe5
このゲームやってみたいのですが、どれをダウンロードしたらいいのかわかりません。

最新版をやりたいのですが・・・

教えていただけませんか?

687 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 20:01:33 ID:Uk08NboO
プレ大会に出たいと思ってるまだまだ未熟者なのですが質問が。
1,陸地を高くする、低くするツールは使用してもいいのでしょうか?
2,貨物運送の最低限量とはその施設が生産開始できるだけの資源を運ぶ事なのか、
  全ての資源、生産物をを目的地に運ぶことなのかどちらでしょうか?
例:(47,23)にある製鉄所は資源元が6つあるけど、
その中の炭鉱2つのうち1つと鉄鉱石鉱山4つのうち1つを繋げるのか
全ての炭鉱、鉄鉱石鉱山をこの製鉄所に繋げるのか、
教えて下さい。

688 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 20:09:16 ID:TwPoWwoQ
>>684
もちろん電化してる。
ただ先頭車両の1両しかなくて、編成が組めない。
もしかして車両反転できたりする?

>>685
基本は心得てる

689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 20:16:00 ID:igDx0Bh1
俺も知りたい。

690 :事務局:2005/06/07(火) 20:29:09 ID:83Yt3zip
>686
676から落としてプレ大会に参加してくださいね。
>687
1.OKす
2.というより1本走らせればOKです
がんば!

691 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 21:00:30 ID:y0E4x3C4
ウィンドウの大きさを設定で1279x1023にすると・・・orz

692 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 21:15:31 ID:nZz+ggZZ
>>688
市電の線路の特徴は、
・道路上に引ける
・駅舎のほか、停留所も駅として置ける(駅舎と異なり道路上でも可)
・その代わり維持費高め

これ以外は鉄道の線路と仕様はまったく同じ、というより普通に接続できるので、

□===≡≡≡
↑  ↑    ↑
鉄  鉄    市
道  道    電
の  の    の
機  線    線
関  路    路
庫 

こんな感じで鉄道の機関庫で路面電車を購入し、
市街地のみ市電の線路を走らせるといいよ。ちゃんと走ります。
むしろ、効率重視なら路面電車と言わず、京急でも新幹線でも走ります…。


693 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 21:36:20 ID:y0E4x3C4
>>683
せめて日本の信号を・・・
アドオンはアリですか?

694 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 21:42:18 ID:jvxnC14C
赤青信号じゃないと見にくい・・・

とりあえず最低でも日本型通勤車輌は欲しいね<アドオン
でないと大量の客を捌ききれない

695 :事務局:2005/06/07(火) 21:52:25 ID:83Yt3zip
PAKを使うと新しいマップになるかと。そうでなければOKです。
次回の時に皆で話しあいましょう。

696 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 21:52:28 ID:igDx0Bh1
>>693-694
禿同
管理人サソどうにかしてちょ

697 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 21:52:49 ID:igDx0Bh1
うほキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
信号おkか
(・∀・)ニヤニヤ

698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 22:00:10 ID:4gFYrOqQ
>>688
 車両購入の時の下部にある、バーを参考にしても編成不能?

>>693
 86から駅や信号のアドオン差し替えが出来なかったような…。

699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 22:03:09 ID:winKqaMt
>>693
普通に駅や信号の差し替えできるけど、
以前の駅は差し替え出来なかっただけ。

700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 22:07:17 ID:TwPoWwoQ
>>692
丁寧にAAまで書いてくれたのはうれしいがそれも知ってる。
斜め踏み切りなんかに応用して使ってる。

>>698
前半分緑色の車両1両しかないから。

ここまでレスついても"前1車両"の謎が解けないって事はみんな同じなのか。
いったい何なんだ・・・

701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 22:23:30 ID:4gFYrOqQ
>>700
 その前にどのバージョン? 86.03.2の64Pakだと普通に編成できるけれども…。

702 :686:2005/06/07(火) 22:32:10 ID:wipdjCe5
676からゲームをダウンロードしたのですがこれって128ですか??

64ならば128への仕方を知りたいです。。。

703 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 22:55:04 ID:4HV6BW84
>>702
http://simutrans.s28.xrea.com/

704 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 23:34:39 ID:FXCNt0nW
せめてEF66かEF200は使わせて欲しい。

デフォルトの機関車って役立たずばっかりorz

705 :spirit:2005/06/07(火) 23:47:25 ID:d1yKKBee
>>700
1970年になったら後ろの1両がでてくるよ。

タイムライン変更できないとちょっと辛いな。
ある程度収入を確保できたから2000年まで放置しようかな。

706 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 23:57:02 ID:igDx0Bh1
プレイベントって使用可アドオンは信号と駅の差し替えようファイルのみ?

707 :事務局:2005/06/08(水) 00:09:59 ID:rQPW2gCM
マップが変わらなければokです。

708 :事務局:2005/06/08(水) 00:10:37 ID:rQPW2gCM
お、規制解除されたみたい。

709 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 00:17:31 ID:tJQw7SR0
>>707
PAK追加してこれとこれを使いましたっていうのあり?

要するにイベントサイトで配布されているマップならPAK追加しても構わないと言う事?

710 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 00:27:18 ID:fo8d3HR3
ウホ、ついにイベントページが!
さっそく挑戦します

711 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 00:38:06 ID:fo8d3HR3
くだらない質問なんですが、プレイベントに参加したい場合は、
イベントページからダウンロードした中から、eventfile.sveを自分のsimutrains\saveフォルダに入れれば、
あとは普通にやるだけですよね?
なんかよくわからん文章だな…w

712 :事務局:2005/06/08(水) 00:55:49 ID:rQPW2gCM
>709
そうです。ただ、産業を追加するには実質マップを再描画することになるためNGなんですが、
電車や信号など再描画されなければOKです。


>711
自分が普段使っているフォルダに入れても動くはずです。
ただ、pakやバージョンが異なると落ちる可能性があるため
一式にして配布しています。

713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 00:57:40 ID:NOvQYC0p
Simutransって、なんかアドオン入れすぎると起動できないみたいね。orz

714 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 01:13:36 ID:1ozRODL8
先生!
ゴミ輸送ネットワークを建築しましたが全くと言っていいほど儲かりません!

ゴミ輸送すると町の発展が進むとかあるの?

715 :711:2005/06/08(水) 01:19:05 ID:fo8d3HR3
>712
レスどもです
自分の環境とバージョンも同じだし、pakも入れてないし、
いじったのは日本語化と音楽だけなので大丈夫そうですね

716 :仙ミハ ◆796N/Cl70Q :2005/06/08(水) 01:23:24 ID:q/ibA4p7
とりあえず電化以外の規定はクリア…っと。
で、町作るのは問題ないすよね?

717 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 02:05:15 ID:pvWs7ypB
おいらも挑戦中ですが、日本風建築物や鉄道設備がほしくて入れました。
但しパックファイル名の前側に『(plus)XXX.pak』と『(plus)』を入れて見分けるようにしましたが・・・
いいでしょうか?

 送電線がシムシティーみたいに川や谷を跨ぐようになれば・・・
線路や道路が斜め部分で交差できないのは仕方がないけど。
やたらと遠回りな上に、やたらと送電線が走ってて見た目にも汚い・・・
でも初期には収入が入ってウマーと・・・ 

718 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 09:06:17 ID:vD9aEO6z
>>425
おお、市電うれしいです。待ってますー。

719 :事務局:2005/06/08(水) 14:12:19 ID:rQPW2gCM
>713
すべてのpakは最新バージョンでの稼動が確認されている
わけではないので、逆にどのpakがNGなのか報告すると
職人さんもうれしいかも

>716
町を作るのはツール利用ですのでOKです。

>717
mapが変わらないならOKですよ。


昨日ちょこっとやってみましたが、下り坂道が続くと随分
スピードが出ますね。ビデオの3倍速再生って感じ。
バグですかね?


720 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 18:37:48 ID:IkguA15S
プレーヤーが勝手にpakインストールすると、セーブデータを閲覧するときに
それも入れなきゃならないので、見る人からすると激しく面倒でないかい?

差し替えは良いとして、pak追加するのはイクナイと思いますが。

721 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 18:46:48 ID:tJQw7SR0
>>720
・・・もう追加しちゃった。

今後追加NGにするとしたら、少なくとも国鉄の主要車両は全部使えるようにしてほしい。
というか64版の方がアドオン豊富なのに基本的な機関車とかが無いような気がする。
一方128版はアドオンのバランスが良いと思う。

722 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 19:05:02 ID:p9HmAotE
クレクレ厨でスマンが、128版で221系や223系追加キボンヌ

723 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 19:07:55 ID:tJQw7SR0
>>717
送電線用の橋とか作れれば、解決すると思われ。

724 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 21:11:25 ID:NOvQYC0p
牛丼Warを入れるとSimutransが起動しなくなりますね。(´・ω・`)ショボーン

725 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 21:50:06 ID:+LoOwHk8
クレ厨は覚悟の上で285系サンライズをキボンヌ!!
つーか、581・583系以上に使いようがない車両だな……乗車定員とか。

726 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 22:01:39 ID:fL86cgqY
>>725
Σ(゚д゚;)

727 :茂名鉄車両製造 ◆PqaUPtVaYk :2005/06/08(水) 22:18:25 ID:WG4fdtiJ
>692
そういや京急って元々路面電車だったんだよね…

あぁぁ…なんか最近スランプ気味だぁ…orz
とりあえずコソーリ公式に江ノ電うpしてきたんだけど…

728 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 22:41:53 ID:669q79oL
>>722
221、223系は以前うpロダにSS画像だけ出てましたね。
事故の影響でうpを自粛してるのかな?


729 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 23:02:04 ID:TRRSZ6CT
いきなり借金生活wwwwwwwテラヤバスwwwwwwwwweventfileおもしれwwwwwwww

730 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 23:32:06 ID:fL86cgqY
>>725
気長にお待ちを。
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/837.png

731 :イベントファイルプレイ中:2005/06/08(水) 23:34:51 ID:TRRSZ6CT
1932年夏まできた
桃山→市岡→甲斐住吉→飛騨荻原の幹線に115系の緑とオレンジの電車を走らせているよ
まだ単線で一編成しか走ってないけどなんとなんとか採算ラインに乗った
ところが意外なことに、実際のローカル線を想像しながら作った
甲斐住吉→加太→木見の非電化路線に機関車と二両の客車がバカ儲け
なんでだよwwwwwwwwwwwwwうぇうぇwwwwwww
たぶん維持費などを考えると幹線よりも激しく儲かってる
機関車をなめるな!わらい

732 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 23:58:41 ID:9MvFUToX
三年目の収入904.999.49。運航費と維持費を引いても636.985.79。どーだまいったか。
これでも路線改良ばっかで破産寸前まで追い込まれたけどなwww

一言アドバイス。H-Transは全く使えない。
直線ばっかの旅客だけにして他はTPI-Stdにすべし。

733 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 00:42:32 ID:0S6+LhXG
引退するとどうなるのか、誰か詳細キボン

734 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 00:53:17 ID:FwI76Nrn
1950になろうというのに、新しい斜里用が殆ど出てこないのはどうにもこうにも。
路線はすべて高規格&電化済みだというのに……。

735 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 01:15:59 ID:mU78/ja8
>>730
ウホ。いい先頭車w

736 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 01:20:27 ID:hEQoe5sU
>>722
申し訳ない・・・
223、221と新たに207系・281系・681系・HOT7000を作ろうと思ってるのですが、
全くはかどらない・・・(128版アーバソセット)
事故で自粛している訳ではないです。

あとは皇室セットや128ゴミセットも製作途上・・・
よければ、128版ゴミpak代わりに作ってくれませんでしょうか・・・

皇室セットは64版で作りたくなってきた・・・(っていつになったら完成するか)

737 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 02:24:27 ID:FwI76Nrn
強制終了してしまったので今日は終了。
64は小さくて目が疲れる。
それが理由で128に移行したことを思い出す夜。

さて、アドオンでも作るかねぇ。

>>735
の ら な い か ?

738 :725:2005/06/09(木) 08:24:11 ID:5UsxI0Dr
>>730
寝てる間にネ申キテタ━━━(゚∀゚)━━━!!
いや、まさかマジで来るとは……何はともあれウレスィですね。期待して待ちます。

739 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 17:16:33 ID:AQQtq+uu
2000年まで飛ばしてからやるのはダメですか?

740 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 17:42:52 ID:0S6+LhXG
>>731
みんなそういう感じになりそうな気がする。
初期は街建設なんて出来ないし。
まあ、俺は備後三日市を中心に旅客路線を構築するけど。

キハ22最高

741 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 18:03:56 ID:2Vunp8lZ
>>736
頑張ってください。期待してまつ。

742 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 20:04:08 ID:Tn9yZJaO
ポーズをすると落ちる・・・

743 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 20:08:37 ID:IGnceNAX
128の86.03.1で、複数の街をつないで旅客輸送を進めていっても
街が発展しないというか建物が建たなくなった気がする。
旧バージョンでは順調に発展していたのだが。

744 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 21:08:55 ID:yfbuyDQ9
>>730
うひゃっ!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・・・・と思ったら64か、残念orz


毎朝登校途中の踏み切りで、
必ず車両庫入りするサンライズ号を見てるものだから期待してまつ

745 :事務局:2005/06/09(木) 21:18:10 ID:9127IoxG
event_fileは64ですが同じ状況です。
仕事が無いから町が発展しないのか?と産業と町を結んでも同様でした。
ただ、1966年になると人の動きの活発化や特殊建築物が立ち始めました。

>event_fileでうまくいかない方
右下の島の石炭と島の左下の発電所を結んで大量輸送で初期資金を
稼ぐといいですよ。その資金を使って、発電所に港を作って石油を海上油田
から運び、石炭路線で火力発電所まで送ります。これでかなり潤沢な資金を
ゲットできます。 最初に旅客をやるとちっとも儲かりませんでした。

746 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 21:45:08 ID:Jki9KJS9
今まで半角カタカナでやってたんだが、イベントので漢字になったら駅名がアルファベットしか入力できなくなったorz

対処法とかありますか?

747 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 21:52:28 ID:1Zbuvtkh
ない。むり

748 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 21:53:55 ID:mU78/ja8
>>744
730はどうみても128版だとおもうけど。

てか、64版の285系は公式にあるよ。

749 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 22:04:05 ID:KAfJu3GG
貨物輸送を普通にやれば儲かるよ。
漏れみたいなライバル無しのヌルい設定ならね。

ところでお魚を運ぶトラックっていつ頃出てきます?短い距離を鉄道で結ぶのはちょっと怖い

750 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 23:07:58 ID:IP36haed
ところでこのsimutrans、某A列車5もそうだったが時系列がおかしいな。
まあ24時間=一ヶ月になってる時点でほぼ無視なんだろうが、
やっぱりなんとなく一駅15分〜30分ぐらいの設定にして欲しかった。

751 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 23:50:58 ID:GqAdFl4x
ダイヤ設定できないのに?

752 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 02:11:53 ID:aDtVkAEz
時間がゲームの進行以外、関係ないからどうでもいいと思われ。

753 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 02:13:10 ID:aDtVkAEz
>>749
いま1975年だけど登場してる。
戦時中・後はかなりきついな・・・。

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