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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part38
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/09/09(水) 22:44:56 ID:El2Z+q8d
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、今なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索。たいていの事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
[よくある質問]
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 最近のバージョンでは、マイドキュメント内に「Simutrans」というフォルダが作られ、その中にsaveフォルダが出来ます。
古いバージョンではsimutrans.exeの場所に出来ます。
simutrans.exeの場所に戻すには、simuconf.tabをいじるか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
800 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 16:54:37 ID:Po+sGc6m
>>799
800get
あ、落ちてる…更新か?
801 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 16:56:36 ID:zgxMQJm5
自作マップだと64*64以下の小さなマップも使えるんだな
使い道ねーけど
802 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 16:56:51 ID:LrLxpvGG
ところでsimutransのオンラインインストーラ版が途中でフリーズするのは私だけ?
803 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 17:30:28 ID:nWoA7VoM
俺のとこもフリーズした
804 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 17:41:28 ID:3KKtyQoe
>>802
公式鯖が落ちてればオンラインインストールも出来ないんじゃないの?
805 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 18:03:56 ID:1c/SWC7M
complete落とせば大概問題ない
806 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 18:36:09 ID:U58/Ft8f
>>801
2*2でどれだけ稼げるかやってみろw
807 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 19:46:48 ID:3KKtyQoe
2*2で稼ぐのって可能なの?駅の範囲を考えると最低でも4*4ぐらいは必要だと思うんだが。
808 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 20:09:39 ID:Z3nGiyfs
架線の撤去ツール便利だなw
最大待ち時間を1/1からOFFにすることが出来なくなってるけど
809 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 20:14:26 ID:yvP3rFFy
>>790
俺はこういうプレイの方が好きだ。
なんかリアルを追求すると線路だらけになって見苦しいし、かえって街と線路の比率がリアルじゃなくなるのが嫌。
ゲームなんだし、細かいことはいいだろって思ってる。
810 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 20:36:36 ID:b7YNZJaK
対戦型simutransの日本マップ。参考にしてみてね。
http://www7.atpages.jp/liteblue/bs64/game4/map/fullsize/prehistoric.jpg" width=100 height=100/>
811 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 20:42:48 ID:LblKTagv
リアル追及しないと作る意味ないんじゃね?
812 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 20:48:12 ID:otNttPgx
>>811
参考にするのは路線ではなく都市の配置。
813 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 20:58:14 ID:Pyl+Lfmj
ちんこかいてたら思いついた人だけど
言いたかったことは全国マップとかではなくて
1県を500*500クラスのマップにして
全部分割してやろうという妄想をしてたんだけども
全国マップだと一人がやってたら他の人ができないし
小分けにしたほうがはやくおわるし
814 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 20:59:04 ID:GJSati5o
青森に都市多いな・・
長岡、館山、四日市、新宮、堺、豊岡、福知山、三次、出雲、別府、湯布院、中津、佐賀 あたりは欲しいな
815 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 21:08:22 ID:zgxMQJm5
市町村ごとに分割したら…
816 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 21:11:00 ID:xQuclhYH
ゲーム内でさえ縮尺おかしいんだから現実を忠実に再現するのはほぼ無理でしょ
斜めの駅とか作れないしね
817 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 21:12:54 ID:oOQCwJ9h
>>813
あんまり細かく分割すると長距離列車を走らせられなくなるような。。
分割するなら関東、東海、九州とかその程度でいいのでは?
818 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 21:16:44 ID:LblKTagv
500×500のマップを20枚ぐらい書いて
UPされたものを誰かが1枚の日本地図にコピペ(手作業)すればいいんじゃね?
819 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 21:36:31 ID:Pyl+Lfmj
長距離列車ははしってるだけでいいんだよ
新幹線にしてもマップの外に線路伸ばして
形だけつくればいいんだし
マップ内を走ってれば問題なし
820 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 21:38:27 ID:Z3nGiyfs
>>819
とするとやはり縮尺だな
実距離をゲーム内で再現するのが一番いいはずだが
さてはて……
821 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 21:43:46 ID:Pyl+Lfmj
まぁ1県512*512が妥当だろうね
1024*1024なら十分だとおもうけど
作りたい人がおおかったら一人1路線でどんどんまわしていけばいいとおもう
人気のない県だったら一人で数路線つくってもいいし
1路線あたりにかかる時間が
512^2か1024^2にするかの目安だとおもう
あまりかかりすぎても一人がずっとそのマップを独占しちゃう形になっちゃうし
822 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 21:47:56 ID:Pyl+Lfmj
あぁ県ごとの縮尺ね
ちょっとまってて
823 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 21:59:41 ID:Pyl+Lfmj
うーん同じ大きさにいくつか全国マップを区切ってみたけど
中途半端な県で切れたりして、また文句もでるだろうし
それなら潔くやっぱり1県マップにしたほうがいいなぁとも
思ったりした、、
北海道と沖縄以外は縦長の県か横長の県かぐらい考慮して
総面積512^2ぐらいにしたほうがいいとおもう、、
824 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 22:02:15 ID:YlNeseNd
>>816
線路幅が列車二両分だからなw
825 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 22:07:08 ID:Pyl+Lfmj
地形にかんしてもやっぱりジオラマだから
路線をつくる人間にまかせればいいいとおもうよ
だからまっさらなマップから徐々につくっていけばいいとおもう
826 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 22:18:37 ID:2iFGj2ZB
>>810
我らが滋賀県の県庁は何処へ置けば良いのやら…w
いや、距離が近すぎて規模が小さすぎて
正直イラネなのはわかるんだけどね。
827 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 22:23:27 ID:MNEPkjSj
>>819
A列車とかにあるマップ外からの乗り入れを再現するためにトンネル(入ったら2〜3マスでUターン)でごまかしてる俺。
でもそんなに悪くない。
828 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 22:31:04 ID:oOQCwJ9h
じゃあ県境には壁みたいに山を作るって感じ?
ppmファイルで白い線を書いておけばいいのか。。
829 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 22:36:10 ID:jdYoLZQS
道州制レベルの区分けでいいんじゃまいか
830 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 23:21:31 ID:Pyl+Lfmj
完全に県でわけたほうが多くの人が同時進行できるし
デメリットもないから県わけでいいとおもうよ
831 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 23:34:30 ID:NDJqXlVT
>>810
滋賀に町がなくて泣いた
832 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/18(日) 23:36:01 ID:TtdE38O6
>>827
いいアイデアだな。貰った。
833 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 00:25:41 ID:qXRwgU+E
>>831
県庁所在地・大津は京都のベットタウンだもんな
周辺の草津にしかり
834 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 11:56:50 ID:bPDe+chg
>>833
滋賀もそうだけど埼玉とか千葉とか岐阜とか、県単位分割だと大都市周辺のベットタウンで成り立ってる県は再現が難しくなるよなぁ・・・
835 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 14:05:00 ID:XwskIMUK
102.2、公式からダウンロードできないと思ったら、SourceForgeからだったんだな。
836 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 14:50:00 ID:W18aYpnh
最新版ってどこが更新されたの?
837 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 14:58:27 ID:pAzhgNFl
>>836
シムトランス観光局を参照。
ちなみに公式安定版ではないみたい。
838 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 14:58:29 ID:XwskIMUK
>>836
観光局が更新されているから、そっちを見るとよろしいかと
839 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 14:59:21 ID:W18aYpnh
ありがとう
早速見てくる
840 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 15:43:56 ID:vQ24dx0W
ポイントが切り替わるようになってるな
眺めていると結構面白い
841 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 16:25:26 ID:l6+G6R5w
102.2の建物買取って建て替えが起こらないんだよな。
初期の小さい村を全部田んぼ+家少しの状態で買い取っておけば永久にその景観維持できるんじゃね?
他の都市は発展させたいけ小さい村も残したい俺には最適じゃないかと思えてきた。
842 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 16:28:44 ID:5rHsuyqK
>>841
街の発展を停止させる機能があってだな
843 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 16:30:58 ID:W18aYpnh
何か凄いことになってた
ポイントは確かに面白い
地味だけど
844 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 16:56:39 ID:RHr1zBab
>3Dカーソルとスライスビュー(ハイトカットビュー)機能が追加されました。
つまり、秋葉原とか青砥とかが作りやすくなったということ?
845 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 17:31:00 ID:G5f7hmcJ
>>844
そう。京急蒲田(新)や日暮里界隈なんかも作りやすくなった
846 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 18:06:59 ID:bsI1YqMo
>>843
そのポイントはデフォルトのアドオンだけ?
wikiにアップされてるアドオンはアニメはしない?
847 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 18:26:17 ID:nq9WwNya
102.2の実行ファイル?(アプリケーション?)がおかしいのは俺だけ?
パソコン詳しくないから良く分からないんだけど…。
オンラインインストーラーでやれば良いかなと思ったらフリーズするし、どういうこっちゃ…
848 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 18:36:41 ID:W18aYpnh
windowsなのにmac版入れてるとかじゃないだろうな
849 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 18:45:09 ID:Wr5ushRG
>>846
もちろn
850 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 18:55:15 ID:Gvpf5lLD
重層高架作るには従来通り地盤を底上げしてからでないと駄目?
851 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 19:01:39 ID:Wr5ushRG
>>850
高架の上に高架ひける
852 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 19:33:53 ID:CluTKLfT
r2799 pak128でトラブルです。gdi-r2795でも確認。
wikiのAddon128/Othersにある
713(The original pictures : drawn by Ujimon/原画:ウジモン氏)氏の
Simcity3000_building_set(part2)/ シムシティ3000建造物移植セット(その2)
sc3k_buildings_2.pak
これがpak128に入っているとsimutransそのものが起動しません。消すと起動します。
-log 5 -debugの出力
Message: obj_reader_t::read_file(): filename='pak128/sc3k_buildings_2.pak'
Message: obj_reader_t::read_file(): read 1 blocks, file version is 3e9
Message: building_reader_t::read_node(): version=3 gtyp=0 utyp=0 level=23
extra_data=0 groesse.x=1 groesse.y=1 layouts=1 enables=0 flags=8 chance=100 cli
mates=FFFE anim=300 intro=22800 retire=35988
Message: tile_reader_t::read_node(): phasen=1 index=0 seasons=1
Message: tile_reader_t::read_node(): phasen=0 index=1 seasons=1
この出力後、エラーで強制終了。
853 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 19:59:45 ID:RHr1zBab
>>845
ハイトカットと地下スロープが入れば当面このゲームやり続ける
と思ってたけど、同時に導入されるとは思わなんだw
これで地下から出るとそこは富士山頂だったもできるー
854 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 20:05:03 ID:ej36T57Y
>>852
こちらでは起動しますが。
sc3k_buildings_2.pak
MD5:24b58af9ea650754a6a40ecd2ad2a7c5
855 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 21:35:12 ID:2XFF31Lx
なんか鳥のさえずりが聞こえるんだが
856 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 21:38:00 ID:SVPo0c8D
みんなが言ってるポイントってどんな機能のこと?
857 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 21:39:04 ID:76wsMHqB
ヒャッハー!スライスビューだ!
と思ったけど、これモノレールとか高架軌道は
相変わらず下に軌道敷かないと駄目なのか…?
上空50Mの高高度を高速リニアが走る未来的都市、ってのやりたいんだがなあ
858 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 21:39:53 ID:bTSjuPVo
ぜひ作ってくださいそして下さい
859 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 21:56:45 ID:5rHsuyqK
>>855
「13秒マウスカーソルが停止している場合に、マウスカーソル位置の気候に合わせた環境音が流れます。それぞれの気候の名前のwaveファイル(Water.wav、tropic.wavなど)とbeaches.wav、 forest.wavをsoundフォルダに入れるだけで使用できます。」
>>856
列車が予約するルート内にポイントがあると、ポイントの画像が変化する。
>>857
俺は、海の上に高架が敷けないって言うのがもどかしい。
"高架橋"なのにね・・・
860 :
854
:2009/10/19(月) 22:45:56 ID:ej36T57Y
>>852
ごめん、確認できた。これ試してもらえますか?
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1140.zip
問題なければ、wikiのzip差し替えます。
以前に自分が修正を頼まれていたんですが、
ちょっと手抜きしたのが原因かと。作者さんに申し訳ない。
861 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 23:17:51 ID:hZflReCa
>>842
それだと全部の都市の発展が止まっちゃうだろ。
そうじゃなくて、発展する都市と発展しない田舎を作りたいんだよ。
862 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 23:19:20 ID:Nb3ID/Eh
>>861
発展しない田舎言うなw
863 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 23:23:04 ID:pAzhgNFl
>>842
村,町,市の発展スピードがそれぞれ別々に調整できるようになったので,simuconf.tabで設定してやれば作れるはずだ。
864 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 23:28:48 ID:7dtEgbJV
>>861-862
ウケタw
865 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 23:34:52 ID:V5tHV1TM
発展しない都市が田舎であって、発展しない田舎はただの田舎だな。
866 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 23:37:45 ID:6WgCEb5D
海底トンネルがうまくいかない……
観光局の解説を見るに、トンネル作った後にヘイトカットにし、
先端をスロープで高さ動かすと出来るはずなんだけど、
建造物を撤去してくださいのエラーが出てしまう。
867 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 23:40:30 ID:vQ24dx0W
>>861
それぞれの都市ごとに発展するしないは選択できる
868 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/19(月) 23:51:30 ID:NGxcCVOY
>>859
>
>>857
>俺は、海の上に高架が敷けないって言うのがもどかしい。
>"高架橋"なのにね・・・
東名道の由比や北陸道の親不知のような風景を再現できればいいよね
869 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/20(火) 00:14:09 ID:x+nY2sbO
高架橋ってのは地面の上に作るもんなんだぜ
870 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/20(火) 00:21:19 ID:DdgJNCUL
>>863
>>867
mjsk
よく読んでなかったみたいだ。すまんです。
871 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/20(火) 00:26:18 ID:DdgJNCUL
ホントだ。街ごとだった……
何で一括で発展する/しないだと思い込んでたんだろう……
872 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/20(火) 00:36:43 ID:07pLHSl3
>>866
スロープは坂を作るツールではなく一面全部上げ下げするほうを線路(道路)の終端で使うと出来る
873 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/20(火) 00:52:57 ID:do7O+YEG
乗り物の定員が少数点以下もあるのかな?
とりあえずバグ報告。
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0181.png
874 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/20(火) 01:22:26 ID:KFVA44Fq
何が言いたいのか分からない。
875 :
852
:2009/10/20(火) 02:30:47 ID:VI00BxGg
>>860
動きやした。r2806とgdi-r2795で確認。
ありがとうございます。
876 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/20(火) 06:30:12 ID:do7O+YEG
積載の所 1,488.00
877 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/20(火) 06:32:07 ID:uxedtoWx
シムトランスやってると眠くなってくるバグって修正された?
878 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/20(火) 09:35:04 ID:V7xExBuP
>>876
乗っかってる物が人間だけとは限らないだろ。
879 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/20(火) 11:19:59 ID:2OLvAy02
>>877
仕様らしい
880 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/20(火) 12:53:00 ID:gw3k8jyM
>879
人類に搭載された仕様ですからw
881 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/20(火) 17:38:51 ID:uc3Q4VE7
夏休みでもないのにスレ早いなw
882 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/20(火) 20:05:49 ID:IyPqGAdG
・ちんこかいてたら思いついた企画
・102.2
この2つか
883 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/20(火) 20:57:52 ID:pxaKxfao
upしたらやたら落ちるようになった
884 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/20(火) 21:34:09 ID:So5IoxrY
海面より低く線路がほれるようになったのか
東京の地下鉄が再現できるな・・
関東マップの面積3倍くらいにして3年くらいかけて作ってみるか
885 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/20(火) 22:46:49 ID:1jKvZOEu
>>345
ありがとう本当にありがとう
886 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/21(水) 00:05:17 ID:0E7Nuxy2
何かの英文をコピーして、(Ctrl+C)
その後simutransのなかでなにも選択していない状態で貼り付け(Ctrl+V)すると、
simutransがバグったように次々といろいろな事を実行し始めたw
887 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/21(水) 00:46:27 ID:5AzOBlGo
この建物買取の機能は何のためについてるの?
買い取らないと壊せないわけじゃないし、買い取れば維持費掛かるし…メリットないように思えるんだが。
888 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/21(水) 01:03:08 ID:RUn09roN
他は発展してもその建物だけとか一部の区画だけ景観をのこしたいとか
そういうときにつかうんだとおもいます
889 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/21(水) 05:42:47 ID:0DSLIROS
>>887
シムシティでいう文化財指定
890 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/21(水) 11:02:21 ID:KI8aJKmi
128の文字化け改良キター!
という夢を見ました
891 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/21(水) 11:56:56 ID:Pv9eQ1Un
みんな地下スロープ上手くいってる?
自分はどうも上手く行かないんだが……
あと、102.2になってから海の埋め立ての挙動がおかしい気が。
スロープがデタラメに出来てる
892 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/21(水) 12:42:15 ID:jtAS7MLf
地形の処理とスロープの処理が連動するように成ってるな
個人的にはこっちの方が便利で良いな。
893 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/21(水) 19:52:34 ID:sE9plWhW
>>831
滋賀は京都と近すぎて置けないから
なしにすることになった
894 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/21(水) 19:59:58 ID:93cgRx4h
せめて米原だけでも
895 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/21(水) 20:22:52 ID:gdJO6rsP
その理屈なら大牟田とかも不要じゃないか
896 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/21(水) 20:30:15 ID:5AzOBlGo
>>888
>>889
なるほど。
というか、102.2になってから重さが倍増したのは俺だけ?
897 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/21(水) 20:31:36 ID:oFmiAxDc
最新バージョンのバグ報告。
他プレイヤーの車庫をクリックすると致命的なエラーで落ちます。
vector_tpl<T>::[]
index out of bounds 2 not in 0 .. 1
配列の変数が間違ってんですかねえ、よくわかんないですけど。
898 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/21(水) 21:27:42 ID:4D8caoP0
>>891
Ctrl + Uと、+-が効かない
なんか違和感だから102に戻した
899 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/21(水) 21:57:10 ID:cB2+3AXM
真・荒らしの特徴
・分家スレとかいう胸糞悪いサイトを開いている
・スレ一つ崩壊させておきながらのうのうとしてられる
・wikiの管理者になっては権利を濫用し、変なページを作っては荒らす
・証拠もなしに人々を荒らし認定でケンカを売ってくる
・必要ならば証拠の捏造や嘘を使い他人に濡れ衣を着せる
・常時正義ヅラぶっておきながら荒らすのが大好きな悪党
・意味不明なAAを貼りまくって人を不愉快にしてスレを荒らしまくる
・訳の分からない探偵を気取っては無鉄砲に疑い人に迷惑を掛ける
・迷惑を掛けたのにもかかわらず責任を負わずに出奔中
・謝罪して罪を償ったと思いきや反省の色は見えておらず現在も調子コキ続ける
・平和維持とかほざいてる割には反感の火種を持ち込み放火する戦争屋
・自分達に欠点があるにもかかわらず責任転嫁でその場を逸らす
・人を見下すのが大好きで人を翻弄したがる人意的に忌々しい性格の持ち主
http://www1.atchs.jp/nobihaza/
ここの管理人の浅野って奴です
早く潰さないとアマチュア(同人)ゲーム(仮)@2ch掲示板全体が認定で潰されます
これはもはやのびハザ本スレだけの問題ではないはずです
皆様の協力をお願いします
俺は皆様を信用しています
故に皆様も俺を信用してください
900 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/21(水) 22:09:56 ID:0E7Nuxy2
>>898
ヘイトカットにしてるんじゃないの?
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