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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part46

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/06(日) 11:34:05 ID:mDGATMde
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新版は102.2.1)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>980を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
  優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。

Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
  保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。

スレで質問する前に 日本語Wiki ( http://japanese.simutrans.com/ ) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/24(木) 15:42:44.79 ID:8wVB1NGw
>>293
えっ?
両方の空港の隣に駅倉庫とかを置けば運んでくれるはずだよ

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/24(木) 17:12:20.88 ID:aXE7wB8i
あれ、よくそんな端に滑走路建設できたね。
画面の端から離してくれって警告でなかった?

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/24(木) 17:41:22.37 ID:mnM+utfm
干渉しない方向の滑走路を平行させてから繋いで・・・不要部分を撤去したのかな?

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/24(木) 18:02:20.95 ID:YVXlL7EK
>>291
nightly build で出てるr4315ではそのバグは修正済み。

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/24(木) 18:19:08.77 ID:eWhL9sNC
撤去の仕様って結構粗があるよね

路駅駅駅駅駅路

って作って3番目を取り壊して

路駅駅路駅駅絽

って形にすると同じ駅扱いの二つのホームって認識される
極端にすると

路駅駅路路路路路路路路路路路路路路路路路路路路路路駅駅絽

これでも繋がってる駅として認識されてるから運航費を減らせたりする

299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/24(木) 18:26:44.32 ID:5gDQx1hk
>>298
収入にもならないけどね。

300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/24(木) 18:36:22.33 ID:ghSLg4xc
つか気持ち悪いだろそれw

301 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/24(木) 18:40:17.37 ID:eWhL9sNC
>>299
収入になるよ
需要側の駅と供給側の駅は別に作ればおk

供給地点=================供給駅=需要駅=====================需要地点

まあバグだから使わないのが正解だろうけど

302 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/24(木) 18:50:54.19 ID:8Tg3M6oT
>>298
いやその仕様じゃないと逆に困るんだが…

303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/24(木) 18:51:25.39 ID:e2aFAp5L
別にバグじゃないだろ

304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/24(木) 20:47:50.02 ID:dAmBvllx
>>298
そうじゃないと京阪仕様の複々線が作れないだろ


305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/24(木) 20:49:20.99 ID:rH5ymJ88
>>286
自動車車庫を建てれば牛馬を使えるはず

306 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/24(木) 20:52:42.82 ID:eWhL9sNC
同じ形に先に駅作って後から駅を合体できない以上は意図してない仕様だと思ったけどな
まあバグは言いすぎたかも知れんがゲームバランスを逸脱した行為だろう

307 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/24(木) 21:32:03.30 ID:e2aFAp5L
じゃあ逸脱した行為するなよ

308 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/24(木) 22:10:18.93 ID:lKfb/ha4
293です。
みなさんのアドバイスをきいてやりなおしたらできました。
ありがとうございます。

309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/24(木) 22:50:16.02 ID:3gxM5byu
町田駅とか再現するには必要不可欠な要素だ

310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 00:24:09.33 ID:Y/yvyUrk
武蔵小杉とかな

311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 00:55:51.48 ID:hjtv/Ltv
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0550.png
何となく東急8000系シリーズを作ってみた。コルゲートの具合とかそれなりに頑張ってみた
つもりですが、見えますでしょうか?

そう言えば、大井町線から8000系が引退してもう3年も経ったんですね・・・。

312 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 03:56:21.68 ID:xRoi6U8V
>>306
>同じ形に先に駅作って後から駅を合体できない以上は意図してない仕様だと思ったけどな
操作の可逆性が保証されると考えるのが、そもそもおかしいよ。

>まあバグは言いすぎたかも知れんがゲームバランスを逸脱した行為だろう
駅駅…駅駅で、マップを東西に横切ってもゲームバランスは著しく崩れるが、
君はこれをバグというのか?

313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 11:28:08.49 ID:vm3MywaG
全面駅とかギャグでしか無いがな
本来なら駅内でも距離ぺナなりつければ解決する話だが複雑になって面倒くさいから放置してる仕様だろ

314 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 15:32:04.18 ID:wo0ENetX
電力会社でも始めますかね
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0551.png

315 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 19:25:03.14 ID:oiv9fBsc
勝手に産業が増えていくorz

316 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 19:28:34.22 ID:KyMMy9h/
設定いじればいいじゃない

317 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 19:51:44.29 ID:jCW9u5qa
増えすぎた産業を巨大駅で吸収するのだが何だか空しさがあふれる

318 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 20:33:48.81 ID:gIj6vyig
産業増えると貨物輸送した覚えが無いのに勝手に発電所から煙が出てると思ったら
油田と火発が同じ駅の範囲内にあったということはあるなw

319 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 20:35:32.67 ID:SzK/iM/v
混載貨物になるような製品とその原料は、
別々の拠点で扱ったほうが興ざめしなくてすむかもしれないかも?

320 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 20:39:53.17 ID:SzK/iM/v
>>318
あるある
スーパーと醸造所が隣同士になったりとか

321 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 21:16:57.77 ID:Y8w56kpG
増えすぎた人口をなんとかするにはコロニー作らなきゃ
そして特権階級だけ地球に住むようにすればいい

322 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 21:40:36.22 ID:zwcbjHHJ
>>321
地球連邦Pakですね。わかります。

323 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 01:35:23.29 ID:NOmgAqYS
植林地に電力供給できないじゃん!
128だけど

324 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 01:53:30.66 ID:NOmgAqYS
できた。一部破壊すればいいのか。。。

325 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 01:57:45.26 ID:P2V03r81
信号の使い方がわからん
単線で複数車を動かせるのはいいが往復路線だと正面衝突してまう
そもそも中継地点使うのと何が違うんだかさっぱり

326 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 03:05:49.50 ID:cHhIHRzJ
畑系 植林地は家の横に変電所建てないとダメ
だから畑面積減らしつつも電力で生産数上げるか
面積伸ばして生産数上げるか

327 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 07:27:10.52 ID:HwB0dEU+
植林地からいつまで経っても積み込んでくれない訳だが
経路は繋がってるし、貨物も長物になってる、木材は順調に生産中
となると、後何が不味いのでしょうか?

328 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 07:54:31.86 ID:fwAl/4WG
製材所の備蓄容量を超えているんじゃねえかな

329 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 08:00:07.07 ID:RA27u0Tx
>>319
マップ編集駆使して、原料拠点 1次加工拠点 2次加工拠点と分けていくと面白い。
当然原料出荷は遠いとかなりの輸送力が必要です。

330 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 09:16:29.27 ID:e7L5z/mW
>>327
駅のホームが3つ以上あって一番端だけ別名の駅になってるおかげで、
その駅の有効範囲に植林地が入ってないとか

331 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 10:10:42.50 ID:MrTF6t6t
駅が貨物駅になってないと妄想
駅駐車場でもつなげとけ

332 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 11:52:02.94 ID:HwB0dEU+
>>328
いや、それがそもそも一回も運んでくれないので

>>330-331
うーん一つしか駅作ってないし当然貨物駅、接続も確認してる
トラックヤードでも駄目だしどうなってるんだか・・・参ったわ


333 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 12:02:21.02 ID:M1O4nCle
供給元に指定されてるとこ以外からは搬入されないよ

334 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 12:04:34.84 ID:AABkW0cZ
多分原因は違うだろうけど、昔同じような経験をしたことはある。
そのときは確か、最終消費地の書店に接続する駅を移転させたのに列車のスケジュールを変え忘れてたというオチだったかな。

335 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 12:11:15.07 ID:HwB0dEU+
>>333
ありがとう、それだ!
良く似た数字の別の場所だった、近くにあったから疑いもしなかったよ・・・

336 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 12:44:11.91 ID:NOmgAqYS
俺は接続できる産業は全部接続してるよ
そうでもしないと、産業増えてくると、どれとどれが接続してるのか管理できなくなる

337 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 13:34:36.48 ID:e7L5z/mW
>>325
線路が長く複雑になればなるほど、中継地点をを決める手間が省けて便利だよ
あとはwikiで。

338 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 14:28:52.73 ID:bwqVHRP9
信号はなんとなくやってれば使い方分かるよ
まぁ俺は多閉塞信号の使い方が未だに分からんけど

339 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 15:48:03.32 ID:YoIArKQ/
むしろ>>325はすごいな。
信号をどう説明していいか教えてくれたわ。
自動の中継地点だって説明すればいいんだ。
ありがとう。

>>338
俺も多閉塞はさっぱりわからん。
そもそもどういう機能を持ってるのかすらわからん。
エンドチューズも進入禁止で代用する始末。
マジ難しい。

340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 15:56:21.04 ID:YoIArKQ/
多閉塞ってこう使えばいいのか・・・


駅A---多---駅B---駅A---多---駅B

341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 16:21:50.89 ID:/LP+5Uvg
多閉塞ってロングブロックか?基本はこう使う

    A駅         B駅  C駅      D駅
─┬─■多>┬───■──■──┬>─■─┬─
  └─■─<┘                  └<多■─┘
    A駅           B駅      C駅
─┬─■多>┬────■─────■止
  └─■─<┘

※ 多>=多閉塞信号 >=信号

342 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 20:36:28.65 ID:RA27u0Tx
経営的にはぬるいゲームなので、多閉塞は再現プレイ専用って感じ。
プレシグナルも雰囲気用な気はするが、複々線は資金以上に用地が問題だし出番は少なくない。

エンドは回送用に接続維持したいときなど使う。

343 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 22:07:02.26 ID:JDv9F1KW
どれぐらいのマップサイズぐらいが良いんだろう
サンディブリッジ買ったのに1024^2ぐらいで結構重くなっちゃった

344 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 22:12:49.48 ID:QYZM79JY
>>343
このゲームってMT対応だったっけ?
もしかしたらPen4のOCとかの方が軽いのかねぇ。

345 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 22:20:59.69 ID:JDv9F1KW
>>344
多分非対応なんじゃないの
みんなどのぐらいのサイズでやってるの? 重いのに無理したりしてる?

346 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 22:52:07.38 ID:jGF7CxDQ
>>343
> サンディブリッジ買ったのに

サンディブリッジのマザボのチップセットの不具合を修正したマザボってもう出回ってるのか?

347 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 00:46:15.11 ID:+LI+0elX
まだだと思うけど
あれの不具合は寿命が短くなると言う物であって別に動かないというわけではない

348 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 00:51:14.62 ID:1xC1rQMv
致命的じゃねぇかw

349 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 02:10:50.25 ID:BPmzfRHd
SATA3ポートしか使ってないから不具合は一切ない

350 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 02:24:51.25 ID:4U9Pz3n6
CPUネタで盛り上がってるところ
流れぶったぎって申し訳ないんだが

Pak128用地下鉄スラブ軌道の建設維持コストがあまりにも高いので
最高速落としてコスト下げたものをうpしておきます
速度別にpakしてあるので使うものだけpak128フォルダに
ぶちこんでいただければなと

ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0552.zip

351 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 07:37:42.05 ID:h+NcygiD
別にそんな報告いらんがな。
wikiに変更点書いてりゃいいだけだろ。
自己主張イラネ

352 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 08:06:37.35 ID:HkUGAWFW
自己主張だと思うならNGして無視しとけばいいのにわざわざ反応するお前もうざいよ

353 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 08:30:46.18 ID:BPmzfRHd
反応しなきゃ消えてくれないもの

354 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 09:13:00.88 ID:m13eMEFg
このやり取り何回目だよw

355 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 09:33:16.91 ID:JKpnIxay
1都市に100編成以上バスと郵便車を走らせて、
はじめて道路信号のありがたみが分かったような気がした

356 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 10:21:06.84 ID:U5GmPfKJ
産業がまとまってできたせいで、
小麦の町や製鉄の街ができたwww
あまりにもキレイにまとまりすぎてある意味奇跡www

357 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 11:48:19.59 ID:8ELHkwpE
Ver110のtab入れてindustry_increase_every = 0にしたのに産業がポコポコ立つのは仕様?
あと発展しないようにしたのに観光施設が立つのも

358 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 12:18:32.25 ID:VzPiDbCo
>>357
公共事業で整理すればそれですむがな。


359 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 14:59:44.97 ID:Uyzjuz5g
>>357
industry_increase_everyはsimuconf.tabに移って、ゲームにも保存されるようになった。
64ならpak/simuconf.tabにあったと思う。

観光施設はよくわからない。発展しないようにしても人口が増えるの?

360 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 18:49:43.19 ID:BrmPrgX6
道路信号って渋滞引き起こすだけじゃないの?
使いどころがわからんわ

361 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 19:41:41.92 ID:Ep1M84JH
立体駐車場作ってるんだが、2Fから3Fへの坂の下に1Fから2Fへの橋作ろうとしても架からない。
原因分かる人いますか。仕様?

362 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 20:04:59.16 ID:JKpnIxay
>>361
坂の下(上)に坂は作れないので
高架の道路をいったん坂の下に作って、端っこをスロープツールで持ち上げるといいよ。
※地下鉄で線路を持ち上げ下げするのと同じ。
それだけだと車が通れないから、高架じゃない道路でつなげた部分をなぞる。


363 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 20:22:28.88 ID:JKpnIxay
↑2行目高架じゃなくて普通の道路だったw

364 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 21:05:05.39 ID:I2MPDA9n
高層駐車場つくる動画があるから、それ見ればいいんじゃない?

365 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 21:10:24.11 ID:3Z0F0kTz
その動画を検索できるヒントを書けばいいんじゃない?

366 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 22:19:51.31 ID:RTktlg6T
1Fから橋属性で架ける場合は2Fの接続先高架を架ける前に作っておかないとだめぽ

367 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 22:27:38.28 ID:lmsPwpx4
ハイカットが実装されてから高架の後ろの高架が選択できなくなってイライラする

368 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 22:32:00.22 ID:Ep1M84JH
>>362-366
うわーんみんなありがとう!

369 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/27(日) 23:26:42.39 ID:6C2dukZK
道路信号は交通量の多いところを整理するためにある そう考えてた時期が俺にも

自家用車を邪魔するために使ったほうが役立つ気がするw
雰囲気を気にしないなら、一方通行ホイホイやCityCarLevelで対応すればいいんだけどね

370 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/28(月) 00:19:40.92 ID:E2Tc9QG8
ああ、increaseを0にしても産業が立つのはセーブデータが102.2からの引き継ぎだからかもしれん

371 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/28(月) 00:56:53.82 ID:lo+E6aUA
>>326
面積伸ばすと畑や森の中を送電線が通せる上に
撤去も効くようになるので、隣接部1マス変電所に充てるだけで電化可能

372 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/28(月) 01:46:04.70 ID:zQE5Z0ed
>>360
道路がバスで詰まったときに、
青信号の時間に差を付けて詰まりを一時的に解消したけど
結局高架のモノレールを作るハメになったので(ry

373 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/28(月) 02:32:04.04 ID:M6Oh8P2m
信号て東西方向/南北方向が一斉に青になるのね。
碁盤目の町だと、

東西方向青→右折車が南北方向の信号待ちで詰まる→南北方向青→右折車が…ry

の繰り返しで、あちこちでデッドロックが発生して大渋滞に繋がるんねw

374 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/28(月) 03:56:34.87 ID:ZpkwXlsV
製鉄所から缶詰工場へ鉄鋼を運ぶに当たって
最初は鉄道で港まで、港で詰め替えて船で工場へとやりたいんだがひょっとして無理?
行き先制限に引っかかってるのか、最初の工場の段階で詰め込んでくれない・・・

375 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/28(月) 03:59:00.74 ID:l7ezlo2d
余裕で可能だけど、経由させるときは目的地まで運ぶ体制が整ってないと動いてくれない

376 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/28(月) 07:10:57.08 ID:QkA7k9Ka
>>360 >>372-373
ここは、>>355のありがたい訓話を待つべきではなかろうか。

377 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/28(月) 07:59:32.88 ID:zQE5Z0ed
>>376
いやいやいやww
355は自分ですんでw
青信号の時間が標準(16秒、16秒)だとさらに道路が詰まりそうだったんで
(2秒、8秒)とかに調整したんだけど、それやるくらいならバス路線を曲がりくねらないようにするか
高架を作ってバスじだいを減らした方が面倒じゃなかったんでw

378 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/28(月) 11:18:43.26 ID:Qc4iXw7L
昔あったゲームみたいに道路信号は同期できないとありがたみが無いかも

379 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/28(月) 16:41:46.80 ID:tVGHbxWB
>>346
対応MBの入荷は今週かららしい。意外と速いとの事。交換準備をどうぞ。
X58にしておけば・・・

380 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/28(月) 20:20:03.38 ID:492+63A7
corei5入れて6GBなのに重い…

381 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/28(月) 21:19:29.92 ID:I1Fvxgh2
pentium Mの2GHzで1GBメモリのノートですが、256x1024のマップで普通に遊べます。

382 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/28(月) 21:22:18.65 ID:zQE5Z0ed
AthlonUX4だからかしれないけど重い
縮小表示してマップを動かすと定格のクロックで25%くらいのCPU使用率。
メモリは意外と消費してない。
もしかしたらOSがXPでグラボがHD5xxxシリーズだから遅いのかも?

383 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/28(月) 21:29:49.51 ID:89UnJr1Y
>>378
トラフィック・コンフュージョン(ザ・渋滞)かw

384 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/28(月) 22:15:25.33 ID:492+63A7

分かったマップがでかすぎたww

皆さんとは桁が違うww

385 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/28(月) 22:21:43.59 ID:yADm2fc4
どこまでマップをでかくできるのか教えて欲しい

386 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/28(月) 22:26:47.30 ID:gRGL5ql9
トラフィック・コンフュージョン的なシミュレーションゲームを再現出来ない物か。
シムトランスだと自家用車は暴走してるだけだから無理だろうけど
ルートを設定した車両なら再現できるかもしれん。ただ難しそうだ。

387 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/28(月) 22:55:10.89 ID:ivKMrVw1
開発版で自家用車が目的地へ向かって走るやつ無かったっけ?

388 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/01(火) 03:14:59.31 ID:QbkUtDzf
>>380
OSは64bitですか?32bitならメモリは3.2GBくらいまでしか使えないけど。

389 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/01(火) 10:49:24.02 ID:aEuTC33O
>>388
もちろん64bitです。

390 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/01(火) 18:42:29.30 ID:A5BaHmYM
110で使える派生版はないのか

391 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/01(火) 18:50:44.61 ID:aEuTC33O
みんなが話してる110って何ですか?

392 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/01(火) 18:52:38.39 ID:QEqg9KT9
えっ

393 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/01(火) 19:02:33.44 ID:n+EZIosW
もちろんキハ110のことです。

394 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/01(火) 19:13:24.70 ID:Sx4cPI1a
IBMが発売したウルトラマンPCのことです。

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