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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part28

1 :なまえをいれてください:2008/03/30(日) 20:44:49 ID:KHKDKQa7
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる。)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?

128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/

407 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 18:40:14 ID:xJDU0SG5
空港は駐機場が複数あるときは指定した駐機場に飛行機が入りませんね
着陸した滑走路から一番近い駐機場を選択するのか?
その他の駐機場にはまったく飛行機が停まっていないくても

408 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 22:00:44 ID:xJDU0SG5
ttp://japanese.simutrans.com/clip/621.png
意外と難しい(このサイズだと雰囲気で分かればありがたい)

409 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 22:19:28 ID:nG++/ZTD
>>408
オナニーしたいなら自分のサイト建ててやってください

410 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 23:43:36 ID:myI1vR9T
そうだね
オナニーは自分で掲示板作ってやってね>>409

411 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 00:00:56 ID:nG++/ZTD
>>410
師ねよ

412 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 00:24:18 ID:iyPuO6vX
>>408
すげぇ
瀬戸内マリンビューじゃねぇか

413 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 00:34:08 ID:WtFIvxla
ID:nG++/ZTD 基地?

414 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 00:39:43 ID:0yuasUME
>>412
自演乙

415 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 00:42:14 ID:0R57aPp/
なんか変なのが居ついちゃったな

416 :555:2008/04/15(火) 00:59:01 ID:2qJn0/Vh
ttp://japanese.simutrans.com/clip/622.png
ちょっと製作報告です。ぶっちゃけ車両工房氏の1000形を塗りなおして若干手直
しを加えたぐらいですが・・・。著作権はないって書いてあったしいいよね・・・?
ところで需要ありますか?あるなら700形ベースの1200形を作ってまとめてあげる
つもりです。京成はスカイライナーで詰まってます。都営は5300形が書けない・・・。
誰か64版で頼みます・・・。5000は旧塗装込みでできたので・・・。(5000の車両
データがありません。ただいま鋭意ググり中です。)

417 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 01:37:20 ID:ozen9k7H
とりあえずsageをだな、

418 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 01:59:58 ID:LGBO6yhH
99.17.1-6版4での電力供給がうまく行ってくれないorz
施設まで高圧線引いても、供給率が99と0を行ったり来たりで安定しない。
何か、安定して電力回すコツとかあったら教えてくれ……

419 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 03:26:31 ID:CiF4om5D
>>418
発電量が足りないんじゃないか?
変電所2,3繋いだら石油発電所1基じゃ足りないんじゃないかな

420 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 09:13:28 ID:ssVC7OQx
俺も電力安定しないな
単体で繋いでも0%になったり、95%まで下がったりとか
風力も火力も、当然燃料はある

421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 10:25:30 ID:KLFlMAqo
繋いだ先の施設が生産量がオーバーして生産止まってるだけって落ちはないよな?

422 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 19:54:22 ID:xYd9yvPu
>>416
[SW]と[NE]の向き(横向き)はもう少し長く描画しても良いかも(64版は横向きlength×4が限界幅だったハズ) 
横は限界まで描かずに、余裕を持たせた作品も多い所だけど…。

423 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 21:06:13 ID:iyPuO6vX
>>414
日付が変わる前なら別人であることを証明できたんだけどね
俺もそれを懸念して書きたくなかったんだけど まぁIP晒す以外別人であることは証明できないから自演かどうかはあなたが考える以外に答えはない 本当は自演でないが、それをどう思うかは・・・

424 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 21:19:24 ID:CiF4om5D
>>423
半年ROMって頂けますでしょうか

425 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 21:28:25 ID:iyPuO6vX
>>424
どうしても自演でないことを書いておきたかった
すまない

426 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 21:33:18 ID:LGBO6yhH
>419-421
1対1で繋いでも安定しないんだ。>420と同じ状態。
生産が出荷に追いつかないんで、もっとがんがってもらうために繋いだんだが……
諦めるかorz


427 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 22:13:03 ID:UEpi1++V
>>426
発電所の備蓄は大量にあるんだよな?

しかし、油田とか植林地とか小麦畑とか電気で一体どうやって生産を向上させているんだろうか。

428 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 22:16:52 ID:FIGo0dxL
奴隷労働が電化式ファクトリーになって
24時間体制で成長促進・収穫してんじゃね?

429 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 22:21:13 ID:j15h85jU
>>423 >>425
どんだけ〜釣られすぎてんだよ
ここは匿名でしかも2ちゃんねるということを覚えておくんだ

瀬戸大橋構想
ttp://japanese.simutrans.com/clip/623.png
橋の構造(上・道路/下・鉄道)はこんな感じだよな
これに吊橋の画像を付けて足していけば・・・



430 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 23:25:12 ID:0yuasUME
>>425
大凶乙

431 :555:2008/04/15(火) 23:41:30 ID:2qJn0/Vh
ttp://japanese.simutrans.com/clip/624.png
修正してみました。おれはこんなんが限界です・・・。


あと、sage忘れてすいませんorz

432 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 00:00:58 ID:mFS19JhS
>>430
違うぞ

433 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 00:16:09 ID:kpWyJEUy
>>432
違うという証拠は?w

434 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 00:21:00 ID:9vPkEsi5
>>433
同じだという証拠もない

435 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 00:22:30 ID:kpWyJEUy
証明できないのだな
やはり自演だな

436 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 00:26:45 ID:u3N5SEeh
3 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2008/03/30(日) 20:46:07 ID:KHKDKQa7
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>950を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.テンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。        ←以降よろしく
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

437 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 00:28:48 ID:mFS19JhS
>>433
書き込んだ人しか分からない
大凶って誰?

438 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 00:35:00 ID:+yfsQobf
アッチソン

439 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 00:42:52 ID:kpWyJEUy
>>437
大凶とはこのスレに巣くっている害悪の一人よ

440 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 00:45:57 ID:mFS19JhS
>>439
てか、名前あるんだ
Wikiに名前ありで投稿した人とか そんなところか まぁあれだ、あんまり人の悪口は言わない方が良いよ

441 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 03:30:15 ID:MvHJ+sXA
大京鉄工氏のアドオン使わずに64版プレーするのは結構味気無い気がする

442 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 05:37:52 ID:kpWyJEUy
>>440
事実を述べるのは悪口じゃない
そもそも大凶は対等な人間じゃない

443 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 08:04:05 ID:n5SBno2Y
俺はいつまでもしつこい
>>439
のような奴が害悪だと思う。
まぁスルー出来ない俺も人の事言えないんだけどね。

444 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 08:55:04 ID:rNBXNYhp
何言っても無駄だろう。
絶対に「正しい」自分の意見に賛同しない意見は、誰かの自作自演で工作員の仕業なのさw
今流行りの聖火のあの国みたいなもんだ。

445 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 16:45:56 ID:kpWyJEUy
>>443
君の謂うことが正しいな
だが、大凶はこのスレに不要

446 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 17:07:55 ID:DOj0IhCN
>>445
大京氏が何したか知らんがよ〜
とりあえず、激しくイタイよお前さん

447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 17:11:11 ID:LcChqYC9
さぁ、早く全ての鉄道と高速道路を地下に埋める作業に戻るんだ

448 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 17:42:14 ID:MvHJ+sXA
ビジュアル的にすごくつまらないだろそれ

449 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 18:03:52 ID:/Vnp0usf
ID:kpWyJEUy 基地?

450 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 18:04:37 ID:RpTQN2X7
単なる煽り。

451 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 18:47:40 ID:kpWyJEUy
>>446
何をしたか知りたければ過去ログを嫁ばよかろうw

452 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 19:08:34 ID:LcChqYC9
地下電線のアドオンってある?
市街地のど真ん中の産業に電力供給したいけど、高圧線は景観的に悪いし、土地がもったいないし。

453 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 19:09:15 ID:Om39MW9V
過去に何をしていようが、新参も少なからずいる現状、個人叩きは見苦しい。
無駄にスレ消費させているID:kpWyJEUyはスレから消えてほしい

454 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 19:21:09 ID:+ZPTACY0
スレが伸びてて良いですね^^

455 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 19:24:05 ID:ccK9SSJz
>>454
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

456 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 19:38:27 ID:kpWyJEUy
大凶を消してくれたらおれも消えてやろう

457 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 19:44:58 ID:ccK9SSJz
   *``・*。.    。.:☆   .     *。+゚ ★
   |   `*。 ;*  †▲_*;.。.: ∧  ∧  /*。
  ,。∩    *. ゚*: (('A`);゚' +< ,,‘∀‘> つ  *。+゚
 + (・ω・`)*。   ゚・* (  7  `*。 二つ *゚*
 `*。 ヽ つ*゜* .  < ヽ   \+。*・'
  `・+。*・`゜⊃ +゜   *。+゚    ∪`J
  ☆  ∪~。**'``・* 。
  `・+。*・゜.  |     `*。
      ,。 _,,∩,_     * >>456が消えますように
     + / ,' 3 `ヽ* 。+゚
     `*⊂    ,j *゚ *
       ゚と・+。*・' ゚ +゚
       ☆ `(ノ′ 。*

458 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 19:45:23 ID:EXGjXPMk
また香ばしい流れですね

459 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 19:46:31 ID:kpWyJEUy
>>457
大凶がはびこってる限り無理だw
臭いにおいは元からたたなきゃだめよ

460 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 19:55:44 ID:9vPkEsi5
>>452
俺はまだ見たことないわ。
Obj=tunnel
waytype=power
で作れるかもしれん。

461 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 20:01:25 ID:mFS19JhS
退避しようと思っても蒸気や内燃ならいくら架線を調節しても無意味な件
そんな俺は列車の速度差で退避させようと思う
全列車基本的に停車で遅い速度のは退避

462 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 20:07:54 ID:9vPkEsi5
>>461
第三軌条のアドオンならあるぞ
>>452が言いたいのは地下送電線だと思ったんだが…
どちらにしろ、変電所は地下に建設できないから、
ガソリンスタンドとかカーショップに供給したら景観が破壊されると思うぜ

463 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 20:09:40 ID:9vPkEsi5
なにか非常に勘違いなレスをしていたorz

464 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 20:12:52 ID:mFS19JhS
>>462
じゃなくて・・・
例えば、線路100キロ制限、架線80キロ制限だとする
架線は別にカテナリーでも第三軌条でも鋼体でも良い
そこに、最高速度100キロの電気車と90キロの蒸気車を走らせたとする
そうすると、電気車は線路と架線の両方に依存するので80キロ
蒸気車は線路のみに依存するので90キロになる

と言うか、勘違いしたと気付いてくれたみたいだが・・・

465 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 20:34:22 ID:mFS19JhS
ミスった
剛体だな

466 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 20:43:52 ID:+twAwlwf
高架道路や鉄道同士間を橋で繋げる時に築堤ツールを咬まさなくてもできるようにして欲しい
(高架終点に橋ツールをクリックしたら対面の高架終点まで橋が伸びる)
昔は海上で水面上に築堤が設置できて水面の高さに建物も作れた

それを利用してなら高架道路や線路を設置した上で築堤を削除も可能なのにね
そのバグが出来た当時は高架(system_type)が存在しなかったが

せめて築堤ツールもそのたアドオンのように自作追加ができるといいのだが

467 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 09:58:25 ID:GbS8ZUb1
安定版でたっていうのに盛り上がらないな

468 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 11:31:46 ID:jDa/S693
正直あの信号ルールがどうも・・・

469 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 18:50:42 ID:S9J4tOhO
信号ルールさえどうにかなればこのバグだらけの近畿全域マップも未練なく
捨てられるのに。。。

470 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 18:56:43 ID:jqQyCs6S
Path-Based Signalさえあれば、シザースや平面交差分岐を使い放題になるから途中折り返し含めた高密度運転も思いのままなんだが・・・


471 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 19:07:08 ID:S9J4tOhO
向こうの国では停車中の列車を追い抜く優等列車(もちろん停車)という概念がないのかな
ホントリピートで申し訳ないが

472 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 19:22:45 ID:OJIPxdxF
>>471
リピートしてるならそれに対する答えも過去ログに書いてあるのも知っているだろう
文句があるなら自分で新しいゲーム開発すればいいじゃん

473 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 19:40:26 ID:N5MYELf2
>>471
いくらでもあるって。

単にこのゲームには必要が無い機能だから盛り込まれて無いだけだろ?
ま、一定時間停車する機能は盛り込まれるようだから、
これを使えば退避は容易になるだろうが。

474 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 19:47:22 ID:3GOLq4iA
>>473
> 一定時間停車する機能は盛り込まれる
これはwktk

475 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 20:10:20 ID:oNzTP87m
吊橋(上が高速道路、下が鉄道)ようやく完成したよ
ttp://japanese.simutrans.com/clip/625.png
>>378-379のアドバイス参考になったよ!道路上の吊橋の画像はbuilding(乗降を生まないバス停扱い)。
夜間照明(ライトアップ)や単線道路向けの吊橋も必要ですね

今後の課題として
大きな海峡を跨ぐ場合に吊橋を連続して設置する場合に
ttp://www.penta-ocean.co.jp/works/work_data7c5.html
の来島大橋・画像中央部に見えるような海上に橋同士の隣接柱?橋台(アンカレージ)?ってどうやって再現したいいですかね?
よければアイディアを下さいませ。

サンプル画像の橋の終端部分には築堤を隠す橋台を設置してますが
海上で勾配の築堤を隠すアンカレージをどうやって作るか・・・
陸地に面した沿岸部以外の海上では建物は設置できない

476 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 20:52:07 ID:lqy9m4o0
>>475
こりゃ凄い。飽きちゃってスレを眺めるだけだったけど、久しぶりに起動しようかと思うぐらい
シムトランスはこういう層構造の管理がしにくいのが難点なんだよなぁ

477 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 21:54:19 ID:fbGUMdK5
斜めスロープの上に建造するしかないな。
現時点ではそれ以外にできないと思う。

478 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 23:52:23 ID:S9J4tOhO
>>473
mjdsk
それがホントならこの問題全解決
うれしすぎてwktkがとまらなくなってきた

479 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 00:05:23 ID:yw8cb+tQ
>>475
造船所ならどこにでも造れると思うけど、どうだろうか。

480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 00:35:29 ID:C8G75kUV
>>479
トンクス
今確かめてみたが造船所は陸地沿いでなくても建設できる事を今知ったよ
これは使わない訳はないな

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 13:09:21 ID:KF4gqEwx
>>479
造船所って車庫みたいに一つしか作られなかったような

482 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 15:27:34 ID:q4kKJNo9
>>481
造船所も車庫も一つしか作れないなんて初耳なんですけど
つーか、俺の今やってるマップ、造船所3つあるよ

483 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 15:36:22 ID:G/uG0vip
一つっつか一種類って言いたいんじゃね?
最新バージョンは知らんけど

484 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 16:20:53 ID:q4kKJNo9
>>483
了解

485 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 18:22:32 ID:128oGfdW
画質は後回しでいいから、
信号システムを改良してほしい。


486 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 18:35:07 ID:nw7d4L3R
>>485
ちゃんと(ヨーロッパの鉄道みたいな感じに)改良されてるじゃん。

487 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 21:17:18 ID:q4kKJNo9
64版には待合室容量の大きなバス停ってないんですか?

488 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 21:17:43 ID:SmQCxm3l
欲しけりゃ作れ。

489 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 21:38:55 ID:6NiLBnHu
もう最近は金儲けする事に飽きちゃったから、
ことある場所に車両基地作って自己満足してるぜ
超楽しい。

490 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 22:08:58 ID:Bt0I/2RG
>>487
海外フォーラムにいろいろなバス停セットみたいなのあって、
そんなかに待合室でかいのあるよ。
てか欲しけりゃ作れ。

491 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 22:42:23 ID:q4kKJNo9
>>490
海外フォーラムですか
探してきます



たださ、ほしけりゃ作れって簡単に言うけど
簡単に作れりゃ、こんなところで聞いてないって

492 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 22:52:33 ID:oySUIl4t
根性の無いやつほど捨て台詞を吐く

493 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 23:15:04 ID:VO36XZGj
>>491
努力しない奴にカギって簡単につくれないとかはざくよなw

494 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 23:28:38 ID:TPy1udaM
待合室の容量を増やすぐらい簡単だろ。
テキストエディタがあれば出来るんだから。

495 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 23:33:41 ID:t5wH/x71
よろしい
ならばリソース公開だ

496 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 23:36:34 ID:WE0d8C0e
wikiちゃんと見ればdatの書き換えくらい簡単だよ。
必要なのはやってみようという精神。

ミドリ電家かよ。

497 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 23:38:23 ID:q4kKJNo9
>>493
いや、アドオン作ったこと自体はあるって
ただ、いくら調整してもまともな絵にならなかったんでな
ドット絵は俺には難しすぎる

>>494
同じ絵で待合室だけ増やすのは避けたかったし
64のバス停の絵の素材ってゲーム画面から切り出す以外にあったっけ?

498 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 23:48:28 ID:oySUIl4t
自分で描く

499 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 03:21:54 ID:56Uk05Zq
>>489
私も必ず全編成が収容できるように、車両基地作ってるよ。
あと、機回し線とかも作ってる。
回送列車、試運転、特発、臨停等、完全自己満足で楽しんでます。

500 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 10:08:48 ID:M+kzDeaj
>>475
これは良いですね。
1000t列車用意して待ってます。

501 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 10:32:08 ID:AQt8KAVZ
左側通行対応の標識を作ってみた。
画像
ttp://japanese.simutrans.com/clip/626.png
Pak
ttp://japanese.simutrans.com/clip/627.lzh

502 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 16:20:00 ID:W+hSKjOg
>>287
既出かもしれませんが、公共事業プレイヤーは、
本家のForumに近日廃止と明記されてました。
変わりにEditメニューを設けるようです。

503 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 16:58:52 ID:Bn8jZWU1
なぬー?!
他社直通とか乗り替えとかどうすんの公共駅使えなくなったら?

504 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 18:41:25 ID:oScLb8D9
いやだからそういうのを全部Editメニューに統合するんだろ

505 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 18:53:19 ID:Bn8jZWU1
Editは産業建設とかそういうののメニューのことじゃないのか?
プレイヤーがなくなればそのプレイヤーとしての駅は出来ないだろ?
情報少ないけど。

506 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 21:44:48 ID:/hnscrPF
>>501
おぉ
日本語化wikiには上げるんかい?

507 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 00:31:57 ID:r/+NGesf
>>499
特発、臨停とかするのに一旦列車を止めないといけないのが何とも

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