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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part20
1 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/02(土) 00:31:18 ID:t5kkSqIf
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?
128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています。
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/
前スレ
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part19
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1160201347/l50
406 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/27(水) 17:05:07 ID:OCE3xhZk
http://japanese.simutrans.com/clip/229.png
こんな感じで
効率はあんまりよくないけど郵便の量が把握しやすいです
407 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/27(水) 17:51:04 ID:xeq4EMPo
>>403
無理
市街地を避けて山の中に鉄塔を作るしかない
408 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/27(水) 18:46:43 ID:+Bm+CLUn
>>406
大きな郵便局を隣接させるともっとそれっぽくなるな
409 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/27(水) 18:57:34 ID:F20pbwfE
>>407
そうなのか・・・orz
99.05.1のバグ?と思われるものなんだけど
○ロード後にトンネル奥側の抗口と道路が繋げられない
(市道化されたので高規格道路に再敷設しようとした時に発見、トンネル撤去も不可。。。)
○ロードした後でトンネル入り口や橋の始点部分でcitycarが何故か動けないでいる・・・
二つのバグ?、プレイした方で同じ症状になりませんでしたか?
410 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/27(水) 20:04:05 ID:OCE3xhZk
http://japanese.simutrans.com/clip/230.png
あと通過列車の退避はこんな感じでやってます。
通過列車が早く来すぎると前の駅で足止めされるのが欠点
http://japanese.simutrans.com/clip/231.png
ですがそこそこうまくいってます。
退避駅の本線の信号位置をホームの中央に持ってくれば
緩急接続もできると思います。
411 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
412 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/27(水) 21:26:11 ID:Ha4bdz24
やっぱり古い信号システムのほうがやりやすくていいな…とつくづく
413 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/27(水) 21:59:30 ID:hd9rD3wP
>>410
良く解らなかったのですが、やり方は以前と変わらない…ということでよろしいでしょうか
>>412
旧信号システムとの切り替えを可能にするように、作者様にお願いできないかなぁ。
414 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/27(水) 22:52:02 ID:zBwzquPb
>>413
緩急接続を完全に無理だけど個人的には理想的な配線かな・・・
http://japanese.simutrans.com/clip/232.png
複々線ではあるけど関西圏のJR京都神戸線のような複々線でみる緩急接続(高槻・芦屋駅)っぽく
白い線路が高速線(貨物、特急、新快速)と桃色線路が緩行線(各停と快速)があり
高速線を走る新快速(赤い矢印)が緩行線ホームに転線して快速を含む緩行線の列車(ピンク矢印)と接続
貨物や特急などは高速線でスルー(スカイブルー矢印)
緩行線列車ホームには最遅線路で新快速を優先的に発車できるようにしているが
以前の信号システムだったら待避線の列車は確実に停めれたが・・・
停車している新快速に追いつくように待避ホームに緩行線列車が停車する直前に新快速が発車のパターンが多いw
415 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/27(水) 22:58:14 ID:hd9rD3wP
>>414
複々線なら多彩な運用が出来るからまだマシですな…
う〜ん。製作側にその気がないなら、複線による緩急接続の方法をこっちで考えなければならない
優等列車の運用の妙こそ、simutransの肝だと思っていたのですが
416 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/27(水) 23:22:42 ID:+hhxEhN1
>>415
肝って、それはsimutransの懐の深さを利用したマニアックな遊び方であって
元々そんなことは想定していないだろうよ
417 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/28(木) 01:06:37 ID:uFHFRG5f
そもそも緩急接続ってのは、優等と各停が互いに客の乗り換えをさせるもの。
着いた瞬間に積み終わっちゃう今のシステムじゃ絶対に無理でそ。
この際、副本線は中央快速みたく交互発着に使えばw
418 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/28(木) 02:06:16 ID:uPMi6ZQH
pak64の跨線橋探してるのですがどこにアドオンありますか
親切な人教えてください
419 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/28(木) 07:13:12 ID:cSE8NGAP
>>414
お茶の水で水道橋から東京に抜けようとすると、
まさしくそんな感じになることが多い。
まぁあそこは赤→黄への乗換えを想定しているのだろうけど。
420 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
421 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/28(木) 13:56:43 ID:+K5BZbEo
ちょいと初心者な質問。
線路を跨いで都市を発展させることってできないの?
踏み切り作っても高架駅を作っても駄目だったんだけど何か方法ない?
422 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/28(木) 14:29:36 ID:lBJlP/du
線路が一本なら踏み切りでいけたと思うんだけどだめ?
423 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/28(木) 14:41:01 ID:o1Jf8qgy
複線ならどうしようもないな
先に町を作ってから線路を引いた方がいいかと
424 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/28(木) 14:47:02 ID:9ALm0KRA
線路2本の時は高架にするか盛土してトンネルにするかしてるな
でも最近は街が広がり過ぎないように線路でブロックしたりもしてる
425 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/28(木) 16:26:15 ID:LR0/CzAd
>>424
町をフェンスで囲んだうえで、道路を跨がせれば線路を越えて発展できる。
ただし、囲った方の町が空き地が無くなる位まで発展しないと越えない。
426 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/28(木) 21:31:31 ID:ITQ2Av4A
しばらくやってたら金が使い切れなくなるほど溜まった。
効率のいい消費方法ないもんかね?
バイナリエディタで編集して減らそうとがんばったけど、それらしい項目が
見あたらなくて断念した・・・
427 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/28(木) 21:37:13 ID:7NPnwZ9i
新しい町を作りまくる
428 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/28(木) 21:59:43 ID:Q3jyNVHw
>>427
漏れはそれをやりすぎて倒産したorz
空港作ると結構金が飛んでくし、
わざと離島とか結んでやれば収益も上がらんからオススメだお(・∀・
429 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/28(木) 23:01:21 ID:9ALm0KRA
最初の数年は金無くて苦労するけど経営が軌道に乗ったらその後はそれ程気にしてないな
でも気を付けないと突然赤字に陥ってたりするけどね
430 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/28(木) 23:06:40 ID:LR0/CzAd
>>427-428
町を無駄作りする方法だと微調整が効かないから漏れはトンネルを作ったり壊したりして調整してる。
431 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/28(木) 23:23:35 ID:iqbivQLE
街の発展を停止する方法って無いよね?
432 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/28(木) 23:28:20 ID:tamkXxBG
旅客を運ばない
433 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/28(木) 23:35:12 ID:uFHFRG5f
いつも大赤字であろう公共事業に恵んでやったら?高い車両を受け渡しとかして。
公共事業もボロ儲けだったら知らんw
434 :
426
:2006/12/28(木) 23:43:27 ID:ITQ2Av4A
おまいらthx!
実は、現時点で毎年町2つ分の黒字が発生してて、
町100個作っても金が余るぐらいの現金があるんだ。
ここまで資金があると、逆にあんまり面白くなくなるんだよな。
なんとかならないもんかねぇ。
435 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
436 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/29(金) 00:03:31 ID:kXCYX8b5
simsim乙
437 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/29(金) 00:13:51 ID:B5e2yUge
そういえば郵便電車(クモユ143とか)のアドオンって無いな。
438 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/29(金) 00:31:50 ID:NQU8n7t0
>>437
128の奴ならSimutrans 日本語化・解説のアドオンページにアップされているような。
439 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/29(金) 09:17:09 ID:B4dVy3ka
ただ町を作るのでは面白くない。
やるなら大陸ごとだ。
440 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
441 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/29(金) 10:17:00 ID:0PiFeUwA
>>434
おまいぐらいの上級者なら、次からconfigいじって、
維持費とか建設費をもう少し高くしてみるとか、
ライバル会社を自分で立ち上げて、初期状態の町をそいつで全部結んでやって、
その会社と競争みたいなことやっても面白いかもよ。
遊び方は無限大だお(・∀・
442 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/29(金) 12:55:34 ID:pxsfLh/3
初級者モードの運賃倍率を0.8倍にして(上級者モード?)貨物輸送禁止オススメ
443 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/29(金) 14:06:10 ID:psvtFz2D
>>409
>○ロードした後でトンネル入り口や橋の始点部分でcitycarが何故か動けないでいる・・・について
http://japanese.simutrans.com/clip/233.png
赤丸の所でcitycarが立ち往生して後続の車を塞いでしまう・・・
コレ一度撤去してもバスやトラックなどがセーブをかける最中にトンネル出入り口や橋の接岸部分を走行中だと
ロードした時にこのような状態になるっぽい・・・
バスやトラックの本数が多いのでチェックできねぇ・・・・orz
同様の症状にならないですか?みなさん
444 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/29(金) 18:06:35 ID:D26PyONG
>>443
・
http://forum.simutrans.com/index.php/topic,4519.0.html
・>293-294
狂おしく既出。
未知のバグが嫌なら99.04.2あたりにでも戻せばいいのに。
445 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/29(金) 18:29:24 ID:vzltUGev
公共事業を黒字にするプレーとかどうだろう
無制限に金が使えちゃう辺りがネックかな
446 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
447 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/29(金) 20:37:59 ID:F0ZVM1Ji
結局跨線橋はないのでせうか…
駅っぽく見えないので
ちゅまらん!
448 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/29(金) 21:02:25 ID:uEN5ybix
>>447
64版は自分で作るしかない。
449 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/29(金) 23:04:21 ID:RSn3bNKe
>>444
スマソ 気づかなかった orz
>>447-448
>>414
の跨線橋は公開されたやつをDLしたけど?駅舎セットで。
wikiだtったかうpローダーだったか忘れたけど・・・
450 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/29(金) 23:27:47 ID:uEN5ybix
>>449
ちゅーかその跨線橋作ったの俺やし。
451 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/30(土) 00:21:14 ID:3W4Zc4TM
>>450
出来ればwikiにデーターを提供して欲しいんだが・・・
452 :
426
:2006/12/30(土) 01:02:44 ID:/CpPArYv
>441-442
なるほど。そう言うやり方もあるのか。
早速試してみるとするわ。
ありがと
453 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
454 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/30(土) 13:38:08 ID:64pg6R72
>>444
通常の道路でも突然固まる場合があるね。
455 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
456 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
457 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
458 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/31(日) 00:36:16 ID:E2NzdPZM
現在金があり過ぎるので
一つの空港に飛行機100機ほど飛ばしたら
常に何機もの飛行機が旋回しててあっというまに
赤字だお(;^ω^)
459 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/31(日) 01:12:43 ID:xzHq4Ulg
せっかくだから、俺は全部の街を飛行機で結ぶぜ!
460 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/31(日) 01:21:46 ID:E2NzdPZM
そのまま続けてみたんだが
あまりの酷さに落ちてしまった
461 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/31(日) 01:27:50 ID:D5QHP+55
全ての都市に直結してから思うのだけども
近郊都市間の移動率高くできないのかな?
本数の少ない遠方への乗客が溜まってくるのはあるかもしれないが
近郊内移動>>>>遠方移動 の比率ニして欲しい
遠方だと戻りの時間も加味したら乗客が溜まりにくい
大都市が並ぶ近郊都市内輸送を担う鉄道やバス会社が数社で競合しても乗客は集まらない・・・
そんなに遠方出張組が多いのか?それとも観光ばかりしているのか・・・ウラヤマシス
462 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/31(日) 14:17:37 ID:CHR5uwtu
>>461
>>バス会社が数社で競合して…
それは逆にリアルでもあるなぁw
463 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/31(日) 17:27:11 ID:Qup1eIPg
南福岡イケメンなのな・・・キモオタかと思ってた・・・
464 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/31(日) 19:15:15 ID:UC1B3Fn/
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J レ J
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@ ,,, 、,,  ̄,, ̄ ̄ ̄ ̄,, ̄ ,,, 、,,
ヽ|ノ 、、, ,, 、,, , " ,, 、、, ,,
465 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/31(日) 23:40:15 ID:7Li+PELt
>1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000
>1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000
>1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000
>1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000 >1-1000
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466 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2006/12/31(日) 23:53:29 ID:7Li+PELt
>3-975 >3-975 >3-975 >3-975 >3-975 >3-975 >3-975 >3-975 >3-975 >3-975 >3-975
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467 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/01(月) 00:17:24 ID:9KE+mmio
年明け早々、かわいそうな子が湧いとるwww
468 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/01(月) 00:19:25 ID:XkEJyrju
明けましておめでとうございます
469 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/01(月) 00:22:18 ID:q46EoynR
Simutrans プレイヤーの皆様、
本年もよろしくお願いします。
470 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/01(月) 00:23:37 ID:bm+2ijn1
2007ねんになりました
それだけです
471 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/01(月) 00:28:49 ID:fqJzMILj
あけましておめでと〜っす!
472 :
【大吉】
【480円】
:2007/01/01(月) 00:30:31 ID:hy9zObPp
あーけーおーめー
473 :
【大吉】
【226円】
:2007/01/01(月) 01:20:09 ID:VZsHvt3k
おめぇ
474 :
【豚】
!otosidama
:2007/01/01(月) 01:37:45 ID:oDZBQK72
地下鉄引きたくて、ようやく新信号システムに挑戦するのと同時に、
128に移行してみました。
採算ラインに乗るまでがしんどすぎる。
全然地下鉄引くほど財政に余裕ができません_| ̄|○
必殺の市営地下鉄にしようとしたら、公共工事で
線路も車庫も設置出来ないのですね。
いつになったら引けるのやら。
475 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/01(月) 03:20:01 ID:EZpVEjNQ
あけおめ〜
財政の心配無しに建設を楽しみたいだけなら
公共事業以外のライバル6社お勧め
こいつらも破産しないので
476 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/01(月) 04:44:29 ID:HjQH11xk
あけおめことよろ。
年号にちなんで、2007号車をpak128.japan規格で作ってみた。
ttp://japanese.simutrans.com/clip/234.png
477 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/01(月) 05:01:57 ID:xIGSu8oo
>>476
かわいい電車ですね
478 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/01(月) 06:29:16 ID:+d/6RQYw
>>459
俺は改造してすべての貨物を航空輸送するぜ。
479 :
南福岡
:2007/01/01(月) 07:52:33 ID:q5jPuMWJ
あけましたね
これからも皆さんの支援のもと私も頑張りますので
あなた方も自分達なりの努力をして下さいね
あまり私の足を引っ張らないように
気分を害することも多々ありましたし
それでは、2007年simutransの更なる発展を願って
480 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/01(月) 10:56:48 ID:Rvda97cA
┌───────―──┐
│ simusimu警報!!! |
│ simusimu警報!! |
└―――──―――――┘
ヽ(´ー`)ノ ))
( へ)
(( く
481 :
【豚】
【509円】
:2007/01/01(月) 12:46:00 ID:HJTRMPJi
列車の長さを基準に考えると、1マス40〜50m。
バスの集客範囲が2マス100m…どんだけ歩かないんだよ!
駅の集客範囲が…新幹線ホーム分も歩いてくれないのかYO。
などと突っ込みをいれつつ、
やはり5マス位がちょうど良いのか?と思ってやってみたが、
今度は人溜まるのが激しすぎる。
過去スレでも少し話題になっていたけど、みんなどれ位でやってますか?
482 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/01(月) 13:00:07 ID:nmFd8Uti
>481
スケールがバラバラだから何ともいえないが、1マス1km
483 :
【ぴょん吉】
【1122円】
:2007/01/01(月) 13:15:00 ID:HJTRMPJi
また豚か_| ̄|○
で、一マスは1kmとは知りませんでした。
どんな豪邸だよ!
とりあえず集客範囲が2マスは納得しました。
484 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/01(月) 14:31:42 ID:KL7zgiYB
すると、車両長が500mということに……。
485 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/01(月) 15:17:36 ID:nmFd8Uti
とりあえず、車両とかの運行コストが/kmになってるから、あれを鵜呑みにすれば1マス1キロ
でもちょっとアレ過ぎだよなぁ。
486 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/01(月) 15:47:46 ID:LdRpTiyV
http://sports.geocities.jp/mms_simu/addon.html#structures
ここにあるフェンスみたいなのは64ではありませんかね?
487 :
【大吉】
【436円】
:2007/01/01(月) 19:51:03 ID:T0zlVMaS
64ですよ。
自分は実際に突っ込んで確認した口ですが
488 :
【小吉】
:2007/01/01(月) 21:38:50 ID:5Tv6DYAp
住宅が立ってるマスは、その1マスの象徴というかどんな地域なのかというイメージみたいな感じで捉えてる。
豪邸だったら、その1マスは豪邸が多く立ち並んでるとか、割合裕福な人が住んでる地域とかとか。
で、列車は1両の表示で実は25両ぐらい存在していると(ry
あれ?('A`)?
489 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/01(月) 22:06:09 ID:Ws0xrBfb
リアルに表現したらメモリ使用量がとんでもないことに、で割り切れ。
490 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/01(月) 23:28:52 ID:hx+BDm5x
リアルなスケール比を求めるなら
鉄道模型シミュレーターとかやればいいんでね?
491 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/02(火) 01:56:40 ID:PjFUr/WA
駅、レール、列車だけ拡大表示されてるんだよ
リアルにしたら見にくいもんね
492 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/02(火) 02:04:55 ID:9UmMPbbJ
グーグルマップだとそれがよく判る
493 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/02(火) 02:45:51 ID:qBsMyjXZ
Simutransの世界だと1000ドル有れば家が買えるんだよな
494 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/02(火) 05:24:39 ID:OFfsKAKk
リアルは重たい・・・
495 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/02(火) 07:24:54 ID:BF9cT+xJ
リアルは絶望しかない。死と言う絶望に向かって進むだけ。
環状線にしてくれw
496 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/02(火) 09:20:38 ID:rNTbyq1D
質問なんだけど、
128でゴミ処理系施設が建設されないようにしたいんだが、
どうすればいいんだ?
497 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/02(火) 10:06:15 ID:Ogkhlv4y
99.03版で
なぜか産業増やそうとしても鉄鋼系の産業経路無しの自動車工場しかできない
特に産業系のいじったわけではないので、出現確立が低いとかそういうのか?
498 :
MH35
◆f8eUFUYNa.
:2007/01/02(火) 10:45:11 ID:kB3LTVii
>>496
あれは一応発電所
499 :
!omikuji!dama
:2007/01/02(火) 12:16:40 ID:lG3Xg43p
ちょいと教えて欲しい。
ライバル会社の名前を変えたいのだが、
simuconfig使ってもうまくいかないんだ。
ver99.3なのだが、あれって途中からじゃダメなんだっけ?
500 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/02(火) 12:18:10 ID:lG3Xg43p
昨日のおみくじが残ってた_| ̄|○
501 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/02(火) 12:24:36 ID:rNTbyq1D
>>496
そりゃ分かってるんだが…
生産力とかで他の2種類の発電所に劣る上、
施設ばっかりできるから邪魔でしょうがない。
試しにゴミ燃やしに輸送してみたが、全然採算が取れんのだ
502 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/02(火) 12:31:35 ID:CkSNd+5H
unpackした後、ごみ関係のadd-onのみを排除すればいい。
503 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/02(火) 13:47:19 ID:qniGmhjo
>>499
textフォルダ内のja.tabをバイナリで弄る
検索機能を使って「player_1」で検索したらすぐ見つかるよ
504 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/02(火) 13:53:17 ID:zX2eVF9T
産業の関連外して、大陸横断貨物を24連編成で動かしてみた。
満足したw
それだけではなんなので、
みんな最大で何両編成走らせてる?
町中に作る駅のスペース考えると、やはり10両くらいが妥当なのかな?
505 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/02(火) 14:09:01 ID:sd+WPcCt
128でやってるけど貨物は20両程度(EF66など強力機関車で)、旅客は最大15両。町中に作らず、町の端に駅を作るようにしているから問題なし。
で、この前、EF64重連で14両程度の石油を輸送したら思いっきり赤字が出やがった。
506 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
:2007/01/02(火) 16:11:38 ID:Gy8wlG+Z
旅客輸送は最大8両、通常6両
そのかわり渋滞寸前まではしらせてる
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