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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part46
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/02/06(日) 11:34:05 ID:mDGATMde
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新版は102.2.1)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
スレで質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
790 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/23(水) 13:57:32.90 ID:clCHdCFr
旅客発生率8(64版)で
>>774
を参考に始めた。
16だと需要半端ないから、長大複線電化・貨客分離せざるを得ないし風情を求める余裕ないよね〜
791 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/23(水) 20:22:33.33 ID:xTvN1pYQ
他のスクショも見てみたいなぁ。
自作は同じ風景になりがちだから、
他人の町の作り方はいい刺激になる。
792 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/24(木) 00:16:19.49 ID:xZqCtRNe
俺なんてほとんど手を入れずに自動発展させるので、
行き止まりの道が多くて刺激的だぞw
793 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/24(木) 15:13:15.27 ID:fMLyFfQ2
んで、バスの経路に悩むと
794 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/24(木) 16:21:06.11 ID:Xoa3cqD7
終点の駅まで行ってもどるときは列車の向きが反転するけど、あの作業って誰がやってるんだろう?
詳しい人教えてくれ
795 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/24(木) 16:58:14.37 ID:Jp8D3U+1
なんかぐるぐる回るバスよりも行ったり来たりするバスの方がいい気がする!
796 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/24(木) 17:11:02.87 ID:NMjQlNPV
>>794
停車してから上下逆さまになるように回転してから、またもう一回転してあの位置になるのだが、あの動きは駅自体に組み込まれている。
797 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/24(木) 17:16:01.48 ID:bdGTXLRA
>>795
でも現実っぽく○○駅経由××駅行きの経路を設定すると、
短絡しようとする客が殺到するという
798 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/24(木) 17:29:50.43 ID:NMjQlNPV
えっ?そういう意味?
俺はバス停A、B、駅があったとして、
「A→B→駅→B→A」のバスよりも、「A→駅、B→駅」のバスの方が良いという話かと思ったが。
799 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/24(木) 17:57:11.37 ID:bdGTXLRA
>>798
循環系統のことじゃなくて単純にそういうことか。
上でリアル指向の流れがあったから勘違いしてたわ。
800 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/24(木) 19:09:44.26 ID:f6ghi6KV
山形駅前とかは単環状運転バスがあるよ
801 :
6
:2011/03/24(木) 19:45:37.30 ID:+nqg7R46
tes
802 :
6
:2011/03/24(木) 19:55:39.11 ID:+nqg7R46
質問です
バージョンは 110.0.1 128版
信号の事ですが
Longsignals 2000¢
EndofChooseSignals 4000¢
とはなんでしょうか?
試しても理解できなく詰まっています、よろしくお願いします。
803 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/24(木) 19:56:56.26 ID:U3/EGlAX
wiki調べれば載ってる
804 :
6
:2011/03/24(木) 20:33:26.02 ID:+nqg7R46
それが載っとらんのだよ
検索しても出てこないしさ どこに載ってた?
805 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/24(木) 20:45:02.01 ID:m47tQQvx
わかんなきゃ最初は使わなきゃいい。
長くやっててわかってきたら使えばいい。
806 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/24(木) 20:45:19.40 ID:WfTsCAMe
>>794
ttp://oomatipalk2.blog91.fc2.com/blog-entry-148.html
↑こんな感じ
807 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/24(木) 20:46:44.67 ID:U3/EGlAX
チュートリアル>現行バージョン版>信号システムの基礎
Longsignalsは多閉塞信号
EndofchooseSignalsはEndofchoosetrackと同じものと考えていいんじゃないかと
808 :
6
:2011/03/24(木) 21:04:39.78 ID:+nqg7R46
ありがとうー
もう少しやってみてあれこれとやってみます
しかしうまい事電車がすすまない;;
809 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/24(木) 22:12:43.68 ID:SJJqf6Ic
最初はただの信号を使えるようになることからだな。
その次に使うものは入線なんちゃらだな。
あとはプレシグナルくらい。
景観や追い越しとかやんなきゃ十分。
まずは単線貨物、複線貨物からはじめればおk。
810 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/25(金) 00:10:15.78 ID:Wu0+TM0J
慣れると信号ってすごい便利なんだよな
たまにA列車やると、信号欲しいって思ってしまう
811 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/25(金) 00:18:41.18 ID:z9zn2dLF
車両基地つきターミナル駅の複雑な配線上に設置した信号が
思惑通りに作動してくれたときの快感といったらもうね
812 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/25(金) 00:57:46.02 ID:4X1wtorS
最初、信号の向きとは逆向きに入れないと知らなかったから、かなり信号と格闘した。
何回、詰まったことか・・・。
813 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/25(金) 01:13:33.13 ID:SB9W1GUF
信号は歩兵
入線振分信号は薬にも毒にもなる
プレシグナルは空気
多閉塞信号はローカルプレイのおとも
814 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/25(金) 01:45:15.44 ID:sFAjc0SG
プレシグナルは空気www
まぁあれで優先・非優先を決めれるから良くできてるねぇ
815 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/25(金) 01:48:23.49 ID:y2AZ7cEJ
空気がないと死ぬもんね
816 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/25(金) 02:06:25.00 ID:kNl7Y8B6
プレシグナルは今の信号システムになる前まではかなり便利な信号だったんだけどねえ
今はあんまり使い道なくなっちった
817 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/25(金) 02:17:33.53 ID:sFAjc0SG
ところで、ロングブロックシグナルが次の信号まで予約してくれる信号だったら緩急接続ができたんだろうに、といつも思う
818 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/25(金) 13:18:39.59 ID:WMDsA+nn
>>810
A列車やったことないけど、むしろ信号ないってところに驚き
819 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/25(金) 13:41:29.95 ID:I5HUU1gn
A列車は信号が無いかわりに、詳細なダイヤが設定できる。
シムトランスとA列車が合わされば無敵になる。
820 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/25(金) 14:33:56.18 ID:HaH6IPZu
プレシグナルは分岐線に突っ込んでかないようにするのに必須じゃん
支線駅と本線合流点の距離が長い場合こんな感じで使ったり
━━..P>┳>━━(本線上り)
━━━<╋<P..━(本線下り)
┗<>━━━┳駅┳(支線)
┗駅┛
821 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/25(金) 14:53:49.80 ID:mQ4K0Yif
短い距離で行き来させるのに使ってるな。
というか、完全な設計ミスなんだけど。
駅━P┓ ┏P━駅
駅━P╋入━━╋P━駅
駅━P┻━━入┻P━駅
複線部分が車両長より短いから左右から同時発進すると詰まるというアホさ。
しかも詰まってることにしばらく気づいてなかった。
ていうか車使えばよかった。泣きたい。
822 :
忍法帖【Lv=6,xxxP】
:2011/03/25(金) 15:49:39.99 ID:jVXRy9qI
車両長より短い駅間って…
すっげえ統合してぇ
823 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/25(金) 16:31:47.92 ID:mQ4K0Yif
ちなみにこれが現場です。
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0570.jpg
考え無しに増設してたらこうなった。
824 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/25(金) 16:56:35.02 ID:z9zn2dLF
>>823
鉄…製鉄所の駅
セ…セメント工場駅
─…レール
鉄─セ
鉄─セ
鉄─セ
シャトル的に運用すれば万事解決!
信号なんていらんかったんや!
825 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/25(金) 18:03:02.50 ID:bFUsiquZ
・・・!
いや!
いやでも・・・っ!
べ、別にその考えがなかったとかそういうわけじゃない!
ちがうから!全然違うから!
826 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/25(金) 21:28:13.10 ID:4X1wtorS
アドオン無しでは立体交差ができないと思っていた頃のボクには、プレシグナルは必須でした。
>>823
だけど、生産力あげてるの?
距離短いから貨物一本で十分なような・・・
827 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/25(金) 21:45:32.40 ID:5oC5Pqvj
>>826
いや、単純に西側はセメント工場用の石炭輸送、
東側はコンクリ工場用の石を輸送するためのもの。
別に1本でもいいっちゃいいし、その方が効率もいいんだけど、
avoid_overcrowdingをONにしてるから、駅の許容量越えると身動きとれなくなるんだ。
詰まり防止用ですな。
828 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/26(土) 01:42:35.99 ID:tK/UBKsr
特急を車庫に戻させたら、別の路線に入り込んだ挙句、前後を別の路線の電車に挟まれて詰んだ・・・。
強制的に排除する方法ってないですか?
829 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/26(土) 01:46:28.91 ID:3MK6O/ST
立ち往生してる線路の脇に臨時の車庫を作って退避すればおk
830 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/26(土) 01:53:46.37 ID:tK/UBKsr
自己解決。
破壊の限りを尽くせば意外となんとかなりますね。
831 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/26(土) 01:54:37.30 ID:tK/UBKsr
>>829
それが、なかなか反応してくれなかったんです。
横に車庫を作ってあげたのに。
832 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/26(土) 10:04:30.67 ID:tdoS6Ae2
車庫に戻るコマンドじゃなく、スケジュールの追加か挿入で臨時車庫に入れてやると良い。
そのとき、周りの信号を一旦ぶっ壊しておかないと、一周して入庫する可能性があるから注意な。
833 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/26(土) 11:06:04.41 ID:FYgSJ0CQ
単純に消したいだけなら、「詳細」ボタン押して「売却」でおk
834 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/26(土) 17:31:15.89 ID:jGj2etz8
複線で普通と特急を操るのが難しすぎる
835 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/26(土) 18:31:07.38 ID:rSDU11fG
複線なら完全に分離できると思うけど
836 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/26(土) 18:54:47.17 ID:QbxWgdLp
産業がずっと稼働してると貨物線がマップを埋めるから
産業ができてから数十年経ったら需給に関わらず消滅とかあるといいな
837 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/26(土) 19:53:04.76 ID:x3WHZL5s
ALCパネルや鉄鋼よりも紙が重いことに今更気付いた
十数両だけなのにEF200がヒィヒィ言いながら牽いてたわ
>>836
本とかALCパネルとかみたいに関連する産業が多いところが消えるとへこむからやめてくれwwwwww
838 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/26(土) 20:16:52.91 ID:kE8J0fVe
今日110.0.1とpak64JapanをDLしてみたけど
これって標準では産業用トラックは実装されてない?
839 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/26(土) 20:39:28.35 ID:MXDFnoI4
今気づいたんだが、何故か牛牧場や羊牧場が遠く離れた家具販売店と連結されてるwww
産業的に何の関係も無いのにwww
840 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/26(土) 22:16:14.64 ID:s8HdN3x4
虎の毛皮を暖炉の前に置いてるようなの見たこと無いか?
それの羊版と牛版だ。
841 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/26(土) 22:19:13.24 ID:wZ3i2ewe
そういえばpak64japanだけだと貨物の種類やja.tabが不足してるから注意な
貨車パック入れると動かなくなる
842 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/26(土) 23:06:01.09 ID:jGj2etz8
>>835
複線って
―→――
――←―
これだよね? 無理じゃない?
特急を優先させるってのがどうしても難しい。
843 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/26(土) 23:09:56.67 ID:Q3QfATNY
特急が追いつきそうになったら普通を売却
844 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/26(土) 23:12:55.73 ID:s8HdN3x4
複線って言っても、2本の単線でも横に並んでいれば一応複線だからな
鉄ヲタ的には違うんだろうけど
845 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/26(土) 23:17:30.37 ID:XILlttXM
鉄ヲタ的にはそれは単線並列って言うねん
846 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/26(土) 23:46:05.31 ID:7joss5Qi
待避線作って普通を長時間停車させればいいだけだろ?造作も無いことだが
847 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 00:48:46.32 ID:E2GURFYc
それじゃ複線じゃないじゃん
待避線ありなら単線でも行けるわ
848 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 01:09:04.47 ID:xglK3gj5
待避線無しで普通と特急運用するって無理ゲーじゃね?
849 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 01:14:30.07 ID:H7hWMqYH
無理というか無駄な気がするが
850 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 01:21:39.78 ID:s9a6+2p2
つーか待避線があれば複線じゃないって何だよ
待避線なしの複線で優等列車が設定されてる路線なんて数えるくらいしかないだろうが
851 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 04:11:34.94 ID:NQ4ybm5w
待避線がなくても1編成だけ空気輸送サービスの特急列車経路を作って、
普通含めた路線全体の利用を上げるテクニックもある。
こういう所になら寝台車両も使えるだろうね。
今後広がるだろうネットワークゲームで特に有効と思われる。
852 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 05:56:47.42 ID:ZURmUnUv
ネットワークゲームってやってみた人いる?
853 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 09:59:08.89 ID:H6atq/r/
このゲームの鉄道って現実よりも優遇されてるの?
トラックで輸送すると非効率で非効率でヤばい
854 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 11:16:51.22 ID:HZv7zo0c
現実と違って積み替えるコストがゼロだから
855 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 13:38:27.56 ID:P6Wsxxkm
>>848
つ
http://ja.wikipedia.org/wiki/
名鉄瀬戸線
856 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 13:50:16.05 ID:xglK3gj5
積み替えコストあってもいいよな
857 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 14:00:50.82 ID:J7Fev6/h
駅から駅じゃなくて戸口から戸口
858 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 14:31:40.18 ID:xKsJbZMK
現実でも輸送力は船>鉄道>トラック
復興輸送でもガソリンはタンクローリーでは手に負えなかった
しかしコンビニはじめ小売流通は小ロット高頻度のトラックの独壇場になったから
生活者の実感としてはトラックの輸送力が強いと思ってしまう
859 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 17:14:44.13 ID:Mezae37D
貨物列車なんてコンテナいっぱい積んだのがたまに駅通過するのを見るって程度だしなぁ
何が積まれてるのか、どんだけ積まれてるのか、どこからどこへ行くのかなんてのは気にもしないし
860 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 18:25:26.87 ID:xuZdh4LK
輸送力がすさまじいからたまにの通過で済むんだろw
このゲームの船は結構運べないけどね・・・遅いし増結の制約があるから かなり大型のアドオン出ないと
そしてSimutrans的にはオフレールステーションってあまり意味がない
861 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 21:34:07.64 ID:Pw6Jxxb9
>>851
がいまいちわからん
普通列車と特急は同じ区間で運転するのかな
862 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 22:12:03.74 ID:+3ulBiN7
>>859
会社の近くの線路がたまに貨物列車走るんだが、
このゲームやりはじめてから、ちょっとだけ興味がわいてきた。
石油類35tが8両編成かー、とかちょっと楽しい。
863 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 22:16:47.06 ID:nkFCaa49
http://ime.st/simutrans-creations.blogspot.com/search/label/ships
直リンはあれなんで・・
このサイトの船舶をダウンロードするにはどうしたらいいのでしょう・・?
864 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 22:28:49.16 ID:3kWKuRAP
自己流の阪急淡路
http://japanese.simutrans.com/clip/1302.png
http://japanese.simutrans.com/clip/1303.png
865 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 23:14:50.27 ID:vkqWXxr3
>>864
幻の新大阪線を作ろう
866 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 23:26:26.76 ID:nkFCaa49
>>864
せめて町くらい作れよ殺風景すぎる
列車も走ってないし
867 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/27(日) 23:32:07.18 ID:c9erGzaW
>>863
全部完成したら一括でリリースするって書いてある
英語の勉強しながら気長に待て
868 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/28(月) 01:11:01.08 ID:9b62tuO/
>>852
やってますよ
869 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/28(月) 01:20:52.65 ID:5SrQxmef
操作ミスって架線が一度に遠方まで引けちゃったんだけど、もしかして、一つの路線全てに架線を引くコマンドがあったりするのでしょうか?
870 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/28(月) 01:46:00.05 ID:T8Nmzdra
>>848
待避無しでも、運用はできるし遠近分離という意味では有用かも。
むしろゲーム的には、追い越す必要性ってあまりないのよね、優等を早く回転させて車両数を押さえることくらいか。
>>851
kwsk
871 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/28(月) 09:52:29.08 ID:8aVdXIvK
>>849
南武線快速はこのままなかったことにした方が良いレベルだな
872 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/28(月) 10:27:47.30 ID:HG1Z3z2x
>>871
俺立川サイドの南武線ユーザーだけど全く持って同意
873 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/28(月) 10:33:48.13 ID:++Ex9ShA
wikiのpak64用アドオンに上がってる555氏の103系・105系・301系セットってファイル間違ってね?
バグが修正されてないし更新日時も全部アップロード日以前だ
874 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/28(月) 11:08:58.78 ID:0XJk8HNk
>>847
の理論じゃ待避線があれば何だ?複々線か?
それなら西鉄にさえ複々線区間があることになっちまうぜ
875 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/28(月) 11:13:27.15 ID:v8tpeqDD
東上線は3複線かw
876 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/28(月) 11:51:29.22 ID:qlVEGSlm
>>873
ソースが入ってるのでとりあえず自分で修正したら?
877 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/28(月) 17:33:25.89 ID:5SrQxmef
放置してしまって2100年ぐらいから一気に2429年に到達したのだが、首都の待機数が1億超えてる(笑)
もう乗客を捌ききれる気がしない。
878 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/28(月) 21:32:22.88 ID:ByHfdLgs
初心者ですまんがセーブデータ審査会第四回のデータを見ようとしてもベースのマップから開けん
「simubase128」も何の事か分からんし"no besch for kohlegrube"ってエラーが出るしどうすれば良いんだぜ?
879 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/28(月) 22:15:02.36 ID:RHH/Vwan
http://japanese.simutrans.com/clip/1304.png
鉄道整備、都市計画に疲れたのでやってしまった・・・orz でも後悔はしてない。
乗客乗せてみたいw
880 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/28(月) 22:19:55.39 ID:0XJk8HNk
実に面白い
881 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/28(月) 22:23:30.85 ID:3lHfhMJI
>>868
何度か鯖のリスト見てるのですが条件が合わないのですが
ホストの建て方ってどっかに書いてます?
882 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/28(月) 22:26:26.90 ID:Zhtz6NqX
そういえば何個か前のスレに遊園地作れそうみたいなレスあったな
実現してしまったのかw
883 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/28(月) 22:55:47.78 ID:vyltBZlz
風を感じられないジェットコースター
884 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/29(火) 00:05:41.69 ID:qy8JvVqw
手が滑ってja.tabを上書きしてしまった…
バックアップは大事だな
885 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/29(火) 00:29:19.81 ID:o5ygeA2h
>>879
これって船で乗客輸送してたりするん?
886 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/29(火) 00:49:28.37 ID:E80XxVyk
>>881
128さんのブログを見てもらえば
887 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/29(火) 00:50:38.18 ID:vsjVxKR1
逆立ちしたってループできないのは仕方ないな 遊園地作るためのゲームじゃないしな
888 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/29(火) 07:00:09.84 ID:7korUnnS
pak128付属の「モノレール基部」って新橋駅などの再現に使えそうな気がするのだが・・・
889 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/29(火) 11:06:52.59 ID:mOPI6vRo
>>848
普通列車を区間運転、特急は全区間で運行させれば出来るんじゃね?
890 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/03/29(火) 12:31:30.65 ID:3Cka9VWI
高野線方式か。
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