■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part24
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/08/19(日) 23:45:56 ID:vy8fPyqJ
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる。)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?
128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/02(日) 04:24:20 ID:ftHtEMAJ
>>270
オマエは死んでいいよ
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/02(日) 04:25:16 ID:ftHtEMAJ
>>275
まだ生きてたのか
おまえはsimutransには必要ないから消えろ
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/02(日) 04:46:33 ID:/IKhJLv1
このゲロ野郎、まだ生きてやがったのか
臭ぇから、手前のサイトに引き籠もっとけよ
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/02(日) 09:04:26 ID:Twgvifh8
わかったからもうこのスレで議論するな
どっかのチャットかメッセで続きやってくれ
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/02(日) 09:22:50 ID:J5Qb5n5H
専ブラ使ってない&使えない奴が多すぎてワロタ
287 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/02(日) 16:07:13 ID:IwAkshAH
後になって釣り師ぶって一人でヨガってるのって、端から見ると寒いな。
どうせならもう少し面白く見せてほしいものだ。
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/02(日) 17:20:09 ID:3t4xvY+P
伸びすぎ常考
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/02(日) 17:21:36 ID:+Dv3iLSA
すいません小麦粉運びたいんですけどどのトラック使えばいいんですか
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/02(日) 17:22:19 ID:CC9V4DMr
wikiを見ることをおすすめする
291 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/02(日) 23:05:03 ID:wgeluaKY
>>289
>>1-3
をよく読んでから再度質問してくれれば答えよう
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/02(日) 23:24:42 ID:rkSNa7na
88.10.5のバージョンなのですが
モノレールの橋梁はどうやって掛けるのでしょうか?
道路や線路と同じ方法でやってもだめだし、さっぱりわかりません・・・
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/02(日) 23:54:35 ID:wgeluaKY
>>292
モノレールの橋梁は最大長が1km(1タイル)に設定されているので
地面レベルのモノレールと高架式モノレールの接続にしか使えない。
通常の橋としての使用はできない。
294 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/03(月) 00:22:38 ID:qJw8hHsb
>>293
ありがとうございます
通常の橋としては無理なのですか
あきらめて、海を埋め立てていって1つづつ繋げることにします
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/03(月) 02:39:08 ID:lvhaoOYB
ん? 128は架橋できるぞ
高架軌道だと駄目だけど、地表高度でやればおk
296 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/03(月) 02:48:16 ID:YE3gofRq
中越地震で話題になった理研の(自動車エンジン用)ピストンリングなど機械部品を作る産業でしたら
原料は金属、ゴム、プラスティックあたりでしょうかね?
297 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/03(月) 15:27:44 ID:r5nS/ZSw
64の高速道路セットの中に入っている道路標識ってどうやって作ったんでしょうか。
あと、アドオンさえ作ればopenTTDみたいにモノレールで貨物を運べますか?
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/03(月) 19:01:45 ID:QTzWoX2B
>>196
Wikiで公開してたな。
削除しといた
299 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/03(月) 19:29:43 ID:/OaVDxbx
つNGID:QTzWoX2B
>>297
1行目
makeobjを使って、てな答を期待してるわけじゃないよな?
何を聞きたいのか明確に書いてくれ
2行目
試したことはないが、設定上は乗客も貨物の一種にすぎないので
作れるのでないか。
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/03(月) 19:36:18 ID:QTzWoX2B
画像のこと
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/03(月) 19:40:15 ID:QTzWoX2B
waytype=monorail_track
freight=
でいけそうな気がする
302 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/03(月) 19:40:49 ID:QTzWoX2B
freight_catg=
がいるのか
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/03(月) 20:31:24 ID:puivuJSN
>>299
すみません、DATファイルの記述について質問していたんです。
>>299-302
一応作れるんですね、どうもありがとうございました。
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/03(月) 21:58:44 ID:QTzWoX2B
暇だお
仕事見つからないお
305 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 01:36:18 ID:i33m4WRB
個人的な都合により撤去した金融、家電パック。前スレで紹介した食料パックの改造版を個人的に使用してますが
新たに、衣服産業の新設と医療品・自動車産業の改良を作った。。。
・衣服産業(輸入生地・デザイナー企画書→洋裁・皮革縫製・福資材(ボタン等)工場→紳士服、カジュアル服、靴、鞄)
・医療品産業改良(日用品、化粧品、健康食品など追加、病院へ医薬品を搬入=”病院”を産業化)
・家電製品の細分化(家電製品→AV機器、デジカメ、PC、日用家電)
・資材販売店に代りホームセンターを新設(DIY製品、家具工場から家具、寝具に細分化)
・雑貨部門新設(雑貨工場で日用雑貨→スーパー、百貨店、商店街、ホームセンター)
・自動車産業の改良
(自動車性能試験合格書→自動車部品、機械部品、装飾品(←皮革縫製)、タイヤ→自動車)に変更
・被服専門販売店も追加(大手紳士服店、大手カジュアル衣服店、シューズショップ)
自由に設置できるツールを使って配置、さっそく輸送を始めたが産業増やしすぎがアダとなって捌けない
市内が運搬車とcitycarで埋め尽くされてるw 販売店も種類が多くて全てに商品が欠品状態・・・
高速道路網を整備しても、結局は一度に多く捌ける鉄道貨物の方を重宝するね。
教訓。産業はある程度簡素化した方が良いですね。(現状でも日本の流通っぽくて良いけど)
チラシの裏でした
306 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 01:39:22 ID:FXpsTYB5
>>305
チラシの裏と自覚してるなら自分のブログでもつくってやってくれ
名前であぼーんするからコテハン名乗れ
307 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 01:50:22 ID:i33m4WRB
スルーしないでわざわざレスしている所をみると、妬いてる?
産業欲しければ、個人的に産業を作ったらいいじゃん。
画像も個人使用だから画像も引っ張ってこれるしね
308 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 01:56:39 ID:IlOSXchn
>>306
そういう時はIDであぼーんが便利だお
309 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 02:10:44 ID:9S+OWDo4
おいおい、顔も歌もずっと一緒じゃねぇーか。
310 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 02:11:16 ID:9S+OWDo4
誤爆ったスマン。
311 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 10:42:30 ID:IyvVxODX
>>297
実際に試験的に過去に作ってみたことがある。
問題なかった。ちゃんと駅属性に貨物があれば。
312 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 10:43:25 ID:IyvVxODX
あ、作ったのは貨物を運べるモノレールのほうね。
道路標識は作ったことがまったくないからよくわからん。
あれも作り方は普通のアドオンと変わらないはずだよ。
313 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 14:15:35 ID:FXpsTYB5
>>308
オナニー日記の頻度が高すぎるからIDあぼーんじゃ面倒なんじゃよ
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 14:16:24 ID:FXpsTYB5
>>307
くだらん煽りで返しても無駄
うざいもんはうざいの
315 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 14:21:04 ID:9VeTQ5/2
大京鉄工はうざい
大京鉄工は用済み
316 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 14:46:30 ID:L3GR8Ppq
世の中にはオナニーを人に見せて興奮する人もいるからな
317 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 15:12:53 ID:hlasD0P6
またコテハン叩きか
まったく芸も進歩もないな
318 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 15:38:49 ID:eJ0+Wv07
Simutrans自体は進化しています!
319 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 16:14:55 ID:caYixJ0D
>>305
は本人じゃないと見た
あれの作者はここまで馬鹿じゃない
320 :
南福岡車輌
:2007/09/04(火) 16:49:39 ID:mwStjkjl
>>317
ですよねー
321 :
南福岡車輌
:2007/09/04(火) 16:53:12 ID:mwStjkjl
>>317
ですよねー(^^)
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 17:10:28 ID:9VeTQ5/2
>>319
本人乙
323 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 17:13:36 ID:9VeTQ5/2
大京鉄工はうざい
大京鉄工は用済み
324 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 17:56:00 ID:uBX0R3wO
俺今年の夏も一回もクーラーつけずに乗り越えたぜ
チラシの裏でした
325 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 18:53:01 ID:Euu/qV2o
>>305
datでくれ
久しぶりにJR京都線に乗る機会があったんだけど乗った電車が貨物列車と並走してるのみたら
ひとつの編成に色んな行き先のコンテナ輸送中心の産業作りたくなったんだけど
貨物便ってことで宅配産業考えたんだけど個人宅に集配するのは難しいから
大口顧客、営業所→地域集配所→広域集配所→地域集配所→営業所、大口顧客
ってのを考え付いたんだけど、後にシンプルすぎるわ、そもそも拠点についた後貨物の種類どうすんだよ
とかで没った。
なんかいい産業ないかな。既存のアドオンであるならいいんだけど。
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 19:22:19 ID:MzatSY7J
郵便の流通形式が産業に応用できればな
327 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 20:25:35 ID:Euu/qV2o
お気に入り巡回してたら見つけたんだけど海沿いを走る貨物列車も乙なもんだよね。
ttp://8314.teacup.com/c5711/img/bbs/0001770.jpg
ところでwikipedia見ててこの記述があったんだけど
>海上コンテナを二段積みにした百両近い貨車を連ねた長大な貨物列車が運転され
simutransで再現しようとしたら50マスの駅を作ることになるわけか・・・
その前に24両前後で車両連結できなくなるけど。
ところでsimutransでの1マスって何メートル?
223系が一両20,000mm、20mらしいから40mぐらい?
デフォだと駅から約100m以内じゃないと利用しない住民って・・・
328 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 20:27:49 ID:caYixJ0D
単位上は1kmの模様
329 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 20:59:08 ID:DivCGQMV
でもそれ以上ある模様
330 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/04(火) 23:52:35 ID:MzatSY7J
とりあえず大京ちゃん、JR東海セットの復活頼む
331 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/05(水) 00:06:05 ID:Ozuy1rgJ
simuconfigのカーブとかの数値って何を表しているの?
ポップアップで説明がでないからわからん
332 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/05(水) 00:40:41 ID:ihGCxp8E
>>330
マンドクセ
333 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/05(水) 19:43:56 ID:VIyfD2Su
対戦型覗いて見たのですが、人によってかなりプレイスタイルが違うものですね。
性格出るというか何というか…配線とか経路設定とか結構参考にしてます。
ところで阪神、阪急、JRとかの様にならないのは、暗黙の了解なのかな?
5路線で競合とか見てみたい気もする。
334 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/06(木) 15:16:15 ID:hnkNN7Qz
openTTDの曲をsimutransのBGMとして流したいのですが
どこに行けば手に入りますか?
335 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/06(木) 17:15:31 ID:nn3a53bN
>>333
simutransの乗り換えシステム上、益がないのでは?
336 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/06(木) 18:09:18 ID:2retGWIX
>>328
え、ちょっとまて。
1km×1kmだったら・・・
二車線で1kmってことか?
なんかおかしい
337 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/06(木) 19:02:10 ID:G8pXrFTb
>>336
ゲームバランスじゃない?
線路の幅に合わせるとマップが広大になっちゃうし。
338 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/06(木) 21:07:55 ID:ZoS7DHML
なんですべてが現実世界と同じじゃなきゃいかんのだか
339 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/06(木) 21:47:25 ID:bBx4n0JV
>>336
速度の計算では1マス1kmで、ほかの縮尺はまた別。
乗り物の長さとしての1マスと建物の大きさとしての1マスも別々のスケールを持ってるはず。
340 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/06(木) 21:58:51 ID:VB3twxUD
いや、もういいから
341 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/06(木) 23:38:41 ID:2c+8tZsT
おまえらはいちいち型に嵌らないと何も出来無いのかという・・・。
所詮ゲームなんだからスケールにこだわる意味がわかんねえ。
公式の建物ですら見た目でもうバラバラなんだし、
144分の1と150分の1と160分の1が混在しててもたいした問題が無いNゲージとか見習え。
342 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 00:05:25 ID:Ejm1+P0N
だから・・・もういいから
343 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 00:10:09 ID:PMPf5AbR
Hajo 氏によれば、
距離を測る場合は1マスが1km角、
オブジェクトの大きさを測る場合には1マス50m、
というのが基準。
ただ乗り物に length が導入されたのは比較的最近の話だから、
それ以前は縮尺にはこだわりようがなかった。
また巨大な建物は現在でも縮小せざるを得ない。
作る側からすれば迷いどころ。
344 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 00:34:52 ID:j63u/IE5
忠実に作ったらまともにプレイできないでしょ。
普通にプレイできて楽しければ問題ない。
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 01:36:41 ID:qyJH5e8x
でもそこで敢えて、忠実なsimutransというのがあっても面白いかもね。
1マップ10万マス^2は当たり前だとか。動かないか。
346 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 01:43:23 ID:ZxiCQalb
今は1024×1024でも結構広いぞ
347 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 01:46:21 ID:Ejm1+P0N
これは「フリーゲーム」であって、金も払わずにゲームにリアリティを求める。
>>345
は大丈夫か?
348 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 02:56:27 ID:RX0eE+rx
>>347
僕は君が心配だ。
349 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 07:45:19 ID:7flaL8PW
>>347
一応突っ込むけど、『オープンソース』な。
だからパッチも使えるし、ゲーム自体を改造できると。
つまりは10人いれば10通りの楽しみ方があるのであって、生暖かく自分の好きなことに注視すればいい。
350 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 08:33:34 ID:nyY5tooM
まさにチラシ裏・・・
つ
>>305
351 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 14:44:17 ID:vCgoxUUH
305みたな糞日記書かれるよりは
いまのつまらん言い合いの方がマシw
352 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 18:13:18 ID:MZ9XOBG2
糞どもまともな討論しろ
353 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 18:19:38 ID:IsEXriea
いや、もういいから。
354 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 18:22:38 ID:Vz3pB8Gi
【レス抽出】
対象スレ: 【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part24
キーワード: もういいから
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/08/28(火) 20:37:54 ID:NO4oD6jM
>>130-132
いや、もういいから
340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/09/06(木) 21:58:51 ID:VB3twxUD
いや、もういいから
342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/09/07(金) 00:05:25 ID:Ejm1+P0N
だから・・・もういいから
353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/09/07(金) 18:19:38 ID:IsEXriea
いや、もういいから。
抽出レス数:4
355 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 18:28:54 ID:IsEXriea
わかった。ごくろうさん。
だから、もういいよ。
356 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 18:36:52 ID:zcq55E1/
これはきもいwwwwwwwwwww
357 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 18:46:09 ID:evmVG9fC
すごく・・・もういいです・・・
358 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 18:52:00 ID:6S/r/iQQ
おお もういいよ しんでしまうとは なさけない
359 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 19:04:04 ID:IsEXriea
>>356-358
ははは・・・おもしろいね(棒読)
なので、もういいよ。
360 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 19:43:31 ID:pvtlLJWp
(棒読)
(棒読)
(棒読)
(棒読)
(棒読)
361 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 19:46:07 ID:MZ9XOBG2
もういいだろ
362 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 19:52:54 ID:zcq55E1/
>>360
この表現の古さ・・・
ID:IsEXrieaは間違いなくオッサン
363 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 19:58:28 ID:Ku09tuFV
釣り師共は専用スレに行ってオナってなさい
364 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 20:15:10 ID:LARuwC0S
海外産のアドオンってどこにいけば見れますか?
公式見たんだけど日本産のアドオンに混じってまばらに海外産があるぐらいでした。
365 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 20:46:43 ID:+sprYMKL
公式フォーラムを見るべし
366 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 21:18:24 ID:46sgW5uw
あれ?ここが釣りスレだろ?
>>363
みたいなすぐ釣れるのがいるし
simutransの話はスレ違いなので余所でやってくださいね
367 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 21:49:18 ID:RPZ5V/uG
http://japanese.simutrans.com/clip/445.png
関東鉄道キハ2100形を作ってるのだが、どうもうまくいかない…
特に青帯が上に膨らんでくるあたりがうまく処理できない
なんかうまい方法はないだろうか
368 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 22:16:38 ID:av31zJs9
>>366
「自称」釣りスレなw
>>367
実写の写真と見比べると、右側はいいとして左側はこんな感じじゃね?
http://japanese.simutrans.com/clip/446.png
369 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 22:32:05 ID:RPZ5V/uG
>>368
確かにそうかも。
指摘サンクス。
370 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/07(金) 23:01:51 ID:LARuwC0S
誰か前スレの
>>422-455
の話題の画像を保存していらっしゃる方がおられたら再うpしてもらえないでしょうか。
アップローダーの383から390までの画像です。
保存しておこうと思ってさっきアップローダーにいったら既に流れた後で
キャッシュをみても408までしか残ってませんでした・・・
3層以上の線路の引き方を知りたいのですが。
それと
>>455
の新宿の配線を知りたいのです。
記憶では真ん中2線が地下に入っていたのまでは覚えているのですが
配線が思い出せなくて。
あと
>>519
の竜巻線路をもう一度見てみたい。
371 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/08(土) 00:26:58 ID:eUZRv2By
あんなくだらない竜巻でもよければ
ttp://japanese.simutrans.com/clip/447.jpg
作成手順としてはスロープツールで造成やら何なりして
山を作った後に高架を引いてその後山を削って高さを下げてやると
そこにまた高架が引けるわけです
上からの設計手順を考えながら何度も練習してみましょう
372 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/08(土) 02:04:27 ID:eRevWAI8
>>371
最近開発版に変えたので橋を使うのかと思い四苦八苦していました・・・
おかげさまで7巻きまでできました。
いざ列車を走らせて見ると経路が見つからず。どっか切れてるんだろうけど
確認する気力もない。土木工事が大変すぎる。
実用性があるのはやはり3段まででしょうかねぇ。
373 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/08(土) 03:52:02 ID:p5NsjCmT
…遅かった。
>>370
もう納得されたようですが何かの参考にどうぞ。
ttp://japanese.simutrans.com/clip/448.zip
374 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/08(土) 04:06:53 ID:YXuX5ak2
プロパイダでアクセス拒否とか、もうね
375 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/08(土) 09:14:39 ID:n/Qgpk7m
シムのアプロダがアクセス拒否?
そんな事ってあるの?
本人が拒否されたのを・・・
376 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/08(土) 13:01:00 ID:emW+vxhh
ドメインだっけ?が日本っぽくないプロバだとたまにそれだけで弾かれたりする。
377 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/08(土) 14:56:21 ID:Vt+D7QPa
知ったかで人のこと小馬鹿にして、でも間違ってたのは自分のほうでした!とか恥ずかしすぎるな
378 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/08(土) 18:32:50 ID:vKHotxVq
誤爆?
379 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/08(土) 19:15:19 ID:ScCIZ0c5
あげ
380 :
南福岡車輌
:2007/09/08(土) 21:21:57 ID:4C0S+z6L
自称釣り師の痛い香具師が多いスレですね(^^)
381 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/09(日) 10:26:55 ID:YePlKFGu
しかしこの、最初に全部の街を繋がないと発展しないのはどうにかならんのかな
まずは二つの街を繋いで、そこそこ発展したら隣と繋いで、ってゆっくりやりたいもんだが…
382 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/09(日) 13:02:46 ID:vq598gDv
>>381
全部繋がなくても発展はすると思うけど
247KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス