無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part46

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/06(日) 11:34:05 ID:mDGATMde
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新版は102.2.1)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>980を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
  優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。

Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
  保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。

スレで質問する前に 日本語Wiki ( http://japanese.simutrans.com/ ) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。

401 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/02(水) 19:39:48.89 ID:KZcOR+oj
undoをどうぞ

402 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/02(水) 19:41:59.80 ID:9Yu6ERbz
udonをどうぞ

403 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/02(水) 19:49:12.72 ID:sEbkpFOB
右クリック移動時の上下左右ってどこで変更するんだっけ?

404 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/02(水) 19:55:23.09 ID:sEbkpFOB
自己解決した

405 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/02(水) 19:55:50.12 ID:cZTukP0Y
>>403
表示設定
スクロールの向きを反転する、だったと思う。

406 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/02(水) 20:53:01.77 ID:JmmQ4TWO
甘えた質問者が生まれるのは甘やかす回答者がいるからだとよくわかる好例ですな

407 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/02(水) 20:57:42.84 ID:dELY3tnt
いや、分かるのはお前が新人嫌いの老人ってことだけだよ

408 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/02(水) 21:03:51.49 ID:RV8/jB3j
そもそも自己解決してるしな

409 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/02(水) 21:44:04.03 ID:UlMVdPfW
64の紙輸送儲からねぇ・・・・・
今日も専用トラックをピストンみたいに走らせるしかないか

410 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/02(水) 22:07:34.60 ID:Bx/HUcOn
自己解決したんならしたでその経緯まで書けとかどうとか

411 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/02(水) 23:25:01.33 ID:GeyifZBU
>>410
2ch特有の自治厨と同様のヤツだね
いるいるw そんなヤツw


412 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/02(水) 23:30:37.54 ID:WUaBGzQ1
え、なにこいつ……

413 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 00:11:39.11 ID:gdY+po9h
近頃明らかに変な奴がいらっしゃる
大体草生やしてる奴

414 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 00:27:33.36 ID:AJLcB9WU
近頃に限らず以前から定期的に小さく暴れてるでしょ

415 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 00:57:04.26 ID:xK/g/I4x
アホはスルーに限る

416 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 05:13:48.70 ID:8NP6tLXx
64版の貨物飛行機って種類少ないよね。アドオンで作るべきなのだろうか

417 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 09:36:52.42 ID:U2k/1eN+
紙専用機、その名も紙飛行機を所望する

418 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 13:04:26.36 ID:6OMjheSe
pak128に神が降臨してから128は多くなったから、64も神が降りてくるのを待ちましょうww

419 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 13:38:48.25 ID:rfbgesvH
128のを64に縮めればいいんじゃね?

420 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 14:59:31.66 ID:CwHApLwl
>>419
建物はいけるが
車両は小さくなってしまう・・

rsさんのpak128のcitycar(日本車)を64で使いたいが小さくなってしまうので(´・ω・`)ショボーン


421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 15:15:33.26 ID:8NP6tLXx
>>417 パンを輸送することができるフライp・・・なんでもないです。

422 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 19:41:08.75 ID:ka4a3dUx
VTって128用?
64じゃ使えないの?

423 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 19:45:33.32 ID:dzYZ6z6u
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1299.lzh

低クオ、積荷は適当のNCAの747-400Fだがどうぞ

424 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 19:53:49.85 ID:94ZAPkQX
>>422
使えるよ

425 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 20:04:11.25 ID:ka4a3dUx
>>424
そうなんだ。
110の使ってるんだけどすぐエラー出るからなんか違うのかと思って。
ありがとう。

でも原因が全然わからんから俺には使いものにならない…

426 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 22:41:34.29 ID:8NP6tLXx
>>434
使わせていただきます。ありがとー

427 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 22:43:08.33 ID:LlOnwLNL
>>426
いいってことよ

428 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 22:57:28.79 ID:9xoAtCNG
>>434の作るアドオンに期待

429 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 23:35:12.55 ID:6OMjheSe
>>423
pak128ですか?

430 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/04(金) 01:58:29.41 ID:2AC8KuMY
>>428


自演?>>434>>428がアドオン公開自慢するってこと?


431 :423:2011/03/04(金) 02:06:45.41 ID:0bKKU34d
64の貨物機だぞ

432 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/04(金) 02:29:55.36 ID:wUmv4PlT
>>430
>>426

433 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/04(金) 19:21:04.36 ID:6VwCNYq/
WinXP風スキン V0.20
434じゃないけど

ttp://japanese.simutrans.com/clip/1300.zip

434 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/04(金) 20:30:17.53 ID:dCbHp68H
434なんてなんにも起こらないじゃないか。
ただの打ち間違えだろう。

435 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/04(金) 21:03:59.85 ID:miKYxCUT
信号設置間隔を変更するウィザードの出し方が分からん・・・ なんかやってたらたまたま出たんだけど消したら出せなくなってしまった

436 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/04(金) 21:11:49.19 ID:4TttL5fB
>>435
ctrl押しながら信号の設置ボタン押せばメニュー出てくるぞ

437 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/04(金) 22:02:27.68 ID:2F5pfW8A
皆開始する時マップサイズとか都市数とか駅範囲とかどうしてる?

438 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/04(金) 22:19:00.64 ID:miKYxCUT
>>436
おおサンクス

439 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 01:21:23.56 ID:SkqcpS8i
640*640、都市数16くらいかな
駅範囲はデフォのまま

440 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 01:29:45.06 ID:d3vMFCYi
512×512で都市数は60
インターアーバーン風なのがやりたくてこうなった

441 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 01:35:20.12 ID:xnSCRITH
256×1024
都市数は自分で建てるため0

442 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 05:29:45.94 ID:vEZb1ivU
このスレ眺めてるだけで結構楽しかったりする

443 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 07:47:09.12 ID:yiM6+mv8
1280*640で32だな。
駅範囲は4にしてる。

444 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 09:16:43.82 ID:qr1KqXL+
128*128で都市数12

445 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 09:40:50.18 ID:cttt/Drp
256*256で都市数16だと産業と都市がごちゃごちゃになって大変だったから
512*512で都市数16。駅範囲デフォ。

446 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 09:58:47.47 ID:3IhvGUqn
正方形じゃなくて横長の人も多いのな。
今度やってみよう。

447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 11:08:45.90 ID:ta6+WjB7
512^2〜384^2で都市数はリストが見えにくくなるまで自分で置く。

駅範囲は6。このぐらいないとバスが頻繁に止まりすぎるw

448 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 12:53:28.78 ID:BEKvxOZ0
1152*1152で都市数は自分でやるので0です。

449 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 16:38:13.16 ID:u87F8Wui
乗り物アドオンを作るの結構楽しいですね。
絵は他人のを使っているけどいつかは自作してみたい・・・

450 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 17:40:49.30 ID:CY3yfLmS
256*512、範囲は4、都市は自分で作るので0
だいたい1024*2048あたりでやりなおすのはなぜだろう

451 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 18:00:31.80 ID:NfDY7K+5
一時期16*1024でやってた
端から端まで開通して秋田

452 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 20:14:49.51 ID:xnSCRITH
>>444
その密度だとどのくらいのプレイ時間でマップ全部都市で埋まるんだ?

453 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 20:58:19.19 ID:iOlhE4GJ
質問
これって電車ゲー?

454 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 21:05:23.90 ID:0Je0EkSj
>>453
回答
いいえ、Transport(運輸・交通)シミュレーションゲーです。Wiki嫁。

455 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 21:12:59.46 ID:BEKvxOZ0
>>453
廃人育成ゲームです。

456 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 21:32:44.20 ID:qr1KqXL+
>>452
そこまでやったこと無いからわからん

457 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 21:42:13.51 ID:cttt/Drp
>>452
64版、開始平均人口1600人、年代設定なし、simuconf初期設定のままで
まるまる半月かからないぐらいと予想します。

458 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 23:41:06.59 ID:ZERQlnYA
1024×4096で、数年同じMAPやってる。
未だにほとんどが未開発地域。しかしリニアで長距離すっとばすのと、溢れ出る乗客をうまくさばくのが楽しすぎて新マップに移れない。

459 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 23:44:01.26 ID:LaohENpl
>>458
差し支えなかったらPCスペック教えてください

460 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 00:09:19.61 ID:tgvJrO2A
>>459
ショップブランドのBTOモデルで・・・
OS/WINXPSP3
CPU/C2D E8500
グラボ/GF 9600GT
メモリ/4G(うち1GRAMDISK)
モニタ/1920*1200
で、102-2-2をPAK128でやってます。

最新データで都市数131、人口1400万、編成数400ほどでレスポンス問題なく早送りで10倍速ほどです。
最新ナイトリーに乗り換えしたら、操作にラグが出て早送り4倍速となったので採用は見送りました。

あと、MAPサイズ間違えました。正確には4096*1024の横長です。

461 :458:2011/03/06(日) 00:10:26.49 ID:tgvJrO2A
訂正編成数4000です。
誤字失礼。

462 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 00:11:46.44 ID:b5mp1Wgl
>>460-461
ありがとう
参考にします

463 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 10:56:07.53 ID:P/1WSUiL
110.0にRouteCostパッチを適用してみた
一部のバグも修正済み
どうかな
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0553.zip

464 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 11:01:36.56 ID:YXehSbrM
最近久々に再開したけど、最近のver(102.2.2)だと
市街建物の旅客度が高レベルのものでも0とか1とかしかないんだけど、こんなもんなの?

昔は市街建物でも旅客度30とか50とかあったような記憶があるんだけど。

465 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 11:19:12.90 ID:6HiD5SC3
>>463
待ってました。今のところ不具合無し。
VT駄目だしRouteCost対応してないしで、110に手出してなかったが…まじでありがとう

466 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 12:43:49.88 ID:UD15h7Sd
なんか、市役所が建て替わると、
元々の地形の影響を受けて、段差がついた市役所ができるんだけど、
同じような不具合の人って居る?

467 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 13:02:33.09 ID:8Av5H6ih
正方形マップでやるとどうも幹線を環状化させてしまう
頭端式だと列車をうまくさばけない
配線が悪いのかな

468 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 13:44:55.49 ID:QDa3uyIr
>>467
高架を重ねて、上から急行、快速、地下鉄みたいにして
始発終着駅のホームに入る電車の本数を減らしてみたら?

469 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 14:04:04.92 ID:lTDg5GGe
>>466 傾斜地市役所か。うらやましい。観てみたい

470 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 14:47:39.03 ID:DxA5AkV/
>>466
前も同じ書き込みがあったような

471 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 14:51:23.69 ID:L46kOmjv
>>469
どうぞ
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0554.png

472 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 15:17:51.39 ID:P+393Zxz
>>464
旧バージョンと比べて数字自体は1/3位?に圧縮されてるみたいだ。
>>471
パッと見は格好いいなw

473 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 15:23:54.42 ID:FsJfpf54
4線の平面終着駅で一番効率の良い配線ってどんなのなんだろう

俺は
  ↑↓
  E C
  ││
  ├┤
┌┤├┐
┃┃┃┃
┃┃┃┃

CがChoose SignalでEがEnd of Choose
入線側のホームから発車するときに信号前に電車が来てると、止まっちゃうのが残念なんだよな・・・

474 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 15:25:54.93 ID:tgvJrO2A
>>467
折り返し駅の配線で参考になりそうなもの。
http://simutrans128.blog26.fc2.com/blog-entry-12.html#more
http://simutrans128.blog26.fc2.com/blog-entry-119.html#more

ニコ動だけどこれも。
http://nine.nicovideo.jp/watch/sm10254554

ほぼ上記の組み合わせで、相当な本数をこなすターミナル駅ができるはず。
468のいうことも上記の応用といえそうです。

475 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 15:36:27.43 ID:tgvJrO2A
>>473
平面4線なら

  ↑↓
  E C
  ││
┌┤├┐
│├┤│
├┤├┤
┃┃┃┃
┃┃┃┃
1 2 3 4
こうとか。
これなら入線時に4から列車が出ていない限りは入線きできるし、1からは、常に発車が出来る。当然1に優先して入線するように設定する。





476 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 16:21:19.84 ID:FsJfpf54
>>474
なるほど、その動画は参考になるな・・・

一部だけの編成を少し前の駅で折り返すってのは良い考えだと思うけど、
長距離を乗り換えせずに一本の列車で行こうとする
Simutrans民の行動パターンから考えると効率がかなり悪くなるよな・・・

>>475
やっぱそれだよなぁ・・・

d

477 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 17:49:56.05 ID:+sJoJAkq
>>467
こんな感じの2パターンの配線で運用中
下側の配線のほうが上手く捌けてるっぽい
CがChooseSignalでEがEndOfChooseSignalです

ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0556.png


478 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 18:17:42.25 ID:TRRK8q/c
>>477
ホームなどのアドオンの出処の方が気になってしょうがない件

479 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 18:39:17.49 ID:CS/aacyb
makeobjで No such file or directory となって画像が認識されてない…
ちゃんと同名のpng画像ファイルを保存してるのになんでだろうか…

480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 21:02:24.13 ID:QKLK2K3f
205系シリーズにこれ追加して><
http://rail-uploader.khz-net.com/index.php?&id=948482

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 22:01:50.59 ID:uZEAr3NW
>>480
言いだしっぺの法則

482 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 22:57:31.57 ID:sCKMvMxP
EndOfChooseSignalってそう使うんだ
ずっと存在意義のわからん信号だなぁと

483 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 23:45:32.21 ID:AS2IivfI
横長に挑んでみようとおもって、256x1024で128都市初めてみた。
なんかもぅ、都市間を繋ぎまくりで楽しすぎる。

484 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 23:55:32.96 ID:YxFQXCMa
KFCとかほしいなww

485 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/07(月) 00:19:17.97 ID:w/W9+AZF
>>483
後になればなるほど乗客捌くのが地獄になる

486 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/07(月) 00:55:26.33 ID:jWgtaxnI
110ってバス停のところが市道化されないのな
なんでこんな仕様にしたんだろ?

487 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/07(月) 01:00:31.25 ID:IfRJ2ZE/
ChooseSignalは非常に機械的、言い方変えると頭の悪い信号なので
そこに経路があるのならどんな遠回りだろうとどんな腸捻転経路だろうとそこに列車を誘導してしまう
人間なら、え?なんでそんなバカなとこ通すの?と思うかも知れないが機械(プログラム)だからしょうがない
なんで、「おいバカそこ通るなやめろ」という信号を設置することである程度常識的な経路で列車を誘導できるようになる
これがEndOfChooseの役割

前の例で言うならEndoOfChooseがないと渡り線とかの配置にもよるけど手前の駅まで引き返して
再度Uターンするなんて言うアホアホな経路取りかねないのよ

488 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/07(月) 07:20:58.34 ID:z0m6o9Xb
>>480
このネタ車がでてくると思ったw

489 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/07(月) 10:00:55.93 ID:KlRdJ11m
チューズシグナルを利用した似非縦列停車を編出した。
似非なのは一マス以上開けないといけないから。

停車位置指定は「ほ」

ーチーホーほ
ーーJ


立地上横幅が取れない場所で有効。
当り前だが「ほ」と「ホ」は同一の駅にしておくこと。
上記例は折返し駅なので「ホ」に列車が居座ると詰るので注意。
「ほ」と「ホ」の間に無理矢理別の駅を入れると外観上は同一ホームにw

490 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/07(月) 10:09:01.57 ID:KlRdJ11m
チューズシグナルを使わない縦列停車もできる。
奥のホームを停車時間の長い列車を据置き手前を直ぐに発車する列車とか。

491 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/07(月) 12:25:02.44 ID:n4Kt5sC7
>>477
阪急ファンの俺としてはその駅のアドオンが欲しい、いやください

492 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/07(月) 13:19:03.59 ID:h9f+ioJf
>>480
これを教えたかっただけだろw

493 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/07(月) 15:27:15.30 ID:U04gBx+3
最新バージョンのpak128はまだなんでしょうか?

494 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/07(月) 22:00:16.02 ID:Qxxw8VW1
ところで、pakフォルダに入るアドオンの上限とかあるの?
大量のアドオンを突っ込んだら読み込み中に強制終了ww
もしかしてバグかな?

495 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/07(月) 22:17:31.00 ID:4mWVv18z
バグのあるアドオン入れたんじゃない?
もしくはver違いの同名のアドオンとか。

496 :494:2011/03/07(月) 22:18:13.40 ID:Qxxw8VW1
ちょっと言葉が足りなかった…
simutransが読み込めるアドオンの上限 が正解
日本語能力なさ杉な俺orz

497 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/07(月) 22:24:29.87 ID:TrT1D5NB
>>496
そのへんも踏まえた上での>>495のコメントじゃないの?
その大量のアドオンにほんとに怪しいのはないかい?

498 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/07(月) 22:55:32.16 ID:BCid1Ez6
スプライト画像の数には16bit制限がある。
ログを取れば「Out of images (more than 65534!)」って出るはず。

499 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/08(火) 03:10:45.52 ID:YQKCqja7
128のビル群のアドオンってどこにあるんだ?
ぐぐっても見つけられないorz

500 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/08(火) 03:49:13.65 ID:DmFqpUlx
713作成の高層ビルセットならwikiにある
違うもの探してるなら知らん

218KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス