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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part28

1 :なまえをいれてください:2008/03/30(日) 20:44:49 ID:KHKDKQa7
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる。)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?

128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/

724 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 20:08:25 ID:2ke34iDl
ちょっと〜なんなのよこの流れ
特定の作者、作品が叩かれたわけでもないのに粘着しすぎでしょう
見苦しいですよ

「糞はあるぞ」
この一言が彼の何を傷つけたのだろうか

725 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 20:17:22 ID:dYOAy2s/
>720-721 >724
粘着はすまなかった
ただ>722の通りで>723くんが「糞」と評価するくらいだからよっぽど自信があると思ったのでね
公開されるものに「糞」とは言えないよ


726 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 20:17:23 ID:GPtQW5wr
おまいら平和に96版でもやろうぜ。

727 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 20:49:07 ID:mB/L+BH0
>>705
おまえはこのスレに不要だからいんでいいぞ

728 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 20:51:12 ID:mB/L+BH0
>>720
馬鹿盆だろ
wikiに投稿している奴で随一の糞

729 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 20:51:27 ID:KRxM2K7Y
光源(笑)

730 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 20:54:09 ID:mB/L+BH0
糞アドオンしかつくれんやつは消えていいよ

731 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 20:56:48 ID:IpLFg6FB
ID:mB/L+BH0が痛い

732 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 20:58:19 ID:BKKFnn81
フリーゲームに何を求めてるんだw
フリーゲームなんてまともに動かない物も多いんだから、
とりあえず動くこのゲームは凄い

733 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 21:55:16 ID:KsPH2gm5
なんでこのスレはいつも喧嘩してるんだ

734 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 22:31:36 ID:mB/L+BH0
>>731
そう思うならNGIDに放り込め
思ったことをそのまま書いてるオマエも結局同類だw


>>732
凄いのは開発チームなんだが
一部のアドオン作者が自分のすごいと誤解してるのが痛いのだよw

735 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 22:34:48 ID:GPtQW5wr
>>734

>自分のすごいと誤解してるのが痛い

自分で分かりやすく表現してくれてありがとう。

736 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 22:54:15 ID:BaMbzktp
>734-735の流れに吹いたw

737 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 23:07:28 ID:BKKFnn81
まあ、日本で100人くらいしかプレイヤー居ないだろうから
仲良くしようぜ

738 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 23:34:23 ID:mB/L+BH0
>>735
君も日本語読めないチョンのナカーマかね?www

739 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 23:46:54 ID:1AMVhwjS
まぁ、アドオンすら作れない屑が何言ったところで職人様々には遠く及ばないわけで。

MSペイントだけでも努力すれば人並みの作品はできるからさ。頑張りたまえ。
ま、フォトショ使ってる俺には関係ない話だけど(笑)

740 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 23:56:43 ID:mB/L+BH0
>>739
まったくその通りだな
739は当然自分で買った写真屋つかってるんだろうね?w

741 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 00:09:12 ID:31UdQdmx
>>ID:mB/L+BH0

なんで、そんなに必死なん?
さみしいの?
今日も一日がんばろう

742 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 00:15:46 ID:B2ul4dpi
写真屋とかソフトなんかより、一番大事なのは作り手の根性しだい。

上手くなりたいと努力してる輩奴ほど上手くなる。
今の作者にゃそんな奴はいない。

743 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 01:22:38 ID:dl96nEAf
>>741
君みたいな阿呆をおちょくるのが楽しいのさぁwww

それはさておき、simutransに大京産業は不要だがな

744 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 01:31:25 ID:xMhW7TMi
延々とまあスレ汚しウザ杉。
おまえら2匹ともどっかいけ。

745 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 01:51:15 ID:xwMK8Q7Z
アドオンはシムトランス最大の利点でもあり最大の問題点でもあるな。このスレだけかも知れんが。

それより年代設定は適用してる

746 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 01:56:08 ID:xwMK8Q7Z
シフト押そうと思ったらエンターだった。
それより年代設定は適用してる?
適用してないと始めから高性能車両選択可能で面白くないんだが、適用してない人はその辺どうしてるよ?

747 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 02:52:25 ID:kif0zyDf
大京は必要

748 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 08:25:28 ID:RX3/MhI9
年代設定は使ってるよ。
逆に年代設定のないアドオンはインストールするタイミングで調整してる。
1800年代から開始したらさすがに馬車だらけになって辛かったけど、結構楽しめた。

749 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 08:40:06 ID:dl96nEAf
>>747
本人乙
大凶は用済み、大凶はウザイ

750 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 09:39:19 ID:nU+xjRun
大京のアドオンは使いたくても使えない
お願いだからdatをきちんと書いてほしい
dat、pngを公開しろとは言わないが、pak公開後に訂正を繰り返すのはやめてほしい

751 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 09:45:15 ID:xMhW7TMi
叩きも擁護ももういいからさっさと消えろって…

752 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 09:45:17 ID:3ogAwV2z
>>750
それはいえてるな

ところで、99番以降のコスト計算って、何か上手い方法ある?

753 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 14:04:14 ID:0nqCGhET
>>752
上手いも何も公式に本家128のコスト計算シートがおいてある。
実車価格としてはしっくりこないけどゲームとしてはそこそこバランス取れてる。

てか99とか関係なしに国内に出回ってる計算シートって使い物になってなかったろ。
ゲームと関係ない要素ばかり考慮して、価格破壊ならぬ価格でゲームを破壊してたし。
本家のものはゲームに有用な性能なら高価という単純明快なルールで計算されてるので、
若干インフレ気味ではあるけどズルしようとしない限り破綻がない。

754 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 16:14:41 ID:pUNpdqb+
>>753
64版もあったっけ?

755 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 19:12:49 ID:Xl1W9GCI
海外でアドオン公開してる大きなサイトってある?
日本のだけだと寂しい・・

756 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 23:30:03 ID:h2sQCpBN
>>678 ありがとう。とりあえず地上(+直線トンネル)だけでなんとかしてみるか。
それもおもしろそうだし。  



ていうかそれ程発展してないorz

757 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 18:11:53 ID:dRhXCoWx
最近はja.tabで産業施設や名所旧跡の名前や説明文を
いろいろ書き換えるのが趣味

758 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 19:06:09 ID:a/+ah5Zp
ja.tab書き換えたら文字化けした

759 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 19:48:28 ID:6DHKLGuL
志村文字コード

760 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 20:10:45 ID:B0F4RXIm
都トロリーバスとバス扱いの路面電車(飾り軌道)を作ってみた。
ttp://japanese.simutrans.com/clip/633.png

761 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 20:27:06 ID:R1zdaApo
建物の説明が無いやつに説明文を書く作業をしているが
だんだんネタが無くなってきた

762 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 21:21:17 ID:ltFh7y33
じゃあネタ建築物を描いたら?
ネタで公開しないものなら描画も適当でいいし。

763 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 21:48:02 ID:R1zdaApo
ん?
いやまだ建物はいっぱい残ってるんだが文章のネタが尽きてきたんだ
これは○○社の本社ビルだとかこれはホテルだとか事務所だとか・・・
特に困るのが大量にあるマンション類

764 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 22:04:56 ID:Oi1ufxiW
路面電車いいね

765 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 22:46:10 ID:G10wbXJb
目先のごまかしイラネ

766 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 22:49:31 ID:ei918P1r
>>760
なかなか面白いね。GJ!

767 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 22:57:21 ID:uKTOaXwZ
DATについてわからないことがあります

ttp://japanese.simutrans.com/clip/634.png
上の画像右にある四角箱(64×64ピクセル)2つを縦にくっ付けたい場合
BackImage[0][0][0][0][0]=四角.1.0
BackImage[0][0][0][1][0]=四角.0.0

           高さ指定

・・と画像指定しましたが
上の画像左のように間に隙間が出来てしまいます。

何が原因なのでしょう?アドバイスをください

768 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 22:59:44 ID:G10wbXJb
>>767
その配置なら、右図の状態でもつながっているように描くのが正解

769 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 23:00:36 ID:uKTOaXwZ
なるほど thax

770 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 01:23:29 ID:atr/bQgI
>>760
DMVが作れるな。

771 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 03:59:22 ID:KFWonziK
このゲームの飛行機輸送を扱ってる動画知らない?
飛行機の使い方がわからないからないかなぁと

772 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 09:08:30 ID:sEka5XaA
>>771
動画なくても簡単に説明できますよ
1.まず誘導路を作ります。
2.次に滑走路を作りますが、滑走路と誘導路が途中でT字路になるようにしてください
3.次に誘導路の末端に駐機場(駅扱い)を作ります
4.反対側の到着地点も同様に作ってください。
5.どちらかの空港に格納庫を誘導路を分岐させてその末端に作ってください
6.次に飛行機を購入し経路を設定してください。指定する場所は駐機場です
7.あとはスタートでOKです

773 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 09:52:46 ID:6rmQ5Dm6
駅セットなんかの日本語化txtを作ってみたけど、
こういうのって勝手にうpしてもいいのかな?

774 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 12:09:14 ID:yDWDuemZ
>>601
吹いたwww
詰まりすぎwww

775 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 13:27:22 ID:2GDnq6tq
>>772
答えてくれてありかがとう
助かりました

776 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 13:27:38 ID:mBTMdl4C
一度路面電車が故障した体験思いだした

777 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 19:52:11 ID:zGRO1VRG
SSコンテスト主催者はまとめも書かずにのんきにアドオンづくりですか。
ほんと責任感の無い人ですね。

778 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 20:12:15 ID:sEka5XaA
>>777
まとめならもう出てますが

779 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 20:13:19 ID:+Eom7NB5
あきもせずコテ叩きお疲れ

780 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 20:28:36 ID:ZgSsU//v
>>760
他の64路面電車アドオンもこれに対応してほしかったり・・・

781 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 21:26:54 ID:+Eom7NB5
許可を取り回るよりも自分で作った方が早いよ。

782 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 22:01:06 ID:ZgSsU//v
大京さんにでも頼むとするか。
明日作ってくれるかな?(夕刊のノリで)

783 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 22:07:33 ID:82aarIZq
路面電車とモノレールは1マスに複線走らせられるべきだな

784 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 22:14:30 ID:FPMqpLnM
路面電車は片側1車線の道路なら単線でも仕方ないだろ
モノレールが単線なのは確かにおかしいけど。

785 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 22:58:36 ID:mBTMdl4C
前例はあるけどな
立川か多摩

786 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 23:03:31 ID:doie1v57
幅2マスの中央分離帯付き片側二車線道路とかできないかな
もっとも二車線にしても追い越さないから意味ないけど

787 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 23:03:40 ID:NY6rBWze
俺はやる気ないけど、日本語ウィキの64のモノレールならDATもpngもついてくるんだから、簡単に改造できそうだね

788 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 23:10:48 ID:ZgSsU//v
都市部を走る路面電車を複線化すんのって大変ダヨ…只今苦戦中
ところで、誰か阪堺作ってクレ

789 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 23:24:02 ID:ar/ARxxZ
>>788
普通に単線片方向環状線つくればいいじゃん。

790 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 23:44:40 ID:hGya7+Ff
例の路面電車について疑問

路面電車といってもバス(自動車)だから経路に駅のみ指定しただけでは
場合によっては(擬似軌道のルートより近道があれば)軌道を外れて駅に向かわないの?
だとすれば中継点をたくさん指定しないといけなくなるな・・

791 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 23:53:43 ID:Q7G2dYNM
>>790
動力を電気にすれば架線がない道は走れないとできる。
公式フォーラムの128版のトロリーバスはそんなだったよ


792 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 02:54:25 ID:HLO/ggWW
京阪を知って、ほんとはやりたくなかったんだけど、路面軌道で都市部まで乗り入れるようにしてみた。
でもすぐにホーム数も有効長も足りなくなるね。
やはり最初から複々線想定してないと駄目だね。
マッブサイズにもよるんだろうけど、複線だけで頑張れてる人いる?

793 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 03:15:30 ID:gLCB33hZ
複線でがんばってるぜ!

256x1024のマップで

794 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 10:53:55 ID:HLO/ggWW
そのサイズだと阪急、阪神、JR位の路線ひかないと賄えなくなりそう。

795 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 14:55:13 ID:R94tm3YC
新宿線、東上線、埼京線ならうちにありますが。

796 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 15:29:49 ID:OXrtl8Rq
> 794-795
会社別にする意味は?

797 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 15:37:33 ID:Ndn0vvNj
>>796
重複路線ってことで、別会社とは誰も限定してないと思うけど。

798 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 15:47:46 ID:8r330OrC
質問入ります。

新産業セット入れたとき、生産地が海の拠点ばかりができて気に入らなくなったんで産業セットを消したら
今度は炭鉱が全くでなくなってしまいました。
それはなぜ?

799 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 15:51:55 ID:OXrtl8Rq
新産業に関連する炭鉱だったから新産業を削除すれば消えるのでは?

800 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 18:31:39 ID:8r330OrC
798です。

製鉄所がでてきても炭鉱が出てこないんです
おかげで車がつくれない

それで新産業入れる前の元のやつ(最新版)も残ってたんで
それを起動しても炭鉱だけがでてこない。
鉄をつくるときも割合が低いんで、初期でマップ見るときも
「まあひとつあればなんとかなるし」
てな感じだったんですが、ゼロになってみて炭鉱のいぶし銀的な存在に気づいたこの頃

801 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 18:42:34 ID:OXrtl8Rq
>3
>4.sage進行でマターリ語りましょう。

802 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 19:01:55 ID:eKTXJ6A8

それはともかく過去ログは読んだのか?
>>258-261とか参考になるんじゃねえの?


803 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 20:05:43 ID:HLO/ggWW
>>795
現実で新宿〜川越移動しようとしたら東上線一択なんだけどね。

804 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 21:25:46 ID:FOwXSQqH
>>803
俺なら新宿線だけどな。
ただTJライナーはまだ使ってないから今度乗りに行くかな。

805 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 22:08:46 ID:ydZNSjJN
電車・バスによる旅客の運送だけで経営してるけどなかなか難しいな
路線が短い間は維持費も少ないので楽だったのに
路線が長くなってくると維持費と儲けがほとんど変わらない

806 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 22:11:00 ID:yMmZKHCk
>>805
高速化出来れば長距離でもドル箱だぞ。初期投資が高く付くけど

807 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 22:12:11 ID:EylRTeGO
路線は長い方が儲かるだろうが

808 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 22:18:00 ID:aOchon23
路線が伸びれば伸びるほど収入が雪だるま式に増えて止まらなくなるはずだが・・・

809 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 22:24:00 ID:gLoTD2tr
とにかく全部の都市をつなげて一度軌道に乗れば
二度と赤字にはならない

810 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 23:13:00 ID:HLO/ggWW
初期の地下鉄って大赤字になるよね。
それでも長距離なら何とかなるのかな?

811 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 01:20:08 ID:arTbURRb
飛行機だけでも国外(マップ外)に出入りできんかな・・・
高速道路網、新幹線網が完備した今では飛行機は超閑古鳥だよ
役所と空港を直結するリムジンバスを走らせても役所移動手段になってるしw

日本の高速バスのように地方都市から地方都市とか都市間輸送の隙間を埋める役目を担わせると
ほとんどの客がバスに転移した(新幹線も乗車率減傾向)

812 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 05:47:31 ID:ukR6CAD1
産業が無い町の無職者浮浪者が産業のある町へ移動したりすると面白いかもと思った

813 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 07:41:02 ID:X64xMUFe
>>811
結局そうなるので、高速バスは新幹線停車駅にしか停まらなくした俺がいる。
東京駅八重洲口と京都烏丸口には停まるけど、梅田、なんば、栄には停まりません。
ただ空港は市中心部に作るの嫌なので、閑古鳥鳴いてますorz
関空→羽田→伊丹とか現実ではありえない乗り継ぎする客いるけど、良客なので無視してます。

814 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 09:57:45 ID:zJNWbn8x
>>810
まあ、現実でも谷町線は路線長い分どうとか黒字出してるしね。
都心部に碁盤の目状に地下鉄引いたらどこにでも結構人が乗るな、あれ。

815 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 14:39:09 ID:n3KuMxZf
説明して貰ったのに未だに地下鉄の作り方がわからないorz
理解力無さすぎですね。吊ってきます

816 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 14:41:09 ID:msO9EzA7
>>815
観光局見てきたら?

817 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 16:22:06 ID:n3KuMxZf
>>816
それも見ました。
まあ、全然できないわけじゃないからいいんだけど・・
それより、今初めて日本パック使ってみたんだけど、
通常パックのアドオン突っ込んでも出てこない。
通常のアドオンは使えないの?

818 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 16:27:32 ID:Ev0D91Ra
>>817
64?
128?

819 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 17:33:32 ID:TdRkdWkf
複線吊橋の(道路上部分の)橋脚画像を瀬戸大橋っぽく改良してみた
鉄道橋にはキハ2000が横断中
ttp://japanese.simutrans.com/clip/635.gif

瀬戸大橋の児島側のように上下2層でトンネル⇔橋直結する事はできないよね?
道路橋と道路用トンネルを直結する場合、一段下の勾配に道路設置して橋に繋げる方法以外で方法はないでしょうか?
    \
とんねる\________鉄道橋______
 .とんねる.\_______道路橋______  本来の案(3F道路、2F鉄道で橋とトンネルを同じ高度で接続)
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           ̄ ̄\海海海海海海海海海/ ̄ ̄

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とんねる\________鉄道橋______
       \   _____ 道路橋______  妥協案(2F鉄道から1Fに降りて1Fトンネルに接続) 
   とんねる \/|    |       |    |
           ̄ ̄\海海海海海海海海海/ ̄ ̄

820 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 17:37:15 ID:lHnPnnTa
>>819
いいね。
ひょっとして地形も瀬戸大橋付近のそれに似せてる?

821 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 17:37:57 ID:mpqmXx8Q
>>819
しかし画像サイズでかいなぁ

822 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 19:32:11 ID:n3KuMxZf
>>818
通常パック・日本パック・本体共128の99.17.1です。
日本パック向けのアドオンは通常パックに入れられるみたいなので、逆も出来ると思ったんですが・・


823 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 20:16:17 ID:MRMnzt5c
>>822
普通にトンネルつくって
半角英数で(CapsLockはoff)
Shift+Uを押してみれば地下鉄モードになる…はずなんだけど。

824 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 20:49:59 ID:3Pj75YNa
中空知鉄道さんへ

通過型トラックヤードの128のアドオンですが、NoInfo=1に直す必要が
あるようです。なお、このことは日本語化Wikiにもそちらの掲示板にも
書いてあります。

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