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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part38

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/09(水) 22:44:56 ID:El2Z+q8d
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、今なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>980を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

質問する前に 日本語Wiki ( http://japanese.simutrans.com/ ) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索。たいていの事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。

[よくある質問]
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 最近のバージョンでは、マイドキュメント内に「Simutrans」というフォルダが作られ、その中にsaveフォルダが出来ます。
  古いバージョンではsimutrans.exeの場所に出来ます。
  simutrans.exeの場所に戻すには、simuconf.tabをいじるか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。

534 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 00:16:46 ID:hN7/XbFK
>>532-533
この前早送りにしたまんま一晩ほど放置してみると100〜200年ほど進んでて人口も2倍くらいになってたぞ

535 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 00:32:19 ID:+qBzAzxE
>>534
人口2倍は嬉しいけど、待機人数がトンでもないことになってそうw

536 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 00:46:49 ID:5PhQsBAh
駅を削除して立て直せば、旅客は電子の海に捨てられる

537 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 00:54:22 ID:j+tyaL9l
都市2つで60万・・・もうすぐ4000年だけど

一度200年くらいバスが停滞して100万の旅客が乗車待ちしてる駅が出来てたなw
今は30万くらいに落ち着いてきたが

538 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 01:35:01 ID:+qBzAzxE
確実に、乗車待ちの間に駅で一生を終える乗客が出るな
乗客同士の結婚もあることだろう
そして子供が親の遺志を継ぎ目的地を目指す、と・・・

539 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 04:43:31 ID:Eqm7MmUf
それどこのSF小説?

540 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 10:07:48 ID:ZNXfAUE2
>>538
どこで子どもを作るんだwww

541 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 10:27:30 ID:N7f49ZaT
simutrans星の自転速度がぱねぇだけだから200年なんて地球の数日だろう

542 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 12:33:17 ID:5OQ++RcE
>>541
1日の長さを決めるのは自転速度だが
1年の長さを決めるのは公転速度なわけで・・・w

543 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 12:51:15 ID:ylsKUG1l
>>542
つまり、地球より高速で自転、公転していると仮定すれば話は成り立つな

544 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 12:57:00 ID:/7UJ0Yb+
>>542
simutrans星の200年の時間的な長さ=地球上の数日の時間的長さ
って普通に読めるだろ
最近は字面だけにとらわれて文意を把握しようとしない脊髄反射厨が増えたから困る

545 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 13:07:15 ID:5OQ++RcE
>>544
馬鹿野郎、宇宙系SFを語るならそこは譲れねえとこ何だぜ!
鉄道で言えば4ドア20m車両を20ドア4m車両と言い間違えるようなもん
文意なんざ百も承知よ

546 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 13:09:10 ID:BE5hyzjm
機関車2両にタンク車22両の編成が長距離路線をなぜか回送になっていて破産した。
どうしてこうなった。

547 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 13:55:23 ID:4br7Htzh
どうしても何も、きちんとチェックしてなかったお前が悪い

548 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 14:00:13 ID:XX/YMv76
サイズ64*64で都市一つだけでどこまで成長するのかなと思ったら、
何百年たっても成長が止まらなくなりました。
これ以上市電もバスも増やしたら立ち往生するけど駅の待機人数200人越えぱねぇw

549 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 14:29:28 ID:o0aMhlaI
200人……だと

550 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 14:48:46 ID:4br7Htzh
200万人の間違いだろ

551 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 15:28:37 ID:cxNcwHot
http://japanese.simutrans.com/clip/1132.zip

試験公開。車両の性能に異常なければwikiに公開します。

552 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 15:52:11 ID:J6vh/eyo
これpakフォルダの何層先まで検索してくれるの

553 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 15:59:13 ID:o0aMhlaI
たしか直下のみ

554 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 23:11:39 ID:OIQQo+Uy
今、1937年。
1837年に就役した馬がいまだに馬車を牽いて走っているんだが・・・、

死なないの?

555 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 23:14:33 ID:J6vh/eyo
通行禁止とかたててAI会社の邪魔するのたのしいな

556 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 23:18:39 ID:OIQQo+Uy
>>555
お前は俺かwww

俺は市道に最低速度80キロ標識を立てておいた

557 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 23:20:37 ID:4br7Htzh
この鬼畜どもめwww

558 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 23:39:20 ID:pBYifMit
>>551
どうやら一部異常があるみたいです(102.0で確認)。ざっとまとめておくと、

・なぜか731系3両目にキハ54が連結できる。
・711系、731系が3両単独でしか動けない(例;3両編成を2本連結しての運用ができない。
 これは仕様なのでしょうか?)
・キハ201系が動かない(「先頭へ」で編成できることから先頭車の連結設定がおかしいと推測)
・キハ201系と731系、731系と721系が連結できない。
・キハ54系が電車になっている。

こんなところです。参考にどうぞ。

559 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 01:05:48 ID:UJdoI9a6
AIって勝手に自滅するんだけど
生き残ることあるの?

560 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 01:16:23 ID:gnh7QyFW
>>559

マップが悪い

561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 05:02:01 ID:GLffaqA4
ゲームを始めて106年。
ようやく、全ての町の、全ての駅、停留所が、乗り換え9回以内で結ばれるようになった。

562 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 06:36:41 ID:SHN1YKyy
AIが路線開業したら、旅客の場合は徹底的に競合路線を建設する。
こっちの路線ネットワークには絶対に勝てない。
貨物は放置。

563 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 09:12:23 ID:cLFxHXGy
>>555
通行禁止標識とかない大昔のバージョン、
AI会社の邪魔しようと思ってルート上の道路を撤去してやったらエラー吐いて落ちたわw

564 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 10:11:42 ID:FDgQGYQ8
>>118
報告ありがとうございます。
キハ54に電化付けるとかケアレスミスにも程がある・・・・・orz

修正したので再試験
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1132.zip

565 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 10:13:09 ID:FDgQGYQ8
アンカミスorz
>>118 → >>558

566 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 10:35:29 ID:Oudgjvr7
最近はじめたからソフト開発の動向がわからないんだけど、
やっぱりいまはpak128のほうが勢いあるの?

567 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 10:56:57 ID:ghZH9iFM
64の方が人気なんじゃない?

568 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 11:39:14 ID:UB0emeep
64だねぇ。


569 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 11:41:45 ID:E8XiZqtQ
102でpakJapan使えるようにならないかな。
色々とファイルを入れ替えしてみたけど起動しない。

570 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 12:14:38 ID:Oudgjvr7
将来的に見たらどっちが主流になるかな64と128
今って、64と比べて128が出た日が遅いからaddon職人達が64から抜け出せてないだけなのか、
それともシステム的に64のほうが優れてるからこの先も64が中心に栄えていくのか。
正直はじめたばっかでゲームバランスの違いとかわかんないし、建物系のアドオン作りたいと思ってるけど
どうせなら将来性のあるほうでやりたい。

571 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 12:20:06 ID:wN2qydr3
128で作って縮小すれば64になるし、64で作って拡大すれば128になるだろ
開発ベースは64だから将来性とか言う以前に64が基準なのは今後も変わらんよ

572 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 12:23:57 ID:Oudgjvr7
そうか、ありがとう。
64の建物系アドオンが128とくらべて寂しい感じしたからさ

573 :558:2009/10/11(日) 12:44:03 ID:48Zl+KAq
>>564
また少しエラーを見つけたので報告させていただきます。

 ・731系+キハ201系の組み合わせでは混結できるのですがキハ201系+731系の組み合わせ
  での混結が出来ない。
 ・721系6両編成仕様(VVVF車ですね)と731系の併結が出来ない(3両編成仕様のほうは大丈夫です)

 ・キハ201-300が付随車になっている(実車は3両全車がモーターを積んでいる模様)
 ・(細かい話になりますが)キハ201系1両あたりのモーター出力は661.86kw(≒662KW)らしいです。

あとは大丈夫です。製作頑張ってください。

574 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 13:34:35 ID:ghZH9iFM
どっちが優れてる・劣ってるとかじゃなくて、64がより箱庭っぽくて好き
俺はね

575 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 14:32:27 ID:gog3NEHE
64は箱庭
128はジオラマ

576 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 14:47:53 ID:FxnXRQYP
128は産業アドオンが少なくて寂しい

577 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 16:50:29 ID:TMkdtEA4
ここ数日、svnは、やけに新機能を入れているがそろそろコードフリーズしないの?
このままだと、103は、102からの変更点多すぎ。

578 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 16:52:03 ID:7f56FmvY
Wiki死んでる?

579 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 16:54:18 ID:5hvonTaB
具体的にどんな機能よ

580 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 17:05:33 ID:p5itW9vg
>>577
英語読めないので教えて下さい><
素直に気になります。

581 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 17:12:28 ID:RD2qgRiU
>>494のスロープの件ですが、復活は無理みたいです。
報告が遅くなった上に、期待にそえずすみません。

>>577
リリース当日になっても大きな変更を加えるのがprissi流ですね。
以前の週1リリースの頃とまったくやりかたを変えてないので、
リリース版が安定するはずがないです。困ったもんだ。

582 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 17:14:35 ID:N5pU7bCl
>>578
死んでるね

583 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 17:45:36 ID:NsqJWme7
128アドオン→64への改造は可能
64→128へ改造すると画像が荒くなり×


584 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 18:01:08 ID:W5I/TD+l
 

585 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 18:07:23 ID:TMkdtEA4
>>579, >>580

r2689 CHANGE: charts no show sensible decimal places2
r2692 Internationalized convoi info
r2695 better quality for next stop determination
r2696 ADD: two siwtches (-addons and -noaddons) to regulate loading of addons together with pakset
r2701 CHANGE: (Dwachs) three times faster city generation
r2706 (Knightly) IMproved search a lot by skipping non-transfer stops
r2708 CHANGE: headquarter construction fails, when there is not enough money
r2714 ADD: (gerw) minimaps in city window are clickable
r2721 New recalc natural slope routine for more natural slopes ...
r2722 ADD: citygrowth parameter configurable in simuconf.tab
r2726 CHG: map enlargement dialogue uses number_input
r2727 little reformatting, little fixed to simhalt and passenger factions also configurable
r2730 CHG: players can remove public bridges and tunnels

ここ1週間の主な変更追加点だけ。

586 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 18:34:24 ID:pJUlxKyr
日本語でお願い

587 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 18:35:13 ID:gnh7QyFW
>>586

英語学べ

588 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 18:56:13 ID:5hvonTaB
中学レベルの英語で翻訳

r2689 解読不能
r2692 解読不能 (翻訳関係?)
r2695 次の目的地までの経路捜索を改善
r2696 荷重に関するコマンドラインスイッチを追加
r2701 解読不能 (都市の世代を3倍速くする?)
r2706 非乗換客の経路捜索を改善
r2708 資金が無くなったときに本社を売却する
r2714 都市のミニマップをクリックできるように
r2721 地形スロープをより自然にな感じに
r2722 simuconf.tabに都市成長度を記入可能に
r2726 地図を拡大する時に数字を直接入力可能に
r2727 解読不能
r2730 公共事業トンネル&橋をプレイヤーが取り壊せるように

589 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 19:02:21 ID:oJUFq0fQ
generation は生成では?

590 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 19:20:45 ID:5hvonTaB
>>589
そっすね。都市の作成処理速度を3倍ってところかな

591 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 22:00:45 ID:J+22Z/UF
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0161.png
これって仕様?

592 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 22:04:30 ID:pJUlxKyr
なにがなんだか

593 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 22:06:42 ID:ghZH9iFM
なんというエッシャー

594 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 22:07:14 ID:wN2qydr3
これだけ手を入れられる人材は素晴らしい
追加・変更で確かにデバッグの手間は増える訳だが、ペースは維持して欲しいな

595 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 22:51:41 ID:UJdoI9a6
pakからpngやdatって取りだせないの?
せめて画像だけでも取り出してオリジナル産業作って遊びたいんだが
いくら検索しても方法がわからなかった・・・

何分ドット絵っていうか絵の才能が皆無だとどうしようもない

596 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 22:57:56 ID:wN2qydr3
>>595
公式pakは素材が提供されている気がする
著作権云々でunpackツールは公開されていない

597 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 23:14:27 ID:UJdoI9a6
>>596
そっか。thx
とりあえず産業建設ツールで一番大きく拡大するとちょうど64×64のサイズになるから
SSとって頑張ってみる。
再配布しなきゃ問題ないはず。

598 :558:2009/10/11(日) 23:36:18 ID:FDgQGYQ8
>>573
報告ありがとうございます。
併結の件はどちらも仕様です。
前者は併結時に速度制限が掛かるのを再現するため、
後者は現実にDc+Ecの編成のみが使用されているため、このようにしました。

599 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 23:58:24 ID:p5itW9vg
>>591
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0101.png
これを思い出した。もう直ったのかな。

600 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 04:10:55 ID:dtEfaY85
494です。
>>581
そうでしたか、ありがとうございました。

601 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 12:36:01 ID:lI5FHm5C
待機時間設定で無理くりダイヤ設定してるのは俺だけか

602 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 13:42:16 ID:bw0eiPGX
pak総入れなおししたらセーブデータが読み込めなくなったんだが・・・
これって入れ忘れたpakあるからなのかな?

603 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 14:00:02 ID:8Enaqpxv
PakJapanって初期準備から始めても起動時にエラーになるけど何が原因だろ

604 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 14:01:57 ID:E8SsC6EB
バージョンの違い

605 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 14:04:04 ID:8Enaqpxv
じゃあもう日本パックは遊べないのか

606 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 14:30:18 ID:VoSvUimb
お前が新たなpak.japan作ればおk

607 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 17:53:41 ID:Pah/GYKw
resizeobjの新バージョン公開しました。
http://www.geocities.jp/wa_simutrans/resizeobj.html

主な変更点は前スレ>>945
>そのままのサイズで64に変換することはできないでしょうか?
という要望を「原寸モード」(-Kオプション)として実装した位です。

原寸モードの使用例。デカッ!
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0162.png

608 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 18:04:11 ID:TmbA5K/Y
>>607
前スレで要望した者です!
まさか本当に実装してくれるとは思いませんでした!ありがとうございます!

609 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 18:37:16 ID:q2dKNKKk
128で1マス分なのが変換すると4マス分になるのか?

610 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 18:45:09 ID:lI5FHm5C
>>607
ランドマークタワーが存在感あっていい感じだね
バランスを考えるとあれだけど、現実でも周りの建物はこんな感じだしね

611 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 18:55:55 ID:Ps+4UV9G
>>609
128÷64=2なんだから当然だろ

612 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 19:32:44 ID:MyluqccM
>>609
1次元だと2^1で2倍
2次元だと2^2で4倍
3次元だと2^3で8倍
になるのは鉄則

613 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 19:39:06 ID:SI4vg9kP
Shift + X って何のためにあるんだコンチクショウ・・

614 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 19:40:18 ID:adFBahzN
辺が倍になれば面積は4倍になるのは悩む事じゃないと思うが

615 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 19:41:53 ID:5IbziKRY
なんで?
辺が2倍になれば面積も2倍になるんでしょう?

616 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 19:45:01 ID:q2dKNKKk
>>612
次元じゃなくてサイズだろ

617 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 19:46:18 ID:MyluqccM
>>616
いやどう考えても次元の問題だろ
なんのための”平方”メートルであり”立方”メートルなのかを考えろ

618 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 19:52:06 ID:lI5FHm5C
>>615
>>615
>>615

619 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 19:58:07 ID:HqCL2nNm
>>613
menuconf.tabを開いて、「simple_tool[17]=,X」を削除すればいい

620 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 22:47:08 ID:pkRHaKFW
>>615
一辺が1cmの正方形の面積と
一辺が2cmの正方形の面積を計算してみろゆとり

621 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 22:50:26 ID:/KS2Po0e
流石にネタだろ

622 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 23:26:18 ID:8Enaqpxv
>>615の人気に嫉妬

623 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/13(火) 00:03:10 ID:55aHEF2V
>>607
でけえwwって吹いたけど確かに実物もこんなもんだということに気づいた。

624 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/13(火) 08:30:57 ID:oLKZau5F
20年後、グーグルアースにシムトランスが導入されてるんだろうなあ

625 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/13(火) 09:12:19 ID:TIAXu6a4
鉄ヲタしかよろこばない


626 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/13(火) 09:49:49 ID:BfDYyvOK
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0163.png
何となくモノレール作ってみた。こんな感じでどうでしょう?

627 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/13(火) 12:09:51 ID:TOJUkWrv
>>626
モノレール車両って結構少ないから助かるよ。GJ!
どことなく、舞浜のモノレールに似てる気もして心配だけど。

628 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/13(火) 17:14:44 ID:9OHtCef/
これって二車線道路作れない?

629 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/13(火) 17:25:14 ID:KhBIFFL7
>>628
無理じゃない?
一方通行標識立てて片側通行にすれば?
最近のナイトリーなら追い越ししてくれるし
ただ追い越しは速度差が違えば追い越しするんだっけ?
追い越ししなくて詰まることがたまにあるから・・・

630 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/13(火) 17:31:11 ID:9OHtCef/
>>629
やっぱり無理か…。
高速道路作ってて、確かに追い越してくれるんだけど、


→進行方向→
速    遅 遅   (普通車線)
            (追い越し車線)

こういう並ばれ方すると速い方の車が遅い奴を追い越さないんだよね。
それで結局玉突きで悪循環の大渋滞。
もうこれはしょうがないのか…。

631 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/13(火) 18:11:28 ID:KYzDMTlv
最新版DLしたらsimuconf.tabいじれるようになっててワロタ

632 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/13(火) 18:36:48 ID:6U0p/Cxa
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0164.png
なんじゃこりゃ。泣いた。

633 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/13(火) 18:54:11 ID:yr3PBtWf
>>627
大阪モノレールじゃね?

634 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/14(水) 00:02:29 ID:hZ4V1ue4
マップを小分けしてみんなで得意な部分を分担して
ジオラマ全国マップを完成させようという計画を
いまちんこ掻いてたら思いついたんだけどどうかな?


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