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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part28

1 :なまえをいれてください:2008/03/30(日) 20:44:49 ID:KHKDKQa7
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる。)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?

128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/

452 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 19:08:34 ID:LcChqYC9
地下電線のアドオンってある?
市街地のど真ん中の産業に電力供給したいけど、高圧線は景観的に悪いし、土地がもったいないし。

453 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 19:09:15 ID:Om39MW9V
過去に何をしていようが、新参も少なからずいる現状、個人叩きは見苦しい。
無駄にスレ消費させているID:kpWyJEUyはスレから消えてほしい

454 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 19:21:09 ID:+ZPTACY0
スレが伸びてて良いですね^^

455 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 19:24:05 ID:ccK9SSJz
>>454
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

456 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 19:38:27 ID:kpWyJEUy
大凶を消してくれたらおれも消えてやろう

457 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 19:44:58 ID:ccK9SSJz
   *``・*。.    。.:☆   .     *。+゚ ★
   |   `*。 ;*  †▲_*;.。.: ∧  ∧  /*。
  ,。∩    *. ゚*: (('A`);゚' +< ,,‘∀‘> つ  *。+゚
 + (・ω・`)*。   ゚・* (  7  `*。 二つ *゚*
 `*。 ヽ つ*゜* .  < ヽ   \+。*・'
  `・+。*・`゜⊃ +゜   *。+゚    ∪`J
  ☆  ∪~。**'``・* 。
  `・+。*・゜.  |     `*。
      ,。 _,,∩,_     * >>456が消えますように
     + / ,' 3 `ヽ* 。+゚
     `*⊂    ,j *゚ *
       ゚と・+。*・' ゚ +゚
       ☆ `(ノ′ 。*

458 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 19:45:23 ID:EXGjXPMk
また香ばしい流れですね

459 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 19:46:31 ID:kpWyJEUy
>>457
大凶がはびこってる限り無理だw
臭いにおいは元からたたなきゃだめよ

460 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 19:55:44 ID:9vPkEsi5
>>452
俺はまだ見たことないわ。
Obj=tunnel
waytype=power
で作れるかもしれん。

461 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 20:01:25 ID:mFS19JhS
退避しようと思っても蒸気や内燃ならいくら架線を調節しても無意味な件
そんな俺は列車の速度差で退避させようと思う
全列車基本的に停車で遅い速度のは退避

462 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 20:07:54 ID:9vPkEsi5
>>461
第三軌条のアドオンならあるぞ
>>452が言いたいのは地下送電線だと思ったんだが…
どちらにしろ、変電所は地下に建設できないから、
ガソリンスタンドとかカーショップに供給したら景観が破壊されると思うぜ

463 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 20:09:40 ID:9vPkEsi5
なにか非常に勘違いなレスをしていたorz

464 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 20:12:52 ID:mFS19JhS
>>462
じゃなくて・・・
例えば、線路100キロ制限、架線80キロ制限だとする
架線は別にカテナリーでも第三軌条でも鋼体でも良い
そこに、最高速度100キロの電気車と90キロの蒸気車を走らせたとする
そうすると、電気車は線路と架線の両方に依存するので80キロ
蒸気車は線路のみに依存するので90キロになる

と言うか、勘違いしたと気付いてくれたみたいだが・・・

465 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 20:34:22 ID:mFS19JhS
ミスった
剛体だな

466 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 20:43:52 ID:+twAwlwf
高架道路や鉄道同士間を橋で繋げる時に築堤ツールを咬まさなくてもできるようにして欲しい
(高架終点に橋ツールをクリックしたら対面の高架終点まで橋が伸びる)
昔は海上で水面上に築堤が設置できて水面の高さに建物も作れた

それを利用してなら高架道路や線路を設置した上で築堤を削除も可能なのにね
そのバグが出来た当時は高架(system_type)が存在しなかったが

せめて築堤ツールもそのたアドオンのように自作追加ができるといいのだが

467 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 09:58:25 ID:GbS8ZUb1
安定版でたっていうのに盛り上がらないな

468 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 11:31:46 ID:jDa/S693
正直あの信号ルールがどうも・・・

469 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 18:50:42 ID:S9J4tOhO
信号ルールさえどうにかなればこのバグだらけの近畿全域マップも未練なく
捨てられるのに。。。

470 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 18:56:43 ID:jqQyCs6S
Path-Based Signalさえあれば、シザースや平面交差分岐を使い放題になるから途中折り返し含めた高密度運転も思いのままなんだが・・・


471 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 19:07:08 ID:S9J4tOhO
向こうの国では停車中の列車を追い抜く優等列車(もちろん停車)という概念がないのかな
ホントリピートで申し訳ないが

472 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 19:22:45 ID:OJIPxdxF
>>471
リピートしてるならそれに対する答えも過去ログに書いてあるのも知っているだろう
文句があるなら自分で新しいゲーム開発すればいいじゃん

473 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 19:40:26 ID:N5MYELf2
>>471
いくらでもあるって。

単にこのゲームには必要が無い機能だから盛り込まれて無いだけだろ?
ま、一定時間停車する機能は盛り込まれるようだから、
これを使えば退避は容易になるだろうが。

474 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 19:47:22 ID:3GOLq4iA
>>473
> 一定時間停車する機能は盛り込まれる
これはwktk

475 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 20:10:20 ID:oNzTP87m
吊橋(上が高速道路、下が鉄道)ようやく完成したよ
ttp://japanese.simutrans.com/clip/625.png
>>378-379のアドバイス参考になったよ!道路上の吊橋の画像はbuilding(乗降を生まないバス停扱い)。
夜間照明(ライトアップ)や単線道路向けの吊橋も必要ですね

今後の課題として
大きな海峡を跨ぐ場合に吊橋を連続して設置する場合に
ttp://www.penta-ocean.co.jp/works/work_data7c5.html
の来島大橋・画像中央部に見えるような海上に橋同士の隣接柱?橋台(アンカレージ)?ってどうやって再現したいいですかね?
よければアイディアを下さいませ。

サンプル画像の橋の終端部分には築堤を隠す橋台を設置してますが
海上で勾配の築堤を隠すアンカレージをどうやって作るか・・・
陸地に面した沿岸部以外の海上では建物は設置できない

476 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 20:52:07 ID:lqy9m4o0
>>475
こりゃ凄い。飽きちゃってスレを眺めるだけだったけど、久しぶりに起動しようかと思うぐらい
シムトランスはこういう層構造の管理がしにくいのが難点なんだよなぁ

477 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 21:54:19 ID:fbGUMdK5
斜めスロープの上に建造するしかないな。
現時点ではそれ以外にできないと思う。

478 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 23:52:23 ID:S9J4tOhO
>>473
mjdsk
それがホントならこの問題全解決
うれしすぎてwktkがとまらなくなってきた

479 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 00:05:23 ID:yw8cb+tQ
>>475
造船所ならどこにでも造れると思うけど、どうだろうか。

480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 00:35:29 ID:C8G75kUV
>>479
トンクス
今確かめてみたが造船所は陸地沿いでなくても建設できる事を今知ったよ
これは使わない訳はないな

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 13:09:21 ID:KF4gqEwx
>>479
造船所って車庫みたいに一つしか作られなかったような

482 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 15:27:34 ID:q4kKJNo9
>>481
造船所も車庫も一つしか作れないなんて初耳なんですけど
つーか、俺の今やってるマップ、造船所3つあるよ

483 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 15:36:22 ID:G/uG0vip
一つっつか一種類って言いたいんじゃね?
最新バージョンは知らんけど

484 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 16:20:53 ID:q4kKJNo9
>>483
了解

485 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 18:22:32 ID:128oGfdW
画質は後回しでいいから、
信号システムを改良してほしい。


486 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 18:35:07 ID:nw7d4L3R
>>485
ちゃんと(ヨーロッパの鉄道みたいな感じに)改良されてるじゃん。

487 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 21:17:18 ID:q4kKJNo9
64版には待合室容量の大きなバス停ってないんですか?

488 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 21:17:43 ID:SmQCxm3l
欲しけりゃ作れ。

489 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 21:38:55 ID:6NiLBnHu
もう最近は金儲けする事に飽きちゃったから、
ことある場所に車両基地作って自己満足してるぜ
超楽しい。

490 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 22:08:58 ID:Bt0I/2RG
>>487
海外フォーラムにいろいろなバス停セットみたいなのあって、
そんなかに待合室でかいのあるよ。
てか欲しけりゃ作れ。

491 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 22:42:23 ID:q4kKJNo9
>>490
海外フォーラムですか
探してきます



たださ、ほしけりゃ作れって簡単に言うけど
簡単に作れりゃ、こんなところで聞いてないって

492 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 22:52:33 ID:oySUIl4t
根性の無いやつほど捨て台詞を吐く

493 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 23:15:04 ID:VO36XZGj
>>491
努力しない奴にカギって簡単につくれないとかはざくよなw

494 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 23:28:38 ID:TPy1udaM
待合室の容量を増やすぐらい簡単だろ。
テキストエディタがあれば出来るんだから。

495 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 23:33:41 ID:t5wH/x71
よろしい
ならばリソース公開だ

496 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 23:36:34 ID:WE0d8C0e
wikiちゃんと見ればdatの書き換えくらい簡単だよ。
必要なのはやってみようという精神。

ミドリ電家かよ。

497 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 23:38:23 ID:q4kKJNo9
>>493
いや、アドオン作ったこと自体はあるって
ただ、いくら調整してもまともな絵にならなかったんでな
ドット絵は俺には難しすぎる

>>494
同じ絵で待合室だけ増やすのは避けたかったし
64のバス停の絵の素材ってゲーム画面から切り出す以外にあったっけ?

498 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 23:48:28 ID:oySUIl4t
自分で描く

499 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 03:21:54 ID:56Uk05Zq
>>489
私も必ず全編成が収容できるように、車両基地作ってるよ。
あと、機回し線とかも作ってる。
回送列車、試運転、特発、臨停等、完全自己満足で楽しんでます。

500 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 10:08:48 ID:M+kzDeaj
>>475
これは良いですね。
1000t列車用意して待ってます。

501 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 10:32:08 ID:AQt8KAVZ
左側通行対応の標識を作ってみた。
画像
ttp://japanese.simutrans.com/clip/626.png
Pak
ttp://japanese.simutrans.com/clip/627.lzh

502 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 16:20:00 ID:W+hSKjOg
>>287
既出かもしれませんが、公共事業プレイヤーは、
本家のForumに近日廃止と明記されてました。
変わりにEditメニューを設けるようです。

503 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 16:58:52 ID:Bn8jZWU1
なぬー?!
他社直通とか乗り替えとかどうすんの公共駅使えなくなったら?

504 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 18:41:25 ID:oScLb8D9
いやだからそういうのを全部Editメニューに統合するんだろ

505 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 18:53:19 ID:Bn8jZWU1
Editは産業建設とかそういうののメニューのことじゃないのか?
プレイヤーがなくなればそのプレイヤーとしての駅は出来ないだろ?
情報少ないけど。

506 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 21:44:48 ID:/hnscrPF
>>501
おぉ
日本語化wikiには上げるんかい?

507 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 00:31:57 ID:r/+NGesf
>>499
特発、臨停とかするのに一旦列車を止めないといけないのが何とも

508 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 01:35:57 ID:r2fDLbh2
臨時出すときは10万人乗れる客車使う編成ぐらいだな。

509 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 11:35:59 ID:o/6bAAYE
>>508
それインドの通勤列車ですか?

510 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 12:49:26 ID:qOzudapv
外に人がしがみついているのか

511 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 13:24:45 ID:G28XYHOm
>>508
そういうのやっちゃだめだろ〜。

512 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 14:31:30 ID:pWB1DDi9
漏れは待機数が50万を超えたら>>508のような列車を使うこともあるよ
そんなことしないで地道に解消させるのもなかなか楽しいんだけどね

513 :501:2008/04/20(日) 17:03:38 ID:/qO/Mnqc
>>506
たった今wikiの方に上げました。

514 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 19:48:21 ID:HoRIeiRF
>>379
>http://japanese.simutrans.com/clip/620.png
>これは前に作ったエクストラドーズド橋

↑のは公開してくれんのですか?


515 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 21:44:12 ID:eVnlZH7j
ああ、うん、ごめん
忘れてただけだ

http://japanese.simutrans.com/clip/628.zip

516 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 22:07:50 ID:7YB6ufe3
>>508
既存車両をそのまま10万人にすると全然加速しないw

517 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 22:59:45 ID:HoRIeiRF
>>515


せっかくなのだから、よかったらwikiにあげてくださいな
代わりにあげてもいいですが

518 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 00:57:42 ID:qWM/hpa8
>>516
そりゃそうだ。当然出力とギア比も10万人仕様にするだろ??

519 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 01:28:47 ID:A2Hzd0sZ
>>476-477ほかご意見ありがとうございます
海上の橋台は港の防波堤を活用して先端(灯台)部分に橋台を作り、
その他の部分は透明にすれば・・・と思案中

吊橋を描きこむ時間が取れなくてようやく単線吊橋が完成したよ
ttp://japanese.simutrans.com/clip/629.gif
夜間照明(イルミネーション)はこんな感じでよいかな?
道路専用に鉄道橋を線路無しガーター橋を付けて雰囲気作り




520 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 02:04:01 ID:kRGTiDa3
>>519
夜照とは関係ないけど単一色の塗り面積が広すぎて不自然なので
ノイズを加えるとか、テクスチャを張り込むとかしてみてはどうかな?

521 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 02:23:20 ID:mumvz01V
機関車も重連?

522 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 05:42:47 ID:Wvi3yZrW
pak128の17.1対応版がでたようだ。
俺はまだ試してないが・・・

523 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 14:00:34 ID:vXwo4Vmx
>>522
今ダウンロード中、今日暇だから人柱プレイしてくる

524 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 16:20:13 ID:X+WuHZJA
>>522
マジで?
どこに来てる?

本家フォーラム探したけど俺の英語力じゃ見つけられなかった

525 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 16:35:30 ID:vXwo4Vmx
>>524
http://forum.simutrans.com/index.php/topic,7700.0.html

いまんんとこバグらしきものはフォーラムでも指摘されてる踏切の裏側のグラが無いくらいかなあ。
エタノールスタンドって産業前からあった?もし無かったらこれが新たに追加された産業かな。

526 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 17:50:11 ID:X+WuHZJA
>>525
おお、ありがとう!
俺も早速やってみるよ

527 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 18:10:24 ID:hVcvW7yv
128の17.1で、道路系の直線道路入れるとエラーで起動しない

エタノールは16からあったよ

528 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/22(火) 20:09:51 ID:nIU02UUb
バス停があるとこに間違えて路面電車通して、
路面電車撤去しようとするとバス停も消えるけど、
どうにかならないかな?
ターミナル駅のバス停消したのに気が付く前にセーブして大変なことになったw

529 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/22(火) 20:32:25 ID:y01RY9E1
どこまで低能なんだよ

530 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/22(火) 22:07:56 ID:h6iBP9Pt
線路を平行して引くときに、横着して長距離を一気に引こうとすると
既存の線路に合流されると、何かに負けた気分になるな。

531 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/22(火) 22:26:12 ID:FuPFjTyw
Ctrlキー押しながら引けよ・・・

532 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/22(火) 22:26:14 ID:t94TUV15
>>530
Ctrl

533 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/22(火) 22:43:47 ID:c3TRXsFm
>>530の人気に嫉妬w

534 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 00:08:34 ID:ILh4a4Ll
>>529
見ての通り

535 :530:2008/04/23(水) 00:28:45 ID:x6QOl/cr
よし、ちょっとマニュアル読み直してくるorz

536 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 01:06:07 ID:W7LFmBfs
あえてctrl使わずに一定の距離を並列敷設させるのが俺のジャスティス

537 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 18:23:32 ID:M0nNQ6GX
SSコンテスト 64景観都市部門の「名神」で使ってたリニモの駅をWikiにうpしようと思うんだが
うpする場所はアドオン/monorailでいいのかしら

538 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 18:35:44 ID:EZpuJjzM
>>537

それでいいっしょ

539 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 19:22:27 ID:M0nNQ6GX
>>538
thx.
うpしてきた

540 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 20:05:49 ID:vj6tO+wY
GJ!!

541 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 22:04:18 ID:POG0T2Iu
どこかのボタンを間違えて触れてしまったら画面が暗くなってしまいました。
でも押したボタンがわかりません。
だれか知っている人いますか?

542 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 22:05:22 ID:bH1UEeX5
動作はしているの?

543 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 22:05:57 ID:1DCgMTtv
・教えて君
・ageてる
・超基本的

すごいね!三拍子揃ってるよw

544 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 22:07:10 ID:POG0T2Iu
はい動作はしています。


545 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 22:19:04 ID:eea6/wnq
Uか

546 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 22:28:18 ID:POG0T2Iu
545さんのアドバイスで元に戻りました。
本当にありがとうございました。


547 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 22:43:51 ID:ZAxsZAof

┌───────────────────
│あ、どうもスイマセン、>>541がお騒がせしました・・・
└───v───────────────
     /⌒\ っ   /\
    /'⌒'ヽ \ っ/\  |
    (●.●) )/   |: | すぐ連れて逝きますんで・・・
     >冊/  ./     |: /
   /⌒   ミミ \   〆
   /   / |::|λ|    |
   |√7ミ   |::|  ト、   |
   |:/    V_ハ   |
  /| i         | ∧|∧
   и .i      N /⌒ ヽ) >>541
    λヘ、| i .NV  |   | |
      V\W   ( 、 ∪
              || |
              ∪∪

548 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/24(木) 01:53:48 ID:R9S2RXgI
>>530
これって閾値を設定する場所ないのかな。
自動敷設する長さをばかでかくできればわざわざCtrl押さなくてもすむんだけど。

549 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/24(木) 02:48:55 ID:XhjIl9DL
だれかharbourのDATを解説してくれる人はおらんかの?

既成アドオンの港のように1マスで直線に海に伸ばせる(埠頭状)ようにするには
画像指定はどのようにすればよいの?

550 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/24(木) 03:53:09 ID:vk6LAZa5
>>549
ttp://japanese.simutrans.com/clip/630.zip

↑現在のやつ。次のバージョンではレイアウト対応になるから、少し変わる。

551 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/24(木) 04:53:05 ID:XhjIl9DL
>>550
ありがとう
ようやく>>519での海上橋台が出来た!
ttp://japanese.simutrans.com/clip/631.gif
来島大橋(しまなみ海道)の遠望を再現してみますた
単線バージョンは完成したが、複線バージョンがなかなか完成できないっす・・・

552 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/24(木) 05:47:21 ID:BA2BZfxb
>>548
地下の線路は常に直線で敷かれるけどね

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