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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part24

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/19(日) 23:45:56 ID:vy8fPyqJ
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる。)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?

128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/

477 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 12:29:08 ID:9BC/iE9E
バス停とか駅とかで有効範囲がかぶっていたときってどっちにお客さんが来るの?

478 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 13:12:07 ID:4fI6k3Bb
たぶん、より乗換えが少なくて目的地にいける駅(バス停)

479 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 13:19:32 ID:UaFuIvye
たぶん、有効本数がとにかく1つでも少ない駅(バス停)

480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 13:36:44 ID:9BC/iE9E
サンクス。
simuの乗客もそういうところはきちんと便利な方に行っているのか

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 14:11:15 ID:eF4Gi37p
駅の有効範囲を四角で表示させた時の、
四角の重なり順だと聞いたことがある。

混雑してる場合には、次の駅に行く。

482 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 14:22:44 ID:UaFuIvye
例えば

Aバス停 →(1本)→ C駅 →

Bバス停 →(10本)→ C駅 →

と、範囲内に二つの同じような選択肢のバス停がある場合、
必ずといっていいほどAを選んでくれる。
また、


Aバス停 →(10本)→ B駅 →(輸送きゃぱ少)→ D駅

Aバス停 →(10本)→ C駅 →(輸送きゃぱ多)→ D駅

この場合も、乗客はB駅経由を好む。

とにかく、何故か本数の少ない方少ない方を選ぶのが特徴。

483 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 15:15:53 ID:jq9Cxk2N
Simutransの旅客はぎゅうぎゅう詰めにされるのが好きなのか?

484 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 15:16:58 ID:UETc1jgG
駅に10万人とか並ぶくらいですぜ

485 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 15:24:03 ID:4XV9MFdi
>>484
どうやったらそんなに集められるんだ

486 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 16:43:41 ID:hvQD3Uyj
ローカル線にしたいなら、運転系統を細かく切れば幹線に旅客寄ってくけどなあ。
長大ローカルでも通しじゃなくて4つとかに切ると混雑が劇的に減る。

487 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 17:16:31 ID:2jw8nJx9
初心者ですまんけど
88.10.5でモノレールの軌道がメニューに表示されないんだけど直せる方法ない?
日本公式のLinimo2入れたんだけど・・・

どなたかお願いします><




488 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 19:05:23 ID:+CV9jLh2
>>485
>>484ではないが。
輸送力不足で待ち人が増加の一方。
総人口は75万人なのに待機数40万オーバーの駅が2つある。

本線は14両編成でこれ以上の増結は厳しい。
増発してもいいんだが、渋滞が酷くなるので結局放置。

489 :684k ◆bssFrDYvS6 :2007/09/16(日) 19:05:59 ID:sgCvKBOc
>>487
Wikiの説明間違ってますた。10.5はリニア軌道が公式から抹殺されてますた。
軌道は88.10.4のsimubase128-1-2-9dに入ってました。
申し訳ないですが修整しますんで、ちょっと待っててください。

490 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 22:01:40 ID:qrmVELVA
厨レスで悪いが、このゲームVistaでやるとすぐフリーズしないか?どうにかならないものか…。

491 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 22:08:18 ID:XrEnGvX3
時間を速く進めて気づいたらある駅の待ち人数が100人から2万人に増えてて吹いたw

492 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 12:21:12 ID:12e7gFHH
「うわコンビニ行っているあいだにすげー待ち客増えたなマンドクセ…」
ってpak128やっていたら、とつぜん待ち人数がすべての駅でリセットされた。
バグっぽいが、ありがたいような悲しいような

493 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 12:38:20 ID:02x4bbut
1000人乗りで時速300km/hのバスと
時速700km/hのモノレールがある俺の街は客を待たせないぜ

現実離れしすぎてるけど、これはこれで面白い

494 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 13:23:57 ID:iUAc7qG1
>>492
きっと上尾事件が起こったんだろう。

495 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 13:34:26 ID:wdR6ArmF
イベントじゃなw
それなら、暴動により当該駅施設や車輌の粉砕(消失)
さらに一定時間、当該沿線のダイヤがストップ・・・など代償付きw

496 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 13:42:56 ID:7DTPfX1p
溜まりに溜まった10万人の客を全部目的地まで運ぶことの快感

497 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 14:26:32 ID:+/hvL9uX
ある時駅に人が溜まってて、新鋭72系で通勤輸送したら、
数年かかってやっと運びきって、そのまま空気輸送された事がある…

498 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 17:40:59 ID:1YOza/YV
やってたら線路が赤くなったんですがどうやったら治りますか?あとセーブデータはどのフォルダにあるんですか

499 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 18:14:10 ID:8/F1GBCn
>>498
>>1-2

500 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 18:34:03 ID:6hbbLLJG
>>489
お手数かけます><作者さんありがとうです!

501 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 13:04:53 ID:8INp8QdR
>>400の産業チェーンを私的利用のために作ってみようと思っているんだが、
どうゆう産業経路になっているのかが分らない。
だれかが相関図を作ってくれると助かるのだが・・・



502 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 23:24:38 ID:XXZq8OfP
私的利用なら自分の思うとおりに作れよ。意味わかんね。

503 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 00:05:58 ID:24hN/Q17
私的利用なのに何で他人が整理してやらにゃいかんのか

504 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 00:58:28 ID:59o4X63a
やむなく私的利用のみになっている現状で
私的利用をしやすいように環境を整える事は悪いことでは無いと思うが

と言うわけで>>501はがんがって解析しる
そして相関図うpよろ

505 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 00:59:55 ID:59o4X63a
とレスしておいてアレだが、
よく見たら>>400の作者がうpすると書いてますな

506 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 18:32:46 ID:10eRGCx4
無料のゲームにこんな事いうのはなんだが
一車線を作るのは無理なのか?

507 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 18:35:25 ID:59o4X63a
車を真中に走らすのは無理かと

508 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 18:41:32 ID:/rowap7l
>>506
半分の幅しかない道路を作って一方通行にすればそれっぽく見えなくもない

509 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 18:42:34 ID:10eRGCx4
つまり、オープンソースじゃないから開発者次第ってことなのかな?

510 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 18:45:01 ID:cmrFmzZK
>>506
できなくもないよ。
自作車両(何でもよし)で可能だと思う。

511 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 18:45:23 ID:/rowap7l
>>509
nightlyはソースあった気がする

512 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 19:43:18 ID:24hN/Q17
2車線道路は普通に必要だと思うんだけど、2車線システム実現しないんだよな。
どうやって実現するか構想中なのかな?高架の時みたいに。

513 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 19:51:09 ID:10eRGCx4
あったら便利だと思うんだけどなぁ・・・
ちなみにずっと要望だしてます。開発者に

514 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 20:31:04 ID:0G7qTJ4c
128版で曲げられる高架道路って無い?
そろそろ首都高みたいに張り巡らせないと土地がなくなってきたんだが

515 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 20:46:57 ID:QFYy3ZiK
自分で作れ!

516 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 21:01:47 ID:ww4ybfx9
>>514
公式に煉瓦の高架道路ならあったお

517 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 21:04:31 ID:O0VVeoeW
いまの道路のシステムからすると、根本的に作り直しになるだろうからな>二車線道路
見た目以外にメリットなさそうだし

518 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 21:15:06 ID:QFYy3ZiK
>>501
>>2のメモを読め!それとageるな!

519 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 22:26:12 ID:24hN/Q17
バス停とかややこしい事になるもんなぁ。
バスの容量が足らないときに2本道を作ると非効率な気がしてしょうがないから、
2本とも上下線使うんだけど、そうすると交差点で詰まるw

520 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 23:59:42 ID:QFYy3ZiK
>>519
スクショうpうp!

521 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 09:02:29 ID:9iMmDdhw
>>519
複線で路面電車の開通を検討してください・・・

522 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 13:31:28 ID:OUH0BPxk
久しぶりにsimutransやろうと思ったんだが一番安定してる開発版ってどれかな?

523 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 14:34:24 ID:8RWT5pyy
観光局参照

524 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 15:48:56 ID:Z6ASpMWX
>>520
SSも何も普通に作れるじゃない。

>>521
路面電車よりもバスの方が輸送力あると思う。
かくいう俺は地下鉄派だが。

525 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 16:53:52 ID:53txK9Ja
しかし、観光局さんどうしたんだろ。。。
99.13から止まってるけど

526 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 17:09:46 ID:Q5phKQ6M
でもwikiは99.12で止まってるからそれに比べたらマシなんだが

527 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 18:45:36 ID:m+yXtSnE
>>522
地下鉄と高架鉄道使わなくてもいいんだったら90.02.02マジオススメ
バグっていうようなバグも見当たらないし。

528 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 19:59:39 ID:TuHApz5h
新しいサイト作ったら見に来てクテルかな・・・?
もしかして、ゲーム自体過疎ってる?

529 :突撃車両製造 ◆I5n5QsHc96 :2007/09/20(木) 20:27:04 ID:6M+bbo5f
ちょいと手を怪我したんで製作ペースが大幅に落ちてます
今2200を作ってる最中なんで、リクくれた方すんませんがもうしばらく待ってくだされ

遅くとも今年中には・・・・・

530 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 20:57:26 ID:MBf5UEQk
ゆっくり治していらっしゃい

531 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 20:57:42 ID:TO/uO1OI
近畿マップ作ってるものです。

ある日突然特定の街に乗客が大量に湧き出して、周囲の建物を壊してみるものの関連性は見られず。

京都市左京→堺市中央区→富田林市→…

と延々と街ごと壊してもターゲットはよそに…

こういうことって、経験されたことありますか?

532 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 21:25:31 ID:aU1Ys+ZF
>>531
暴動or上尾(ryが起こってるんじゃない?

533 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 21:38:37 ID:Am4u9Skw
>>519
そこでモノレールですよ。

ときどき邪魔なビルのせいで単線区間ができたりするがな。

534 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 22:32:16 ID:mE7fkAQS
もう9月も終わろうとしているのに暑いですね。。。

ttp://japanese.simutrans.com/clip/457.png

暑いといえば夏、夏といえば海
海水浴場(陸上から水上へ)も産業にしてみたw
アイス、ビール、生鮮(野菜、肉)と調味料・・・!
今になって気づいたが加工食品(麺、フランクフルト)を仕入れないと焼きそばが作れないなw
海の家での仕入れ量としては多過ぎるかな?

次はスキー場も産業にしてみるか・・・ただ何を仕入れる必要があるか・・・?だけど

535 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 23:02:52 ID:pk8lLtc3
>>534
オナニーはイラン


536 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 23:48:17 ID:m+yXtSnE
>>534
それ、かなり公開してほしい・・・
すげえ欲しいぜ



てか128で公開されているE2とE3って連結できないのかな?
東北新幹線を再現しようとか思ってたんだけど、早くもココで詰まったぜorz

537 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 01:06:50 ID:TszQJvip
マトモなE4が欲しい・・・

538 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 15:45:34 ID:4t0rXuIl
>>537
128版なら公式フォーラムにあった気がする。

539 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 17:32:50 ID:WeqV2yz3
>>534
でもどうせ画像をパクると問題が発生するんだな。
自分で作れとか

540 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 17:58:13 ID:BKqp6w3l
>>534
この風景なんかイイ(・∀・

アイスクリーム、ビールと聞いて新テーマパークを思い出し(ry

541 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 18:15:48 ID:5VpyRdFM
>>539
自分で描けばいいじゃねぇか
なんでこのスレの住人はパクるか乞食るかしか考えないのかwww

542 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 18:16:55 ID:mts1o6Ki
そもそも>>534自体画像パクリじゃね?

543 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 19:58:33 ID:VekB8XDH
>>539
問題発生しないよ。
だってこの画像を描いた作者(HEUERさんとC477さん?)はSimutransへの画像使用を許可してるからね。
だから、それでも煽る奴はただの荒らし。

544 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 19:58:34 ID:WeqV2yz3
>>541
全部嫁

545 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 19:59:28 ID:JwX9BHSG
夏休みも終わったのに、まだ「あおりたい厨」がいますな
まさか大坊じゃないよな・・・

546 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 20:09:03 ID:JwX9BHSG
>>543
あと、しかしかさんも了解済みですね。
haruさんは移植版でてますがどうでしょう?
それと、128の建物移植版にあるSC31さん(名前が間違ってたらすみません)も大丈夫でしたよね?

547 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 21:49:32 ID:5VpyRdFM
>>544
どこをよむのかね、低能君

548 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 22:07:53 ID:Ac2l6siH
>>541
またですか
口ばっかりな人は来なくて良いですよ
口ばっかじゃないのならなんか作ってみたら?

549 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 22:07:53 ID:WeqV2yz3
>>547
理解できないんだったら、レスすんな池沼

550 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 22:20:29 ID:5VpyRdFM
>>549
じゃあ、オマエが死ね

551 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 22:21:29 ID:lDqbiXS1
乞食は全部死ねばいいと思うよ

552 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 22:22:50 ID:1ftVSynZ
夏らしくなってきたなw

553 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 22:27:39 ID:Uladi17O
煽り屋さんは反論などでもするなら自分に気づいてくれた(相手にしてくれた)と喜んでいるマゾさんです
彼らなりの精一杯なコミュニケーションですな

554 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 22:36:14 ID:w8RI3/MR
このスレの癌は昔から煽りに反応する馬鹿だからな

555 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 22:41:34 ID:VekB8XDH
だからパクりったって悪い事してる訳じゃないんだから放置してりゃいいじゃん

556 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 22:56:25 ID:RVa1rO+d
>>536>>540
ありがとうございます
私用ならば自分で好きな画像を使って
食料改造パックのdat(>>400)に指定してパック化すれば海水浴場への製品を運ぶ事ができますよ
それで遊ばれるなら海水浴場のパックファイルをウプしときますよ

海水浴場は海の家などの建物はしかしか氏、堤防や砂浜はHeuer氏から許可をいただいて使わせてもらいました
あとは前スレ995氏の神ツールのおかげで産業など建設場所が自由に決めれるようになったので
箱庭派にとっては町作りも楽しめますね

公式パックに入ってる製鉄所や製薬工場などそのまま改造(追加品目が可能)できるとありがたいですね
せっかくだから公認の建物画像を使った画像だけでもアップローダーにウプしときますね
それ以外(特に公式に入ってる産業)はどなたか画像を作ってくださいませ



557 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 23:12:40 ID:RVa1rO+d
追伸

産業、建物ネタから一転して
コミュニティーバスって需要ある?
箱庭派としては小都市内環状バスだと大型バスでは需要過多
なので>>534の画像にあるバスのように少し短めにした小型バス(日野リエッセあたりをモデルのつもり)
日野リエッセ(wiki)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%87%8E%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%BB

需要があるなら(個人的にも自マップで導入したい)日野ポンチョシリーズでも週末作ろうかな・・・と思ってまして
日野ポンチョ(初代/大阪市営・赤バス)
ttp://images.google.co.jp/images?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%80%80%E8%B5%A4%E3%83%90%E3%82%B9&hl=ja&rlz=1T4GGLJ_jaJP174JP175&oe=UTF-8&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
ポンチョ2代目
ttp://www.hino.co.jp/poncho/anatano/index.html

バスネタは詳しくないのでバス好きの作者氏が作ってくれるとよりリアルなのではありますが・・・


558 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 23:18:22 ID:NqFoAwGt
                                             /|
                                          ∧ ∧/ レ
                           /⌒〜Y⌒"""ヘ   ヘ∨ ∨
                         /⌒/   へ    \|\
            /           /  /   /( ∧  ) ヘ ヘ
           く           // ( /| | V )ノ( ( (  ヘ\   お  馬
    ┘/^|    \         (  | |ヘ| レ   _ヘ|ヘ ) _ヘ    し  鹿
    /|   .|              |  )) )/⌒""〜⌒""   iii\    え 盆
     .|  α  _          ヘ レレ  "⌒""ヘ〜⌒"  ||||>    て に
          _∠_       イ |  |  /⌒ソi   |/⌒ヘ  <    や は
     _     (_        ) ヘ  | ‖ () ||  || () ||  _\   ん 
     /               (  ) ヘ |i,ヘゝ=彳  入ゝ=彳,i|\    ね
    /ー               ( /  """/   ー""""   >   |
      _)   |          ヘ(||ii    ii|||iiii_/iii)ノヘ|||iiiii<   |||||
          |          ( ヘ|||||iiii∠;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;    フ    ""'
    /////   ヘ_/       ) ヘ|||""ヘ===二二二===7フ / ム/∧ ∧ ∧
    /////              (  | ii  | |LL|_|_LLL// |    )( ∨| ∨)
   ・・・・・                ) )| || | |||||||||||||||||||||||| | |   ( ヘ | ヘ ) (
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559 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 23:19:52 ID:BKqp6w3l
>>557
コミュニティバスも需要あるけど、漏れとしては、
初期(1930年代)から使えるイイ感じのバスが欲しいかも…
なんか64版だと、1900年から使えるバスが多いから、
蒸気の横をエアロスターみたいな状況が生まれちゃうんだよね。

560 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 23:29:55 ID:pZmDAkLC
>>559
う〜ん。現代の日本をモデルにしたマップで再現しているからな〜
申し訳ないですが古い時代のバスは興味がないので・・・すまない

561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 01:17:48 ID:WphjHR/z
そういやボンネットバスってあったかな?

562 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 03:18:07 ID:v1vP9pe/
YesかNoかならある。

563 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 03:56:43 ID:7ls9ZaGZ
simucinfigの中の人はここらあたりも見たのかな?
ttp://delwiki.info/?Delphi+6%2FPersonal+%C8%C7%A4%CE%C6%FE%BC%EA%A4%C8%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB

564 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 10:06:40 ID:uL7C0Wfx
産業のない町から産業のある町へ人口が移動したら面白そう

565 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 12:43:44 ID:x9r8X7XL
市街地の道路が既成の高速道路を置き換えてしまうんだけど、いい対策ってありませんか?

566 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 12:47:06 ID:r2LmBNRN
・両脇を道路や線路などで埋めてしまう
・高架にしてしまう
・あきらめる

567 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 12:48:17 ID:oP0vCcZE
>>565
道路にしたいところを一段掘り下げて橋を架けるとか

568 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 13:06:36 ID:x9r8X7XL
やっぱり対策は高架化と都市のブロックですか・・・・
市街地が拡大するとやっぱり困ってしまう。

どうもありがとう。

569 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 14:41:05 ID:7qnrpUa8
そういえば、ドイツの道路システムは
「市内」「市外」で制限速度が決まってるんだよね。
Simutransもそれに倣ったのかな。

570 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 23:00:20 ID:m5Ya49ZD
>>566
高架にしても両サイドに建物はできてしまう
道路は変わらないのはもしれないけど、俺は両サイドを柵でガードする

571 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 21:43:06 ID:LjhJ07MO
「公式フォーラム」ってどうやっていくんですか?
日本語のフォーラムしか見つからなくて、以前あったスレが見れません

572 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 22:40:04 ID:eKecSE/d
>>571
>>1の上2つめが公式フォーラムだが、、、

573 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 14:29:20 ID:gj/mB2uf
海上油田→港 行きのタンカーと
港→精油所  行きの機関車と
精油所→港  行きの機関車と
港→別の港  行きのタンカーと
別の港→ガソリンスタンド 行きの石油トレーラーがあるんだが、
精油所→港 行きの機関車が動かないんだ。で、連鎖的にその後のルートが
精油所からガソリンが来ないからストップ、
前のルートも在庫いっぱいだからストップで大損害を食らってるんだが、
これって直せないの?ちなみに安定版を使ってます。デフォルトです。

574 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 14:34:04 ID:gj/mB2uf
あと、バグ使ってます。
車庫から単線の線路で港→精油所と?いでいて、2つの車両を走らせてます。
車庫からまず1両目を出して、その後に車庫の前に信号を設置して2両目を
出します。その後普通に信号を壊して終わりです・・・。

575 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 14:37:02 ID:tsvv4QPw
>>573
ガソリンスタンドに在庫が溢れているだけじゃないのか?

576 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 14:57:50 ID:yHllZXb7
>>573
ヒント:Just in time

577 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 15:11:59 ID:9PsME5ZN
久しぶりに対戦型覗いたら、勢力図変わってて驚いた。
’の方はもうなんて言うかひとり勝ち?

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