無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part46

506 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/09(水) 00:50:26.17 ID:8UPAzgCs
信号議論に乗り遅れ気味ですが・・・

単線で優等列車(中間駅は一線スルー方式)が走る路線で
スムーズに列車を流すコツを教えて欲しいのですが、いろいろ試したが混乱してきた・・・

例えば、JR四国・土讃線(多度津〜琴平)を再現
上から多度津、金蔵寺、善通寺、琴平、以南の高知側は未成(折り返し)状態
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0557.png
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0558.png
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0559.png
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0560.png
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0561.png

優等列車は金蔵寺以外停車(一部は多度津〜琴平ノンストップ)
赤線が土讃優等ルート、中間駅の黄線は普通列車のルート(待避)

善通寺・琴平駅が優等上下1ホーム停車設定する場合、駅間の信号設定をどうしたらいいと思いますか?
単線で列車を上手くさばく場合、チューズ必至ですよね・・
(多度津、琴平両駅。琴平は高知側に折り返し線があるので両方面チューズが必要になるよね?)

優等停車駅では上下別ホームに分散させるのが無難か?

218KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス